パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/22(火)】秋深し!話題のメガ・ガディスさんをあしのマスクが調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.14

【10/22(火)】秋深し!話題のメガ・ガディスさんをあしのマスクが調査!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

あしのマスク。それはパチ7上で『インタビューウィズスロッター』を連載中のフリーライター・あしのの世を忍ぶ仮の姿だ! 大雨の日に傘を忘れてコンビニで購入→電車に置き忘れるという一連のアクションを見事に決め、船橋の地に降り立ったぜ!

調査ホール メガ・ガディス
調査日 10月22日(火)
調査人 あしのマスク
入場方法 整理券引換
整理券
配布時間
朝9時

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

とんでもない高稼働!
まどマギ叛逆とジャグラーにチャンスあり!!

 

▲10/22メガ・ガディスさんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどマギ叛逆・ジャグラーコーナーに熱気が!
朝並び 朝並びは約572名。人気・定番機種は全台満席スタート!
稼働 ピーク時には全体で約90%稼働。
ガチ勢 ノーマル機・絆に小役カウント勢。
設備 スムーズな入場。快適な遊技空間。文句ナシです!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント

『まどマギ叛逆』がGood!

この日はどこか特定の箇所が……というよりも全体的に盛り上がっていましたが、特に良さそうだったのが「まどマギ叛逆」。16時の時点で全台持ちメダル遊技に移行しており、非常に目立っておりました。あとは2Fの機種でいうとやっぱりRe:ゼロ。絆あたりにも熱気を感じた次第です。ちなみに毎回あしのマスクが狙ってるバラエティコーナーも調査中は常に8割稼働くらいを維持しておりました!

『ジャグラー』シリーズもGood!

毎回チャンスを感じさせてくれるメガ・ガディスさんのジャグラーコーナーですが、今回は朝イチからかなりの盛り上がりを見せておりました。しかも今回の印象はどこか固めて……というよりも各機種に1~3台くらいのチャンスを用意してくださっていた感じでした……! 他にも1Fでは「沖ドキ」なんかも朝イチから高稼働。まだまだ現役ゴッド系も元気がありました!

 

出玉状況

▲エウレカAO

▲マイジャグラー4

▲ゴーゴージャグラー2①

▲ゴーゴージャグラー2②

▲マイジャグラー3

▲バンバンクロス

▲Re:ゼロ①

▲Re:ゼロ②

▲まどマギ叛逆①

▲まどマギ叛逆②

この日、目についたのがやっぱり幅広いジャグラーコーナーの出玉でした。1ジャグラーに限って言うとピークタイムでの稼働は7割くらいでしたが、各コーナーにちょいちょい良きグラフの台が用意されていたように思います。

そして「まどマギ叛逆」ですが、この日は16時の段階で前台がプラス域。全員持ち玉遊技をされていたのが印象的でした。その他、絆などにも飛び抜けた台が複数あり。人気機種から定番機種まで、かなり広めに使っていたように見えました!

 

ユーザーさんの声と動き

さてこの日も朝9時から整理券配布なので8:30頃から船橋駅前付近をウロウロしておりましたが、あいにくの雨模様。しかも冒頭の如く傘をすでに一本失くしマイナス収支からのスタートとなってしまいました(笑)

で、傘を刺してる手前いつものように色んな人には話が聞けなかったので隣に並んでたお兄さんに直撃インタビューを敢行。年の頃は30代前半くらい。お仕事が休みで遊びに来た、という方でした。

「チワッス。パチ7です。雨ひどいっすね!」
「ね。降ってきましたねぇ。最近ずっと雨ですよね」
「都内は20何連続で雨とかなんとか言ってましたよ」
「いやぁ……。梅雨かって話ですねぇ……」
「お兄さん今日は何を打たれますか?」
「決めてないです。座れたら絆かなぁ……。あとはまあリセ確認してですけど、この順番だとちょっとキツイかなぁ」
「あ、やっぱリセ確認とかするんだ……」
「はい。昨日の夜も見に来ましたよ」
「すごい。最近オイラよくメガ・ガディスさんに調査に来る事があるんですけど、やっぱお話きくとここのお店、そういう方が多いですよね」
「あ、レベルは高いですね。確かに」
「お兄さんもじゃあ、結構ガチ勢というか。しっかり稼働! みたいな」
「いえ、僕はそうでもないですよ。週末だけしか来てませんし……。でもやっぱやるなら勝ちたいじゃないですか。負けたら悔しいですし。だからまあね。やれることはやって……」
「うわ、見習いたいその努力。他のお店には行かれたりしないんですか?」
「僕はここだけですね。いつも来てるんで落ち着きますし。あとやっぱり朝とかも公平だし、変なことないじゃないですか。だから好きですね」
「うーん店舗愛。なるほどなぁ……。ちなみにパチ7って知ってますか」
「知ってますよ。いつも見てます」
「ありがとうございます! じゃあお兄さん、シールをどうぞ」
「あ。どうもありがとうございます」
「はい、では頑張ってください。万枚祈願!」
「どうも──」


と、こんな感じ。やっぱ前回と同じで、ユーザーさんから好かれてる店だなぁというのが色濃く感じられました。お店の特色として「好かれている」というのって結構凄い事だと思います。お年寄りの多い郊外店とかなら何となくわかるんですけど、船橋の駅前で、しかもパチスロ専門店ですからね。

来る度に毎回ほっこりさせて頂いております。

お話をさせて頂いた方ありがとうございました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
※同一フロアのみ
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 △(近場に飲食店が多数あり)
休憩所充実

▲当日の店内の様子。

▲まどマギ叛逆満席!

▲まもなく撤去される台への愛あふれる装飾

設備・サービスに関しては全く文句なし! お食事処は駅前に山程あるので何でも食べられます。あと上の写真にもあるように「店内装飾」がちょっと変わってました。以前は「パチスロの歴史」が貼ってあった箇所。それはそれで面白かったのですが、今回はまもなく撤去される機種への餞(はなむけ)の装飾になっておりました。ファンとしてはテンションあがりますよね!

 

★まとめ

さて10月22日(火)メガ・ガディスさんのホル調まとめです!

・朝イチから稼働が凄い!
・注目機種はまどマギ叛逆。定番機種も強かった!
・ジャグラーは固めてというより散らして随所に!
・清潔で過ごしやすい店内。
・ユーザーさんからの強い愛を感じた!


以上、こんな感じでした。またどこかでお会いしましょう! チャオ!

▲大物続々!あしのマスクによるインタビュー企画はこちら。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊