パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 『エウレカセブン3』の設定6探しはここを見るべし! 設定6実戦データも公開!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.01.17

『エウレカセブン3』の設定6探しはここを見るべし! 設定6実戦データも公開!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです! 
パチ7編集部
イチタケTwitter←ツイッターはこちら

最新の設定6マイナス記事も公開されましたのでご参考になれば幸いです。→https://pachiseven.jp/reports/detail/11445

突然ですが皆さん。エウレカ3設定6打ちたいですよね? しかし解析を見てもよくわからない、設定6がどんな挙動をするのかわからない方も多いのでは?

今回は設定6がどのような挙動になるのかどんな特徴があるのかなどを実戦データからご紹介! 皆さんと疑似体験できればなと思います。これを見れば設定6のイメージが丸わかりとなるでしょう!!

今回は下記グラフの設定6の履歴などをメモしてました(一部メモし忘れ)

画像のように虹トロフィーや、RB中のキャラ紹介で設定6が確定するspec3も出ました!!

 

★まずは数値をご紹介!

上記画像が設定6の実戦数値です。画像で注目すべき点は主に3つ!!


1.通常時の初当たりボーナス確率
2.通常時のエピソードBIG当選確率
3.小役確率



周期については後ほど説明しますが、通常時の初当たりボーナス確率は出玉に直結するので、ここは必ず見ましょう。どれでもいいんですが、今回は通常BIGの数値で計算してみますか。通常BIGを8回引いて、確率は1/611。8×611=4888←これが通常時のゲーム数になります。あとは通常時に引いた、ハイパーBIG・BIG・RB・エピソードBIGの数を足したら準備完了です。足すと24回になりました。

さあ、あとは割り算です。4888÷24=203.6←これが今回の合算ボーナス初当たり確率という事になります。

公表されている数値はこちら↓


1/203.6なので見事に設定6以上に引けてますね!!

っとそのまま目線は初当たりエピソードBIGの項目に注目! これが2つ目の注目ポイント。お伝えしたいことは、エピソードBIGが引けないからって諦めない!!  ということ。

設定6の公表値が1/1687.6ですが、今回の設定6は1/4888で1回しか引けてませんからね。後ほど当日の履歴も羅列しますが、その1回も確か21時以降ですので下手したら0回の可能性もありました。

最後に小役確率ですね。設定1の確率はすでに出ていますのでまずはご紹介。
 

今回は弱チェリー1/49.54弱スイカ1/51.44とかなり良いので、おそらくここにも段階的な設定差があるのでは?

 

★設定6の目安(周期)

エウレカ3はゲーム数ではなく、周期に到達したらボーナス抽選というのが王道ルートです。低設定と思われる台を確認すると、何回も300のゾーンを抜けていたり、天井付近までもっていかれることもあります。

しかし今回の設定6は違います。計算するのが面倒くさいと思うので計算しておきました。


1周期か2周期での当選率13/18(72%)


これってかなり重要な数値じゃないです? 低設定だとここまで当たらないですよ!!  300のゾーンを抜けたのも2回だけですし天井にも行きませんでした。もちろん上振れの可能性もありますが、低設定に比べれば当たりやすいのは間違いないでしょう。

 

★まとめ

エウレカ3を設定狙いする時には設定6は1・2周期までに72%当たるというのを軸に、今後も設定狙いをしていきたいと感じた稼働となりました。

最後に履歴画像と、示唆画面気になった事について軽く書いたら今回は終わりにしようかなと思います。上から順に引いていった感じで、赤の横線で初当たりを区切ってます。

※CM=コーラリアンモード
 


設定示唆としてはこんな感じです。この台が設定6なのは確定していますので、BIG終了画面よりもRB中のキャラ紹介の方が重要そうですね。BIG終了画面は奇数に寄ってしまってるので!

あと気になったのは、RB中の押し順正解が1回なのにCM突入したり、バトルに負けたのにCMランプが光って突入した事ですね! それにより今回のCM初当たり確率はかなり良く、BIG中に7揃いさせたりなどの確定系を除けばBIG12回に対して8回の突入(66.7%)

この辺は解析待ちって感じですね!


少し上振れした設定6の数値でしたがいかがでしょうか。詳しく見る機会もそう多くはないので、こんな感じなんだと疑似体験できていれば嬉しいです。

それではよいエウレカライフを!!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー