パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/2(土)】こんなとこにも優秀台が!?変態スロッターも楽しめる!懐の深いお店!BBステーション日暮里店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.15

【11/2(土)】こんなとこにも優秀台が!?変態スロッターも楽しめる!懐の深いお店!BBステーション日暮里店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール BBステーション日暮里店
調査日 11月2日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:30

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

メイン機種からバラエティコーナーまで幅広い盛り上がり!
他で満足出来ない人、集まれ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に見せ場あり
朝並び 抽選61名、一般19名、合計80名
設置台数比率は約30%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで5割程度
ガチ勢 小役カウント勢が3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
近隣にお食事処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『押忍!番長3』がGOOD!

この日、最も目立っていた機種です。勝率75%、全台トータル差枚数も約+22,000枚と優秀。打っていた方にお話しを聞くと、番長ボーナスの約1/3で絶頂対決に突入しているらしく設定5と想定している。との事でした。空き台になる時間もあったので、店内で注意深く立ち回っていればチャンスはあったと思います。こういった後ヅモ出来る状況は、立ち回る楽しみにもなるので嬉しいですね。

『スーパー海物語 IN JAPAN 金富士』がGOOD!

パチンココーナーで最も盛り上がっていた機種です。全20台中11台がプラスと多くの優秀台が登場しました。設置台数も多く、メイン機種として力を入れている事がわかるので、今後も要注目の機種だと思います。同じく海シリーズである『スーパー海物語IN沖縄4』も高勝率を記録していたので、パチンココーナーで立ち回る上で同シリーズは必ずチェックしたいですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲駅ロータリー側で整理券を貰い、駐輪場に並んで抽選!

▲少数構成機種やバラエティも人気!

BBステーション日暮里店さんにお邪魔して参りました。今まで編集長が取材に訪れてましたが、今回は私ガチますくが代打で調査に。このお店のぴぃ店長さんはなかなかの曲者で、編集長も何度も読みを外されて負けております。それでもユーザーさんに支持されているのは、このお店には、正解があったと感じさせてくれるからだと思いますね。

今日はオレが正解を掴んでやる!とばかりに並びに参加したのは抽選61名、一般19名の合計80名。静かに闘志を燃やしている方が多い印象で、ガチ勢比率は高そうでした。続いては、並んでいる方々へ行ったインタビューの内容をお伝えしたいと思います。

・まどか☆マギカシリーズが最近強い印象
・バラエティに狙い台がある
・少数構成機種を狙ってる
・ハナビを打つ予定
・バジリスク絆が撤去前に盛り上がるのでは?

様々な狙い台の予想を聞かせて頂きました。色々な法則が思い付くのもこの店の特徴。ワンパターンじゃないからこそ色んなユーザーさんにチャンスがあると思います。

次は、開店後のユーザーさんの動きをお伝え致します。パチスロコーナーで人気を集めたのは『ハナビ』『セイクリッドセブン』『まどか☆マギカ叛逆』『マイジャグラー4』といった機種。少数構成機種やバラエティコーナーを狙う方が多かったのは、非常に印象的でした。対して、パチンココーナーは王道の海シリーズが人気で、その他ではバラエティコーナーに人が流れていきました。

 

出玉状況&データ

▲押忍!番長3データ

▲ゴーゴージャグラー2データ

▲押忍!サラリーマン番長データ

▲まどか☆マギカ2データ


主な高勝率機種
 
押忍!番長3 全4台 勝率75%
GOGOジャグラー2 全5台 勝率60%
ファンキージャグラー 全4台 勝率75%
マイジャグラー4 全4台 勝率50%
不二子 全3台 勝率66%
セイクリッドセブン 全3台 勝率66%
まどか☆マギカ2 全4台 勝率75%
押忍!サラリーマン番長 全3台 勝率66%
スーパー海物語 IN JAPAN 金富士 全20台 勝率55%
スーパー海物語IN沖縄4 全4台 勝率50%

この日、最も目立つ活躍を見せたのは『押忍!番長3』でした。勝率75%、全台トータル差枚数も約+22,000枚と優秀。打っていた方に話を聞くと、番長ボーナスの約1/3で絶頂対決に突入しているらしく設定5と想定している。との事でした。空き台になる時間もあったので、店内で注意深く立ち回っていればチャンスはあったと思います。こういった後ヅモ出来る状況は、立ち回る楽しみにもなるので嬉しいですね。

そして、番長シリーズにはもう一つ盛り上がっている機種がありました。それが『押忍!サラリーマン番長』です。コチラも勝率66%、全台トータル差枚数もプラスと優秀な成績を収めました。この番長シリーズは今後も暫く稼働出来る5号機として期待されています。ですので、これからも大切に使われるのではないでしょうか。

同様に、高勝率機種を複数排出したのがジャグラーシリーズです。中でも『ゴーゴージャグラー2』は勝率60%、全台トータル差枚数約+7,500枚と素晴らしい数値を残しました。朝からジャグラーコーナーへ向かう人も多かったので、普段から大切に使われている信頼度の高い機種だと感じました。

その他『リゼロ』には高設定を確信して打たれている方がいらっしゃったり、バラエティコーナーから『戦国乙女2』差枚数約+2,800枚『ラブキューレ』差枚数約+4,500枚『忍魂』差枚数約+2,500枚『闘魂継承 アントニオ猪木』差枚数約+1,900枚など、優秀台が複数登場したりとピンポイントでも多くの優秀台が存在していました。このお店ほどバラエティコーナーが盛り上がっている店舗も珍しく、非常に幅広いチャンスが転がっていたと思います。この店でしか高設定に期待出来ない機種もあるかもしれませんね。

パチンココーナーでは、人気の海シリーズが盛り上がりを見せていました。最も優秀な数値を残したのは『スーパー海物語 IN JAPAN 金富士』で、全20台中11台がプラスと多くの優秀台が登場しました。設置台数も多く、メイン機種として力を入れている事がわかるので、今後も要注目の機種だと思います。次いで『スーパー海物語IN沖縄4』も高勝率を記録。人気のある機種から高勝率機種が現れるのは、大切に使っている事の裏付けだと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲掲示物はアイディアに溢れております!

ベガ立ち禁止と店長自ら登場したコミカルなポスター等、以前から楽しくなる店内装飾を見せてくれていたのですが、様々なアイディアで楽しませてくれます。クオリティが高いだけではなく、新たなアイディアを次々と生み出せるのは、天才たる所以です。

インパクトもあり、それでいて解り易い。今後もこういった面白おかしいポスターや店内装飾を期待しております。過去のおもしろ装飾総選挙なんてものも見てみたいです。

 

 

★実戦結果

▲撤去が近い中でコレは至福!

『アナザーゴッドハーデス』最高です。撤去時期が近付いているタイミングで一撃8,000枚オーバーは脳裏に焼き付きますね。初当たり中にGODを引き、超ケルベロスで540G乗せ、小役でバンバン上乗せ。初デートで手をつないだ時の様に興奮していました。

朝一の入場抽選で最後尾付近になり、狙っていた『ハナビ』も満席。ユーザーさんと並び打ちしようと座った『バジリスク絆』で負債を抱え、逆転をかけた『アナザーゴッドハーデス』は天井前で当たり。そして犬。憤りの気持ちを通り越し、何の感情もなくなっていましたが、GODを引いた瞬間にそれらも全部喜びの糧になりました。

投資61,000円
回収8,789枚

 

 

まとめ

AT.ART機種からノーマルタイプなどなど、非常に幅広い機種に優秀台が散りばめられていました。そして高勝率の機種があるかと思えば、機種の中にピンポイントで高設定挙動があったり、はたまたバラエティコーナーに優秀台が点在したり、とパターンも様々でした。色んなタイプのユーザーさんが訪れても楽しめる様に考えて配分を調整しているのではないでしょうか。

特にバラエティコーナーは貴重で、これだけ力を入れているお店はまず無いと思います。いつも行くパチンコ店に満足出来ない方や刺激を感じない方は、一度このお店を訪れてみるといいかもしれません。普通のお店では満たされないパチンコ・パチスロの変態の方でも楽しめる懐の深いお店だと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • ダンナくん