パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月11日(土)】ワンダーランド三潴店は、主要機種以外にも注意するべし!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.03

【6月11日(土)】ワンダーランド三潴店は、主要機種以外にも注意するべし!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!みんなのマスクオーレです!行ってきました。福岡県久留米市にあります、ワンダーランド三潴店さん!当日、僕が初めて思ったことは、「のどかだなぁ。。地元を思い出すぜ!」って感想。どこか懐かしい風景に目を奪われつつ、「あっ調査しなきゃ!」ってなったのは内緒です。とまあ、そんなことはいいから結論言えよ。って言われそうなので、早速ですが結論からいっちゃうよ!

 

ワンダーランド三潴店の調査結果!

結論

主要機種だけじゃない!それ以外にも注意するべし!
 

ワンダーランド三潴店さん。あの主要機種を皆さん狙っていたのですが、店長さんにまんまとやられましたね!ちなみに僕もやられました(笑)それは一体何なのか?

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますよ!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

69名
 

朝の抽選まで、皆さん車内で待つスタイルでした。店員さんのカウントダウンが始まると皆さん並び始めるといった、この地元感が僕は好きですね。

そんな中、ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●強い日はバジ絆だね!
●あとは沖ドキ!、ジャグラー、ハーデスかな
●コードギアス狙ってる!
●まあ、メイン機種は基本強いよ!


こんなところですね。やはり皆さんバジ絆といった主要機種を狙いに行くとおっしゃってる方が非常に多かったです。これだけ多いと、そりゃあ僕もバジリスク絆を狙いに行きますよ。

 

朝埋まる機種は?

安定のバジリスク絆

新台のコードギアスR2

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●コードギアスR2

やはり朝イチ埋まったのが、バジリスク絆。そして、新台のコードギアスR2。ジャグラーや沖ドキ!に座られたユーザーさんも少々見受けられました。パチンコは、埋まる機種はないものの、新台巨人の星や海コーナーに行かれるユーザーさんがおりましたね。

 

店内状況

終始高稼働だったバジリスク絆と、

海物語!

ピーク稼働

パチンコ70%・パチスロ85%
 

パチスロは、バジリスク絆をはじめ、かなりの高稼働。ジャグラー等のノーマルタイプからバラエティーまで、幅広くユーザーさんが座られておりました。パチンコは、牙狼魔戒ノ花、北斗無双、海物語が人気でしたね。新台の巨人の星は、ほとんど空き台がないくらいの高稼働でした!

 

出玉状況

全台別積みのモンハン月下雷鳴

北斗の拳強敵も悪くない!

秘宝伝も良さそう!

僕の大好きな機種!(戦国乙女2)

沖ドキ!

ジャグラー!

牙狼は盛り上がってましたね!

新台のモモキュンソード3

全体的に出ていたこともそうなんですが、今回はバジリスク絆よりも、モンハン月下雷鳴や秘宝伝といった機種が全体的に良さそうな印象を受けました。バジリスク絆を朝イチ座ったユーザーさんが、「やらかしたー。今日は向こうだったか!」って(笑)店長さんは、今日はどこに入れているんだろう?って考えたりするのも、パチスロの醍醐味の一つだと思います!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP3】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約50,000発
牙狼魔戒ノ花 約44,000発
牙狼魔戒ノ花 約40,000発
【パチスロTOP3】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 約10,700枚
コードギアスR2 約10,600枚
バジリスク絆 約9,000枚

パチンコは牙狼魔戒ノ花がトップ3!まあ、ですよねー。っていうくらい出てましたから。パチスロは、ゴッド凱旋、コードギアス、バジ絆ですが、僕的には全体的に出玉感があった、モンハンや秘宝伝、北斗の拳が入っていないことにビックリです!いやぁ、出玉に関しては好印象でした!

 

実戦結果

今回、僕がチョイスしたのはバジリスク絆です!まあ、あれだけ朝イチ勧められれば、座るしかないでしょう!正直、悪くはなかったですね。最大スルーが2スルーと、ほとんどATにつながりましたから。ただ、絆高確を活かせなかったり、設定差のない部分が引けないといった、引き弱マスクオーレが出てきたのが、全ての敗因でしょう。状況が良かっただけに、残念です!

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったものは、バルーンです。朝お店に到着して、あれなんだろう?って。常連さんに聞いてみると、力の入っている日は、バルーンが出てるんだよ!とのこと。なるほどなるほど。お店に入らなくても、常連さんならば分かる情報の一つですね。ただね・・・。マスクだと見えない(笑)え?常連さんには関係ないって?分からないじゃないですか!マスク被ってくるかもしれないですよ!

 

まとめます!

店名 ワンダーランド三潴店
調査日 2016年6月11日(土)
台数 P:440台 S:240台
朝の並び 69名
ピーク稼働 パチンコ70%・パチスロ85%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●コードギアスR2
狙い目 ●バジ絆 ●コードギアスR2 ●沖ドキ! ●ジャグラー ●モンハン月下雷鳴
●秘宝伝 ●北斗の拳強敵 ●ゴッド凱旋
 ●牙狼魔戒ノ花

狙い目が多くなってしまいましたが、それだけ全体的に出ている状況でした。しかも、朝は比較的並ばない。これは朝から攻めるホールさんだと思いますね!
うん。いいお店でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報