パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/22(金)】タイガー本店の7月22日はどうなんだ? 2度目の徹底調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.08.19

【7/22(金)】タイガー本店の7月22日はどうなんだ? 2度目の徹底調査!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

両手に華のティムますく、お腹を必死に引っ込めております(笑)

どうも、夏はクーラーガンガンの部屋で暖かい物を食べるのが好きなティムますくです。
今回7月22日(金) に調査に訪れたのは、兵庫県神戸市長田区にあります、タイガー本店さん。前回の調査では「常連さんを大切にしているホール」ということが分かりましたが、今回の調査ではどうだったのか。早速、結論からいきましょう!

 

タイガー本店の調査結果!

結論

優秀台が日頃からあることを確認!
常連さんが安心して遊技できるお店!

 

以前の調査で分かった「常連さんを大事にされているお店」。この理由を更に調査していくと、このような結論となりました。詳細は後述しますが、特定の日や曜日という感じではなく、常日頃から遊べる状況を作っており、だからこそ常連さんも信頼して遊びに来ている様子が窺えました。
それでは当日の状況も踏まえつつ、詳しく振り返りましょう。
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

49名
 

当日は13時からの実戦でしたので、上記はお店から聞いた人数です。以前も朝の並びは緩やかでしたので、朝一からガッツリと! というお客さんは少なくて、開店してから遊びに来るお客さんが多いようですね。

 

13時に埋まっていた機種は?

パチンコは海シリーズや主力機種である牙狼や北斗無双が人気

パチスロはバジリスク絆や沖ドキなどのAT機が埋まっていました

13時頃に埋まっていた機種

パチンコ
 
●北斗無双
●牙狼 魔戒ノ花
●スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄
●大海物語スペシャル
●1パチ海コーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆
●沖ドキ

13時からの調査でしたので、この時間に埋まっていた機種一覧となります。全体を見渡すとパチンコもパチスロも主力機種がしっかり埋まっている様子。パチスロのノーマル機は埋まりこそしないものの非常に高稼働で、ボーナス合算が悪い台のみ空いていました。13時の段階で、良さそうなボーナス合算の台が多数目撃できましたよ!

 

店内状況

牙狼 魔戒ノ花

甘海コーナー

バジリスク絆

ニューパルサーDX アイムジャグラーEX

ピーク稼働

パチンコ:60%
パチスロ:67%
 

ピーク稼動は上記の通り。注目したいのが夕方にお客さんが一時期減り、再びまた稼動が上がるという事。
時間で言えば15時から16時ぐらいに一時期が減り、17時過ぎぐらいにはまた稼動が上がり始めました。
これはあくまで私の推測なんですが、朝や昼に買い物を済ませて、少しパチンコ。夕方になりご飯などで一時帰宅、そしてまた遊びにくるお客さんが少なからずいるのではないかと!(笑) 常連さんが多いお店なのであながち間違いではないかもしれません。

客層はパチンコもパチスロも年齢層が高めで、一日打ち続けるガチ系な若者は見受けられませんでした。

 

出玉状況

海コーナーは毎度の事ながら出玉感アリ!

牙狼 魔戒ノ花も所々出ていました

端台の沖ドキは一撃が止まらず!

ミリオンゴッド 神々の凱旋は別積み2台!

ハナビからも優秀台が

勿論ジャグラーからも複数好調台が見受けられました

この日出玉感があったのは、やはり常連さんから一番支持されている海物語シリーズ!牙狼の状況も非常に良いのですが、海物語は皆さん満遍なくドル箱を使用されていて、出玉の海状態でしたね! 今回私はパチンコを打たなかったのですが、次回の調査があれば海シリーズを打ちたいな! と思わせるぐらいの状況でしたよ。
一方パチスロですが、前回あまり勢いがなかったAT機からの出玉が目立ちました。今のAT機は一撃性能が高いので何とも言えないところですが、これだけ出玉感があると、設定も期待していいのでは? と思います。
勿論、前回良かったノーマルコーナーは今回も盛況で、ジャグラーコーナーに多数の好調な台を発見しました! パルサーコーナーは今回大人しかった印象です。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 46,360発
スーパー海物語 IN JAPAN 46,090発
牙狼魔戒ノ花 42,040発
スーパー海物語 IN 沖縄3 39,620発
大海物語スペシャル 37,960発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
ミリオンゴッド 神々の凱旋 6,772枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 5,516枚
沖ドキ 5,284枚
沖ドキ 4,804枚
ニューアイムジャグラーEX 4,713枚

前回のランキングでは海系のランクインが1つだけだったのですが、今回はなんと3つ入ってます! しかもそれぞれ違う機種が入っていて、タイガー本店さんの海はどの機種でも楽しめる事が証明されたかと思います。
パチスロは高純増のAT機が目立ちますが、5位にひっそりランクインしているニューアイムジャグラーEXにも注目したいところ。ノーマルで5千枚近くの出玉はお見事です!

 

実戦結果

今回は朝からの実戦ではなく、13時からという事で、ジャグラーやパルサー系などほぼ埋まっており取れない状況。しかし、北斗の拳 将がまだ0回転で空いており、最近のお気に入り機種でもあるので実戦してみました! 途中までは良かったのですが、出ては飲まれを繰り返し、空いているジャグラーや沖ドキなどを多数打ち散らかし、結局今回の実戦は敗北でした。

投資・・・13,000円
回収・・・0枚

 

データから見る普段の状況

こちらは4日前に好調台が

こちらはバラエティですが3日前に綺麗なグラフを描いています

こちらのケロット3は6日前に好調なデータがありました。 1:1綺麗に引けてますね

こちらもケロット3のデータ。 バケに偏り苦しい展開ですが、大幅なプラス

こちらのデータカウンターはとても優秀で1週間前までの詳細のデータが見れるんです。と、なると気になるのが「日頃はどうなの?」ということ。空いてる台が少なかったのでサンプルが少ないのですが、1週間の内に1回もしくは2回は高設定を使っている傾向がありました。これは、どの日にち、どの曜日でも皆さん平等にチャンスがありますね! 常連さんが日頃からタイガー本店さんで打っている理由が分かりましたよ!

 

印象に残ったもの!

アルカリイオン水をサービスで提供

1パチは1000発まで再プレイ手数料無料でお得

おいしそうなロールケーキの限定販売

気がつくと完売していました(涙)

今回気になったのはロールケーキの限定販売。実は私、当日何も食べていなくてお腹が空いている中での実戦。そんな中このロールケーキを見て「メダルが出たら交換して食べよう!」と内心思っておりました(笑) しかし、結果は実戦結果を見て分かる通り回収0枚、尚且つ気付いたら完売していました。次回があれば美味しいスイーツをゲットしたいですね!

 

まとめます!

店名 タイガー本店
調査日 2016年7月22日(金)
台数 P:292台 S:120台
朝の並び 49名
ピーク稼働 パチンコ:60%
パチスロ:67%
13時頃埋まっていた機種 ●北斗無双
●牙狼 魔戒ノ花
●スーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄
●大海物語スペシャル
●1パチ海コーナー
●バジリスク絆
●沖ドキ
狙い目 ●海物語シリーズ

海シリーズはどの機種も出玉感がありました。ランキングでは牙狼 魔戒ノ花が目立ちますが、タイガー本店で遊技するなら私は海物語シリーズを打ちますね。
調査している中、面白かったのが、スタッフさんがステッカーを心待ちにしていたようで、「引いていいですか?」と皆さん続々と引かれていきました(笑) しかも今回スタッフさんで大吉が出たのは1名のみ。大吉引いたからにはプライベートで出してくださいね! とても居心地が良いお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー