パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 「〇〇は好き?」たろぅ☆がビックマーチ西川田でガチ実戦!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.11.07

「〇〇は好き?」たろぅ☆がビックマーチ西川田でガチ実戦!

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

~ガチ勢たちのホール攻略~

どうも!たろぅ☆です。【たろぅ☆Twitter】


今回はあの有名店にて。ガチで立ち回って勝利を掴んじゃおうという事で、実戦して来ました!!

実戦の様子・店内状況・当日の全体的な最終結果をお届けします。
 

★11月2日:ビックマーチ西川田

やって来たのは『ビックマーチ西川田』さん!

ちゅんげーリサーチの調査でも、毎回圧巻の光景を拝ませていただいているお店です。 データまとめ・レポート記事を見てもわかるように、数々の仕掛けで楽しめるお店ですね。

過去レポ
8/10ちゅんげーリサーチ
9/21ちゅんげーリサーチ 
10/5ちゅんげーリサーチ  


実戦ホール
 
ビックマーチ西川田

住所
 
栃木県宇都宮市西川田南2-1-15

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
533台

アクセス
 
西川田駅から徒歩10分!
西川田南バス停から徒歩2分!

 

そして自分は、ちゅんげーリサーチの調査日を実戦日に選びました! 「朝から打ってみたい!」という気持ちがずっとあったので(笑)

前日夜に下見をしたのですが、狙いを定めるというよりも「入場方法」「入場ルート」「島図の把握」これらの確認がメイン。どの機種がどの場所に設置されているか?を覚えなくてはね。

魅せる場合の意図的な配置ってのもお店側は意識していると思うので、そのような付け入る隙は存在するのか? 朝からは初めてだし、当日の台取りで後悔しないような準備は一番重要かなと。
 


こーんな感じから、ちょっと画像を横にして加工してみる。
 

入場番号次第だが、これで自分がどこに向かうかがうっすらと見えてくると思う。
(例:⑧見て⑨見て、だめなら⑦!という感じ。)

大型店だと、入場のシミュレーションもしないとなんだよねぇ。スロッターって大変ですね(笑)
 

★さぁ、入場抽選!


抽選参加人数は338人!
 

おっとっと、、闇属性のチカラを少し出してしまったようだ。安定の後方スタートですかそうですか(泣)


たろぅ☆ルートは、⑰叛逆短い列→⑧初まど・まど2→⑨リゼロ4台構成パネル・オバロ→⑦バラエティー初まど近辺塊狙い。


前回のちゅんリサで全6だったオバロ(というかほぼ毎回全6かと思われる)があった島に導入されているガンダムも視野でしたが、昨夜ネットで設定6の出率をみたら萎えたので除外しました(フラグ)。


291番ということで、⑦しかチャンスなさそう… 。
バラエティー初まど付近としたのは、そろそろ撤去が近い(ビックマーチ西川田さんは11/4まで)初まどを絡めた塊なんて入れて来そうだな??そう感じたからだ。

バラエティー等の設置が多い島で塊を2つくらい入れよう!って思った場合、少なからず理由があるものである。

「こういう台は6にしたくない…」

・出すぎる
・わかりやすすぎる
・出ない

お店側もなるべく「想定した動き」をしてくれるのが一番だと思っているはずだからね。

そんな理由から、バラエティーのラインナップを一通り見渡したところ、初まど付近が候補になったというワケ。


…という事で、


 


バラエティーのリゼロゲット!

初まどから3つ隣ですね。 みな考えることは同じなのか、初まど付近のバラエティーは5~6人並んで埋まっていました。

自分の入場番号でもガンダム空いてたけど、見なかった事にしよう…。
 

★赤い彗星さん「見えるぞ、私にも6が見えるっ!」


さぁ、実戦開始!

リセット有利区間開始温泉後のカードはSSR。 個人的にカードはやめたい時の確認だけでも良いと思ってる。だって、どうせ回すんなら回した結果が全てなんで、カードの確認の意味は?…て思うから。

てな感じで、初回は230G白鯨負け→有利区間引き継ぎ。 200G前半の有利区間引き継ぎも、一番設定差ないところだから無視だわ。

んで、246G直撃→即コンビニ。 設定変更後の最初の有利区間はあれこれ語れないけど、変な汗しか出ない(笑)


そして開店40分でガンダムコーナーから6確・2以上と出現!

たろぅ☆「全6だわ…やっちまった(爆笑)」
赤い彗星さん「坊やだからさ…」

誰よ、赤い彗星さんって!ニュータイプがどうとかブツブツ言ってたわ。。

さらにハナハナコーナーも、サイドランプレインボーやBIG中のスイカ祭りで挙動が良さそう!

たろぅ☆といえば「ハナハナ」だろ、何やってんの俺!(泣)

 

★花は好き?

気を取り直してリゼロを回します。

B天勝ちコンビニ→B288G白鯨負け有利区間引き継ぎの348G(これはCのハズ。理由割愛)勝ちコンビニ。。

モード不明250G白鯨→勝ちコンビニ 
A543G白鯨勝ち→コンビニ 
B538G白鯨負け→コンビニ

Aでコンビニはどうでも良いんだけど、Bの引き継ぎ弱すぎ。設定6狙いの挙動としては足りないものが多すぎるけど、やめる要素でもないんだよね。

リゼロなんて6確出して何度もボコされてるし、挙動プラス状況読みが、他機種よりもわりと重要な台です。


挙動→下ではなさそう
状況→塊で周りは粘り中


なんといっても「塊」前提だと、両隣がタコ粘っておられるのでやめる理由にならないんですわ…


そして、A天を迎える。。。



 



何体でもかかってこいや!(3体までです)

 


「花は好き?」の演出良いですよね。アニメも観たし、涙が出ます。



強ATなのでもちろんコンビニ。

モード不明250G白鯨→勝ちコンビニ。 A690G白鯨負け→コンビニ。

カードはN。←やめる気?(笑)

状況込み・挙動面でも6は厳しい。塊として成立させるには自分の台は役不足といったところか。

【リゼロ1183番】
投資470枚→流し887枚

見切りをつけました。6だったらゴメン…。。



そして時刻は17:00くらい。店内状況の確認!

まずはお店の中心辺り。ガンダムクロスオーバーまどか叛逆列まど2リゼロレムパネルオバロ全部全系。沖ドキ円形島全?

カウンター側、グレキン忍暁サクラ大戦全部全系。あとはバラエティーに塊が2つ?

ジャグコーナー側、ハーデスアイムがパネルなのか全体なのか?猪木は全
 

店内状況を逐一把握していたが、全系コーナーは付け入る隙なし!まぁ、みんなやめるワケないですよねぇ(笑)バラエティーリゼロを離脱してしまった今、何かチャンスはあるのだろうか。

 

★華は好き?

どうしようかな~?とハナハナバラエティーを散歩しているとグレキンが空く。 サイドランプレインボー出てた台ですね。
 

こんな感じ。

グレキン全台プラスでバケパネフラしている台もあるし、BIG中のスイカも飛び抜けている台がいくつかあると把握していた。

残り時間は「愛」で楽しく打ち込む作戦に変更!

 

「華は好き?」

数時間ハナハナと戯れて、実戦終了となりました! あんまし光りませんでした(闇属性)


【グレキン1073番】
投資376枚→流し430枚
 

グレキン最終データはこちら。

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

【実戦結果】
実戦結果 +471枚
(投資846枚:回収1317枚)
打った台数 2台
設定状況 ■全系:忍暁・ハーデス冥王パネル・グレキン-30・リゼロレムパネル・ガンダム・オバロ・猪木・まど2・叛逆列・サクラ大戦・バラエティー6連鎖×2

■高配分コーナー
ハーデス初期パネル・アイムジャグラー・沖ドキ円形島・ドン2・鉄拳4・バーサス

■末尾3強め(プラス台32/55)
客層 ピーク稼働:約90%
客層は幅広い
反省点 そういえば末尾3の台しか打ってなかったのでモヤモヤが残ったのと、打たず嫌いは良くないな~(ガンダム)と思いました。

実戦結果はなんとかプラスで、下見からの準備→当日の立ち回りと、わりと的確に動けたのではないかなと。まぁ、なぜ前日にガンダム設定6の出率を見てしまったんだろうって感じです(笑)


そしてビックマーチ西川田さんは、やはり凄かった!

全系の嵐が半端ないです。どんな入場番号でも攻められた環境と言って良いでしょう。高配分・単品系も含めると、かなりの数の設定6が存在している事になりますね!!

お店がとても広いので、デメリットとするならば「状況把握が困難」な点。これは逆を言えば「状況把握出来た者が有利」という事ですけどね。



ではまた( ´∀`)/
 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー