パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 「北斗の拳天昇でツモ!?」たろぅ☆がビックマーチ西川田でガチ実戦!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.09

「北斗の拳天昇でツモ!?」たろぅ☆がビックマーチ西川田でガチ実戦!

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

~ガチ勢たちのホール攻略~

どうも!たろぅ☆です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪


はい!やって参りました。「北関東屈指の優良店」にて、ガチで立ち回って勝利を掴んじゃおうという事で、実戦して来ました!!

実戦の様子・店内状況・当日の全体的な最終結果をお届けします。
 

★12月28日:ビックマーチ西川田

やって来たのは『ビックマーチ西川田』さん!


たろぅ☆のお気に入りのホールさんのひとつでもあり、実はちょこちょこ稼働してたりもします(笑)

ガチ勢ブログ


ちゅんげーリサーチの調査でも、毎回圧巻の光景を拝ませていただいているお店です。
前回のガチ勢たちのホール攻略レポは→コチラ


↓ちゅんげーリサーチ過去レポ↓
8/10ちゅんげーリサーチ
9/21ちゅんげーリサーチ 
10/5ちゅんげーリサーチ 
11/2ちゅんげーリサーチ
 


実戦ホール
 
ビックマーチ西川田

住所
 
栃木県宇都宮市西川田南2-1-15

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
533台

アクセス
 
西川田駅から徒歩10分!
西川田南バス停から徒歩2分!

 

青空が綺麗すぎる!! もちろん、ちゅんげーリサーチ調査日を実戦日に選びました。前日にしっかり下見もして来ましたよ!

「入場方法」「入場ルート」「島図の把握」これらの確認は当然として、今回は「意図」も考慮したい。

 

そうなんですよね。バジ絆・ハーデス・モンハン月下といった人気機種がみなし機として消えていった今、お店側の考える事ってなんだろうかと。

大きく入れ方が変わるかもしれないし、そんな時の狙い目機種は?どんなバランスで仕掛けて来るのか?「意図」がわかれば有利に立ち回れると思うんだ。


しかし、キーポイントとなる項目は多いけど予測不能っちゃ予測不能。 とりあえずの様子を見ながら臨機応変に…といった感じか。

わりとフワフワしちゃってるけど、今は高いレベルで構築するのは難しそうだ。 「新時代の序曲」お店側もユーザー側も「スタイル」を確立するのに手探り状態なのは間違いないよねぇ。

 

★入場抽選開始!

そして抽選が始まりました。

抽選参加人数は302人!! そこそこの番号を引きたいところです…(笑)


 

 オワタ/(^o^)\

…というよりも、主要箇所にひとつも行けないであろうってのが悲しい。。

いや待て待て。どんな番号でもチャンスあり!それがビックマーチ西川田さん。


後方からツモってやりますよ!

 

★選んだ台は??

いざ入場! もちろん、主要箇所は何も座れません。

ちゅんげーリサーチ的狙い・ビックマーチ西川田さん的な狙い方が、ユーザーさんに浸透している証拠ですね(^^) 台確保券を持ってウロウロ。5分以上ウロついてましたねー。

「ただ空いてるだけ」じゃ、座らない。 「理由が少しでもあれば!」って感じだけど「これにしよう!」て理由が頭に浮かばず、、。


「ハッ!」思い出したぞ!たろぅ☆といえば…?



ハナハナである。(好きなだけ←)


まずは趣味打ち様子見だ!!

 


前回ハナハナバラエティーのグレキンが全台素晴らしい結果だったので、ハナハナ好きのたろぅ☆としては見逃せない。今回は鳳凰を攻めてみようかなと。


もちろん、周りの機種の挙動も見逃さないぞ!

 

★実戦開始!

鳳凰は初回のBIGでスイカ2回。1発目バケサイドランプ右緑。腰を据えて打てそうかな?

…と思ったが、返り討ちに合う。


 

まぁ、こんな感じ。

内容も悪く、初期投資376枚で粘るも全飲まれ。それほど根拠もなく、もうちょい早めに切れたと思うんだけど何しろ移動先が見当たらなくてね。

ハナハナバラエティーは、ツイドラ・プレハナが良さそうだ。鳳凰・グレキンは厳しそう。

ここで鳳凰は見切り、1時間くらい散歩タイムとなる。散歩は得意!(笑)


店内状況。要所要所見えてはいるが、今は隙がない。そしてやはり、入れ方の変化が感じ取れた

 

★変化を感じ取れ!

ハイスぺの笑ゥ3は全系だろう。政宗2・忍暁も大丈夫そう! ここらの4台構成投入パターンはセオリー通りか。さすがに見えてからの滑り込みは厳しい。空くわけがないのである。


変化、それはリゼロのパネルに塊が見当たらなかった事。これに対しては「どこかに新パターンで??」と考えていた。過去の鉄板島である、オバロ→ガンダムと来て→エウレカ3!の予想も崩れている。



どこだ? 隠されている新型は!?



天昇も列とかじゃなくて全体的に~という感じで両列強め。しかし全系かと言われたら違うと思う。履歴はサイトセブン履歴データで、ほぼ全て把握済み。

凱旋は明らかに連鎖・塊での景色だ。滑り込みの隙はなさそう。

残るは、、番長3なのか?パネルで3箇所に分けてみると、アリっちゃアリ。ナシっちゃナシ。 ベルモードは悪くはないんだよなぁ。でも偶数寄りなだけかも。

 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

…という事で、偶数な動きを確認するも離脱(打ったんかい!)。 総投資は1175枚、回収はゼーロ!

番長3は確定系の要素以外で追っても内容急変するから難しいわ。。  


この辺で「たろぅ☆スイッチ」が入りましたね。 ガチのガチで店内くまなく周回、設定示唆系・塊・並び・そこから根拠のある台を見いだす作業。

変化があるとすれば、連鎖系・高配分系、すなわち「多台数設置機種」であろうってとこまでは合ってそうなんだよね。


必ず掴んでやるっ!!


 

★最終決戦。

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

こ・れ・だ!(大丈夫?)

うん、大丈夫。 どう考えても塊だし履歴も悪くなかったし、ちょっとヤれてない高設定の可能性しか感じないよ。

いったります。そしてこれがダメなら今日は終了する。たろぅ☆は下手くそでしたって事で(笑)

 

はい、ツモ!


1k投資で直撃、2発目で456確。激闘ボーナス中も設定6以外考えられないような展開。ただの6ですね。

 


時間も時間でしたので(帰路3時間)、お声かけいただいたユーザーさんにお譲りして、かどおわとなりました! 見事アトヅモにて、勝利を飾ることが出来ました。

 

【実戦結果】
実戦結果 +611枚
(投資1222枚:回収1833枚)
打った台数 3台
設定状況 ■全系:笑ゥ3・忍暁・政宗2・ドン2・マイジャグⅣ列
・ツイドラ・プレハナ・ニューキン・凱旋5連鎖・沖ドキ列

■高配分コーナー
天昇にぶいちレベル!マイジャグも濃いめ。
客層 ピーク稼働:約80%
客層は幅広い
反省点 1台目の鳳凰を惰性で打ち、見切りが遅れた事。
番長3をもっと詳しく見てから攻めるか判断するべきでした。

※お譲りしたユーザーさんから後日DMをいただきまして、虹トロフィーが出たとの事!
おめでとうございます(^^)/


やはりビックマーチ西川田さんは凄かった!

今回、新時代の序曲的な「入れ方の変化を感じ取る」をキーポイントにしてみました。少数設置機種の全系はいつも通り、新たな変化は多台数設置機種の連鎖系・塊系という事になりそうですね!そして、どんな入場番号でもチャンスあり。とても良い環境でした!




そうそう、忘れてた。闇属性?あぁ、、これの事ですか(笑)
 



ではまた( ゚∀゚)ノ


実戦機種の機種情報はコチラから!

ハナハナ鳳凰-30
押忍!番長3
パチスロ北斗の拳 天昇

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ