スマスロ ゴッドイーター リザレクション|演出法則
演出法則
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-07-22 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ / 山佐ネクスト |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時1000G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
【通常時】ミニキャラ演出
ヒバリナビ演出
「?」の吹き出しが出現した際にサブ液晶をタッチするとセリフの吹き出しが出現し、色が緑・赤なら前兆期待度がアップする。なお、緑の吹き出しの「その調子です!」でレア役を否定した場合は高確濃厚となる。
★補足
セリフ以外にヒバリのアクションパターンがあり、ヒバリの仕草で期待度が変化する。喜<怒<哀<楽<こけるの順に期待度がアップし、こけるパターンなら期待度大幅アップとなる。
キャラ通過演出
リール上をミニキャラが通過する演出で、キャラの人数が多いほど期待度がアップする。なお、先頭は必ずコウタから通過し、コウタ⇒アリサ⇒ソーマ⇒サクヤ⇒ユウ⇒リンドウの順に連なって通過する。
キャラ通過演出 | |
---|---|
最後尾のキャラ (通過人数) |
示唆内容 |
コウタ(1人) | 基本パターン |
アリサ(2人) | 高確示唆 |
ソーマ(3人) | 規定ゲーム数 前兆示唆 |
サクヤ(4人) | |
ユウ(5人) | |
リンドウ(6人) |
★ミニキャラ通過時の演出法則
①リール枠の光り方
キャラ通過演出はリール枠に光が流れたあとに発生する特徴があり、光の流れる向き=キャラの通過する向きとなる。この向きが矛盾した場合は期待度大幅アップとなる。
②対応役
キャラが走る方向で成立役を示唆しており、法則矛盾すれば大チャンス!
・左から右へ:リプレイ以外
・右から左へ:リプレイ
【通常時】作戦区域関連の演出
作戦区域の突入パターン
・連続演出非経由で作戦区域突入
・連続演出1G目の失敗から作戦区域突入
・連続演出2G目の失敗から作戦区域突入
作戦区域の突入パターンは上記3つに分類される。連続演出非経由が基本で、連続演出失敗から突入するパターンは期待度アップ。連続演出が2G継続して失敗する突入パターンが最も期待度が高くなる。
作戦区域突入時のヒバリセリフ
作戦区域突入時にサブ液晶をタッチするとヒバリのセリフ演出が発生し、セリフの色で本前兆期待度が示唆される(白<緑<赤)。
キャラフラッシュバック演出
押し順ナビ発生時にキャラのフラッシュバックが発生すればチャンス。発生するほど期待度がアップするほか、キャラの種類でも期待度が変化する。
キャラフラッシュバック演出 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
コウタ | ★★☆☆☆ |
アリサ | ★★☆☆☆ |
ソーマ | ★★☆☆☆ |
サクヤ | ★★★☆☆ |
ユウ | ★★★★☆ |
レン | ★★★★☆ |
シオ | ★★★★☆ |
リンドウ | ★★★★★ |
ケロット | ★★★★★ |
※★の数が多いほど期待度アップ
作戦区域中の主要演出
演出 | 内容 |
---|---|
アイテム発見 |
「アラガミエキス」 発見でAT濃厚 |
アラガミ討伐 |
「セクメト(赤い敵)」で レア役否定は大チャンス |
ソーマ感知 |
連続演出発展で チャンス |
通信 |
連続演出発展で チャンス |
ツバキ報告 |
ステージアップで チャンス |
アラガミ奇襲 |
ステージアップで チャンス |
作戦区域中のチャンス演出
演出 | 内容 |
---|---|
サクヤお色気 |
連続演出発展で 大チャンス |
レンルーレット |
連続演出発展で チャンス |
ユウタイマー |
発生時点で大チャンス |
シャッター疑似連 |
発生時点で大チャンス |
リンドウ予告 |
発生時点で激アツ |
連続演出期待度
発展先の連続演出は作戦区域の最終的なステージに対応している。発展先が矛盾した場合は期待度大幅アップとなる。
作戦区域中の連続演出 | |
---|---|
ステージ | 対応の連続演出 |
贖罪の街 | 賢者の石を回収せよ |
愚者の空母 | アラガミの暴走を食い止めろ |
鎮魂の灰寺 | ハンニバルを討伐せよ |
★連続演出中のタイトル色
連続演出のタイトル色は白・赤・金の3パターン。赤はチャンス、金なら成功濃厚。また、各連続演出には複数のチャンスアップが存在する。
アラガミバトル勝利期待度
ゲーム数前兆の連続演出として発展するアラガミバトルは、内部的にフェイク前兆の場合は書き換え抽選が行われる。なお、書き換え抽選はCZの殲滅モード中と同じ抽選値で行われる。
ゲーム数前兆時のアラガミバトル勝利期待度 | |
---|---|
アラガミ | 期待度 |
ヴァジュラ | 38.4% |
サリエル | 71.7% |
ボルグカムラン | 72.3% |
ラーヴァナ | 91.1% |
【CZ】アラガミ防衛戦中の演出
アラガミ撃破演出の対応役
アラガミ撃破演出はアラガミの種類で成立役を示唆している。対応役が矛盾した場合は大チャンスとなる。
アラガミ撃破演出 | |
---|---|
アラガミ | 対応役 |
オウガテイル | 全役対応 (リプレイ・レア役はチャンス) |
ザイゴート | リプレイ対応 |
シュウ | レア役対応 |
★補足
アラガミ撃破演出はレバーON時の発生が基本。リール始動時に発生するとチャンス。
援軍到着(勝利)に期待できる激アツパターン
神薙ユウのセリフが発生すれば…!?
防衛戦中の会話演出で、主人公の「神薙ユウ」のセリフが発生すれば、第一部隊の到着は間近!?
最終ゲーム以外でジャッジ演出が発生すると…!?
防衛戦最終ゲームに発生する上記のジャッジ演出が、残りゲーム数を保持している状態で発生したら第一部隊がやってくる!?
【CZ】殲滅モード中の演出法則
キャラ援護演出
キャラ援護演出は出現するキャラで対応役・期待度が変化。対応役が矛盾した場合はバトル発展に期待できる。
キャラ援護の出現キャラ | |
---|---|
キャラ | 対応役 |
コウタ | 全役 |
アリサ | 全役 |
ソーマ | リプレイ以上 |
サクヤ | リプレイ以上 |
リンドウ | 激熱 |
★補足
・サクヤはソーマよりもチャンス
・青セリフはキャラ不問でリプレイ以上、否定時はバトル発展濃厚
・赤セリフはバトル発展濃厚
アラガミ強襲演出
アラガミ強襲演出はバトル発展時に絡みやすい演出。通常・チャンスパターンの2種類あり、チャンスパターンはバトル発展&勝利に期待できる。なお、上記は通常パターンで、アラガミ視点で背景の赤いパターンはチャンスパターンとなる。
発生時点でチャンスとなる演出
通信演出
突リンドウ演出
通信演出はレア役に期待できる演出で、レア役を否定した場合はチャンス。突リンドウ演出はその時点でバトル勝利の期待大となる。
【ST中】裏ボタン
ST中は裏ボタンが存在。下記のタイミングでPUSHボタンを押すと先告知が発生する可能性アリ。
ST中の裏ボタンの発生箇所と法則 | |
---|---|
発生箇所 | 法則 |
【アラガミ交戦中】 小役を引いたゲーム |
台枠がレインボーに or シオのボイス発生 |
【バトル最終ゲーム】 ジャッジゲーム (「喰らいつくせ」表示ゲーム) |
【ST】アラガミ交戦中の演出期待度
キャラアップ演出
キャラアップ演出は活性化バトル前兆中に発生しやすい演出。出現キャラで活性化バトル発展期待度が変化する。
キャラアップ演出 活性化バトル発展期待度 |
|
---|---|
キャラ | 期待度 |
ユウ | 低 |
コウタ | ↓ |
アリサ | ↓ |
ソーマ | 高 |
サクヤ | 濃厚 |
リンドウ | 濃厚 |
★補足
サクヤは勝利期待度アップ、リンドウは勝利濃厚となる。
カウントダウン演出
ST残りゲーム数のカウントダウン演出は色で活性化バトル発展期待度などを示唆。色は白・赤・ゴッドイーター柄の3パターンあり、ゴッドイーター柄は激アツ。
オーラ疑似連演出
オーラ疑似連演出はリプレイ成立時に発生する可能性があり、発生時点でバトル発展濃厚。疑似連が続くほど勝利期待度がアップする。
オーラ疑似連演出 | |
---|---|
疑似連 | 期待度 |
疑似1(青) | バトル発展濃厚 |
疑似2(緑) | バトル発展かつ 勝利のチャンス |
疑似3(赤) | バトル発展かつ 勝利の期待大 |
疑似4(虹) | バトル発展かつ オーバーキル勝利濃厚 |
画面切り演出
画面切り演出はリプレイ・レア役対応の演出で、発生時点でバトル発展濃厚。レア役の可能性が高い演出で、リプレイならより期待度アップ。また、発生時のキャラはユウ・ソーマの2パターンあり、ソーマは勝利の期待大となる。
★補足
漆黒の捕喰者(上位ST)中はキャラが漆黒リンドウのパターンのみ発生する。
【ST】活性化バトル中の演出
2G目の攻防パターン
2G目はアラガミに対しての攻撃がヒットするかに注目。攻撃がヒットして相手がダウンすれば期待度大幅アップとなる。
【2G目】 演出パターン期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 勝利期待度 |
はじかれる | 低 |
ヒット | 中 |
ダウン | 高 |
3G目の攻防パターン
3G目はアラガミからの攻撃の受け方に注目。攻撃をガードすればチャンス、カウンター攻撃を繰り出せば期待度大幅アップとなる。
【3G目】 演出パターン期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 勝利期待度 |
攻撃を喰らう | 低 |
ガード | 中 |
カウンター | 高 |
★補足
2G目・3G目の攻防パターンの順番が逆になると期待度大幅アップとなる。
【ST】活性化バトル中のフェンリルカットイン
活性化バトル中のリプレイ・レア役成立時はリールのバックライト部分にフェンリルカットインが発生。カットインの色でバトル勝利期待度を示唆している(青<緑<赤<金<虹)。
★補足
1~3G目のリプレイ・レア役でフェンリルカットインが発生しないパターンは逆に激アツ。また、虹カットインはオーバーキルによる勝利が濃厚となる。
【ST】赤7狙えカットインの法則
赤7を狙えカットイン(疑似遊技)はどのリールから止めても赤7を揃えることが可能。第1停止のリールによって停止パターンの法則が変化する。
赤7揃いの法則 | |
---|---|
第1停止 | 内容 |
右リール | 右リール下段に 赤7停止で1確 |
逆ハサミ打ちで 赤7がテンパイすれば2確 |
|
右リール中段赤7停止時、 第2停止の中リールが 5コマ以上スベって 停止すると2確 |
|
中リール | 赤7中段停止で1確 |
左リール | 順押し時は 必ず赤7がテンパイする |
ハサミ打ちで 赤7がテンパイすれば2確 |
【ST】神を喰らえ演出
神を喰らえ演出開始時は青7orBARを狙えカットインが発生。カットインの種類は4パターン存在する。
カットイン | 内容 |
---|---|
ユウ |
基本パターン |
アリサ |
300枚以上 or 特殊上乗せ |
レン |
神機覚醒濃厚 |
シオ |
神機覚醒濃厚 & 高継続 |
★補足
・特殊上乗せ=ベンティガーor金ノ咢
・青7を狙えからBARを狙えに昇格するパターンもアリ(停止ボタン時に昇格)
【AT】ストーリーパート中のチャンスナビ
ストーリーパート中のチャンスナビ発生時はレア役濃厚。キャラの種類で成立役を示唆している。
チャンスナビの種類 | |
---|---|
キャラ | 対応役 |
コウタ | 弱チェリー以外 |
アリサ | スイカ以外 |
ソーマ | チャンス目・強チェリー・神チェリー |
サクヤ | 強チェリー・神チェリー |
ユウ | 強チェリー・神チェリー |
リンドウ | 神チェリー |
★補足
ユウはサクヤよりも神チェリー期待度が高い。
【フェンリルファング】カットイン演出期待度
7狙えカットイン
キャラカットイン
7狙えカットインは背景の色で7揃い期待度示唆、キャラカットインは小役ナビの意味合いがあり、キャラによって次レバーON時に発生する7狙えカットインの7揃い期待度を示唆する。
7狙えカットイン期待度 | |
---|---|
カットイン | 期待度 |
青 | 基本パターン |
赤 | 7揃いの期待大 |
虹 | 7揃い濃厚 |
キャラカットイン期待度 | ||
---|---|---|
カットイン | 期待度 | 対応役 |
コウタ | ★★☆☆☆ | ハズレ・15枚ベル |
アリサ | ★★☆☆☆ | ハズレ・15枚ベル・リプレイ |
ソーマ | ★★★☆☆ | 3枚ベル・リプレイ |
サクヤ | ★★★★☆ | リプレイ・レア役 |
ユウ | ★★★★★ | レア役 |
リンドウ | ★★★★★ | レア役 |
★補足
・キャラカットインの対応役矛盾は7揃い濃厚
・ユウ出現時は50%で複数ストック、リンドウは複数ストック濃厚
【神機覚醒】演出法則
神機覚醒中は毎ゲームの出現キャラで上乗せ枚数期待度を示唆している。
出現キャラ別の特徴 | |
---|---|
キャラ | 特徴 |
ユウ | 基本パターン |
コウタ | 継続時は50枚以上の上乗せ |
アリサ | 継続濃厚 |
ソーマ | 100枚以上 |
サクヤ | 継続率管理の特殊上乗せ |
リンドウ | 300枚以上 |
漆黒リンドウ | 510枚以上 |
★その他の法則
・保障後のコウタは転落のピンチ
・アリサ出現時にチェリーなら300枚以上
・ソーマ出現時にスイカなら300枚以上
・コウタ出現時にチャンス目なら300枚以上
「スマスロ ゴッドイーター リザレクション」のその他のコンテンツ
GOD EATER™Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。