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パチスロ北斗の拳 宿命
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- 設定判別(設定推測)|確率・数値の設定差情報
- 設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出
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- 解析_AT「BB拳王」
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導入日 | 2021.03.08 |
---|---|
メーカー名 | サミー |
タイプ | AT |
天井G数 | 800G消化でBB当選 |
口コミ・評価 |
3.20 (2件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 3.10
さみらい - 久しぶりに打ったけど、6.1号機黎明期にしてはリミットありだがAT終わった後の期待感もあるので、普通に面白かった。が、やっぱりCZの演出がおかしい。ただの前兆にしか見えないし、「なに起こってんのこれ?」ってなるよね。どうみても内部の当否を疑似遊技のレア役で期待度を示唆しているようにしか見えない。あとラオウVSトキは『ラオウが勝てば当たり!』とかなんで書かないの?ポテンシャルはあるけどナニコレ台。
- 投稿日:2024/06/25 08:18
- 3.30
かちょー - 当たり=メインATに突入する点や初当たり確率の低さ、通常時の抽選システムなどはかなり良いと思います。ですが北斗シリーズの代名詞である2チェを削除したりCZ中やAT中に何が起きているのかよく分からない点などマイナスポイントが多いのがもったいないと感じました。 気軽に一勝負できるスペックなので演出面が改善されれば…そんな一台でした。
- 投稿日:2022/02/11 22:21
スペック
確率・出玉率
設定 | BATTLE BONUS確率 (AT初当り) |
1 | 1/340.1 |
2 | 1/335.1 |
3 | 1/315.3 |
4 | 1/283.4 |
5 | 1/243.0 |
6 | 1/194.2 |
※50枚あたりのコイン持ち:約35.8G
導入日・導入台数
導入日 | 2021年3月8日 |
導入台数 | ※調査中 |
ゲームフロー
通常時はレア役の直撃・CZ中の抽選などでBB当選を目指す。BBは伝承・拳王の2種類あり、各々でゲーム性が変化。伝承はセット継続タイプ、拳王は枚数管理のゲーム性で、拳王のほうが出玉性能の高いATとなっている。
天井・立ち回り
- 天井
- 期待値
- 狙い目
- やめどき
- リセット
- 有利区間
- ランプ
天井
有利区間移行から800G消化でBB当選
天井期待値
※設定1、AT終了後即やめ
※内部モード・七星カウンターは開始ゲーム数時点での平均値とする
※ゾーン期待度・初当り期待枚数は実戦値を元に算出
※AT中の純増は2.8枚/G
※開始時点では非前兆中(開始30Gの初当たりは除外)
情報提供:期待値見える化
狙い目
交換率 | 出玉率 105%目安 |
出玉率 100%目安 |
5枚交換 | 340G | 160G |
5.6枚交換 (持ちメダル) |
360G | 160G |
5.6枚交換 (現金投資) |
430G | 280G |
自力当選のみでゾーンやハマり恩恵などは存在せず、天井狙い性能は並程度となっている。
七星カウンターが残り2個以内で発動間近の台はもう少し浅めから狙うことができる。「V星あり」または「死闘星以上を複数個」など、獲得済の星の内容が強ければゲーム数不問で狙うのもありだ!
やめどき
AT終了後、前兆・高確を確認してやめ。
AT終了後は必ず高確からスタートするので、モード示唆演出に着目しながらしばらく様子見するのがオススメだ。
朝イチ・リセット・有利区間ランプ
天井
設定変更 | 電断のみ |
リセット | 引き継ぐ |
内部モード
設定変更 | 電断のみ |
高確スタート | 引き継ぐ |
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
荒野ステージ | 引き継ぐ |
有利区間ランプ
設定変更 | 電断のみ |
消灯 | 引き継ぐ |
有利区間ランプはクレジットの少し上にあるドットだ。
本機は通常時から有利区間ランプが点灯しているため、ホール側から対策されていない場合はリセット判別にも使えるぞ。
・朝イチ有利区間ランプ消灯
→設定変更濃厚
・朝イチ有利区間ランプ点灯
→据え置き濃厚
設定判別(設定推測)|確率・数値の設定差情報
【低確・通常滞在時】宿命の道・AT当選率
【低確・通常中】 2トキ成立時の当選率 |
||
設定 | 宿命の道 | AT |
1 | 32% | 8% |
2 | 8% | |
3 | 9% | |
4 | 14% | |
5 | 21% | |
6 | 30% |
【低確・通常中】 チャンス目A成立時の当選率 |
||
設定 | 宿命の道 | AT |
1 | 37% | 3% |
2 | 3% | |
3 | 4% | |
4 | 9% | |
5 | 16% | |
6 | 25% |
【低確・通常中】 宿命の道本前兆中のAT当選率 |
||
設定 | 2トキ・チャンス目A | |
1 | 40% | |
2 | 40% | |
3 | 41% | |
4 | 46% | |
5 | 53% | |
6 | 62% |
低確・通常滞在時の2トキ・チャンス目AでのAT当選率は設定差が大きい。また、宿命の道本前兆中は内部的にAT昇格抽選が行われる。
【高確滞在時】宿命の道・AT当選率
高確滞在時の抽選には設定差が存在せず、1トキ・スイカでもAT抽選が行われる。
【高確中】 宿命の道・AT当選率 |
||
成立役 | 宿命の道 | AT |
1トキ | - | 1.3% |
スイカ | - | 1.3% |
2トキ | 60% | 40% |
チャンス目A | 75% | 25% |
【高確中】 宿命の道本前兆中のAT抽選 |
||
成立役 | AT当選率 | |
1トキ | 1.3% | |
スイカ | 1.3% | |
2トキ | 100% | |
チャンス目A | 100% |
【モード不問】宿命の道・AT当選率
リプレイ・トキ揃い成立時のAT抽選はモードの影響を受けず一定となる。リプレイ成立時のAT当選率は特大の設定差が存在する。
リプレイ成立時のAT当選率 | ||
設定 | AT当選率 | 実質的な確率 |
1 | 0.01% | 約1/80000 |
2 | ||
3 | 0.02% | 約1/40000 |
4 | ||
5 | 0.1% | 約1/8000 |
6 | 0.2% | 約1/4000 |
トキ揃い成立時のAT当選率 | ||
設定 | AT当選率 | |
1 | 100% | |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
トキ揃い時はAT当選かつストックを獲得。BB伝承時はVストック1個、BB拳王時は初期枚数が上乗せされる。
モード移行率
低確滞在時のモード移行率(設定差ナシ)
【低確滞在時】モード移行率 | ||
成立役 | 通常へ | 高確へ |
スイカ | 45.0% | 5.0% |
1トキ | 30.0% | 3.3% |
2トキ | 10.0% | 2.5% |
チャンス目A | - | 12.5% |
通常滞在時のモード移行率(設定差アリ)
【通常滞在時】 モード移行率(通常⇒高確) |
|||
設定 | スイカ | 1トキ | 2トキ・チャンス目A |
1 | 33.3% | 25.0% | 12.5% |
2 | 36.7% | 26.7% | |
3 | 40.0% | 28.3% | |
4 | 43.3% | 30.0% | |
5 | 46.7% | 31.7% | |
6 | 50.0% | 33.3% |
通常滞在時のスイカ・1トキは高設定ほど高確へ移行しやすい。そのため、必然的に高設定ほど高確の滞在割合が多くなる。
リプレイ成立時のモード移行率(設定差ナシ)
リプレイ成立時は基本的にモード転落抽選が行われるが、通常滞在時は稀に高確へ移行する可能性がある。
【通常・高確滞在時】 リプレイ成立時のモード移行率 |
|||
滞在モード | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
通常 | 12.4% | - | 0.4% |
高確 | 12.4% | 12.4% | - |
秘孔究明チャレンジ当選率
高確滞在時の七星チャンスで白星を獲得した場合に秘孔究明チャレンジ抽選が行われ、その当選率に大きな設定差が存在する。
【高確滞在&白星獲得時】 秘孔究明チャレンジ当選率 |
||||
設定 | 当選率 | |||
1 | 8.3% | |||
2 | 25.0% | |||
3 | 12.5% | |||
4 | 37.5% | |||
5 | 16.7% | |||
6 | 50.0% |
設定判別(設定推測)|終了画面・設定示唆演出
BB終了画面
BB終了画面は全12パターン
【ケンシロウ】デフォルト
【ラオウ】デフォルト
【ガールズ】高設定示唆
【リュウガ】高設定示唆
【トキ】設定3以外示唆
【ジャギ&アミバ】設定2否定
【世紀末雑魚】設定2以上
【北斗3兄弟】設定3以上
【北斗4兄弟】設定4以上
【南斗五聖拳】設定5以上
【伝承×拳王×慈母】設定6濃厚
【北斗七星】復活濃厚(設定示唆ナシ)
【BB終了画面】示唆内容 | ||||
ケンシロウ・ラオウ | デフォルト | |||
ガールズ・リュウガ | 高設定示唆 | |||
トキ | 設定3以外示唆 | |||
ジャギ&アミバ | 設定2否定 | |||
世紀末雑魚 | 設定2以上濃厚 | |||
北斗3兄弟 | 設定3以上濃厚 | |||
北斗4兄弟 | 設定4以上濃厚 | |||
南斗五聖拳 | 設定5以上濃厚 | |||
伝承×拳王×慈母 | 設定6濃厚 | |||
北斗七星 | BB復活濃厚 |
※ケンシロウ・ガールズ⇒BB伝承専用画面
※ラオウ・リュウガ⇒BB拳王専用画面
BB終了画面振り分け
復活ナシ時の画面振り分け
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ケンシロウ/ ラオウ |
81.25% | 81.25% | 71.09% |
ガールズ/ リュウガ |
12.5% | 12.5% | 18.75% |
トキ | 3.13% | 3.13% | 0.39% |
ジャギ&アミバ | 3.13% | - | 6.25% |
世紀末雑魚 | - | 3.13% | 3.13% |
南斗5宿星 | - | - | - |
北斗3兄弟 | - | - | 0.39% |
北斗4兄弟 | - | - | - |
伝承×拳王×慈母 | - | - | - |
北斗七星 | - | - | - |
画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ケンシロウ/ ラオウ |
67.97% | 62.5% | 62.5% |
ガールズ/ リュウガ |
18.75% | 23.83% | 23.44% |
トキ | 3.13% | 3.13% | 0.39% |
ジャギ&アミバ | 6.25% | 6.25% | 6.25% |
世紀末雑魚 | 3.13 | 3.13% | 3.13% |
南斗5宿星 | - | 0.39% | 0.39% |
北斗3兄弟 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
北斗4兄弟 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
伝承×拳王×慈母 | - | - | 0.39% |
北斗七星 | - | - | - |
復活アリ時の画面振り分け
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
ケンシロウ/ ラオウ |
62.5% | 62.5% | 57.42% |
ガールズ/ リュウガ |
9.38% | 9.38% | 12.5% |
トキ | 1.56% | 1.56% | 0.2% |
ジャギ&アミバ | 1.56% | - | 3.13% |
世紀末雑魚 | - | 1.56% | 1.56% |
南斗5宿星 | - | - | - |
北斗3兄弟 | - | - | 0.2% |
北斗4兄弟 | - | - | - |
伝承×拳王×慈母 | - | - | - |
北斗七星 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
ケンシロウ/ ラオウ |
55.86% | 49.41% | 49.22% |
ガールズ/ リュウガ |
12.5% | 18.75% | 18.75% |
トキ | 1.56% | 1.56% | 1.56% |
ジャギ&アミバ | 3.13% | 3.13% | 3.13% |
世紀末雑魚 | 1.56% | 1.56% | 1.56% |
南斗5宿星 | - | 0.2% | 0.2% |
北斗3兄弟 | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
北斗4兄弟 | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
伝承×拳王×慈母 | - | - | 0.2% |
北斗七星 | 25.0% | 25.0% | 25.0% |
BB中の獲得枚数表示
特殊な獲得枚数表示が存在
BB中は250枚獲得ごと(250・500・750…)の表示が基本で、それ以外の枚数が表示されると設定示唆パターンとなる。
456枚 | 設定4以上濃厚 |
555枚 | 設定5以上濃厚 |
666枚 | 設定6以上濃厚 |
1456枚 | 設定4以上濃厚 |
1555枚 | 設定5以上濃厚 |
1666枚 | 設定6濃厚 |
特定枚数の出現率 | ||||
特定枚数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 | |
456枚 | 0.39% | 0.78% | 1.56% | |
555枚 | - | 0.39% | 0.39% | |
666枚 | - | - | 1.56% | |
1456枚 | 0.39% | 0.78% | 1.56% | |
1555枚 | - | 0.78% | 0.78% | |
1666枚 | - | - | 3.13% |
BB拳王中の断末魔
ED移行濃厚後の断末魔で設定示唆
BB拳王中にED移行が濃厚になると上乗せ表示が「わが生涯に一片の悔いないし」となる。その後の上乗せ時は”断末魔”が表示されるようになり、断末魔の種類で設定が示唆される。
断末魔の種類 | 示唆内容 |
あべし | ※調査中 |
ひでぶ | ※調査中 |
たわば | ※調査中 |
うわらば | ※調査中 |
ほくと~ | 設定4以上濃厚 |
ほくとしんけん~ | 設定5以上濃厚 |
断末魔の振り分けは上乗せレベルが影響。上位の上乗せレベルほど「ほくと~」「ほくとしんけん~」の出現割合が高くなる。
★注目ポイント
・レベル3以上の「あべし」は設定3以上濃厚
・レベル4以上の「ひでぶ」は設定2以上濃厚
【上乗せレベル1・2時】断末魔振り分け
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
あべし | 99.22% | 99.22% | 98.44% |
ひでぶ | 0.59% | 0.59% | 1.17% |
たわば | 0.15% | 0.15% | 0.29% |
うわらば | 0.05% | 0.05% | 0.1% |
ほくと~ | - | - | - |
ほくとしんけん~ | - | - | - |
画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
あべし | 99.22% | 99.22% | 98.44% |
ひでぶ | 0.59% | 0.59% | 1.17% |
たわば | 0.29% | 0.59% | 0.59% |
うわらば | 0.05% | 0.05% | 0.1% |
ほくと~ | - | - | - |
ほくとしんけん~ | - | - | - |
【上乗せレベル3時】断末魔振り分け
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
あべし | - | - | 0.2% |
ひでぶ | 98.44% | 98.44% | 96.88% |
たわば | 1.46% | 1.46% | 2.73% |
うわらば | 0.1% | 0.1% | 0.2% |
ほくと~ | - | - | - |
ほくとしんけん~ | - | - | - |
画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
あべし | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
ひでぶ | 95.21% | 93.55% | 93.55% |
たわば | 4.3% | 5.66% | 5.66% |
うわらば | 0.2% | 0.39% | 0.39% |
ほくと~ | 0.1% | 0.1% | 0.1% |
ほくとしんけん~ | - | 0.1% | 0.1% |
【上乗せレベル4・5時】断末魔振り分け
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
あべし | - | - | 0.39% |
ひでぶ | - | 0.39% | 0.39% |
たわば | 96.88% | 96.88% | 93.75% |
うわらば | 3.13% | 2.73% | 5.47% |
ほくと~ | - | - | - |
ほくとしんけん~ | - | - | - |
画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
あべし | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
ひでぶ | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
たわば | 90.63% | 87.5% | 87.5% |
うわらば | 8.4% | 11.33% | 11.33% |
ほくと~ | 0.2% | 0.2% | 0.2% |
ほくとしんけん~ | - | 0.2% | 0.2% |
【上乗せレベル6時】断末魔振り分け
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
あべし | - | - | 0.39% |
ひでぶ | - | 0.39% | 0.39% |
たわば | - | - | - |
うわらば | 100% | 99.61% | 99.22% |
ほくと~ | - | - | - |
ほくとしんけん~ | - | - | - |
画面 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
あべし | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
ひでぶ | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
たわば | - | - | - |
うわらば | 98.44% | 97.66% | 97.66% |
ほくと~ | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
ほくとしんけん~ | - | 0.78% | 0.78% |
打ち方
リール配列
通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
中リール枠上〜中段にトキ絵柄を狙う
停止形と成立役
・中リール中段にトキ絵柄停止
右リールにトキ絵柄を狙い、上段リプレイ以外停止時は左リールにもトキ絵柄を狙う
⇒リプレイ、トキ絵柄1個停止:1トキ、2個停止:2トキ、3個停止:トキ揃い
・中リール上段にトキ絵柄停止
左・右リールにスイカを狙う
⇒トキ絵柄1個停止:1トキ、2個停止:2トキ、3個停止:トキ揃い、スイカ、スイカテンパイハズレ:チャンス目A
・中リール中段ベル停止
左・右リールはフリー打ち
⇒中段ベル、斜めベル、中段ベルテンパイハズレ:チャンス目B
レア役の停止形
※中押し時
AT(BB)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い、ナビなし時は小役狙いで消化すればOK。
炸裂目について
炸裂カットイン発生で炸裂目出現のチャンス
中リールに青7・ユリア・赤7停止で炸裂目
上記のカットイン発生時は中リールに青7・ユリア・赤7を狙おう。そのまま停止すれば「炸裂目」となる。炸裂目はBB中における重要なフラグになっている。
ペナルティ
通常時の押し順ナビは必ずナビに従って消化しよう。
概要_通常時
BB初当り契機
BB初当り契機は3種類
・レア役による直撃当選
・CZ「宿命の道」での当選
・七星チャンス経由の当選
通常時はレア役成立時にBB直撃・CZ抽選が行われる。また、レア役ではBB・CZ抽選に影響するモード移行抽選も行われるため、歴代シリーズ同様にレア役のヒキが初当りに直結するゲーム性となっている。
通常時のステージ
ケンシロウステージ
荒野
基本ステージ
廃墟
基本ステージ
修練場
高確示唆ステージ
ラオウステージ
渓谷
基本ステージ
廃墟
基本ステージ
居城
高確示唆ステージ
前兆示唆のステージは2種類
北斗錬気闘座
CZorBB前兆(期待度高)
救世主
BB前兆(期待度高)
北斗カウンタ
北斗カウンタ作動でCZorBB前兆を示唆
2トキ・トキ揃い・チャンス目A成立時に北斗カウンタが作動。作動すればCZorBB当選に期待できる。
★北斗カウンタの注目ポイント
・背景や文字色の変化はCZorBB本前兆濃厚
・拡縮変動や断末魔演出は本前兆期待度アップ
・CZ本前兆中の強レア役はBB直撃の期待大
・本前兆のゲーム数は均等振り分け
七星カウンタ
七星カウンタ全点灯で七星チャンスへ移行
1トキ・スイカ・チャンス目B・中段ベル成立時に七星カウンタの点灯抽選が行われ、7つ点灯すれば七星チャンスへ移行する。
七星チャンス
主な 突入契機 |
★七星カウンタ点灯時の一部 ★七星カウンタ全点灯 |
継続 ゲーム数 |
基本2G継続 |
備考 | ★七星カウンタの星を獲得するゾーン ★レア役成立で星の昇格抽選 |
七星チャンスは通常時に貯めた七星カウンタの星を獲得するゾーン。星の種類によって獲得時の恩恵が異なり、上位の星ほど恩恵が優遇される。
星の獲得はガチ抽選
「いざ勝舞!!」の表示が出現すると星獲得の合図。ルーレットで獲得する星が決定されるが、どの星を獲得するかは完全ランダム。七星カウンタを7個貯めた状態なら、純粋に1/7でいずれかの星を獲得する。
期待度の高い星を獲得できるかが重要
七星チャンス突入時の恩恵
七星カウンタの星には様々な恩恵が存在
七星チャンスでは獲得する星の種類を決定。獲得した星の種類に応じて様々な恩恵が発動する。
星の種類と恩恵の関係性 | |
星の種類 | 恩恵 |
①白星 | 高確or秘孔究明チャレンジ |
②青星 | リンバットミッションorレイミッション |
③緑星 | マミヤミッションorレイミッション |
④死闘星 | 死闘or激闘ゾーン |
⑤宿命星 | 宿命の道 |
⑥秘孔究明星 | 秘孔究明チャレンジ |
⑦V星 | BB当選 |
※星の種類は色や文字で区別可能。例えば、白星は下記写真の①を指している。
星の種類は7種類存在
解析_通常時
小役確率
設定差のある小役
設定 | 1トキ | 2トキA | 2トキ 合算 |
1 | 1/105.4 | 1/302.0 | 1/199.8 |
2 | |||
3 | 1/102.9 | 1/280.1 | 1/190.0 |
4 | 1/101.3 | 1/258.0 | 1/179.5 |
5 | 1/99.8 | 1/238.3 | 1/169.8 |
6 | 1/97.8 | 1/219.2 | 1/159.8 |
1トキ出現率の設定差はほぼないが、2トキA(停止形は下記参照)は大きめの設定差アリ。設定推測精度は若干落ちるが、2トキの合算でカウントしてもOK。
設定差のない小役
成立役 | 出現率 |
2トキB | 1/697.2 |
2トキC | 1/3855.1 |
トキ揃い | 1/16384.0 |
スイカ | 1/72.9 |
チャンス目A | 1/897.8 |
チャンス目B | 1/897.8 |
中段ベル | 1/72.9 |
特殊押し順役 | 1/14.4 |
2トキの停止形(中押しトキ狙い)
※2トキA成立時に右リールにトキ絵柄を狙わなかった場合、左リールにトキ絵柄が停止して2トキBのような停止形になる場合アリ。
モード移行率
低確滞在時のモード移行率(設定差ナシ)
【低確滞在時】モード移行率 | ||
成立役 | 通常へ | 高確へ |
スイカ | 45.0% | 5.0% |
1トキ | 30.0% | 3.3% |
2トキ | 10.0% | 2.5% |
チャンス目A | - | 12.5% |
通常滞在時のモード移行率(設定差アリ)
【通常滞在時】 モード移行率(通常⇒高確) |
|||
設定 | スイカ | 1トキ | 2トキ・チャンス目A |
1 | 33.3% | 25.0% | 12.5% |
2 | 36.7% | 26.7% | |
3 | 40.0% | 28.3% | |
4 | 43.3% | 30.0% | |
5 | 46.7% | 31.7% | |
6 | 50.0% | 33.3% |
通常滞在時のスイカ・1トキは高設定ほど高確へ移行しやすい。そのため、必然的に高設定ほど高確の滞在割合が多くなる。
リプレイ成立時のモード移行率(設定差ナシ)
リプレイ成立時は基本的にモード転落抽選が行われるが、通常滞在時は稀に高確へ移行する可能性がある。
【通常・高確滞在時】 リプレイ成立時のモード移行率 |
|||
滞在モード | 低確へ | 通常へ | 高確へ |
通常 | 12.4% | - | 0.4% |
高確 | 12.4% | 12.4% | - |
【低確・通常滞在時】宿命の道・AT当選率
【低確・通常中】 2トキ成立時の当選率 |
||
設定 | 宿命の道 | AT |
1 | 32% | 8% |
2 | 8% | |
3 | 9% | |
4 | 14% | |
5 | 21% | |
6 | 30% |
【低確・通常中】 チャンス目A成立時の当選率 |
||
設定 | 宿命の道 | AT |
1 | 37% | 3% |
2 | 3% | |
3 | 4% | |
4 | 9% | |
5 | 16% | |
6 | 25% |
【低確・通常中】 宿命の道本前兆中のAT当選率 |
||
設定 | 2トキ・チャンス目A | |
1 | 40% | |
2 | 40% | |
3 | 41% | |
4 | 46% | |
5 | 53% | |
6 | 62% |
【高確滞在時】宿命の道・AT当選率
高確滞在時の抽選には設定差が存在せず、1トキ・スイカでもAT抽選が行われる。
【高確中】 宿命の道・AT当選率 |
||
成立役 | 宿命の道 | AT |
1トキ | - | 1.3% |
スイカ | - | 1.3% |
2トキ | 60% | 40% |
チャンス目A | 75% | 25% |
【高確中】 宿命の道本前兆中のAT抽選 |
||
成立役 | AT当選率 | |
1トキ | 1.3% | |
スイカ | 1.3% | |
2トキ | 100% | |
チャンス目A | 100% |
【モード不問】AT当選率
リプレイ・トキ揃い時はAT抽選が行われ、当選率はモードの影響を受けず一定となる。
リプレイ成立時のAT当選率 | ||
設定 | AT当選率 | 実質的な確率 |
1 | 0.01% | 約1/80000 |
2 | ||
3 | 0.02% | 約1/40000 |
4 | ||
5 | 0.1% | 約1/8000 |
6 | 0.2% | 約1/4000 |
トキ揃い成立時のAT当選率 | ||
設定 | AT当選率 | |
1 | 100% | |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
トキ揃い時はAT当選かつストックを獲得。BB伝承時はVストック1個、BB拳王時は初期枚数が上乗せされる。
七星カウンターの規定星数
七星カウンターの規定星数は1・2・7個のいずれかに振り分けられる。規定星数に達すると七星チャンスが発動する。
規定星数振り分け | |
規定の星数 | 選択率 |
1個 | 0.4% |
2個 | 1.3% |
7個 | 98.3% |
※全設定共通
★規定星数1・2個時は恩恵アリ
・1個時⇒七星チャンス移行時にV星に変換される
・2個時⇒七星チャンス移行時に2個とも闘星以上に変換される
七星カウンターの星獲得率
通常時(CZ中を除く)は成立役に応じて星の獲得抽選が行われ、星獲得時は当該ゲームで告知される。
成立役 | 星獲得率 |
中段ベル | 33.3% |
特殊押し順役 | 33.3% |
スイカ | 100% |
1トキ | 100% |
チャンス目B | 100% |
※CZ中は獲得抽選ナシ
星獲得時の星種別振り分け
星獲得時の種別振り分けは星モードが影響する。
【星通常モード時】 星種別振り分け |
||||
星の種類 | 中段ベル | 特殊押し順役 | ||
白星 | 87.5% | |||
青星 | - | |||
緑星 | 10.0% | |||
闘星 | 0.8% | |||
宿星 | 0.8% | |||
秘星 | 0.8% | |||
V星 | - | |||
星の種類 | スイカ | 1トキ | チャンス目B | |
白星 | - | - | ||
青星 | 75.0% | - | ||
緑星 | 10.0% | - | ||
闘星 | 10.0% | 5.0% | - | |
宿星 | 2.5% | 5.0% | 33.3% | |
秘星 | 2.5% | 5.0% | 33.3% | |
V星 | - | - | 33.3% |
【星Vモード時】 星種別振り分け |
||||
星の種類 | 中段ベル | 特殊押し順役 | ||
白星 | 75.0% | |||
青星 | - | |||
緑星 | 10.0% | |||
闘星 | 0.8% | |||
宿星 | 0.8% | |||
秘星 | 0.8% | |||
V星 | 12.5% | |||
星の種類 | スイカ | 1トキ | チャンス目B | |
白星 | - | - | ||
青星 | 50.0% | - | ||
緑星 | - | - | ||
闘星 | - | |||
宿星 | - | |||
秘星 | - | |||
V星 | 50.0% | 100% |
星モード移行抽選
星モードは星獲得時の星種別振り分けに影響する要素。CZ中を除く通常時に成立役を参照して毎ゲーム移行抽選が行われる。
【星通常モード時】 星Vモード移行率 |
||
成立役 | 移行率 | |
スイカ | 1.3% | |
1トキ | ||
星Vモード滞在時は転落抽選が行われる
星Vモード滞在時は星通常モードへの転落抽選が行われる。平均滞在ゲーム数は約30G。
【七星チャンス中】星強化抽選
七星チャンス中のレア役で星の強化抽選が行われ、当選時はすべての星が1段階以上強化される。
成立役別の星強化当選率 | ||||
成立役 | 1段階強化 | 2段階強化 | 3段階強化 | MAX強化 |
スイカ・1トキ | 25.0% | - | - | - |
2トキ・チャンス目A | - | 98.7% | - | 1.3% |
チャンス目B | - | - | 98.7% | 1.3% |
トキ揃い | - | - | - | 100% |
強化後の星種類 | ||||
強化前 | 1段階強化後 | 2段階強化後 | 3段階強化後 | MAX強化後 |
白星 | 青星 | 緑星 | 闘星 | V星 |
青星 | 緑星 | 闘星 | 宿星 | V星 |
緑星 | 闘星 | 宿星 | 秘星 | V星 |
闘星 | 宿星 | 秘星 | V星 | V星 |
宿星 | 秘星 | V星 | V星 | V星 |
秘星 | V星 | V星 | V星 | V星 |
V星 | V星 | V星 | V星 | V星 |
※補足
・獲得した星がすべて白星の状態で七星チャンスへ移行すると、いずれかの星がV星に強化される
・星のすべてがV星に強化された場合はBB拳王に当選する
・七星チャンス中のトキ揃い当選時はBB拳王+初期枚数200枚以上のATに突入する
秘孔究明チャレンジ当選率
高確滞在時の七星チャンスで白星を獲得した場合に秘孔究明チャレンジ抽選が行われ、その当選率に大きな設定差が存在する。
【高確滞在&白星獲得時】 秘孔究明チャレンジ当選率 |
||||
設定 | 当選率 | |||
1 | 8.3% | |||
2 | 25.0% | |||
3 | 12.5% | |||
4 | 37.5% | |||
5 | 16.7% | |||
6 | 50.0% |
概要_CZ
宿命の道
主な 突入契機 |
★通常時のレア役 ★七星チャンス中の星獲得時 |
継続 ゲーム数 |
20G+α継続 |
備考 | ★BB期待度約50% ★ポイントを参照してBB抽選 ★最終的にバトル演出で当否告知 |
宿命の道中は成立役を参照してポイント獲得抽選が行われる。BB抽選は20G消化時のポイントを参照し、最終的に発展するバトル演出で当否が告知される。
疑似遊技発動でポイント獲得濃厚
疑似遊技が発動すればレア役出現となるため、ポイント獲得濃厚となる。20G間で疑似遊技をいかに多く発動させられるかがCZ成功のカギを握るぞ。
★疑似遊技とは
内部的にフリーズの一種で、コインを消費させずにリールを回転・停止させることができる機能。通常遊技と区別するため、リール停止後にリールが若干揺れるのが特徴。
強敵アイコンで獲得ポイントを示唆
アイコンが点灯するほどチャンス
強敵アイコンの点灯数が多くなるほど、内部的に獲得しているポイント量にも期待できる。アイコンがすべて点灯(6個)すればBB当選濃厚となる。
秘孔究明チャレンジ
主な 突入契機 |
★七星チャンス中の星獲得時 |
システム | ・毎ゲームBB抽選 |
継続 ゲーム数 |
5G継続 |
備考 | ★BB期待度は約72% ★成立役を参照してAT抽選 ★リールロック段階で期待度示唆 |
秘孔究明チャレンジ中は毎ゲーム成立役に応じてリールロック段階とBB抽選が行われる。リールロックは1~4段階まであり、4段階目までいけばBB当選の期待大。
リールロック段階別の対応役
リールロック 段階 |
対応役 |
1段階 | ハズレ・リプレイ・ 押し順ナビ役 |
2段階 | ベル・ベルチャンス目 |
3段階 | 弱レア役・炸裂目 |
4段階 | 強レア役・炸裂目 |
4段階 (特殊) |
全役 |
弱レア役 = スイカ・1トキ
強レア役 = 2トキ・トキ揃い・チャンス目(A・B)
ミッション・死闘ゾーン
七星チャンスから突入するCZ
ミッション・死闘ゾーンは七星チャンスから突入するCZ。いずれも前半・後半パートに分かれており、後半パート突入でBB当選のチャンスとなる(最終的に演出成功でBB当選)。
後半パート発展時の期待度
リンバットミッション
BB期待度25%
マミヤミッション
BB期待度50%
レイミッション
BB期待度80%
死闘ゾーン
BB期待度50%
※死闘ゾーンは発生時点で期待度約50%
解析_CZ
【宿命の道】成立役別のポイント獲得期待度
ポイント獲得率は成立役&強敵の種類が影響
中段ベル・リプレイは疑似遊技経由の出現時のみポイント獲得抽選が行われる。また、トキ揃いは状況不問で100pt獲得=BB当選となる。
レイ・シュウ・トキ時 | ||||
獲得pt | 中段ベル・ リプレイ |
スイカ・ 1トキ |
チャンス目 A・B |
2トキ |
5pt | - | 95.0% | - | - |
20pt | 66.7% | 2.1% | - | - |
30pt | 16.7% | 2.1% | 66.7% | 66.7% |
50pt | 15.0% | 0.4% | 30.0% | 30.0% |
80pt | 1.7% | 0.4% | 3.3% | 3.3% |
100pt | - | - | - | - |
シン・サウザー・リュウガ時 | ||||
獲得pt | 中段ベル・ リプレイ |
スイカ・ 1トキ |
チャンス目 A・B |
2トキ |
5pt | - | 95.0% | - | - |
20pt | - | 2.1% | - | 66.7% |
30pt | - | 2.1% | 66.7% | 16.7% |
50pt | - | 0.4% | 30.0% | 15.0% |
80pt | - | 0.4% | 3.3% | 1.7% |
100pt | - | - | - | - |
【宿命の道】強敵獲得時の文字色
強敵獲得時は文字色に注目
・白 ⇒ 5pt以上
・黄 ⇒ 20pt以上
・赤 ⇒ 50pt以上
出現した文字は足し算してOK
例えば強敵アイコンを3つ獲得してそれぞれ獲得時の文字色が「白・白・黄」だった場合は、5pt+5pt+20ptで最低でも30pt所持していることとなる。
【宿命の道】ポイントによるBB抽選
ポイント量がそのままBB当選率に
BB当選率はポイント量がそのまま反映されるため、例えば50pt獲得時は50%でBBに当選する。ただし、0pt時は例外的に25%でBBに当選する。
ポイント量がそのままBB当選率に
ポイントが150ptに到達するとBB拳王が当選し、200枚以上スタートとなる。
【宿命の道】疑似遊技による小役確率
疑似遊技による小役確率 (設定1) |
|
1トキ | 1/19.2 |
2トキA | 1/55.4 |
2トキB | 1/125.3 |
2トキC | 1/576.2 |
トキ揃い | 1/2881.2 |
スイカ | 1/19.2 |
チャンス目A | 1/288.1 |
チャンス目B | 1/576.2 |
中段ベル | 1/192.2 |
リプレイ | 1/64.0 |
※設定1以外の確率は調査中
【宿命の道】後半バトル中のBB書き換え抽選
BB当選を懸けた最後のバトル中は成立役により書き換え抽選をおこなう。すでに勝利ポイントでBBに当選が確定している状態でもストック抽選がおこなわれるのでヒキ損はないぞ。
前半で貯めた勝利ポイントでの抽選結果
・BB非当選だった場合 ⇒ BB抽選
・BB伝承に当選していた場合 ⇒ Vストック抽選
・BB拳王に当選していた場合 ⇒ BB初期枚数の上乗せ抽選
成立役別のBB当選期待度
成立役 | 期待度 |
特殊押し順役 | 0.4% |
スイカ | 2.5% |
1トキ | |
2トキ | 25.0% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
トキ揃い | 100% |
秘孔究明チャレンジ中の抽選
秘孔究明チャレンジ中は成立役を参照して毎ゲーム成功抽選が行われる。
成立役 | 当選率 |
押し順ベル | 17% |
特殊押し順役・中段ベル | 25% |
1トキ・スイカ | 76% |
炸裂目 | 82% |
2トキ・チャンス目A・チャンス目B | 100% |
トキ揃い | 100% |
※秘孔究明チャレンジ中の炸裂目出現率:約1/9
【秘孔究明チャレンジ】AT当選率
リールロック3段階以上でBB当選の期待大
秘孔究明チャレンジ中はリールロック発生でBB当選に期待できる。段階は1~5段階まで存在し、5段階目はBB当選濃厚。
リールロック種別 | BB当選率 |
1段階 | 6.9% |
2段階 | 4.8% |
3段階 | 75.8% |
4段階 | 94.7% |
5段階 | 100% |
※CZ中は獲得抽選ナシ
【ミッション中】BB書き換え抽選
全ミッション中は成立役によりBB書き換え抽選をおこなう。
ミッション発展時の抽選結果
・BB非当選だった場合 ⇒ BB抽選
・BB伝承に当選していた場合 ⇒ Vストック抽選
・BB拳王に当選していた場合 ⇒ BB初期枚数の上乗せ抽選
成立役別のBB当選(ストック)期待度
成立役 | 期待度 |
特殊押し順役 | 0.4% |
スイカ | 2.5% |
1トキ | |
2トキ | 25.0% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
トキ揃い | 100% |
概要_AT
【BB伝承】基本仕様
主な 突入契機 |
★レア役での直撃 ★CZ中の抽選 ★七星チャンス中の抽選 |
システム | セット継続タイプ(純増約+2.8枚/G) |
継続 ゲーム数 |
前半パート:15or30G+α継続 後半パート:4G継続 |
備考 | ★平均獲得枚数400枚 ★前半パートはダメージ抽選 ★後半パートはセット継続抽選 ★対戦相手で継続期待度が変化 |
伝承は前半・後半の2パート構成。前半パートは成立役を参照して相手へのダメージ抽選を行い、後半パートではダメージ量を参照してセット継続抽選が行われる(後半パートのバトル勝利でセット継続)。
【BB伝承】前半パート概要
セット開始時に対戦相手を決定
対戦相手はシン・サウザー・リュウガ・ジャギの4パターンで、毎セット対戦相手が選択される。リュウガはバトル勝利のチャンス、ジャギなら勝利濃厚となる。
ジャギならバトル勝利濃厚
前半パート中はダメージ獲得抽選
リプレイ・ハズレ以外の小役成立でダメージ獲得のチャンス。ダメージ量が蓄積されるほどセット継続期待度がアップしていく。ダメージは内部的に蓄積されていき、ダメージ量の示唆演出なども多数存在する。
攻撃ヒット時の赤文字は大量ダメージに期待
ステージで継続期待度を示唆
激闘
継続期待度80%以上
闘神
継続濃厚
前半パート中のステージは基本・激闘・闘神の3種類。蓄積ダメージが一定に達すると激闘・闘神に移行する。闘神は継続濃厚かつ、残りのゲーム数が継続ストック抽選に切り替わるようだ。
【BB伝承】後半パート概要
歴代シリーズを踏襲したバトル演出が展開
後半パートは対戦相手とのバトル演出が展開。演出の流れは歴代シリーズを踏襲しており、ケンシロウの攻撃発生でセット継続濃厚、対戦相手の攻撃でもケンシロウが攻撃を回避or耐えればセット継続となる。
【BB拳王】基本仕様
主な 突入契機 |
★レア役での直撃 ★CZ中の抽選 ★七星チャンス中の抽選 |
システム | 枚数管理タイプ(純増約+2.8枚/G) |
初期差枚数 | 150枚以上 |
備考 | ★平均獲得枚数650枚 ★直乗せ抽選 ★複数の上乗せ特化ゾーン搭載 |
拳王は枚数の上乗せで継続させていくゲーム性。枚数の上乗せ契機は様々で、上乗せ特化ゾーンに突入すれば大量上乗せのチャンス。また、上乗せ時は必ず高確へ移行し、高確中は上乗せ当選率が大幅にアップする。
【BB拳王】状態・上乗せレベルについて
通常・高確の状態が存在
通常は基本的に滞在する状態、高確は上乗せを契機に必ず移行する状態。高確は4G継続し、高確中に上乗せすると上乗せ特化ゾーン突入のチャンスとなる。
上乗せ抽選に影響するレベルが8段階存在
上乗せレベル別の上乗せ枚数 | |
レベル | 上乗せ枚数 |
1 | 10枚 |
2 | 20枚 |
3 | 30枚 |
4 | 50枚 |
5 | 70枚 |
6 | 100枚 |
7 | 200枚 |
8 | 300枚 |
上乗せ枚数は上乗せレベルで管理されており、レベルに対応した枚数を下回る上乗せは発生しない。例えば、レベル4滞在時は上乗せ枚数が必ず50枚以上となり、レベルが転落するまで同状態は継続する。なお、レベルは高確から通常へ移行するタイミングで転落する。
【BB拳王】(世紀末)覇者モード
主な 突入契機 |
★BB中上乗せ時の一部 ★拳王バトル敗北後 |
システム | STタイプの特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1セット7G継続 |
備考 | ★図柄揃いで枚数上乗せ ★STループ率は約66~80% |
(世紀末)覇者モードはSTタイプの特化ゾーン。液晶の図柄揃い出現で上乗せ&ST再セット。覇者モードのSTループ率は約66%、覇者モードの上位版にあたる世紀末覇者モードなら、STループ率は約80%となる。
【BB拳王】拳王バトル
主な 突入契機 |
★BB中上乗せ時の一部 |
システム | 上乗せレベルアップの特化ゾーン |
継続 ゲーム数 |
1回のバトルは2~5G継続 |
備考 | ★バトル勝利で上乗せ&上乗せレベルアップ抽選 ★バトル勝利期待度は約50% ★バトル敗北後は(世紀末)覇者モードへ移行 |
拳王バトルはバトル勝利で上乗せ&上乗せレベルアップのチャンス。対戦相手はリュウガ<トキ<レイ<コウリュウの順に勝利期待度が高い。
なお、バトル敗北後は(世紀末)覇者モードへ移行するため、覇者モードでさらなる上乗せを狙うことができる。
【BB伝承】SPECIAL BONUS(SPボーナス)
主な 突入契機 |
★継続バトル15連時の継続バトル終了時 |
システム | 30G継続の擬似ボーナス |
備考 | ★炸裂目・レア役でVストック抽選 ★突入時点でVストック1個獲得 |
SPボーナス中は炸裂目・レア役でVストック抽選が行われる。炸裂目・弱レア役は50%でVストック獲得、強レア役ならVストック獲得濃厚となる。
【BB拳王】上乗せシステム
規定ポイント到達で上乗せ発生
BB拳王中(高確以外)は成立役を参照してポイント獲得抽選が行われ、規定ポイント到達で上乗せが発生する。蓄積ポイントは液晶下部の炎で示唆され、炎が大きくなるほど規定ポイント到達に期待できる。
解析_AT「BB伝承」
継続システム
ダメージポイントとジャッジレベルで継続抽選
BB伝承の前半パートは、ケンシロウの攻撃でダメージポイントを蓄積してセット継続を目指す。基本的にハズレ・リプレイ以外の小役でダメージポイントを獲得でき、その量に応じてジャッジレベルが変化。ジャッジレベルに応じてセット継続率が変化し、レベルが高いほど継続率が優遇される。
セットストックは継続抽選に漏れた時に発動
セットストックを保持している場合でも、継続抽選に当選すればストックは持ち越す。継続抽選に漏れた時に初めてストックを消化する。
闘神移行後のストックシステムについて
闘神にはダメージポイントMAX(255pt)で移行。移行すれば継続濃厚となり、すでにストックがある場合はセットストックが加算される。闘神に移行するとダメージポイントはリセットされ、ジャッジレベルも1になるので、再度ダメージポイントMAXを目指そう。
闘神中はダメージポイントMAX⇒セットストック⇒ダメージポイントリセットという流れを繰り返す形だ。
ダメージポイント獲得抽選
BB伝承の前半パートでは、成立役に応じてダメージポイントを獲得。ハズレ・リプレイ以外なら必ず1pt以上、レア役なら最低でも10ptが獲得できる。
なお、トキ揃いはダメージポイント獲得とともにセットストックも加算されるので、トキ揃い後は次セットの継続まで濃厚となる。
拳力UPナシ
ダメージ pt |
押し順 ベル |
特殊 押し順役 |
1トキ・ スイカ |
1 | 87.5% | 75.0% | ー |
5 | 6.3% | 12.5% | ー |
10 | 6.3% | 12.5% | 75.0% |
32 | ー | ー | 12.5% |
64 | ー | ー | 12.5% |
128 | ー | ー | ー |
255 | ー | ー | ー |
ダメージ pt |
炸裂目 | 2トキ・ チャンス目AB |
トキ揃い |
1 | ー | ー | ー |
5 | ー | ー | ー |
10 | 87.5% | ー | ー |
32 | 12.5% | ー | ー |
64 | ー | 50.0% | ー |
128 | ー | 37.5% | ー |
255 | ー | 12.5% | 100% |
拳力UP中(カウンター)
ダメージ pt |
押し順 ベル |
特殊 押し順役 |
1トキ・ スイカ |
リプレイ・ ハズレ |
1 | ー | ー | ー | 87.5% |
5 | 87.5% | 75.0% | ー | 6.3% |
10 | 6.3% | 12.5% | ー | 6.3% |
32 | 6.3% | 12.5% | 81.3% | ー |
64 | ー | ー | 6.3% | ー |
128 | ー | ー | 6.3% | ー |
255 | ー | ー | 6.3% | ー |
ダメージ pt |
炸裂目 | 2トキ・ チャンス目AB |
トキ揃い | |
1 | ー | ー | ー | |
5 | ー | ー | ー | |
10 | ー | ー | ー | |
32 | 81.3% | ー | ー | |
64 | 6.3% | ー | ー | |
128 | 6.3% | 75.0% | ー | |
255 | 6.3% | 25.0% | 100% |
拳力UP中(無想状態)
ダメージ pt |
押し順 ベル |
特殊 押し順役 |
1トキ・ スイカ |
リプレイ・ ハズレ |
1 | ー | ー | ー | 50.0% |
5 | 75.0% | 50.0% | ー | 25.0% |
10 | 12.5% | 25.0% | ー | 25.0% |
32 | 12.5% | 25.0% | 62.5% | ー |
64 | ー | ー | 12.5% | ー |
128 | ー | ー | 12.5% | ー |
255 | ー | ー | 12.5% | ー |
ダメージ pt |
炸裂目 | 2トキ・ チャンス目AB |
トキ揃い | |
1 | ー | ー | ー | |
5 | ー | ー | ー | |
10 | ー | ー | ー | |
32 | 62.5% | ー | ー | |
64 | 12.5% | ー | ー | |
128 | 12.5% | 50.0% | ー | |
255 | 12.5% | 50.0% | 100% |
※カウンター発生時に炸裂目を引いた次ゲームは内部的に無想状態
初期ダメージポイント
BB伝承はダメージポイントが蓄積された状態からセットが開始する場合アリ。滞在モードを参照して初期ダメージポイントの抽選がおこなわれる。
各モードの初期ダメージポイント振り分け
初期 ダメージpt |
モードC 以外 |
モードC |
32 | ー | 43.8% |
64 | 8.3% | ー |
128 | 4.2% | 12.5% |
モードCならば、半数以上が初期ダメージポイントを保持した状態でセット開始となる。
ジャッジレベル
ジャッジレベルはダメージポイントを一定値まで貯めると移行する内部的なレベル。後半の継続バトル移行時に滞在しているジャッジレベルに応じて継続抽選がおこなわれる。
ジャッジレベルの昇格抽選
ジャッジLV | 昇格に必要な ダメージポイント |
LV1へ | ー |
LV2へ | 16〜96ptの範囲で抽選 |
LV3へ | 64〜96ptの範囲で抽選 |
LV4へ | 64〜128ptの範囲で抽選 |
激闘・闘神ステージへの移行条件
ステージ | 移行条件 |
激闘へ | ジャッジLV4到達で移行 |
闘神へ | ダメージポイントが 255pt到達で移行 |
ジャッジレベルによる継続抽選
継続バトル移行時のステージにより、継続率が異なる。
ジャッジ LV |
闘神ステージ 以外 |
闘神ステージ |
1 | 80.0% | 0.4% |
2 | 5.0% | 0.4% |
3 | 33.3% | 0.4% |
4 | 80.0% | 55.0% |
ジャッジレベルが1から上がらずに継続バトルを迎えた場合は激アツ(闘神ステージ以外)! また、闘神ステージでジャッジレベル4まで上げることができれば、55%でセットストックを獲得できる。
継続バトル中の書き換え抽選
継続バトル中は成立役による継続書き換え抽選がおこなわれる。闘神ステージ滞在orすでにセットストックを持っている場合は、セットストックが上乗せされるのでヒキ損はナシ。
成立役別の書き換え期待度
成立役 | 期待度 |
スイカ | 2.5% |
1トキ | |
炸裂目 | 0.4% |
2トキ | 33.3% |
チャンス目A | |
チャンス目B | |
トキ揃い | 100% |
炸裂目は成立しても継続バトル中は狙えカットインが出ない。炸裂目が成立しているかは毎ゲーム目押しをすれば分かるが、特に気にしなくてもOK。
BB伝承終了時の1G連抽選
BB伝承終了時は、BB拳王の1G連抽選をおこなっている。BB伝承が単発終了した場合は約10%でBB拳王に当選するぞ。
モードについて
BB伝承中は当該セットの継続期待度に影響するモードの概念が存在。モードは毎セット抽選され、モードA~Fの6種類存在する。
【BB伝承中】モードの特徴 | ||||
モード | 継続ゲーム数 | 特徴 | ||
A | 15G+α | 通常 | ||
B | 15G+α | 次セットはモードC・Dに移行しやすい | ||
C | 15G+α | 激闘ステージに移行しやすい | ||
D | 30G+α | 30Gスタート | ||
E | 30G+α | 次セットもモードEを維持しやすい | ||
F | 30G+α | 次セットもモードFを維持 |
リプレイ・ハズレの役割
★リプレイの役割
・カウンター発生のチャンス
カウンター発生時は炸裂目出現時と同じく拳力アップ状態となる
★ハズレの役割
・敵からのダメージを受ける
敵からのダメージ量が一定に達するとカウンター高確率へ移行。カウンター高確率中はリプレイ・ハズレ時のカウンター発生率がアップする。なお、ケンシロウが傷を負った描写でカウンター高確率を示唆している。
カウンター発生率
カウンター発生率 | ||
成立役 | 通常状態 | カウンター 高確率状態 |
リプレイ | 25.0% | 50.0% |
ハズレ | ー | 50.0% |
カウンター高確率状態ならば、ハズレでも50%でカウンターが発生。
対戦相手選択率
対戦相手は以下の選択率で毎セット決定される。リュウガは激闘状態へ移行しやすく、ジャギならバトル勝利濃厚となる。
対戦相手 | 選択率 |
シン | 38.73% |
サウザー | 38.73% |
リュウガ | 9.69% |
ジャギ | 12.85% |
拳力UP中の期待度
拳力UP中は激闘移行のチャンス
拳力UPは主に炸裂目出現で発生し、拳力UP中は激闘以上の移行率がアップしている。拳力UP中に炸裂目が出現すれば激闘・闘神移行の大チャンスとなる。
【拳力UP中】激闘以上への移行期待度 | ||
通常⇒激闘移行待度 | 激闘⇒闘神移行期待度 | |
拳力UP発生時点 | 17.0% | 10.0% |
拳力UP中の炸裂目 | 55.0% | 40.0% |
「転生」はゲーム数上乗せのチャンス
BB伝承の前半パート(開始から継続バトル移行まで)で、炸裂目を狙えカットインが発生したら押し順ナビのない炸裂目が成立している可能性アリ。中リールを目押しして炸裂目停止なら、次ゲームからゲーム数上乗せ状態の「転生」に突入。
カットイン発生率と成功期待度
状態 | カットイン 発生確率 |
カットイン 期待度 |
拳UPナシ | 1/935 | 45.3% |
拳UP (カウンター) |
1/413 | 100.0% |
拳UP (夢想) |
1/229 | 100.0% |
拳力UP中ならカットイン発生時点で転生移行濃厚だ。
転生時の上乗せゲーム数
転生時は成立役を参照して上乗せゲーム数を抽選。また、転生中に炸裂目を引くと次ゲームも上乗せ発生、トキ揃い時は上乗せ+Vストックを獲得する。
【転生時】上乗せゲーム数振り分け | ||||
成立役 | 20G | 30G | 50G | 100G |
押し順ベル | 75.0% | 20.8% | 3.8% | 0.4% |
特殊押し順役 | 50.0% | 45.8% | 3.8% | 0.4% |
炸裂目 | 50.0% | 37.5% | 8.3% | 4.2% |
1トキ・スイカ | - | 75.0% | 16.7% | 8.3% |
2トキ・チャンス目(A・B) | - | - | 75.0% | 25.0% |
トキ揃い | - | - | - | 100% |
上記以外 | 87.5% | 11.7% | 0.4% | 0.4% |
解析_AT「BB拳王」
拳王乱舞中の上乗せ抽選
通常中はポイントが貯まると上乗せ発生
AT中は通常・高確の内部状態があり、通常滞在時はポイントが128pt貯まると上乗せが発生。ポイントは成立役を参照して内部的に加算抽選が行われる。
【通常滞在時】 ポイント加算抽選 |
||||
加算pt | 押し順ベル | 特殊押し順役 | 炸裂目 | |
1 | 97.9% | 83.3% | - | |
5 | - | - | 37.5% | |
10 | - | 12.5% | 2.1% | |
32 | 2.1% | 4.2% | 31.3% | |
64 | - | - | 27.1% | |
128 | - | - | 2.1% | |
加算pt | 1トキ・スイカ | 2トキ・ チャンス目(A・B) |
トキ揃い | |
1 | - | - | - | |
5 | 31.3% | - | - | |
10 | 2.1% | - | - | |
32 | 33.3% | - | - | |
64 | 8.3% | - | - | |
128 | 25.0% | 100% | - | |
255 | - | - | 100% |
★炸裂目のポイント加算について
炸裂目は見た目上で狙えナビが発生するものと発生しないもの(通常の押し順ナビ)が存在。炸裂目成立時は上表の確率でポイントを加算し、そのポイントで128ptに到達した場合に狙えナビが発生する仕組みになっている。
高確中は成立役を参照して上乗せ抽選
高確中はポイントではなく成立役のみを参照して上乗せ抽選を行う。なお、液晶左右に炎のエフェクトが発生している状態が高確中となる。
【高確滞在時】上乗せ当選率 | ||||
成立役 | 当選率 | |||
押し順ベル | 1.7% | |||
特殊押し順役 | 1.7% | |||
炸裂目 | 100% | |||
1トキ・スイカ | 100% | |||
2トキ・チャンス目(A・B) | 100% | |||
トキ揃い | 100% |
状態移行率
上乗せ発生時に状態移行抽選
上乗せ発生時は高確・(世紀末)覇者モード・拳王バトルのいずれかに移行する。
【通常滞在時】 状態移行率 |
||||
移行先 | 押し順ベル・ 特殊役押し順役 |
炸裂目・ 1トキ・スイカ |
2トキ・ チャンス目(A・B) |
|
高確 | 100% | 99.6% | 91.7% | |
覇者モード | - | 0.4% | 8.3% | |
世紀末 覇者モード |
- | - | - | |
拳王バトル | - | - | - |
【高確滞在時】 状態移行率 |
||||
移行先 | 押し順ベル・ 特殊役押し順役 |
炸裂目 | 1トキ・スイカ | 2トキ・ チャンス目(A・B) |
覇者モード | 7.5% | 23.3% | 41.7% | 86.7% |
世紀末 覇者モード |
- | - | 0.4% | 1.3% |
拳王バトル | 5.0% | 2.5% | 4.6% | 12.1% |
【覇者モード滞在時】 状態移行率 |
||||
移行先 | 押し順ベル・ 特殊役押し順役 |
炸裂目・1トキ・ スイカ・2トキ・ チャンス目(A・B) |
||
世紀末 覇者モード |
- | 0.4% |
【全状況共通】 状態移行率 |
||||
移行先 | トキ揃い | |||
世紀末覇者モード | 100% |
セット数ストック抽選
BB拳王はセット数ストックの概念が存在し、ストックあり時はAT終了時にBB拳王へ再突入する。ストックはBB拳王開始時・AT中のトキ揃い時に獲得抽選が行われる。
【BB拳王開始時】セット数ストック獲得率 | ||||
ストック数 | 獲得率 | |||
非当選 | 96.7% | |||
1個 | 2.9% | |||
2個 | 0.4% |
★トキ揃い時のセット数ストック率
BB拳王中にトキ揃いすると、セット数ストックを必ず1個獲得する。
(世紀末)覇者モード中の上乗せ抽選
(世紀末)覇者モード中は全役で上乗せ抽選を行い、レア役は種類を問わず上乗せ濃厚。
(世紀末)覇者モード中の上乗せ当選率 | ||
成立役 | 覇者モード | 世紀末覇者モード |
押し順ベル・特殊押し順役 | 5.8% | 8.3% |
炸裂目 | 45.8% | 75.0% |
1トキ・スイカ | 100% | 100% |
2トキ・チャンス目(A・B) | 100% | 100% |
トキ揃い | 100% | 100% |
上記以外 | 3.3% | 8.3% |
※炸裂目成立時は狙えナビが発生しない
拳王バトル中の各種抽選
バトル勝利時の上乗せレベルアップ抽選
拳王バトル勝利時はまず内部的に上乗せレベルのアップ抽選を行う。アップ当選時はアップ後のレベルを参照してゲーム数を上乗せ、アップ非当選時は当該レベルを参照してゲーム数を上乗せする。
拳王バトル勝利時 上乗せレベルアップ率 |
||
現在のレベル | 1レベルUP | 2レベルUP |
レベル1 | 97.5% | 2.5% |
レベル2 | 97.5% | 2.5% |
レベル3 | 65.8% | 0.8% |
レベル4 | 12.5% | - |
レベル5 | 12.5% | - |
レベル6 | 1.3% | - |
レベル7 | 1.3% | - |
内部敗北時の勝利書き換え抽選
拳王バトル開始時は約50%で勝利抽選を行い、内部的に敗北時はバトル中のレア役で勝利書き換え抽選が行われる。
【内部敗北時】勝利書き換え当選率 | ||||
成立役 | 当選率 | |||
1トキ・スイカ | 12.5% | |||
2トキ・チャンス目(A・B) | 100% | |||
トキ揃い | 100% |
内部勝利時は上乗せレベルのアップ抽選
内部勝利時はレア役で上乗せレベルのアップ抽選が行われる。アップする段階は1段階orレベルMAXの2パターンとなる。
【上乗せレベル1~4時】レベルアップ率 | ||||
成立役 | 1レベルUP | レベルMAX | ||
1トキ・スイカ | 1.7% | - | ||
2トキ・チャンス目(A・B) | 100% | - | ||
トキ揃い | - | 100% |
【上乗せレベル5~8時】レベルアップ率 | ||||
成立役 | 1レベルUP | レベルMAX | ||
1トキ・スイカ | 1.7% | - | ||
2トキ・チャンス目(A・B) | 25% | - | ||
トキ揃い | - | 100% |
拳王バトルの継続ゲーム数
拳王バトルの継続ゲーム数振り分けは内部勝利or敗北時で変化する。
【拳王バトル開始時】 継続ゲーム数振り分け |
||||
ゲーム数 | 敗北時 | 勝利時 | ||
2G | 62.5% | 37.5% | ||
3G | 37.5% | 37.5% | ||
4G | - | 20.8% | ||
5G | - | 4.2% |
※4G以上続けば継続濃厚
通常時_演出法則
高確示唆演出
消灯演出
消灯演出は上位モードほど発生しやすい。リプレイ時の発生が頻出すればより上位モードに期待できる。
連続演出
死闘アイコン出現で連続演出へ発展
通常時は死闘アイコン出現で連続演出へ発展。連続演出成功で基本的にはBB当選、演出に失敗しても宿命の道(CZ)へ突入する可能性がある。
連続演出は4パターン
【レイVSユダ】
CZ以上の期待度:約45%
【ラオウVSトキ】
CZ以上の期待度:当選濃厚
【ケンシロウVSジャギ】
CZ以上の期待度:99%(AT期待度高)
【ケンシロウVSラオウ】
CZ以上の期待度:当選濃厚(AT期待度高)
【宿命の道】演出法則
強敵アイコン獲得数別のBB期待度
発展先の演出 | 4個以下 | 5個 |
天命の門(ケンシロウ) | 16.89% | 84.87% |
天命の門(ラオウ) | 32.18% | 72.55% |
あえて愛を絶つ(ユリア) | 100% | 100% |
ユダバトル | 43.23% | 46.23% |
トキバトル | 74.09% | 69.96% |
ジャギバトル | 97.61% | 98.71% |
宿命バトル | 93.88% | 95.44% |
※アイコン6個時は演出不問でBB当選濃厚
★注目ポイント
・レイとトキ獲得時に天命の門(ケンシロウ)発展でチャンス
・レイとトキ未獲得時に天命の門(ラオウ)発展でチャンス
・強敵アイコンが多い場合に天命の門へ発展すると期待大
・ジャギバトルと宿命バトルは強敵アイコン数不問で激アツ
【宿命の道】隠し秘孔ボタン
宿命の道最終ゲーム(全リール停止後)で秘孔ボタンを押すと秘孔ギミックの導光板が点灯する。点灯する色でBB当選期待度を示唆している。
秘孔ギミック色別のBB期待度 | ||||
点灯パターン | BB期待度 | |||
点灯ナシ | 91.83% | |||
白 | 13.23% | |||
青 | 28.47% | |||
黄 | 39.22% | |||
緑 | 63.03% | |||
赤 | 92.45% | |||
紫 | 96.65% | |||
虹 | 100% |
役物・七星導光板演出
通常時に筐体上部の役物回転・七星導光板のフラッシュが発生すればBB・CZ(宿命の道)期待度がアップする。
演出別のBB・CZ期待度 | ||||
演出内容 | CZ期待度 | BB期待度 | ||
【レバーON】役物回転(白) | 7.0% | 93.0% | ||
【レバーON】役物回転(赤) | - | 100% | ||
【レバーON~第2停止】七星フラッシュ(白) | 高確中の2トキ成立時と同等 | |||
【第3停止】七星フラッシュ(白) | - | 100% | ||
【レバーON~第3停止】七星フラッシュ(赤) | 15.81% | 84.19% |
七星チャンスの演出法則
変動開始パターンは4種類
変動開始パターン | 特徴 |
順変動(左~右へ) | デフォルト |
逆変動(右~左へ) | ミッション星以上濃厚 |
ランダム変動 | 死闘星以上濃厚 |
点滅変動 | レア役示唆 |
特殊停止パターンについて
以下の特殊停止パターンが発生すれば白星が否定される。
停止パターン | 特徴 |
ビタ止まり | 秘孔究明以上濃厚 |
PUSHボタン出現 | 死闘以上濃厚 |
1/3絞り演出 | ルーレットの星が3つに絞られる(恩恵の大きい星に絞られる) |
1/2絞り演出 | ルーレットの星が2つに絞られる(恩恵の大きい星に絞られる) |
断末魔演出
北斗カウンターに断末魔出現でチャンス
北斗カウンター発動中に断末魔が出現すると宿命の道orAT期待度がアップ。また、残り8G以内の断末魔は宿命の道以上の期待大、ケンシロウステージ以外での出現はATの期待大となる。
断末魔別の期待度一覧 | ||||
断末魔の種類 | 宿命の道 | 秘孔究明 | AT | |
「じゅっぱあ」 | 34.0% | - | 16.0% | |
「ちゃんす~」 | 58.0% | - | 22.0% | |
「にじゅっぱあ」 | 60.0% | - | 25.0% | |
「さんじゅっぱあ」 | 70.0% | - | 25.0% | |
「あべし!」 | 50.0% | - | 45.0% | |
「ひでぶ!」 | - | |||
「たわば!」 | - | |||
「きたい~」 | - | |||
「こ、これは~!?」 | 42.0% | - | 16.0% | |
「ちゅうもく~!?」 | - | |||
「ぐるかも~!?」 | - | |||
「きざし~」 | - | |||
「ちょいあち~」 | 77.0% | - | 23.0% | |
「だいちゃんす~~」 | 77.0% | - | 23.0% | |
「ごじゅっぱあ」 | 69.0% | - | 31.0% | |
「しゅくめい~」 | 35.0% | - | 65.0% | |
「うわらば!」 | - | 濃厚 | - | |
「てんさい~」 | - | 濃厚 | - |
★AT濃厚の断末魔はコチラ
「しとおぉぉ~」
「みっしょん~」
「ほくと~」
「きゅうせいしゅ~!」
「げきとおぉぉぉ~」
「げきあつ~~~」
「はちじゅっぱあぁぁぁ」
「ぐえっ」
「ほげっ」
「あわびゅ」
「うぎゃ」
「げぴ」
「いぎぎ」
「ぺげえ」
「ぷぴい」
「ひゃ、ひゃく~」
「ほくとしんけん~!」
連続演出期待度
連続演出期待度 | ||
演出名 | 宿命の道以上期待度 | AT期待度 |
VSユダ | 43.55% | 11.7% |
VSトキ | 100% | 35.06% |
VSジャギ | 99.7% | 99.7% |
宿命バトル | 100% | 100% |
★注目ポイント
・VSユダ、VSトキは演出失敗でも宿命の道へ移行する可能性アリ
・VSトキは宿命の道orAT濃厚
・VSジャギ、宿命バトルは宿命の道へ移行する可能性ナシ
・宿命バトルは発生時点でAT濃厚(VSジャギもほぼAT当選)
AT_演出法則
【BB伝承】継続バトル移行時の楽曲変化
継続バトル移行時の楽曲変化は継続濃厚
楽曲変化は特定セット到達時&当該セット継続時に発生する可能性がある。楽曲変化の可能性がある特定セットは以下の通り。
・「愛を取り戻せ」⇒5セット目
・「TOUGH BOY」⇒7セット目
・「ピエロ」 ⇒10セット目
・「SILENT SURVIVOR」⇒14セット目
【BB伝承】継続バトル中の敵攻撃パターン
敵の攻撃パターンは3種類に大別される
敵の攻撃パターンは弱・中・強攻撃に分類され、攻撃パターンで継続期待度が大きく変化する。
★攻撃パターン別の継続期待度
・弱攻撃⇒91.1%
・中攻撃→60.61%
・強攻撃→41.52%
敵キャラ別の攻撃パターンについて
弱攻撃 | 中攻撃 | 強攻撃 | |
シン | 突き | 突き連打 | 南斗獄屠拳 |
サウザー | 突進 | 極星十字拳 | 天翔十字鳳 |
リュウガ | 突き | 突き連打 | 天狼凍牙拳 |
ジャギ | 銃攻撃 | 北斗千手殺 | 北斗羅漢撃 |
【BB伝承】継続バトル中のチャンスパターン
1G目・3G目の継続期待度アップパターン
1G目【七星アリ】継続期待度85.38%
1G目【七星+死兆星】継続濃厚
3G目【Dead or Alive発生】継続期待度82.5%
【BB伝承】隠し秘孔ボタン
継続バトル導入画面時に秘孔ボタンを押して下パネルが消灯するとセット継続濃厚。基本的にはVストック保有時の継続抽選に当選した場合に消灯しやすい。
【BB伝承】キャラカットイン
キャラカットイン発生で激闘以上へ期待
通常パート中にキャラカットインが発生すれば激闘以上の移行に期待でき、ケンシロウの赤カットインなら闘神の期待大となる。
バトルキャラ【白】
バトルキャラ【黄】
ケンシロウ【青】 激闘間近
ケンシロウ【赤】 闘神間近
【BB伝承】継続バトル中の演出法則
継続バトル導入画面でレバーON時に 画面が切り替わらない ⇒継続濃厚 |
ケンシロウ倒れる ⇒終了画面が表示されないと復活濃厚 |
「DEADorALIVE」時の敵攻撃 ⇒弱攻撃は激アツ、強攻撃は継続濃厚 |
1G目死兆星&2G目にケンシロウ割り込み ⇒セットストック複数保持が濃厚 |
ケンシロウ立ち上がる ⇒次ゲームにケンシロウ攻撃は次セットの継続も濃厚 |
闘神ステージの継続バトルで敵攻撃発生 ⇒次セットの継続にも期待、復活時はセットストック保持濃厚 |
【BB拳王】(世紀末)覇者モード中の演出法則
図柄揃いの煽り演出は主に5種類
雷鳴演出
業炎演出
剛拳演出
剛掌演出
天将演出
各演出には停止パターンなどの法則が存在
演出名 | 図柄停止パターン | 出目パターン | 図柄変動パターン |
演出ナシ | 第3停止時に全リール停止 | ハズレ含め全パターン | 通常変動 |
雷鳴 | 左⇒右⇒中停止 | ハズレ含め全パターン | 通常変動 |
業炎 | 右⇒左⇒中停止 | ほぼテンパイ | 通常変動 |
剛拳 | 左⇒右⇒中停止or左右同時停止 | テンパイ濃厚 | 一旦上に溜めてから変動 |
剛掌 | 第3停止時に全リール停止 | テンパイ濃厚 | 固有パターン |
天将 | 左⇒右⇒中停止or左右同時停止 | 図柄揃い濃厚 | - |
※上記の法則が崩れると図柄揃い濃厚
図柄揃い別の上乗せについて
図柄揃い時は枚数上乗せかつ、上乗せレベルアップのチャンスとなる。各期待度は図柄揃い時の数字で変化する。
図柄の種類 | 特徴 |
偶数図柄 | 「10枚」以上の上乗せ |
奇数図柄 | 「50枚」以上の上乗せ、または上乗せレベルアップ |
333揃い | 「50枚」以上の上乗せ&上乗せレベルアップの期待大 |
777揃い | 「100枚」以上の上乗せ&上乗せレベルアップの期待大 |
【BB拳王】拳王バトル中の演出法則
バトル演出の構成について
拳王バトルは2~5G継続。最短で2G目に決着、最長は復活込みで5G目に決着する。バトル中に回想演出が発生すれば勝利期待度がアップし、2G連続で発生すれば勝利濃厚となる。
【継続ゲーム数別】バトルの流れ | ||||
継続ゲーム数 | 1G目 | 2G目 | 3G目 | 4G目 |
2G継続時 | キャラ登場+攻撃 | ラオウ攻撃+結果告知 | - | - |
3G継続時 | キャラ登場+攻撃 | 回想 | ラオウ攻撃+結果告知 | - |
4G継続時 | キャラ登場+攻撃 | 回想 | 回想 | ラオウ攻撃+結果告知 |
※復活時は上記ゲーム数に1G加算
【BB拳王】拳王バトルの対戦相手
対戦相手別の勝利期待度
リュウケン⇒36.19%
トキ ⇒48.67%
レイ ⇒92.84%
コウリュウ⇒100%
レイは勝利の期待大、コウリュウなら勝利濃厚。なお、同一キャラとの連戦は勝利濃厚となる(1戦目リュウケン⇒2戦目リュウケンなど)。
【BB拳王】演出別の上乗せ期待度
雑魚演出
黒王号演出
ラオウ無双演出
炸裂カットイン
【演出・状態別】上乗せ期待度 | ||||
演出名 | 通常 | 高確 | ||
雑魚演出 | 2.48% | 2.45% | ||
黒王号演出 | 12.44% | 33.02% | ||
ラオウ無双演出 | 64.62% | 96.84% | ||
炸裂カットイン | 74.41% | 100% |
図柄の再変動は図柄揃いの期待大
再変動パターン | 図柄揃い期待度 | 内容 |
左or右再変動 | 85.97% | 第2停止時に左図柄or右図柄が再変動 |
左右再変動 | 100% | 第3停止時に左右図柄が再変動 |
秘孔変動 | 100% | 全停止時にすべての図柄が再変動 |
【BB拳王】(世紀末)覇者モード中の図柄法則
秘孔変動期待度を示唆する特殊出目
順目・逆順目・同色目・リーチ目の特殊出目が出現すると秘孔変動(図柄揃い濃厚)の発生に期待できる。
特殊出目 | 秘孔変動期待度 | 出目の特徴 |
順目 | 64.13% | 123・456など |
逆順目 | 71.13% | 321・654など |
同色目 | 95.18% | 246・135など |
リーチ目 | 100% | 下記参照 |
リーチ目一覧 | ||||
出目 | 特徴 | |||
「365」 | 上乗せレベルUP、または50枚以上の上乗せ | |||
「213」 | 語呂「に・い・さん」。上乗せレベルUP、または50枚以上の上乗せ | |||
「124」 | 語呂「長兄(1)・次兄(2)・末弟(4)」。上乗せレベルUP&50枚以上の上乗せ | |||
「315」 | 語呂「さ・い・ご(昇天)」。7図柄揃い濃厚 | |||
「331」 | 語呂「サミー」。7図柄揃い濃厚 |
【BB拳王】拳王バトル中の攻撃パターン別期待度
敵攻撃時の期待度について
敵攻撃時は敵の登場パターン・攻撃の強弱で期待度が変化。攻撃の強弱は技名の有無で区別でき、技名アリの攻撃は強となる。なお、敵がコウリュウの場合はパターン不問で勝利濃厚。
登場・攻撃パターン | リュウケン | トキ | レイ |
通常登場&弱攻撃 | 100% | 71.7% | 100% |
ルーレット登場&弱攻撃 | 100% | 80.2% | 94.9% |
後光登場&弱攻撃 | 100% | 96.1% | 96.7% |
通常登場&強攻撃 | 23.3% | 31.8% | 92.8% |
ルーレット登場&強攻撃 | 50.5% | 43.1% | 92.9% |
後光登場&強攻撃 | 92.0% | 92.6% | 97.6% |
後光は強攻撃でも激アツ
ラオウ攻撃時の期待度について
ラオウ攻撃時は攻撃前の構え・攻撃パターンで期待度が変化する。
弱構え
強構え
構え・攻撃パターン | リュウケン | トキ | レイ |
弱構え&パンチ | 14.9% | 19.9% | 84.5% |
強構え&パンチ | 42.3% | 47.2% | 87.2% |
弱構え&剛拳 | 75.8% | 74.6% | 92.4% |
強構え&剛拳 | 97.4% | 92.9% | 98.7% |
ラオウの攻撃はパンチ・剛拳・北斗剛掌波の3パターンあり、北斗剛掌波は勝利濃厚。また、攻撃時はPUSHボタンの押下で告知されるが、秘孔ボタンなら全パターンで勝利濃厚となる。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
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Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
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スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
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パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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