スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒|演出法則
演出法則
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- カスタム
- 【CZ失敗時】PUSHボタン押下時のボイス
- 【AT終了時】PUSHボタン押下時のボイス
- 【AT終了時】ボイス振り分け
- 【通常時】人魂カウンタの示唆
- 【通常時】妖怪世界切り替わり演出
- 【通常時】押し順ナビ煽り演出
- 【通常時】バックランプのフラッシュパターン
- 【百鬼夜行ゾーン】妖怪数別の期待度
- 【百鬼夜行ゾーン】演出法則
- 【百鬼夜行ゾーン】ゲーム数の法則
- 【百鬼夜行ゾーン】煽り演出ごとの期待度
- 【百鬼夜行ゾーン】連続演出の期待度
- 【CZ中】演出法則
- 【AT準備中】ボイスごとの示唆ステージ
- 【AT中】チャンス目での前兆ゲーム数
- 【AT中】演出法則
- 【AT中】前兆ゲーム数ごとの期待度
- 【AT中】前兆演出別の期待度
- 【AT中】ゲゲゲ目を狙えカットインの期待度
- 【AT中】ミッション演出ごとの期待度
- 【ねこ娘チャンス中】ゲゲゲ目を狙えカットインの期待度
- 【ボーナス入賞時】赤7テンパイ時のボイス
- 【ゲゲゲボーナス中】演出法則
導入日 |
2024-08-05 |
---|---|
メーカー名 |
JFJ / 藤商事 |
タイプ |
AT(スマスロ) |
天井G数 |
1200G+α消化でAT当選かつねこ娘チャンスストック |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
カスタム
演出カスタムではレバチャンとレババレの2種類のカスタムが選択可能。いずれもカスタム設定をしているとレバーON時に予告音&上部ランプの色でチャンスが告知される。
演出カスタムごとの特徴 | |||
---|---|---|---|
カスタム | 通常時に 発生時 |
AT中に 発生時 |
発生時の 期待度 |
レバチャン モード |
CZorATの チャンス |
ねこ娘チャンスor ボーナスに期待 |
約60% |
レババレ モード |
CZorAT濃厚 | ねこ娘チャンスor ボーナス濃厚 |
約99% |
【CZ失敗時】PUSHボタン押下時のボイス
CZ失敗時はPUSHボタンを押すとボイスが発生。ボイスの種類で設定示唆や妖気ポイント示唆が行われる。
CZ失敗時 PUSHボタン押下時のボイスごとの示唆内容 | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
鬼太郎 | みんな、僕のために… | 奇数設定示唆 |
仲間は全員救って見せる! | 偶数設定示唆 | |
この気配は… | 高設定示唆(弱) | |
父さん!妖気です! | 高設定示唆(強) | |
お化けや妖怪はね、 少し遠ざかって…恐れるくらいで 丁度良いのさ |
設定2以上濃厚 | |
見えてる世界が全てじゃない 見えないモノもいるんだ |
設定4以上濃厚 | |
ゲゲゲの鬼太郎だ | 設定6濃厚 | |
目玉おやじ | もう一度じゃ鬼太郎! | 復活濃厚 |
ねずみ男 | これだけの金塊があれば…。 当分、遊んでくらせるさっと |
妖気目 前兆ストック濃厚 |
ねこ娘 | にゃにゃにゃ? | 次回妖気ポイント 天井が浅い!?(弱) |
鬼太郎にもらった命、 鬼太郎に使えるなら本望よ |
次回妖気ポイント 天井が浅い!?(強) |
|
この雰囲気、妖怪が 接近しているかもしれないわ! |
次回妖気ポイント 天井が3or5pt |
|
まな | わたしには鬼太郎との 良い思い出でしかないの |
裏モード滞在濃厚 |
※CZ失敗時のボイス振り分けは【設定判別(設定示唆)│ボイス 終了画面】を参照
【AT終了時】PUSHボタン押下時のボイス
AT終了時もCZ失敗時と同様にPUSHボタンを押すとボイスが発生し、ボイスの種類で妖気ポイントなどを示唆。ただし、設定示唆はナシ。
AT終了時 PUSHボタン押下時のボイスごとの示唆内容 | ||
---|---|---|
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
目玉おやじ | もう一度じゃ鬼太郎 | 復活濃厚 |
ねこ娘 | にゃにゃにゃ? | 次回妖気ポイント 天井が浅い!?(弱) |
鬼太郎にもらった命、 鬼太郎に使えるなら本望よ |
次回妖気ポイント 天井が浅い!?(強) |
|
この雰囲気、妖怪が 接近しているかもしれないわ! |
次回妖気ポイント 天井が3or5pt |
|
まな | わたしには鬼太郎との 良い思い出でしかないの |
裏モード滞在濃厚 |
【AT終了時】ボイス振り分け
AT終了時のPUSHボタン押下時のボイス振り分けは内部的な状況によって変化。「裏モード滞在」「AT復活」の2パターンあり。
また、まず演出系統が選択され、その後選択された演出系統からボイスが振り分けられる。妖気ポイント天井示唆系統が選択された際のみその後のボイスの振り分けがあり、それ以外はボイスが1種類のみとなる。
演出系統振り分け
AT終了時のボイス示唆演出系統振り分け | |||
---|---|---|---|
内部状況 | AT復活 示唆系統 |
妖気ポイント 天井 示唆系統 |
裏モード 示唆系統 |
裏モードナシ × AT復活ナシ時 |
ー | 100% | ー |
裏モードアリ × AT復活ナシ時 |
ー | 67.0% | 33.0% |
AT復活時 | 50.0% | 40.0% | 10.0% |
妖気ポイント天井示唆系統選択時のボイス振り分け
妖気ポイント天井示唆演出系統選択時の ボイス振り分け |
|||
---|---|---|---|
次回の 妖気ポイント 天井 |
にゃにゃ にゃ? |
鬼太郎 から〜 |
この 雰囲気〜 |
3pt | 50.0% | 40.0% | 10.0% |
5pt | |||
7pt | 60.0% | ー | |
10pt | ー | ||
15pt | 75.0% | 25.0% | ー |
20pt | ー | ||
25pt | ー | ||
30pt | ー |
【通常時】人魂カウンタの示唆
「怪」の文字の大きさ
小
中
大
妖気目出現時は人魂カウンタに「怪」の文字が出現。小が基本パターンで、中なら15pt以上獲得、大なら25pt以上獲得となる。
人魂カウンタの点灯パターン
妖気ポイント天井が近くなる(次回の妖気目で天井到達の可能性アリ)と人魂カウンタの色が変化する。
人魂カウンタの色別の妖怪接近ゾーン期待度 | |
---|---|
色 | 期待度 |
青 | 42.7% |
緑 | 84.3% |
赤 | 98.5% |
【通常時】妖怪世界切り替わり演出
妖怪世界切り替わり演出は次回の妖気目で妖怪接近ステージへ移行or百鬼夜行チャンスの示唆演出。「第1〜第3停止時に切り替わり発生」「次BETで背景が戻る」が発生すれば次回の妖気目で妖怪接近ステージへ移行or百鬼夜行チャンス中濃厚となる。
【通常時】押し順ナビ煽り演出
押し順ナビ煽り演出パターンの示唆内容 | |
---|---|
演出パターン | 示唆内容 |
煽り発生 | フェイクを含むチャンス目高確or フェイクを含む 百鬼夜行チャンス濃厚 |
押し順ナビ非発生かつ チャンス目出現 |
CZorAT本前兆濃厚 |
押し順ナビ煽りの ゲーム数 |
7Gを超えて煽り演出発生で チャンス目高確期待度アップ |
フェイクチャンス目高確は平均6.8Gで終了するのに対し、チャンス目高確は平均17.3G滞在するので、押し順ナビ煽りが7Gを超えて頻繁に発生するようであればチャンスだ。
【通常時】バックランプのフラッシュパターン
ベル・リプレイ揃い時のバックランプのフラッシュパターンで示唆アリ。
ベル・リプレイ揃い時のバックライトパターン別の示唆内容 | |
---|---|
パターン | 示唆内容 |
左右から4回回って 数回全体がフラッシュ |
【非前兆中】 チャンス目高確or百鬼夜行チャンス濃厚 【前兆中】 CZorAT本前兆濃厚 |
左→中→右の順に 数回ずつフラッシュ |
【前兆中】 AT本前兆濃厚 |
【百鬼夜行ゾーン】妖怪数別の期待度
百鬼夜行ゾーン中の妖怪数別の期待度 | |
---|---|
妖怪数 | 期待度 |
10体 | 98.0% |
20体 | 87.7% |
30体 | 47.5% |
40体 | 28.8% |
50体 | 30.1% |
60体 | 30.0% |
70体 | 65.0% |
80体 | 92.5% |
90体 | 97.6% |
100体 | AT濃厚 |
【百鬼夜行ゾーン】演出法則
百鬼夜行ゾーン中の演出法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
1度に20体アップ | チャンス |
1度に30体アップ | CZ以上濃厚 |
ハズレ以外で妖怪数アップ | CZ以上濃厚 |
妖気放射エフェクト演出で レバーONor第1停止で 妖怪数アップ |
CZ以上濃厚 |
ねこ娘ルーレット演出で 妖気上昇スタートかつ レア役以外成立 |
CZ以上濃厚 |
屋上シルエット演出で 流れ星かつ鬼太郎の 緑セリフ発生で レア役以外成立 |
CZ以上濃厚 |
連続演出失敗から 百鬼夜行ゾーン移行 |
70%以上 (連続演出の敵キャラの期待度が 格下げすればCZ以上濃厚) |
百鬼夜行ゾーン移行時・ 消化中の レバーONから第2停止までに PUSHボタンを押して 振動発生 |
【ショート(2.5秒)】 CZ以上濃厚 【ロング(5秒)】 AT濃厚 |
前兆発生から 百鬼夜行ゾーン移行までの ゲーム数 |
7G>3・4G>5・6Gの順に チャンス |
百鬼夜行ゾーンの 滞在ゲーム数 |
8〜11G・17〜18Gなら CZ以上濃厚 (16G>15G>12〜14Gの順に 期待度アップ) |
【百鬼夜行ゾーン】ゲーム数の法則
百鬼夜行ゾーン移行までのゲーム数や百鬼夜行ゾーンの消化ゲーム数(突入から連続演出発展まで)で期待度が変化する。
百鬼夜行ゾーン移行までのゲーム数
百鬼夜行ゾーン移行までの 前兆ゲーム数別の期待度 |
|
---|---|
ゲーム数 | 期待度 |
3G | 66.8% |
4G | 66.4% |
5G | 29.4% |
6G | 28.0% |
7G | 90.6% |
百鬼夜行ゾーンの消化ゲーム数別の期待度
百鬼夜行ゾーン中の連続演出発展までの 消化ゲーム数別の期待度 |
|
---|---|
ゲーム数 | 期待度 |
11G以内 | 100% |
12G | 31.0% |
13G | 25.0% |
14G | 34.3% |
15G | 68.8% |
16G | 89.8% |
17G以降 | 100% |
【百鬼夜行ゾーン】煽り演出ごとの期待度
百鬼夜行ゾーンの連続演出発展時の演出の種類・煽りゲーム数によって期待度が変化する。基本は1Gで発展するが、煽りが数ゲーム続くとアツい。
TOTAL期待度
百鬼夜行ゾーンの発展時の演出別のTOTAL期待度 | |
---|---|
発展演出系統 | 期待度 |
妖怪シルエット煽り | 29.1% |
同系統演出煽り | 76.3% |
連続予告 (※擬似連風の演出) |
96.6% |
煽りゲーム数別の期待度
百鬼夜行ゾーンの発展演出ごとの煽りゲーム数別の期待度 | |||
---|---|---|---|
発展演出 系統 |
2G | 3G | 4G |
妖怪シルエット 煽り |
73.6% | 91.9% | 100% |
同系統演出 煽り |
100% | 74.2% | |
連続予告 | 94.5% | 97.9% |
連続予告は煽りゲーム数ごとに色が変化し、1G=青、2G=緑、3G=赤、4G=金となる。また、青で発展すれば成功濃厚となる。
【百鬼夜行ゾーン】連続演出の期待度
連続演出ごとの期待度 | ||
---|---|---|
百鬼夜行ゾーン 移行時の 連続演出 |
百鬼夜行中の 連続演出 |
期待度 |
ナシ | のびあがり | 20.7% |
かみなり | 20.8% | |
見上げ入道 | 37.1% | |
くびれ鬼 | 98.0% | |
のびあがり | のびあがり | 56.4% |
かみなり | 96.8% | |
見上げ入道 | 96.8% | |
くびれ鬼 | 96.9% | |
かみなり | のびあがり | 100% |
かみなり | 56.2% | |
見上げ入道 | 96.8% | |
くびれ鬼 | 96.8% | |
見上げ入道 | のびあがり | 100% |
かみなり | ||
見上げ入道 | 74.5% | |
くびれ鬼 | 96.9% | |
くびれ鬼 | のびあがり | 100% |
かみなり | ||
見上げ入道 | ||
くびれ鬼 | 96.4% | |
ねこ娘の想い | AT濃厚 |
【CZ中】演出法則
CZ中の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
前半 パート中 |
目玉おやじ攻撃 | 勝利濃厚 |
最終ゲームで演出発生 | 小役成立以上濃厚 | |
後半 パート中 |
レバーフリーズ中に 「プププ」SE発生 |
勝利濃厚 |
下パネル消灯 | ||
ラッキエアー発生 | ||
筐体振動 |
【AT準備中】ボイスごとの示唆ステージ
AT準備中はセット完了時・金7テンパイ時にボイスが発生する可能性があり、ボイスの種類でAT突入時のステージが示唆される。
AT準備中のボイスごとの示唆ステージ | ||
---|---|---|
状況 | ボイス | 示唆ステージ |
×??での セット完了時 |
鬼太郎 「準備完了だ!」 |
墓場ステージ以上 (デフォルト) |
ねこ娘 「準備完了ね!」 |
激闘ステージ以上 | |
目玉おやじ 「準備完了じゃ!」 |
覚醒ステージ | |
金7 テンパイ時 |
鬼太郎 「妖気です!」 |
激闘ステージ以上 |
鬼太郎 「ジャッキーン」 |
覚醒ステージ | |
ねこ娘 「にゃにゃにゃ!」 |
激闘ステージ以上 | |
ねこ娘 「ジャッキーン」 |
覚醒ステージ | |
目玉おやじ 「ジャッキーン」 |
覚醒ステージ |
【AT中】チャンス目での前兆ゲーム数
前兆ゲーム数は最大4Gで、0・1・4Gならねこ娘チャンスorボーナス濃厚となる(3G>2Gの順にチャンス)。
【AT中】演出法則
AT中の演出法則 | ||
---|---|---|
演出パターン | 法則 | |
AT中 | 前兆2G目に ミッション発生 |
ねこ娘 チャンスor ボーナスの 大チャンス |
ミッションが 2G連続で発生 |
ねこ娘 チャンスor ボーナス 濃厚 |
|
擬似連が 青or赤or金で 終了(発展) |
||
最終ゲームで リール枠 エフェクト演出以外の 演出発生 |
||
ベル・リプレイ揃い時に バックランプ フラッシュが 左→中→右の順に 数回ずつフラッシュ |
||
リール始動時に 狙え演出発生 |
ゲゲゲ目 停止濃厚 |
|
狙え演出発生時に リール始動までが いつもより長い (プチフリーズ発生) |
||
継続 ジャッジ中 |
鬼太郎 アップ(赤)かつ 妖気目否定 |
継続濃厚 |
鬼太郎 アップ(赤)で エフェクト大 |
||
鬼太郎 アップ(色不問)で 第1停止時に エフェクト発生 |
小役揃い濃厚 (矛盾発生で 継続濃厚) |
|
リール始動時に 演出発生 |
継続濃厚 | |
覚醒 バトル中 |
レバーONで 「行くぞ」かつ レア役 |
|
レバーONで 3段階目まで 鬼太郎が溜め →レア役否定 |
||
リール始動時に 演出発生 |
【AT中】前兆ゲーム数ごとの期待度
AT中の前兆ゲーム数別の期待度 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | 墓場・激闘 | 覚醒 |
当該告知 | 100% | |
1G | ||
2G | 4.3% | 8.9% |
3G | 25.5% | 42.8% |
4G | 100% |
【AT中】前兆演出別の期待度
チャンス目からの煽り発生時の演出は、同系統演出が連続すればチャンスで、下表の下の演出ほど期待度が高い。なお、煽りが4Gまで続けば当選濃厚だ。
AT中のチャンス目からの前兆発生時 3G目までの前兆演出別の期待度 |
||
---|---|---|
演出 | 墓場・激闘 | 覚醒 |
同系統以外の煽り | 13.5% | 25.6% |
リモコン下駄同系統 | 25.0% | 42.0% |
名無しセリフ演出同系統 | 33.3% | 52.3% |
キャラ煽り演出同系統 | 33.3% | 52.3% |
西洋妖怪演出同系統 | 50.3% | 68.9% |
幽霊電車通過演出同系統 | 60.3% | 76.9% |
ねこ娘ルーレット演出同系統 | 75.2% | 86.9% |
鳥居演出同系統 | 85.1% | 92.6% |
連続予告 | 94.5% | 97.4% |
【AT中】ゲゲゲ目を狙えカットインの期待度
AT中
【AT中】 ゲゲゲ目を狙えカットイン発生時の ゲゲゲ目停止期待度 |
||
---|---|---|
演出パターン | カットイン 高確以外 |
カットイン 高確中 |
鬼太郎 | 77.0% | 18.9% |
ねこ娘 | 98.8% | 85.0% |
目玉おやじ | 100% | 100% |
継続ジャッジ中
【継続ジャッジ中】 ゲゲゲ目を狙えカットイン発生時の ゲゲゲ目停止期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 期待度 |
鬼太郎 | 80.0% |
ねこ娘 | 93.0% |
目玉おやじ | 100% |
TOTAL | 85.0% |
【AT中】ミッション演出ごとの期待度
AT中のミッションごとの期待度 | ||
---|---|---|
ミッション | 墓場・激闘 | 覚醒 |
ヴォルフガング | 13.9% | 26.2% |
フランケン | 26.1% | 43.6% |
バックベアード | 95.1% | 97.7% |
ボタン封印解放 | 100% | 100% |
前兆2G目でのミッション発生時は期待度80%超となる。
【ねこ娘チャンス中】ゲゲゲ目を狙えカットインの期待度
【ねこ娘チャンス中】 ゲゲゲ目を狙えカットイン発生時の ゲゲゲ目停止期待度 |
|
---|---|
演出パターン | 期待度 |
ねこ娘 | 20.2% |
ねこ娘&まな | 85.0% |
TOTAL | 27.5% |
【ボーナス入賞時】赤7テンパイ時のボイス
ボーナス入賞時は赤7テンパイ時のボイスによってボーナスの種類が示唆される。
ボーナス入賞時の赤7テンパイ時のボイスごとの示唆内容 | |
---|---|
ボイス | 示唆内容 |
ねこ娘 「鬼太郎」 |
エピソードボーナス |
九尾の狐 「あーはっはっは」 |
上位エピソードボーナス |
鬼太郎 「見えない世界の扉が開く」 |
EXボーナス |
上位エピソードボーナスならステージが2段階アップ=必ず覚醒ステージとなるぞ。
【ゲゲゲボーナス中】演出法則
ゲゲゲボーナス中の演出法則 | |
---|---|
演出パターン | 法則 |
怪文字煽り演出が 第1停止のみで終了 |
本前兆のチャンス |
怪文字煽り演出が 赤文字 |
本前兆濃厚 |
「!!!」ナビ | |
黒ナビ | |
ボーナスストック 所持の状況で 見えない世界ゾーン突入 |
EXボーナス中の 期待度大幅アップ |
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