パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/1(金)ホル調】ワンダーランド三潴店の4月1日はどうなんだ⁉(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.04.21

【4/1(金)ホル調】ワンダーランド三潴店の4月1日はどうなんだ⁉(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

こんなに立派な販促まで作っていただきました!

パチ7ライターのめすますくです!
ちょっとね、リボンの位置を変えてみたんですよ。横だったんですけど、真ん中にしてみました。誰も気づいてくれません。
今回は以前から気になっていた九州の大手グループ、ワンダーランドさんの三潴(みづま)店へホル調に行ってまいりました!
初めてのグループさんで、しかも金曜日!いったいどうだったのでしょうか!


ワンダーランド三潴店の調査結果!

結論

競争率はそれほど高くない、でもちゃんと高設定を使ってる!
 

結構規模は大きなホールさんなんですけど、台数に比べると抽選参加人数も稼働も控えめ。特にパチンコはあまりお客様が多くないです。でもちゃんと出玉感はありましたし、何より設定が入っていることを身を以て証明してきました。
めすますく、バジ絆で設定6確定画面出しました。
実戦が夕方までだったのがほんと残念です。あぁ、残念です。


朝の並び状況!

力を入れている日にはスタッフの皆さんで長縄跳びをするらしいです。なんで?(笑)

イイ番号引けました!

開店時の抽選参加人数

約50名
 

常連さんがおっしゃるには、近くでグランドオープンがあった影響でちょっと少ないかなぁとのこと。いつものように「何打つんですか?」と聞いて回ったところ、

・海!
・牙狼魔戒ノ花!
・バジ絆!とにかくバジ絆!


という答えが返ってきました。
今回はかなり大判の販促ポスターを作っていただいていたので、怪しい者ではなく取材ですよと堂々と話しかけることができました。怪しいことには変わりないんですが。
抽選で10番を引いためすますく、そうか、バジ絆かと思いちゃっかり角台を確保したわけなんですが。

そして印象的なのは、朝から店員さんのテンションがものすごい!元気な挨拶、抽選が始まる際の一斉カウントダウン、そしてアツイ日に行われるという長縄跳び。
店長さんもスーツ姿で跳ねてました(笑)


朝埋まる機種は?

満台のバジ絆

朝のパチンコ稼働は控えめ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●朝は狙い目⁉

パチスロ
 
●バジリスク絆 

抽選のヒアリング通り、パチスロのお客様はほとんどの方がバジ絆目当て!それ以外は沖ドキ!とハナビに数人いるくらい。パチンコは散らばっていたので満台の機種はありませんでした。
初調査なので普段の人数はわからないのですが、今回は抽選参加人数も多くなかったので、つまりライバルが少ないということでむしろ朝は狙い目だと思います!


店内状況

正午からお客様が増えてきました

準新台になっても真・北斗無双は強いですね!

ピーク稼働

約60%(15:00時点)
 

パチンコが約5割、パチスロが約6割くらい。九州地方はやはり海が人気! そして準新台の北斗無双はまだまだ人気ですね。
余談ですが、導入直後は演出面などであまり評判のよくなかったこの真・北斗無双、全然お客さんが飛ばないなーと思ってこないだ初めて打ってみたら、スペックが素晴らしいんですよね! ミドルなのに一撃10万発出たなんで噂も聞きますが、16Rの出玉がマックスと比べても最高峰なので出てもおかしくないと思います。甘いというか、良心的なスペック(笑) 最近のめすますくイチオシ機種です!私はあの派手すぎる演出も結構好きだったりします。
パチスロはバジ絆がずっと満台でした!ミリオンゴッド神々の凱旋、沖ドキ!あたりも昼過ぎにはお客様が増えてきていました。


出玉状況

パチンコで出ていたのは真・北斗無双、同じく準新台のガンダム、そしてバラエティでした。パチスロは稼働の高かったバジ絆とミリオンゴッド神々の凱旋はもちろんアイムジャグラー、マイジャグラーにも合算の良い台がありました!
出玉感もそこそこでありましたが、各機種良さそうな挙動をしている台が多くあったので本当はもう少し出るはずだったのではないかなぁという感じがします!

そしてすかさず自慢したいのが、私の打っていたバジ絆の設定6確定ですね!ちゃんとナビベルでしたよ(笑)
 


実戦結果!

さて、私の設定6はどうなったのでしょうか。
途中で天井までハマってしまいまして、その後は順調に伸びています! そう、伸びていてまさにこれから!ってところで飛行機の時間が来てしまいました。プラスだったので良かったですが、ちょっと悔しかったですね! でも最高枚数で終われてよかったです! きっと台をお譲りした隣のお兄さんが出してくれたことでしょう・・・。

実戦結果
バジ絆 投資550枚/回収1352枚
+802枚


印象に残ったもの!

もちろん長縄跳びも相当印象に残ってますけどね!
ディスプレイがカッコイイ!可愛い!
スタッフさんが仲良さそうで、すごく雰囲気がいいんですよ。店内やトイレもすごく清掃が行き届いて綺麗だし、こういう愛に溢れた展示などに表れてくるんだと思います。


まとめます!

店名 ワンダーランド三潴平店
調査日 2016年4月1日(金)
台数 P:440台 S:240台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約60%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 
狙い目 ●バジ絆 ●真・北斗無双

一言でいうと居心地の良いお店でした!稼働と比べてお宝台が潜んでいますので抽選からの参加をお勧めします!是非またお邪魔して他の日も見たいですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー