- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ 緋弾のアリアⅡ
パチスロ 緋弾のアリアⅡ
- スロット新台
- 解析
- 天井
- 設定差
- 終了画面
- 打ち方
- スペック
- 機械割
- フリーズ
- 導入日
- 評価
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
- 打ち方
- 小役確率
- モード解析・モード示唆演出
- 通常時_解析
- CZ「クライマックスフェーズ」_解析
- AT_解析
- 特化ゾーン_解析
- 演出法則
- 関連コンテンツ
導入日 | 2023.02.06 |
---|---|
メーカー名 | JFJ / 藤商事 |
タイプ | AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時最大10周期でAT当選濃厚のCZへ |
口コミ・評価 |
2.00 (1件) |
(C)2008-2012 赤松中学
(C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.00
RE:ーvenG - LBCは爽快。ヤマト2を彷彿させるリール遊び。しかし通常時の作業感&意味の無い演出とPUSHボタンの応酬に嫌気が差す。天国が2周期というのもマイナスポイント。良い面と言えば邪神が改善された事位か。クソ台とも言えないが半端な出来だと感じた
- 投稿日:2023/04/25 13:14
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT確率 | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/445.2 | 97.6% |
2 | 1/392.1 | 98.6% |
4 | 1/320.3 | 103.1% |
5 | 1/272.9 | 106.0% |
6 | 1/243.4 | 110.1% |
導入日・導入台数
導入日 | 2023年2月6日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表・有効ライン
小役配当
有効ライン
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「ゲームフロー」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「スペック」詳細ページで!
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
最大10周期消化 | AT当選 (10周期目のCZで 勝利濃厚) |
天井期待値
※調査中
朝イチ・リセット
設定変更時・電断時の液晶表示
設定変更時・電断時のステージ | |
---|---|
状態 | ステージ |
設定変更時 | ヘリ待機ステージ |
電断時 | 前日を引き継ぐ |
★その他の液晶表示
電断時は7セグ・周期回数・バレット表示も引き継がれる。ただし、セグの色は必ず白で表示される。
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「狙い目」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「天井・立ち回り」詳細ページで!
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
AT確率に大きめの設定差アリ。
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/445.2 |
2 | 1/392.1 |
4 | 1/320.3 |
5 | 1/272.9 |
6 | 1/243.4 |
小役確率
小役確率は共通ベルに設定差が存在。共通ベルは通常時・AT中のどちらも区別可能で、下段に揃う15枚払い出しのベルが共通ベルとなる(AT中はナビなしで下段に揃う)。
小役確率 | |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
共通ベル | 1/106.0~1/84.2 |
1枚役A | 1/41.4 |
1枚役B | 1/17.3 |
スイカ | 1/96.4 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目A | 1/655.3 |
チャンス目B | 1/420.1 |
★1枚役Aと共通ベルの混同に注意
1枚役Aも見た目上はベルが揃う(右上がり)ため共通ベルとの混同に注意。なお、共通ベルは15枚の払い出し、1枚役Aは1枚の払い出しとなる。払い出し枚数でも区別可能だ。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
スカーレットバケーションタイムプレミアム中のボイス
スカーレットバケーションタイムプレミアム中はレア役成立時にキャラのボイスが発生する。ボイスの種類で設定が示唆される。
キャラボイス一覧 | |
---|---|
ボイス | 示唆内容 |
白雪「天誅ーーッ!」 | 奇数設定示唆 |
理子「ここからは理子ルートなんですよ」 | 偶数設定示唆 |
レキ「風が狂い始めている」 | 偶数設定濃厚 |
キンジ「時間だ、お姫様」 | 設定2以上濃厚 |
アリア「風穴フェスティバル!」 | 設定2以上濃厚 & 高設定示唆 |
アリア「風穴ビッグバーン!」 | 設定6濃厚 |
★補足
スカーレットバケーションタイムプレミアムはAT完走濃厚の状況になると突入する(主にヒステリアレガルメンテ演出発生後に突入)。
AT終了画面
AT終了画面では設定が示唆される。
画面 | 示唆内容 |
---|---|
制服4人 |
奇数設定示唆 |
水着4人 |
偶数設定示唆(弱) |
コスプレ |
偶数設定示唆(強) |
アリア&キンジ |
設定4以上濃厚 |
ヒルダ&ブラド |
設定4以上濃厚 |
シャーロック&アリア |
設定6濃厚 |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠内に赤7を狙う(アバウトでOK)
停止パターンと成立役
レア役の停止形
1枚役はA・Bのほかにもベルこぼし1枚役が存在。1枚役Aは右上がりベル揃いで、1枚役Bは第3停止後にフラッシュが発生する。
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「AT中の打ち方」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「打ち方」詳細ページで!
小役確率
小役確率
小役確率は共通ベルに設定差が存在。共通ベルは通常時・AT中のどちらも区別可能で、下段に揃う15枚払い出しのベルが共通ベルとなる(AT中はナビなしで下段に揃う)。
小役確率(設定差ナシ) | |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
1枚役A | 1/41.4 |
1枚役B | 1/17.3 |
スイカ | 1/96.4 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/399.6 |
チャンス目A | 1/655.3 |
チャンス目B | 1/420.1 |
共通ベル確率(設定差アリ) | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/106.0 |
2 | 1/100.8 |
4 | 1/96.1 |
5 | 1/89.8 |
6 | 1/84.2 |
★1枚役Aと共通ベルの混同に注意
1枚役Aも見た目上はベルが揃う(右上がり)ため共通ベルとの混同に注意。なお、共通ベルは15枚の払い出し、1枚役Aは1枚の払い出しとなる。払い出し枚数でも区別可能だ。
モード解析・モード示唆演出
通常時のモード
通常時には周期抽選に影響する複数のモードが存在する。モードは設定変更時・AT終了時に移行抽選が行われる。
モード概要 | ||
---|---|---|
モード | 最大天井 | 特徴 |
朝イチ | 10周期 | 設定変更後のみ 選択されるモード |
通常 | 10周期 | 最も選択されやすい 基本のモード |
チャンス | 10周期 | 有利区間開始時に選択されやすく、 1周期目の期待度が高い |
引き戻し | 2周期 | 2周期以内のAT当選濃厚 |
天国 | 1周期 | 1周期目でのAT当選濃厚 |
通常時_解析
通常時の周期概要
1周期は約100G消化で到達
1周期は約100G消化で到達し、周期到達でCZ当選のチャンス。なお、周期到達までのゲーム数は筐体上部のセグに表示され、セグの色が緑・赤に変化するとCZ期待度がアップする。
★周期の特徴
・AT終了後は2周期目までのCZ当選が濃厚(2周期以内のAT期待度約60%)
・エンディング後は1周期目のAT期待度が約80%
周期後半は潜入ステージへ移行
周期ゲームが残り23G前後になると潜入ステージへ移行。最終的に発展する連続演出成功でCZ突入となる。なお、潜入ステージ中(通常時を含む)はレア役で成功書き換え抽選が行われる。
バレット概要
通常時は成立役を参照してバレット獲得抽選が行われ、バレットが6個貯まるとシューティングチャンスを獲得する。
シューティングチャンスについて
バレット満タンで獲得したシューティングチャンスは周期到達時にアイテムに変換される。アイテムの種類はCZ突入の有無が影響する。
シューティングチャンスから 変換されるアイテム |
|
---|---|
状況 | アイテムの内容 |
CZ突入時 | CZ中のバトルが有利になるアイテムを獲得 |
CZ非突入時 | ライトニングバレットチャンスの図柄停止回数をストック |
★補足
ライトニングバレットチャンスはAT初当り時に突入する特化ゾーン。このアイテムを持っていると、AT初当り時の初期ゲーム数が優遇されることになる。
ヒステリアモード概要
ヒステリアモード移行契機
通常時はレア役成立時にヒステリアモード抽選が行われる。レア役後に血液沸騰演出が発生すると前兆の合図で、最終的にキンジが開眼すればヒステリアモード発動となる。
ヒステリアモードは2種類
ヒステリアモード発動時は「ヒステリアノルマーレ」「ヒステリアベルセ」のどちらかが告知される。
ヒステリアモードの恩恵 | |
---|---|
種類 | 内容 |
ノルマーレ | CZ突入濃厚 & CZ勝利期待度アップ |
ベルセ | AT突入濃厚 |
★補足
・ヒステリアノルマーレ当選時は月光ステージと呼ばれる専用の前兆ステージを経由してCZが告知される。また、月光ステージ中のレア役はヒステリアベルセ抽選が行われる。
ヒステリア高確について
変装食堂ステージ
温泉研修ステージ
通常時はヒステリアモード移行に影響する状態が存在。変装食堂はヒステリア高確のチャンス、温泉研修は移行時点でヒステリア高確濃厚のステージとなる。
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「通常時のステージ」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「通常時_解析」詳細ページで!
CZ「クライマックスフェーズ」_解析
【CZ】クライマックスフェーズ
主な 当選契機 |
★通常時の潜入ステージでの 連続演出成功時 ★ヒステリアノルマーレ当選時 |
継続ゲーム数 | 1戦目:15G+α継続 2戦目:15G+α継続 |
消化中の抽選 | ・成立役を参照してダメージ抽選 ・バトル2戦勝利でAT当選 |
CZ中は成立役を参照して対戦相手にダメージを与えていき、対戦相手のHPをゼロにできればバトル勝利。バトルを2戦勝利すればAT当選となる。
バトルのゲーム性
リプレイ以外で敵にダメージ
バトル中はリプレイ以外で敵にダメージを与え、2G以上連続でダメージを与えると「コンボ」が発生。コンボが続くほどダメージ量もアップしていき、15コンボ目まで続けば勝利濃厚となる。
★1枚役A・B・レア役は大ダメージのチャンス
1枚役A・B・レア役はコンボが少なくてもダメージ量に期待できる。強チェリーなら残りHPに関係なくバトル勝利濃厚となる。
バトルの勝敗はジャッジメントで告知
ジャッジメントは15G消化or敵の残りHPをゼロにすると発展。バトル中の15G間でHPを減らしているほど勝利期待度が高くなる。
バトル敗北時は一撃CHANCEに期待
バトル敗北時に「一撃CHANCE」のロゴが完成するとAT突入のチャンス。最終的にキンジが開眼すればAT突入となる。
アイテムについて
CZ開始時は通常時に獲得したシューティングチャンスの中身(アイテム)が告知される。
アイテムの内容 | |
---|---|
ATTACK | ・1戦目のバトル開始前に対戦相手のHPを減らす ・アイコンの色でHP減少量を示唆 (青<黄<緑<赤) |
ヒステリアモード(※) | ヒステリアバトルに昇格 (CZ勝利期待度アップ) |
藤丸くん | ヒステリアベルセ発動 (AT濃厚) |
※通常時にヒステリアノルマーレが発動した場合と同じ役割。
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「対戦相手」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「CZ「クライマックスフェーズ」_解析」詳細ページで!
AT_解析
【AT】スカーレットバケーションタイム
主な 当選契機 |
★CZ突破時 ★ヒステリアベルセ当選時 |
システム | ゲーム数上乗せタイプ |
純増枚数 | 約9枚/G |
継続ゲーム数 | 特化ゾーンで初期ゲームを決定 |
消化中の抽選 | ・CZ抽選 ・CZ成功で特化ゾーン突入 |
AT中はベル連続・レア役でCZ抽選が行われ、CZ成功で特化ゾーンに突入する。AT中は特化ゾーン・赤7揃いが主なゲーム数上乗せ契機となる。
【AT】AT中の抽選概要
ベル5連・レア役でCZ・特化ゾーン抽選
AT中はベル5連目からベルを引く度にCZ抽選が行われる。レア役はCZ抽選・特化ゾーン抽選が行われ、強チェリーなら特化ゾーン濃厚となる。
【AT中】成立役別の抽選内容 | |
---|---|
成立役 | 内容 |
押し順ベル | ・5連以上でCZ抽選 ・CZ高確移行抽選 |
1枚役A・共通ベル | 押し順ベルと同等 |
1枚役B | CZ接近状態移行抽選 |
レア役 | ・CZ抽選 ・特化ゾーン抽選 |
赤7揃いリプレイ | 上乗せ抽選 |
★補足
・強チェリーは特化ゾーン濃厚
・ベル連は15連続まで続くとCZ当選濃厚
・実質的なCZ出現率1/43.0
赤7揃い出現でゲーム数上乗せ
AT中に「赤7を狙えカットイン」から赤7が揃えば20G以上の上乗せ発生。背景の色で赤7揃い期待度を示唆している(青<赤<虹)。
【AT】状態概要
AT中は通常・高確・超高確の状態が存在。状態はCZ(ハプニングチャンス)当選期待度に影響する。なお、状態はCZに当選するまでダウンしない。
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「【AT】状態示唆演出」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「AT_解析」詳細ページで!
特化ゾーン_解析
ライトニングバレットチャンス
主な 当選契機 |
★AT初当り時 ★AT中のレア役で抽選 ★AT中のCZ成功時 |
継続ゲーム数 | 疑似遊技のリール変動が続くまで継続 |
消化中の抽選 | ・風穴図柄停止のたびゲーム数上乗せ |
平均上乗せ | 平均45.1G上乗せ (※AT突入時の場合) |
見つめ愛たいむ
主な 当選契機 |
★AT中のレア役で抽選 ★AT中のCZ成功時 |
継続ゲーム数 | 1G継続 |
消化中の抽選 | ・PUSHボタンの長押しでゲーム数上乗せ |
平均上乗せ | 平均13.5G上乗せ |
見つめ愛たいむ中はPUSHボタンの長押しが続く限り上乗せが発生する。キャラの仕草がキス顔になればヒステリアレガルメンテ濃厚(完走状態)となる。
ドキドキスプラッシュ
主な 当選契機 |
★AT中のレア役で抽選 ★AT中のCZ成功時 |
継続ゲーム数 | 継続ゲーム数不定 |
消化中の抽選 | ★リプレイ以外で毎ゲーム上乗せ ★基礎上乗せゲーム数昇格抽選 ★リプレイ成立で終了 |
平均上乗せ | 平均27.7G上乗せ |
ドキドキスプラッシュ中はリプレイ以外で上乗せ濃厚。上乗せゲーム数は昇格する可能性があり、昇格時はそのゲーム数が次回以降の上乗せゲーム数となる。継続するほど上乗せゲーム数も昇格していくため大量上乗せに期待できる。
★補足
・開始から5G間は継続保証があり、6G目からのリプレイ成立で特化ゾーン終了となる。
ランクアップ=上乗せゲーム数昇格
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「【ドキドキスプラッシュ】消化中の抽選」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「特化ゾーン_解析」詳細ページで!
演出法則
【通常時】ヒステリア前兆演出
血液沸騰演出の法則
ヒステリアモード前兆の血液沸騰演出は血液の水位が増すほど本前兆期待度がアップしていく。
血液沸騰演出の法則 | |
---|---|
血液沸騰演出の水位MAX ⇒期待度50%以上 |
|
血液沸騰演出が5回発生 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
ジャッジメント演出の法則
ヒステリアモード前兆の最終的な当否は上記のジャッジメント演出で告知される(キンジ開眼でヒステリアモード当選)。ジャッジメント演出中に以下のパターンが発生すればヒステリアモード濃厚となる。
ジャッジメント演出の法則 | |
---|---|
弱レア役からジャッジメント演出へ発展 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
|
ジャッジメント演出中に下パネル点滅から点灯 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
|
ジャッジメント演出中に7セグランプ点滅 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
|
ジャッジメント演出中に下パネル点滅から消灯 ⇒ヒステリアベルセ濃厚 |
|
ジャッジメント演出中にサイドランプ点滅 ⇒ヒステリアベルセ濃厚 |
その他の演出パターン
【キャラガンチラ演出】
【どきどきルーレット】
・キャラガンチラ演出でアリア出現
・強レア役から血液沸騰演出を経由してどきどきルーレット発展
これらのパターンが発生した場合はヒステリアノルマーレ以上濃厚となる。
【通常時】潜入ステージ中の演出
帯色別の本前兆期待度
潜入ステージ中は帯色が変化するほど本前兆期待度がアップする。また、同行キャラ(白雪・理子・レキ)によって対応色が決まっており、対応色の帯色で発展した場合は本前兆濃厚となる。
連続演出発展時の帯色別 本前兆期待度 |
|||
---|---|---|---|
帯色 | 白雪 | 理子 | レキ |
白 | 94.3% | 95.8% | 96.7% |
青 | 32.0% | 9.3% | 46.0% |
黄 | 29.8% | 100% | 16.8% |
緑 | 28.4% | 86.1% | 100% |
赤 | 100% | 99.5% | 94.1% |
※同行キャラの対応色:白雪⇒赤、理子⇒黄、レキ⇒緑
潜入ステージ中の連続演出について
潜入ステージ中の連続演出はミッション・キンジ救出・温泉卓球に大別される。ミッションは基本的にレーザー⇒落とし穴⇒シャッターの順に進行していくが、落とし穴からスタートした場合は成功期待度が大幅にアップする。
連続演出の成功期待度 | |
---|---|
ミッション (レーザートラップスタート) |
28.8% |
ミッション (落とし穴スタート) |
92.6% |
ミッショントータル期待度 | 34.7% |
キンジ救出 | 82.7% |
温泉卓球 | 100% |
【通常時CZ】シューティングチャンスの演出法則
シューティングチャンスのアイテム告知時はカットインの色でアイテムの種類期待度を示唆する。
カットインの色別の示唆内容 | |
---|---|
カットインの色 | 示唆内容 |
青 | 基本パターン |
緑 | ATTACK(緑)が1個以上アリ |
赤 | ATTACK(赤)が1個以上アリ |
パチスロ 緋弾のアリアⅡの
「【通常時CZ】バトル突入前の演出法則」他
コンテンツは・・・
↓↓↓
パチスロ 緋弾のアリアⅡの「演出法則」詳細ページで!
「パチスロ 緋弾のアリアⅡ」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)2008-2012 赤松中学
(C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
e ゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクト G 破壊神覚醒
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
パチスロ定番機種
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2025年1月6日導入予定
パチンコ
パチスロ
2025年1月20日導入予定
パチンコ
Pブラックラグーン4 EXTRA BULLET 129ver.
パチスロ
2025年2月3日導入予定
パチンコ
Pとある魔術の禁書目録2 Light PREMIUM 2000 ver.
eルパン三世 ONE COLLECTION 超ブチヌキLTver.
P冬のソナタ My Memory Sweet GORAKU Version
PAシン・エヴァンゲリオン 99 遊タイム付 ごらくver.
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする