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- 先読み予告
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- リーチ後予告
- リーチ演出
- BULLET CHANCE_演出
- バトルストックシステム_演出
導入日 | 2019.11.05 |
---|---|
メーカー名 | JFJ |
大当り確率 | 1/99.9~1/80.0 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック・ゲームフロー
- スペック
- 大当り確率
スペック
大当り確率(※1) | 設定1 | 1/99.9→1/12.0 |
設定2 | 1/93.2→1/11.9 | |
設定3 | 1/86.0→1/11.7 | |
設定4 | 1/84.2→1/11.7 | |
設定5 | 1/82.5→1/11.7 | |
設定6 | 1/80.0→1/11.6 | |
小当り確率 | 特図1:なし 特図2:1/3.3 |
|
賞球数 | 1&3&4&6&7&8 | |
カウント | 10カウント | |
出玉(※2) | 約276 or 約842個 | |
時短 | 小当りリミット1~5回+残保留4個まで |
※2…大入賞口とその他入賞口の払い出し
大当り割合 | |||
ヘソ (左打ち時) 特図1 |
種類 | 電サポ回数 | 比率 |
3R | 小当りリミット1or3回(※3) | 100% | |
電チュー (右打ち時) 特図2(V当り) |
種類 | 電サポ回数 | 比率 |
実質9R | 小当りリミット5回 | 20.0% | |
実質9R | 小当りリミット4回 | 16.7% | |
実質9R | 小当りリミット3回 | 5.0% | |
実質9R | 小当りリミット2回 | 3.3% | |
実質3R | 小当りリミット5回 | 20.0% | |
実質3R | 小当りリミット4回 | 18.3% | |
実質3R | 小当りリミット3回 | 10.0% | |
実質3R | 小当りリミット2回 | 6.7% | |
電チュー (右打ち時) 特図2(図柄当り) |
種類 | 電サポ回数 | 比率 |
9R | 小当りリミット3回 | 100% |
※3…時短中に大当りした場合は小当りリミット回数は3回になります。
ゲームフロー
通常時の大当りはすべて3Rで、終了後はBULLET CHANCE(BC)に突入。BC中は5回のバトルが発生し、1度でも勝利できれば大当り&バトルストックシステム突入となる。
バトルストックシステム中の演出の流れは『P緋弾のアリアAA FE設定付』と同じで、まず「バトルストック」にて仲間をストックし、続いてストックした仲間の数だけ「CODE NAME AAモード」にてバトル演出が発生。バトルに勝てずストックをすべて消化すると「FINAL BATTLEモード」へ移行。突入時に保留を貯め、貯めた保留の数だけ大当り抽選が行われるぞ。
モード情報
《BULLET CHANCE》
状態 | 時短 |
小当りリミット | 1回+残保留4個 |
打ち方 | 右打ち |
初当り後に必ず突入。まず右打ちで5発の弾丸を貯め、続いて最大5回のバトルが発生。5回以内に勝利できれば3Ror9Rの大当り&バトルストックシステム突入だ。
《バトルストックシステム》
状態 | 時短 |
小当りリミット | 2~5回+残保留4個 |
打ち方 | 右打ち |
右打ち消化の時短モード。突入時に発生する「バトルストック」にて獲得したストック数と同じ回数のバトルが発生し、一度でも勝利できればモード継続。ストックを全消化した場合は「FINAL BATTLEモード」へ移行し、あかりが勝てばモード継続だ。
大当り情報
《AA BONUS》
発生契機 | ★通常時の全大当り ★時短中の大当りの一部 |
ラウンド数 | 3R |
打ち方 | 右打ち |
通常時に発生した場合、大当り終了後はBULLET CHANCEに突入。右打ち中の発生はバトルストックシステム再突入濃厚だ。
《HYPER AA BONUS》
発生契機 | 時短中の大当りの一部 |
ラウンド数 | 9R |
打ち方 | 右打ち |
時短中の大当りの一部で発生。9R分の出玉獲得後、再度バトルストックシステムに突入する。
攻略(ボーダー・止め打ち)
ボーダー
■出玉増減 有り
設定 | 4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3円 交換 |
1 |
22.7 |
23.4 |
23.8 |
24.5 |
2 |
21.0 |
21.6 |
21.9 |
22.5 |
3 |
18.7 |
19.4 |
20.0 |
20.6 |
4 |
18.4 |
19.0 |
19.4 |
19.9 |
5 |
18.1 |
18.5 |
18.8 |
19.1 |
6 |
17.3 |
17.5 |
18.0 |
18.4 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉の2%減で算出
※電サポ中は出玉増減なし
■出玉増減 無し
設定 | 4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3円 交換 |
1 |
22.5 |
23.2 |
23.6 |
24.3 |
2 |
20.7 |
21.3 |
21.7 |
22.3 |
3 |
18.5 |
19.2 |
19.7 |
20.2 |
4 |
18.2 |
18.7 |
19.1 |
19.6 |
5 |
17.8 |
18.2 |
18.4 |
18.9 |
6 |
17.0 |
17.3 |
17.7 |
18.1 |
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
設定推測
- ハマリ
ノーマルショートハズレ
ノーマルリーチがショート段階でハズれたらテンパイ図柄に注目。高設定ほど、大きい数字のノーマルショートハズレが多くなる!?
ハプニングスプラッシュ
高設定ほど突入しやすい!?
ボタンガックン
朝イチ1回転目にボタンが少し揺れて変動が始まると電源ON/OFF、大きく揺れて変動が始まると設定変更(打ち直し込み)濃厚!?
大当り中の入賞音変化
2R目の3カウント目入賞音に注目。普段と違えば設定2以上濃厚!?
大当り中2R目の3カウント目入賞音変化発生率 | |||
設定 | 初当り時 | 連チャン中 | |
1 | ー | ー | |
2 | 1/26 | 1/32 | |
3 | 1/27 | 1/32 | |
4 | 1/27 | 1/31 | |
5 | 1/27 | 1/31 | |
6 | 1/26 | 1/33 | |
初当り終了後のインターバル
表示パターンが「自分から掴みに行きなさい!」以外なら設定示唆となる。
初当り終了時のインターバル画面の文字 | |
パターン① 「自分から掴みに行きなさい!」 |
基本パターン |
パターン② 「ベストを尽くしなさい!」 |
設定2以上濃厚 |
パターン③ 「本番はここからよ!」 |
奇数設定濃厚 |
パターン④ 「ちゃんとついてくるのよ!」 |
偶数設定濃厚 |
パターン⑤ 「ダーブールーエー!」 |
設定4以上濃厚 |
パターン⑥ 「でっかい風穴開けるわよ!」 |
設定6濃厚 |
初当り終了時のインターバル画面出現率 | ||||
設定 | パターン ② |
パターン ③ |
パターン ④ |
|
1 | ー | 1/9 | ー | |
2 | 1/28 | ー | 1/41 | |
3 | 1/8 | 1/11 | ー | |
4 | 1/28 | ー | 1/41 | |
5 | 1/29 | 1/11 | ー | |
6 | 1/29 | ー | 1/41 | |
設定 | パターン ⑤ |
パターン ⑥ |
||
1 | ー | ー | ||
2 | ー | ー | ||
3 | ー | ー | ||
4 | 1/12 | ー | ||
5 | 1/8 | ー | ||
6 | 1/17 | 1/15 |
武偵ランク評価表示時
同時に発生するキャラのボイスがいつもと違うと設定示唆となる。
武偵ランク評価ボイス変化 | |
パターン① 志乃「許さない、許さない~」 |
設定2以上濃厚!? |
パターン② あかり「ぷぅ~~~~~~」 |
奇数設定濃厚 |
パターン③ ライカ、麒麟、高千穂「にゃんにゃん」 |
偶数設定濃厚 |
パターン④ アリア 「アリアは一人でもAAってそういうこと!?」 |
設定4以上濃厚 |
パターン⑤ あかり「すっごーい」 |
設定6濃厚 |
武偵ランク評価ボイス出現率 | ||||
設定 | パターン ① |
パターン ② |
パターン ③ |
|
1 | ー | 1/10 | ー | |
2 | 1/34 | ー | 1/53 | |
3 | 1/10 | 1/13 | ー | |
4 | 1/32 | ー | 1/52 | |
5 | 1/32 | 1/13 | ー | |
6 | 1/34 | ー | 1/51 | |
設定 | パターン ④ |
パターン ⑤ |
||
1 | ー | ー | ||
2 | ー | ー | ||
3 | ー | ー | ||
4 | 1/14 | ー | ||
5 | 1/10 | ー | ||
6 | 1/20 | 1/17 |
初当りまでの想定回転数
大当り期待度 | |||
設定 | 33% ライン |
50% ライン |
75% ライン |
1 | 40回転 | 69回転 | 138回転 |
2 | 38回転 | 65回転 | 129回転 |
3 | 35回転 | 60回転 | 119回転 |
4 | 34回転 | 59回転 | 117回転 |
5 | 33回転 | 57回転 | 114回転 |
6 | 32回転 | 56回転 | 111回転 |
ハマリの可能性
ハマリの可能性 | |||
設定 | 100回転 | 200回転 | |
1 | 36.6% | 13.4% | |
2 | 34.0% | 11.6% | |
3 | 31.0% | 9.6% | |
4 | 30.3% | 9.2% | |
5 | 29.5% | 8.7% | |
6 | 28.4% | 8.1% | |
設定 | 300回転 | 400回転 | |
1 | 4.9% | 1.79% | |
2 | 3.9% | 1.34% | |
3 | 3.0% | 0.93% | |
4 | 2.8% | 0.84% | |
5 | 2.6% | 0.76% | |
6 | 2.3% | 0.65% | |
設定 | 500回転 | ||
1 | 0.65% | ||
2 | 0.45% | ||
3 | 0.29% | ||
4 | 0.25% | ||
5 | 0.22% | ||
6 | 0.19% |
注目演出
- 4大チャンス演出
「4大チャンス演出」
《キマシタワー演出》
イルミパネル、液晶、ギミックが連動する高信頼度演出。色パターンによって発展先が変化!?
《戦姉妹RUSH》
ボタンPUSHでチャンスアップをストックする。エピソードリーチorラストエピソードリーチ発展濃厚!?
《エピソードリーチ中に戦姉妹参上》
エピソードリーチ中にロゴギミックが完全落下すると戦姉妹(アミカ)が参上して信頼度が大幅にアップ!
《ラストエピソードリーチ「二人のA」》
ラストエピソードリーチの「二人のA」は特に信頼度が高いぞ!
信頼度 | |
キマシタワー演出(緑) | 48.7% |
キマシタワー演出(赤) | 62.1% |
戦姉妹RUSH | 70.7% |
エピソードリーチ中に戦姉妹参上 | 77.2% |
ラストエピソードリーチ「二人のA」 | 86.5% |
先読み予告
- 保留変化予告
- 先読みゾーン
保留変化予告
《ハート保留》
《赤保留(学校背景時)》
《赤保留(港/あかりの家背景時)》
最終的に赤保留に変われば大当りのチャンスだ。
ジャッキーン!前兆予告
シルエット図柄が中央に止まると先読みとなり、保留内の信頼度がアップ!
先読みゾーン
《夢の世界ZONE》
《夾竹桃ゾーン》
《キマシ誘発ゾーン》
キマシ煽り演出からのキマシタワー演出発生が期待できる!
《高千穂妄想ZONE》
キマシタワー演出発生濃厚!
複数の先読み専用背景が存在。夾竹桃ゾーンは特に信頼度が高い!?
リーチ前予告
- 擬似連続予告
- キマシタワー演出
- 戦姉妹RUSH
擬似連続予告
中央にNEXT図柄停止(リーチ後に停止する場合もアリ)で擬似連に発展。3連目まで発展すればチャンスだ。
キマシタワー演出
「キマシタワー!」のセリフとともにイルミパネルとギミックが連動する高信頼度アクション。変動中はもちろん、リーチ後や弱SPリーチ経由で発生することもある。その後発生する演出内容にも注目しよう。
ギミック作動後に専用演出が発生した場合は背景の色に注目。赤なら高信頼度のリーチに発展!?
ギミック作動後にいきなり戦姉妹RUSHが発動することもあり!
ハプニングスプラッシュ
変動開始時などに突入する特殊モードで、図柄テンパイ成功でキマシタワー演出発生濃厚!?
戦姉妹RUSH
発生時点でエピソードリーチorラストエピソードリーチ発展濃厚の激アツ予告。戦姉妹RUSH中の演出パターンは下記のように3種類あり、リーチ中に発生するチャンスアップをそれぞれ違った形で先読みする。
《戦姉妹RUSH Bullet Akari&Aria》
獲得した宝箱の数でチャンスアップの発生回数を示唆!?
《戦姉妹RUSH Slash Shino&Shirayuki》
斬撃でチャンスアップを呼び込む!
《戦姉妹RUSH Trigger Raika&Kirin&Riko》
この後にどのチャンスアップが発生するかを予報!
その他の予告
《AA BINGO予告》
ビンゴの結果が良いほどチャンス!?
《AAオープニング予告》
テンパイ成功で信頼度アップ!?
《背景変化予告》
金パターンなら大チャンス!?
《タイトル予告》
文字内容や背景色で信頼度変化!
《Climax Countdown》
カウント0到達でSPリーチ発展!?
《Quartette Battleイベント》
4連勝達成で信頼度アップ!
《フラッシュバック予告》
デカ文字で信頼度や発展演出を示唆。
《一撃ボタン予告》
ボタンPUSHであかりの全画面カットインが出現したり、武偵CHANCE突入が告知されれば期待大!?
リーチ後予告
- リーチ後ボタン予告
- 群
リーチ後ボタン予告
《NEXT図柄出現》
擬似連発展or継続!?
《キマシタワー発生》
キマシタワー演出発生濃厚!?
《紙ひこうき群出現》
信頼度大幅アップ!?
図柄テンパイ後のボタンPUSH時は、上記のように様々な演出が発生する。
リーチライン予告
図柄テンパイ時に発生するセリフの色が赤だとチャンス。セリフに「激アツ」の文字が含まれていると超激アツ!?
リーチ演出
- エピソードリーチ
- ラストエピソードリーチ
- チャンスアップ
キャラソンリーチ
《あかり&アリア》
直当りより、特殊図柄(ハプニングスプラッシュやキマシタワーなど)停止によるさらなる発展に期待したい。
武偵ガールズリーチ
《あかり》
キャラソンリーチ同様、特殊図柄停止からの強演出発展がこのリーチの主な役割だ。なお、キマシタワー演出経由時は信頼度が高いあかり、または志乃への発展が濃厚となる!?
《共通チャンスアップ》
どのリーチも導入部で「CHANCE」の文字付き紙飛行機が飛んで来れば信頼度アップ!
エピソードリーチ
《ののか救出》
《月夜の決闘》
《囚われの麒麟姫》
《絆》
《神速の一閃》
《麒麟の王子様》
全6種類。共通チャンスアップが複数あるが、最も重要なのはやはり戦姉妹(アミカ)が参上するか否か。リーチ中にロゴギミックが完全落下すると戦姉妹参上&信頼度大幅アップだ!
共通チャンスアップ |
《戦姉妹参戦》
エピソードリーチの種類により参上する戦姉妹が異なるが信頼度はほぼ同じで期待大。また、戦姉妹参上時に表示されるキャラ名がデンジャー柄だとさらにアツい!
《タイトルの色》
赤やデンジャー柄だと信頼度アップ!
《テロップの色》
赤ならチャンスとなるぞ!
《図柄リボンエフェクト出現》
エフェクトの色はピンクや金などがあり!
《カットイン》
デンジャー柄カットインなら信頼度大幅アップ!
《当落ボタン》
ボタンがWスピニングフラッシュやラッキーパトに変わることも!
ラストエピソードリーチ
《決戦》
《二人のA》
2種類あり、どちらも激アツ。イルミパネルが赤く光る共通チャンスアップも存在する。
アリア先輩の教え7箇条
ボタンPUSHでアリアの教えが次々と出現。7つの教えをすべて出現させれば大当り!?
武偵スイカ割りリーチ
ボタンPUSHでスイカを割ることができれば大当り!?
BULLET CHANCE_演出
- バトル5回
- ゲーム性
- 右打ち
モード概要
すべての初当り後に突入し、最大5回のバトルが発生。5回のバトルのうち、1度でも勝利できれば大当り&バトルストックシステム突入となる。バトル中は対戦相手の種類が重要で、烏丸なら期待大だ。
《演出の流れ①》
まずは右打ちで弾丸を5発装填!
《演出の流れ②》
敵が登場。キャラ名&背景の色に注目だ!
《演出の流れ③》
ボタンPUSHで勝敗が決定!
《演出の流れ④》
勝利でバトルストックシステム突入!
対戦相手別(カッコ内は背景の色) 勝利期待度 |
|
遠山かなめ(白)<夾竹桃(青)<水蜜桃(青) <間宮ひかり(青)<間宮のぞみ(緑) <間宮こだま(緑)<烏丸(赤) |
バトルストックシステム_演出
- 時短
- ゲーム性
- バトルストック
- CODE NAME AAモード
- FINAL BATTLEモード
- ライトニングバレットチャンス
- 予告
- リーチ
モード概要
《演出の流れ①「バトルストック」》
4種類の演出でストック(2~5個)を獲得。多くストックできるほど大当りのチャンスも増加!
《演出の流れ②「CODE NAME AAモード」》
「バトルストック」で獲得したストック数だけバトルが発生。
《演出の流れ③「FINAL BATTLEモード」》
「CODE NAME AAモード」中のバトルで一度も勝てなかった場合に突入。保留(最大4個)を貯めて最後のバトルに勝利せよ!
右打ち消化の時短モードで、バトルストックシステム突入から終了までの基本的な演出の流れは上記のとおり。FINAL BATTLEも含むバトルに勝利すれば、大当り&バトルストックシステム継続だ。
また、バトル勝利後は武偵ランクが表示される。ランクの高さは大当り終了後のバトルストック中の演出に影響し、高ランクほどストック期待度が高い演出が発生する。
武偵ランク獲得条件 |
バトル勝利時に表示される武偵ランクは、勝利パターンなどによって変化。Aランクならストック4個以上のチャンス、Sランクならライトニングバレットチャンス発生濃厚だ。
(超)ライトニングバレットチャンス
《ライトニングバレットチャンス》
保留内の大当りが濃厚に!?
《超ライトニングバレットチャンス》
複数の保留内大当りが濃厚に!?
バトルストック後にCODE NAME AAモードではなく、上記いずれかの演出が発生すれば超激アツ。なお、バトルストックにて「戦姉妹STOCK」が発生した場合は(超)ライトニングバレットチャンス発生濃厚!?
バトルストック_演出
《絆STOCK》
ボタン3回PUSHでストックを貯めろ!
《鷹捲STOCK》
ボタン長押しでストックを獲得!
《AA STOCK》
4個以上のストック獲得濃厚!?
《戦姉妹STOCK》
(超)ライトニングバレットチャンス突入濃厚!?
バトルストック中は、発生するストック演出の種類によってストック期待度が変化。ただし、獲得ストック数が少ない場合でも、CODE NAME AAモード中にストック上乗せ演出が発生することがあるため悲観する必要はないぞ。
CODE NAME AAモード_バトル演出
液晶上部に仲間キャラ登場後、液晶下部のルーレット演出にて敵キャラが決定され、バトルに発展。敵キャラ表示枠の色が赤や虹、または「SP」枠だとチャンスだ。下部中央の「キマシタワー」枠でルーレットが止まるとキマシルート発展&超激アツ!!
バトル中の注目ポイント |
《「VS」の色》
赤なら激アツ! DANGER柄なら大当り濃厚!?
《Special Battle》
ルーレットが「SP」で止まると発生。通常バトルよりアツいぞ!
《当落ボタン》
Wスピニングフラッシュorラッキーパトなら超激アツ!
CODENAMEAAモード_その他注目演出
《キマシルート》
ルーレットが「キマシタワー」で止まると発生。4つの演出パターンがあり、いずれも大当り濃厚!
FINAL BATTLEモード_演出
《バトルの流れ①》
まずは右打ちで保留を4個貯めよう!
《バトルの流れ②》
保留が貯まると敵が登場。敵の種類は複数あり。
《バトルの流れ③》
あかりがバトルで勝利すれば大当りだ!
保留4個分の抽選を1度のバトル演出で見せるモード。勝利すれば大当りを経て再度バトルストックシステムに突入する。
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
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