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- PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編
- 設定判別(設定推測)│終了画面│設定6グラフ
PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編|設定判別(設定推測)│終了画面│設定6グラフ
設定判別(設定推測)│終了画面│設定6グラフ
- 直撃AT
- 闘志燃焼ゾーン
- CZ人数
- 小役確率
- 終了画面
- プッシュ目
- 設定5
- 楽曲変化
- エンディング
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導入日 |
2020-09-23 |
---|---|
メーカー名 |
スパイキー |
タイプ |
AT |
天井G数 |
999G消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
4.00 (1件) |
設定6挙動
※調査中
設定6グラフ
※通常時約5800ゲーム消化
設定6でも初当り確率は約1/381なので設定6でも大きめなハマリは発生する。グラフを見ると、AT突入ごとに1000枚近い出玉が出ているが、この出玉性能が高設定の特徴かもしれない(詳細は調査中)。
AT終了画面・エンディング中の1枚絵
リング
デフォルト
石松&キャサリン
奇数設定示唆
志那虎&二葉
偶数設定示唆
河井&貴子
設定2否定
竜児&菊
高設定示唆(弱)
剣崎&菊
高設定示唆(強)
ヘルガ&キャサリン
設定2以上
敵キャラ全員集合
設定4以上
日本Jr.全員集合
設定5以上
エンタライオン
設定6
AT終了画面は全10種類あり、特定の設定を示唆する画面が存在。
また、エンディング準備中にリール上の「左を制する者は〜」ランプが点灯した際は、逆押しでPUSH目を停止させよう。PUSH目停止時にPUSHボタンを押すと1枚絵が出現する(1枚絵の示唆内容はAT終了画面と同じ)。
AT終了画面振り分け
AT終了時の画面振り分け | ||||
設定 | リング | 石松& キャサリン |
志那虎& 二葉 |
河井& 貴子 |
1 | 33.0% | 27.5% | 27.5% | 5.0% |
2 | 32.0% | 20.0% | 30.0% | ー |
3 | 26.0% | 30.0% | 20.0% | 5.0% |
4 | 23.0% | 15.0% | 25.0% | 5.0% |
5 | 20.0% | 25.0% | 15.0% | 5.0% |
6 | 23.0% | 15.0% | 20.0% | 5.0% |
設定 | 竜児& 菊 |
剣崎& 菊 |
ヘルガ& キャサリン |
敵キャラ 全員集合 |
1 | 5.0% | 2.0% | ー | ー |
2 | 5.0% | 3.0% | 10.0% | ー |
3 | 5.0% | 4.0% | 10.0% | ー |
4 | 10.0% | 5.0% | 10.0% | 7.0% |
5 | 10.0% | 7.5% | 10.0% | 6.0% |
6 | 10.0% | 10.0% | 10.0% | 5.0% |
設定 | 日本Jr全員集合 | エンタライオン | ||
1 | ー | ー | ||
2 | ー | ー | ||
3 | ー | ー | ||
4 | ー | ー | ||
5 | 1.5% | ー | ||
6 | 1.0% | 1.0% |
エンディング中の1枚絵振り分け
エンディング中の1枚絵出現時の振り分け | ||||
設定 | 石松& キャサリン |
志那虎& 二葉 |
河井& 貴子 |
|
1 | 47.0% | 47.0% | 2.5% | |
2 | 37.0% | 56.1% | ー | |
3 | 54.3% | 36.2% | 2.5% | |
4 | 34.2% | 51.3% | 2.5% | |
5 | 50.4% | 33.6% | 2.5% | |
6 | 33.1% | 49.7% | 2.5% | |
設定 | 竜児& 菊 |
剣崎& 菊 |
ヘルガ& キャサリン |
|
1 | 2.5% | 1.0% | ー | |
2 | 2.5% | 1.5% | 2.5% | |
3 | 2.5% | 2.0% | 2.5% | |
4 | 5.0% | 2.5% | 2.5% | |
5 | 5.0% | 3.7% | 2.5% | |
6 | 5.0% | 5.0% | 2.5% | |
設定 | 敵キャラ 全員集合 |
日本Jr 全員集合 |
エンタ ライオン |
|
1 | ー | ー | ー | |
2 | ー | ー | ー | |
3 | ー | ー | ー | |
4 | 2.0% | ー | ー | |
5 | 1.5% | 0.8% | ー | |
6 | 1.3% | 0.5% | 0.5% |
左を制する者は〜ランプ
リール上のランプに注目!
PUSH目停止時にリール上のランプが光ると互角バトル以上当選となるが、劣勢バトルに発展した場合は設定5以上となるぞ。
ランプ点灯率 | |
設定1〜4 | ー |
設定5 | 1.5% |
設定6 | 1.0% |
ランプの点灯率は設定6より設定5のほうが高くなっている。
AT中のBGM変化
ベース枚数獲得時のBGM変化に設定差アリ
発生タイミング | 発生BGM | 示唆内容 |
ベース枚数 獲得時 |
明日への闘志〜菊ver〜 | ベース枚数 100枚以上 + 高設定示唆 |
青7ボーナス 開始時以外 |
虹の彼方 | 設定3以上 |
AT中はバトル勝利時など、ベース枚数を獲得した際の一部で楽曲変化が発生する可能性アリ。「明日への闘志〜菊ver〜」はベース枚数100枚以上で変化し、高設定ほど流れやすい。
また、AT開始時が青7スタートだった場合は「虹の彼方(歌い出し:いつか母に聞かされた〜)」が流れるが、青7スタート以外で流れた場合は設定3以上となり、「明日への闘志~男ver」から変化した場合は設定6だ!
ベース枚数上乗せ時のBGM変化率
「虹の彼方」への変化率
ベース枚数0→50枚時の変化率 | |||
設定3・5 | 1.5% | ||
設定4・6 | 2.5% |
明日への闘志〜男ver〜からの変化率 | |||
設定6 | 1.5% |
「明日への闘志〜菊ver〜」への変化率
ベース枚数上乗せ時のの変化率 | |||
設定1 | 40.0% | ||
設定2 | 40.0% | ||
設定3 | 38.5% | ||
設定4 | 60.0% | ||
設定5 | 60.0% | ||
設定6 | 60.0% |
ベース枚数上乗せ時は基本的に明日への闘志〜男ver〜が流れる。それ以外なら設定示唆となるため、上乗せ時はBGMに耳を澄ませよう。
AT中のPUSH目停止時のゲーム数表示
PUSH目停止時にPUSHボタンを押すと前兆ゲーム数が表示される。基本は「4」だが、「5」なら設定5以上、「6」なら設定6となる。
PUSHボタンを押さないと設定示唆となる数字は出現しないため、必ずボタンを押そう。
AT中のPUSH目押下時の画面
PUSH目停止時にPUSHボタンを押すと「日本Jr.全員集合」の画面が出現する可能性アリ。出現すれば確定バトルかつ設定5以上となる。
エンディング終了時の「完」
エンディング終了時の「完」の文字色に注目。基本は銀だが、レインボーなら設定5以上となる。
完の文字色選択率
「完」の文字色振り分け | ||||
設定 | 銀 | レインボー | ||
5 | 80.0% | 20.0% | ||
6 | 66.7% | 33.3% |
AT初当り確率
設定 | AT初当り確率 |
1 | 1/499.4 |
2 | 1/476.5 |
3 | 1/462.5 |
4 | 1/424.6 |
5 | 1/416.9 |
6 | 1/381.3 |
設定差のあるレア役
特に大きな設定差があるのは弱チェリーとなっている。
設定差のあるレア役 | |||
設定 | 弱チェリー | 弱チャンス目 | 左記合算 |
1 | 1/163.8 | 1/128.5 | 1/72.0 |
2 | 1/159.8 | 1/128.0 | 1/71.1 |
3 | 1/152.4 | 1/127.5 | 1/69.4 |
4 | 1/139.4 | 1/127.0 | 1/66.5 |
5 | 1/136.5 | 1/126.5 | 1/65.7 |
6 | 1/121.4 | 1/126.0 | 1/61.8 |
闘志燃焼ゾーン移行率
闘志燃焼ゾーンは通常時の弱レア役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)と強レア役(強チェリー・強チャンス目)成立時に抽選。特に注目すべきは弱レア役での当選で、当選率は設定1と6で約6倍の差となる。
レア役別の闘志燃焼ゾーン移行率 ※( )内は実質的な確率 |
|||
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 実質移行率 |
1 | 0.4% (1/12807.0) |
25.0% (1/1542.0) |
1/1376.3 |
2 | 0.4% (1/12690.8) |
27.3% (1/1409.9) |
1/1268.9 |
3 | 0.8% (1/6241.5) |
29.7% (1/1298.5) |
1/1074.9 |
4 | 1.2% (1/4034.9) |
31.3% (1/1233.6) |
1/944.8 |
5 | 1.2% (1/4000.3) |
31.3% (1/1233.6) |
1/942.9 |
6 | 2.3% (1/1915.2) |
35.9% (1/1072.7) |
1/687.6 |
直撃AT確率
通常時が強レア役(強チェリー、強チャンス目)でATの直撃抽選をおこなっている。設定差は大きいが、分母が大きく確認しづらい要素。
レア役別の直撃AT当選率 ※( )内は実質的な確率 |
|||
設定 | 強レア役 | ||
1 | 0.4% (1/98689.5) |
||
2 | 0.4% (1/98689.5) |
||
3 | 0.8% (1/49344.8) |
||
4 | 1.2% (1/32896.5) |
||
5 | 1.2% (1/32896.5) |
||
6 | 2.0% (1/19737.9) |
CZの敵人数選択率
周期開始時にCZ突入時の敵の人数が選択される。通常は5人だが、高設定かつ深い周期ほど3or4人が選択される。
4周期目以内の敵4人選択率に大きな設定差アリ。CZの敵の人数が頻繁に4人になるようなら高設定に期待できる。
1〜2周期目の敵人数選択率
設定 | 敵3人 | 敵4人 | 合算 |
1 | 0.4% | 1.6% | 2.0% |
2 | 0.4% | 2.3% | 2.7% |
3 | 0.4% | 3.1% | 3.5% |
4 | 1.2% | 5.9% | 7.0% |
5 | 1.2% | 5.9% | 7.0% |
6 | 2.0% | 10.9% | 12.9% |
3〜4周期目敵人数選択率
設定 | 敵3人 | 敵4人 | 合算 |
1 | 0.4% | 3.9% | 4.3% |
2 | 0.8% | 5.9% | 6.6% |
3 | 1.2% | 7.8% | 9.0% |
4 | 2.0% | 14.8% | 16.8% |
5 | 2.0% | 14.8% | 16.8% |
6 | 2.7% | 21.1% | 23.8% |
5周期目以降敵人数選択率
設定 | 敵3人 | 敵4人 | 合算 |
1 | 6.3% | 50.0% | 56.3% |
2 | 7.0% | 53.9% | 60.9% |
3 | 7.4% | 56.3% | 63.7% |
4 | 8.2% | 62.5% | 70.7% |
5 | 8.2% | 62.5% | 70.7% |
6 | 9.4% | 70.3% | 79.7% |
AT中の状態移行率
ラウンド開始時・バトル勝利時
ラウンド開始時・バトル勝利時の状態振り分け | |||
設定 | 通常へ | 高確へ | 超高確へ |
1 | 75.0% | 19.5% | 5.5% |
2 | 73.8% | 20.3% | 5.9% |
3・4 | 67.2% | 25.8% | 7.0% |
5・6 | 55.5% | 35.2% | 9.4% |
初回のバトル敗北時
初回のバトル敗北時の状態振り分け | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 98.4% | 1.6% |
2 | 98.0% | 2.0% |
3 | 97.3% | 2.7% |
4 | 97.3% | 2.7% |
5 | 96.5% | 3.5% |
6 | 96.5% | 3.5% |
初回以外のバトル敗北時・ハズレ時の状態移行率
通常滞在時 状態移行率 | ||
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 30.1% | 0.4% |
2 | 31.3% | 0.4% |
3・4 | 34.4% | 0.8% |
5・6 | 35.9% | 1.2% |
高確滞在時 状態移行率 | ||
設定 | 超高確へ | |
1・2 | 18.8% | |
3・4 | 21.1% | |
5・6 | 23.4% |
高設定ほど上位状態に移行しやすいため実質的にバトル出現率が高く、バトル当選時の互角・優勢バトルに発展しやすい。ただし、状態は完璧には見抜けないため参考にする程度にしよう。
AT中のドラゴンステージ移行率
ドラゴンステージはPUSH目によるバトル当選時に移行する可能性アリ。高設定ほどドラゴンステージへ移行しやすい。
PUSH目でのバトル当選時 ドラゴンステージ移行率 |
|||
設定1・2 | 3.9% | ||
設定3・4 | 4.7% | ||
設定5・6 | 5.9% |
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