パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/29(日)】サガン新横浜は台を大切に扱うホールだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.17

【1/29(日)】サガン新横浜は台を大切に扱うホールだ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

1パチのキャラがカワイイ!

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは神奈川県横浜市にあるサガン新横浜さん。ホル調ではおなじみの低貸コーナーに定評のあるホールです。私が調査するのは昨年の夏以来約半年ぶり。そいや前回はパチンコの「野菜の王国」を打ったっけ。あの機種、図柄がすごくイイ面構えしてるんだよなぁ~、なんて話はさておき調査報告をどうぞ!

 

サガン新横浜の調査結果

結論
新旧多彩なラインナップで
楽しめる!

私は約半年ぶりの調査でしたが、前回来た時の設置機種が意外と残っていて驚きました。ちょっと古い名機たちが集められた20スロの「何故コレ?」コーナーをはじめ、1パチや0.5パチに「久々に打ちたい!」と思わせてくれる渋い機種が健在。個人的には甘デジのベルばら(薔薇の運命)や恋姫無双、そして前回の調査で打った野菜の王国が残っていることに痺れました。そしてデータを見ると、それらの古い機種も結構お客さんに打たれていたのがうれしかったです。ただ単純に古い機種を残しているのではなく、お客さんに愛されている機種を大切に使っているな~、と感じました。

 

店内状況

1パチは特に甘デジが人気!

0.5パチは満席になることも!!

5スロはゴッド凱旋やバジ絆が人気!

結構人気がある20スロの「何故コレ?」

やはり人気は1パチ、0.5パチ、5スロの低貸コーナーで、調査中はどのシマも賑わっていました。1パチで特に人気なのは甘デジ。1台で粘るというよりは台移動しながら色々な機種を楽しんでいるお客さんが多かったです。5スロで特に人気があるな~と感じたのは、ゴッド凱旋、ハーデス、まどマギ(初代)、バジリスク絆の4機種で、調査中はあまり空いている台を見なかったよーな。ハーデス、まどマギ、バジリスク絆は1台ずつなので、打ちたい人は朝から行った方がいいかもしれません。
20スロはバジリスク絆、北斗修羅、まどマギ2など定番の機種や、写真の「何故コレ?」コーナーが人気でしたが、ジャグラーを含めノーマルタイプはやや稼働が寂しかった印象。あ、あと3台設置のラブ嬢が出ていました!

 

実戦結果

ドラムパチンコに目がない!!

16Rのヒキが良かった!

この日は蒼天の拳天帰→ドラム黄門ちゃま→甘デジ海ジャパン→甘デジ宇宙戦艦ヤマト→甘デジ沖海3と1パチメインで実戦。2台目に打った黄門ちゃまが一撃で1万発出ましたけど、他の台で調子が上がらずトータルではちょいマイナスでした。甘デジの海ジャパンで589回転ハマった(200回転くらいから打って)のが痛かったなぁ……。

 

思い出

この日の競馬予想は……何も言うまい

競馬中継でイライラしたら血圧チェック!

何気にうれしいスポーツ新聞

野菜の王国あったー!

会員カードを作れば再プレイ可能!

景品のカップ麺がめちゃ旨そう!

今回の調査で注目したのは、流行りの水素水が飲めるウォーターサーバー。飲んだ感じ普通の水でしたけど、アンチエイジングや疲労回復などの効果があるようです。ちなみに、私は水素水を飲んだ直後に黄門ちゃまが連チャンしたので、パチンコが出る効果もあるのかも(ありません!)。1Fの自販機とロッカーの間にあり、ちょっと気が付きにくいですけど、行った人はぜひ飲んでみて下さい!

自販機とロッカーの間にスッポリ

味は普通の水なのでグビグビいける

 

まとめ!

店名 サガン新横浜
調査日 2017年1月29日(日)
台数 パチンコ:186台
パチスロ:126台
狙い目 ●低貸コーナー

サガン新横浜は“勝負しに行く”というよりは“遊びに行く”のにオススメのホール。自分に合ったレートで、打ちたい機種をまったり楽しむのが吉! あと駅前なので、少し時間を潰したい時や、ちょろっと寄り道して帰りたい時にも、いいと思います!
最後に今回の感想はコチラ!

ハートウォーミング!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報