パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/25(土)】ご安心ください!2020年のピカデリーも地元密着型快適ホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.02.15

【1/25(土)】ご安心ください!2020年のピカデリーも地元密着型快適ホール!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

HELLYEAH!!
ブラジル帰りのヘヴィメタルパチンカーのメタルマスクだ!

久々にピカデリーにホル調にぶちこんできたぜ。果たしてロックな台(優秀台)メタルな台(お宝台)はあったのか!?結果を網膜にぶちこんでおくれ!

 

調査ホール ピカデリー
調査日 1月25日(土)
調査人 メタルマスク
入場方法 並び順

★メタルマスク目線の調査結果!

一言結論

ピカデリーは2020年になっても変わらず
遊べるホール!ロックな台もあったぞ!

 

※ピカデリー1月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 リゼロから高設定確定画面示唆
低貸しコーナーを中心に盛り上がっていた
朝並び ※午後からの調査のため割愛
稼動 ピーク時で7、8割の高稼働
ガチ勢 ルパン、番長3、リゼロに数名
設備 最新鋭の設備と優れた機種ラインナップ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★メタルマスク的Goodポイント!

番長3がGood!

総回転数はすくないものの、3台設置の番長3が全てユーザー側のプラスで終了。
そのうちの1台は早い初当たりを重ねていて、打ち手の方も高設定の可能性が高いと言っていたぞ!
昨年、5号機で活躍したメイン機種達が多数撤去になったが、まだまだやれる機種がある。番長3もそのうちの1つで重要視しているホールも多い。ピカデリーでも今後要注目機種だ!
 

ウルトラ6兄弟がGood!

パチンコでは1.1円コーナーが人気で。常にほぼ満台で遊びやすい環境が整っていたぞ!
4円コーナーで出玉的に盛り上がっていたのはウルトラ6兄弟で、4台中3台がユーザー側のプラスで終わっていた。平均すると1台あたり約3000発のプラスでGood!

その他では北斗無双が安定の人気を誇っていた。

★ユーザーの声と動き

ジャグラーコーナーが終日人気!

1.1ぱちは常に満台!

調査開始の13時時点では5割ほどの稼働であったが、休日ということもあってか徐々に人が増えて、最終的には7~8割の高稼働!
話を聞くとほとんどが近くに住んでいる人で、遠出をしてくる人は少なめ。ガチ勢やライバルがあまり多くないので遊ぶには最適の環境!
地元の人も用事がなかったらつい来てしまうほどの場所だと言っていたぞ!

★出玉状況

初当たりの軽い番長3!

前日メタルな設定のジャグラー

番長3はGoodでポイントで述べた通り全体的に好調で、5000枚以上プラスの台も。
ジャグラーは台数が多い分、絞るのが難しいコーナーであるが、前日バツグンに合算の良い台が当日も調子が良かったので、据え置きにも期待できそうだ。

 

設定が良さそうでも終日打つ人は少ない

設定2,4,6確定のリゼロ

リゼロは4台中2台が好調、そのうちの1台は246確定の演出も確認出来た。
番長3でもそうだったのだが好調なグラフの台でも、ある程度の出玉を確保したら止める人が多いのでホールは適度に見回ったほうがいいぞ!
実際リゼロのよさげなグラフを打っていた人が止めたので、そいつにぶちこんでみた。詳しくは↓の実戦結果を!

番長3

リゼロ

マイジャグラー4

パチンコ ウルトラ6兄弟


データグラフを見ると確かにロックな台やメタルな台が存在しているが、1日フルで回されていない事がわかる。朝イチ出なかったからといって、諦めるのは早計だ!

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

常にキレイなトイレ!

ドリンクホルダーも頑丈!

店内の設備は最新、そして快適に過ごせる環境が整っている!
特にトイレはメタルマスクが毎回取り上げるほどにキレイだ!個室が3つもあるので待つことはほとんどないだろう。
ドリンクホルダーもよく見るプラスチックのものではないので、こぼす心配は皆無だ。

★素敵なところ

新台をいち早く導入!

ピカデリーは王道な台からマイナーな台まで様々な機種があるお店だ。
さらに嬉しいのが、最新台を真っ先に導入してくれる事。自分の打ちたい機種は、いつ導入されるのか案内ボードをチェックしたり、店員さんに聞いてみよう!

★実戦結果

ラッシュ突入の優れているリゼロで勝負!

強ATで助かった!

新台のスカイガールズ3やジャグラーのメタルな合算確率の台を狙うも、なかなか上手くいかない展開。

そこにRUSH突入確率の良いリゼロを打っていた人が止めたので、打ってみることに。中間設定以上はありそう、とのアドバイスを受けたのでこれは行くしかない、とぶちこみ!
最深天井まで連れていかれるも、メタルな根性でRUSHへ突入!AT終わりのコンビニステージで246円の設定示唆。ロックな台で助かったぜ!
 

実戦
機種
スカイガールズ3~ゼロノツバサ~
ゴーゴージャグラー
マイジャグラーⅢ
Re:ゼロから始める異世界生活
総投資 39000円
回収 1200枚

★まとめ

ド派手なインパクトはないが、地元民の憩いの場として愛されているピカデリー!
ガチ勢や台取りの争いは少ないので、遠方の方も横浜近辺に来たら覗いてみると良いだろう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報