パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/13(木)】天草ヤスヲ先生とワイルド!! 埼玉県所沢市くすのき台のホールを攻略できたのはどっち?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.02.23

【2/13(木)】天草ヤスヲ先生とワイルド!! 埼玉県所沢市くすのき台のホールを攻略できたのはどっち?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲抽選ですでに人間力の差が……

調査ホール 埼玉県所沢市くすのき台のホール
調査日 2月13日(木)
調査人 ワイルド
入場方法 パチ:並び順
スロ:抽選
整理券配布
&抽選時間
パチ:朝9:30整理券配布
スロ:朝9:45抽選開始

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

濃い機種複数!!

埼玉県所沢市くすのき台のホールの2月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活気のあるシマを複数確認!
低貸コーナーも人気!!
朝並び パチスロ抽選参加:107人
稼働 調査中のピークは7割
ガチ勢 人気ART機やジャグに気配を感じた
設備 お食事処併設
提携駐車場あり
来店ポイントサービスあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ワイルドの注目した台!

さすがヤッさん!

パチスロで気になった機種は複数ありますが、その中でひとつピックアップするなら天草さんも打っていた「マイジャグ3」。終日データによると勝率100%(4/4台)で、6千枚、4千枚、3千枚、千枚クラス各1台という結果でした。データを見ても明らかですが、打っていたヤッさんも手応えを感じていましたし、いい台は濃かったんじゃないかと思います。

一撃3万発クラスも!!

「花の慶次~蓮」や「北斗無双」、「海物語シリーズ」など、活気のある機種が複数あった中で、私が注目したのは「ひぐらし~廻」。調査中は空き台もチラホラありましたが、終日データを見ると夕方以降からの稼働が高かった模様。ちなみに勝率は60%(3/5台)で、3万発クラスの台も確認することができました。

★ユーザーさんの動き

▲上手そうなユーザーさんが多かった

パチスロの抽選参加は107人。前回、私が来た時の倍近い人数でしたが、並んでいたユーザーさん曰く、休日など200人をゆうに超える日もあるとのこと。「天草さんがいるから来た」という声も複数聞かれました。

なお、並んでいた方たちの狙い台や、朝イチで人気のあった機種はこちら。

パチンコ
・花の慶次~蓮
・北斗無双
・低貸コーナー

パチスロ
・番長3
・まどマギ2
・サラ番
・聖闘士星矢
・北斗天昇
・マイジャグ3
・マイジャグ4


パチスロの人気どころは、今まで通りのラインナップ。「マイジャグ3」と「マイジャグ4」の埋まりが早いのは、当ホールならではの特徴だと思います。

★ホール状況&データ

▲ギアスCCからレインボートロフィーの報告も!!

コードギアスCCのデータ

「コードギアスCC」
・勝率66%(2/3台)
・5千枚クラス…1台
・4千枚クラス…1台
・朝イチから満席


調査中に“レインボートロフィー(設定6濃厚)”の目撃情報もいただけた「ギアスCC」。1台はちょいマイナスでしたが、フル稼働していたことや全3台であることを考えたら、全体的によかったんじゃないかと。
 

マイジャグ3のデータ

「マイジャグ3」
・勝率100%(4/4台)
・6千枚クラス…1台
・4千枚クラス…1台
・3千枚クラス…1台
・朝イチから満席


冒頭でも紹介した「マイジャグ3」。打っている方はみなさん小役カウントをされていましたね。ちなみに並びで設置されていた「マイジャグ4」の一部も、2千枚クラスの好調台を確認できました。
 

バイオハザードリベレーションズのデータ

「バイオハザードリベレーションズ」
・勝率50%(2/4台)
・4千枚クラス…2台
・朝イチから人気


増台ということもあってか稼働の高かった「バイオハザードリベレーションズ」は、4千枚クラスが2台あるなど出玉的に目立っていました。ほどよく3~5台ほど設置された新台や増台はユーザーさんの注目度が高かった印象。
 

その他のデータ

左:まどマギ2 右:聖闘士星矢

左:サラ番 右:エウレカ3

「まどマギ2」
・勝率66%(4/6台)
・4千枚クラス…1台
・3千枚クラス…1台
・2千枚クラス…2台
・朝イチから満席

「聖闘士星矢」
・勝率40%(4/10台)
・1万6千枚クラス…1台
・4千枚クラス…1台
・朝イチから満席

「サラ番」
・勝率75%(3/4台)
・6千枚クラス…1台
・3千枚クラス…1台
・朝イチから満席

「エウレカ3」
・勝率75%(3/4台)
・2千枚クラス…2台
・朝イチから人気


「まどマギ2」は最近の調査レポでも取り上げられることの多い注目機種。終日データを見る限り、この日も好調台が多かったと思います。「聖闘士星矢」には1万6千枚クラスの爆発台が!! 千日戦争に2度入ったようで、私がお昼から戻って来た時には、聖闘士RUSHの残りG数が2千Gを超えていました。スゴイ!

設備・サービス

設備 評価
台移動
(要会員カード)
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室あり)
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸し出しもあり)
食事処
同施設内にあり)
休憩所充実

▲来店ポイントサービスあり

▲LINE@登録者数急増!!

写真では4000人になっているLINE@の登録者数ですが、現在は5000人を突破したとのこと。ホールの最新情報がチェックできるので、遊びに行かれる方はぜひ登録しておいた方がいいと思います。

素敵&気になったところ

▲3と9の付く日限定の3・9カレー!!

前回の調査では日にちが違っていたために食べられなかった、ガーデンプラス所沢の会員カード限定の“39円カレー”。この日は“3と9の付く日”なのでしっかり会員カードも作って、やっと食べることができました。カツのトッピングをしても300円以下!! 普通に美味しいですし、ヤッさんのいう通りまさに期待値の塊でした!

実戦結果

ランチまでの時間つぶしでゴッド打と~、なんて感じの褒められた立ち回りではなかったものの、意外と頑張れていたんですが……。勝負の分かれ目は「ゴッド凱旋」で、普段なら1500枚も出ればすぐ台移動するんですけど、久しぶりに打ったのが楽しくてやや粘り過ぎてしまったかと……反省。

一方のヤッさんは朝イチに座った「マイジャグ3」が好調で、最後に出玉をガクっと減らしていましたが、プラスで実戦を終了していました。ここでも人間力の差が……。

まとめ

やはり今まで同様に、“濃ゆい機種”が複数あるので、いかにそこに辿り着けるかが肝心かと。周りの台の挙動にも注目しておく必要はあるかなぁ~。あとは台選択。これは我々のホル調レポや、過去のちゅんげーリサーチの結果をチェックしておくといい気がします。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

うむ。ヤッさんが似てない……

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報