パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/27(日)】ガーデンプラス所沢は月下雷鳴・叛逆・Re:ゼロが強かった!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.11.13

【10/27(日)】ガーデンプラス所沢は月下雷鳴・叛逆・Re:ゼロが強かった!!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

あしのマスク。それはパチ7上で『インタビューウィズスロッター』を連載中のフリーライター・あしのの世を忍ぶ仮の姿だ! この日はホル調月間賞でお馴染みの名店・ガーデンプラス所沢さんでホル調してきたぞ!

調査ホール ガーデンプラス所沢店
調査日 10月27日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

月下雷鳴! そしてまどマギ叛逆・Reゼロ。
更にはジャグラーも強かったッ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 月下雷鳴などにお祭り感あり!
朝並び 並び60名ほど!
稼働 最終的な稼働は7割程度!
ガチ勢 Re:ゼロ・絆・ジャグラーに……!
設備 遊びやすくて清潔な店内。スタッフさんもフレンドリー!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

あしのマスク的GOODポイント!

『月下雷鳴』が全台系……!? その他『Re:ゼロ』なども強かった!

この日、機種として最も目立っていたのは『月下雷鳴』でした。朝イチからずっと高稼働を維持しており、16時の段階で全員がメダルを積んだ状態での遊技となっておりました。その他『Re:ゼロ』『絆』『ギルティクラウン』などにも優秀台あり。あとは『笑ゥせぇるすまん』『コードギアスR2 C.C.』などにもピンポイントで炸裂している台が見られましたよー!

『ジャグラー』シリーズにも……!

また、この日はジャグラーシリーズも強めだった印象です。朝イチの稼働こそジャグラーは低めでしたが、16時の段階では半分ほど埋まっており、特に『マイジャグラー4』『アイムジャグラーEX』にピンポイントでチャンスが転がっていた模様。あと、常連の方からはパチンコの『花の慶次』がストレスなく遊べる遊技環境だったとの報告もいただきました! 

 

出玉状況&データ

▲月下雷鳴①

▲月下雷鳴②

▲ギアスC.C.

▲ギルティクラウン

▲絆①

▲絆②

▲マジハロ5

▲政宗2

▲Re:ゼロ①

▲Re:ゼロ②

▲アイムジャグラーEX

▲マイジャグラー4


データは以上の通り。『月下雷鳴』がめちゃ強かったのはもちろん、『絆』『Re:ゼロ』。そして『ギルティクラウン』なんかも固めてチャンスを作ってくれていた印象でした。あと個人的に気になったのが『マジハロ5』。もうすぐハロウィンということでワンちゃんあるかなと思ってたのですが、同じことを考えている方はやっぱり多かったみたいで稼働はかなり良かったです。1台かなり出てる台があったのですが、これはやっぱり入れてくれてたのかなぁ……。

 

ユーザーさんの声と動き

▲当日の様子。

▲人気機種を中心に稼働良好。

さてガーデンプラス所沢さんの抽選(配布)時間は9時45分。この日は60人ほどのお客さんが並んでおりました。前回も感じたのですがかなりフレンドリーなお店で、この日もハロウィンコスプレをしたスタッフさんが常連の方と軽く談笑している姿が印象的でした。

そんな中、オイラはいつものようにインタビューを敢行。5人の方々にお声掛けさせていただきましたが、今回は3人連れで見えていた30代くらいのお兄さんたちをピックアップ!

「チワッス! パチ7です!」
「おお。マスクの人だ……。今日なんか取材ですか?」
「はい、取材というか、調査ですね! どんな感じか見に来ました!」
「へー……。そうなんですね。今日はなんか打つんですか?」
「オイラですか。オイラはまぁ、なんだろう。『Re:ゼロ』かなぁ……。お兄さん何打つんですか?」
「俺たちは全然決めてなくて……。まあ絆とか。空いてたら番長とか……」
「やっぱ絆かぁ……。みなさん普段からこのお店に来てるんですか?」
「はい。ココと○○と両方行ってるんですけど、今日はこっちかなって」
「こっちに決めた、理由みたいなのってあります?」
「いやまあ特にないんですけども、こっち最近強いんで何もなかったら来るようにしてます
「あ、そうなんですね! これは良いこと聞いた……!」
「マスクさんはいつもココに来てるんですか?」
「いや、オイラ2ヶ月ぶり2回目ッス。前回鉄拳打ったんですけど、たしかにあれ6としか考えられない挙動でしたねぇ」
「へぇ……。鉄拳に……」
「その時のレポートも探したら『パチ7』ってサイトに載ってるんでよかったら読んで見てくださいね! あ、これシールあげます。色々なマスクメンがいるので、よかったら集めてください。どうぞ……。お兄さんもどうぞ。どうぞ。万枚祈願!!」
「ありがとうございます」

お兄さんたちはその後、並びながら熱心にスマホを見てらしたので、きっとパチ7を見ていた事だと思います。布教活動──!

お話させていただいた方々、ありがとうございました!!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 同施設内にあり

設備・サービスに関してはまったくもって文句なし! とくにスタッフさんがめちゃフレンドリーでいい感じです。お店も清潔ですし、広々としていて居心地よし。良きお店です。

そしてやっぱ気になるのがコレ!
 

そう。マスクメンズの中で話題沸騰の39円ランチ。あの天草ヤスヲ先生をして「期待値の塊!」と言わしめた最強のサービスです。毎日やってるわけではないので画像参照ですが、これはマジでヤバい。少なくともオイラは他にこういう事をやってるお店を知りません。うーん。ナイス。

▲パチンコ慶次コーナーには慶次っぽいオブジェが……!

 

まとめ

さて! 10月27日(日)のガーデンプラス所沢さんのホル調まとめです!

・月下雷鳴が超強かった。
・その他『絆』『Re:ゼロ』『ギルクラ』など。
・バラエティにも光る台あり。
・パチンコ『花の慶次』を激推しする常連さんアリ。
・超フレンドリーなスタッフさん(当日ハロウィンコス)
・日によっては39円でランチが食べられる……!


以上! こんな感じです。またどこかでお会いしましょう! あしのマスクでした。チャオ!

▲大物続々! あしのマスクによるインタビュー企画はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター