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L アカメが斬る! 2|AT_解析
AT_解析
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導入日 |
2024-07-08 |
---|---|
メーカー名 |
新日テクノロジー |
タイプ |
ボーナス+AT(スマスロ) |
天井G数 |
通常時最大970G到達で前兆を経由してAT告知 |
口コミ・評価 |
2.50 (1件) |
AT「アカメチャンス」概要
主な 当選契機 |
★CZ成功時 ★ボーナス中の抽選 |
純増枚数 | 約2.6枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット 20or30or100G+α継続 |
消化中の抽選 | ★斬ポイント獲得抽選 |
ATはセット数管理タイプで、セット消化後の継続バトル勝利でAT継続。継続期待度はAT中に獲得する斬ポイントが影響し、10pt以上保持していれば継続濃厚となる。
【AT】AT中の状態
AT中は斬ポイント獲得抽選に影響する状態が存在。通常<高確<超高確<エクストラの順に斬ポイント獲得率・獲得時の個数振り分けが優遇される。
【AT】状態選択率
AT中の状態はセット開始時に振り分けられる。1セット目は必ず高確以上を選択、2セット目以降は斬ポイントの所持数で振り分けが変化する。
【1セット目】 状態選択率 |
|
---|---|
状態 | 選択率 |
通常 | ー |
高確 | 68.8% |
超高確 | 29.7% |
エクストラ | 1.6% |
【2セット目以降】 状態選択率 |
||
---|---|---|
状態 | 斬ポイント 10pt未満 |
斬ポイント 10pt以上 |
通常 | ー | 75.0% |
高確 | 68.8% | 12.5% |
超高確 | 29.7% | 11.7% |
エクストラ | 1.6% | 0.8% |
【AT】AT中のステージ
AT中のステージは滞在状態を示唆している。
AT中のステージ | |
---|---|
通常or高確 | |
超高確示唆 | |
エクストラ示唆 |
【AT】斬ポイントについて
斬ポイントはセット消化後の継続バトルで使用する要素。保持ポイント(個数)=バトルの継続ゲーム数となり、10個以上保持していれば継続濃厚のバトルへ発展する。
【AT】斬ポイント獲得抽選
AT中は全役で斬ポイント獲得抽選が行われ、リプレイ・レア役成立で獲得のチャンス。斬ポイント獲得時は次ゲームにリプレイorレア役を引くと、下記の抽選とは別に必ず追加でポイントを獲得できる。
【通常滞在時】 斬ポイント獲得率 |
|||
---|---|---|---|
個数 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
1個 | 0.8% | 29.7% | ー |
2個 | ー | ー | 100% |
【高確滞在時】 斬ポイント獲得率 |
|||
---|---|---|---|
個数 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
1個 | 12.5% | 60.2% | ー |
2個 | ー | 4.7% | 93.8% |
3個 | ー | 1.2% | 4.7% |
5個 | ー | 0.4% | 1.2% |
10個 | ー | ー | 0.4% |
【超高確滞在時】 斬ポイント獲得率 |
|||
---|---|---|---|
個数 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
1個 | 40.6% | 73.8% | ー |
2個 | ー | 4.7% | 93.8% |
3個 | ー | 1.2% | 4.7% |
5個 | ー | 0.4% | 1.2% |
10個 | ー | ー | 0.4% |
【エクストラ滞在時】 斬ポイント獲得率 |
||||
---|---|---|---|---|
個数 | その他 | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
1個 | 7.8% | 70.3% | ー | ー |
2個 | ー | ー | 93.8% | ー |
3個 | ー | ー | 4.7% | 87.5% |
5個 | ー | ー | 1.2% | 9.4% |
10個 | ー | ー | 0.4% | 3.1% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強チャンス目
【AT】エピソードタイム概要
AT中のレア役成立時はエピソードタイム抽選が行われる。エピソードタイムは専用のムービーが流れ、最後までエピソードが続けば斬ポイントを10個獲得する。
【AT】エピソードタイム当選率
AT中のレア役成立時はエピソードタイム抽選が行われる。エピソードタイム当選時はエピソード中の成立役を参照して成功抽選が行われ、成功時は斬ポイントを10個獲得する。
エピソードタイム当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 1.0% |
強レア役 | 25.0% |
エピソードタイム成功当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
その他 | 0.8% |
リプレイ | 12.5% |
弱レア役 | 50.0% |
強レア役 | 100% |
一斬必殺目 | 100% |
※弱レア役⇒弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役⇒強チェリー・強チャンス目
【AT】継続バトル概要
帝国バトル
イェーガーズバトル
継続バトルは帝国バトル・イェーガーズバトルの2パターン。斬ポイント9個以下の状況なら帝国バトルへ、10個以上の状況ならイェーガーズバトルへ突入する。
帝国バトルの特徴
帝国バトルは斬ポイントの個数分(1個=1G)だけ勝利抽選の機会があり、1個当たり約1/8で勝利抽選に当選する。勝利時は次セット継続&報酬を獲得する。
イェーガーズバトルの特徴
イェーガーズバトルは突入時点でセット継続濃厚の継続バトル。帝国バトル同様に勝利抽選が行われ、勝利時はバカンス作戦or革命ノ刻に突入する。なお、イェーガーズバトルの勝利期待度は約74%となっている。
【AT】イェーガーズバトルの対戦相手
イェーガーズバトルの対戦相手はバトル勝利期待度ではなく、バトル勝利時の革命ノ刻突入期待度を示唆している。「アカメVSクロメ」での勝利時は革命ノ刻突入濃厚となる。
バトル勝利時の革命ノ刻突入期待度 | |
---|---|
タツミVSウェイブ |
低 |
レオーネVSラン |
↓ |
マインVSセリュー |
↓ |
アカメVSボルス |
高 |
アカメVSクロメ |
革命ノ刻突入 濃厚 |
★補足
対戦相手の勝利期待度に差はないため、バトル中の勝利抽選も対戦相手不問で一律となる。
【AT】継続バトルの勝利抽選
継続バトル中は全役で勝利抽選が行われ、リプレイ・レア役はバトル勝利のチャンスとなる。
成立役別の勝利当選率 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
その他 | 6.3% |
リプレイ | 33.6% |
弱レア役 | 70.3% |
強レア役 | 100% |
一斬必殺目 | 100% |
※弱レア役:弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役:強チェリー・強チャンス目
★補足
勝利当選率は帝国バトル・イェーガーズバトルで差異はナシ。
【AT】継続バトル勝利時の報酬
継続バトル勝利時は次セット継続に加えて報酬を獲得する。報酬は斬ポイント上乗せ・上位ステージ移行・バカンス作戦・革命ノ刻の4種類。イェーガーズバトル勝利時は必ずバカンス作戦or革命ノ刻に突入する。
【AT】エスデスモードについて
エスデスモードはAT終了後の一部・エンディング終了後に移行する特殊状態(表面上は通常時)。エスデスモードは平均70G滞在し、この間にボーナスを引くと革命ノ刻当選が濃厚となる。また、CZ当選時はエスデスチャンスゾーン(対戦相手がエスデス)に突入する可能性が高くなっている。
エスデスモード突入時の平均獲得枚数は約3500枚だ!
★補足
液晶下部に「エスデス接近中!?」と表示されていればエスデスモード滞在濃厚!?
【AT】継続バトル勝利時の報酬抽選
「上乗せ」報酬時の斬ポイント振り分け
上乗せ報酬時は1~10個の斬ポイントを獲得する。
上乗せ斬ポイント振り分け | |
---|---|
個数 | 振り分け |
1個 | 93.8% |
2個 | 3.9% |
3個 | 1.6% |
5個 | 0.4% |
10個 | 0.4% |
イェーガーズバトル勝利時の報酬振り分け
イェーガーズバトル勝利時はバカンス作戦or革命ノ刻を獲得する。割合は対戦相手の種類が影響する。
イェーガーズバトル勝利時の報酬振り分け | ||
---|---|---|
対戦相手 | バカンス作戦 | 革命ノ刻 |
ウェイブ | 96.9% | 3.1% |
ラン | 93.8% | 6.3% |
セリュー | 87.5% | 12.5% |
ボルス | 75.0% | 25.0% |
クロメ | ー | 100% |
【AT】セット継続ゲーム数「100G」選択率
セット継続ゲーム数の100Gは、継続バトル(イェーガーズバトル含む)を最終ゲームで勝利した場合の22.7%で選択される。
【AT】AT終了後の恩恵
AT終了後の100G間はCZ成功期待度がアップした状態となり、CZの対戦相手が必ずリヴァ以上を選択する。
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(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
(C)CROSSALPHA (C)SHINNICHI TECHNOLOGY
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