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機種概要
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- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│モード移行率 弱チェスイカ確率
- 設定判別(設定示唆)│終了画面 ボイス タンクトップタイガー
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- モード示唆演出│シババワ予言 前兆ステージ
- ロングフリーズ│発生確率 契機 恩恵
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- AT_解析
- 上位AT_解析
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- 最上位AT_解析
- 演出法則
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導入日 | 2024.08.05 |
---|---|
メーカー名 | EXCITE / ニューギン |
タイプ | AT(スマスロ) |
天井G数 | 通常時320G消化でCZ当選、7回目のCZでマジBIG当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
スペック・機械割
設定 | CZ | ボーナス | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/158.8 | 1/315.8 | 1/620.9 | 97.6% |
2 | 1/157.2 | 1/308.2 | 1/606.4 | 98.9% |
3 | 1/154.5 | 1/299.9 | 1/585.4 | 100.7% |
4 | 1/151.7 | 1/286.9 | 1/531.5 | 105.1% |
5 | 1/148.1 | 1/274.5 | 1/503.4 | 110.4% |
6 | 1/145.7 | 1/263.5 | 1/464.0 | 114.9% |
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの消化ゲーム数:31.9G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2024年8月5日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時は規定ゲーム数到達・レア役でCZ当選を目指す。CZは複数存在するが、基本的にCZ成功時はボーナスに当選し、ボーナス中にAT抽選が行われる。
ATは「ワンパンラッシュ」「ボロスブリッツバトルボーナス」「ボロスブリッツバトルボーナスマキシマム」の3種類あり、まずはワンパンラッシュから上位ATのボロスブリッツバトルボーナス突入を目指す。
AT中はいずれも小役のヒキが重要なゲーム性となっており、特に中1stベルをタイミング良く引けるかが最上位ATへ到達するための最重要ポイントとなる。
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
ゲーム数天井 | 恩恵 |
---|---|
通常時 最大320G消化 |
CZ当選 |
スルー回数数天井 | 恩恵 |
CZ6スルー後、 7回目のCZ当選 |
マジBIG 当選 |
朝イチ・リセット
リセット(設定変更)時の恩恵
通常時のモードが通常B以上が選択される!?
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│モード移行率 弱チェスイカ確率
CZ&ボーナス確率
設定 | CZ | ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/158.8 | 1/315.8 |
2 | 1/157.2 | 1/308.2 |
3 | 1/154.5 | 1/299.9 |
4 | 1/151.7 | 1/286.9 |
5 | 1/148.1 | 1/274.5 |
6 | 1/145.7 | 1/263.5 |
弱チェリー・スイカ確率
レア役で設定差があるのは弱チェリー・スイカの2種類で、強チェリー・チャンス目は全設定共通となる。
弱チェリー・スイカ確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | ||
1 | 1/69.7 | 1/99.1 | ||
2 | 1/68.1 | 1/96.4 | ||
3 | 1/66.5 | 1/93.8 | ||
4 | 1/64.8 | 1/90.4 | ||
5 | 1/62.5 | 1/85.7 | ||
6 | 1/59.9 | 1/79.9 |
【通常時】モード移行率
モード移行抽選は設定変更時・CZ終了時・AT終了時に行われ、モードの移行割合に設定差が存在する。
※リセット時・BBBB後のモード移行に設定差はナシ。
【通常A滞在時】のモード移行率
【通常A滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 通常Aへ | 通常Bへ | チャンスへ |
1 | 49.6% | 25.0% | 6.3% |
2 | 47.7% | 25.8% | 6.6% |
3 | 45.7% | 26.6% | 7.0% |
4 | 43.0% | 27.3% | 7.4% |
5 | 41.0% | 28.1% | 7.8% |
6 | 39.0% | 28.9% | 8.2% |
設定 | 天国へ | 超天国へ | |
1 | 18.8% | 0.4% | |
2 | 19.5% | 0.4% | |
3 | 20.3% | 0.4% | |
4 | 21.1% | 1.2% | |
5 | 21.9% | 1.2% | |
6 | 22.7% | 1.2% |
【通常B滞在時】のモード移行率
【通常B滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | チャンスへ |
1 | ー | 49.6% | 12.5% |
2 | ー | 48.4% | 12.9% |
3 | ー | 47.3% | 13.3% |
4 | ー | 45.3% | 13.7% |
5 | ー | 44.1% | 14.1% |
6 | ー | 43.0% | 14.5% |
設定 | 天国へ | 超天国へ | |
1 | 37.5% | 0.4% | |
2 | 38.3% | 0.4% | |
3 | 39,1% | 0.4% | |
4 | 39.8% | 1.2% | |
5 | 40.6% | 1.2% | |
6 | 41.4% | 1.2% |
【リセット/BBBB終了時】のモード移行率
【リセット/BBBB終了時】モード移行率 ※全設定共通 |
|
---|---|
移行先 | 振り分け |
通常A | ー |
通常B | 53.1% |
チャンス | 16.4% |
天国 | 30.1% |
超天国 | 0.4% |
【CZ(ヒーローストックゾーン)中】内部状態振り分け
ヒーローストックゾーン中はストック当選率に影響する3種類の内部状態が存在する。高設定ほど上位状態が選択されやすい。
内部状態振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | ノーマル | 温 | 熱 |
1 | 75.0% | 20.3% | 4.7% |
2 | 73.8% | 21.1% | 5.1% |
3 | 72.7% | 21.9% | 5.5% |
4 | 71.5% | 22.7% | 5.9% |
5 | 70.3% | 23.4% | 6.3% |
6 | 69.1% | 24.2% | 6.6% |
【BIG】リザルト画面の抽選
BIG最終ゲームは成立役を参照してAT抽選が行われる。レア役以外での当選率は高設定ほど優遇されている。
最終ゲームのAT当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 (設定1~3) |
1.6% |
レア役以外 (設定4~6) |
4.7% |
弱チェリー・スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 79.7% |
強チェリー | 100% |
設定判別(設定示唆)│終了画面 ボイス タンクトップタイガー
(マジ)BIGボーナス終了画面
画面 | 設定示唆 |
---|---|
サイタマ背中 |
基本パターン (BIGボーナス) |
サイタマ背中 |
基本パターン (マジBIGボーナス) |
時計 |
高設定示唆(弱) |
ベランダ |
高設定示唆(強) |
サイタマ+地底人 |
設定2以上 |
奮戦サイタマ |
設定4以上 |
S級ヒーロー |
設定6濃厚 |
AT終了画面
画面 | 設定示唆 |
---|---|
トビラ |
基本パターン |
時計 |
高設定示唆(弱) |
ベランダ |
高設定示唆(強) |
サイタマ+地底人 |
設定2以上 |
奮戦サイタマ |
設定4以上 |
S級ヒーロー |
設定6濃厚 |
【通常時】タンクトップタイガー出現
コインアタックチャレンジの青アイコンまたはヒーロー図鑑で「タンクトップタイガー」が出現した場合は設定6濃厚となる。
【AT中】獲得枚数表示
設定示唆の獲得枚数表示 | |
---|---|
枚数 | 設定示唆 |
246over | 偶数設定 |
456over | 設定4以上 |
666over | 設定6濃厚 |
【AT中】ワンパンRUSH中の設定示唆
常夏すぷらっしゅモード中の写真に設定示唆アリ
常夏すぷらっしゅモード(AT中の演出モード)の後半パートでは写真を5枚獲得すると上位ATに当選するが、獲得した写真5枚の組み合わせ(キャラ)に設定示唆パターンが存在する。
写真の設定示唆パターン | |
---|---|
写真パターン | 設定示唆 |
リリー3枚 | 設定2以上 |
リリー4枚 | 設定3以上 |
フブキ3枚 | 設定3以上 |
フブキ4枚 | 設定4以上 |
タツマキ3枚 | 設定4以上 |
タツマキ4枚 | 設定5以上 |
同一キャラ5枚 | 設定6濃厚 |
【AT中】コア破壊チャレンジ中の演出
コア破壊チャレンジ中のキャラ順番
コア破壊チャレンジ中(ワンパンラッシュ中)に出現するキャラの順番に設定示唆パターンが存在する。
出現キャラの順番 | |
---|---|
プリズナー→金属バット→アトミック侍 →バング→プリズナー… ↓ 基本パターン |
|
金属バットからスタート ↓ 設定2以上 |
|
アトミック侍からスタート ↓ 設定3以上 |
|
バングからスタート ↓ 設定4以上 |
|
プリズナー→バング→アトミック侍 →金属バット→プリズナー… ↓ 設定5以上 |
|
全てプリズナー ↓ 設定6濃厚 |
【AT中】BBBBバースト中のBAR揃い時ボイス
上位AT・最上位AT中の上乗せゾーン「BBBBバースト」中は、BAR揃いが5の倍数回目に到達した際にPUSHボタンを押すとサイタマの設定示唆ボイスが発生する。
設定示唆ボイス一覧 | |
---|---|
ボイス | 設定示唆 |
「なかなかうめえじゃねえか」 | 基本パターン |
「うん、いい出来だ」 | 高設定示唆(弱) |
「テンション上がるな」 | 高設定示唆(強) |
「いいぜ、怪物でもなんでも俺がやっつけてやる」 | 偶数設定 |
「覚悟はいいか?」 | 設定4以上 |
「必殺マジシリーズ、マジ殴り!」 | 設定6濃厚 |
【AT中】エンディング中の演出
完走残りわずかになると鍋演出が発生
鍋演出は選択式になっており、難易度によって発生する設定示唆の傾向が変化する。難易度の低い鍋は設定示唆の発生率は高いが示唆内容は弱め、難易度の高い鍋はその逆となる。
完成した鍋の点数で設定示唆
鍋が完成するとランクと点数が表示される。ランクは直接的に設定を示唆しているわけではなく、その後に表示される点数の特徴を示唆している。
鍋のランクと点数の特徴 | |
---|---|
ランク | 点数の特徴 |
C級 | 判子が出現して設定を示唆 (偶判子なら偶数示唆) |
B級 | 否定系が出現 (174点で1否定など) |
A級 | 設定が3つに絞られる (135点で設定1or3or5など) |
S級 | 設定が2つに絞られる (106点で設定1or6など) |
※点数・判子の全パターン詳細は調査中。
最終画面の設定示唆
最終画面のリザルトで認定証が出現した場合は設定示唆パターンとなる。認定証のランクで設定が示唆される。
最終画面のランク | |
---|---|
ランク | 設定示唆 |
B級 | 設定2以上 |
A級 | 設定4以上 |
S級 | 設定6濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役の停止形
AT中の打ち方
AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
小役確率
小役確率
レア役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
1 | 1/69.7 | 1/99.1 | 1/266.4 | 1/799.2 |
2 | 1/68.1 | 1/96.4 | ||
3 | 1/66.5 | 1/93.8 | ||
4 | 1/64.8 | 1/90.4 | ||
5 | 1/62.5 | 1/85.7 | ||
6 | 1/59.9 | 1/79.9 |
モード示唆演出│シババワ予言 前兆ステージ
シババワ様のありがたい予言
シババワ様のありがたい予言はAT終了後の1G目などに発生する演出。予言の内容で主にモードが示唆される。なお予言のセリフはメニュー画面にも表示されるため、あとからでも確認可能。
シババワ様の予言と示唆内容 【参戦ヒーロー・人数の示唆】 |
||
---|---|---|
No | 予言 | 示唆内容 |
1 | どうやら バットを振り回すヒーローは 近くにおらんようじゃ |
前半4人の中に 金属バットなし |
2 | どうやら 囚人服のヒーローは 近くにおらんようじゃ |
前半4人の中に プリズナーなし |
3 | なんとも頼もしいヒーローが 控えておるかもしれんぞ |
ジェノス・フブキ以上 期待度68% |
4 | なんとも頼もしいヒーローが 災害に備えておるっ! |
アトミック侍or シルバーファングor タツマキ濃厚 |
5 | なんとこの力の渦はっ!... 風がざわめいておるわ... |
アトミック侍or シルバーファングor タツマキ 期待度83% |
6 | なんとこの力の渦はっ!... 風がっ...風がすんごぉい! |
タツマキ濃厚 |
41 | この気配はっ! ヒーローの準備は十分か? |
ヒーロー 3人以上 期待度45% |
42 | この気配はっ! ヒーローは集まっとるようじゃな |
ヒーロー 3人以上 濃厚 |
43 | この気配はっ! 多くのヒーローを集めるんじゃ... |
ヒーロー 5人以上 期待度62% |
44 | この気配はっ! 多くのヒーローが 集まっているようじゃな!! |
ヒーロー 5人以上 濃厚 |
45 | この気配はっ! ヒーローを呼べるだけ よぶんじゃぁあああああ!!! |
ヒーロー 7人濃厚 |
シババワ様の予言と示唆内容 【CZで登場する怪人の示唆】 |
||
No | 予言 | 示唆内容 |
31 | おぞましい気配は薄まったが... 注意を怠るでないぞ... |
モスキート以上 期待度48.5% |
32 | おぞましい気配は消えた... しかし油断するでないぞ... |
モスキート以上 濃厚 |
33 | 巨悪の気配を感じる... 注意して進むがよい... |
深海王以上 期待度66% |
34 | 巨悪の影が視える...! 心しておくんじゃ!! |
深海王以上 濃厚 |
35 | 未曽有の大災害がっ! 大災害が近づいておるぅ!!! |
ワクチンマン 濃厚 |
シババワ様の予言と示唆内容 【天井ゲーム数の示唆】 |
||
No | 予言 | 示唆内容 |
11 | お主の望むものは... 一番深い場所にはないようじゃ... |
256G以内の CZ当選濃厚 |
12 | お主の望むものは... そう遠くない未来に 訪れるやもしれん... |
256G以内の CZ当選 期待度73% |
13 | お主の望むものは... そう遠くない未来に訪れる! |
256G以内の CZ当選濃厚 |
14 | お主の望むものは... 案外近くにあるやもしれん... |
128G以内の CZ当選 期待度66% |
15 | お主の望むものは... 案外近くにあるものじゃ! |
128G以内の CZ当選濃厚 |
16 | お主の望むものは... お主のすぐ傍にあるぞぉ! |
64G以内の CZ当選濃厚 |
シババワ様の予言と示唆内容 【モード示唆】 |
||
No | 予言 | 示唆内容 |
21 | 今の状態は... そこそこと言った所じゃな |
通常B:33% チャンス:33% 天国:33% 超天国:1% |
22 | 今の状態は... まぁまぁと言った所じゃな |
通常A:33% チャンス:33% 天国:33% 超天国:1% |
23 | 今の状態は... 可能性はありそうじゃな |
通常A:33% 通常B:25% チャンス:11% 天国:30% 超天国:0.65% |
24 | 今の状態は... これは可能性ありじゃ! |
チャンス:49% 天国:49% 超天国:1.2% |
25 | 今の状態は... 良い状態かもしれんぞ |
通常A:11% 通常B:11% チャンス:11% 天国:64% 超天国:1.6% |
26 | 今の状態は... まさに天国のような状態じゃ! |
天国以上 濃厚 |
27 | 今の状態は...うむ、 いずれ晴天へと変わるじゃろう |
次回 天国以上 濃厚 |
77 | 今の状態は...まさしく ちょ~~天国のような状態じゃ! |
超天国濃厚 |
シババワ様の予言と示唆内容参戦 【裏モード示唆】 |
||
No | 予言 | 示唆内容 |
51 | 巨大な船の陰りがこの 都市に近づいておるぞぉおお!! |
裏モード 期待度36% |
52 | 測り知れぬ強大なエネルギーを 感じるぞぉおおお!! |
裏モード 濃厚 |
前兆ステージ移行ゲーム数
64G以内・129~256G間で前兆ステージに移行するほど上位モード期待度がアップする。また、怪人襲来CZ・AT終了後(BB含む)の即前兆ステージ移行は上位モードの大チャンスとなる。
ロングフリーズ│発生確率 契機 恩恵
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
★通常時リプレイ成立時に発生抽選 |
発生率 | ※調査中 |
恩恵 | ※調査中 |
期待枚数 | ※調査中 |
通常時_解析
モード・規定ゲーム数概要
通常時のモードは規定ゲーム数・CZの対戦相手に影響する要素で、通常A・通常B・チャンス・天国・超天国の5種類存在。規定ゲーム数到達時はCZに当選する。
モード別の規定ゲーム数到達期待度 | ||||
---|---|---|---|---|
ゲーム数 | 通常A | 通常B | チャンス | (超)天国 |
1~64G | △ | ○ | ◎ | ◎ |
65~128G | ◎ | ◎ | ◎ | ★ |
129~192G | ー | ー | ○ | ー |
193~256G | ー | ○ | ◎ | ー |
257~320G | ★ | ★ | ★ | ー |
※期待度の序列⇒△<○<◎<★
★128G以内のCZ期待度
すべてのモードで128G以内に期待度の高いゾーンがあるため、128G以内の実質的なCZ期待度は60%以上となっている。
★CZの対戦相手
チャンスモード滞在時はCZの対戦相手が阿修羅カブト以外が出現する(阿修羅カブトは最も勝利期待度の低い相手)。
モード移行抽選
モード移行抽選は設定変更時・CZ終了時・AT終了時に行われる。
モード移行の特徴 | |
---|---|
通常A滞在時は次回50%以上で通常B以上へ移行する | |
通常B滞在時は次回50%以上でチャンス以上へ移行する | |
チャンス滞在時は次回超天国移行に期待 | |
天国滞在時の次回モードは全モードの可能性がある | |
モード移行タイミングでのレア役成立時は天国移行に期待 | |
設定変更後・上位AT終了後はモードB以上濃厚 |
モード移行率
モード移行抽選は設定変更時・CZ終了時・AT終了時に行われ、モードの移行割合に設定差が存在する。
※リセット時・BBBB後のモード移行に設定差はナシ。
【通常A滞在時】のモード移行率
【通常A滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 通常Aへ | 通常Bへ | チャンスへ |
1 | 49.6% | 25.0% | 6.3% |
2 | 47.7% | 25.8% | 6.6% |
3 | 45.7% | 26.6% | 7.0% |
4 | 43.0% | 27.3% | 7.4% |
5 | 41.0% | 28.1% | 7.8% |
6 | 39.0% | 28.9% | 8.2% |
設定 | 天国へ | 超天国へ | |
1 | 18.8% | 0.4% | |
2 | 19.5% | 0.4% | |
3 | 20.3% | 0.4% | |
4 | 21.1% | 1.2% | |
5 | 21.9% | 1.2% | |
6 | 22.7% | 1.2% |
【通常B滞在時】のモード移行率
【通常B滞在時】モード移行率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | チャンスへ |
1 | ー | 49.6% | 12.5% |
2 | ー | 48.4% | 12.9% |
3 | ー | 47.3% | 13.3% |
4 | ー | 45.3% | 13.7% |
5 | ー | 44.1% | 14.1% |
6 | ー | 43.0% | 14.5% |
設定 | 天国へ | 超天国へ | |
1 | 37.5% | 0.4% | |
2 | 38.3% | 0.4% | |
3 | 39,1% | 0.4% | |
4 | 39.8% | 1.2% | |
5 | 40.6% | 1.2% | |
6 | 41.4% | 1.2% |
【リセット/BBBB終了時】のモード移行率
【リセット/BBBB終了時】モード移行率 ※全設定共通 |
|
---|---|
移行先 | 振り分け |
通常A | ー |
通常B | 53.1% |
チャンス | 16.4% |
天国 | 30.1% |
超天国 | 0.4% |
CZ当選契機
①規定ゲーム数到達時
②コインアタックチャレンジ成功時
③レア役成立時の抽選
CZ当選契機のメインは規定ゲーム数到達時の抽選で、最大320Gで規定ゲーム数に到達する。コインアタックチャレンジはCZ一歩手前のCZ的な役割がある要素で、レア役成立時に突入抽選が行われる。
★CZの種類
CZは「怪人襲来CZ」と「キングゾーン」の2種類。①・②の当選契機では怪人襲来CZへ、③の当選契機ではキングゾーンに当選する。
レア役成立時の抽選
通常時のレア役成立時はコインアタックチャレンジ(C.A.C)・キングゾーン抽選が行われる。
レア役成立時の抽選期待度 | |
---|---|
成立役 | C.A.C・キングゾーン期待度 |
弱チェリー・スイカ | 低 |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 強 |
(超)高確移行抽選
共通ベル・弱チェリー・スイカ成立時は(超)高確移行抽選が行われる。
(超)高確移行率 | ||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
共通ベル | 5.9% | ー |
弱チェリー | 37.1% | 0.4% |
スイカ | ー | 4.7% |
C.A.C・キングゾーン抽選
レア役成立時はCAC(コインアタックチャレンジ)・キングゾーン抽選が行われる。
【低確時】 C.A.C・キングゾーン当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | C.A.C | キングゾーン | |
弱チェリー・ スイカ |
1.2% (※設定1) |
ー | |
チャンス目 | 12.1% | 0.4% | |
強チェリー | 46.9% | 3.1% |
※弱チェリー・スイカの当選率は設定1の数値
【高確時】 C.A.C・キングゾーン当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | C.A.C | キングゾーン | |
弱チェリー・ スイカ |
12.1% | 0.4% | |
チャンス目 | 63.3% | 3.1% | |
強チェリー | 87.5% | 12.5% |
【超高確時】 C.A.C・キングゾーン当選率 |
|||
---|---|---|---|
成立役 | C.A.C | キングゾーン | |
弱チェリー・ スイカ |
96.9% | 3.1% | |
チャンス目 | 75.0% | 25.0% | |
強チェリー | ー | 100% |
規定ゲーム数本前兆中の抽選
ゲーム数消化によるCZ本前兆中はレア役成立時にヒーローストック抽選が行われる。強チェリーなら内部的に必ずヒーローをストックする。
ヒーローサーチモード概要
ヒーローサーチモードは規定ゲーム数の前兆ステージ。液晶上部のヒーローアイコンが集まるほど本前兆期待度がアップしていき、最終的に連続演出成功でCZ突入となる。
コインアタックチャレンジ(C.A.C)概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 13G継続 |
消化中の抽選 | ★ヒーローストック抽選 |
C.A.C中は毎ゲーム成立役を参照してヒーローストック抽選が行われる。終了時にヒーローストックを1個でも獲得していれば、次ゲームからCZ(ヒーローストックゾーン)に突入する。
★補足
C.A.CはCZ当選契機の1つで、通常時のレア役成立時に突入抽選が行われる。
【C.A.C】ヒーローストック抽選
C.A.C中のアイコンは色でヒーローストック獲得期待度を示唆しており、青<緑<赤<金の順でストック獲得に期待できる。なお、獲得抽選はアイコンの色・当該ゲームの成立役を参照して抽選される。
アイコン別のヒーローストック獲得率 | ||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 青 | 緑 | 赤 | 金 |
ハズレ目 | 0.4% | 6.3% | 40.2% | 100% |
ベル・ リプレイ |
0.8% | 45.3% | 67.2% | 100% |
弱チェリー・ スイカ |
20.3% | 67.2% | 100% | 100% |
チャンス目 | 67.2% | 100% | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% | 100% |
CZ_解析
ヒーローストックゾーン概要
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達時 ★C.A.C成功時 |
継続ゲーム数 | 10G継続 |
消化中の抽選 | ★ヒーローストック獲得抽選 |
ヒーローストックゾーンはCZ「怪人襲来」の前に必ず経由する要素で、消化中はヒーローストック獲得抽選が行われる。
【ヒーローストックゾーン】種別について
ヒーローストックゾーンはストック期待度の異なる3パターンの状態があり、開始時にどの状態に突入するかが告知される。なお、高設定ほど上位状態が選択されやすい。
種別 | ストック期待度 |
---|---|
ノーマル(無印) |
低 |
温泉 |
中 |
熱 |
高 |
★補足
「熱」は必ず3人以上のヒーローを獲得する。
【ヒーローストックゾーン】内部状態振り分け
ヒーローストックゾーン中はストック当選率に影響する3種類の内部状態が存在する。高設定ほど上位状態が選択されやすい。
内部状態振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | ノーマル | 温 | 熱 |
1 | 75.0% | 20.3% | 4.7% |
2 | 73.8% | 21.1% | 5.1% |
3 | 72.7% | 21.9% | 5.5% |
4 | 71.5% | 22.7% | 5.9% |
5 | 70.3% | 23.4% | 6.3% |
6 | 69.1% | 24.2% | 6.6% |
【ヒーローストックゾーン】初期ヒーロー獲得人数抽選
内部状態別の初期獲得ヒーロー人数抽選 | |||
---|---|---|---|
人数 | ノーマル | 温 | 熱 |
1人 | 85.5% | 25.0% | ー |
2人 | 10.5% | 54.3% | ー |
3人 | 3.1% | 17.2% | 50.0% |
4人 | 0.4% | 2.3% | 37.5% |
5人 | 0.4% | 1.2% | 10.9% |
6人 | ー | ー | 1.6% |
CZ「怪人襲来」概要
主な 当選契機 |
★規定ゲーム数到達時 ★C.A.C成功時 |
継続ゲーム数 | 前半パート:継続ゲーム数不定 後半パート:7G継続 |
消化中の抽選 | ★K.O.確率アップ抽選 ★撃破抽選 |
怪人襲来は前半・後半の2パート構成。前半パート中は獲得したヒーローと対戦相手の攻防が展開され、ヒーローの攻撃でK.O.(撃破)確率アップ抽選が行われる。ヒーローが全員離脱すると後半パートに移行し、後半パートではK.O確率を参照して毎ゲーム勝利抽選が行われる。
【怪人襲来】前半パート概要
K.O確率アップを目指す
現在のK.O.確率はリール上部に表示
前半パート中は成立役を参照してK.O.確率アップ抽選が行われ、ヒーローの攻撃ヒットでK.O.確率アップのチャンス、敵の攻撃を喰らうとヒーロー離脱のピンチ。ヒーローがすべて離脱すると後半パートへ移行する。
K.O.チャンスについて
K.O.確率部分のメーターはK.O確率アップのたびに加算されていき、メーターMAX到達時で次ゲームにK.O確率を参照して勝利抽選が行われる(K.O.確率が1/30なら次ゲームに1/30を引けば勝利)。
【怪人襲来】怪人について
対戦相手の怪人は3種類で、怪人によって勝利期待度が変化する。
怪人 | 勝利期待度 |
---|---|
阿修羅カブト |
低 |
モスキート娘 |
中 |
深海王 |
高 |
ネガポジ反転 (怪人不問) |
裏ボスモード滞在 |
★ネガポジ反転について
怪人登場時にPUSHボタンを押して画面がネガポジ反転すると裏ボスモード滞在となる。裏ボスモード滞在時に勝利した場合はワンパンラッシュ(AT)以上が濃厚となる。
【怪人襲来】ヒーローについて
前半パートのヒーローはK.O.確率アップ抽選や前半パートの継続ゲーム数に影響する要素。強力なヒーローほどK.O.確率がアップしやすく、怪人の攻撃を受けても離脱しにくい。
★ヒーローの参戦人数
ヒーローの参戦人数はコインアタックチャレンジ・ヒーローストックゾーンで獲得した人数が反映され、最大7人まで参戦の可能性がある。7人参戦時はその時点でボーナス当選となり、怪人襲来に突入せずボーナスが告知される(ヒーローストックゾーンの次ゲームにボーナス確定画面へ)。
【怪人襲来】K.O確率アップ抽選
K.O確率はリプレイ以上の小役でアップ濃厚。リプレイは1以上アップ、レア役は3アップ以上濃厚となる。
【レア役】成立時 K.O.確率アップ率 (ヒーロー共通) |
||||
---|---|---|---|---|
アップ数 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
3 | 79.7% | 96.9% | 76.6% | ー |
5 | 19.9% | ー | 19.9% | ー |
10 | 0.4% | ー | 0.4% | 79.7% |
20 | ー | 3.1% | 3.1% | 20.3% |
【レア役以外】成立時 K.O.確率アップ率 |
||||
---|---|---|---|---|
アップ数 | ぷりぷり プリズナー |
金属バット | ジェノス | |
0 | 58.6% | 65.2% | 51.6% | |
1 | 30.5% | 14.1% | 35.2% | |
2 | 10.2% | 17.2% | 11.7% | |
3 | 0.8% | 3.1% | 1.6% | |
5 | ー | 0.4% | ー | |
アップ数 | 地獄の フブキ |
アトミック 侍 |
シルバー ファング |
|
0 | 62.9% | 55.5% | 35.5% | |
1 | 27.0% | 16.8% | 60.9% | |
2 | 9.4% | 22.3% | 3.1% | |
3 | 0.8% | 4.7% | 0.4% | |
5 | ー | 0.8% | ー | |
アップ数 | 戦慄のタツマキ | |||
0 | 38.3% | |||
1 | 51.6% | |||
2 | 9.4% | |||
3 | 0.8% | |||
5 | ー |
★補足
・リプレイは必ずK.O.確率が1アップ
・ベル成立時は、約60%でK.O.確率が1アップ
・K.O.チャンスはK.O.確率が1以上アップ
【怪人襲来】ヒーロー能力発動抽選
前半パート中のレア役成立時はヒーロー能力発動抽選が行われる(チャンス目・強チェリーは発動濃厚)。能力はヒーローによって異なり、いずれもその後の展開を有利にさせる効果がある。
ヒーロー別の特殊能力 | |
---|---|
ヒーロー | 内容 |
ぷりぷりプリズナー | 無敵状態(ショート)に突入 |
金属バット | 次ゲームに1/5で怪人撃破 |
ジェノス | 次ゲームの与ダメージが2段階アップ |
地獄のフブキ | ・次ゲームの与ダメージが1段階アップ ・敗北時の20%で戦慄のタツマキ参戦 |
アトミック侍 | 次ゲームに1/3で撃破 |
シルバーファング | 無敵状態(ロング)に突入 |
戦慄のタツマキ | 次ゲームの与ダメージが3段階アップ |
※ダメージの段階:1⇒3⇒5⇒10⇒20
【怪人襲来】後半パート中の抽選
毎ゲーム勝利抽選
後半パート(7G継続)は毎ゲーム勝利抽選が行われ、K.O確率が毎ゲームの勝利当選率となる(1/30なら毎ゲーム1/30で勝利抽選)。演出上ではサイタマ出現で勝利が告知される。
レア役成立時の抽選
後半パート中のレア役成立時は残りゲーム数が7Gに再セットされる。また、強チェリー時はK.O.確率に関係なく勝利濃厚となる。
【怪人襲来】ボーナス確定後のエピソード
ボーナス確定後にエピソードが発生するとマジBIGボーナスが濃厚となる。また、エピソードの種類によってはさらなる恩恵も!?
【怪人襲来】裏ボスモードについて
怪人襲来CZは内部的に裏ボスモードと呼ばれる状態が存在。裏ボスモード滞在時に勝利した場合はワンパンラッシュ以上濃厚となる。なお、裏ボスモード滞在時に敗北してしまっても、裏ボスモードは約64%で継続する(約64%で次回の怪人襲来CZが裏ボスモード)。
★補足
怪人登場時にPUSHボタンを押して画面がネガポジ反転すると裏ボスモード滞在濃厚となる。
CZ「巨大隕石襲来」概要
主な 当選契機 |
★怪人襲来CZ本前兆中の昇格抽選 |
継続ゲーム数 | 15G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功期待度 | 約85% |
隕石襲来CZは怪人襲来CZ本前兆中のレア役で突入抽選が行われる。突入時点で成功期待度が高く、レア役が成立すれば成功濃厚となる。
★補足
怪人襲来CZ本前兆中の強チェリーは隕石CZの昇格濃厚。
上位CZ「キングゾーン」概要
主な 当選契機 |
★通常時のレア役成立時に突入抽選 |
継続ゲーム数 | 15G継続 |
消化中の抽選 | ★成功抽選 |
成功期待度 | 突入時点でボーナス濃厚 |
キングゾーンは突入時点でボーナス濃厚の上位CZ。消化中は毎ゲーム成功抽選が行われ、成功時はマジBIGボーナス当選、失敗時はBIGボーナス当選となる。
【キングゾーン】成功抽選
キングゾーン中は全役で成功抽選が行われる。
成功当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
ハズレ | 1.2% |
ベル・リプレイ | 4.7% |
弱チェリー・スイカ | 20.3% |
チャンス目 | 71.9% |
強チェリー | 100% |
ボーナス_解析
ボーナス確定画面について
ボーナス確定画面ではレア役成立時にボーナス昇格抽選が行われ、昇格当選時はマジBIGボーナス濃厚となる。なお、強チェリーは昇格濃厚。
BIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★CZ成功時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
初期ゲーム数 | 45G+α |
消化中の抽選 | ★7揃い抽選 ★ヒーローモード移行抽選 |
BIGボーナス中は7揃い出現でAT「ワンパンラッシュ」当選。消化中のレア役成立時はヒーローモード移行抽選が行われ、移行時は7揃い出現期待度がアップする。
【BIG】告知タイプ概要
チャンス告知
最終告知
チャンス告知はボーナス中の7揃いが表面上で把握でき、ヒーローモードへ移行すれば7揃い期待度がアップする。最終告知は最終ゲームにシャッターが閉じれば内部的に7揃い当選=ワンパンラッシュ濃厚となる。
【BIG】7揃い出現率/カットイン期待度
BIGボーナス中は狙えカットイン発生で7揃いのチャンス。青7揃い時はワンパンラッシュ当選、金7揃い時は突破濃厚のワンパンラッシュ(=上位AT確約)に当選する。
7揃い出現率 | |
---|---|
青7揃い | 1/133.2 |
金7揃い | 1/8192.0 |
フェイク狙え | 1/14.0 |
※BIGボーナス中は7揃い出現率がアップする状態(ヒーローモード)があり、上表はその状態以外での出現率となる。
★狙えカットイン期待度
青カットイン:数%
緑カットイン:約40%
赤カットイン:約90%
※色が赤に昇格するパターンは7揃い濃厚!
【BIG】ヒーローモード移行抽選
ヒーローモードは7揃い出現率がアップする状態で、3種類の移行先モードが存在する。ヒーローモード移行抽選はレア役成立時に行われ、チャンス目・強チェリーは移行濃厚となる。
ヒーローモード | 7揃い期待度 |
---|---|
ジェノススタイル |
約50% |
ガールズスタイル |
約75% |
サイタマスタイル |
7揃い濃厚 |
★補足
・告知タイプを最終告知にしているとヒーローモードや7揃いは表面上で出現しない
・強チェリー成立時はサイタマスタイル移行濃厚
【BIG】7揃い抽選
BIG中の7揃い抽選はヒーローモード中に行われる。サイタマスタイルは移行時点で7揃いが濃厚となり、滞在中は金7揃い昇格抽選が行われる(内部青7揃い時)。
【ジェノススタイル中】 7揃い当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 青7揃い | 金7揃い |
その他 | 10.5% | 0.05% |
弱チェリー・スイカ | 74.2% | 0.8% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
【ガールズスタイル中】 7揃い当選率 |
||
---|---|---|
成立役 | 青7揃い | 金7揃い |
その他 | 21.0% | 0.1% |
弱チェリー・スイカ | 99.2% | 0.8% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
強チェリー | 75.0% | 25.0% |
【サイタマスタイル中】 内部7揃い振り分け |
||
---|---|---|
成立役 | 青7揃い | 金7揃い |
サイタマスタイル突入時 | 93.8% | 6.3% |
【サイタマススタイル中】 内部青7揃い時の金7揃い昇格率 |
||
---|---|---|
成立役 | 当選率 | |
弱チェリー・スイカ | 1.2% | |
チャンス目 | 25.0% | |
強チェリー | 100% |
【BIG】リザルト画面の抽選
BIG最終ゲームは成立役を参照してAT抽選が行われる。レア役以外での当選率は高設定ほど優遇されている。
最終ゲームのAT当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役以外 (設定1~3) |
1.6% |
レア役以外 (設定4~6) |
4.7% |
弱チェリー・スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 79.7% |
強チェリー | 100% |
マジBIGボーナス概要
主な 当選契機 |
★CZ成功時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
初期ゲーム数 | 45G+α |
消化中の抽選 | ★コア破壊チャレンジ抽選 |
マジBIGボーナスは当選時点でワンパンラッシュ突入が濃厚。消化中はワンパンラッシュ中に使用するコア破壊チャレンジのストック抽選が行われる。
AT_解析
AT準備中の抽選
AT準備中はレア役成立時にコア破壊チャレンジストック抽選が行われる(強チェリーストック濃厚)。
AT「ワンパンラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★BIGボーナス中の7揃い時 ★マジBIGボーナス当選時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
初期ゲーム数 | 前半パート:100G継続 後半パート:継続ゲーム数不定 |
消化中の抽選 | ★コア破壊チャレンジストック抽選 ★先制破壊チャンス抽選 ★コア破壊抽選 |
ワンパンラッシュは前半・後半の2パート構成。前半パート中はコア破壊チャレンジストックを目指す。後半パート中はコア破壊チャレンジストックの個数分だけコア破壊チャレンジに挑戦でき、最大5個のコアをすべて破壊できれば上位AT当選となる。
【AT】演出モードについて
バトルモード
常夏すぷらっしゅモード
AT中の演出タイプは2種類(AT開始時に選択可能)。内部的な抽選は同じため、どちらも選んでも優劣は生じない。
【AT】前半パートのゲーム性(バトルモード)
敵のHPゲージ減算を目指す
前半パート中はリプレイorレア役成立でアタックパートへ移行する。アタックパート中は小役成立で敵へダメージを与えていき、敵のHPゲージがゼロになるとコア破壊チャレンジをストックする。
アタックパートの倍率について
レア役契機でアタックパートに移行すると倍率が付く可能性があり、「×2」なら当該アタックパート中のダメージが2倍に変換される。倍率は2倍・3倍・5倍の3パターン存在。
先制破壊チャンスについて
ベル成立時は液晶左上メーターが加算されていき、メーターがMAXに到達するとBAR狙えカットインが発生する(BAR揃い期待度25%)。ここでBARが揃うと先制破壊チャンスが発動し、規定コア数が1個減少する。
★規定コア数について
規定コア数は後半パートで破壊を目指すコアの数を指す。先制破壊チャンス発動でコアを事前に減らすことで、後半パートでの全破壊期待度がアップする。なお、コアは最大5個破壊できれば成功=上位ATへ突入するため、先制破壊チャンスで1個破壊した場合は、後半パートで4個破壊すれば成功となる。
【AT】アタックパート倍率抽選(バトルモード)
前半パート中のレア役成立時は倍率付きのアタックパートへ移行する。弱チェリー・スイカは2倍以上、チャンス目は3倍以上、強チェリーなら5倍が濃厚となる。
【AT】アタックパート中のダメージ抽選(バトルモード)
前半パート中のリプレイorレア役成立時はアタックパートへ移行。アタックパート中は小役成立で必ずダメージを与える。
成立役別の与ダメージ量の振り分け | |||
---|---|---|---|
与 ダメージ |
ハズレ | 中1stベル ・リプレイ |
右1stベル ・共通ベル |
0 | 100% | ー | ー |
500 | ー | ー | 82.8% |
1000 | ー | 79.3% | 12.5% |
2000 | ー | 16.4% | 3.1% |
3000 | ー | 3.9% | 1.2% |
5000 | ー | 0.4% | 0.4% |
10000 | ー | ー | ー |
与 ダメージ |
弱チェリー ・スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
0 | ー | ー | ー |
500 | ー | ー | ー |
1000 | ー | ー | ー |
2000 | ー | ー | ー |
3000 | 87.1% | ー | ー |
5000 | 12.5% | 87.5% | ー |
10000 | 0.4% | 12.5% | 100% |
★アタックパートの継続ゲーム数について
アタックパートは一定ゲーム数消化で終了し、アタックパート中のリプレイ・レア役成立時は継続ゲーム数が内部的に1G加算される。
【AT】後半パート中のゲーム性(バトルモード)
コア5個破壊を目指す
後半パート中はコア破壊チャレンジストックを使い切るまでにコア5個破壊を目指す。なお、前半パート中に先制破壊チャンスが発動している場合は、必要なコアの破壊数が4個以下となる。
コア破壊抽選の基本システム
・中1stベルorレア役でコアを1個破壊
・右1stベルはコアを破壊できずコア破壊チャレンジストックを1個消費する
・コア破壊時はストックを消費しない
後半パートを突破するには、右1stベルよりも中1stベルを多く引けるかが重要。なお、強チェリー成立時は一撃で全コアの破壊が濃厚となる。
★補足
中1stベル・右1stベルの出現割合は1:1。レア役でのコア破壊を考慮すると、実質的なコア破壊率は1/1.9となる。
【AT】後半パート中の抽選(バトルモード)
後半パート中の強チェリーは状況に関係なくすべてのコア破壊が濃厚となる。
【AT】常夏すぷらっしゅモード概要
前半パートのゲーム性
常夏すぷらっしゅモードはコア破壊チャレンジストック獲得の告知がバトルモードとは異なり、前半パート終了時のプレゼントチェックでまとめて告知される。ここで獲得する「BEST SHOT CHANCE」アイコンがコア破壊チャレンジストックを指している。
後半パートのゲーム性
後半パートはBEST SHOT CHACEアイコンを使い切るまでに撮影を5回成功させればクリア。抽選システムはバトルモード中と同じで、中1stベルorレア役を引けば撮影成功、右1stベルを引いてしまうとアイコンのストック消費となる。
上位AT_解析
上位AT「ボロスブリッツバトルボーナス(BBBB)」概要
主な 当選契機 |
★ワンパンラッシュのコア破壊チャレンジ突破時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
初期ゲーム数 | 1セット 10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★継続ストック抽選 ★上乗せゾーン抽選 |
継続期待度 | 約90% |
上位ATは1セット10G+α継続し、消化中は継続ストック抽選・上乗せゾーン抽選が行われる。残りゲーム数消化後は継続ジャッジのワンパンアタックに移行する。なお、上位ATの実質的な継続期待度は約90%となる。
【上位AT】ワンパンアタック概要
ワンパンアタックは上位ATの継続ジャッジパート。3回のジャッジのうち、中1stベルまたはレア役を1回でも引ければ継続、右1stベルを3連続で引いてしまうと非継続となる。なお、中1stベルorレア役を3連続で引いて成功した場合は、37.5%で継続ストックを獲得する。
★継続ストックあり時
継続ストックを持っている場合は、中1stベル・レア役を引くまでジャッジ回数の権利が消費されない。
【上位AT】ワンパンアタック成功時のBBBBバースト突入抽選
ワンパンアタック成功時の BBBBバースト突入抽選 |
|
---|---|
成功時の 成立役 |
BBBBバースト 当選率 |
中1stベル・ 復活役 |
8.9% |
弱チェリー・ スイカ |
30.9% |
チャンス目 | 67.6% |
強チェリー | 100% |
ワンパンアタック中の強チェリーは成功濃厚かつ上乗せゾーン(BBBBバースト)に当選する。
【上位AT】不屈チャレンジ概要
主な 当選契機 |
★ワンパンアタック最終ゲームの一部 ★エンディング終了後 |
システム | 最上位ATのCZ |
継続ゲーム数 | 中1stベルor右1stベルorレア役成立まで継続 |
消化中の抽選 | ★最上位AT突入抽選 |
成功期待度 | 約53% |
不屈チャレンジは最上位ATの突入契機で、ワンパンアタック最終ゲームの一部・エンディング終了時に突入する。ゲーム性はワンパンアタックとほぼ同じで、中1stベルorレア役で成功、右1stベルは失敗となる。なお、ワンパンアタックは右1stベルを2回まで引ける猶予があったが、不屈チャレンジは右1stベルを1回でも引くと失敗となる。
★当選契機について
上位ATの獲得枚数が250枚ごとに内部的に突入抽選が行われ、当選した場合はワンパンアタック3回目の権利のタイミングで不屈チャレンジに突入する(1・2回目の権利で継続している間は内部的に当選していても突入しない)。なお、250枚ごとの突入抽選には天井があり、2250枚到達時は必ず不屈チャレンジに当選する。
【上位AT】継続ストック抽選
上位AT中はレア役成立時に継続ストック抽選が行われる。チャンス目は50%、強チェリーなら当選濃厚となる。
【上位AT】上乗せゾーン(BBBBバースト)突入抽選
セット消化中の抽選
上位ATのセット消化中にBAR揃いが出現すると上乗せゾーン突入濃厚となる。
セット継続時の抽選
継続ジャッジパートのワンパンアタック成功時(継続当選時)にも上乗せゾーン抽選が行われ、セット継続時の約10%で上乗せゾーンに当選する。
★補足
ワンパンアタック中の継続抽選をレア役で成功した場合は上乗せゾーン当選期待度がアップする。
【上位AT】不屈チャレンジ失敗時の挙動
不屈チャレンジ失敗からATが終了した場合は超天国へ移行する。超天国は128G以内のCZ突入かつマジBIGボーナス当選(=ワンパンラッシュ突入)が濃厚となる。
上乗せゾーン_解析
ボロスブリッツバトルボーナスバースト(BBBBバースト)概要
主な 当選契機 |
★上位AT中のBAR揃い ★上位AT・最上位ATセット継続時の一部 ★最上位AT初当り時 |
システム | ゲーム数上乗せゾーン |
継続ゲーム数 | 5G+α継続 |
消化中の抽選 | ★BBBBバーストゲーム数上乗せ抽選 ★ATゲーム数上乗せ抽選 |
BBBBバースト中は成立役を参照してゲーム数上乗せ抽選が行われる。レア役・BAR揃い時はBBBBバースト自体のゲーム数上乗せ濃厚、中1stベルはATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
【BBBBバースト】強チェリー成立時の抽選
BBBBバースト中の強チェリーは継続ストック&10or20G上乗せに当選する。
最上位AT_解析
最上位AT「ボロスブリッツバトルボーナスマキシマム(BBBBマキシマム)」概要
主な 当選契機 |
★不屈チャレンジ成功時 |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット 10G+α継続 |
消化中の抽選 | ★継続ストック抽選 ★上乗せゾーン抽選 |
継続期待度 | 約92% |
BBBBマキシマムは不屈チャレンジ成功で突入する最上位AT。ゲーム性はBBBBと同じだが、純増枚数が約4.0枚/Gにアップしている。
【BBBBマキシマム】AT終了後の挙動
BBBBマキシマム終了後は超天国へ移行する。超天国は128G以内のCZ突入かつマジBIGボーナス当選(=ワンパンラッシュ突入)が濃厚となる。
【BBBBマキシマム】上乗せゾーン(BBBBバースト)突入抽選
BBBBマキシマム初当り時に抽選
BBBBマキシマム初当り時は必ずBBBBバーストからスタートする。
セット消化中の抽選
セット消化中にBAR揃いが出現すると上乗せゾーン突入濃厚となる。
セット継続時の抽選
継続ジャッジパートのワンパンアタック成功時(継続当選時)にも上乗せゾーン抽選が行われ、セット継続時の約30%で上乗せゾーンに当選する。なお、ワンパンアタックの最終権利(3回目)で成功した場合は上乗せゾーン濃厚となる。
★補足
ワンパンアタック中の継続抽選をレア役で成功した場合は上乗せゾーン当選期待度がアップする。
演出法則
隠しボタン要素
隠しボタン要素 | |
---|---|
通常時のレア役成立時に第3停止を長押し ↓ キングのボイス発生でキングゾーン濃厚 |
|
フェンスからボスが登場するゲームで第3停止長押し ↓ 登場するボスのボイスが鳴る可能性アリ |
|
フェンスからボスが登場するゲームでPUSH押下 ↓ モノクロ反転で裏モード滞在濃厚 |
|
セブンカウントチャンス中のリールロック発生時にPUSH押下 ↓ 先告知発生の可能性アリ |
|
セブンカウントチャンス中のレア役成立時に第3停止を長押し ↓ 参戦するヒーローボイス発生の可能性アリ |
|
BIG中の7狙えカットイン発生時にPUSH押下(第1停止前) ↓ 虹カットインに昇格する可能性アリ |
|
BIG中のガールズスタイル中にPUSH押下(第1停止前) ↓ ボタンバイブ発生で7揃い濃厚 |
|
コア破壊チャレンジ・・ワンパンアタックのベルナビ煽り中にPUSH押下 ↓ BGM消灯で中ベル濃厚 |
ワンパンアタック中の演出モード切替
ボロスBBB最終ゲームで第3停止を長押しするとワンパンアタック中のプレミア演出発生率が大幅にアップする。なお、演出モードを解除したい場合も同様の方法で解除できる。
★補足
演出モードを設定した場合はリール下のパンチランプが赤くフラッシュ、解除した場合は白くフラッシュする。
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パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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