スマスロ ゴッドイーター リザレクション|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-07-22 |
---|---|
メーカー名 |
セブンリーグ / 山佐ネクスト |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時1000G+α消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
通常時のステージ
通常時のステージは主に状態を示唆している。
ステージ | 内容 |
---|---|
エントランス |
基本ステージ |
アリサの部屋 |
基本ステージ |
訓練所 |
基本ステージ |
Cafe at ease |
高確示唆 |
月の楽園 |
超高確示唆 |
バカンス |
特殊高確示唆 |
通常時の状態概要
通常時の状態は通常・高確・特殊高確・超高確の4種類。状態はCZ抽選に影響し、高確以上滞在時はCZ当選率がアップする。
状態移行契機 | |
---|---|
状態 | 移行契機 |
高確 | 弱チェリー・スイカ |
超高確 | |
特殊高確 | 作戦区域終了後 |
★特殊な状態移行契機
ゲーム数前兆中以外の押し順ナビ発生時は超高確移行抽選が行われる。
通常時の抽選概要
通常時のレア役成立時はCZ抽選が行われる(CZ成功でST当選)。また、規定ゲーム数到達によるST抽選もあり、作戦区域ステージへ移行すれば規定ゲーム数到達のチャンスとなる。
★ST初当り契機の割合
ST初当り契機の割合は規定ゲーム数到達・CZ経由が概ね6:4となる。
規定ゲーム数について
規定ゲーム数は100・200・300・450・600・750・1000Gにゾーンが存在。1000Gは規定ゲーム数の天井到達=ST当選となる。
★設定変更後の規定ゲーム数
設定変更後は規定ゲーム数の最大天井が600Gに短縮される。
規定ゲーム数の示唆(アイキャッチ)
ステージチェンジ時に発生するアイキャッチの種類で規定ゲーム数のゾーンなどを示唆している。
ステージチェンジ時のアイキャッチ示唆 | |
---|---|
アイキャッチ | 示唆内容 |
ユウ |
復活濃厚 ※復活しない場合は 最大天井(1000G)以外が 選ばれている可能性アップ |
リンドウ |
100or300Gのゾーンでの AT期待度アップ |
全員集合 |
32G以内の AT当選濃厚 |
炎ステチェン |
アイキャッチ出現ゲームで レア役以上に当選濃厚 |
作戦区域概要
作戦区域のステージ
作戦区域は規定ゲーム数の前兆ステージ。ステージがアップするほど本前兆に期待できる。
ステージ | 本前兆期待度 |
---|---|
贖罪の街 |
低 |
愚者の空母 |
中 |
鎮魂の廃寺 |
高 |
押し順ナビ発生時のフラッシュバック
作戦区域中は押し順ナビが発生する可能性があり、その際にキャラのフラッシュバックを伴うと本前兆期待度がアップする(発生回数が多くなるほど期待度アップ)。
規定ゲーム数前兆・CZ前兆の仕組み
前兆の優先順位
本機はCZ前兆よりもゲーム数前兆が優先されるため、CZ前兆中にゲーム数本前兆中が重なると、前兆が短縮されて先にゲーム数での当選が告知される場合がある。
ゲーム数前兆で発生するアラガミバトル演出
ゲーム数前兆の当否告知で発生するアラガミバトル演出は小役での自力抽選の役割もあり、内部的にフェイク前兆でも勝利に書き換わる可能性がある。
★ゲーム数本前兆中の抽選
レア役成立時に勝利ストック抽選が行われる。
(超)高確移行抽選
レア役成立時の状態移行抽選
弱チェリー・スイカは(超)高確移行抽選が行われる。高確中の高確当選時は高確ゲーム数を加算する。
【通常滞在時】 (超)高確移行率 |
||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 66.0% | ー |
スイカ | 49.6% | 0.4% |
★高確ゲーム数
高確移行時は10Gの継続保証がある。
【高確滞在時】 (超)高確移行率 |
||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
弱チェリー | 24.2% | 0.8% |
スイカ | 9.8% | 9.8% |
押し順ベルナビ発生時の状態移行抽選
ゲーム数前兆以外での押し順ベルナビ発生時は超高確移行抽選が行われ、滞在状態に関係なく25%で超高確へ移行する。また、超高確滞在時は超高確ゲーム数が加算される。
バカンスモード(特殊高確)について
バカンスモードは作戦区域失敗後に移行する可能性があり、移行時は特殊高確滞在が濃厚。実戦上、作戦区域失敗後のバカンスモードは高設定ほど移行しやすい特徴がある。
★補足
AT終了後にもバカンスモードへ移行するケースがあるが、この場合は特殊高確ではなく規定ゲーム数示唆の意味合いがあり、100GゾーンでのAT当選が濃厚となる。
CZ出現率
CZ出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/392.0 |
2 | 1/378.3 |
3 | 1/359.1 |
4 | 1/343.4 |
5 | 1/324.3 |
6 | 1/310.6 |
直撃AT出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/10285.8 |
2 | 1/10186.3 |
3 | 1/6564.5 |
4 | 1/5766.3 |
5 | 1/5366.6 |
6 | 1/3586.4 |
※アラガミ防衛戦・殲滅モードの合算出現率
小役成立時のCZ抽選
小役成立時は滞在状態を参照してCZ抽選が行われる。現状判明しているのは高確・特殊高確・超高確中の当選率のみ。
小役成立時のCZ当選率 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 高確 | 特殊高確 | 超高確 |
ベル | ー | ー | 0.8% |
リプレイ | ー | ー | 12.5% |
弱チェリー | 3.1% | 25.0% | 50.0% |
スイカ | 3.1% | 25.0% | 50.0% |
チャンス目 | 40.0% | 50.0% | 87.5% |
強チェリー | 87.5% | 87.5% | 100% |
偏食因子獲得抽選
偏食因子は内部的に蓄積されていくポイントで、通常時・ST中の様々な契機で獲得抽選が行われる。ポイントMAX到達時は次回ST初当り時にフェンリルファングに突入する。
偏食因子獲得契機 | |
---|---|
設定変更時 | |
CZ失敗時 | |
通常時600G・1000Gハマリ時 | |
漆黒の捕喰者終了時 | |
ST駆け抜け時 | |
逆鱗ハンニバル敗北時 |
偏食因子蓄積示唆
演出 | 蓄積量期待度 |
---|---|
小 | |
中 | |
大 | |
「スマスロ ゴッドイーター リザレクション」のその他のコンテンツ
GOD EATER™Series & (C)Bandai Namco Entertainment Inc.
(C)Bandai Namco Sevens Inc.
(C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。