パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/31(日)】サガン新横浜店は低貸で遊べる、楽しめるお店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.08.19

【7/31(日)】サガン新横浜店は低貸で遊べる、楽しめるお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

サガン新横浜店にティムますく現る!

皆さんこんにちは。最近ポケモンGOにハマりつつあるティムますくです。
新横浜駅前はポケストップがたくさんあっていいですね! 家の最寄駅はポケストップ1個です・・・(笑)
そんなことは置いておいて、今回調査を行ったのは神奈川県横浜市にあります、サガン新横浜店さん。編集部が複数回調査しているお店で、低貸が強めという印象を過去の結果記事(6/19結果記事 7/10結果記事)から抱きましたが実際はどうなのか。しっかり調べて来ましたので、早速調査結果からどうぞ!

 

サガン新横浜の調査結果

結論

低貸パチンコ、パチスロ共に高稼働!
低貸を思う存分楽しめるお店!

 

過去のマスクの調査通り、低貸コーナーはパチンコもパチスロも高稼働で、それに伴った出玉も付いておりました。
お店はお世辞にも広いとは言えず、通路も広くはないんですが、台の後ろを通る時に打っているお客さんがスッと背筋を伸ばして道を開けてくださったり、島端で待っていてくださったりと、思いやりのある優しい空気の流れるお店です。常連さんもお店と一緒になって快適な遊技環境を作っている感じでしたね!
 

 

店内状況

0.5パチコーナー

1パチコーナー

4パチコーナー

5スロコーナー①

5スロコーナー②

20スロコーナー

パチンコもパチスロも低貸が人気で、人の移り変わりが多かったのが印象的でした。
1パチコーナーで遊技しているお客さんに話を聞くと、「めんどくさいから玉が出ても現金で遊技してる。凄いだろこれ(ドル箱9箱ぐらい積まれていました)」とのお言葉。私はその方の出玉より、投資をする大胆さに驚かされましたよ(笑)
全体的な客層を見ても、エンジョイ勢が大半を占めており、パチスロコーナーの麻雀格闘倶楽部で中段チェリーを引いたお客さんが友達に自慢しに行ったり、ミリオンゴッドでGODを引いたお客さんが嬉しそうに写メを撮っていたりと和気藹々としていましたね。

 

実戦結果

ミラクルは999回転で天井なのですが・・・

971回転でまさかのフリーズ! これぞミラクル!?

実戦は1パチと5スロの低貸メインに挑戦してみました。
1パチではセンゴク(初打ち)、コードギアス。5スロではミルキィホームズとミラクル(初打ち)を実戦。
ミラクルは打ってみたいと思っていたものの中々機会に恵まれず、今回の調査で低貸にあるのを見て思わず座ってしまいました(笑) 低貸にはたまにこんな出会いがあるからいいですよね! 回し始めのゲーム数が300ほどだったのですが、まさかの天井(999で天井)付近まで到達。あーこれはやっちゃったかなーと思ったら・・・何とフリーズ(1/16384)!! その後はハイパーBIG&天国モードとまさにミラクルな展開!!・・・と書きたかったのですが650枚で終了でした。ミラクルは滅多に起こらないからミラクルなんですね(笑)
 

 

印象に残ったもの

正面入口を入ると・・・

まず休憩所! ちょっと珍しい配置

調査日当日はパチ7オリジナルうちわを配布しました!

電子マネー対応自販機はポイント高し

仕入れたポテトチップスのセンスが凄い!(笑)

まさかの景品に炊飯器

同店の注目ポイントといえば、スタッフさんの趣向が窺える「何故コレ?」コーナーだと思いますが、こちらは過去の取材でも数回取り上げられているので私は別の切り口で・・・

私が今回注目したのが景品のラインナップです。遊びに来るお客さんに合わせた景品をチョイスしてくれていると思います。特に〝食〟に関しては力を入れているようで、用意してくれているもので一食作れそうな感じでしたよ!ちなみに「何故コレ?」もそうですが、並んでいるポテチを見る限り、景品の選定をしているスタッフさんもちょっと変わった趣向をお持ちのようです(笑)
 

 

まとめます!

店名 サガン新横浜
調査日 2016年7月31日(日)
台数 パチンコ:186台
パチスロ:126台
狙い目 ●低貸で思う存分楽しめ!

お店の特色上、この機種が狙い目というよりは、低貸で自分が好きな台を好きなように楽しむのが正解だと思います。会員カードを作れば再プレー無制限ですし、最初に持ち玉を作って貯玉すれば、あとはカード1枚持っていけば長く遊べるお店だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ