パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/3(日)】ワンダーランド三潴店の7月3日は「えっ?夏祭りって今日だったっけ?」な状態だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.08.04

【7/3(日)】ワンダーランド三潴店の7月3日は「えっ?夏祭りって今日だったっけ?」な状態だった!

  ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

7月3日(日)ワンダーランド三潴店さんにホル調を決行してきました!九州の方にはおなじみのワンダーランドさん。個人的にもワンダーランドさんの名前はよく耳にしていましたし、プライベートでお邪魔した事もありました。

しかし、私は三潴店さんは初めてだったので、とてもワクワクしながら調査してきました!それでは早速結論からどうぞ!!
 

 

ワンダーランド三潴店の調査結果!

結論

出玉もユーザーさんもわんさか!一足早い夏祭り状態だった!
 

まずですね、驚いたのがユーザーさんが多いこと多いこと!ほとんどの機種が満台状態になり、圧倒的稼働率でしたよ!しっかり出玉もついてましたし、多くの方が空き台待ちをされていました。なるほど、皆さん絶大な信頼をよせているホールさんなんだなと感じました!

お前の感想はいいから、早く当日の状況を出せ!と言われそうなので早速始めます!!(笑)
 

 

朝の並び状況!

たくさんのユーザーさんに溶け込む?ばりマスク。

上の番号見えます?すごいでしょ?

開店時の朝並び人数

約450名
 

朝の入場は抽選による番号順でした。9:40からの抽選で私は9:30に抽選会場に到着しました。すでに多くの方が待たれていたのですが、9:40が近づくにつれ続々と車の中から出て来られてました。店員さんの元気なカウントダウンもあり、開店前からとても活気づいた雰囲気になってましたよ!

そして並ばれてる方にヒアリングを実施しました!そこで得た情報は・・・

・やっぱバジ絆っしょ!
・朝は沖ドキから行きます
・パチンコがおすすめばい
・今日は牙狼のカウンター側が出る気がするけん狙うよ
・3が付く日だから来た(三潴店だから)
・この辺じゃここが一番出とうけんね


と言ったところです。多かったのが3が付く日だからという方々ですね。好きですよ、そういうの。私も結構意識したりするタイプだったりするので(笑)

結局抽選を受けられた方約250名、抽選を受けられず開店時に入場された方が200名だったそうです。
 

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

コードギアス、奥が北斗転生

牙狼

海ジャパン

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
・牙狼>・北斗無双>・海ジャパン

パチスロ
 
・バジリスク絆>・沖ドキ>・まどマギ>・コードギアス>・モンハン月下

はっきり言って、空き台がある機種を数えた方が早いってぐらい多くの機種が満台スタートでした! その中でも埋まるのが早かった機種は、パチスロで言えばバジリスク絆・沖ドキ・まどマギ・コードギアス。
そして予想外だったのがモンハン月下雷鳴でした。結構早い抽選番号の方も確保されていたので、これは何かあるかも??と感じました。パチンコは牙狼・北斗無双・海ジャパンが早かった印象ですね。1ぱちもすぐに埋まってましたよ!

驚いたのは入場後、自分の台を確保して店内を見回るも誰も打ち出されてなかったんです。みんな何してるのかな?と思いながら巡回していると店内放送で朝の挨拶とカウントダウンが始まったんですよ! 私の近所のホールさんは入場後はいつでも遊技可能なシステムの所ばかりだったので、新鮮でテンション上がりました! グランドオープンのような感覚でしたよ!
 

 

店内状況

打つ台がなくてもお連れさんの後ろで一緒に楽しむご婦人(インタビュー済)

あなた、寒くない?と言っているかの様な男女

この演出熱いんじゃね?等言って盛り上がっているであろうお兄さん

空き台待ちと思われる方々

あのですね、上の写真で何が言いたいかというとですね、複数人で来られてる方が非常に多かったんです。

並びで座ってアツい演出で盛り上がっている方や、離れて座っているけど随時お互いの状況を確認し合い楽しまれている方。フレンズチェアで後ろに座りエールを送る方など。。。
もしかしたら1人で打っているのは自分だけなんじゃないだろうか?と思ってしまいそうになる程でした。
たまらず横にいたご婦人に話かけてみると・・・


  ばり「よく来られるんですか?」
ご婦人「しょっちゅう来るよ。を打ちに来たけど今日は空いとらんね~」
  ばり「(・・・。たぶん海物語の事だよね?)すごい人気ですもんね!」
ご婦人「にーちゃんもがんばりーよ!」
  ばり「ありがとうございます!」


魚にほっこりしました。そして勇気をもらいました。僕は1人じゃないんだと。。空き台待ちの方も非常に多く、盛り上がった店内になっておりましたよ!
 

ピーク稼働

パチンコ約90%パチスロ100%(11:00時点)
 

パチンコ・パチスロに関わらず稼働率がすごかったです。パチスロに関しては空き台がない状況も確認できました。
客層は日曜日という事だけあって、大学生風の方から年配の方までいらっしゃる幅広い世代の方が思い思いに週末のひと時を楽しまれていました。
ある方は「もう隠居したからあとは好きな事して生きていくわ!」と言われていましたよ!

 

出玉状況

北斗無双、すごい!

海ジャパンも元気!

モンハン月下、やはりそういう事か。。

凱旋もモリモリ!

吉宗~極~と秘宝伝太陽!

並び3台で!

並び2台で!

並び3台!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP3】
機種名 玉数
ルパン三世8 約56000発
牙狼魔戒ノ花 約51200発
牙狼魔戒ノ花 約50000発
【パチスロTOP3】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 約10150枚
北斗の拳強敵 約8470枚
吉宗~極~ 約8350枚

まず、印象的だったのがパチンコの箱積みが早かった!11時に店内を1周した所、牙狼・北斗無双などのメイン機種を中心に箱積みしている台が目立ちました。モーニングが仕込まれていたのか?(今の時代ありえませんが笑)と思ってしまうほどでしたよ!その後もメイン機種を中心に「出玉ラッシュ」でした!

パチスロはハナビの出玉が早かったですね。あとは冒頭でも触れましたが、モンハン月下もしっかり出玉がついていました。やはり大切にされている事をユーザーさんがわかっていると確信できました。そして吉宗~極~と秘宝伝太陽には驚きました。大都さんの台も狙い目の可能性も?

全体的に出玉感もありましたし、特に並び出ていた機種が目立ちました。
今回ジャグラーシリーズは他の機種に比べると若干元気がなかったように感じました。しかし、並びで出てるという状況はジャグラーシリーズでも確認できたので隣台の状況を見てトライするチャンスはありましたよ!
 

 

実戦結果

抽選は得意です!

念願のビッグドリーム!

ビッグドリームで約7000発ゲット!

これが惜しくも確変ならず!

抽選で良い番号を引けたので、常連さんおすすめのバジリスク絆をゲット! しかし厳しい展開になり移動先を探すも、パチスロは空き台がなくパチンココーナーへ。私の近所のホールさんにはなかなか見かけない「ビッグドリーム」を発見しトライ!(甘ですが)

開始5回転で大当り、約7000発を獲得!そこからの移動先もなかなか無い状況なのでしばらくビッグドリームを続行するもぱっとしない展開。

最後に勝負!CRガールズ&パンツァーに移動し、またもや開始22回転という早い段階で当りを引きよせる!この時点で若干のマイナス収支だったので確変に入ればプラス収支濃厚である・・・っが!確変入らず持ち球を減らして実戦終了。。。

収支はメダル換算で投資1000枚、回収850枚 -150枚という結果でした。

 

 

印象に残ったもの!

はるかかなたからも店舗位置がわかる!

とにかく店員さんの笑顔がいい!

神々しい装飾!

お昼休憩かな?

駐車場の香りを彩る唐揚げ屋さん!

計数してもらうとレシートではなく、カードでもらえる!

まず到着して目に入ったのが、アドバルーンでした!遠くからも位置が分かるので、初めて行く方でも安心ですね。お昼過ぎには駐車場で格納されていました。近くて見るとデカいです、はい。

次に店員さんの笑顔がとてもステキでした!店内は混雑していましたし忙しいはずだと思いますが、笑顔を絶やさず接客されていたのが印象的でした。

装飾もキラキラしていて、何か良い事がありそうな気がしますよ!私が小学生の頃夢中になったカードダスのキラが出た時の興奮を思い出しました!

唐揚げ屋さんは、神出鬼没らしく毎日あるわけではないそうです。出店していれば出玉がすごい事が多いとの情報も入手できましたよ!真相はわかりませんが、出店されていれば店内状況を確認する価値ありかも?

最後に、計数してもらうとカードに入れてくれるんですよ。てっきりレシートをもらうのかと思っていたのでびっくりしました。これなら台移動してもそのカードを使えば、持ち球で再遊技できるので心置きなく台移動できる素晴らしいシステムだな、と思いましたね!
 

 

まとめます!

店名 ワンダーランド三潴店
調査日 2016年7月3日(日)
台数 P:440台 S:240台
朝の並び 約450名
ピーク稼働 パチンコ約90%・パチスロ100%
朝イチ人気機種 ・牙狼魔戒ノ花・北斗無双・バジ絆 ・沖ドキ! 
狙い目 ・パチンコメイン機種・バジ絆・モンハン月下・出玉がある横の台

看板機種はもちろん、他店ではバラエティコーナーに追いやられてるような機種でも大事に扱われているな、との印象を受けました。

設備やシステムもユーザー目線を重視しているワンダーランド三潴店さんの懐の深さを感じました! 思い切って懐に飛び込む価値は十二分にあるホールさんだと思いますよ!

とにかく活気があるお店でライバルも多いですが、同時にチャンスも大いにあるワンダーランド三潴店さん、いいお店だな~。。。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報