パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/8(水)】ハップス市川駅前店をワイルドが調べて来たぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.28

【6/8(水)】ハップス市川駅前店をワイルドが調べて来たぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ヘルシーとはほど遠いワイルドが調査!

どうも、ワイルドです。
今回調査してきたのは千葉県市川市にあるハップス市川駅前店さん。前回5/5の犬マスクの調査で調子が良さそうだったという、リニューアル(増台)したてのパチスロコーナーは果たしてどーなっているか? その他パチンココーナーなども合わせてワイルドが調べて来たので、調査報告をご覧ください!

 

ハップス市川駅前店の調査結果

結論
見た目に反して意外に激しい♪

朝見た限りでは、ご年配のお客さんが多かったり、ジャグラーや海物語シリーズが人気だったり、お店のロゴがほんわかしてたり、一見普通のほのぼの系ホールだったのですが、時間が経つにつれて本性が明らかに……。バジリスク絆に高設定らしき台が固まっていたり、人気機種のシマにまったく空き台がなかったり、出玉も稼働もなかなかに荒々しかったです(笑)。いやはや、良い意味で裏切られました……それでは当日の様子を振り返ります。

 

朝の並び状況!

広い階段に整列するスタイル

外にもお客さんが溢れる!!

開店時の朝並び人数
約50人

ゴリゴリのガチ勢(勝ちに徹する人)らしき人はほぼおらず、友達同士で遊びに来ているお客さんや、ご年配のお客さんが多めの、比較的マイルドな客層。お話を聞いてみると、
・ジャグラーが人気!
・パチは牙狼と海物語がいい感じ
・設定上げ狙いがいいかも!?
・8の付く日は毎回来る

などの情報を入手できました。なお、並んでいる時に店内からジャグラーを回す音が聞こえたので常連さんに聞いてみると、どうやらガックン対策をしているとのこと。うむ、対策してるってことは逆にアツいんじゃないか?

 

朝埋まる機種は?

コードギアス2

バジリスク絆

海ジャパン

牙狼

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●コードギアス2(新台)
●バジリスク絆
●マイジャグ3
パチンコ ●海ジャパン
●牙狼

朝イチは導入されたばかりのコードギアス2が早々と満席に。バジリスク絆も埋まるのは早かったものの、速攻で埋まったわけではなく、最後の方に入場した私にも座るチャンスはありました(座っておけば……)。なお、朝並んでいる時に「ここの海と牙狼は朝座らないとなかなか打てないよ」と言われましが、まったくその通りで、終日混んでましたね。

 

店内状況

バジリスク絆

ジャグラーシリーズ

海ジャパン

1パチコーナー

ピーク稼働
パチスロ:約70%
パチンコ:約75%

バジリスク絆、ジャグラーシリーズ、海ジャパン、牙狼をはじめ、看板機種はいつ見てもほぼ空き台ナシ。1パチ、5スロの低貸しコーナーもかなり混んでいました。まぁ、もちろん中には人気のない機種(シマ)もありましたが、全体的にだいぶ賑わっていたと思います。あとは、パチンココーナーに女性のお客さんが多いのが印象的でした。上にダイエーがあるので、お買い物ついで寄っているお客さんも多いんですかね。

 

出玉状況

バジリスク絆

コードギアス2

ハーデス

アイムジャグラー

海ジャパン

牙狼

1番目立っていたのはバジリスク絆で、角から3台が連続で別積みされていました。常連のお兄さんによるとベル3告知(設定6確定)も出ていたそうなので、相当厚めに高設定が使われていたと思われます。あとはジャグラーに注目。ボーナス確率を見た感じ、低設定はほとんど使われていなかったんじゃないかなぁ~。もちろん高設定らしき台もありましたが、全体的に中間設定が多かった気がします。パチンコは終日稼働の高かった、海ジャパン、牙狼、北斗無双にドル箱が目立っていました。

 

実戦結果

マイジャグ3→プチマーメイド→キンパル→北斗強敵、と打ってマイナス約700枚。お昼過ぎ頃からはパチンコも視野に入れて台移動を考えていたのですが、なかなか打てる空き台に巡り合えず、台選択でかなり苦労しましたね。お客さんには「まさかキンパルを打っているとは思いませんでした!」と言われました……。

 

思い出

エコ意識が高い!

買い物帰りでも安心の冷蔵ロッカー

60分の食事休憩はうれしい!

リフレッシュシャワーでスッキリ!

カウンターには無料のマスクが!!

データ機器で占い(?)ができる!

上の写真は、1パチコーナー近くのデータ表示モニターでやった占いらしきものの結果。ベースがイルカだったり、暴君と言われたり、色々とツッコミどころ満載です……。「過ごし方によっては良い年になるでしょう」って、そりゃそうだろ(笑)。

 

まとめ!

店名 ハップス市川駅前店
調査日 2016年6月8日(水)
台数 パチンコ:288台
パチスロ:226台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 パチンコ:約75%
パチスロ:約70%
朝イチ人気機種 ●コードギアス2(新台)
●バジリスク絆
●マイジャグ3
●海ジャパン
●牙狼
狙い目 ●バジリスク絆
●ジャグラーシリーズ
●海ジャパン
●牙狼​​

平日でこれだけ賑わっているということは、かなりイカしたホールなんじゃないでしょうか。ガチ勢は少ないみたいですし、結構な穴場だと思います。とはいえ稼働は高いので、良い台を掴むためにも朝から並んで打つのがオススメです!

最後に、今回のワイルド的評価(?)はコチラ!

ホールは見かけによらない!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー