パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/31(日)】20年目を迎えた宝島草加店の調査第5弾!とっても気合いが入っていました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.19

【7/31(日)】20年目を迎えた宝島草加店の調査第5弾!とっても気合いが入っていました!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

とってもハイソな外観

パチ7ライターのめすますくです。7/31(日)、埼玉県草加市にある宝島草加店を調査しました!
この度20年目を迎えたということで、毎週マスクがお邪魔して調査してきましたが、今回は7月最後となる第5弾です!
さすが毎週誰かが行っていただけあって、お客様はみんなマスクに慣れっこになっていてホル調至上最高の頻度で話しかけられました(笑) こんなに怪しい風体なのに、こんなにも受け入れられるんだって感動しました。
それでは結果から発表します!


宝島草加店の調査結果!

結論

とってもスタンダードな優良店!
パチンコもパチスロも力が入ってる!

 

スタンダードという表現、ものすごく良い意味です。お客様が期待している人気機種があって、ちゃんとソコが稼働も高く、出玉もある。パチンコなら牙狼魔戒ノ花、パチスロならGOD系がアツかったですね!
もちろんそれだけでは優良店とは呼べません。ちゃんとシマに数台は出ている台があって、全体的に力が入っていましたよ!


朝の並び状況

並びはパチンコとパチスロ別々

めすますくはパチンコの19番目

開店時の朝並び人数

約30名
 

朝の並びはパチンコとパチスロ合わせて約30名。過去の調査では約50~60名ほどが平均だったので、今回少し少なめでした。
割合はパチンコのほうがやや多かったです。他店ではパチスロの方が並んでいることが多いので、期待を込めてめすますくもパチンコにしました!


朝イチ埋まる機種

牙狼魔戒ノ花

バジ絆

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 

真っ先に埋まったのはパチンコの牙狼魔戒ノ花。34台あるのですが、相当早かったですね!45台ある大海物語3スペシャルも8割ほど埋まりました。
それからパチスロはバジ絆!こちらは10台ですが満台になりました。次にお客様が多かったのが沖ドキやGOD系など。


店内状況

パチンコ・パチスロともに高稼働!

バラエティも空き台なし!

ピーク稼働

パチンコ約85% パチスロ約85%(16:00時点)
 

夕方になるとパチンコ、パチスロともに8割超えという高稼働!低貸しやノーマルタイプが少し空いているだけで、移動ができないほどでした。
パチンコには私の大好きなビッグドリームのMAXタイプが9台もあるのですが、大人気でなかなか座れませんでした。1パチより4パチのほうが稼働が高いですし、GOD系が埋まるのも早いですし、皆さん勝負師ですね! 勝負ができるお店があるのは素晴らしいことですね。


出玉状況

牙狼魔戒ノ花

ビッグドリーム(1/399)

GOD

北斗強敵

今回の宝島草加店さん、パチンコは特にそうなんですが、「まんべんなく出ている」という言葉が非常に似合います。牙狼魔戒ノ花、海シリーズ、ビッグドリーム、角台がちょっと目立っているかな?という以外には全体的に出ていました。

対してパチスロは凱旋とハーデスのGOD系が一番強かったです。その他は北斗強敵、北斗転生などAT機が良かったですね。


実戦結果

7月のホル調実戦で、最終日にして初めて勝利しました。

ありがとう、ありがとうございます!
牙狼のこの写真はプレミアですね!保留が逆さまになっている確定演出です。そのあとまどマギでも出すことができ、最後にビッグドリームで盛大に突っ込んでちょっと勝ちました!


印象に残ったもの

外観、休憩室、景品カウンターとすべてがハイソで驚きました。昭和の○越を思わせる、高級デパートのようですね(笑)
綺麗なのにどこか懐かしい雰囲気!


まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年7月31日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 ●牙狼魔戒ノ花 ●バジ絆
狙い目 ●牙狼魔戒ノ花 ●海シリーズ ●GOD系

稼働が非常に高いお店なので、朝から行ったほうがよさそうですね!並び自体はそこまで多くないですが人気機種はすぐに埋まってしまうので注意です!
一部機種だけでなく全体に力を入れているお店なので、たとえ朝イチ外しても午後から十分立ち回れると思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報