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Sキャッツ・アイ
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- 設定判別(設定推測)│確率・数値
- 設定判別(設定推測)│演出・終了画面
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- ボーナス_解析
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- ロングフリーズ
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導入日 | 2022.06.06 |
---|---|
メーカー名 | 平和 |
タイプ | A+AT(6.5号機) |
天井G数 | 通常時最大999G消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
1.86 (5件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 2.30
さみらい - レバーオンで特に何もないと本当にほぼ「何もなし」では・・・?AT中は割と面白く、技術介入はビタが多いのも別に気にはならない。引き戻しの期待度だって決して悪くない。が、通常時の退屈さはマジで耐え難い。本気で退屈。
- 投稿日:2023/09/07 01:52
- 1.00
カラス - 無抽選がひたすらにクソ低設定はもうキャッツアイ狙えで捨てたがマシ ATも初期ゲームがボナ無しだと突破しても30ゲームとかだしそのクソ狙いが60%で出てくる 何が自分で盗むだよ勝ち負けどうでも良いぐらいクソ普通にボナもビタ要求させるくせに調べたら無抽選レギュラーだよ打たんが良い
- 投稿日:2023/01/09 19:30
- 2.00
源さん - 1200枚くらい打込みボーナス。有利区間1300Gほど残し2551枚で完走。打ち込み分は全然返ってこなかった。ボーナスの100Gほど手前で奪還作戦をハズしていたのでここで有利区間リセットされたと考えると帳尻が合う。
- 投稿日:2022/07/14 07:20
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
通常時(キャッツ目中除く)のボーナス確率&機械割
設定 | ボーナス | AT 初当り |
出玉率 (機械割) |
---|---|---|---|
1 | 1/288.8 | 1/234.1 | 102.4% |
2 | 1/283.3 | 1/225.3 | 103.1% |
3 | 1/273.4 | 1/205.1 | 104.8% |
4 | 1/269.7 | 1/198.0 | 105.4% |
5 | 1/262.0 | 1/182.6 | 106.6% |
6 | 1/246.4 | 1/163.8 | 108.5% |
※出玉率(機械割)は完全技術介入時のモノ
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:36.8G
キャッツタイム&キャッツ目中のボーナス確率
ボーナス | 出現率 |
---|---|
ハイパー BIG |
1/1820.4 |
BIG | 1/358.1 |
キャッツ ボーナス |
1/150.0 |
合算 | 1/99.9 |
※全設定共通
導入日・導入台数
導入日 | 2022年6月6日 |
---|---|
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はボーナス成立でAT当選となり、ATのゲーム数はボーナス中・キャッツ・チャレンジで獲得。
ボーナスは3種類あり、BIG・REG中は技術介入要素アリ。ビタ押し成功でゲーム数上乗せとなるぞ。また、通常時はキャッツ目という、いわゆる「ゼロボーナス」が存在。ゼロボーナス消化中はAT抽選が行われ、奪還作戦突入でATのチャンスだ。
本機の特徴
本機は6.5号機としてリリース。6.5号機の主な特徴は下記の通り。
★特徴①
有利区間ゲーム数が4000Gに変更。
★特徴②
有利区間枚数が差枚数で2400枚に変更(例えば1000枚投資した場合は3400枚獲得まで有利区間が継続)。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
通常時最大999G消化 |
AT当選 |
天井期待値
※調査中
狙い目
※調査中
やめどき
※調査中
朝イチ・リセット
※調査中
設定判別(設定推測)│確率・数値
ボーナス・AT確率
設定 | ボーナス (通常時) |
AT 初当り |
---|---|---|
1 | 1/288.8 | 1/234.1 |
2 | 1/283.3 | 1/225.3 |
3 | 1/273.4 | 1/205.1 |
4 | 1/269.7 | 1/198.0 |
5 | 1/262.0 | 1/182.6 |
6 | 1/246.4 | 1/163.8 |
ボーナスの出現率に設定差があるのは通常時のみ。AT中のボーナス確率は全設定共通で1/99.9。
【奪還作戦】AT当選率
高設定ほど奪還ステージの成功率が高く、設定3以上なら1/2弱でATに当選、設定6は1/2を超える。
設定 | 通常時 | キャッツ目 消化中 |
トータル |
---|---|---|---|
1 | ※調査中 | ※調査中 | 39.5% |
2 | 43.8% | ||
3 | 47.4% | ||
4 | 47.6% | ||
5 | 48.3% | ||
6 | 53.6% |
【キャッツ目中】超高確移行率
キャッツ目を80G消化した場合は以下の確率で超高確への移行抽選がおこなわれる。高設定ほど超高確移行率が優遇される。
設定 | 【キャッツ目80G消化時】 超高確移行率 |
---|---|
1 | 66.8% |
2 | |
3 | 70.7% |
4 | |
5 | 75.0% |
6 |
【奪還作戦失敗時】超高確移行率
奪還作戦失敗時は超高確移行抽選が行われる。高設定ほど超高確へ移行しやすいぞ。
設定 | 超高確移行率 |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 55.1% |
3 | 60.2% |
4 | 65.2% |
5 | 70.7% |
6 | 75.0% |
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
【ボーナス確定画面】背景
「金髪の瞳」なら設定5以上
ボーナス確定画面の出現率 | ||
---|---|---|
設定 | その他 | 金髪瞳 |
1 | 100% | ー |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | 98% | 2% |
6 |
【ボーナス確定画面】プッシュ&ボイス
ボーナス確定画面出現からボーナス告知をするまで、10G経過毎に1回ボタンプッシュが可能。ボタンプッシュで発生するボイスの種類で設定示唆をする。
■告知までのゲーム数が多いほど精度が高い
■「今宵、あなたを頂きにあがります」なら設定4以上の可能性大
ボイスによる設定示唆 【10G消化時】 |
|||
---|---|---|---|
設定 | にゃーん | いい調子! | 今宵〜 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
2 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
3 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
4 | 85.0% | 10.0% | 5.0% |
5 | 80.0% | 12.5% | 7.5% |
6 | 75.0% | 15.0% | 10.0% |
ボイスによる設定示唆 【20G消化時】 |
|||
設定 | にゃーん | いい調子! | 今宵〜 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
2 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
3 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
4 | 83.5% | 11.0% | 5.5% |
5 | 78.0% | 13.75% | 8.25% |
6 | 72.5% | 16.5% | 11.0% |
ボイスによる設定示唆 【30G消化時】 |
|||
設定 | にゃーん | いい調子! | 今宵〜 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
2 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
3 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
4 | 82.0% | 12.0% | 6.0% |
5 | 76.0% | 15.0% | 9.0% |
6 | 70.0% | 18.0% | 12.0% |
ボイスによる設定示唆 【40G消化時】 |
|||
設定 | にゃーん | いい調子! | 今宵〜 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
2 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
3 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
4 | 80.5% | 13.0% | 6.5% |
5 | 74.0% | 16.25% | 9.75% |
6 | 67.5% | 19.5% | 13.0% |
ボイスによる設定示唆 【50G消化時】 |
|||
設定 | にゃーん | いい調子! | 今宵〜 |
1 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
2 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
3 | 94.0% | 5.0% | 1.0% |
4 | 77.5% | 15.0% | 7.5% |
5 | 70.0% | 18.75% | 11.25% |
6 | 62.5% | 22.5% | 15.0% |
【ボーナス終了画面】プッシュ&ボイス
ボーナス終了画面表示時にボタンプッシュでボイスが発生。ボイスの種類で設定示唆をおこなう。
ボイス | 示唆内容 |
---|---|
キャーーーーッツ! | デフォルト |
僕に任せて! | 奇数設定示唆 |
私を捕まえられるかしら | 偶数設定示唆 |
キャッツアイにおまかせよ♪ | 高設定示唆 |
お楽しみはこれからよ! | 設定2以上 |
エクセレント! | 設定5以上 |
コングラッチュレーション!! | 設定6濃厚 |
ボイスの発生率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 奇数示唆 | 偶数示唆 | 高設定 示唆 |
1 | 25.0% | 17.5% | 3.0% |
2 | 17.5% | 25.0% | 3.0% |
3 | 25.0% | 17.5% | 3.0% |
4 | 17.5% | 25.0% | 5.0% |
5 | 25.0% | 17.5% | 7.5% |
6 | 17.5% | 25.0% | 10.0% |
設定 | 設定2 以上 |
設定5 以上 |
設定6 濃厚 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 2.0% | ー | ー |
3 | 2.5% | ー | ー |
4 | 3.0% | ー | ー |
5 | 3.5% | 0.5% | ー |
6 | 4.0% | 0.75% | 0.5% |
【キャッツボーナス】キャラ紹介
キャッツボーナス中はキャラ紹介が発生する。出現するキャラにより設定示唆をおこない、青背景以外なら良示唆のチャンスとなる。1回のキャッツボーナスで4種類のキャラが出現。
キャラと示唆内容まとめ
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
俊夫 |
奇数設定 示唆 |
淺谷 |
偶数設定 示唆 |
永石 |
高設定示唆 (弱) |
クラナッフ |
高設定示唆 (強) |
キャッツ3姉妹 |
設定2以上 |
クラナッフ + キャッツ3姉妹 |
設定4以上 |
金髪瞳 |
設定5以上 |
キャッツ3姉妹 + 金髪瞳 |
設定6濃厚 |
★組み合わせで強示唆に変化することも!?
・3キャラ目「クラナッフ」⇒4キャラ目「3姉妹」なら設定4以上
・3キャラ目「3姉妹」⇒4キャラ目「金髪瞳」なら設定6濃厚
・1キャラ目が「瞳」以外なら高設定のチャンス
AT終了画面
AT終了画面は複数あり出現する背景で設定示唆をおこなう。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
通常 |
示唆なし |
警察① |
奇数設定 示唆 |
警察② |
偶数設定 示唆 |
キャッツアイ① |
高設定示唆 |
キャッツアイ② |
設定2以上 |
クラナッフと3姉妹 |
設定4以上 |
俊夫と金髪瞳 |
設定5以上 |
原作カット |
設定6濃厚 |
終了画面の振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 警察① | 警察② | キャッツ① |
1 | 53.3% | 25.0% | 16.7% | 5.0% |
2 | 47.5% | 15.0% | 22.5% | 5.0% |
3 | 47.5% | 22.5% | 15.0% | 5.0% |
4 | 41.65% | 12.35% | 18.5% | 10.0% |
5 | 40.65% | 17.0% | 11.35% | 12.5% |
6 | 40.5% | 11.0% | 16.5% | 12.5% |
設定 | キャッツ② | クラナッフ +3姉妹 |
俊夫と 金髪瞳 |
原作カット |
1 | ー | ー | ー | ー |
2 | 10.0% | ー | ー | ー |
3 | 10.0% | ー | ー | ー |
4 | 12.5% | 5.0% | ー | ー |
5 | 12.5% | 5.0% | 1.0% | ー |
6 | 12.5% | 5.0% | 1.0% | 1.0% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う図柄
左リール枠上2コマ〜上段にBARを狙い、右リールをフリー打ち
停止パターン別の打ち方
順ハサミ打ちでスイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙おう。
レア役の停止形
チェリーの払い出しはリプレイ・3枚・11枚の3種類アリ。実戦上は3枚・11枚フラグは通常時のみ、リプレイフラグはキャッツ目中・ボーナス中に出現した。また、レアチェリーも実戦上、キャッツ目中・ボーナス中に出現。
リーチ目
代表的なリーチ目として、スイカテンパイハズレやBAR揃い(中・右リールはボーナス図柄が代用!?)、左リール下段赤7停止などアリ。リーチ目出現時はボーナス濃厚で、BIG以上に期待できる。なお、実戦上はいずれもリプレイフラグとなった。
カットイン発生時の打ち方
通常時はカットインが発生する可能性があり、カットイン発生時は全リールにBARを狙おう。BARが揃えばリーチ目=ボーナスで、BARがズレるとキャッツ目となる。
キャッツ目
カットイン発生時に全リールにBARを狙って上記の出目停止でキャッツ目となる。
通常時のキャッツ目出現率 | 約1/163 |
---|
キャッツ目・ボーナス中の打ち方
ナビなし時はいずれかのリールにBARを狙おう
キャッツ目出現後・ボーナス中のナビなし時はいずれかのリールにBARを狙って消化しよう。
フリー打ちした場合は入賞を回避すべき出目が停止する可能性があるが、第2停止時にショートフリーズが発生するため、ショートフリーズ発生時は残りのリールでBARを狙い、必ず入賞を回避しよう。
小役確率
【小役確率】通常時
通常時の小役確率(キャッツ目中を除く)
※設定差あり
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ |
チェリー リプレイ |
---|---|---|---|
1 | 1/8.9 | 1/288.6 | 1/53.7 |
2 | 1/290.9 | 1/54.2 | |
3 | 1/8.8 | 1/291.6 | 1/55.2 |
4 | 1/292.2 | 1/55.7 | |
5 | 1/294.3 | 1/56.9 | |
6 | 1/294.8 | 1/57.8 |
通常時の小役確率(キャッツ目中を除く)
※設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
1枚役 | 1/6.0 |
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベルA | 1/36.0 |
共通ベルB | 1/199.8 |
強ベル | 1/4096.0 |
斜めスイカ | 1/104.4 |
平行スイカ | 1/1489.5 |
リーチ目 リプレイ |
1/392.4 |
キャッツ目中の小役確率
※設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
1枚役 | 1/407.1 |
押し順ベル | 1/4.0 |
チェリー | 1/6.1 |
レアチェリー | 1/4096.0 |
共通ベルA | 1/36.0 |
強ベル | 1/199.8 |
斜めスイカ | 1/104.4 |
平行スイカ | 1/1489.5 |
リプレイ | 1/14.6 |
【小役確率】AT中
小役 | 出現率 |
---|---|
1枚役 | 1/6.0 |
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベルA | 1/36.0 |
共通ベルB | 1/199.8 |
強ベル | 1/4096.0 |
斜めスイカ | 1/104.4 |
平行スイカ | 1/1489.5 |
リプレイ | 1/9.7 |
チャンス リプレイ |
1/300.6 |
チェリー リプレイ |
1/35.7 |
リーチ目 リプレイ |
1/392.4 |
※全設定共通
【小役確率】ボーナス中
ハイパーBIG中の小役確率
※設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
1枚役 | 1/407.1 |
押し順ベル | 1/4.0 |
チェリー | 1/6.1 |
レアチェリー | 1/4096.0 |
共通ベルA | 1/36.0 |
強ベル | 1/199.8 |
斜めスイカ | 1/104.4 |
平行スイカ | 1/1489.5 |
チャンス リプレイ |
1/3.7 |
チェリー リプレイ |
1/3.7 |
上乗せ役合算 | 1/392.4 |
BIG中の小役確率
※設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
1枚役 | 1/407.1 |
押し順ベル | 1/4.0 |
チェリー | 1/6.1 |
レアチェリー | 1/4096.0 |
共通ベルA | 1/36.0 |
強ベル | 1/199.8 |
斜めスイカ | 1/104.4 |
平行スイカ | 1/1489.5 |
技術介入 リプレイ |
1/3.0 |
レア役合算 | 1/5.5 |
キャッツボーナス中の小役確率
※設定差なし
小役 | 出現率 |
---|---|
1枚役 | 1/407.1 |
押し順ベル | 1/4.0 |
チェリー | 1/6.1 |
レアチェリー | 1/4096.0 |
共通ベルA | 1/36.0 |
強ベル | 1/199.8 |
斜めスイカ | 1/104.4 |
平行スイカ | 1/1489.5 |
技術介入 リプレイ |
1/14.6 |
技術介入役 合算 |
1/10.4 |
レア役合算 | 1/5.5 |
【同時当選期待度】通常時
設定 | 1枚役 | 強ベル | 斜め スイカ |
平行 スイカ |
---|---|---|---|---|
1 | 0.5% (1/1200) |
50.0% (1/8192) |
5.0% (1/2088) |
11.7% (1/12731) |
2 | 5.1% (1/2047) |
|||
3 | 5.3% (1/1970) |
|||
4 | 0.6% (1/1000) |
5.3% (1/1970) |
||
5 | 5.4% (1/1933) |
|||
6 | 5.7% (1/1831) |
|||
設定 | リプレイ | チャンス リプレイ |
チェリー リプレイ |
リーチ目 リプレイ |
1 | 0.1% (1/8900) |
14.2% (1/2032) |
2.2% (1/2441) |
100% (1/392) |
2 | 14.5% (1/2006) |
2.2% (1/2464) |
||
3 | 0.1% (1/8800) |
15.0% (1/1944) |
2.4% (1/2300) |
|
4 | 15.1% (1/1935) |
2.4% (1/2321) |
||
5 | 15.7% (1/1874) |
2.5% (1/2276) |
||
6 | 16.7% (1/1765) |
2.7% (1/2141) |
※キャッツ目中を除く
※( )内は実質出現率の目安
【同時当選期待度】AT中
小役 | 同時当選 期待度 |
実質出現率 (目安) |
---|---|---|
1枚役 | 1.5% | 1/400 |
強ベル | 50.0% | 1/8192 |
斜めスイカ | 16.9% | 1/618 |
平行スイカ | 18.2% | 1/8184 |
リプレイ | 0.1% | 1/9700 |
チャンス リプレイ |
50.0% | 1/601 |
チェリー リプレイ |
4.9% | 1/728 |
リーチ目 リプレイ |
100% | 1/392 |
※全設定共通
通常時_解析
ステージ
ステージ | 奪還作戦 期待度 |
---|---|
瞳ステージ |
低 |
愛ステージ |
↓ |
泪ステージ |
↓ |
月ステージ |
↓ |
赤月ステージ |
高 |
通常時のステージは奪還作戦期待度を示唆。月ステージ・赤月ステージは奪還作戦の前兆ステージとなり、赤月ステージは奪還作戦当選の大チャンスだ。
ボーナス抽選
成立役 | ボーナス当選期待度 |
---|---|
チェリー・スイカ | 低 |
チャンスリプレイ | ↓ |
強ベル | ↓ |
リーチ目 | 高 |
主にレア役成立時はボーナスのチャンスで、リーチ目出現でボーナス濃厚。
【高確】基本情報
(超)高確の恩恵
通常時/キャッツ目中は「通常・高確・超高確」の3つの状態があり、それぞれ恩恵が異なる。
・通常時の(超)高確
⇒ボーナス当選でボーナス中の上乗せ性能(参戦人数)が優遇
・キャッツ目中の(超)高確
⇒奪還作戦移行率が優遇
(超)高確移行抽選タイミング
・通常時に移行した時に一律抽選
・レア役やボーナスで移行抽選
通常時は上記のタイミングで高確移行抽選がおこなわれ、高確ゲーム数を消化すると基本的には通常に転落する。なお、AT後の奪還作戦は通常状態が濃厚となる。
【高確】(超)高確ゲーム数振り分け
高確or超高確移行に当選した場合、以下の振り分けで(超)高確ゲーム数が決定される。なお高確中に再度高確移行抽選に当選すると高確ゲーム数が上乗せされる。
高確ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
20G | 98.4% |
30G | 0.8% |
40G | 0.4% |
50G | 0.4% |
※通常時・キャッツ目中共通
【高確】(超)高確移行率
【通常時】(超)高確移行率
【通常状態】移行率 | ||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー スイカ |
3.1% | 0.4% |
チャンリプ 強ベル |
25.0% | 0.4% |
キャッツ目 | 25.0% | 0.4% |
【高確中】移行率 | ||
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー スイカ |
3.1% | 0.4% |
チャンリプ 強ベル |
25.0% | 0.4% |
キャッツ目 | 25.0% | 0.4% |
【超高確中】移行率 | ||
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー スイカ |
ー | 3.1% |
チャンリプ 強ベル |
ー | 25.0% |
キャッツ目 | ー | 25.0% |
高確中に高確、超高確中に超高確移行に当選した場合は、(超)高確ゲーム数が上乗せされる。
【キャッツ目中】(超)高確移行率
【通常状態】移行率 | ||
---|---|---|
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー スイカ 1枚役 |
6.3% | 0.4% |
チャンリプ 強ベル |
50.0% | 0.4% |
【高確中】移行率 | ||
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー スイカ |
6.3% | 0.4% |
チャンリプ 強ベル |
50.0% | 0.4% |
【超高確中】移行率 | ||
成立役 | 高確へ | 超高確へ |
チェリー スイカ |
ー | 6.3% |
チャンリプ 強ベル |
ー | 50.0% |
高確中に高確、超高確中に超高確移行に当選した場合は、(超)高確ゲーム数が上乗せされる。
また、キャッツ目を80G消化した場合は以下の確率で超高確への移行抽選がおこなわれる。高設定ほど超高確移行率が優遇される。
設定 | 【キャッツ目80G消化時】 超高確移行率 |
---|---|
1 | 66.8% |
2 | |
3 | 70.7% |
4 | |
5 | 75.0% |
6 |
【高確】奪還作戦失敗時の超高確移行率
奪還作戦失敗時は超高確移行抽選が行われる。高設定ほど超高確へ移行しやすいぞ。
設定 | 超高確移行率 |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 55.1% |
3 | 60.2% |
4 | 65.2% |
5 | 70.7% |
6 | 75.0% |
【奪還作戦】概要
突入契機 | ★キャッツ目・ レア役成立時の抽選 ★AT終了後 |
継続ゲーム数 | 実戦上、15G前後継続 |
消化中の抽選 | 突入時・消化中の 成立役に応じて AT抽選 |
奪還作戦はATの前兆ステージ。主に通常時のキャッツ目出現時・レア役成立時にAT抽選が行われ、前兆を経由して奪還作戦へ突入する。最終的に連続演出成功でAT。
AT終了後は必ず奪還作戦へ移行。消化中のボーナス確率は1/99.9となり、25%超でAT当選となる。
【奪還作戦】AT当選率
高設定ほど奪還ステージの成功率が高く、設定3以上なら1/2弱でATに当選、設定6は1/2を超える。
設定 | 通常時 | キャッツ目 消化中 |
トータル |
---|---|---|---|
1 | ※調査中 | ※調査中 | 39.5% |
2 | 43.8% | ||
3 | 47.4% | ||
4 | 47.6% | ||
5 | 48.3% | ||
6 | 53.6% |
【奪還作戦】書き換え抽選
奪還作戦消化中は勝利書き換え抽選が行われる。
成立役 | 当選率 |
---|---|
チェリー・スイカ・1枚役 | 0.4% |
強ベル・チャンスリプレイ | 12.5% |
※全設定共通
【AT準備中】キャッツ・チャレンジ昇格抽選
奪還作戦からATに当選した際にキャッツ目中なら、キャッツ目を消化し終わるまで準備中となる(押し順ナビが発生)。その間のレア役でキャッツ・チャレンジの配列昇格抽選が行われ、昇格当選時は配列EXに昇格する。
成立役 | 当選率 |
---|---|
強ベル・チャンスリプレイ | 12.5% |
レアチェリー | 100% |
※全設定共通
リールロック演出
通常時・AT中ともにリールロックが発生すればレア役濃厚で、リールロック1段階より2段階のほうがアツい。3段階まで進めばロングフリーズだ!
ボーナス_解析
ボーナス概要
ハイパーBIG
図柄揃い | 青7揃い |
平均 獲得枚数 |
125枚 |
平均上乗せ ゲーム数 |
79G |
レア役 出現率 |
1/1.4 |
技術介入 発生率 |
ナシ |
消化中の抽選 | レア役成立時に 上乗せ抽選アリ |
ハイパーBIGは青7揃いで、消化中は技術介入ナシ。
BIG
図柄揃い | 赤7揃い |
平均 獲得枚数 |
104枚 |
平均上乗せ ゲーム数 |
56G |
レア役 出現率 |
1/5.5 |
技術介入 発生率 |
1/3 |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に 上乗せ抽選アリ ★技術介入発生時に ビタ押し成功で ゲーム数上乗せ |
BIGは赤7揃いで、消化中は技術介入が発生。技術介入成功でゲーム数上乗せとなり、レア役成立時もゲーム数上乗せ抽選アリ。
REG
図柄揃い | 赤7・赤7・青7揃い |
平均 獲得枚数 |
72枚 |
平均上乗せ ゲーム数 |
24G |
レア役 出現率 |
1/5.5 |
技術介入 発生率 |
1/10.4 |
消化中の抽選 | ★レア役成立時に 上乗せ抽選アリ ★技術介入発生時に ビタ押し成功で ゲーム数上乗せ |
BIGは赤7揃いで、消化中は技術介入が発生。技術介入成功でゲーム数上乗せとなり、レア役成立時もゲーム数上乗せ抽選アリ。
技術介入要素
中リール中段に青7をビタ押し!
BIG・REG中にビタ押しナビが発生したら中リール中段に青7をビタ押ししよう。ビタ押し成功で3G以上の上乗せとなる。また、ビタ押し失敗時も1/3で救済上乗せアリ。
なお、ビタ押し失敗時にPUSHボタンを押すと目押し箇所を指摘してくれるぞ。
ボーナス中の技術介入役の詳細
技術介入役は内部的に4種類存在。それぞれ上乗せゲーム数振り分けが異なる。技術介入役の見抜き方は中リール中段に青7をビタ押しした後、左リール下段に赤7狙い+右リール上段にBAR狙いで判別可能だ。
技術介入役 | 払い出し | 停止形 |
---|---|---|
A | リプレイ | 左リール下段に 赤7非停止+ 右リール上段に BAR非停止 |
B | リプレイ | 左リール下段に 赤7停止+ 右リール上段に BAR非停止 |
C | リプレイ | 左リール下段に 赤7停止+ 右リール上段に BAR停止 |
D | 11枚ベル | いずれも非停止 |
ボーナス中の上乗せ
ボーナス中の上乗せ契機
レア役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われ、チャンスリプレイ・強ベル・レアチェリーは上乗せ当選となる。なお、ビタ押し成功時は3G以上の上乗せで、レア役での上乗せ当選時は5〜100G上乗せ(レアチェリーは100G上乗せ濃厚)。
成立役 | 上乗せ 期待度 |
---|---|
チェリー・ スイカ |
3〜100% |
チャンス リプレイ |
100% |
強ベル | 100% |
レアチェリー | 100% |
ビタ押し 成功時 |
100% |
参戦人数と上乗せ当選率
ボーナス中の上乗せ期待度は人数によって変化。ボーナス開始時にキャラ人数決定演出が発生すれば2人以上となり、最大の3人ならレア役成立で必ず上乗せとなるぞ!
人数 | レア役成立時の 上乗せ期待度 |
---|---|
1人 | 3% |
2人 | 25% |
3人 | 100% |
参戦人数と平均上乗せゲーム数
参戦人数が多いほど上乗せ当選率が上がるので、平均上乗せゲーム数も人数が多いほど多くなる。ボーナスのトータル平均上乗せゲーム数は39.1G。
人数 | ハイパー BIG |
BIG | キャッツ ボーナス |
---|---|---|---|
1人 | 68.1G | 53.9G | 21.4G |
2人 | 115.6G | 61.9G | 29.9G |
3人 | 231.6G | 93.4G | 58.8G |
トータル 平均 |
78.9G | 55.7G | 23.9G |
ボーナス当選時の参戦人数振り分け
通常時のボーナス当選時は状態によって参戦人数が振り分けられる。AT中はラウンド中のステージによって参戦人数が異なる。AT中のステージはAT当選時にテーブルによって決定(テーブルについては【AT_解析】の「AT中のテーブル」の項目を参照)。
通常時
状態 | 1人 | 2人 | 3人 |
---|---|---|---|
通常 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
高確 | ー | 99.2% | 0.8% |
超高確 | ー | ー | 100% |
※全設定共通
キャッツ・チャレンジ中
参戦人数 | 振り分け |
---|---|
1人 | 99.2% |
2人 | 0.4% |
3人 | 0.4% |
※全設定共通
【レア役成立時】参戦人数別の上乗せ抽選
参戦人数1人
成立役 | 5G | 7G | 10G |
---|---|---|---|
チェリー・ スイカ |
0.8% | 0.4% | 0.4% |
強ベル・ チャンス リプレイ |
96.9% | ー | 1.6% |
レア チェリー |
ー | ー | ー |
成立役 | 20G | 30G | 50G |
チェリー・ スイカ |
0.4% | 0.4% | 0.4% |
強ベル・ チャンス リプレイ |
0.4% | 0.4% | 0.4% |
レア チェリー |
ー | ー | ー |
成立役 | 100G | トータル | |
チェリー・ スイカ |
0.4% | 3.1% | |
強ベル・ チャンス リプレイ |
0.4% | 100% | |
レア チェリー |
100% | 100% |
※全設定共通
参戦人数2人
成立役 | 5G | 7G | 10G |
---|---|---|---|
チェリー・ スイカ |
12.5% | 9.4% | 1.6% |
強ベル・ チャンス リプレイ |
ー | 87.5% | 9.4% |
レア チェリー |
ー | ー | ー |
成立役 | 20G | 30G | 50G |
チェリー・ スイカ |
0.4% | 0.4% | 0.4% |
強ベル・ チャンス リプレイ |
0.8% | 0.8% | 0.8% |
レア チェリー |
ー | ー | ー |
成立役 | 100G | トータル | |
チェリー・ スイカ |
0.4% | 25.0% | |
強ベル・ チャンス リプレイ |
0.8% | 100% | |
レア チェリー |
100% | 100% |
※全設定共通
参戦人数3人
成立役 | 5G | 7G | 10G |
---|---|---|---|
チェリー・ スイカ |
50.0% | 43.8% | 3.1% |
強ベル・ チャンス リプレイ |
ー | ー | 87.5% |
レア チェリー |
ー | ー | ー |
成立役 | 20G | 30G | 50G |
チェリー・ スイカ |
1.6% | 0.8% | 0.4% |
強ベル・ チャンス リプレイ |
7.8% | 1.6% | 1.6% |
レア チェリー |
ー | ー | ー |
成立役 | 100G | トータル | |
チェリー・ スイカ |
0.4% | 100% | |
強ベル・ チャンス リプレイ |
1.6% | 100% | |
レア チェリー |
100% | 100% |
※全設定共通
【技術介入成功時】上乗せ抽選
技術介入役 | 3G | 5G | 7G |
---|---|---|---|
A | 87.5% | 6.3% | 3.1% |
B | ー | 87.5% | 6.3% |
C | ー | ー | ー |
D | 75.0% | 12.5% | 6.3% |
技術介入役 | 10G | 20G | 30G |
A | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
B | 4.7% | 0.4% | 0.4% |
C | ー | ー | ー |
D | 4.7% | 0.4% | 0.4% |
技術介入役 | 50G | 100G | |
A | 0.4% | 0.4% | |
B | 0.4% | 0.4% | |
C | 75.0% | 25.0% | |
D | 0.4% | 0.4% |
※全設定共通
AT_解析
AT「キャッツ・タイム」
突入契機 | ★ボーナス後 ★奪還作戦成功 |
純増枚数 | 約0.7枚/G |
継続ゲーム数 | キャッツ・チャレンジでの 上乗せゲーム数 +ボーナス中に 上乗せしたゲーム数 |
ATゲーム数は主にボーナス中・キャッツ・チャレンジで獲得するため、AT中はボーナス当選を目指す。なお、AT中のボーナス後もキャッツ・チャレンジが必ず発生。
キャッツ・チャレンジ
当選契機 | ★AT突入時 ★AT中の ボーナス終了後 |
継続ゲーム数 | 1G固定 |
レア役確率 | 1/7.4 (ボーナス後の キャッツ・チャレンジの場合) |
消化中の抽選 | 成立役に応じて ゲーム数獲得 (最低10G上乗せ) |
キャッツ・チャレンジはATのゲーム数を獲得するゾーンで、AT突入時やAT中のボーナス終了後に突入。成立役に応じてゲーム数を獲得し、中には最低でも100Gの上乗せとなる配列も存在する。
成立役ごとの大量ゲーム数期待度
成立役 | 大量ゲーム数 期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル・ リプレイ |
低 |
弱チェリー・ スイカ |
↓ |
チャンスリプレイ・ 強ベル |
↓ |
REG | ↓ |
ハイパーBIG・ BIG |
高 |
基本的にレアな役ほど大量ゲーム数に期待でき、ハイパーBIG・BIGなら上位ATとなるスーパーキャッツ・タイム当選。なお、ボーナス後に突入するキャッツ・チャレンジ中はレア役高確率状態となっている。
【キャッツ・チャレンジ】配列
キャッツ・チャレンジの配列は9パターンあり。
【キャッツ・チャレンジ】配列振り分け
配列は当選契機によって振り分けが異なる。また、配列振り分けにはEXも存在し、EXはAT準備中の昇格抽選に当選時、キャッツ・チャレンジ消化時の一部で当選する。
配列 | BIG・ REG後 |
ハイパーBIG・ 奪還作戦 成功後 |
EX |
---|---|---|---|
1 | 0.4% | 0.4% | 6.3% |
2 | 0.4% | 0.4% | 6.3% |
3 | 0.4% | 0.4% | 87.5% |
4 | 0.4% | 0.4% | ー |
5 | 0.4% | 1.6% | ー |
6 | 0.4% | 96.9% | ー |
7 | 0.4% | ー | ー |
8 | 0.4% | ー | ー |
9 | 96.9% | ー | ー |
※全設定共通
ステージ
空飛ぶステージならチャンス!
ステージが空飛ぶステージに変化すればチャンスで、滞在中にボーナスが成立すればボーナス中の人数が2人以上になる!?
【AT】ラウンド開始画面
AT中はボーナスごとにラウンドが進んでいく。ラウンド開始画面はステージを示唆しており、赤背景のラウンド開始画面ならそのセット中は空飛ぶステージとなる。
AT中のテーブル
AT中はテーブル(8種類アリ)によってラウンドごとのボーナス当選時の参戦人数が決定。参戦人数はステージによって示唆され、空飛ぶステージなら参戦人数2人以上となる。
テーブル | ラウンド1 | ラウンド2 | ラウンド3 |
---|---|---|---|
1 | 1人 | 1人 | 1人 |
2 | 1人 | 1人 | 1人 |
3 | 1人 | 1人 | 1人 |
4 | 1人 | 1人 | 2人 |
5 | 1人 | 2人 | 1人 |
6 | 1人 | 2人 | 1人 |
7 | 1人 | 2人 | 3人 |
8 | 3人 | 3人 | 3人 |
テーブル | ラウンド4 | ラウンド5 | |
1 | 1人 | 2人 | |
2 | 2人 | 2人 | |
3 | 1人 | 3人 | |
4 | 1人 | 3人 | |
5 | 2人 | 3人 | |
6 | 3人 | 3人 | |
7 | 3人 | 3人 | |
8 | 3人 | 3人 |
※ラウンド5以降は再びラウンド1へ
AT中のテーブル振り分け
AT突入時にテーブル振り分けが行われる。
テーブル | 振り分け |
---|---|
1 | 50.0% |
2 | 25.0% |
3 | 21.9% |
4 | 1.6% |
5 | 0.4% |
6 | 0.4% |
7 | 0.4% |
8 | 0.4% |
※全設定共通
リールロック演出
リールロック演出発生でレア役濃厚で、2段階ならボーナスの期待大。AT中はリールロックが高確率で発生するぞ。
上位AT_解析
上位AT「スーパーキャッツ・タイム」
突入契機 | ★キャッツ・チャレンジでの ハイパーBIG・BIG当選 ★ロングフリーズ |
期待出玉 (平均連) |
1500枚OVER (平均9.8連) |
純増枚数 | 約0.7枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット50G+ 継続ジャッジ(5G) |
セット継続期待度 | 80%超 |
上位ATは1セット50G+継続ジャッジがループ。ボーナス当選時はセットの最初からスタートとなり、ボーナス中の上乗せゲーム数はストックされる。セット継続失敗でゲーム数を所持して通常のATへ移行。
SPキャッツタイム突入確率
トータル突入率
設定 | 通常時 | 通常時含む 全状態の合算 |
---|---|---|
1 | 1/15745.1 | 1/29066.0 |
2 | 1/15461.6 | 1/28965.1 |
3 | 1/14168.1 | 1/27438.7 |
4 | 1/13817.6 | 1/27097.0 |
5 | 1/12913.7 | 1/26046.7 |
6 | 1/11744.8 | 1/24675.2 |
【通常時】ボーナス当選時の突入率
通常時の(超)高確滞在時にハイパーBIG or BIGに当選すると、以下の確率でスーパーキャッツタイムに当選する
状態 | SPキャッツタイム 突入率 |
---|---|
高確中 | 1/256 |
超高確中 | 1/128 |
ロングフリーズ
ロングフリーズ
発生契機 | 調査中 |
発生確率 | 調査中 |
恩恵 | ハイパーBIG+ スーパーキャッツ・タイム |
ロングフリーズはリールロック3段階から発生。発生時はハイパーBIG+スーパーキャッツ・タイム突入となる。
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パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
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- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
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2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
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Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
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