パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【狙い方解説あり!】川口市横道交差点付近のホールは『角機種』を狙え!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.08

【狙い方解説あり!】川口市横道交差点付近のホールは『角機種』を狙え!

大味 大味   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

パチ7編集部
こんにちはこんばんは。新年あけましておめでとうございます。大味です。今回は2019年の12月に埼玉県は川口市横道交差点付近のホールにて立ち回ってきたときのお話です。
 

▲埼玉県川口市横道交差点付近のホールさんのちゅんリサで実戦!

★当日の狙い

大味の思う埼玉県川口市横道交差点付近のホールさんの狙い方からお話しします。大味自身が同じ市内に住んでいるため、プライベートで行くこともあります。大味の狙い方は下記のような感じです。


其の一、4台以内のハイスペ機種、パネルを狙うべし!
其の二、最新機種ではない新台を狙うべし!
其の三、4台前後のミドルスペック機種、パネルを狙うべし!
其の四、4台前後のジャグ、パルサー、アクロスなどノーマルコーナーを狙うべし!
其の五、中央通路から見て角の機種は要チェック!
其の六、バラエティや単品もしっかりチェック!



これを踏まえて当日の狙い機種を考えてみましょう!

1.押忍!番長3轟パネル
2.リゼロレムパネル
3.バイオリベレーション、地獄少女宵伽、グラップラー刃牙
4.30πコーナー機種

当日はちゅんげーリサーチも兼ねており、大味の知る過去の傾向と合わせてみると何となく予想ができますので、そちらを少し解説します。

1.押忍!番長3
これは其の一ところからですね! 当日はバジ絆、ハーデスの撤去後であり、店内に残るハイスペ機種は『35台のゴッド凱旋、16台の押忍!番長3、4台の魁!!男塾、4台のアカギ』となります。番長3はパネル違いがあり轟4台、操4台、対決4台、別列で轟2台、対決2台という配置。この中で中央通路の角にある機種は番長3轟パネル。なのでハイスペ枠での狙いは番長3轟パネルとなりました。

2.リゼロレムパネル
其の三の狙いからですね! 一列に16台ありパネル並びでの設置。レム4台、剣聖4台、双子4台、エミリア4台とあり、狙うなら其の五でもある角のレムパネルが良いなと言ったところ。

3.バイオリベレーション、地獄少女宵伽、グラップラー刃牙
上記の3機種は其の二と其の三からですね。当日は最新機種でエウレカセブン3が導入されていましたが、大味の知る限り最新機種は単品での優秀データを見ることはありますが、全台系の対象になりにくいです。なので上記の3機種となります。また其の五も考慮すると中央通路から角にある機種のバイオリベレーションを取りたいですね!

4.30πコーナー機種
前回の入替で新設された30πコーナー。しかも新台でプレミアムハナハナ10台、ツインドラゴンハナハナ6台、グレートキングハナハナ4台、マイフラワー3台が導入されていました。其の二と其の四ですね! こちらのホールさんにはあまりハナハナのイメージはありませんが新設のコーナーということで注視していきたいところ。狙うなら台数的にグレキンかマイフラワーかな?
 

★抽選&入場!

抽選参加人数は149名様。大味の引いた番号は86番。真ん中より後ろでしたね…。狙い機種が空いていないということはないと思うので、上記の機種の中から打てるのではと思い、いざ入店。

番長3は別パネル含みすべて埋まり、リゼロも埋まり。バイオリベレーションも埋まり。お!? 狙いが空いていた!
 


パチスロ地獄少女宵伽ですね! ボーナス+ARTの機種でボーナス合算が設定共通で1/1057.03と重いので基本的にはARTで出玉を増やしていきます。またこの機種のいいところが、設定変更時に高確移行抽選や通常、天国準備、天国のモード振り分け、CZモード選択率を抽選しているところ。

100G+前兆でARTに当選する天国モードには設定1で10.55%、設定6では28.13%とかなりの差があります。朝イチ100G前後で複数台ARTに当選してくれれば、全台系の可能性がグッと上がるなど、状況で判断しやすい台だと思います。それでは打っていきましょう!
 

★いざ実戦

打ち始めてすぐに強チェリーからCZ【報復ノ契】に突入。しかし一番ART当選率の低いモードA示唆の【見知らぬ私】が出てきました。

CZモード 設定変更時の振り分け
モードA
(示唆は見知らぬ私)
8.59%
モードB
(示唆演出は終わらない夜)
33.20%
モードC
(示唆演出は告白)
33.20%
モードD
(示唆演出は欲望の白衣)
25.00%
 
8.59%を引いたならしょうがない!と思い続行するものの、その他の台でも【見知らぬ私】が出現し4台中3台でモードA示唆演出が出現。

ここで頭をよぎるのが据え置き。そうなるとリセット挙動の台を打つだけでいいのでかなり楽ですよね! CZは外したものの、その後小役からARTに突入し単発終了。天国をフォローし地獄少女はヤメ。

打つ台を探していると遊びに来てくれたフォロワーさんよりバイオリベレーションで設定5.6確定演出が出たとの報告をいただくと同時に、番長3轟パネルから通常BBを目視。やっぱり角機種が強いなぁ思うもののもちろん空くはずもなく、状況を見つつゾーン狙いや天井狙いを始める。約4時間後やっと打てそうな機種を見つける。
 

バジ2のパロディパネルほんとに好きです。

このもみもみはすごい!


バラエティのやじきた道中記乙。めっちゃもみもみグラフの台を発見しました。

この台は周期を短縮させることによりCZ関所チャレンジに突入させ、そこを突破するとATやじきた祭りに突入します。またクリアするか否かはマップで構成されており、設定6なら最大5周期に一度80%以上でATに当選します。なので単純に初当たりの軽い台=高設定の可能性大と思っていいと思います。

では打っていきましょう! 打ち始めて一発目の周期でATゲット!
 

もちろん一本桜!50Gでした(泣)


わっしょいチャンス茜をゲット! 50G駆け抜けで終わったもののもちろん続行。その後も初当たりは軽いがもみもみ状態が続く。引き戻し関所チャレンジで大事故発生!
 


やじさん、きたさんのダブル勝利で【やじきたは飛ぶよどこまでも】に当選! 1Gごとに+10G.+20G.+30G.+40G...と増やしていきそれが80%継続するという本機最強の特化ゾーンであり平均上乗せゲーム数は約340G! 結果やいかに!
 


超デキ☆

その後消化中に天照降臨させたりとやりたい放題! 結果は……
 


投資3174枚(46枚貸し)
回収7265枚
差枚数+4091枚

と快勝でした!

 

★データチェック


番長3やまどマギ2、ジャグラーと良いデータが多いですねぇ!

そして気が付いたことが一つ。

上記の6機種は全部中央通路角の機種もしくは島外の角機種なんですよね。最初に述べた番長3の轟パネルは中央角、新設された30πコーナーの外角でグレキン、中央通路角の新台バイオリベ、中央通路角のまどマギ2、ジャグコーナーの外角アイムジャグ、3台島の外角エウレカAO。やはり角の機種から狙っていきたいですね!
 


大味も打ったバラエティ。角から6台に優秀なグラフが多めでした!

 

★まとめ


とりあえず困ったら『角の機種』を狙おう!

もちろん角以外がノーチャンスというわけでもないのですが角を大事にしているのは見てわかったかと思います。またバラエティ、アイムジャグラーはフルで回っている台は少なく、一般入場でも取れたのではないかと予想します。

大味的攻略法としては朝イチの抽選が、

よかった場合→ハイスペの中央通路角機種、パネル
そこそこな場合→新台機種もしくはミドルスペックの中央通路角機種
悪い場合→外角機種

それにプラスして機種ごとのリセットの有無を把握する。これを徹底すればそこそこ勝率高いのでは?と思います。大味個人の感想ですが、抽選も多くなくめっちゃやれるお店と思いますよ!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ