- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- L アカメが斬る! 2
L アカメが斬る! 2
- スロット新台
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定差(設定推測)│CZ確率 AT確率
- 打ち方
- 通常時_解析
- ボーナス・ボーナス高確率_解析
- CZ_解析
- AT_解析
- 上乗せゾーン_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2024.07.08 |
---|---|
メーカー名 | 新日テクノロジー |
タイプ | ボーナス+AT(スマスロ) |
天井G数 | 調査中 |
口コミ・評価 |
0.00 (0 件) |
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
(C)CROSSALPHA (C)SHINNICHI TECHNOLOGY
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | CZ | AT | 一斬必殺目 確率 |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/296.3 | 1/390.0 | 1/730.0 | 97.6% |
2 | 1/285.0 | 1/378.3 | 98.7% | |
3 | 1/280.4 | 1/359.0 | 100.4% | |
4 | 1/253.7 | 1/326.5 | 105.4% | |
5 | 1/245.3 | 1/312.8 | 110.2% | |
6 | 1/231.9 | 1/296.8 | 114.9% |
※コンプリート機能搭載
※50枚あたりの消化ゲーム数:33.2G
導入日・導入台数
導入日 | 2024年7月8日 |
---|---|
導入台数 | 約6,000台 |
※独自調査
配当表
ゲームフロー
通常時は主にCZ成功・規定ゲーム数経由でのAT突入を目指す。
ATは斬ポイントと呼ばれる要素を獲得していくゲーム性で、斬ポイントを獲得するほどセット継続期待度がアップ。セット継続時の一部で上乗せゾーンに突入すれば大量の斬ポイント獲得に期待できる。
また、本機はリアルボーナスを搭載しており、通常時・AT中を問わず「一斬必殺目」停止でボーナス高確率状態へ移行する。ボーナス当選時は通常時であればAT突入のチャンス、AT中なら斬ポイント上乗せ・上乗せゾーン性能アップに期待できる。
天井・立ち回り
- 天井
- リセット
- 狙い目
- やめどき
天井条件・恩恵
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
※調査中 |
※調査中 |
朝イチ・リセット
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
設定差(設定推測)│CZ確率 AT確率
CZ&AT確率
設定 | CZ | AT |
---|---|---|
1 | 1/296.3 | 1/390.0 |
2 | 1/285.0 | 1/378.3 |
3 | 1/280.4 | 1/359.0 |
4 | 1/253.7 | 1/326.5 |
5 | 1/245.3 | 1/312.8 |
6 | 1/231.9 | 1/296.8 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール上段付近にBARを狙う
※ナビなし時は左リール第1停止を推奨
停止パターンと成立役
レア役&一斬必殺目の停止形
一斬必殺目は基本的に第1停止で「一斬必殺を狙え!」演出が発生するため、通常時は狙わなくてOK。
ボーナス中の打ち方
ボーナスはリアルボーナスとなっているため、当選図柄を入賞させないとボーナスが始まらないので注意。ボーナス中は押し順ナビに従って消化し、押し順ナビ非発生時は小役狙いで消化しよう。
AT中の打ち方
AT中は押し順ナビに従って消化すればOK。
通常時_解析
通常時のステージ
通常時のステージは主に滞在モードを示唆している。
通常時のステージ | |
---|---|
![]() ナイトレイドの日常 |
モードA示唆 |
![]() 帝国に潜む影 |
モードB示唆 |
![]() 束の間の安らぎ |
モードC示唆 |
![]() 戦いの先触れ |
モードD示唆 |
![]() アジト帰還モード |
CZ前兆 |
![]() 仲間の墓 |
ステージの起点 |
モード概要
モードはA~Dの4種類あり、レア役成立時のCZ抽選に影響する。主にスイカ・チャンス目でモードアップ抽選が行われ、ATorCZ当選までモードはダウンしない。
チェリー強化状態概要
チェリー強化状態はチェリー成立時のCZ当選率がアップする状態。弱チェリーでも約50%でCZに当選する。なお、チェリー強化状態はチェリー成立時に移行抽選が行われる。
規定ゲーム数について
規定ゲーム数到達時はAT抽選が行われ、300・400・500G到達時はチャンスとなる。なお、液晶ゲーム数の色が変化するとAT期待度がアップし、赤色ならAT当選の期待大となる。
ボーナス・ボーナス高確率_解析
ボーナス高確率概要
通常時・AT中を問わず「一斬必殺目を狙え!」演出発生時に一斬必殺出目が停止するとボーナス高確率へ移行する。高確率中は約1/3.8でボーナスに当選し、この状態はボーナス後も継続。ボーナス当選よりも先に状態が転落してしまうと高確率終了となる。(実質的なループ率は約67%)。
一斬必殺目について New!
一斬必殺目はボーナス高確率突入の契機となる出目で、基本的に「一撃必殺目を狙え!」カットインを伴って出現する。カットイン自体の出現率は約1/243で、カットイン時の一斬必殺目停止期待度は約33%となる。
★補足
狙えカットインは主に第1停止時に発生し、左リール下段BAR停止以外で発生すると一斬必殺目停止が濃厚となる(BAR狙い時の場合)。
覚醒状態について New!
一斬必殺目停止の次ゲームは上記ナビが出現し、ここで中リール中段に必殺図柄が停止すると覚醒状態へ移行する。覚醒状態中はボーナス(BB)当選時の恩恵が優遇される。
覚醒状態の恩恵 | |
---|---|
状況 | 内容 |
通常時 | BB当選時はAT濃厚のSBBに昇格 |
AT中 | BB当選時はボーナス中の斬ポイント獲得率がアップ(初回のBBのみ有効) |
※AT中は上乗せゾーンを含む
ボーナス当選時の恩恵 New!
ボーナスは全状況で当選する可能性があり、状況によって得られる恩恵が異なる。
ボーナス当選時の恩恵 | |
---|---|
状況 | 恩恵 |
通常時 | AT突入のチャンス |
CZ中 | AT濃厚 |
AT中 | 斬ポイント大量獲得のチャンス (期待枚数約2100枚) |
バカンス作戦中 | 斬ポイント大量獲得のチャンス (期待枚数約3600枚) |
革命ノ刻中 | 革命ノ刻極濃厚 (期待枚数約????枚) |
エスデスモード中 | 斬ポイント10個&革命ノ刻突入 |
ボーナス概要
主な 当選契機 |
★ボーナス高確率中の抽選 |
システム | リアルボーナス |
獲得枚数 | 赤7揃い(SBB):約100枚 青7揃い(BB):約60枚 |
消化中の抽選 | ★AT抽選 ★斬ポイント獲得抽選 |
ボーナスは擬似ではないリアルボーナスとなっており、通常時・AT中を問わずボーナス高確率中に当選の可能性がある。通常時のボーナス中はAT抽選、AT中の場合は斬ポイント獲得抽選が行われる。
CZ_解析
CZ「作戦会議ゾーン」概要
主な 当選契機 |
★レア役成立時の抽選 |
継続ゲーム数 | 前半パート:15G継続 後半パート:3~10G継続 |
消化中の抽選 | ★手配書昇格抽選 ★勝利抽選 |
CZは前後半の2部構成。前半パートは手配書の昇格抽選が行われ、昇格するほどAT期待度がアップする。後半パートは前半パートで決定した手配書の相手とバトルに発展。バトル中は毎ゲーム全役で勝利抽選が行われ、バトル勝利でAT当選となる。
【CZ】前半パートのゲーム性
前半パート中はリプレイ・レア役で手配書の昇格抽選が行われる。手配書は後半パートでのAT期待度に影響する。
手配書(対戦相手)のAT期待度 | |
---|---|
手配書 | 期待度 |
オーガ | 低 |
セリュー | ↓ |
リヴァ | ↓ |
ザンク | 高 |
エスデス | AT濃厚 |
★エスデスについて
エスデスは敗北でもAT濃厚。勝利した場合はAT&上乗せゾーン「革命ノ刻」に突入する。
【CZ】後半パートのゲーム性
後半パート中は毎ゲーム全役で勝利抽選が行われる。成立役別の勝利当選率は一律だが、勝利期待度の高い対戦相手ほど後半パートの継続ゲーム数が長いため実質的な勝利期待度に差が現れる。
成立役別の勝利当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 約33% |
弱レア役 | 約70% |
強レア役 | 勝利濃厚 |
一斬必殺目 | 勝利濃厚 |
※弱レア役:弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役:強チェリー・強チャンス目
AT_解析
AT「アカメチャンス」概要
主な 当選契機 |
★CZ成功時 ★ボーナス中の抽選 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット 20or30or100G+α継続 |
消化中の抽選 | ★斬ポイント獲得抽選 |
ATはセット数管理タイプで、セット消化後の継続バトル勝利でAT継続。継続期待度はAT中に獲得する斬ポイントが影響し、10pt以上保持していれば継続濃厚となる。
【AT】AT中の状態
AT中は斬ポイント獲得抽選に影響する状態が存在。通常<高確<超高確<エクストラの順に斬ポイント獲得率・獲得時の個数振り分けが優遇される。
【AT】AT中のステージ
AT中のステージは滞在状態を示唆している。
AT中のステージ | |
---|---|
![]() |
通常or高確 |
![]() |
超高確示唆 |
![]() |
エクストラ示唆 |
【AT】斬ポイントについて
斬ポイントはセット消化後の継続バトルで使用する要素。保持ポイント(個数)=バトルの継続ゲーム数となり、10個以上保持していれば継続濃厚のバトルへ発展する。
【AT】斬ポイント獲得抽選
AT中は全役で斬ポイント獲得抽選が行われ、リプレイ・レア役成立で獲得のチャンス。斬ポイント獲得時は次ゲームにリプレイorレア役を引くと必ず追加でポイントを獲得できる。
【AT】エピソードタイム概要
AT中のレア役成立時はエピソードタイム抽選が行われる。エピソードタイムは専用のムービーが流れ、最後までエピソードが続けば斬ポイントを10個獲得する。
【AT】継続バトル概要
帝国バトル
イェーガーズバトル
継続バトルは帝国バトル・イェーガーズバトルの2パターン。斬ポイント9個以下の状況なら帝国バトルへ、10個以上の状況ならイェーガーズバトルへ突入する。
帝国バトルの特徴
帝国バトルは斬ポイントの個数分(1個=1G)だけ勝利抽選の機会があり、1個当たり約1/8で勝利抽選に当選する。勝利時は次セット継続&報酬を獲得する。
イェーガーズバトルの特徴
イェーガーズバトルは突入時点でセット継続濃厚の継続バトル。帝国バトル同様に勝利抽選が行われ、勝利時はバカンス作戦or革命ノ刻に突入する。なお、イェーガーズバトルの勝利期待度は約74%となっている。
【AT】イェーガーズバトルの対戦相手
イェーガーズバトルの対戦相手はバトル勝利期待度ではなく、バトル勝利時の革命ノ刻突入期待度を示唆している。「アカメVSクロメ」での勝利時は革命ノ刻突入濃厚となる。
バトル勝利時の革命ノ刻突入期待度 | |
---|---|
![]() タツミVSウェイブ |
低 |
![]() レオーネVSラン |
↓ |
![]() マインVSセリュー |
↓ |
![]() アカメVSボルス |
高 |
![]() アカメVSクロメ |
革命ノ刻突入 濃厚 |
★補足
対戦相手の勝利期待度に差はないため、バトル中の勝利抽選も対戦相手不問で一律となる。
【AT】継続バトルの勝利抽選
継続バトル中は全役で勝利抽選が行われ、リプレイ・レア役はバトル勝利のチャンスとなる。
成立役別の勝利当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
リプレイ | 約33% |
弱レア役 | 約70% |
強レア役 | 勝利濃厚 |
一斬必殺目 | 勝利濃厚 |
※弱レア役:弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役:強チェリー・強チャンス目
★補足
勝利当選率は帝国バトル・イェーガーズバトルで差異はナシ。
【AT】継続バトル勝利時の報酬
継続バトル勝利時は次セット継続に加えて報酬を獲得する。報酬は斬ポイント上乗せ・上位ステージ移行・バカンス作戦・革命ノ刻の4種類。イェーガーズバトル勝利時は必ずバカンス作戦or革命ノ刻に突入する。
【AT】エスデスモードについて
エスデスモードはAT終了後の一部・エンディング終了後に移行する特殊状態(表面上は通常時)。エスデスモードは平均70G滞在し、この間にボーナスを引くと革命ノ刻当選が濃厚となる。また、CZ当選時はエスデスチャンスゾーン(対戦相手がエスデス)に突入する可能性が高くなっている。
エスデスモード突入時の平均獲得枚数は約3500枚だ!
★補足
液晶下部に「エスデス接近中!?」と表示されていればエスデスモード滞在濃厚!?
上乗せゾーン_解析
バカンス作戦概要
主な 当選契機 |
★継続バトル勝利時の一部 |
システム | 斬ポイント獲得ゾーン |
継続ゲーム数 | 1セット7G継続 (最大5セット継続) |
消化中の抽選 | ★斬ポイント獲得抽選 |
バカンス作戦中は全役で斬ポイント獲得抽選が行われ、リプレイは約50%で獲得、レア役なら獲得濃厚となる。また、1セット7G間で一度も斬ポイントを獲得できなかった場合はセット継続濃厚となる。
熱狂バカンス作戦概要
バカンス作戦中のボーナス当選時は熱狂バカンス作戦となる(ボーナス消化中が熱狂バカンス作戦に)。熱狂バカンス作戦は通常のバカンス作戦よりも斬ポイント上乗せ性能が大幅にアップする。
★補足
熱狂バカンス作戦終了後(=ボーナス終了後)はボーナス高確率に戻るため、そこでボーナスに当選すれば再び熱狂バカンス作戦に突入する。
革命ノ刻概要
主な 当選契機 |
★継続バトル勝利時の一部 ★CZ成功時の一部 ★エスデスモード中のボーナス当選 ★ロングフリーズ時 |
システム | 斬ポイント大量獲得ゾーン |
継続ゲーム数 | 1セット11G継続 (セット継続率は70%以上) |
消化中の抽選 | ★斬ポイント獲得抽選 ★セット継続抽選 |
革命ノ刻はセット継続率タイプのゲーム性で、1セットは上乗せパートと継続ジャッジパートで構成。上乗せパートは成立役を参照して斬ポイントの上乗せ抽選が行われ、継続ジャッジパートでアカメが倒れなければ次セットに継続する。
★セット継続率
セット継続抽選は継続率で管理されており、継続率は70・80・90%の3パターン存在。
革命ノ刻極 概要
革命ノ刻中のボーナス当選時はボーナス中の抽選内容が革命ノ刻極に変化する。革命ノ刻極は内部的にボーナスのためセット継続等の概念はなく、ボーナス終了まで斬ポイントの上乗せ抽選が行われる。
★補足
革命ノ刻極終了後(=ボーナス終了後)はボーナス高確率に戻るため、そこでボーナスに当選すれば革命ノ刻極に突入する。
演出法則
先ブルカスタム機能
メニュー画面から「先ブルカスタム」を変更可能。筐体振動の発生契機を5種類のカスタムから設定できる。
カスタム別の先ブル発生契機 | ||||
---|---|---|---|---|
カスタム | 非レア役 | レア役 | 一斬必殺目 フェイク |
一斬必殺目 停止 |
typeA | 発生 | 発生 | 発生 | 発生 |
typeB | ー | 発生 | 発生 | 発生 |
typeC | ー | ー | 発生 | 発生 |
typeD | ー | 発生 | ー | 発生 |
typeE | ー | ー | ー | 発生 |
★補足
デフォルトの状態ではtypeAが選択されている。
「L アカメが斬る! 2」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
(C)CROSSALPHA (C)SHINNICHI TECHNOLOGY
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400
Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!
P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年6月3日導入予定
パチンコ
パチスロ
2024年6月17日導入予定
パチンコ
2024年7月1日導入予定
パチンコ
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする