PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編|通常時_解析
通常時_解析
- 小役確率
- モード
- プッシュ目
- 勝率
- 真アイコン
- 闘志燃焼ゾーン
- 直撃AT
- 確率
- パンドラ
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導入日 |
2020-09-23 |
---|---|
メーカー名 |
スパイキー |
タイプ |
AT |
天井G数 |
999G消化でAT当選 |
口コミ・評価 |
4.00 (1件) |
小役確率
現在判明している小役確率はレア役のみ。
設定差のないレア役
レア役 | 確率 |
強チェリー | 1/936.2 |
スイカ | 1/163.8 |
強チャンス目 | 1/655.4 |
設定差のあるレア役
設定 | 弱チェリー | 弱チャンス目 | 左記合算 |
1 | 1/163.8 | 1/128.5 | 1/72.0 |
2 | 1/159.8 | 1/128.0 | 1/71.1 |
3 | 1/152.4 | 1/127.5 | 1/69.4 |
4 | 1/139.4 | 1/127.0 | 1/66.5 |
5 | 1/136.5 | 1/126.5 | 1/65.7 |
6 | 1/121.4 | 1/126.0 | 1/61.8 |
特に設定差のあるレア役は弱チェリーとなっている。
モード
通常時はモードが4種類存在し、モードによってポイント獲得率が異なる。
モード振り分け | |||
モード | 周期開始時 | 闘志チャンス 1回以内 |
闘志チャンス 2回以降 |
低確 | ー | ー | 12.5% |
通常 | ー | 37.5% | 71.9% |
高確 | ー | 50.0% | 12.5% |
超高確 | 100% | 12.5% | 3.1% |
モード別の100pt到達期待度 | |
低確 | 49.8% |
通常 | 71.2% |
高確 | 84.8% |
超高確 | 94.0% |
モードは周期開始時に振り分けられ、闘志チャンスの突入回数によって変化。周期開始時(CZ・AT終了後・設定変更後)は必ず超高確からスタートするため、闘志チャンス突入の期待大だ。
PUSH目出現率
帯出現でPUSH目が高確率に!
PUSH目出現率は状態の影響を受ける。状態は通常・EX・PUSH目高確の3種類で、EXは100pt獲得後の誓いの旗ステージで、PUSH目高確は液晶に帯が出現。
状態ごとのPUSH目出現率 | |
通常 | 1/197 |
EX | 1/37 |
PUSH目高確 | 1/16 |
PUSH目高確移行率
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時はPUSH目高確獲得抽選が行われる。すでにPUSH目高確に滞在していた場合はPUSH目高確ゲーム数を上乗せ。
PUSH目高確獲得率 | |
20G獲得 | 11.7% |
30G獲得 | 10.9% |
40G獲得 | 3.9% |
50G獲得 | 1.6% |
トータル獲得率 | 28.1% |
※全設定共通
闘志チャンスの勝率アップアイコン
アイコンの色で勝率が変化
勝率アップアイコンが出現した場合は竜児の勝率がアップするが、アイコンの色でアップする勝率の振り分けが変化する。
青アイコン獲得時 | |
アップする勝率 | 振り分け |
5% | 56.5% |
6% | 39.8% |
7% | 3.7% |
※全設定共通
緑アイコン獲得時 | |
アップする勝率 | 振り分け |
7% | 30.9% |
8% | 34.4% |
9% | 34.7% |
※全設定共通
赤アイコン獲得時 | |
アップする勝率 | 振り分け |
10% | 53.3% |
11% | 21.7% |
12% | 14.5% |
13% | 4.6% |
14% | 3.3% |
15% | 2.3% |
16%以上 | 0.5% |
※全設定共通
闘志燃焼ゾーン移行率
闘志燃焼ゾーンは通常時の弱レア役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)と強レア役(強チェリー・強チャンス目)成立時に抽選。特に注目すべきは弱レア役での当選で、当選率は設定1と6で約6倍の差となる。
レア役別の闘志燃焼ゾーン移行率 ※( )内は実質的な確率 |
|||
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | 実質移行率 |
1 | 0.4% (1/12807.0) |
25.0% (1/1542.0) |
1/1376.3 |
2 | 0.4% (1/12690.8) |
27.3% (1/1409.9) |
1/1268.9 |
3 | 0.8% (1/6241.5) |
29.7% (1/1298.5) |
1/1074.9 |
4 | 1.2% (1/4034.9) |
31.3% (1/1233.6) |
1/944.8 |
5 | 1.2% (1/4000.3) |
31.3% (1/1233.6) |
1/942.9 |
6 | 2.3% (1/1915.2) |
35.9% (1/1072.7) |
1/687.6 |
直撃AT確率
通常時が強レア役(強チェリー、強チャンス目)でATの直撃抽選をおこなっている。設定差は大きいが、分母が大きく確認しづらい要素。
レア役別の直撃AT当選率 ※( )内は実質的な確率 |
|||
設定 | 強レア役 | ||
1 | 0.4% (1/98689.5) |
||
2 | 0.4% (1/98689.5) |
||
3 | 0.8% (1/49344.8) |
||
4 | 1.2% (1/32896.5) |
||
5 | 1.2% (1/32896.5) |
||
6 | 2.0% (1/19737.9) |
CZの人数減少率
周期開始時にCZ突入時の敵の人数が選択される。通常は5人だが、高設定かつ深い周期ほど3or4人が選択される。
4周期目以内の敵4人選択率に大きな設定差アリ。CZの敵の人数が頻繁に4人になるようなら高設定に期待できる。
1〜2周期目の敵人数選択率
設定 | 敵3人 | 敵4人 | 合算 |
1 | 0.4% | 1.6% | 2.0% |
2 | 0.4% | 2.3% | 2.7% |
3 | 0.4% | 3.1% | 3.5% |
4 | 1.2% | 5.9% | 7.0% |
5 | 1.2% | 5.9% | 7.0% |
6 | 2.0% | 10.9% | 12.9% |
3〜4周期目敵人数選択率
設定 | 敵3人 | 敵4人 | 合算 |
1 | 0.4% | 3.9% | 4.3% |
2 | 0.8% | 5.9% | 6.6% |
3 | 1.2% | 7.8% | 9.0% |
4 | 2.0% | 14.8% | 16.8% |
5 | 2.0% | 14.8% | 16.8% |
6 | 2.7% | 21.1% | 23.8% |
5周期目以降敵人数選択率
設定 | 敵3人 | 敵4人 | 合算 |
1 | 6.3% | 50.0% | 56.3% |
2 | 7.0% | 53.9% | 60.9% |
3 | 7.4% | 56.3% | 63.7% |
4 | 8.2% | 62.5% | 70.7% |
5 | 8.2% | 62.5% | 70.7% |
6 | 9.4% | 70.3% | 79.7% |
真CZ突入率
CZ突入時に「真ギリシアバトル」と表示されれば、CZ突破で青7揃いスタートとなる。
次回のCZが真CZかどうかは周期開始時に抽選が行われ、真CZ当選時は周期開始後に前兆を経由して「真」アイコンを獲得する。また、竜児の勝率が80%を超えた場合も抽選アリ。
真CZ突入率 | |||
有利区間開始後 | 20.3% | ||
CZ敗北後 | 4.7% | ||
竜児80%超え時 | 31.3% |
※全設定共通
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