- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
- 通常時_解析
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒|通常時_解析
通常時_解析
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2024-08-05 |
---|---|
メーカー名 |
JFJ / 藤商事 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
1200G+α消化でAT当選かつねこ娘チャンスストック |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
ステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
都会 |
デフォルト |
ゲゲゲの森 |
デフォルト |
温泉 |
チャンス目 高確率 |
妖怪接近 |
プレ前兆 |
温泉ステージはレア役出現時やCZ終了時などに移行する可能性があり、押し順ナビ発生率がアップするためチャンス目が出現しやすくなる。妖怪接近は主に陽気ポイントMAX時に移行する可能性アリ。
人魂カウンタ
通常時は妖気目停止時に妖気ポイントが貯まる。MAXまで貯まるとCZ抽選が行われる。なお、妖気目+チャンス目出現時は妖気ポイント蓄積とCZ抽選が各々で行われるぞ。
状態
状態は通常・チャンス目高確・百鬼夜行チャンスの3種類存在。百鬼夜行チャンス>チャンス目高確>通常の順でチャンス目出現時のCZ・AT当選率がアップする。
それぞれの状態への移行契機 | |
---|---|
状態 | 移行契機 |
チャンス目高確 | 妖気目・共通13枚ベル成立時の抽選 |
百鬼夜行チャンス | 規定ゲーム数消化時の抽選 |
百鬼夜行チャンスは100Gごとに移行抽選が行われ、移行時は押し順チャンス目出現率がアップ。チャンス目出現or32G消化で百鬼夜行チャンスは終了する。
百鬼夜行ゾーン
百鬼夜行ゾーンは前兆ステージで、妖怪の数がアップするほど期待度アップ。最終的に連続演出へ発展し、勝利すればCZorATとなる。
連続演出
連続演出は5種類アリ。
連続演出ごとの成功期待度 | |
---|---|
連続演出 | 期待度 |
vsのびあがり | 低 |
vsかみなり | ↓ |
vs見上げ入道 | ↓ |
vsくびれ鬼 | ↓ |
ねこ娘の想い | 高 |
AT終了後のCZ期待度
AT終了後は約66%で150G+αでのCZ当選に期待できる。また、AT終了後は早めの妖気ポイント天井へ到達しやすいため、狙い目となる(妖気ポイント天井到達時は妖怪接近ステージを経由して百鬼夜行ゾーンへ)。
AT終了後の消化ゲーム数別の 妖気目による妖怪接近ステージ移行割合 |
|
---|---|
ゲーム数 | 割合 |
1〜50G | 2.5% |
51〜100G | 5.8% |
101〜150G | 5.1% |
151〜200G | 12.2% |
201〜250G | 16.9% |
251〜300G | 18.1% |
301〜350G | 13.0% |
351〜400G | 10.1% |
401〜450G | 6.1% |
451〜500G | 3.9% |
501G以降 | 6.3% |
チャンス目高確移行率
チャンス目高確はゲーム数で管理され、保証消化後はハズレ目の33.2%で転落する。
チャンス目高確に関連する基本データ
チャンス目高確の基本データ | |
---|---|
項目 | 当選率など |
保証終了後のハズレ目出現時 転落当選率 |
33.2% |
チャンス目高確の 平均滞在ゲーム数 |
17.3G |
1回のチャンス目高確での チャンス目出現期待度 |
60.2% |
チャンス目高確移行率
チャンス目高確移行率 | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
妖気目 | 18.8% |
共通13枚ベル | 25.0% |
チャンス目高確移行時のゲーム数振り分け
チャンス目高確移行時のゲーム数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
13G | 95.3% |
20G | 4.3% |
30G | 0.4% |
通常・チャンス目高確中のCZ期待度
通常中
【通常中】 チャンス目での百鬼夜行ゾーン・CZ期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チャンス目 | |
百鬼夜行ゾーン 期待度 |
百鬼夜行ゾーン 移行時の CZ期待度 |
|
1 | 21.3% | 25.0% |
2 | 22.1% | 26.0% |
3 | 22.8% | 26.9% |
4 | 25.1% | 32.2% |
5 | 26.2% | 33.8% |
6 | 27.4% | 35.2% |
設定 | 強チャンス目 | |
百鬼夜行ゾーン 期待度 |
百鬼夜行ゾーン 移行時の CZ期待度 |
|
1 | 100% | 40.1% |
2 | 40.5% | |
3 | 40.9% | |
4 | 43.9% | |
5 | 59.1% | |
6 | 63.9% |
チャンス目高確中
【チャンス目高確中】 チャンス目での百鬼夜行ゾーン・CZ期待度 |
||
---|---|---|
設定 | 弱チャンス目 | |
百鬼夜行ゾーン 期待度 |
百鬼夜行ゾーン 移行時の CZ期待度 |
|
1 | 60.3% | 35.2% |
2 | 60.6% | 35.6% |
3 | 61.0% | 36.1% |
4 | 64.8% | 39.9% |
5 | 68.2% | 43.0% |
6 | 69.7% | 44.3% |
設定 | 強チャンス目 | |
百鬼夜行ゾーン 期待度 |
百鬼夜行ゾーン 移行時の CZ期待度 |
|
1 | 100% | 50.2% |
2 | 50.9% | |
3 | 51.7% | |
4 | 53.9% | |
5 | 64.7% | |
6 | 65.8% |
いずれもCZ期待度に設定差アリ。なお、上表のCZ期待度は書き換え抽選も含めた期待度となる。
前兆振り分け・前兆中の書き換え抽選
チャンス目出現時は状態に応じてまず前兆の種類を振り分ける。前兆は大別するとフェイク・本前兆とショート・ロングがあり、ショートなら数ゲームで前兆が終了。ロングなら百鬼夜行ゾーンへ移行する。
また、前兆中は前兆の種類の昇格抽選が行われる。
弱チャンス目出現時の前兆振り分け
【通常中】 弱チャンス目出現時の前兆振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク ショート |
本前兆 ショート |
フェイク ロング |
本前兆 ロング |
1 | 80.5% | 0.8% | 15.2% | 3.5% |
2 | 79.7% | 15.6% | 3.9% | |
3 | 78.9% | 16.0% | 4.3% | |
4 | 76.6% | 16.4% | 6.3% | |
5 | 75.4% | 16.8% | 7.0% | |
6 | 74.2% | 17.2% | 7.8% |
【チャンス目高確中】 弱チャンス目出現時の前兆振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | フェイク ショート |
本前兆 ショート |
フェイク ロング |
本前兆 ロング |
1 | 40.2% | 0.8% | 40.2% | 18.8% |
2 | 39.5% | 1.2% | 19.1% | |
3 | 38.7% | 1.6% | 19.5% | |
4 | 34.4% | 2.0% | 23.4% | |
5 | 30.5% | 2.3% | 27.0% | |
6 | 28.5% | 2.7% | 28.5% |
強チャンス目出現時の前兆振り分け
【通常中】 強チャンス目出現時の前兆振り分け |
||
---|---|---|
設定 | フェイクロング | 本前兆ロング |
1 | 62.9% | 37.1% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 62.1% | 37.9% |
4 | 59.0% | 41.0% |
5 | 43.0% | 57.0% |
6 | 37.9% | 62.1% |
【チャンス目高確中】 強チャンス目出現時の前兆振り分け |
||
---|---|---|
設定 | フェイクロング | 本前兆ロング |
1 | 52.3% | 47.7% |
2 | 51.6% | 48.4% |
3 | 50.8% | 49.2% |
4 | 48.4% | 51.6% |
5 | 37.1% | 62.9% |
6 | 35.9% | 64.1% |
百鬼夜行チャンス中の前兆振り分け
百鬼夜行チャンスは移行時点で前兆ロング移行濃厚=百鬼夜行ゾーン移行濃厚となる。
【百鬼夜行チャンス中】前兆振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 100G以外での移行時×弱チャンス目 | |
フェイクロング | 本前兆ロング | |
1 | 74.2% | 25.8% |
2 | ||
3 | ||
4 | 73.8% | 26.2% |
5 | 73.0% | 27.0% |
6 | 71.9% | 28.1% |
設定 | 100Gでの移行時×弱チャンス目 | |
フェイクロング | 本前兆ロング | |
1 | 37.5% | 62.5% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | 強チャンス目 | |
フェイクロング | 本前兆ロング | |
1 | 31.6% | 68.4% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 | ||
設定 | チャンス目非出現で32G消化時 | |
フェイクロング | 本前兆ロング | |
1 | 79.7% | 20.3% |
2 | 78.9% | 21.1% |
3 | 78.1% | 21.9% |
4 | 77.3% | 22.7% |
5 | 76.6% | 23.4% |
6 | 69.9% | 30.1% |
弱チャンス目出現時の前兆昇格抽選
【弱チャンス目】前兆昇格抽選 | ||
---|---|---|
滞在前兆 | フェイクロングへ | 本前兆ロングへ |
フェイクショート | 26.2% | 15.4% |
フェイクロング | ー | 14.5% |
強チャンス目出現時の前兆昇格抽選
【強チャンス目】前兆昇格抽選 | ||
---|---|---|
滞在前兆 | フェイクロングへ | 本前兆ロングへ |
フェイクショート | 50.0% | 50.0% |
フェイクロング | ー | 50.0% |
百鬼夜行チャンス中のCZ期待度
百鬼夜行チャンス中のCZ期待度はチャンス目の種類(出現の有無)・突入時のゲーム数で変化。100G以外での百鬼夜行チャンス突入時の弱チャンス目と、32G消化時のCZ期待度に設定差が存在する。
百鬼夜行チャンス中のCZ期待度 | ||
---|---|---|
設定 | 弱チャンス目 | |
100G時 | 100G以外時 | |
1 | 63.2% | 29.1% |
2 | 29.2% | |
3 | 29.5% | |
4 | 29.8% | |
5 | 31.2% | |
6 | 35.1% | |
設定 | 強チャンス目 | 32G消化時 |
ゲーム数不問 | ゲーム数不問 | |
1 | 69.0% | 21.9% |
2 | 22.7% | |
3 | 23.4% | |
4 | 24.2% | |
5 | 25.0% | |
6 | 31.5% |
百鬼夜行チャンスは移行時点で百鬼夜行ゾーン移行濃厚で、上表のCZ期待度は書き換え抽選も含めた期待度となる。
妖気ポイント天井到達時のCZ期待度
妖気ポイント天井到達時の期待度 | |
---|---|
項目 | 期待度 |
百鬼夜行ゾーン移行期待度 | 100% |
百鬼夜行ゾーン移行時のCZ期待度 | 37.2% |
妖気ポイント天井振り分け
妖気ポイントは妖気目出現時に1〜30pt蓄積し、最大30pt貯まれば天井到達となる。天井到達にはCZ抽選が行われる。
妖気ポイント天井振り分けの目安 | |||
---|---|---|---|
天井 ポイント |
設定変更時 | AT終了時 | 妖気ポイント 天井到達時 |
3pt | △ | △ | △ |
5pt | △ | △ | ◯ |
7pt | △ | △ | △ |
10pt | △ | △ | ◯ |
15pt | ◯ | ◎ | △ |
20pt | ◯ | ◯ | ◎ |
25pt | ◯ | △ | ◯ |
30pt | ◯ | ◯ | ◯ |
※◎>◯>△の順に期待度が高い
一部の妖気ポイント天井割合 | |
---|---|
状況 | 割合 |
【AT終了後】 15pt以内の割合 |
57% |
【妖気ポイント天井到達時】 10pt以内の割合 |
37% |
妖気ポイント天井到達時の天井振り分け
妖気ポイント天井到達時の妖気ポイント天井振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 3pt | 5pt | 7pt | 10pt |
1 | 2.3% | 14.1% | 5.9% | 14.8% |
2 | 15.6% | |||
3 | 6.6% | 16.0% | ||
4 | 14.5% | 7.0% | 21.5% | |
5 | 15.2% | 7.8% | 22.3% | |
6 | 15.6% | 8.6% | 23.0% | |
設定 | 15pt | 20pt | 25pt | 30pt |
1 | 1.2% | 34.0% | 17.2% | 10.5% |
2 | 1.6% | 33.2% | 16.8% | |
3 | 3.9% | 30.1% | 16.4% | |
4 | 5.5% | 24.6% | 14.1% | |
5 | 6.3% | 22.7% | 13.3% | 10.2% |
6 | 7.4% | 20.7% | 12.1% |
AT終了時の天井振り分け
AT終了時の妖気ポイント天井振り分け(全設定共通) | |
---|---|
妖気ポイント天井 | 振り分け |
3pt | 0.4% |
5pt | 0.4% |
7pt | 0.4% |
10pt | 2.3% |
15pt | 53.9% |
20pt | 21.5% |
25pt | 7.0% |
30pt | 14.1% |
百鬼夜行チャンス移行率
百鬼夜行チャンス移行期待度の目安 | |
---|---|
ゲーム数 | 期待度 |
100G | ◎ |
200G | ▲ |
300G | ◯ |
400G | ▲ |
500G | ◯ |
600G | ▲ |
700G | △ |
800G | ■ |
900G | ■ |
1000G | ■ |
1100G | ■ |
※◎>◯>△>▲>■の順に期待度が高い
実質的な直撃AT出現率
天井非到達かつCZ非経由のAT出現率に設定差アリ。ただし、設定変更時は天井が最大150G浅くなる可能性があるため、天井間際で直撃ATが出現した場合はサンプルから除外しよう。
通常時の直撃AT出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | 1/19478 |
2 | 1/15002 |
3 | 1/10909 |
4 | 1/9001 |
5 | 1/8139 |
6 | 1/7434 |
本前兆中の抽選
CZ本前兆中はAT本前兆への昇格抽選が、AT本前兆中はATのステージアップ抽選が行われる。
【本前兆中】書き換え抽選 | ||
---|---|---|
小役 | CZ本前兆 →AT本前兆へ |
AT本前兆 →ATの ステージアップ |
弱チャンス目 | 0.8% | 0.4% |
強チャンス目 | 20.3% | 5.1% |
妖気ポイント天井到達時の特殊な抽選
前兆中に妖気ポイント天井に到達した場合は、その前兆が終了した後の妖気目出現まで前兆が保留される。その保留中に再び妖気ポイント天井に到達した場合はCZorAT濃厚だ。
妖気ポイント天井到達×2での前兆振り分け | |
---|---|
前兆の種類 | 振り分け |
CZ本前兆 | 96.9% |
AT本前兆 | 3.1% |
「スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒」のその他のコンテンツ
(C)水木プロ・東映アニメーション
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。