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S笑ゥせぇるすまん 絶笑
スロット新台 解析 天井期待値 設定差 打ち方 純増 スペック 動画 導入日

機種概要

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S笑ゥせぇるすまん 絶笑

S笑ゥせぇるすまん 絶笑
導入日
2020.10.05
メーカー名
サンスリー
タイプ
AT
天井G数
有利区間移行後、最大699G到達でAT当選

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 AT初当り 出玉率
1 1/346.0 97.7%
2 1/330.7 98.9%
3 1/301.6 101.5%
4 1/262.5 104.8%
5 1/231.3 108.0%
6 1/221.0 110.8%

※1000円(50枚)あたりのゲーム数:50.5G

導入日・導入台数

導入日 2020年10月5日
導入台数 ※調査中

配当表

ゲームフロー

天井・立ち回り
天井 期待値 狙い目 やめどき リセット 有利区間 ランプ

天井

有利区間移行後、最大699G到達でAT当選


有利区間移行後から最大699G(前兆込み)消化するとATが当選。AT性能は通常の初当りと変わらないが、ハマリによって「笑ゥポイント」が貯まっていれば上位AT(真・極ドンドンラッシュ)の期待度アップだ。

なお、現在のゲーム数は液晶左下に表示される。データ表示器のゲーム数はズレる恐れがあるので、より正確な液晶左下の表示ゲーム数を頼りにしよう。
 

モードごの天井ゲーム数

モードの種類 最大天井ゲーム数
通常A 699G
通常B 499G
引き戻し 449G
天国 99G

通常時のモードは上記の4種類で、有利区間移行時には、必ずいずれかのモードへ振り分けられる。

天井期待値

笑うセールスマン絶笑 天井期待値

※設定1・AT終了後即やめ
※有利区間引き継ぎは非考慮
※ゾーン期待度・初当り確率・期待枚数は実戦値を元に算出
※モード滞在率・笑ゥポイントは開始ゲーム数時点での平均値とする
※開始ゲーム数時点は非前兆中(開始30G間の初当たりを除外、ただし293Gの高確移行区間のみ前兆10Gとする)

情報提供:期待値見える化だくお

狙い目

交換率 出玉率
105%目安
出玉率
100%目安
5枚交換 260G 130G
5.6枚交換
(持ちメダル)
260G 130G
5.6枚交換
(現金投資)
290G 230G

293~400G台前半のゾーンが強く、260Gから出玉率105%を超える。293Gの高確をスルーした後は、そのまま天井狙いに移行しよう。

やめどき

AT終了後に、有利区間ランプと終了画面のキャラを確認。

・有利区間ランプが点灯したまま
⇒AT当選まで続行(天国+笑ゥポイントMAX濃厚)

・AT終了画面でマスター&喪黒出現
⇒AT当選まで続行(次回300G以内のAT濃厚)

・上記以外
⇒AT終了後即やめ

AT終了画面マスターのみは次回500G以内のAT当選が濃厚となるため、続行するのもアリだ。

有利区間ランプ

▲有利区間ランプはセグの右下

点灯タイミング:AT開始時
消灯タイミング:AT終了後

※引き戻し当選時は消灯せず

有利区間ランプはAT開始から終了までの間のみ点灯。なお、AT終了時の引き戻し抽選に当選した際は消灯しない。

朝イチ・リセット

設定変更後なら約20%で天国モード

99GまでがAT当選のチャンス

設定変更後は設定を問わず20.3%で天国モードへ。天国モードの天井(AT当選)は99Gなので、設定変更後は99G目までがチャンスとなるのだ。

リセット判別

設定変更の可能性が高まる挙動

①ゾーン内での規定ゲーム数到達によるAT当選
②液晶上のゲーム数293Gから福ゾーン高確移行
③前日のヤメゲーム数+本日のゲーム数が700Gを超えた場合
 

据え置きの可能性が高まる挙動

①有利区間ランプ点灯
②ゾーン外の規定ゲーム数到達によるAT当選
③レア役を引かず液晶上のゲーム数293G以外から福ゾーン高確に移行

通常時の有利区間ランプは基本的に消えているため、リセット判別には役立たない。仮に朝イチから有利区間ランプが点灯していれば、据え置きかつAT中、もしくはAT引き戻し潜伏中の可能性が高まる。

電断時の挙動

■液晶左下のゲーム数はクリア
■ステージは基本的に「駅前通り」へ

ステージが駅前通り・海浜公園・宵影の街・最上階・副都心・欲望モードで電断した場合、必ず「駅前通り」へ移行する。液晶左下のゲーム数もクリアされるため、前日閉店時がAT中でもない限りリセット判別には役立たない。

設定判別(設定推測)│終了画面│設定6挙動
AT確率 CZ確率 終了画面 さくせん

AT確率

設定 AT初当り 出玉率
1 1/346.0 97.7%
2 1/330.7 98.9%
3 1/301.6 101.5%
4 1/262.5 104.8%
5 1/231.3 108.0%
6 1/221.0 110.8%

CZ確率

CZ「福ゾーン」確率は低設定ほど高い

CZ確率
設定 CZ初当り CZトータル
1 1/211.7 1/103.2
2 1/216.2 1/105.3
3 1/225.7 1/110.2
4 1/245.8 1/120.2
5 1/269.5 1/132.2
6 1/280.6 1/137.7

AT終了画面

ランタンの大きさと炎の色に注目

※ランタンがある場合のみ設定示唆

ランタン(通常)
炎の色 示唆内容
デフォルト(示唆ナシ)
偶数設定期待度アップ
奇数設定・設定6の期待度アップ
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚

ランタン(大)
炎の色 示唆内容
設定1以外濃厚
設定2以外濃厚
設定4以上濃厚
設定5以上濃厚
設定6濃厚

ランタンの大きさで青と黄の示唆内容が変化するので要注意。重要なのは緑・赤・虹の3色。これらはランタンの大きさを問わず、緑なら設定4以上、赤なら設定5以上、虹なら設定6濃厚だ!

通常時の「さくせん」

▲「さくせん」の内容に注目

「よくぼうをみたすのです↓」=設定5以上濃厚

通常画面右下にある「モグビ」に「さくせん」が表示されたら内容をチェック。「よくぼうをみたすのです↓」なら設定5以上が約束されるぞ。

設定6挙動

※調査中

設定6グラフ

※調査中

打ち方
リール配列 小役停止形

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~中段にBARを狙う

【チェリー停止時】

第1停止でプチフリーズ非発生なら、残りリールはフリー打ちでOK

【下段BAR停止時】

残りリールはフリー打ちでOK

【スイカ停止時】

中リールはフリー打ちでOK。右リールはBARを狙えばスイカをフォローでき、スイカ否定ならチャンス目だ。

【第1停止フリーズ時】

第1停止時にプチフリーズを伴い「3連ドーンを狙うのです」が発生したら、右リールに3連7を狙おう。中リールはフリー打ちで構わない。

レア役の停止形

※順押し・ハサミ打ち

AT中の打ち方

《押し順ナビ発生時》

ナビに従って消化しよう

《押し順ナビ非発生時》

通常時と同じ小役狙いで消化

《7を狙うのです!発生時》

右リール第1停止で全リールに7を狙う

解析_通常時
小役確率 特殊役 モード 状態 ポイント ステージ 示唆 規定ゲーム数 フリーズ

小役確率

小役確率(全設定共通)
押し順ベル 1/1.4
共通ベル 1/91.0
リプレイ 1/7.3
スイカ 1/50.4
弱チェリー 1/81.9
強チェリー 1/327.7
チャンス目 1/187.2
特殊役 1/512.0
レア役合算 1/24.7
※リプレイは通常リプレイと赤7揃いリプレイの合算
※レア役合算は特殊役を除いた数値

50枚あたりのゲーム数:50.5G 小役確率に設定差は一切ナイため、設定推測をする際も小役のカウントは不要。当然、50枚あたりのゲーム数も全設定共通で50.5Gだ。

特殊役

第1停止でプチフリーズ

特殊役は成立時点で抽選が行われ、その当否や打ち方によって演出や停止形が変化する。なお、払い出しは抽選の当否や停止形を問わず7枚だ。
 

特殊役成立時の挙動

非当選時
押し順ナビが発生しベルが揃う

当選時かつ通常時・AT中
左第1停止ならプチフリーズが発生し「3連ドーンを狙うのです」も発生。左第1停止以外ならプチフリーズは発生しないが、狙えば右リールに3連7が停止する

当選時かつ通常時・AT中以外
押し順ナビもプチフリーズも発生しないが、狙えば右リールに3連7が停止。右第1停止ならベルが揃う

成立時の抽選に当選した場合、演出や停止形がどうであれ「当選扱い」となる。なお、各種抽選値の「特殊役」とは、成立時の抽選に当選したモノだけを指しているぞ。

通常時のモードと状態

通常時のモードは4種類

各モードの最大天井
モードの種類 最大天井ゲーム数
通常A 699G
通常B 499G
引き戻し 449G
天国 99G

通常時のモードは上記の4種類で、これらは天井ゲーム数振り分けや高確移行ゲーム数に影響。有利区間移行時には、必ずいずれかのモードへ振り分けられる。
 

通常時の状態は3種類

低確 < 準備 < 高確

通常時の状態は上記の3種類で、高確中のみCZ「福ゾーン」抽選が行われる。低確と準備では高確移行率が異なり、準備のほうが移行しやすい。

通常時のステージ

宵影の街

最上階

副都心

■宵影の街と最上階は前兆ステージ
■副都心はCZ「福ゾーン」突入のチャンス


宵影の街と最上階は、規定ゲーム数到達を示唆する前兆ステージだ。対して副都心に移行した際は、CZ「福ゾーン」突入のチャンスとなる

通常時の抽選

レア役成立時の抽選

通常時のレア役成立時は、主に高確移行抽選が行われる。そして高確中の場合のみ、CZ抽選が行われる。
 

AT直撃抽選

通常時は毎ゲーム成立役に応じAT直撃抽選が行われる。特殊役(成立時の抽選に当選が条件)なら当選濃厚となる模様だ。
 

規定ゲーム数による抽選

規定ゲーム数(天井)に到達すればATが当選するほか、規定ゲーム数による高確移行もアリ。293G到達時は必ず高確へ移行するぞ。

なお、293G到達時がすでに高確中だった場合は、高確ゲーム数が10G加算される。

モード移行率

天国モード移行率

モードは有利区間移行時に振り分けられる。現段階で判明しているのは天国モードへの移行率のみだ。

天国モード移行率
全設定共通 20.3%

規定ゲーム数振り分け

ゲーム数 通常A 通常B 引き戻し 天国
0~49G
50~99G
100~149G -
150~199G -
200~249G -
250~299G -
300~349G -
350~399G -
400~449G -
450~499G - -
500~549G - - -
550~599G - - -
600~649G - - -
650~699G - - -

表内の記号の意味
▲:期待度低 △:期待度やや低
〇:期待度中 ◎:期待度高

欲望モード

欲望の色が変化するほどチャンス

欲望モードに移行すれば規定ゲーム数到達に期待。液晶に出現する「欲望」の色は期待度示唆だ。序列は白<青<黄<緑<赤<金で、金まで変化すればAT濃厚。ラストの連続演出に成功すればAT突入だ!

状態移行ゲーム数

ゲーム数での状態移行

ゲーム数 通常A 通常B 引き戻し 天国
0~49G 低確 低確 低確 低確
50~99G 低確 低確 低確 低確
100~149G 準備 低確 準備 -
150~199G 準備 低確 低確 -
200~249G 低確 準備 低確 -
250~299G 低確 準備 低確 -
300~349G 準備 低確 準備 -
350~399G 準備 低確 準備 -
400~449G 低確 準備 低確 -
450~499G 低確 準備 - -
500~549G 準備 低確 - -
550~599G 準備 低確 - -
600~649G 低確 低確 - -
650~699G 低確 低確 - -

※全設定共通

■293G到達時は必ず高確へ移行

通常⇔準備間は、規定ゲーム数到達でのみ移行する。たとえば滞在モードが通常Aなら、必ず100~199Gは準備に滞在し、200Gで通常へと転落する。

また、293G(福造)到達時は状態を問わず必ず高確へ移行する。到達時、すでに高確に滞在している場合は、高確ゲーム数が10G加算されるぞ。

高確移行抽選

低確時 高確移行率
成立役 移行率
共通ベル 0.78%
スイカ 1.56%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 20.31%
チャンス目 6.25%
赤7揃いリプレイ -
特殊役 -
押し順ベル・リプレイ -
ハズレ -

※全設定共通

準備時 高確移行率
成立役 移行率
共通ベル 10.16%
スイカ 15.63%
弱チェリー 10.16%
強チェリー 50.00%
チャンス目 20.31%
赤7揃いリプレイ 0.78%
特殊役 -
押し順ベル・リプレイ 0.78%
ハズレ 0.78%

※全設定共通

■主にレア役で高確移行のチャンス
■準備ならレア役以外での移行もアリ


通常時では毎ゲームで状態と成立役を参照し高確移行抽選が行われる。低確時は主にレア役からの移行となるが、準備時ならレア役以外からの移行もアリ。

最も高確移行を期待できるのは強チェリーで、次点がチャンス目だ。

高確保証ゲーム数

高確保証 赤7揃い
リプレイ
押し順ベル・
リプレイ
共通ベル
1G 100% 100% 95.31%
5G - - -
10G - - -
15G - - -
20G - - -
高確保証 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1G 87.50% 68.75% 81.25%
5G 3.13% 7.81% 4.69%
10G 3.13% 7.81% 4.69%
15G 3.13% 7.81% 4.69%
20G 3.13% 7.81% 4.69%
高確保証 特殊役 スイカ ハズレ
1G - 60.94% 100%
5G - 25.00% -
10G - 12.50% -
15G - 0.78% -
20G - 0.78% -

※全設定共通

高確には保証ゲーム数が存在し、その間は通常・準備へ転落する恐れナシ。保証ゲーム数振り分けも強チェリーが最も優遇されており、次点がチャンス目だ。

なお、293G(福造)から移行した高確の保証ゲーム数は一律10Gとなっているぞ。

高確からの転落抽選

■保証消化後の押し順ベル・リプレイで転落抽選
■転落先の状態はゲーム数に準ずる


高確からの転落抽選は、保証消化後の押し順ベル・リプレイ成立時に行われる。逆に言えばこれらを引かなければ転落の恐れナシだ。

また、転落先となる状態(低確or準備)は、そのときのゲーム数による滞在状態に準ずる。基本的には高確移行前の状態へ戻ることになるが、高確中に区切りのゲーム数を跨いだ際は、低確⇒高確⇒準備や準備⇒高確⇒低確といった移行もあり得るぞ。

高確転落率
(押し順ベル・リプレイ成立時)
全設定共通 25.00%

■押し順ベル・リプレイの1/4で転落

BARフリーズ

押し順に従いBARを狙おう

確率は1/65536!!

発生すればドンドンプレミアムへ!

CZ中を除く通常時・AT中・ドーンステップ中はBARフリーズ発生の可能性アリ。発生時は液晶の押し順に従いながら全リールにBARを狙おう。

発生タイミングはレバーON時orリール始動時。ちなみに目押しミスでBARを揃え損ねてもドンドンプレミアムには突入するぞ。

笑ゥポイントとは?

最大の50ptまで貯まれば次回ATは真or極!

笑ゥポイントはプレイヤーが不利になった際に獲得する蓄積型ポイントで、最大の50ptまで貯まると次回ATが真or極ドンドンラッシュからスタート。

笑ゥポイント放出タイミング

■笑ゥポイントが満タン(50ot)かつ
 通常のドンドンラッシュ当選時に放出


笑ゥポイントが満タンの状況で通常のAT「ドンドンラッシュ」が当選すると、笑ゥポイントを放出して真or極ドンドンラッシュへと書き換える。

重要なのは「通常のドンドンラッシュ」という点。たとえば初当りのATが元から真or極であれば、笑ゥポイントが満タンでも放出されない。その場合は放出せず保持し、ATの2セット目で再び同様の放出処理が行われる。

笑ゥポイントモード

笑ゥポイントモードは4種類

笑ゥポイント抽選は専用のモードで管理されている。そのモードは通常時だけでなく、AT中にも同様に存在。モードは「通常<天国<超天国<Wモード」の4種類で、それぞれの特徴は下表の通り。

なお、有利区間移行時は必ず通常モードからスタートする。

笑ゥポイントモードの特徴
モードの種類 モードの特徴
通常 契機到達時に笑ゥポイント獲得抽選
天国 契機到達時に笑ゥポイントを100%獲得
超天国 契機到達時に笑ゥポイント(中)以上を100%獲得
Wモード 契機到達時に笑ゥポイント(大)以上を100%獲得
かつ50pt以上になるまで継続

※契機の詳細は調査中
 

笑ゥポイントモード移行契機

笑ゥポイントモードの移行抽選は、下記契機で行われる。なお、Wモードは50pt貯まるまでモード移行しないぞ。

笑ゥポイントモード移行契機

100~600Gの100G刻み
連続演出終了後
連続演出終了後100G以内
④CZ「
福ゾーン」終了後(AT中も有効)
AT突入時

笑ゥポイント初期値抽選

笑ゥポイント初期値振り分け
獲得ポイント 振り分け
0pt 3.52%
10pt 7.81%
20pt 38.67%
30pt 45.70%
40pt 3.91%
50pt 0.39%

※全設定共通

有利区間移行時は笑ゥポイントの初期値抽選が行われる。ここで一気に50ptを獲得する可能性もアリ。なお、有利区間移行時の初期笑ゥポイントモードは必ず通常からスタートするぞ。

笑ゥポイント獲得時の演出

笑ゥポイント獲得時は、エフェクトの大きさで獲得量を示唆している。なお、エフェクトは笑ゥロゴに吸収されるぞ。
 

獲得ポイント エフェクト小 エフェクト中 エフェクト大
+5pt - -
+10pt -
+25pt
+50pt

エフェクト中は+10pt以上、
エフェクト大なら+25pt以上!

笑ゥポイント示唆演出

セリフ発生時は第3停止後にボタンPUSH

モグビで喪黒のセリフが発生したら、第3停止後にPUSHボタンを押してみよう。笑ゥランプと欲望ランプが点滅し、その色で笑ゥポイントの蓄積量を示唆するぞ。

点滅の色 笑ゥポイント示唆内容
デフォルト(示唆ナシ)
中(25pt)以上に期待
大(40~49pt)濃厚
満タン(50pt)濃厚

ドンドンラッシュ開始時の笑ゥロゴに注目

ドンドンラッシュ開始時の笑ゥロゴ発光色も、笑ゥポイントの蓄積量を示唆している。緑なら40pt以上濃厚なのでMAX到達に期待できるぞ。

発光の色 笑ゥポイント示唆内容
デフォルト(示唆ナシ)
中(25pt)以上に期待
大(40~49pt)or満タン濃厚

 

第3停止後の画面タッチ

■通常時なら毎ゲームで確認可能
■示唆セリフは4パターン


通常時・毎ゲームの第3停止後、液晶をタッチすると喪黒のセリフが発生。そのセリフの内容が笑ゥポイントの蓄積量を示唆している。

なお、500~600G間でタッチした際に満タンであれば、満タン(50pt)濃厚セリフが500G未満より発生しやすくなっているぞ。

ちなみに1ゲームで発生するセリフは1種類のみで、連続でタッチしても同じパターンしか発生しない。
 

■499G以下でのセリフ振り分け

パターン 小(24pt以下) 中(25~39pt)
「ホーッホッホッホ」 57.00% 54.00%
「私が何とかしましょう」 33.00% 33.00%
「私を信じるのです」 10.00% 10.00%
「欲望が溢れてますね~」 - -
パターン 大(40~49pt) 満タン(50pt)
「ホーッホッホッホ」 52.00% 50.00%
「私が何とかしましょう」 33.00% 33.00%
「私を信じるのです」 15.00% 15.00%
「欲望が溢れてますね~」 - 2.00%

 

■500~600G間のセリフ振り分け

パターン 小(24pt以下) 中(25~39pt)
「ホーッホッホッホ」 57.00% 54.50%
「私が何とかしましょう」 33.00% 33.00%
「私を信じるのです」 10.00% 12.50%
「欲望が溢れてますね~」 - -
パターン 大(40~49pt) 満タン(50pt)
「ホーッホッホッホ」 53.00% 43.00%
「私が何とかしましょう」 33.00% 33.00%
「私を信じるのです」 14.00% 14.00%
「欲望が溢れてますね~」 - 10.00%

 

■「欲望が溢れてますね~」なら
 満タン(50pt)濃厚!


500~600Gの間は満タン時の「欲望が溢れてますね~」発生割合が499G以前に比べ5倍にアップ! 10Gに1回の頻度で発生するぞ。

その他のセリフの発生割合に大きな差はナイが、毎ゲームで試行できるためサンプルを集めやすい。7Gに1回程度の頻度で「私を信じるのです」が発生していれば大(40pt)以上を期待してよさそうだ。

解析_CZ
福ゾーン 背景 成功率 背景昇格

CZ「福ゾーン」

主な
突入契機
★高確中の成立役による抽選
継続ゲーム数 ★5or10or15G
備考 ★数字が揃えばAT当選

継続ゲーム数は5or10or15Gだが、表示上は5Gからスタート。表示ゲーム数を消化しきった際、残りゲーム数があれば継続演出が発生する。なお、消化中は毎ゲームで液晶図柄が回り、図柄揃いでAT濃厚となる。
 

揃った図柄でラッシュが変化!

【奇数揃い】真・ドンドンラッシュ!?

【7揃い】極・ドンドンラッシュ!?

【W揃い】ドンドンプレミアム!?

揃った図柄により突入するラッシュが変化する。奇数揃いなら真・ドンドンラッシュ、7揃いなら極・ドンドンラッシュ。最もアツいW揃いは、最強トリガー「ドンドンプレミアム」濃厚だ!

なお、上記以外の数字が揃った際も真&極・ドンドンラッシュに突入する可能性はある。

CZ中の背景

背景色によってAT当選率が変化する模様。デフォルトは紫で、黄ならチャンスアップ。赤ならAT当選の期待大か!?

CZ前兆中の抽選

CZ前兆中は色昇格に期待

CZ前兆中は成立役に応じCZ背景色の昇格抽選が行われる。CZ当選時は必ず紫からスタートするので、ここでの昇格が重要となるぞ! なお、背景が虹色なら継続ゲーム数が「∞(無限大)」となり、AT当選までCZが継続する。

CZ中のチャンスパターン

停止図柄パターン 示唆内容
中or右に7停止 第3停止後にタッチが出現しやすい(期待度 約50%)
中or右にW停止 第3停止後にタッチが出現
リーチ目(3・4・1) AT濃厚
左に7停止 AT濃厚
左にW停止 AT濃厚

左に7orW停止時も、タッチ経由でAT告知が発生しやすい。つまり左・中・右のいずれかに7が止まればタッチ発生のチャンスで、いずれかにWが止まればタッチ経由でのAT告知濃厚となる。

変動パターン 成立役との法則
通常変動 レア役成立ならAT濃厚
スベリ変動 テンパイorレア役成立orリプレイ成立ならAT濃厚

基本的にレア役成立時は通常以外の変動パターンが発生。その法則が崩れればAT濃厚だ。

CZ継続時は昇格に期待

区切りを超えたら昇格に期待

CZ中の5→6G目や10→11G目など、継続演出が発生して区切りのゲーム数を超えた際は、背景色の昇格抽選が行われる。背景色が昇格すれば、もちろんAT当選率アップだ!

区切りのゲーム数では継続だけでなく色昇格も祈りつつレバーを叩こう。

解析_AT
性能 特化ゾーン CZ プレミア 終了画面

ドンドンアタック

AT初期枚数決定ゾーン

突入条件 ★AT初当り時
★ATセット終了時にストックがある場合
初期枚数
決定ゾーン
★ドーンチャンス
★黄金激笑
★千日千笑
備考 ★発展前の準備中からスタート
★準備中の継続ゲーム数は不定

上乗せ性能
ドーンチャンス<黄金激笑<千日千笑

AT初当り時は必ずドンドンアタックからスタート。まずは準備中を消化し、その後いずれかの初期枚数決定ゾーンへ移行する。

なお、AT中はドンドンアタックのストック抽選も行われる。セット終了時にストックがあれば、ドンドンアタック経由で次セットへ継続という流れになる。要するにセット開始時は必ずドンドンアタックを経由するわけだ。

ドンドンアタック準備中

カバンのオーラ色に注目

ドンドンアタック準備中はリプレイ成立まで継続し、その間は以下2つの抽選が行われる。

①初期枚数決定ゾーンの昇格抽選
②AT初期枚数の上乗せ抽選


なお、初期枚数決定ゾーンの種類はドンドンアタック タイトル表示の1G前の成立役を参照して抽選されるが、背景にあるカバンも重要。カバンのオーラ色が変化すれば、上位の初期枚数決定ゾーンが当選した可能性大だ。

また、AT初期枚数の上乗せが当選した際、基本的には当該ゲームで告知されるが例外もアリ。たとえば黄金激笑への昇格と同一ゲームだった場合など、告知が行えないケースでは、AT最終ゲームで後乗せとして告知される。

レア役は昇格のチャンス

強チェリー成立:黄金激笑以上の大チャンス
スイカでの昇格:千日千笑濃厚!


強チェリーを引けば黄金激笑以上への昇格に期待できる。また、スイカは昇格濃厚ではナイものの、昇格した際は千日千笑濃厚となるぞ!

ドーンチャンス

■1G完結の上乗せゾーン
■発生する演出で上乗せ性能が変化

 

発生する演出は4種類

《一撃》

《カウントアップ》

《連撃》

《連打》

演出別上乗せ性能
一撃<カウントアップ<連撃<連打


ドーンチャンスは1G完結型の上乗せゾーンだ。発生する演出で上乗せ性能が変化し、連撃や連打なら大量上乗せのハイチャンス。このほかにフリーズが発生するケースもあり、その際は言わずもがな大量上乗せを期待大できるぞ!

ちなみに一撃・カウントアップ・連撃の3つは、レバーONから黄金激笑や千日千笑へ昇格するパターンも存在。
 

ドーンチャンス上乗せ抽選

上乗せ枚数振り分け
上乗せ枚数 振り分け
+100枚 55.47%
+120枚 3.13%
+150枚 27.34%
+200枚 10.94%
+250枚 0.78%
+300枚 2.34%

※全設定共通 ※「連打(赤)」以外
 

ドーンチャンス連打(赤)抽選

連打(赤)なら+100枚以上!

■上乗せ枚数は100~427枚

ドーンチャンス移行時は、まず連打(赤)抽選が行われる。これに漏れると通常の上乗せ抽選が行われ、告知パターンは一撃orカウントアップor連撃となる。

連打のみ別の上乗せ抽選が行われ、より大量上乗せに期待できるというわけだ。上乗せ枚数の上限も、ほかの3つより大きい427枚となっている。
 

幻フリーズ抽選

上乗せの次ゲームで発生する可能性アリ

■どの告知パターンでも発生
■追加上乗せ100~355枚


連打(赤)抽選同様、ドーンチャンス移行時は幻フリーズ抽選が行われる。これに当選すると上乗せ告知の次ゲームで「お客様が見たのは幻ですフリーズ」が発生し、追加で100~355枚が上乗せされる。

告知パターンの種類を問わず発生する可能性があるため、ショボ乗せで終わった際はコレの発生を祈ろう。

黄金激笑

出現する星座をチェック!

■STタイプの上乗せゾーン
■3G以内に「ドーン!」発生で
 上乗せ+残り3Gから再スタート


黄金激笑は3GのSTタイプ。3G間で上乗せできなかった場合は、保証(ドーン玉)を消費して上乗せ+継続。保証を使い切ったあと、3G以内で「ドーン!」非発生なら終了となる。

星座による違い

12星座のうち、射手座を除く11星座で上乗せタイプと継続率を示唆。上乗せタイプはスピード3種・バランス3種・パワー3種・波乱2種。

タイプごとに1回あたりの最低保証上乗せ枚数が異なり、同一タイプの中では上位の星座ほど高継続率を期待できる。

《バランス・青》

《スピード・緑》

《パワー・赤》

《波乱・金》


星座の下位・中位・上位はタイトル色で判断可

星座 タイプと位 ベース
上乗せ枚数
継続率 保証
スピード・下位 最低
10枚
66%以上
濃厚
5個
獅子 スピード・中位 最低
10枚
75%以上
濃厚
5個
牡羊 スピード・上位 最低
10枚
80%濃厚 5個
バランス・下位 最低
20枚
50%以上 3個
水瓶 バランス・中位 最低
20枚
66%以上
濃厚
3個
乙女 バランス・上位 最低
20枚
75%以上
濃厚
3個
牡牛 パワー・下位 最低
30枚
50%以上 2個
山羊 パワー・中位 最低
30枚
66%以上
濃厚
2個
双子 パワー・上位 最低
30枚
75%以上
濃厚
2個
波乱・中位 10~30枚
均等
70~80%
均等
2個
天秤 波乱・上位 最低
30枚
80%濃厚 2個

黄金激笑中の上乗せ抽選

1回の上乗せ枚数はベース分+加算分で決定

ベース上乗せ枚数抽選

継続率別 ベース上乗せ枚数振り分け
継続率 +10枚 +20枚 +30枚
50% - 50.00% 50.00%
66% 29.69% 35.16% 35.16%
75% 75.00% 24.22% 0.78%
80% 75.00% 24.22% 0.78%

※全設定共通 ※千日千笑は必ずベース30枚
 

■50%継続なら10枚はナシ
■低継続ほど高ベース


継続率が低いほどベース上乗せ枚数が多いく、50%継続なら10枚の恐れはナイ。逆に75%継続と80%継続は、ほぼ10or20枚となっている。

 

加算上乗せ枚数抽選

加算上乗せ 赤7揃い
リプレイ
押し順ベル・
リプレイ
共通ベル
+0枚 75.00% 89.84% 70.31%
+10枚 - 8.59% 25.00%
+30枚 - 0.78% 3.13%
+50枚 12.50% 0.78% 0.78%
+100枚 12.50% - 0.78%
加算上乗せ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
+0枚 50.00% - -
+10枚 46.09% 75.00% 80.47%
+30枚 2.34% 25.00% 19.53%
+50枚 0.78% - -
+100枚 0.78% - -
加算上乗せ 特殊役 スイカ ハズレ
+0枚 - 73.44% 73.44%
+10枚 - 20.31% 25.00%
+30枚 - 3.13% 0.78%
+50枚 - 1.56% 0.78%
+100枚 100% 1.56% -

※赤7揃いリプレイで加算0枚ならリプレイが揃う

黄金激笑中の1回あたりの上乗せ枚数は、各星座のベース上乗せ枚数+成立役に応じた加算枚数で決定される。たとえばベース上乗せ枚数が20枚の魚座で特殊役が当選した場合、当該ゲームの上乗せ枚数は120枚ということになる。

保証個数は4段階

保証個数はアイコンで確認可能

保証(ドーン玉)個数は2・3・5・7個の4段階。黄金激笑の場合は抽選によって振り分けられるが、千日千笑の場合は必ず最大の7個だ!

黄金激笑中のBGM変化

黄金激笑中の「ドーン!」(上乗せ+継続)発生時は、BGM変化抽選が行われる。これに当選すれば文字通りBGMが変化するだけでなく、保証が5個加算されるぞ!

千日千笑

黄金激笑の上位バージョン

■基本のゲーム性は黄金激笑と一緒
■ベース上乗せ枚数は最低30枚
■継続率は80%
■保証は7個

最強の星座「射手座」が出現!

千日千笑は黄金激笑の上位バージョン。ベース上乗せ枚数は最低30枚で、かつ継続率も80%とかなり高い。さらに保証のドーン玉も7個あるため、STロング継続による大量上乗せを期待できる!

AT・ドンドンラッシュ

当選契機 ★通常時のCZクリア
★AT直撃抽選に当選
★通常時の規定ゲーム数(天井到達)
初期
ゲーム数
ドンドンアタック経由で決定
純増枚数 約2.8枚/G
備考 ★差枚数管理型
★ドンドンアタックのストックで次セット継続

AT中の抽選

枚数上乗せアリ

ドンドンアタックのストックもアリ

■AT中の抽選は実に多彩
①枚数上乗せ抽選
②ドンドンアタック ストック抽選
③福ゾーン抽選
④ドーンステップ抽選
⑤笑撃フリーズ抽選


AT中は枚数上乗せのほか、様々な抽選が行われる。まずは現実的な枚数上乗せとドンドンアタックのストックを目指そう。

AT中の7揃い

カットインの色で7揃い期待度変化

■7揃いで枚数上乗せorドンドンアタック

AT中に7が揃えば枚数上乗せorドンドンアタック獲得だ。より恩恵の大きいドンドンアタック獲得を祈ろう。なお、獲得したドンドンアタックはセット終了時(枚数消化時)に放出される。

ATの種類

真ドンドンラッシュ

■枚数上乗せは3ケタ以上!?
■ドンドンアタック獲得時は複数ストック!?


真ドンドンアタック中は7を狙え演出の発生頻度がアップし、7揃い時のドンドンアタックストック率も大幅にアップする。なお、ドンドンアタック獲得時は必ず複数個をストックするぞ! さらに枚数上乗せは3ケタ以上濃厚となっている。
 

極ドンドンラッシュ

■枚数上乗せ&ドンドンアタック獲得の超高確率

極ドンドンアタック中は7を狙え演出の発生頻度が大幅にアップ! かつ7揃い時のドンドンアタック獲得割合も大きく上昇。レア役での上乗せ率も大幅アップしているため、枚数・ストックともに大量上乗せを期待できるぞ!

ATの種類別 期待獲得枚数
ドンドンラッシュ 約290枚
真ドンドンラッシュ 約610枚
極ドンドンラッシュ 約1040枚

ATレベル/笑ゥランク

AT開始前には真・極抽選のほか、ATレベル・笑ゥランク抽選も行われる。笑ゥランクは直接的にAT中の枚数直乗せ抽選やループ上乗せ抽選に影響し、ATレベルは笑ゥランクの移行に影響する。ATレベルが高いほど上位ランクが選ばれやすい=上乗せしやすいというわけだ。

■ATレベルは3段階
■笑ゥランクは4段階


なお、AT中は10Gおきに笑ゥランクの移行抽選が行われるため、内部的には頻繁に上下すると思っていい。
 

ATレベルの特徴

ATレベル 特徴
1 笑ゥランク1が当選しやすい
2 笑ゥランク1・2が当選しやすい
3 笑ゥランク2以上が期待できる

 

笑ゥランクの特徴

■ランク1
・レア役での上乗せ期待度は低め
・強チェリーは上乗せ濃厚

■ランク2
・レア役での上乗せ期待度は低め
・チャンス目なら上乗せのチャンス
・強チェリーは上乗せ濃厚

■ランク3
・レア役での上乗せ期待度は中
・強チェリー・チャンス目は上乗せ濃厚

■ランク4
・レア役での上乗せ期待度は中
・強チェリー・チャンス目は3ケタ枚数上乗せのチャンス

ドンドンラッシュ開始画面

オーラの色はATレベル示唆

ドンドンラッシュ開始時の1G目は、液晶にロゴが出現する。注目すべきはロゴがまとったオーラの色。全6種類でATレベルを示唆しているぞ。
 

オーラの色の示唆内容

■紫
・デフォルト(通常)
・ATレベル2以上期待度:13.8%

■青
・ATレベル2以上の期待度アップ
・ATレベル2以上期待度:26.0%

■黄
・ATレベル2以上の期待度アップ
・ATレベル2以上期待度:52.0%

■緑
・ATレベル2以上の期待度アップ
・ATレベル2以上期待度:64.8%

■赤
・ATレベル2以上濃厚
・ATレベル3にも期待できる

■虹
・ATレベル3濃厚

枚数上乗せ抽選

AT中は押し順ベル・リプレイを除く全役で枚数上乗せ抽選が行われる。なお、上乗せ当選率も上乗せ時の枚数も、笑ゥランクが高いほど優遇される。
 

ループ上乗せ抽選もアリ

枚数直乗せのほか、前兆経由で発生するループ上乗せ抽選も存在。これに当選した際は、ループ上乗せ演出(フィルムルーレット演出、笑ゥロゴ点灯演出など)に失敗するまで毎ゲームで上乗せが発生するぞ!
 

各レア役の上乗せ傾向

■弱チェリー
直乗せ:△ ループ上乗せ:△

■スイカ
直乗せ:△ ループ上乗せ:△
ループ上乗せ当選時の平均枚数はレア役の中で最も多い

■チャンス目
直乗せ:△ ループ上乗せ:〇
直乗せはしづらいが、ループ上乗せ当選率は強チェリーより高い

■強チェリー
直乗せ:◎ ループ上乗せ:〇
直乗せ濃厚。ループ上乗せ当選時は平均100枚以上

AT画面右下の文字

右下の文字は笑ゥランク示唆。「笑」文字があればチャンス。

AT中の右下の文字は基本6種類

既述の通り笑ゥランク抽選はATレベルを参照し10G間隔で行われる。AT画面右下の文字は滞在中の笑ゥランクを示唆しており、基本的には10G消化するたび変化する。

ただし同一文字が連続するケースもあり、その場合は上位ランクのチャンスとなるぞ(下記参照)。
 

各文字の示唆内容

■喪
・「喪」⇒「喪」はランク3以上濃厚
・「真極の笑」⇒「喪」はランク3以上濃厚
・「笑」⇒「喪」はランク2以上濃厚

■喪黒
・「喪黒」⇒「喪黒」はランク3以上濃厚

■喪黒福
・笑ゥランク2以上期待度…約25%
・「喪黒福」⇒「喪黒福」はランク2以上濃厚

■喪黒福造
・笑ゥランク2以上期待度…約60%
・「喪黒福造」⇒「喪黒福造」はランク2以上濃厚

■笑
・ランク2以上濃厚
・「笑」⇒「笑」はランク3以上濃厚

■真極の笑
・ランク4濃厚

同一文字が連続すればランク2以上濃厚だ。また、「笑」ならランク2以上が、「真極の笑」ならランク4が濃厚となるので、枚数直乗せやループ上乗せ当選のチャンスとなるぞ!

ちなみに文字が変化するのは通常の「ドンドンラッシュ」中のみで、真・極ドンドンラッシュ中は変化しない。「真」or「極」の文字のままだ。

7揃い高確率状態

AT中の全役で7揃い高確率状態への移行抽選が行われる。ちなみに7を狙え演出発生時に7が揃えば50枚以上の上乗せorドンドンアタック獲得だ!

滞在状態 7揃い発生率
低確率 約1/1173
高確率 約1/100

 

7揃い時のドンドンアタック ストック個数

ATの種類 ストック個数
ドンドンラッシュ 1個
真ドンドンラッシュ 2or3個
極ドンドンラッシュ 1個

※真でのストック時は1/128で3個

上位AT性能

ドンドンアタック平均ストック確率

ATの種類 ストック確率
真ドンドンラッシュ 1/78.6
極ドンドンラッシュ 1/16.0

 

平均上乗せ確率

ATの種類 上乗せ確率
真ドンドンラッシュ 1/100.6
極ドンドンラッシュ 1/36.0

AT中のCZ

AT中にもCZ「福ゾーン」が存在

通常時と同様にAT中にもCZ「福ゾーン」が存在。基本のゲーム性も変わらず、図柄が揃えばドンドンアタックをストックする。揃った図柄が3・7・Wなら、さらなる上乗せを期待できるぞ!
 

《奇数揃い》

ドンドンアタック+真ドンドンラッシュ!?

《7揃い》

ドンドンアタック+極ドンドンラッシュ!?

《W揃い》

ドンドンプレミアム!?

AT中のCZ高確

AT中にも「CZ通常」・「CZ高確」という2つの状態が存在。通常時と同様にCZ高確中のみCZ抽選が行われる。


CZ高確には1~20Gの保証ゲーム数があり、それを消化しきったあとの押し順ベル・リプレイ成立時にCZ通常への転落抽選が行われる。なお、CZ高確の保証ゲーム数振り分けは移行契機により異なる模様だが、詳細については調査中。
 

CZ高確からの転落抽選

成立役 CZ通常への転落率
押し順ベル 25.0%
リプレイ 25.0%

※全設定共通
押し順ベル・リプレイともに1/4で転落。残る3/4はCZ高確を維持するぞ。
 

AT中のCZ前兆中の抽選

通常時のCZ前兆中と同じく、AT中のCZ前兆中もCZ背景色の昇格抽選が行われる。こちらもCZ当選時は必ず紫スタートだ。ただし通常時とは異なり、CZ前兆中の成立役は昇格抽選に影響しない。

3大スペシャルトリガー

《ドーンステップ》

数字が揃うたび上乗せ

《笑撃フリーズ》

発生時点で4ケタ上乗せ濃厚

《ドンドンプレミアム》

毎ゲーム3ケタ以上の上乗せ

AT枚数の大量上乗せを期待できるスペシャルトリガーは上記の3種類。いずれも基本的にはAT中からの突入となるが、最強トリガー「ドンドンプレミアム」だけは通常時から突入する可能性もあるぞ!

ドーンステップ

毎ゲーム1/5のガチ抽選

Wが揃えば次ゲームから ドンドンプレミアムがスタート!

突入契機 ★AT中のハズレの連続で抽選
ハズレが4連すれば突入濃厚
継続ゲーム数 ★5G+α
終了条件 ★ゲーム数消化orW揃い

ドーンステップ中には1からWまで5つの図柄が存在。毎ゲームで必ず図柄がテンパイし、揃えば即座にAT枚数を上乗せる。なお、1揃いなら111枚、3揃いなら333枚…というように、揃った図柄の枚数が上乗せされるぞ!

また1→3→5…と、図柄は毎ゲームでランクアップ。図柄が何度揃っても、ゲーム数消化orW揃いまでは継続するぞ。ちなみに図柄が揃う確率は、基本的にガチの1/5だ!
 

図柄が減ればチャンス!

液晶上部には当該ゲームで中に止まる可能性がある図柄が並んでいる。基本は当然5個だが、レバーON時にPUSHボタンが出現すると図柄が減る可能性アリ。もちろん減るほど図柄揃いの期待度アップで、4個消去なら図柄揃い濃厚だ!

ちなみにW揃い以外で中にWが止まると、次ゲームは図柄減少のチャンスとなる。

図柄消去個数別 図柄揃い期待度
消去個数 期待度
消去ナシ 20.00%
1個消去 25.00%
2個消去 33.33%
3個消去 50.00%
4個消去 100%

※全設定共通

■残り個数から期待度が分かる

上表は消去個数別の図柄揃い期待度だが、単純に図柄の残り個数に注目したほうが分かりやすい。残り4個なら25%、残り3個なら33.33%…といった具合に、見た目通りの期待度となっている。

ちなみに図柄が揃うか否かの抽選は、毎ゲームのレバーで一発抽選だ。
 

ドーンステップの図柄消去抽選

消去個数 弱チェリー
スイカ
強チェリー・
チャンス目
消去ナシ 38.67% -
1個消去 50.00% 43.75%
2個消去 9.38% 37.50%
3個消去 1.56% 17.19%
4個消去 0.39% 1.56%
消去個数 特殊役 その他
消去ナシ 31.25% 66.02%
1個消去 20.31% 28.13%
2個消去 20.31% 4.69%
3個消去 20.31% 0.78%
4個消去 7.81% 0.39%

※全設定共通


■強チェリー・チャンス目は必ず消去
■レア役以外でも約1/3で消去


共通ベル以外のレア役を引けば図柄消去のチャンス。強チェリー・チャンス目なら1個以上の消去濃厚で、2個以上消去の割合も56%超とかなり高い。レア役を引けずとも約1/3で消去と十分期待できるぞ。
 

中図柄がWならアツい!

中に停止した図柄が「W」なら次ゲームが勝負所。成立役に応じ、必ず1個以上が消去されるぞ。共通ベル以外のレア役を引くことができれば、必ず2個以上消去と大チャンスだ!

消去個数 弱チェリー
スイカ
強チェリー・
チャンス目
消去ナシ - -
1個消去 - -
2個消去 85.55% 60.16%
3個消去 12.50% 33.59%
4個消去 1.95% 6.25%
消去個数 特殊役 その他
消去ナシ - -
1個消去 39.06% 69.14%
2個消去 20.31% 28.13%
3個消去 20.31% 2.34%
4個消去 20.31% 0.39%

※全設定共通

エクストラでゲーム数減算ストップ

ドーンステップは基本的に5G継続だが、消化中は成立役に応じゲーム数減算ストップ抽選が行われる。これに当選すればエクストラステップとなり、1or5or50Gの間ゲーム数減算がストップ。基本の5Gを超えてしまえば、W揃いの抽選を複数回受けることができるのだ!

なお、液晶内にチェーンが侵入してくればエクストラステップ突入のチャンス。液晶がチェーンで覆われたら次のレバーが勝負所。チェーンで覆われたままならエクストラステップ突入だ!

ドーンステップ抽選

ドーンステップ抽選はAT中のハズレ連続時に行われる。抽選対象は2連以上で、4連すれば突入濃厚だ。

なお、ドーンステップ当選時は当該ゲームで液晶上の扉が閉まり即発動となる。そのため、たとえばハズレ2連目に当選した場合、3連目以降のドーンステップ抽選は行われない。

笑撃フリーズ

第3停止時に突如発生!

突入契機 ★AT中の抽選に当選
継続ゲーム数 ★1G完結

笑撃フリーズはAT中の第3停止時に発生する可能性アリ。突然液晶が真っ赤に染まるぞ。フリーズ中は液晶に表示された上乗せ枚数がカウントアップしていき、最終的には1000枚の獲得が告知される。

なお、上乗せ告知が「1000」ではなく「Congratulations」の場合は、エンディング到達(有利区間完走)が約束される。

笑撃フリーズ抽選

AT中は毎ゲームで笑撃フリーズ抽選が行われる。当選時は前兆を経由せず、当該ゲームの第3停止時でフリーズが発生するぞ。

ドンドンプレミアム

本機における最強トリガー

突入契機 ★CZ中のW揃い
★ドーンステップ中のW揃い
★BAR揃いフリーズ
継続ゲーム数 ★基本10G
備考 ★毎ゲーム3ケタ枚数以上を上乗せ

毎ゲーム3ケタ以上を上乗せ

カットイン時に7揃いで+1000枚!?

ドンドンプレミアムは基本10G継続で、消化中は成立役を参照し毎ゲームで3ケタ枚数を上乗せる。なお、カットイン発生時に7が揃えば1000枚を上乗せるぞ。ちなみにカットイン発生時点で7揃い=1000枚上乗せ濃厚だ!
 

ドンドンプレミアム中の上乗せ抽選

上乗せ枚数 赤7揃い
リプレイ
押し順ベル・
リプレイ
共通ベル
+100枚 - 93.57% 73.44%
+200枚 - 3.13% 25.00%
+300枚 - 3.13% 1.56%
+1000枚 100% - -
上乗せ枚数 弱チェリー 強チェリー チャンス目
+100枚 71.09% - 21.88%
+200枚 25.00% 50.00% 75.00%
+300枚 3.13% 46.88% 1.56%
+1000枚 0.78% 3.13% 1.56%
上乗せ枚数 特殊役 スイカ ハズレ
+100枚 - 85.16% 93.75%
+200枚 - 12.50% 3.13%
+300枚 - 1.56% 3.13%
+1000枚 100% 0.78% -

強チェリーなら+200枚以上濃厚。チャンス目も78%以上で+200枚以上とかなりアツい。赤7揃いリプレイと特殊役(成立時の抽選クリア)の2つは+1,000枚と激アツだ!

ドンドンプレミアム抽選

ドンドンプレミアム抽選は、通常時・AT中を問わずリプレイ成立時の一部で行われる。当選時はCZやドーンステップのW揃い、もしくはBAR揃いフリーズを経由して突入する運びとなる。

ドンドンプレミアム当選率

AT中は通常時に比べ約10倍当選しやすい!

通常時 1/65536
AT中 1/6528

最終ジャッジ抽選

扉が開けば次セットへ継続

ATの残り枚数がゼロになりドンドンアタックのストックもない場合は、次ゲームで最終ジャッジ抽選が行われる。当選すればドンドンアタックを経由して次セットへと継続する。なお、レア役成立時は必ず当選=継続だ!

基本的に残り枚数がゼロになると液晶上の扉が閉まるので、この次のレバーONでレア役を引けばいいと覚えておこう。

AT引き戻し抽選

最終ジャッジ抽選が非当選なら液晶上の扉が再び閉まり、次ゲームで引き戻し抽選が行われる。
 

引き戻し当選時は天国+笑ゥポイントMAX

引き戻し抽選に当選すれば天国モード+笑ゥポイントMAXが約束される。つまり99GまでにATが当選するうえ、次回ATは真or極ドンドンラッシュとなるぞ!

AT終了画面のキャラ

パターン 示唆内容
キャラなし デフォルト(示唆ナシ)
マスターのみ 規定ゲーム数500G以内濃厚
マスター&喪黒 規定ゲーム数300G以内濃厚

AT終了画面のキャラは規定ゲーム数示唆。マスター&喪黒なら300G以内にATが当選!
 

AT終了画面のキャラ出現割合

■次回規定ゲーム数で出現割合が変化

キャラ 100G以内 101~
300G
キャラなし 76.20% 69.40%
マスターのみ 12.30% 15.80%
マスター&喪黒 11.50% 14.80%
キャラ 301~
500G
500G以上
キャラなし 91.00% 100%
マスターのみ 9.00% -
マスター&喪黒 - -

注目演出
喪黒の矢

喪黒の矢

リプレイ否定で次回ATが真or極の可能性大

喪黒の矢+リプレイハズレ確率
次回ATの種類 発生確率
通常(未定) 1/4825.51
真or極 1/128.35
真or極かつATまで150G以内 1/49.7

喪黒の矢出現ゲームでリプレイを否定すれば、次回ATが真or極ドンドンラッシュの可能性アップ。なお、前兆中の喪黒の矢+リプレイハズレは本前兆濃厚となっている。
 

AT中の喪黒の矢

AT中の喪黒の矢+リプレイハズレが発生したら、以下のいずれかが発生する。

①枚数直乗せ
②ドンドンアタックのストック
③ループ上乗せ
④ドーンステップ発動

口コミ・評価

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