パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/17(日)】3週連続調査継続中! 宝島草加店の7月17日はどうなんだ?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.08.04

【7/17(日)】3週連続調査継続中! 宝島草加店の7月17日はどうなんだ?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

宝島草加店にティムますく襲来!

皆さんこんにちは。今回ホル調に伺ったのは、埼玉県は草加市にあります、宝島草加店さん。実は埼玉に住んでいながら埼玉県初ホル調だったので、当日はツイッターのフォロワーさんにも、「とうとう埼玉でホル調なんだ、頑張って!」と声を掛けて頂き、ティムますくのホル調ボルテージはMAXに(笑) それでは、そんな私が調査したお店の調査結果をどうぞ!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

パチンコのメイン機種を狙うなら朝一から!
稼働と出玉が凄いお店!

 

朝の並びはそれほどではないのですが、開店と同時に常連さんが多数来店し、あっという間にメイン機種(海,牙狼,北斗無双)が埋まってしまいました! 朝から徐々に稼動が上がっていくお店が多い中、これは常連さんの期待感が強い表れですね! メイン機種を打ちたい方は朝一(開店ぐらい)には来店した方が良いでしょう!
出玉に関しては、メイン機種を筆頭にその他の機種でもドル箱の山があちこちに築かれている羨ましい状況でしたよ。それでは、そんな当日の詳細を振り返りながら、お店の様子を見ていきましょう。
 

 

朝の並び状況!

パチンコは1F パチスロは2Fと分かれており、別々に入場

パチンコは最後尾で25番でした

開店時の朝並び人数

パチンコ 25名
パチスロ 23名

 

朝の並びは、お店の規模と日曜日という事を考えると少し少なめ。入場は先着順で、先頭の方はパチンコ、パチスロ共に、朝7時から並んでいるという事でした。並んでいる方同士がお喋りしており、常連さんが多い印象。そんな並んでいる常連さんに、ホル調の名物「常連ヒアリング」を実施! すると様々な情報を得られました。内容は下記の通り。

●牙狼 魔戒ノ花を打つ為に並んでいる(パチンコ先頭の方)
●バジリスク絆が間違いない(パチスロ先頭に並んでいる常連さん)
●俺は絶対牙狼しか打たなくて、この店の牙狼が大好きで毎日来ているんだよ!(パチンコの常連さん)


なんと言っても、話題に上がるのが牙狼 魔戒ノ花にバジリスク絆。朝ヒアリングした方の8割はこの二つで占めていました! この二つの機種は動向や稼動などを細かく調査したいところ。 他にも5スロを彼女と一緒に打ちに来た方や、海物語を打ちに来た方など、自分が打ちたい台を決めて打ちに来ている方が非常に多かったですよ!

 

朝埋まる機種は?

牙狼 魔戒ノ花

大海物語3スペシャル

北斗無双

バジリスク絆

朝一埋まる機種

パチンコ
 
牙狼 魔戒ノ花 ●大海物語3スペシャル ●北斗無双

パチスロ
 
●バジリスク絆

朝一はヒアリングの内容通り、牙狼 魔戒ノ花とバジリスク絆が真っ先に埋まりました。パチンコは他にも大海物語3スペシャル、北斗無双なども人気で朝の段階で埋まる盛況っぷり。機種の台数を見てみると、比較的台数の多い機種が常連さんの狙い目なようですね!

 

店内状況

ゴッドシリーズ

ジャグラーシリーズ

遠山の金さん

ビッグドリーム 神撃399ver

ピーク稼働

約80%(15:00時点)
 

パチンコ、パチスロ共に非常に高稼働! メイン機種は勿論、全体的に空き台が少ない状況でした。島端の休憩スペースで空き台待ちしている方が多いのがとても印象的でしたね。
 

牙狼 魔戒ノ花はお客さんの往来が一番多いコーナーでした!

海シリーズは年齢層が高めで一つの台を粘る方が多い!

ジャグラーシリーズは空き台が無いほどに!

北斗の拳 強敵は全体的に楽しそうに打っているお客さんが多かった。強いケンシロウはカッコイイ!(笑)

 

実戦結果

宝島でお宝探し! 目指すはワンピース

甘としては上々の結果!

お宝探し中の様子


お店の名前が【宝島】というなら、コレしかない! と意気揚々と座ったのがビッグドリーム。今回は甘に挑戦してみました! これが朝から調子が良く、低投資での当りをゲット。そこから当りを積み重ね、最後に打ったプチマーメイドと合わせて勝利でした! ワンピースほどの大きな財宝はゲットできませんでしたが、遊技を楽しめたという、かけがえのない宝物を手に入れましたよ(ここ笑うところです!)

投資 6000円
回収 パチンコ5702玉 パチスロ342枚

 

印象に残ったもの!

朝、掃除をしている清掃員の方々

綺麗な環境を整えてくださる清掃員さんに感謝です!

休憩ルームの市民ホール感が強い(笑)

お店側から提案してくださると初心者でも安心ですね

休憩時間は30分で、カウンターに台番を申告するシステム

巨大ツノっち! この大きさのツノっちは初めて見ました!

当日は100円でジュース詰め放題を開催!

多数のお客様が詰め放題にチャレンジ!

詰めたお客さんに見せて頂きました! 過去には10本お持ち帰りの方も

特に印象に残ったのはこの100円でジュース詰め放題です。こういうのって結構数が少なかったり、あまり詰められなかったりでちょっと残念だったりしませんか? そして「ま、100円だし仕方ないよね。」で無理やり自分を納得させる…みたいな。
でも今回の詰め放題は違いました。私が確認しているだけで40人以上が並んでいましたが(始まってからさらに増えました)、ちゃんと景品が用意されてました! しかも頑張れば10本入るビニール袋でしたので、400〜500本以上は確実に用意していたと思うんです。そんな頑張りのおかげで、皆さん笑顔で話しながら楽しそうに詰めていましたよ。遊技以外でも楽しめる環境を作ってくださるお店に感謝です! 

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年7月17日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び パチンコ25名
パチスロ23名
ピーク稼働 約80%(15:00時点)
朝一人気機種 牙狼 魔戒ノ花
●大海物語3スペシャル
 ●北斗無双

●バジリスク絆
狙い目 牙狼 魔戒ノ花
●海物語シリーズ
●バジリスク絆

狙い目の選定は単純で、出玉が付いていて勝率が高い機種ということで選びました。パチスロは狙い目機種のバジリスク絆以外にも、全体的に高設定挙動の台がありますので、それを狙うのも全然アリですね! ただ掴んだお客さんはガッチリ打ち込む方が多かったので、後ヅモ狙いは難しそう。なので、早い時間の来店をオススメします!

期待感が高い良いお店でした。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ