パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/8(日)】Jyouou初!がちゃぽん都城店さまにホル調へ行ってきたの~(^^)/

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.12.26

【10/8(日)】Jyouou初!がちゃぽん都城店さまにホル調へ行ってきたの~(^^)/

nami(Jyououマスク) nami(Jyououマスク)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ごきげんよう♪

10月8日!私個人的には初となる、宮崎県へ行ってきたの~♪

向かったホールは【がちゃぽん都城店】さまよ(^^)/

初めての場所ってわくわくするのと緊張が半端ない。

ドキドキした気持ちでホールへ向かうと、想像以上にアットホーム感があってとても居心地がよかったわ♪

早速、調査結果をみてちょーだい!

調査ホール がちゃぽん都城店
調査日 10月8日()
調査人 Jyouou
入場方法 抽選入場

一言結論
常連さんは分かっていた⁉

L北斗&ジャグラーシリーズが大人気♪

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝からL北斗が大人気!終日ほぼ満台。
朝並び 抽選70名 一般50名 合計120名
稼働 ピーク稼働は全体で約8割稼働。
ガチ勢 少ない印象。常連さん同士仲いい率高い。
設備 足湯もあり、完璧な設備。景品コーナーの拘りが好き。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

生憎の雨の中、100名を超えるユーザーさんと共に抽選入場スタート。

屋根があるから雨に濡れないのいいわね~。

Jyouou姿で登場したから、ビックリされるだろうな~と予想していたけれど、思ったより大丈夫だったわ♪

そして、私も抽選を。

よく後ろから数えた方が早い番号を引くんだけど、今回は良番。

最初、初めてのホールだから安定にジャグラーシリーズを狙おうかな~と思っていたの。

だけど、常連さんに話を伺ったところ、L北斗狙い多し!

「ジャグラー行こうかと」と話すと、「勿体ない!」や「この番号なら北斗狙った方がいい!」などアドバイスをいただき、狙い台変更♪

常連さんに救われるなんてこの時はまだ知らない。

朝、整列中にお話ししてくれた常連さんも凄く優しくて、ホール状況以外にもプライベートの色んなお話などもしてくれたから、あっという間に入場開始だったわ(^^)/

お話上手で逆に私が楽しませてもらっちゃった♪

L北斗♪

ジャグラー・カバネリ・傷物語♪

パチンコ♪

朝イチ人気機種は、朝の聞き込み通りL北斗が断トツ人気。

満台スタートとなりました♪

それに続いて、ジャグラーシリーズやカバネリ、傷物語も高稼働。

パチンコはエヴァ15がほぼ満台。
低貸コーナーも朝から凄く活気があったわ(^^)/

低貸コーナーが朝から活気があると、普段から常連さんが長く沢山遊べる状況なんだな~と思うの私だけかしら?

エヴァ15を実戦していた常連さんは、10連中でこの前は5万発オーバーしたよ!とウキウキしながら報告が♪

毎回、狙い台を2.3台に絞ってくるみたい。
今回も狙い台で出玉を伸ばせて素晴らしいわね♪

パチスロ①

パチスロ②

お昼には朝以上の活気が!

稼働8割はあったように見えたわ。

ジャグラーとスマスロが大半を占めているんだけど、ほぼ満台。

そして、パチンコも負けずに高稼働。

パチンコ♪

1円パチンコ♪

朝はエヴァ15と低貸コーナーが高稼働だったけれど、あっという間にパチンココーナーも盛り上がっていたわ♪

常連さん同士、和気あいあいとお喋りしながら遊技していたのが、とても微笑ましかったの( *´艸`)

アットホームな感じがあって良いわよね♪

お昼には箱を使っている台が多数みえてきたわ♪

スマスロもドル箱が表示されている台多数!

人気だったL北斗からは、5以上、金トロフィーの声が聞けました♪
ツモった方、おめでとうございます!

他にもアミバセリフが2回との声も。
確定系はまだ出ていなくても、小役も良いからと粘っている人もいたわ(^^)/

ジャグラーシリーズも人気なだけあって状況の良い台が♪

他にも、残念ながら伸び悩んでいるデータだけど、G数が6,7,000Gと終日稼働されている台も多数。
もしかしたらブドウが良かったのかしら?

調査中は示唆を聞くことは出来なかったけれど、気になった台を少しピックアップ。

スマスロは、一撃ドカンと伸びるときがあるから夢があるわよね~。

個人的にはディスクアップが2台ともプラスで、その内の1台が特に綺麗に伸びているのが気になっちゃった♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
空気清浄機
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

設備充実

電話

喫煙所

ロッカー

万枚達成の記録が!すごく目立つ!!

朝入場して真っ先に目に入る場所に飾られているわ(^^)/

私も記録載せようと思ったんだけどな~。(未だに万枚ない)

達成した皆さんおめでと~♪

ホールの中に足湯って凄くない⁉

私、ビックリしちゃった!

広々とした休憩スペースの所にあるわよ。

ちゃっかり足湯を堪能。とても心地よかったわ( *´艸`)
是非!いった時には試してみて。

休憩スペースは2ヵ所!
広い方には足湯があり、もう一つの方にはマッサージチェアがあるわよ。

漫画も沢山。

休憩スペースで寛ぎながら漫画を楽しんでいるユーザーさんもいたわ。

設備が整いすぎていて、お家にいるみたいにリラックスできちゃうわね(*'▽')

雨が降っても安心。

貸し出し用の傘が全部の入り口に置かれていたの。

こういった気遣い素敵ね♡

景品コーナーが拘っている。

私の好きなキャラクターばかりじゃない!センスが良すぎるわ。

常連さんは年配の方も多くて、お孫さんに持って帰りやすいように景品が充実しているのでは?と話を聞けたわ。
 

朝、常連さんの意見を参考にL北斗から実戦スタート♪

実戦開始して間もなく、61Gで強スイカからの当たり。

は…早いわね!投資は2k。ここから万枚目指すために無想転生を狙うわよ~!なんて気合を入れるも。安定。

緑オーラでも素早く終わっちゃった。

その後、少しハマった436Gで中段チェリーからの青オーラ。

緑オーラで全然継続できないんだから、青オーラで継続できるわけもなく。

素早く駆け抜けちゃった。

常連さんとお話ししながら、「どうしよ~移動できるうちにジャグラーへ移動しようかな~」なんて話していたら、「まだ分からないから様子見るのもいいかも」と。

そうよね。まだ分からないもの、あと少し様子を見ることに。

様子を見て正解!!

76Gで弱スイカからの赤オーラゲット♪

そしてそして!ついに私の見せ場がやってきたの!!

アミバを瞬殺してやってきたのは、シャオ!とレイが登場。

よし、いままでトキではなく、レイしか登場させてないけれど無想転生チャンスを掴んできた。今回もそのチカラを見せるときが来たようね…。

ラオウにビシッと1発くらわしてやるわ!!

って思ったら、トキーーー!

 

もうこれにはテンションあがっちゃった。

絶対に無想転生を掴み取ってやる!とレバーオン。

よし!レバーオンでスペシャルエピソード!!

無想転生バトルゲットーーー♪

私にしたら、かなり順調にヤレているじゃない。
これはもしかすると、万枚への道が…

全然程遠かったわね。
途中、何回もあーーーやられた。と思った場面はあったけれど、無事昇天までは辿り着きました。

ふぅ。
ひやひやした~。

見せ場を作れたので満足。万枚は次まで取っておくわ。

投資500枚 回収2,300枚 結果1,800枚

実戦中も両隣の常連さんが色々お話してくれて、とても楽しい実戦ができました。

 

初めてのホールでとても緊張していたけれど、みんな気さくな方達ばかり!

緊張したのも一瞬、気付いたら普通に楽しんでいました♪

それに、アットホームなのに高稼働。それだけ地元の常連さんに愛されているホールなんだと感心しちゃった。

個人的にも、常連さんが教えてくれたおかげでL北斗を楽しめたし。

常連さんはホールの傾向をしっかりと分かっている人が多そうね。

何を打つか悩んだ時には、ホール内の看板に注目!今回はL北斗、ジャグラー、エヴァ15のオススメ看板を発見したわ(*'▽')

オススメ機種はとくに朝から高稼働でした!

今回、想像していたよりもあまりビックリされずに、むしろ写真とろ~など気軽に話しかけてくれた方が多くて凄く楽しかったです(^^)/

仲良くしてくれてありがと~♡
また行けるといいな( *´艸`)

あ~楽しかった♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

nami(Jyououマスク)
代表作:ホル調

【nami調査員】
あのJyououマスクがマスクを脱いだ!
ガチ実戦調査を行いホールの頑張ってるところを丸裸にします♥

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー