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Lワンパンマン|AT_解析
AT_解析
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導入日 |
2024-08-05 |
---|---|
メーカー名 |
EXCITE / ニューギン |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時320G消化でCZ当選、7回目のCZでマジBIG当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
AT準備中の抽選
AT準備中はレア役成立時にコア破壊チャレンジストック抽選が行われる(強チェリーストック濃厚)。
AT「ワンパンラッシュ」概要
主な 当選契機 |
★BIGボーナス中の7揃い時 ★マジBIGボーナス当選時 |
純増枚数 | 約2.5枚/G |
初期ゲーム数 | 前半パート:100G継続 後半パート:継続ゲーム数不定 |
消化中の抽選 | ★コア破壊チャレンジストック抽選 ★先制破壊チャンス抽選 ★コア破壊抽選 |
ワンパンラッシュは前半・後半の2パート構成。前半パート中はコア破壊チャレンジストックを目指す。後半パート中はコア破壊チャレンジストックの個数分だけコア破壊チャレンジに挑戦でき、最大5個のコアをすべて破壊できれば上位AT当選となる。
【AT】演出モードについて
バトルモード
常夏すぷらっしゅモード
AT中の演出タイプは2種類(AT開始時に選択可能)。内部的な抽選は同じため、どちらも選んでも優劣は生じない。
【AT】前半パートのゲーム性(バトルモード)
敵のHPゲージ減算を目指す
前半パート中はリプレイorレア役成立でアタックパートへ移行する。アタックパート中は小役成立で敵へダメージを与えていき、敵のHPゲージがゼロになるとコア破壊チャレンジをストックする。
アタックパートの倍率について
レア役契機でアタックパートに移行すると倍率が付く可能性があり、「×2」なら当該アタックパート中のダメージが2倍に変換される。倍率は2倍・3倍・5倍の3パターン存在。
先制破壊チャンスについて
ベル成立時は液晶左上メーターが加算されていき、メーターがMAXに到達するとBAR狙えカットインが発生する(BAR揃い期待度25%)。ここでBARが揃うと先制破壊チャンスが発動し、規定コア数が1個減少する。
★規定コア数について
規定コア数は後半パートで破壊を目指すコアの数を指す。先制破壊チャンス発動でコアを事前に減らすことで、後半パートでの全破壊期待度がアップする。なお、コアは最大5個破壊できれば成功=上位ATへ突入するため、先制破壊チャンスで1個破壊した場合は、後半パートで4個破壊すれば成功となる。
【AT】アタックパート倍率抽選(バトルモード)
前半パート中のレア役成立時は倍率付きのアタックパートへ移行する。弱チェリー・スイカは2倍以上、チャンス目は3倍以上、強チェリーなら5倍が濃厚となる。
【AT】アタックパート中のダメージ抽選(バトルモード)
前半パート中のリプレイorレア役成立時はアタックパートへ移行。アタックパート中は小役成立で必ずダメージを与える。
成立役別の与ダメージ量の振り分け | |||
---|---|---|---|
与 ダメージ |
ハズレ | 中1stベル ・リプレイ |
右1stベル ・共通ベル |
0 | 100% | ー | ー |
500 | ー | ー | 82.8% |
1000 | ー | 79.3% | 12.5% |
2000 | ー | 16.4% | 3.1% |
3000 | ー | 3.9% | 1.2% |
5000 | ー | 0.4% | 0.4% |
10000 | ー | ー | ー |
与 ダメージ |
弱チェリー ・スイカ |
チャンス目 | 強チェリー |
0 | ー | ー | ー |
500 | ー | ー | ー |
1000 | ー | ー | ー |
2000 | ー | ー | ー |
3000 | 87.1% | ー | ー |
5000 | 12.5% | 87.5% | ー |
10000 | 0.4% | 12.5% | 100% |
★アタックパートの継続ゲーム数について
アタックパートは一定ゲーム数消化で終了し、アタックパート中のリプレイ・レア役成立時は継続ゲーム数が内部的に1G加算される。
【AT】後半パート中のゲーム性(バトルモード)
コア5個破壊を目指す
後半パート中はコア破壊チャレンジストックを使い切るまでにコア5個破壊を目指す。なお、前半パート中に先制破壊チャンスが発動している場合は、必要なコアの破壊数が4個以下となる。
コア破壊抽選の基本システム
・中1stベルorレア役でコアを1個破壊
・右1stベルはコアを破壊できずコア破壊チャレンジストックを1個消費する
・コア破壊時はストックを消費しない
後半パートを突破するには、右1stベルよりも中1stベルを多く引けるかが重要。なお、強チェリー成立時は一撃で全コアの破壊が濃厚となる。
★補足
中1stベル・右1stベルの出現割合は1:1。レア役でのコア破壊を考慮すると、実質的なコア破壊率は1/1.9となる。
【AT】後半パート中の抽選(バトルモード)
後半パート中の強チェリーは状況に関係なくすべてのコア破壊が濃厚となる。
【AT】常夏すぷらっしゅモード概要
前半パートのゲーム性
常夏すぷらっしゅモードはコア破壊チャレンジストック獲得の告知がバトルモードとは異なり、前半パート終了時のプレゼントチェックでまとめて告知される。ここで獲得する「BEST SHOT CHANCE」アイコンがコア破壊チャレンジストックを指している。
後半パートのゲーム性
後半パートはBEST SHOT CHACEアイコンを使い切るまでに撮影を5回成功させればクリア。抽選システムはバトルモード中と同じで、中1stベルorレア役を引けば撮影成功、右1stベルを引いてしまうとアイコンのストック消費となる。
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(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。