パチスロ 緋弾のアリアⅡ|演出法則
演出法則
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導入日 |
2023-02-06 |
---|---|
メーカー名 |
JFJ / 藤商事 |
タイプ |
AT(6.5号機) |
天井G数 |
通常時最大10周期でAT当選濃厚のCZへ |
口コミ・評価 |
2.00 (1件) |
【通常時】ヒステリア前兆演出
血液沸騰演出の法則
ヒステリアモード前兆の血液沸騰演出は血液の水位が増すほど本前兆期待度がアップしていく。
血液沸騰演出の法則 | |
---|---|
血液沸騰演出の水位MAX ⇒期待度50%以上 |
|
血液沸騰演出が5回発生 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
ジャッジメント演出の法則
ヒステリアモード前兆の最終的な当否は上記のジャッジメント演出で告知される(キンジ開眼でヒステリアモード当選)。ジャッジメント演出中に以下のパターンが発生すればヒステリアモード濃厚となる。
ジャッジメント演出の法則 | |
---|---|
弱レア役からジャッジメント演出へ発展 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
|
ジャッジメント演出中に下パネル点滅から点灯 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
|
ジャッジメント演出中に7セグランプ点滅 ⇒ヒステリアノルマーレ以上濃厚 |
|
ジャッジメント演出中に下パネル点滅から消灯 ⇒ヒステリアベルセ濃厚 |
|
ジャッジメント演出中にサイドランプ点滅 ⇒ヒステリアベルセ濃厚 |
その他の演出パターン
【キャラガンチラ演出】
【どきどきルーレット】
・キャラガンチラ演出でアリア出現
・強レア役から血液沸騰演出を経由してどきどきルーレット発展
これらのパターンが発生した場合はヒステリアノルマーレ以上濃厚となる。
【通常時】潜入ステージ中の演出
帯色別の本前兆期待度
潜入ステージ中は帯色が変化するほど本前兆期待度がアップする。また、同行キャラ(白雪・理子・レキ)によって対応色が決まっており、対応色の帯色で発展した場合は本前兆濃厚となる。
連続演出発展時の帯色別 本前兆期待度 |
|||
---|---|---|---|
帯色 | 白雪 | 理子 | レキ |
白 | 94.3% | 95.8% | 96.7% |
青 | 32.0% | 9.3% | 46.0% |
黄 | 29.8% | 100% | 16.8% |
緑 | 28.4% | 86.1% | 100% |
赤 | 100% | 99.5% | 94.1% |
※同行キャラの対応色:白雪⇒赤、理子⇒黄、レキ⇒緑
潜入ステージ中の連続演出について
潜入ステージ中の連続演出はミッション・キンジ救出・温泉卓球に大別される。ミッションは基本的にレーザー⇒落とし穴⇒シャッターの順に進行していくが、落とし穴からスタートした場合は成功期待度が大幅にアップする。
連続演出の成功期待度 | |
---|---|
ミッション (レーザートラップスタート) |
28.8% |
ミッション (落とし穴スタート) |
92.6% |
ミッショントータル期待度 | 34.7% |
キンジ救出 | 82.7% |
温泉卓球 | 100% |
【通常時CZ】シューティングチャンスの演出法則
シューティングチャンスのアイテム告知時はカットインの色でアイテムの種類期待度を示唆する。
カットインの色別の示唆内容 | |
---|---|
カットインの色 | 示唆内容 |
青 | 基本パターン |
緑 | ATTACK(緑)が1個以上アリ |
赤 | ATTACK(赤)が1個以上アリ |
【通常時CZ】バトル突入前の演出法則
バトル準備中はBET押下時に確定音が発生すると勝利濃厚となる。
【通常時CZ】バトル中の演出法則
台詞演出の法則
敵セリフ
味方セリフ
セリフ演出の法則 | |
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敵セリフ(白) | リプレイの可能性アリ |
レキ「風が命じています」 | 勝利濃厚 |
キンジ登場 | 勝利濃厚 |
キャラステップアップ演出
キャラステップアップの法則 | |
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白雪 | リプレイ否定 |
理子 | 1枚役以上 |
レキ | レア役以上 |
アリア | 大ダメージ濃厚 |
キンジ | 勝利濃厚 |
その他の演出法則
【敵味方選択煽り演出】
その他の演出パターン | |
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敵味方選択煽り演出 | リプレイのピンチ |
レバーON時に前ゲームの画面が残ったまま | コンボ継続濃厚 |
下パネル点滅 | 大ダメージ濃厚 |
下パネル消灯 | 当該バトル 勝利濃厚 |
筐体振動 | 勝利濃厚 |
ラッキーエアー | 勝利濃厚 |
下パネル消灯&BGM変化 | 勝利濃厚 |
ラッキーパトの隠し要素
バトル中にラッキーパトをPUSHすると、点灯色で当該ゲームの成立役を示唆する。
点灯色の示唆内容 | |
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点灯ナシ | 全役の可能性アリ |
白 | リプレイ以外濃厚 |
緑 | レア役濃厚 |
赤 | 強レア役濃厚 |
【通常時CZ】ジャッジメント中の演出法則
バトル15G消化後はジャッジメントに発展して勝敗が告知される。以下の演出が発生した場合は勝利濃厚となる。
ジャッジメント中の演出法則 | |
---|---|
下パネル点滅 | 当該バトル 勝利濃厚 |
下パネル消灯 | 当該バトル 勝利濃厚 |
筐体振動 | 勝利濃厚 |
ラッキーエアー | 勝利濃厚 |
下パネル消灯&BGM変化 | 勝利濃厚 |
【通常時CZ】一撃チャンス中の演出法則
一撃チャンス突入の煽り区間・一撃チャンス突入後に、下パネル消灯・ラッキーエアー・筐体振動が発生した場合はAT濃厚となる。
【AT】演出法則
特化ゾーン濃厚パターン | |
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激熱ナビ | ドキドキスプラッシュ以上濃厚 |
「!!!」ナビ | |
「風穴」ナビ | |
下パネル消灯 | |
エアー発生 | |
SP振動 | |
キャラPUSH | |
ラッキーパト | |
Scarlet Ammo演出 |
|
デカPUSH | 見つめ愛たいむ以上濃厚 |
デンジャーPUSH | ライトニングバレットチャンス以上濃厚 |
※特化ゾーンの序列⇒見つめ愛たいむ<ドキドキスプラッシュ<ライトニングバレットチャンス<ヒステリアレガルメンテ
【ライトニングバレットチャンス】演出法則
ライトニングバレットチャンス中は出現キャラによって上乗せゲーム数の法則が存在する。
キャラ別の上乗せゲーム数 | |
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キャラ | 法則 |
アリア | 1G以上 |
白雪 | |
理子 | |
レキ | |
ジャンヌ | 2G以上 |
パトラ | |
ヒルダ | |
蘭豹 | |
味方ヒロイン 4人集合 |
|
全員集合 | ヒステリアレガルメンテ濃厚 |
【見つめ愛たいむ】演出法則
キャラの仕草による上乗せ期待度
見つめ愛たいむ中はキャラの仕草さで上乗せ期待度が示唆される。
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
少し照れ |
基本パターン |
かなり照れ |
上乗せ終了間近 |
キス顔 |
ヒステリアレガルメンテ濃厚 |
ハイマキ登場 |
30G以上の上乗せorヒステリアレガルメンテ濃厚 |
★補足
ハイマキはレキ選択のみ出現する可能性がある。
BGM変化について
見つめ愛たいむ中にBGMが変化した場合はヒステリアレガルメンテ濃厚。内部的にヒステリアレガルメンテ当選時の1/2で変化する。
【ドキドキスプラッシュ】演出法則
基礎ゲーム数昇格パターン
演出 | 内容 |
アリア強パターン | 約50%で昇格 |
白雪強パターン | 約65%で昇格 |
理子強パターン | 昇格濃厚 |
レキ強パターン | 昇格濃厚 |
ラッキーパトの隠し要素
ドキドキスプラッシュ中にラッキーパトをPUSHすると、点灯色で当該ゲームの成立役を示唆する。
点灯色の示唆内容 | |
---|---|
点灯ナシ | 全役の可能性アリ |
白 | リプレイ以外濃厚 |
緑 | レア役濃厚 |
赤 | 強レア役濃厚 |
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