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パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories
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新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック
- スマートパチスロ
- 天井・立ち回り
- 設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
- 設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
- 打ち方
- 解析_通常時の基本システム
- 解析_通常時の各種抽選
- 解析_ロングフリーズ
- 解析_CZの基本システム
- 解析_CZ中の抽選詳細
- 解析_ATの基本システム
- 解析_AT中の抽選詳細
- 登場キャラクター&CV
- 関連コンテンツ
導入日 | 2021.05.10 |
---|---|
メーカー名 | カルミナ |
タイプ | AT |
天井G数 | 通常時777G+α消化でアリーナルーレットへ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 出玉率
- ベース
- 導入日
- 配当
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | WUG! LIVE | Wake Up, Bonus! |
初当り | 出玉率 (機械割) |
1 | 1/541 | 1/774 | 1/318 | 98.0% |
2 | 1/521 | 1/755 | 1/308 | 99.2% |
3 | 1/501 | 1/735 | 1/298 | 100.5% |
4 | 1/476 | 1/705 | 1/284 | 103.9% |
5 | 1/454 | 1/674 | 1/271 | 107.4% |
6 | 1/424 | 1/625 | 1/253 | 110.1% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:41.1G(設定1)
導入日・導入台数
導入日 | 2021年5月10日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
通常時はCZ経由での初当りを目指す。初当りは「Wake Up, Bonus!」と「WUG! LIVE」の2パターンで、後者が出玉獲得のメインルート。
「WUG! LIVE」はボーナスの連チャンで出玉を増やすゲーム性で、ボーナス終了後に突入するアンコールモード(引き戻しゾーン)や1G連などでボーナス連チャンを目指す。
スマートパチスロ
スマートパチスロとは?
疑問に思ったら“タッチ”
プレイ中に「コレなんだろ?」と思ったら画面のその部分をタッチしてみよう。上の画像のように説明がポップアップしてくれる。初打ちでは特に役立つはず。
豊富な攻略情報&機能
小役カウンターやスランプグラフはもちろんのこと、設定推測に必要な設定示唆・数値情報などが全て筐体に詰まっている。
機能一覧
機能 | 内容 |
小役カウンター | 自動で小役をカウント 確率も割り出してくれる |
遊技情報 | スランプグラフ G数・ボーナス回数 |
攻略情報 | 設定差のある 数値情報など |
スマTALK | 表示されるコメントで 設定示唆&状態示唆 |
ガチャ | ガチャ結果で設定示唆 遊技カスタム |
掲示板 | 演出法則などの お楽しみ情報 |
スマTALK(スマトーク)
スマTALKを開くと、いくつかの質問を選んで送信することができる。質問を送信してしばらく時間が経つと返信が届き、その内容で設定示唆や状態示唆をおこなう。
※設定示唆の詳細は「設定判別」で随時更新
ガチャ
本機の遊技中に獲得したメダルはこのガチャで使用可能。ガチャで獲得するカードのランクで設定示唆をおこなうので、メダルを保有している場合は必ずガチャを引こう。
※設定示唆の詳細は「設定判別」で随時更新
掲示板
掲示板では主に演出法則などのお楽しみ情報が更新される。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井
通常時777G+α消化でアリーナルーレットへ
天井期待値
※設定1
※開始は有利区間消化ゲーム数(=液晶画面右上に表示されているゲーム数)準拠
※WUG LIVEまたは天井経由のWake Up, Bonus終了後、有利区間ランプ消灯でやめ
※ごめんねランク・Wake Up, Bonusスルー回数・内部状態・神様ポイント・アイコンは開始ゲーム数時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※引き戻しゾーン消化中も含めた平均純増は2.5枚/G
※開始時点では非前兆中(開始30Gの初当りは除外)
情報提供:期待値見える化
狙い目
※調査中
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 260G | 60G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
270G | 60G |
5.6枚交換 (現金投資) |
370G | 180G |
上記の狙い目はごめんねランク不問・技術介入成功率は市場平均程度を想定(0G開始の機械割98%)で設定しているので、ごめんねランクや目押し精度によって調整しよう。
天井狙いは300G付近からを目安に。ボーナス中の技術介入(2コマ目押し)に自信があるなら、もう少し浅めから狙うのもありだ。また、ごめんねランクが緑以上ならゲーム数不問で狙い目となる。
現在のハマりゲーム数・ごめんねランクは液晶画面右上で確認しよう。(Wake Up, Bonus!を引いた後はデータカウンターと液晶のゲーム数がズレるので要注意)
やめどき
WUG!LIVEまたは天井経由のWake Up, Bonus!スルー後、有利区間ランプ消灯を確認してやめ。
天井以外から当選したWake Up, Bonus!スルー後は必ず有利区間を引き継ぐ。天井もリセットされないので間違ってやめないように注意だ。
また有利区間移行時に発生するWUG!ナビゲーション演出で、わぐZOO!レンジャーが出現した際は「ごめんねランク2以上」かつ「100GでWUG!チャレンジ当選濃厚」となるので次回初当りまで続行しよう。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
電断時は「神様ポイント」「追加アイコン」「ごめんね!ランク」の表示は初期状態に戻るが、内部的には維持している状態。
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
真夢ステージ |
神様ポイント
設定変更 | 電断のみ |
0ポイント |
設定変更・据え置きに関係なく内部的にMAXになった時点で表示もMAXになる。設定変更時は初期値抽選があるため、この部分からはリセットの有無を見抜けない。
WUG!ナビゲーション
設定変更 | 電断のみ |
WUG!ナビ開始 |
追加アイコン
設定変更 | 電断のみ |
なし |
内部的に追加アイコンを獲得している場合は、WUG!チャレンジ移行時にランプ点灯状態から始まる。この場合は据え置き濃厚となる。※通常通りWUG!ナビゲーションを遊技した場合
ごめんね!ランク
設定変更 | 電断のみ |
クリア |
ARENA ROULETTE移行時は基本的に内部のランクに合わせてタイトルの色を変化させているが、2段階アップ等もあるため完全には見抜けない。
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプは払い出しセグの右下にあるドットだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
設定判別(設定推測)│確率・数値の設定差情報
初当り確率
設定 | WUG! LIVE | Wake Up, Bonus! |
初当り |
1 | 1/541 | 1/774 | 1/318 |
2 | 1/521 | 1/755 | 1/308 |
3 | 1/501 | 1/735 | 1/298 |
4 | 1/476 | 1/705 | 1/284 |
5 | 1/454 | 1/674 | 1/271 |
6 | 1/424 | 1/625 | 1/253 |
WUG!LIVE直当たり抽選
レア役以外の小役成立時に直撃抽選が行われる
通常時の非前兆中かつレア役以外の小役成立時に直撃抽選が行われる。直撃抽選当選時はアリーナルーレットに移行してWUG!LIVEが告知される。
【レア役以外の小役成立時】 WUG!LIVE直撃当選率 |
||||
設定 | 当選率 | 実質的な出現率 | ||
1 | 0.01% | 1/23562.7 | ||
2 | 0.01% | 1/11764.7 | ||
3 | 0.02% | 1/7956.0 | ||
4 | 0.02% | 1/5981.7 | ||
5 | 0.03% | 1/4774.7 | ||
6 | 0.04% | 1/4017.6 |
※実質的な出現率は通常時の滞在割合に対しての確率
★注目ポイント
設定の高低で差が大きく、設定1・6では4倍差。複数回確認できれば高設定の期待度アップ!
ZOOステージの成功期待度
ZOOステージはWUG!チャレンジの前兆ステージで、ZOOを捕獲すればWUG!チャレンジ突入。演出成功期待度に設定差が存在する。
【ZOOステージ】演出成功期待度 | ||||
設定 | 期待度 | |||
1 | 43.9% | |||
2 | 46.3% | |||
3 | 48.4% | |||
4 | 52.9% | |||
5 | 56.0% | |||
6 | 60.3% |
【アイドルの祭典】成功期待度
アイドルの祭典は地方予選・決勝のいずれかに突入。成功期待度は決勝戦のほうが高く、高設定ほどアイドルの祭典自体の成功期待度が優遇されている。
【アイドルの祭典】成功期待度 | ||
設定 | 地方予選 | 決勝 |
1 | 13.87% | 37.5% |
2 | 14.94% | 38.53% |
3 | 16.2% | 39.39% |
4 | 18.5% | 40.36% |
5 | 20.78% | 41.1% |
6 | 24.28% | 41.64% |
【アイドルの祭典】移行先振り分け
アイドルの祭典は大別すると地方予選・決勝に分けられ、決勝のほうが成功期待度が高い。また、内部的に成功が決まっている「確定パターン」が存在し、高設定は決勝・確定パターンが選択されやすくなっている。
【アイドルの祭典】種別振り分け | |||
種別 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
地方予選 | 72.66% | 70.31% | 67.97% |
決勝 | 10.94% | 11.72% | 12.50% |
地方予選(確定) | 10.16% | 10.94% | 11.72% |
決勝(確定) | 6.25% | 7.03% | 7.81% |
種別 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
地方予選 | 64.84% | 61.72% | 57.81% |
決勝 | 13.28% | 14.06% | 14.84% |
地方予選(確定) | 13.28% | 14.84% | 17.19% |
決勝(確定) | 8.59% | 9.38% | 10.16% |
【WUG!ミッション】SPランプ点灯抽選
SPランプ点灯抽選について
SPランプの点灯抽選はキャラランプとは別に抽選される。SPランプ点灯抽選はミッション発生回数・設定による抽選があり、どちらかに当選するとSPランプが点灯する。
【ミッション発生回数別】SPランプ点灯率 | ||||
ミッション発生回数 | 点灯率 | |||
1回 | 0.78% | |||
2回 | 1.56% | |||
3回 | 3.13% | |||
4回 | 4.69% |
【設定別】SPランプ点灯率 | ||||
設定 | 点灯率 | |||
1 | 0.78% | |||
2 | 1.56% | |||
3 | 2.34% | |||
4 | 3.13% | |||
5 | 3.91% | |||
6 | 5.47% |
設定判別(設定推測)│終了画面・設定示唆演出
スマTALKの設定示唆
スマTALKの吹き出しが「今日の調子は?」もしくは「続けた方がいい?」のパターンなら設定示唆パターンとなる。その質問に対するセリフの内容で設定を示唆するぞ。
「今日の調子は?」の返答セリフ別 設定示唆内容 |
||||
セリフの色 | セリフの内容(特徴) | 示唆内容 | ||
黒文字 | 「昨日よりは上向き~」「昨日よりはいい~」 | デフォルト | ||
黒文字 | 「まあまあ~」 | 偶数示唆 | ||
青文字 | 「今日は調子がとっても~」「珍しく今日は調子が~」 | 高設定示唆 | ||
赤文字 | 「凄い~」「絶好調」「アッツあつ」など | 設定4以上濃厚 |
★「今日の調子は?」補足
・キャラの種類は示唆に関係ナシ
・黒文字セリフ=デフォルトor偶数示唆
・青文字セリフ=高設定示唆
・赤文字セリフは内容に統一性がないが、いずれも設定4以上濃厚
「続けた方がいい?」の返答セリフ別 設定示唆内容 |
||||
セリフの色 | セリフの内容(特徴) | 示唆内容 | ||
黒文字 | 「やるやる~」「やろう」「ダメダメー」など | デフォルト | ||
青文字 | 「続ける」「続けよう」の入ったセリフ | 設定2以上濃厚 | ||
赤文字 | 「うん、絶対に勝ちたい!」など | 設定4以上濃厚 |
★「続けた方がいい?」補足
・キャラの種類は示唆に関係ナシ
・黒文字セリフ=デフォルト
・青文字セリフ=設定2以上濃厚
・赤文字セリフは内容に統一性がないが、いずれも設定4以上濃厚
アイドルの祭典終了画面
アイドルの祭典終了画面は全7種類
デフォルト
高設定示唆
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚
アイドルの祭典終了画面振り分け | |||
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
デフォルト (キャラなし+白) |
84.4% | 78.1% | 72.7% |
高設定示唆 (キャラ7人+白) |
15.6% | 17.2% | 20.3% |
設定2以上 (キャラ2人+銅) |
- | 4.7% | 4.7% |
設定3以上 (花火背景+銀) |
- | - | 2.3% |
設定4以上 (チアリーダー+金) |
- | - | - |
設定5以上 (キャラ1人+星柄) |
- | - | - |
設定6濃厚 (水着+虹) |
- | - | - |
終了画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
デフォルト (キャラなし+白) |
66.4% | 63.9% | 57.6% |
高設定示唆 (キャラ7人+白) |
25.0% | 26.6% | 31.3% |
設定2以上 (キャラ2人+銅) |
4.7% | 4.7% | 4.7% |
設定3以上 (花火背景+銀) |
2.3% | 1.6% | 1.6% |
設定4以上 (チアリーダー+金) |
1.6% | 1.6% | 1.6% |
設定5以上 (キャラ1人+星柄) |
- | 1.6% | 1.6% |
設定6濃厚 (水着+虹) |
- | - | 1.6% |
ZOOあみだくじ演出
ZOOあみだくじは当日の遊技ゲーム数が1000G以上かつ、通常時の非前兆中に発生する可能性がある。あみだくじで消えた数字の設定が否定されるぞ(例:「1」が消えれば設定1否定)。
1G連告知時のキャラボイス
この画面で発生するボイスに設定差アリ
1G連告知時の上記画面で発生するボイスに設定差が存在。ボイスの聞き忘れに注意しよう。
【1G連告知時】ボイス内容種別 | ||
キャラ | ボイス内容 | 示唆内容 |
岡崎未夕 | やりましたー! | デフォルト |
久海菜々美 | やったね! | デフォルト |
片山実波 | やったー! | デフォルト |
島田真夢 | やったね! | デフォルト |
林田藍里 | やったー! | デフォルト |
菊間夏夜 | やったわ! | デフォルト |
七瀬佳乃 | やったね! | デフォルト |
松田耕平 | よっしゃー! | 設定2以上濃厚 |
丹下順子 | この調子でどんどんいくわよー! | 設定2以上濃厚 |
早坂相 | コングラチュレーション! | 設定4以上濃厚 |
佐藤勝子 | おめでとう | 設定6濃厚 |
【1G連告知時】キャラボイス振り分け | |||
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
WUG!メンバー | 100% | 90.6% | 90.6% |
松田 | - | 3.1% | 6.3% |
丹下 | - | 6.3% | 3.1% |
早坂 | - | - | - |
勝子 | - | - | - |
キャラ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
WUG!メンバー | 90.7% | 90.7% | 89.1% |
松田 | 2.3% | 4.7% | 1.6% |
丹下 | 4.7% | 2.3% | 3.1% |
早坂 | 2.3% | 2.3% | 3.1% |
勝子 | - | - | 3.1% |
※WUG!メンバー⇒デフォルトのパターン
アンコールモード終了時のキャラボイス
終了画面で液晶をタッチするとボイス発生
アンコールモード終了画面で液晶をタッチするとキャラボイスが発生。ボイスの種類で設定を示唆している。なお、液晶をタッチしないとボイスは発生しないので注意。
ボイス内容種別 デフォルトパターン |
||
キャラ | ボイス内容 | 示唆内容 |
林田藍里 | 苦しい時こそ笑顔が大事だよね | デフォルト |
七瀬佳乃 | 気負いすぎはよくないよ | デフォルト |
岡本未夕 | アイドルっていいですよねー、キラキラしてて | デフォルト |
久海菜々美 | 期待されたもの以上を出してこそプロよ | デフォルト |
菊間夏夜 | いいじゃんべつに。見せて減るもんじゃないでしょ | デフォルト |
片山実波 | 今日のご飯はなんだろうなー? | デフォルト |
島田真夢 | もう自分の気持ちにウソはつきたくない | デフォルト |
ボイス内容種別 設定示唆パターン |
||
キャラ | ボイス内容 | 示唆内容 |
林田藍里 | 期待して待っててくれる人達のためにも頑張らなきゃ | 奇数示唆 |
七瀬佳乃 | 少しは変われたかな、私達 | 偶数示唆 |
岡本未夕 | いずれアイドルのてっぺんに上り詰めますよー | 高設定示唆 |
久海菜々美 | こんなのは通過点よ、こんなんじゃ終われないんだから | 設定2以上濃厚 |
菊間夏夜 | ようやく頑張れるものが見つかった気がするんだよね | 設定3以上濃厚 |
片山実波 | くー、五臓六腑に染み渡る~! | 設定5以上濃厚 |
島田真夢 | 灰になる準備は出来ていますか? | 設定6濃厚 |
【アンコールモード終了時】 ボイス振り分け |
|||
示唆内容 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
デフォルト | 70.0% | 65.5% | 61.5% |
奇数示唆 | 17.5% | 11.5% | 17.5% |
偶数示唆 | 11.5% | 17.5% | 11.5% |
高設定示唆 | 1.0% | 2.0% | 2.5% |
設定2以上濃厚 | - | 3.5% | 3.5% |
設定3以上濃厚 | - | - | 3.5% |
設定5以上濃厚 | - | - | - |
設定6濃厚 | - | - | - |
示唆内容 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
デフォルト | 61.0% | 59.5% | 57.6% |
奇数示唆 | 11.5% | 17.5% | 14.0% |
偶数示唆 | 17.5% | 11.5% | 14.0% |
高設定示唆 | 3.0% | 3.5% | 5.0% |
設定2以上濃厚 | 3.5% | 3.5% | 3.5% |
設定3以上濃厚 | 3.5% | 3.5% | 3.5% |
設定5以上濃厚 | - | 1.0% | 1.2% |
設定6濃厚 | - | - | 1.2% |
ノーマルガチャのカード振り分け
カードのレアリティで設定示唆
カードには英表記のレアリティが表示されており、種類で設定を示唆している。同じレアリティでもイラストの種類で示唆内容が異なる場合もあるので注意しよう。
レアリティ「C」のカード
レアリティ「C」のカードはイラストによる差異はナシ
レアリティ「B」のカード
レアリティ「B」のカードはB1・B2に分類される。
「B1」
「B1」
「B1」
「B1」
「B2」
「B2」
「B2」
レアリティ「A」のカード
レアリティ「A」のカードはA1・A2・A3に分類される。
「A1」
「A1」
「A2」
「A2」
「A3」
「A3」
レアリティ「S」「SS」のカード
レアリティ「S」「SS」のカードはイラストによる差異はナシ
「S」
「SS」
カードレアリティの示唆内容・振り分け
カードレアリティの設定示唆内容 | |
レアリティ | 示唆内容 |
C | 示唆ナシ |
B1 | 偶数設定示唆 |
B2 | 高設定示唆 |
A1 | 設定2以上濃厚 |
A2 | 設定2or4or6濃厚 |
A3 | 設定2以上濃厚 |
S | 設定4以上濃厚 |
SS | 設定6濃厚 |
カード振り分け | |||
レアリティ | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
C | 95.31% | 93.36% | 94.14% |
B1 | 3.13% | 4.69% | 3.13% |
B2 | 1.56% | 1.56% | 2.34% |
A1 | - | 0.07% | 0.24% |
A2 | - | 0.20% | - |
A3 | - | 0.12% | 0.15% |
S | - | - | - |
SS | - | - | - |
レアリティ | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
C | 92.38% | 92.96% | 90.80% |
B1 | 4.69% | 3.13% | 4.69% |
B2 | 2.34% | 3.13% | 3.13% |
A1 | 0.07% | 0.24% | 0.20% |
A2 | 0.20% | - | 0.39% |
A3 | 0.12% | 0.15% | 0.20% |
S | 0.20% | 0.39% | 0.39% |
SS | - | - | 0.20% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
停止パターンと成立役
レア役の停止形
BB中の打ち方
逆押し指示発生時に技術介入を実践
BB中は上記の逆押し指示発生時にJACハズシの技術介入を実践しよう。技術介入の方法は黒WUG狙い・白7狙いの2パターンあり、左リールに狙う図柄によって目押しの難易度・JACハズシの成功率が変化する。自分の目押し力に合わせて実践方法を決めよう。
【難易度:中】黒WUG狙い
目押し成功時のJACハズシ成功率100%
【難易度:低】白7狙い
目押し成功時のJACハズシ成功率75%
順押し指示発生時は順押しフリー打ち
JAC回数が残り1回かつ、小役ゲームが残り10G未満になるとJAC成立時の指示が順押しになる。順押し指示発生時は順押しフリー打ちでJACを入賞させよう。
SBB・Polaris BONUS!中の打ち方
上記カットインが発生した場合は左リール枠内に白7を狙おう。目押し成功でボルテージメーターがアップする。それ以外は押し順ナビに従えばOK。
RB中の打ち方
技術介入要素はナシ。押し順ナビナビに従えばOK。
解析_通常時の基本システム
小役確率①
設定差のない小役
弱チェリー | 1/94.6 |
強チェリー | 1/344.9 |
ワニ | 1/54.6 |
チャンス目A | 1/655.4 |
チャンス目B | 1/993.0 |
レア役合算 | 1/29.1 |
※チャンス目の停止形
小役確率②WUG!揃い
WUG!揃いは「押し順1枚役」で管理されている小役。通常時・CZ・ボーナス中のすべての状況で出現し得るが、出現率は状況によって大きく変化する。
通常時・ZOOステージのWUG!揃い
通常時・ZOOステージのWUG!揃いは押し順1枚役が連続するほど出現率がアップする。3連以上で必ずWUG!揃い入賞の押し順がナビされる。
【通常時・ZOOステージ】WUG!揃い抽選 | ||||
押し順1枚役の連続回数 | WUG揃い変換率 | |||
1連 | 0.02% | |||
2連 | 0.1% | |||
3連以上 | 100% |
【通常時・ZOOステージ】 実質的なWUG!揃い出現率 |
||||
通常時 | 1/276.1 | |||
ZOOステージ | 1/270.8 |
ボーナス・アンコールモードのWUG!揃い
ボーナス・アンコールモード中も押し順1枚役成立時にWUG!揃い抽選が行われる。ボーナス中は出現率が大幅にアップしているぞ。
【ボーナス中】WUG!揃い抽選 | ||||
状況 | WUG揃い変換率 | WUG揃い出現率 | ||
BB(JAC中) | 62.5% | 1/10.5 | ||
RB | 62.5% | 1/10.5 | ||
SBB | 100% | 1/6.6 | ||
Polaris BONUS! | 100% | 1/6.6 |
【アンコールモード・FLC中】 WUG!揃い抽選 |
||||
状況 | WUG揃い変換率 | WUG揃い出現率 | ||
アンコールモード | 0.39% | 1/1691.9 | ||
FLC | 20.31% | 1/32.8 |
通常時のステージ
基本ステージ
基本ステージはメンバーごとに7種類存在。種類による期待度に違いはナシ。
前兆ステージ
CZ・ボーナス当選の前兆ステージは複数存在。
作戦会議
がんばっぺタイム
白木ステージ
歌唱ステージ
高確率ステージ
高確率ステージ移行時はCZ・ボーナス期待度がアップ!?
仙台市ステージ
ZOOステージ
神様ポイント
通常時は押し順ナビ・レア役で神様ポイントを獲得。神様ポイントが満タン(897pt)になるたびに、アイコン獲得・高確率ステージ移行・CZ当選などの恩恵を得られる。なお、アイコンはCZ(WUG!チャレンジ)の成功期待度をアップさせる効果がある。
押し順ナビの連続
通常時に押し順ナビ発生で液晶のナビ連アイコンが点灯する。ナビの連続でCZ抽選が行われ、3連続でCZ当選のチャンス、4連続ならCZ当選濃厚となる。
ゲーム数消化による抽選(ゾーン)
200・400・600Gがチャンス
通常時はゲーム数消化による抽選が存在し、200・400・600G消化時はCZ「アイドルの祭典」突入に期待できる。液晶のゲーム数表示が赤くなればチャンスゲーム数となるぞ。
通常時のゲーム数は液晶右上に表示
レア役による抽選
レア役成立時はCZ・初当たり抽選
通常時のレア役成立時は主にCZ「WUG!チャレンジ」抽選が行われる。また、高確率ステージへの移行抽選や初当たりの直撃抽選もアリ。
★レア役の序列
弱チェリー・ワニ<強チェリー・チャンス目
アリーナルーレット
アリーナルーレットは初当たり時に必ず発生する告知演出。液晶を下にスライドするとルーレットが回り、最終的に初当たりの種類が告知される。
WUG!揃い時の恩恵
WUG!揃い時は何かしらに当選する
WUG!揃い時は必ず何かしらの恩恵があり、恩恵の種類は成立時の状況で変化する。
WUG!揃い時の恩恵 | ||||
状況 | 恩恵 | |||
通常時 | 前兆移行抽選(WUG!チャレンジの期待大) | |||
ZOOステージ | WUG!チャレンジ濃厚 | |||
WUG!チャレンジ | WUG!ミッションへ移行 | |||
アンコールモード | ボーナス濃厚 | |||
WUG!LIVE | ボルテージメーター抽選 | |||
FLC※ | WUG!LIVE濃厚 | |||
※Final Live Countdownの略称
高確率について
高確率の基本概要 | ||||
移行契機 | 通常時のレア役・願掛CHANCE | |||
内容 | WUG!チャレンジ当選率アップ | |||
移行率 | 約1/177 | |||
保障ゲーム数 | 10G(すでに滞在中の場合は加算) | |||
終了条件 | 保障消化後の押しベルで転落 | |||
ステージ | 基本は夜の仙台市ステージに滞在する |
高確率はレア役でのWUG!チャレンジ当選率に影響する要素。高確率は10G+α滞在し、夜の仙台市ステージ滞在中は高確率濃厚となる。
ごめんねランク
ごめんねランクは次回アリーナルーレット(=初当たり時)のWUG!LIVE期待度を示唆。液晶右上の「ごめんね!」の文字色で期待度が示唆され、青<黄<緑<赤<星柄の順にWUG!LIVE期待度が高くなる。
なお、ごめんねランクはCZ失敗時・Wake Up, Bonus!終了時などに昇格抽選が行われる。
解析_通常時の各種抽選
WUG!ナビゲーション
WUG ! ナビゲーションは有利区間移行時に発生する遊技説明の演出。開始時に出現するキャラは「ごめんねランク」「100G消化時のWUG ! チャレンジ当選期待度」を示唆している。
WUG ! ナビゲーション開始時 キャラ別の示唆内容 |
|
キャラ | 示唆内容 |
わぐZOO ! メンバー | デフォルト(滞在ステージのキャラ) |
丹下園長 | ごめんね ! ランク1以上or100GでのWUG ! チャレンジ当選期待度アップ |
大田 | ごめんね ! ランク1以上or100GでのWUG ! チャレンジ当選濃厚 |
わぐZOO ! レンジャー | ごめんね ! ランク2以上&100GでのWUG ! チャレンジ当選濃厚 |
キャラ選択率に若干の設定差アリ
WUG ! ナビゲーション開始時のキャラ選択率に若干の設定差があり、高設定ほど大田・わぐZOO ! レンジャーが出現しやすい。
WUG ! ナビゲーション開始時 キャラ選択率 |
||||
設定 | わぐZOO ! メンバー | 丹下園長 | 大田 | わぐZOO ! レンジャー |
1 | 47.53% | 40.65% | 11.25% | 0.57% |
2 | 47.28% | 40.55% | 11.57% | 0.60% |
3 | 47.03% | 40.46% | 11.87% | 0.64% |
4 | 46.33% | 40.18% | 12.70% | 0.79% |
5 | 45.75% | 39.96% | 13.41% | 0.88% |
6 | 44.92% | 39.63% | 14.44% | 1.01% |
WUG!ナビゲーション終了後の抽選
WUG ! ナビゲーション終了後は様々な恩恵抽選が行われる(当選率は調査中)。なお、ナビゲーションをキャンセルした場合も同様に抽選は行われる。
★WUG ! ナビゲーション終了後の恩恵抽選
・高確率移行抽選
・WUG ! チャレンジ抽選
・ZOOステージ移行抽選
・アイドルの祭典抽選
・WUG ! チャレンジのアイコン追加抽選
前兆移行抽選
レア役・WUG!揃い時に前兆移行抽選
通常時はレア役・WUG!揃い時に前兆移行抽選が行われる。レア役での移行率は状態が影響し、高確中は当選率が優遇される。なお、夜の仙台市ステージ滞在中は高確濃厚。
【通常滞在時】レア役での前兆移行率 | ||
前兆種別 | 弱レア役 | 強レア役 |
移行せず | 99.56% | - |
フェイク | 0.22% | 69.53% |
WUG!チャレンジ | 0.20% | 29.69% |
WUG!LIVE | 0.01% | 0.05% |
アリーナルーレット | 0.01% | 0.73% |
【高確滞在時】レア役での前兆移行率 | ||
前兆種別 | 弱レア役 | 強レア役 |
移行せず | - | - |
フェイク | 69.53% | - |
WUG!チャレンジ | 29.69% | 99.22% |
WUG!LIVE | 0.05% | 0.05% |
アリーナルーレット | 0.73% | 0.73% |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)、強チェリー
WUG!揃いは押し順1枚役時に入賞する
通常時のWUG!揃いは押し順1枚役時に入賞する可能性がある。前兆移行抽選はWUG!揃い時に行われ、押し順1枚役の何連目にWUG!揃いが入賞したのかで前兆当選率が異なる。
【WUG!揃い時】 押し順1枚役の連続回数別前兆移行率 |
||||
前兆種別 | 1・2連時 | 3連時 | 4連時 | |
移行せず | - | - | - | |
フェイク | - | 69.53% | - | |
WUG!チャレンジ | 99.22% | 29.69% | 100% | |
WUG!LIVE | 0.05% | 0.05% | - | |
アリーナルーレット | 0.73% | 0.73% | - |
★上表の見方
(例):押し順1枚役の1連目にWUG!揃い入賞⇒99.22%でWUG!チャレンジに当選
リールロック発生抽選
リールロックは1~3段階存在
リールロックは主にレア役の一部で発生する。1・2段階目はWUG!チャレンジ当選の期待大、3段階目はロングフリーズとなる。
実質的なリールロック発生率 | ||||
リールロック | 弱レア役 | 強レア役 | ||
1段階 | 1/3204.6 | 1/4104.2 | ||
2段階 | 1/34077.3 | 1/3836.1 |
【リールロック発生時】 WUG!チャレンジ当選期待度 |
||||
リールロック | 弱レア役 | 強レア役 | ||
1段階 | 58.23% | 60.5% | ||
2段階 | 100% | 77.94% |
WUG!LIVE直当たり抽選
レア役以外の小役成立時に直撃抽選が行われる
通常時の非前兆中かつレア役以外の小役成立時に直撃抽選が行われる。直撃抽選当選時はアリーナルーレットに移行してWUG!LIVEが告知される。
【レア役以外の小役成立時】 WUG!LIVE直撃当選率 |
||||
設定 | 当選率 | 実質的な出現率 | ||
1 | 0.01% | 1/23562.7 | ||
2 | 0.01% | 1/11764.7 | ||
3 | 0.02% | 1/7956.0 | ||
4 | 0.02% | 1/5981.7 | ||
5 | 0.03% | 1/4774.7 | ||
6 | 0.04% | 1/4017.6 |
※実質的な出現率は通常時の滞在割合に対しての確率
★注目ポイント
設定の高低で差が大きく、設定1・6では4倍差。複数回確認できれば高設定の期待度アップ!
神様ポイント獲得抽選
神様ポイントは有利区間移行時・レア役・押し順1枚役成立時に獲得抽選が行われる。累計897pt獲得で願掛CHANCEが発動し、超過したポイントは繰り越される。
【有利区間移行時】神様ポイント振り分け | |
ポイント | 振り分け |
150pt | 99.6% |
300pt | 0.1% |
450pt | 0.1% |
600pt | 0.1% |
750 | 0.1% |
成立役別の神様ポイント獲得率 | ||||
ポイント | 弱レア役 | 強レア役 | 押し順1枚役 | |
5pt | - | - | 45.31% | |
20pt | - | - | 37.50% | |
50pt | 81.24% | 81.24% | 15.63% | |
100pt | 15.63% | 15.63% | 0.78% | |
300pt | 3.13% | 3.13% | 0.78% |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)・強チェリー
願掛CHANCE
願掛CHANCEは神様ポイントMAX時に発生する恩恵獲得の状態。高確率・前兆移行やアイコン(WUG!チャレンジで使用)などを獲得する。
願掛CHANCE発生時の恩恵振り分け | |
恩恵 | 振り分け |
高確率10G | 22.63% |
高確率20G | 0.78% |
前兆移行(フェイク) | 12.5% |
WUG!チャレンジ | 8.59% |
WUG!LIVE | 0.02% |
ZOOステージ | 0.78% |
アイコン獲得 | 54.7% |
【アイコン獲得時】中身振り分け | ||
アイコン中身 | 振り分け | 内容詳細 |
SP | 2.34% | ハズレ目がWUG!チャレンジ対応役に追加 |
黄☆昇格 | 0.78% | 次回WUG!チャレンジの2択チャレンジ回数(白☆)が1つ、6択ナビ回数(黄☆)に昇格 |
白☆追加 | 0.78% | 次回WUG!チャレンジの2択チャレンジ回数(白☆)が1回増える |
キャラランプ1個 | 95.31% | 次回WUG!チャレンジのキャラランプが開始時に1個追加 |
キャラランプ2個 | 0.78% | 次回WUG!チャレンジのキャラランプが開始時に2個追加 |
ごめんねランク昇格抽選
ごめんねランクはCZ失敗時・Wake UP,Bonus!(WUB)後に昇格抽選が行われる。
ごめんねランク昇格率 | |||
昇格段階 | WUG!チャレンジ失敗後 | アイドルの祭典失敗後 | WUB後 |
ナシ | 90.23% | 49.61% | - |
1段階UP | 9.38% | 50.0% | 99.22% |
2段階UP | 0.39% | 0.39% | 0.78% |
規定ゲーム数抽選
規定ゲーム数による抽選は100G刻みで行われる。百の位が偶数ゲームではアイドルの祭典、100G以外の奇数ゲームではZOOステージへ移行しやすいぞ。
規定ゲーム数別の当選率 | ||||
規定ゲーム数 | 非当選 | WUG!チャレンジ | ZOOステージ移行 | アイドルの祭典 |
100G | 97.66% | 2.34% | - | - |
200・400・600G | 53.12% | 0.01% | - | 48.87% |
300・500・700G | 73.43% | 0.01% | 26.65% | - |
WUG!チャレンジ天井抽選
WUG!チャレンジには天井が存在し、有利区間移行後最大500G消化で当選する。
WUG!チャレンジ 天井ゲーム数振り分け(設定1) |
|
規定ゲーム数 | 振り分け |
50G | 2.34% |
100G | 23.44% |
250G | 0.78% |
500G | 73.44% |
ZOOステージの成功期待度
ZOOステージはWUG!チャレンジの前兆ステージで、ZOOを捕獲すればWUG!チャレンジ突入。演出成功期待度に設定差が存在する。
【ZOOステージ】演出成功期待度 | ||||
設定 | 期待度 | |||
1 | 43.9% | |||
2 | 46.3% | |||
3 | 48.4% | |||
4 | 52.9% | |||
5 | 56.0% | |||
6 | 60.3% |
【アリーナルーレット】ランク昇格抽選
レア役でランク昇格抽選
ランクは初当たりの種類に影響する要素で、上位ランクほどWUG!LIVE期待度が高くなる。アリーナルーレット中のレア役はWUG!LIVE当選に期待できるぞ。
【アリーナルーレット中】ランク昇格抽選 | ||||
ランク昇格 | 弱レア役 | 弱レア役 | ||
1段階UP | 99.22% | - | ||
2段階UP | 0.39% | 96.88% | ||
3段階UP | 0.39% | 3.13% |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)、強チェリー
【アリーナルーレット】初当たり振り分け
ランクに応じて初当たりの種別を抽選
ランクは0~4の5段階あり、単純に上位ランクほどWUG!LIVEの当選期待度が高くなる。ランク4ならWUG!LIVE以上に当選する。
【アリーナルーレット】 初当たり振り分け |
|||
当選先 | ランク0 | ランク1 | ランク2 |
NEXT | 0.63% | 1.42% | 2.2% |
WUB | 67.19% | 49.21% | 25.78% |
WUG!LIVE(銀) | 32.03% | 49.22% | 71.87% |
WUG!LIVE(金) | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
ポラリスロゴ | 0.05% | 0.05% | 0.05% |
当選先 | ランク3 | ランク4 | |
NEXT | 2.98% | - | |
WUB | 14.84% | - | |
WUG!LIVE(銀) | 82.03% | 98.44% | |
WUG!LIVE(金) | 0.1% | 0.78% | |
ポラリスロゴ | 0.05% | 0.78% |
★当選先の詳細
・NEXT⇒継続した場合はランク4なのでWUG!LIVE以上が告知される
・WUG!LIVE(金)⇒継続期待度の高いWUG!LIVEに当選する
・ポラリスロゴ⇒ボーナス7連目のPolaris BONUS!到達まで確約
解析_ロングフリーズ
ロングフリーズ概要
ロングフリーズは通常時のみ発生の可能性があり、恩恵は完走確定のAT当選となる。なお、ロングフリーズはリールロック3段階目から発生するぞ。
解析_CZの基本システム
WUG!チャレンジ
主な 突入契機 |
★レア役成立時の抽選 ★神様ポイントMAX時 |
継続 ゲーム数 |
継続ゲーム数不定 |
備考 | ★2パート構成 ★2択当てチャレンジ:2択の押し順当て ★ミッションチャレンジ:成立役を参照して成功抽選 |
WUG!チャレンジは2択当てチャレンジ・ミッションチャレンジの2パート構成。2択当て正解でミッションへ突入し、ミッションチャレンジで対応役を引ければCZ成功となる。
また、CZ突入時は2択当てチャレンジ発生の権利回数を3回持っており、回数を使い切るまでCZは継続する。
【WUG!チャレンジ】2択当てチャレンジ
2択当てチャレンジは第2停止の押し順を当てるゲーム性で、リール上に「WUG!図柄」が揃えば押し順正解となる(図柄の色は不問)。なお、通常時にアイコンを獲得していれば正解のナビ(完全ナビ)が発生するぞ。
2択当て発生までの抽選について
2択当て発生までは成立役に応じてワグナールーレット発動のポイント獲得抽選が行われる。ポイント獲得時は液晶下部のランプが点灯していき、すべて点灯すればワグナールーレットが発動する。
ワグナールーレット発動でCZ成功期待度アップ
ワグナールーレットで得られる恩恵はCZ成功期待度をアップさせる効果がある。
ワグナールーレット発動時の効果 | ||||
停止マス | 効果 | |||
SPランプ | WUG!ミッションの対応役「ハズレ目」を獲得 | |||
チャレンジナビ昇格 | 2択当てチャレンジで完全ナビ発生 | |||
チャレンジ回数UP | 2択当てチャレンジの権利回数が増える | |||
キャラランプ点灯 | WUG!ミッションの対応役が増える |
【WUG!チャレンジ】WUG!ミッション
WUG!ミッションは1G継続。1G目に成立する小役で成功抽選を行い、対応役成立でCZ成功。対応役の種類はリール横のランプに表示され、点灯している箇所が当該ミッションの対応役となる。
ランプ別の対応役 | ||||
ランプ | 対応役 | |||
① | (弱・強)チェリー | |||
② | ベル入賞 | |||
③ | ワニ | |||
④ | リプレイ | |||
⑤ | 左第1停止の押し順ナビ | |||
⑥ | 中第1停止の押し順ナビ | |||
⑦ | 右第1停止の押し順ナビ | |||
⑧ | ハズレ目 |
アイドルの祭典
主な 突入契機 |
★規定ゲーム数到達時 |
継続 ゲーム数 |
15G+α継続 |
備考 | ★地方予選・決勝戦の2パターン存在 ★フリーズ発生で成功 |
アイドルの祭典は地方予選・決勝戦の2パターンあり、決勝戦なら突入時点で成功の期待大。どちらのパターンも最終的に優勝すれば成功=初当たり当選となる。
消化中は連続演出形式で進行する
解析_CZ中の抽選詳細
【アイドルの祭典】成功期待度
アイドルの祭典は地方予選・決勝のいずれかに突入。成功期待度は決勝戦のほうが高く、高設定ほどアイドルの祭典自体の成功期待度が優遇されている。
【アイドルの祭典】成功期待度 | ||
設定 | 地方予選 | 決勝 |
1 | 13.87% | 37.50% |
2 | 14.94% | 38.53% |
3 | 16.20% | 39.39% |
4 | 18.50% | 40.36% |
5 | 20.78% | 41.10% |
6 | 24.28% | 41.64% |
【アイドルの祭典】移行先振り分け
高設定ほど決勝・確定パターンへ移行しやすい
アイドルの祭典は大別すると地方予選・決勝に分けられ、決勝のほうが成功期待度が高い。また、内部的に成功が決まっている「確定パターン」が存在し、高設定は決勝・確定パターンが選択されやすくなっている。
【アイドルの祭典】種別振り分け | |||
種別 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
地方予選 | 72.66% | 70.31% | 67.97% |
決勝 | 10.94% | 11.72% | 12.50% |
地方予選(確定) | 10.16% | 10.94% | 11.72% |
決勝(確定) | 6.25% | 7.03% | 7.81% |
種別 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
地方予選 | 64.84% | 61.72% | 57.81% |
決勝 | 13.28% | 14.06% | 14.84% |
地方予選(確定) | 13.28% | 14.84% | 17.19% |
決勝(確定) | 8.59% | 9.38% | 10.16% |
【アイドルの祭典】フリーズ発生率
アイドルの祭典はフリーズ発生=成功
アイドルの祭典は最終的にフリーズ発生で成功となり、決勝戦はフリーズ発生率が優遇されている。なお、フリーズ以外の契機でも成功抽選は行われる模様だが、詳細は調査中。
【アイドルの祭典】フリーズ発生率 | |
種別 | 発生率 |
地方予選 | 1/19944.4 |
決勝 | 1/99.9 |
【WUG!チャレンジ】種別抽選
WUG!チャレンジ開始時は種別抽選が行われる。種別は主に2択チャレンジ発生時の正解ナビ発生率に影響する。
WUG!チャレンジ 種別抽選 | |||
種別 | 選択率 | 成功期待度 | 補足 |
通常 | 99.22% | 43.72% | 白☆×2(0.2%で×3)、黄☆×1、SPランプ点灯通常 |
チャンス1 | 0.39% | 64.87% | 白☆×3、黄☆×1、SPランプ点灯やや優遇 |
チャンス2 | 0.39% | 78.68% | 白☆×3、黄☆×1、SPランプ点灯優遇 |
※チャンス1:青春の影、チャンス2:Beyond the Bottom
白☆は2択ナビ、黄☆は正解ナビが発生する
☆は液晶上部に表示され、白☆は基本通りに2択ナビ発生、黄☆なら正解ナビ発生となる。上記の場合なら3回目の2択チャレンジで正解ナビ発生となる。
【WUG!チャレンジ】ワグナールーレット
押し順当て発生までの区間はポイント抽選が行われ、ポイントが20pt貯まるとワグナールーレットが発動する。ポイントは液晶下部のランプで示唆される(点灯個数=所持ポイント)。
ワグナールーレット ポイント抽選 | ||||
獲得ポイント | ベル入賞・リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 | その他 |
1pt | - | - | - | 100% |
2pt | 99.6% | - | - | - |
4pt | 0.2% | - | - | - |
5pt | - | 99.22% | - | - |
6pt | 0.2% | - | - | - |
10pt | - | - | 98.44% | - |
20pt | - | 0.78% | 1.56% | - |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)、強チェリー
ワグナールーレット発動時の恩恵について
ワグナールーレット発動時は☆昇格・キャラランプ追加などの恩恵を獲得する。
ワグナールーレットの恩恵振り分け | ||||
恩恵 | 振り分け | |||
黄☆昇格 | 12.50% | |||
白☆追加 | 12.50% | |||
SP | 10.94% | |||
キャラランプ1個 | 59.37% | |||
キャラランプ2個 | 4.69% |
【WUG!チャレンジ】キャラランプ点灯個数抽選
押し順当て成功時はWUG!ミッションが発生し、その際にキャラランプの点灯個数を抽選する。点灯数はWUG!ミッション発生回数に応じて抽選される。
キャラランプ点灯抽選 | |||
点灯個数 | 発生1回目 | 発生2回目 | 発生3回目 |
1個 | 37.38% | 99.12% | 99.15% |
2個 | 62.50% | 0.78% | 0.78% |
3個 | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
4個 | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
5個 | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
6個 | 0.02% | 0.02% | - |
7個 | 0.02% | - | - |
点灯個数 | 発生4回目 | 発生5回目 | |
1個 | 99.17% | - | |
2個 | 0.78% | - | |
3個 | 0.02% | - | |
4個 | 0.02% | 100% | |
5個 | - | - | |
6個 | - | - | |
7個 | - | - |
★注目ポイント
・点灯個数はミッションをまたいでも引き継ぐ
・ミッション発生時は必ず1個以上点灯する
・ミッション発生5回目は必ず全点灯(8個)の状態になる(ミッション4回目の時点で4個以上が点灯しているため)
キャラランプ点灯時の点灯内容振り分け
キャラランプ点灯時にどのランプが点灯するかの抽選は現在の点灯個数が影響する。
キャラランプ点灯内容振り分け | ||||
点灯内容 | 点灯0個 | 点灯1個 | 点灯2個 | 点灯3個以上 |
左ナビ | 29.69% | 6.25% | - | 14.06% |
右ナビ | 29.69% | 6.25% | - | 14.84% |
ベル | 5.47% | 6.25% | 50.0% | 12.50% |
チェリー | - | 34.38% | - | 18.75% |
リプレイ | 5.47% | 6.25% | 50.0% | 6.25% |
ワニ | - | 34.38% | - | 18.75% |
中ナビ | 29.69% | 6.25% | - | 14.84% |
※当選した内容が点灯済みの場合は、表内の並びの1つ下の内容が点灯する(例:中ナビ点灯中に中ナビに当選⇒左ナビ点灯)。
SPランプ点灯抽選について
SPランプの点灯抽選はキャラランプとは別に抽選される。SPランプ点灯抽選はミッション発生回数・設定による抽選があり、どちらかに当選するとSPランプが点灯する。
【ミッション発生回数別】SPランプ点灯率 | ||||
ミッション発生回数 | 点灯率 | |||
1回 | 0.78% | |||
2回 | 1.56% | |||
3回 | 3.13% | |||
4回 | 4.69% |
【設定別】SPランプ点灯率 | ||||
設定 | 点灯率 | |||
1 | 0.78% | |||
2 | 1.56% | |||
3 | 2.34% | |||
4 | 3.13% | |||
5 | 3.91% | |||
6 | 5.47% |
【WUG!チャレンジ】その他の抽選
WUG!ミッション中の確定フリーズ抽選
WUG!ミッション中にフリーズが発生すると成功濃厚。フリーズはレバー~第3停止までの間に発生する可能性アリ。
確定フリーズ出現率 | ||||
フリーズタイミング | 出現率 | |||
レバー~第1停止までの区間 | 1/61.9 | |||
第1停止~第2停止までの区間 | 1/245.6 | |||
第2停止~第3停止までの区間 | 1/241.7 |
WUG!ミッション中のランプ全点灯抽選
1枚役成立時の押し順当てで正解ナビ発生時は、前後の状況に関係なく0.39%でランプが全点灯になる。もちろん、ランプ全点灯=ミッション成功が確約される。
解析_ATの基本システム
Wake Up, Bonus!(WUB)
主な 突入契機 |
★通常時のCZ成功時など |
システム | ・純増枚数約+3枚/Gの擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
20G継続 |
備考 | ★WUG!LIVE昇格抽選 |
WUBは初当たり時の一部で当選する擬似ボーナス。消化中はWUG!LIVEの昇格を目指すゲーム性となる。
WUG!LIVE
主な 突入契機 |
★CZ成功時 ★通常時の直撃当選時 ★WUG!ボーナス中の昇格時 |
ゲーム性 | ボーナスのループで出玉を増やす |
備考 | ★突入時の平均獲得枚数は約650枚 ★初当たり時は必ずBIGからスタート ★ボーナス7連目でPolaris BONUSに当選 |
WUG!LIVEはボーナスのループで出玉を増やすゲーム性。初当たり時は必ずBIGからスタートし、ボーナス後はアンコールモード(引き戻しゾーン)を経てボーナスのループを目指す。
ボーナス7連目突入でPolarisu BONUSに当選。さらに50%の抽選に当選すれば、MAX89.7%継続のWUG!LIVEをストックする。
BIG BONUS!(BB)
主な 突入契機 |
★WUG!LIVE初当たり時 ★アンコールモード中の当選時 |
システム | 純増枚数約+3枚/Gの擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
JACゲーム2回消化or小役ゲーム40G消化(約152~172枚獲得) |
備考 | ★ボルテージメーターアップ抽選 ★1G連抽選 ★JACハズシの技術介入要素アリ ★ボーナス終了後はアンコールモードへ移行 |
BB中はJACハズシの技術介入要素が存在し、技術介入成功で獲得枚数のアップが狙える。また、ボーナス中はボルテージメーターアップ抽選が行われ、メーターMAX到達でアンコールSP(ボーナス引き戻し濃厚)をストックする。
REG BONUS!(RB)
主な 突入契機 |
★アンコールモード中の当選時 |
システム | 純増枚数約+3枚/Gの擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
20G消化で終了(約60枚獲得) |
備考 | ★ボルテージメーターアップ抽選 ★1G連抽選 ★ボーナス終了後はアンコールモードへ移行 |
RBは20G継続で終了し、消化中の抽選内容はBBとほぼ同じ。なお、BB中のような技術介入要素はナシ。
SUPER BIG BONUS!(SBB)
主な 突入契機 |
★アンコールモード中の当選時 ★1G連当選時 |
システム | 純増枚数約+3枚/Gの擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
50G消化で終了(約150枚獲得) |
備考 | ★ボルテージメーターアップ抽選 ★1G連抽選 ★ボーナス終了後はアンコールモードへ移行 |
SBBは50G消化で終了。消化中の抽選はその他のボーナスと同じだが、各種抽選が大幅に優遇されている。SBB当選時のアンコールSPストック期待度は約70%となっている。
ボルテージメーターアップの技術介入アリ
上記カットインが発生した場合は左リール枠内に白7を狙おう。目押し成功でボルテージメーターがアップする。
【WUG!LIVE】開始時の北斗七星
WUG!LIVE初当たり時に出現する北斗七星は、ボーナスの継続期待度を示唆。左の星から順にボーナス1連目を指し、緑の星は継続期待度の高いボーナスとなる(上記なら、2連・3連・7連目のボーナスは継続期待度が高い)。
BB中の技術介入要素
逆押し指示発生時に技術介入を実践
BB中は上記の逆押し指示発生時にJACハズシの技術介入を実践しよう。技術介入の方法は白7狙い・黒WUG狙いの2パターンあり、左リールに狙う図柄によって目押し難易度・JACハズシ成功率が変化する。自分の目押し力に合わせて実践方法を決めよう。
【難易度:中】黒WUG狙い
目押し成功時のJACハズシ成功率100%
【難易度:低】白7狙い
目押し成功時のJACハズシ成功率75%
順押し指示発生時は順押しフリー打ち
JAC回数が残り1回かつ、小役ゲームが残り10G未満になるとJAC成立時の指示が順押しになる。順押し指示発生時は順押しフリー打ちでJACを入賞させよう。
ボーナス中の抽選
ボルテージメーター獲得を目指す
ボーナス中は押し順1枚役・レア役でボルテージメーターのアップ抽選が行われる。ボルテージメーターがMAXになるとアンコールSPを獲得し、ボーナス終了後に突入するアンコールモードでの引き戻し当選が濃厚となる。なお、ボルテージメーターとは関係なく、レア役で直接アンコールSPを獲得することもあるぞ。
カットイン発生時の白7揃いで1G連獲得
ボーナス中に白7を狙えカットイン発生から白7が揃えば1G連獲得。1G連獲得時は「SUPER BIG BONUS!」の1G連当選が確定する。
Polaris BONUS!
主な 突入契機 |
★WUG! LIVEのボーナス7連目 |
システム | 純増枚数約+3枚/Gの擬似ボーナス |
継続 ゲーム数 |
60G消化(約180枚獲得) |
備考 | ★ボルテージメーターアップ抽選 ★1G連抽選 ★ボーナス残り1Gは「7 Girls Chance」に突入 |
Polaris BONUS!はボーナス7連目で当選するスペシャルボーナス。残り1Gは「7 Girls Chance(セブンガールズチャンス)」に突入し、ここで50%の抽選に当選すれば高継続率のWUG! LIVEをストックする。
ボルテージメーターアップの技術介入アリ
上記カットインが発生した場合は左リール枠内に白7を狙おう。目押し成功でボルテージメーターがアップする。
「7 Girls Chance」は1G完結のガチ抽選
「7 Girls Chance」は成功率50%の一発抽選。成功時は高継続のWUG! LIVEをストックする。フリーズ後にWUG!図柄が自動停止すれば成功だ。
★注目ポイント
ここでのストックとはボーナスではなくWUG! LIVE自体のストックを指す。そのため、この時点で消化しているWUG! LIVEが終了した段階でストック分のWUG! LIVEが放出される。
なお、WUG! LIVEのMAX継続率は89.7%!
アンコールモード
主な 突入契機 |
★ボーナス終了後 |
システム | ボーナスの引き戻しゾーン |
継続 ゲーム数 |
10G継続 |
備考 | ★アンコールSPなら引き戻し濃厚 |
アンコールモードはボーナス後に必ず突入する引き戻しゾーン。10G間でボーナス当選告知が発生すればWUG!LIVE継続となる。また、ボーナス中にアンコールSPのストックを獲得していれば引き戻し濃厚。
大田が叫べば引き戻し濃厚!
Final Live Countdown(FLC)
主な 突入契機 |
★アンコールモード終了時の一部 |
継続 ゲーム数 |
最大10G継続 |
備考 | ★成立役を参照してWUG!LIVE抽選 ★10G継続でWUG!LIVE当選 ★2択当て失敗で転落 |
FLCはアンコールモード終了時の一部で突入する引き戻しゾーン。消化中は成立役を参照してWUG!LIVE抽選を行い、2択当て発生時は正解で継続、失敗で転落(終了)となる。なお、転落せずに10G消化し切った場合もWUG!LIVEに当選する。
解析_AT中の抽選詳細
Wake Up, Bonus!(WUB)中の抽選
レア役でWUG!LIVE昇格抽選
【WUB中】WUG!LIVE昇格抽選 | |
成立役 | 昇格率 |
弱レア役 | 0.39% |
強レア役 | 12.5% |
最終ゲーム(成立役不問) | 0.78% |
WUB中はレア役成立時に昇格抽選を行い、強レア役なら昇格のチャンス。最終ゲームは成立役と成立役不問の両方で抽選される(最終ゲームにレア役を引いた場合にダブル抽選)。
ボーナス別の抽選システム
ボーナスによって消化中の抽選内容が異なる。ボルテージメーターのアップを目指すゲーム性はどのボーナスも共通だ。
【ボーナス別】各抽選の有無 | ||||
抽選内容 | BB | RB | SBB | Polaris BONUS! |
ボルテージメーター | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
1G連 | 〇 | 〇 | 〇 | ※① |
WUG!LIVEストック | × | × | × | 〇 |
WUG!推し※② | × | × | 〇 | 〇 |
※①:WUG!LIVEストック後のみ抽選アリ
※②:左リールに白7狙いの技術介入
WUG!推し抽選
SBB・Polaris BONUS!中はWUG!推し(逆押しで左リールに白7を狙う技術介入要素)の発生抽選が行われる。目押し成功でボルテージメーターがアップする。
WUG!推し発生率 | |
ボーナス種別 | 発生率 |
SBB | 1/9.7 |
Polaris BONUS! | 1/9.7 |
ボルテージメーター獲得抽選
ボルテージメーター獲得抽選は押し順1枚役・レア役・WUG!推し成功時に行われる。累計100pt獲得のたびにアンコールSP(引き戻し当選)をストックする。
【成立役別】ボルテージメーター獲得率 | ||||
獲得pt | 押し順1枚役 | 弱レア役 | ||
非WUG!揃い | WUG!揃い | |||
1pt | 99.98% | - | - | |
3pt | 0.01% | 80.46% | 80.46% | |
5pt | 0.01% | - | - | |
10pt | - | 17.97% | 17.97% | |
20pt | - | 0.78% | 0.78% | |
50pt | - | 0.78% | 0.78% | |
100pt | - | 0.01% | 0.01% | |
獲得pt | 強レア役 | WUG!推し成功時 | ||
1pt | - | - | ||
3pt | - | - | ||
5pt | - | 98.44% | ||
10pt | 86.71% | 0.78% | ||
20pt | 12.5% | 0.68% | ||
50pt | 0.78% | 0.78% | ||
100pt | 0.1% | - |
1G連抽選
ボーナス開始時と消化中に1G連抽選
【ボーナス開始時】1G連当選率 | ||||
ボーナス種別 | 当選率 | |||
BB | 5.47% | |||
REG | 0.39% | |||
SBB | 0.78% | |||
Polaris BONUS! | 抽選ナシ |
ボーナス中はレア役・共通1枚役Bで1G連抽選
【ボーナス中】1G連当選率① | |||
成立役 | BB | ||
非JAC中 | JAC中 | ||
共通1枚役B | 0.78% | 50.78% | |
弱レア役 | 0.1% | ||
強レア役 | 0.39% |
【ボーナス中】1G連当選率② | ||||
成立役 | RB | SBB | Polaris BONUS! | |
共通1枚役 | 20.31% | 0.78% | 0.78% | |
弱レア役 | 0.1% | |||
強レア役 | 0.39% |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)、強チェリー
※共通1枚役B⇒逆押し・中押し時に白7を揃えられる1枚役
Polaris BONUS!は開始時にWUG!LIVEのを抽選し、非当選だった場合はボーナス中に上記①表内の確率でWUG!LIVEを抽選。WUG!LIVE当選した場合は、その後同確率で1G連抽選をおこなう。
Final Live Countdown(FLC)関連の抽選
FLCはアンコールモード終了時に移行抽選
FLCはアンコールモード終了時に移行抽選が行われる。移行率はアンコールモードの継続回数で異なり、初回のアンコールモード終了時は移行しやすくなっている。
【アンコールモード終了時】FLC移行率 | ||||
アンコールモード回数 | 移行率 | |||
初回 | 6.25% | |||
2回目以降 | 0.02% |
レア役・WUG!揃いでWUG!LIVE抽選
消化中はレア役・WUG!揃いでWUG!LIVE抽選を行う。強レア役・WUG!揃いは当選濃厚となる。
【FLC中】WUG!LIVE当選率 | ||||
成立役 | 当選率 | |||
弱レア役 | 50% | |||
強レア役 | 100% | |||
WUG!揃い | 100% |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)、強チェリー
2択当て発生抽選について
2択当ては押し順ベルor押し順3枚役成立時に発生抽選が行われ、残りゲーム数に応じて発生率が変化する。
【FLC中】2択当て発生率 | ||||
残りゲーム数 | 発生率 | |||
9G | 発生せず | |||
8G | 発生せず | |||
7G | 発生せず | |||
6G | 12.5% | |||
5G | 12.5% | |||
4G | 12.5% | |||
3G | 37.5% | |||
2G | 37.5% | |||
1G | 37.5% | |||
0G | 発生せず |
※2択当て成功でFLC継続、失敗で終了
【アンコールモード】継続抽選・書き換え抽選
アンコールモード継続抽選のタイミング
アンコールモードの継続抽選はボーナス開始時に行われるため、アンコールモード突入時点で継続の当否は決まっている。
継続抽選は北斗七星の星を参照する
アンコールモードは継続率に基づいて継続抽選を行い、継続率の種類は北斗七星の星を参照して決定される。白星は50~89.7%、緑星なら80or89.7%継続。なお、緑星は原則80%継続となるが、白星が89.7%の場合は緑星も89.7%となる。
【白星時】継続率振り分け | ||
継続率 | 振り分け | |
50% | 86.75% | |
55% | 13.28% | |
60% | 0.05% | |
75% | 0.05% | |
89.7% | 0.05% |
【緑星時】継続率振り分け | ||
継続率 | 振り分け | |
80% | 調査中 | |
89.7% | 調査中 |
★補足
・白星の継続率はWUG!LIVE開始時に決定され、WUG!LIVE終了まで変動しない(WUG!LIVEのストック発動時は再抽選)。
内部的に非継続時はレア役で書き換え抽選
非継続予定のアンコールモード中はレア役で継続への書き換え抽選が行われる。
レア役成立時の書き換え当選率 | |
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 0.20% |
強レア役 | 50.0% |
※弱レア役:弱チェリー・ワニ、強レア役:チャンス目(A・B)、強チェリー
【アンコールモード】継続ゲーム数振り分け
アンコールモードの継続ゲーム数振り分けは継続予定or非継続予定で異なる。
【アンコールモード】継続ゲーム数振り分け | ||
ゲーム数 | 非継続時 | 非継続時 |
1G | - | 0.39% |
2G | - | 0.39% |
3G | - | 3.91% |
4G | - | 5.47% |
5G | - | 7.81% |
6G | - | 9.38% |
7G | - | 10.94% |
8G | - | 10.94% |
9G | - | 10.94% |
10G | - | 10.94% |
11G | 98.44% | 5.47% |
12G | - | 14.06% |
13G | - | 1.56% |
14G | - | 1.56% |
15G | - | 4.69% |
16G | 1.56% | 1.56% |
★注目ポイント
・アンコールモードの継続ゲーム数が11Gを超えた場合は継続期待度が大幅アップ!
登場キャラクター&CV
キャラ | CV(声優) |
島田 真夢 (しまだ まゆ) |
吉岡 茉祐 |
林田 藍里 (はやしだ あいり) |
永野 愛理 |
片山 実波 (かたやま みなみ) |
田中 美海 |
七瀬 佳乃 (ななせ よしの) |
青山 吉能 |
久海 菜々美 (ひさみ ななみ) |
山下 七海 |
菊間 夏夜 (きくま かや) |
奥野 香耶 |
岡本 未夕 (おかもと みゆ) |
高木 美祐 |
岩崎 志保 (いわさき しほ) |
大坪 由佳 |
近藤 麻衣 (こんどう まい) |
加藤 英美里 |
吉川 愛 (よしかわ めぐみ) |
津田 美波 |
相沢 菜野花 (あいざわ なのか) |
福原 香織 |
鈴木 萌歌 (すずき もか) |
山本 希望 |
鈴木 玲奈 (すずき れな) |
明坂 聡美 |
小早川 ティナ (こばやかわ てぃな) |
安野 希世乃 |
丹下 順子 (たんげ じゅんこ) |
日髙 のり子 |
松田 耕平 (まつだ こうへい) |
浅沼 晋太郎 |
早坂 相 (はやさか たすく) |
鈴村 健一 |
白木 徹 (しらき とおる) |
宮本 充 |
大田 邦良 (おおた くによし) |
下野 紘 |
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
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P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
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