パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/4(土)】東西線6月最初の週末はどうなんだ?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.28

【6/4(土)】東西線6月最初の週末はどうなんだ?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

さやか!犬マスク!東西線に突撃!

6月4日(土)、千葉県は市川市にあります東西線さんに、昼から元有名攻略誌ライター さやかさんと犬マスクの2人で行って参りました!こちらの店舗さん、前回の調査時は、ノーマルタイプが強かったとの事。(前回の記事はコチラをクリック)果たして、今回の調査ではどうなるでしょうか!?

では、早速結論からいきたいと思います!

 

東西線の調査結果!

結論

今回もノーマルタイプが強かった!
ジャグラーコーナーの人気が凄い!
常連さんの多いアットホームな雰囲気!

 

調査結果はこの通り。前回の調査時も、ノーマルタイプが強かったそうですが、今回も強かった!特に"ジャグラー"は大人気!そしてアットホームな雰囲気で、常連さんが多かったのが印象的。では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

16名
 

昼からの調査の為、店員さんに朝並びの人数を聞いた所、16名でした。休日の朝並び人数としては少なめな印象。ただし、昼にはノーマルタイプがはぼ満席!ライバルの少ない、朝イチが狙い目!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●打つならジャグラーが良いよ!毎日出てる!
●"
ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの"から設定4以上確定画面が出た!
●新台が打ちたくて来た


やはり、常連さんもノーマルタイプが強いと言っていました。小役をカウントしている方も、多数発見!そして"ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの"から、設定4以上確定画面が出たと遊技中のユーザーが知らせてくれました!設定状況にも期待が出来そう!
 

 

当日の人気機種は?

巨人の星(新台)が人気!

翠星のガルガンティア(新台)が人気!

ジャグラーコーナー人気!

ハナビが人気!

当日の人気機種

パチンコ
 
●巨人の星(新台) 北斗無双

パチスロ
 
●ジャグラーシリーズ ●ハナビ ●翠星のガルガンティア(新台)

犬マスクが到着した頃には、上記の機種が人気を集めていました。新台を打ちに来ているユーザーも多数いました!
 

 

店内状況

北斗無双の稼働が良好!

パチスロはかなり高稼働!

ピーク稼働

約50%(15:30時点)
 

ピーク稼働は、調査終了時刻の15時半。この段階で、約50%の稼働。時間が経つごとに、稼働率が上昇。夜の人が集まる時間には、更に高い数値が出ると思われます。全体的にパチスロコーナーの稼働は良好。パチンココーナーが全体の稼働率を少し下げてしまったかたちです。

 

出玉状況

北斗無双から並びでドル箱出現!

機動戦艦ナデシコ2から大量出玉!

戦国乙女2から大量出玉!

こちらの台から、設定4以上確定画面が出たそうです!

ジャグラーも並んでドル箱使用中!

ハナビにも優秀台がありました!

パチンコは"北斗無双"コーナーが全体的に盛り上がっていました。パチスロはノーマルタイプの出玉が良好。特に"ジャグラー"はドル箱の使用率が高かった!勿論、ノーマルタイプ以外の機種からも、大量出玉が多数あり、かなり活気がありましたよ!

 

出玉ランキング

こちらの店舗さんは、総台数326台。決して大型店ではございませんが、立派な数字を残しております!中でも"ビッグドリーム"の5万発オーバーの出玉には驚き!それにしても、ランキングの機種がここまで、かぶらない店舗さんも珍しい。どの機種からも大量出玉のチャンスあり!

 

印象に残ったもの!

アイスが店内で販売されている!

アイスの種類も豊富です♪

今回、印象に残ったのは、店舗さんに置いてあった。大型冷蔵庫!そう!アイスを販売しているのです!これからの季節、暑くなって来るので有り難いですね~♪こういった気遣いは、ユーザーの事を真剣に考えているから、出来るのだと思います。こういった事の積み重ねが、東西線さんの、アットホームな雰囲気をつくっているのだと感じました!

そして、最後にこちらの写真!

さやかさんのファンの方が多数来店!

マジカルハロウィン5を打つさやかさん!

最後にツーショット写真を撮って頂く!笑顔がとてもキュート!

当日は、さやかさんのファンが多数来店。ファンの方にサインを描いたり、握手を交わす姿がとても印象に残っています!ファンの方々と熱心に話しており、皆さん嬉しそうでした。犬マスクもすっかり、ファンになりましたよ♪

それにしても、コスプレが似合っていて素敵でした!

 

まとめます!

店名 東西線
調査日 2016年6月4日(土)
台数 P:210台 S:116台
朝の並び 16名
ピーク稼働 約50%(15:30時点)
当日の人気機種 ●巨人の星(新台) ●北斗無双
●ジャグラーシリーズ ●ハナビ ●翠星のガルガンティア(新台)
狙い目 ●ジャグラーシリーズ ●ハナビ ●ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐも

今回は昼からの調査。店舗さんに着いて早々、ノーマルタイプの稼働の良さに驚きました。特に狙い目に上げている3機種は、ドル箱使用率が高かった。"ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの"からは、設定4以上確定画面が出た事もあり、設定状況も良好だと感じました。ただ、昼にはノーマルタイプの空き台が少なかったので、狙い台を絞って、朝イチから攻めるをオススメ致します!

かなりパチスロに力を入れていました!
犬マスクも今度は、朝イチから実戦をしたいですね♪




 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー