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S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~
- がれいぜろ
- スペック
- 設定差
- 打ち方
- 動画
- 天井
- 解析まとめ
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
導入日 | 2019.12.02 |
---|---|
メーカー名 | JFJ |
タイプ | AT |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
機種紹介
本機は純増約4.0枚/GのATであるBONUSと、MISSIONのループによって出玉増加を目指すマシン。ボーナスは大別して4種類存在し、ボーナスの種類によって、終了後の引き戻しゾーンの種類が変化する。EPISODE BONUS後に突入する「運命乱」と、特戦四課BONUS後に突入する「葵上」は、MISSIONの大量ストックに期待できるのでチャンスだ。
通常時は、零カウンターシステムによるCZ突入を目指すゲーム性。CZは3種類存在し、種類によって成功時のBONUSの種類が異なる。
※導入予定は2019年12月から。
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
スペック
- 確率
- 導入日
- ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | 初当りBB | 出玉率 |
1 | 1/349.7 | 97.5% |
2 | 1/315.7 | 99.2% |
3 | 1/290.3 | 100.9% |
4 | 1/252.1 | 102.9% |
5 | 1/213.1 | 105.2% |
6 | 1/168.3 | 108.8% |
設定 | 初当りBB | 出玉率 |
1 | 1/349.7 | 97.5% |
2 | 1/315.7 | 99.2% |
3 | 1/290.3 | 100.9% |
4 | 1/252.1 | 102.9% |
5 | 1/213.1 | 105.2% |
6 | 1/168.3 | 108.8% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:約49.9~51.4G
導入日・導入台数
導入日 | 2019年12月2日 |
導入台数 | ※調査中 |
配当表
ゲームフロー
※通常時はロングフリーズから上乗せ特化ゾーンの葵上へ直行する可能性アリ
通常時はレア役や零カウンターでCZを抽選(レア役はボーナス直撃抽選アリ)。CZは3種類あり、それぞれゲーム性や期待度、成功時に当選するボーナスの種類などが異なる。
ボーナスは内部的にATの擬似ボーナスで4種類存在。メインで発生するのは喰霊BONUSで、その他ボーナスは当選時点で+αの恩恵アリ。喰霊BONUS終了後は引き戻しゾーンの共鳴ZONEor共鳴ZONE零に突入。どちらも消化中にMISSION(2~3G継続)が発生すればチャンスで、MISSION中は成立役に応じてボーナス抽選を行うぞ。なお、共鳴ZONEは通常時と同様に持ちコインが減少するが、共鳴ZONE零だと純増区間となり1Gあたり約0.8枚増加する。
天井・立ち回り
- 天井周期
- 狙い目
- やめどき
- 朝イチ
- リセット
天井発動条件
零カウンター20周期目で CZ当選 |
20周期目に零カウンター発動成功で復讐行方、失敗なら喰霊チャンス突入。
狙い目・やめどき
狙い目
零カウンター発動時のCZ当選率は、6種類のシナリオで管理されている。シナリオによって、周期数ごとのCZ当選率や天井周期数が異なるが、10・15周期はどのシナリオでも期待できるので狙い目だ。
・シナリオ1:天井周期数は20。1~3、5、10、15、19周期がチャンス。
・シナリオ2:天井周期数は20。1~3、5、7、9、10、15、19周期がチャンス。
・シナリオ3:天井周期数は20。1~3、10、13~15、17~19周期がチャンス。
・シナリオ4:天井周期数は10。天井までの全周期がチャンス。
・シナリオ5:天井周期数は15。1~3、5、10~14周期がチャンス。
・シナリオ6:天井周期数は10。1~3、9周期がチャンス。
やめどき
※現在調査中
朝イチ・リセット
ステージ
設定変更 | 電断のみ |
学校 | 学校 |
零カウンター
設定変更 | 電断のみ |
非表示 | 非表示 |
※1回目の零カウンター判定ゲーム到達時に零カウンター内に「零」が表⽰される。
設定判別(設定推測)
- 喰霊BONUS
- 共鳴ZONE終了画面
- 小役確率
- 直撃
- 三途河
喰霊BONUS(青7揃い)
終盤で出現するキャラ紹介パターンに注目。
赤背景、キャラが冥、キャラが三途河などのパターンは高設定に期待!
青7揃いの喰霊BONUS終盤では、キャラ紹介画面が2回出現。1人目と2人目のキャラの組み合わせによって設定が示唆されるぞ。1人目と2人目がどちらも赤背景、または2人目が三途河(金背景。1人目のキャラ不問)なら設定5以上濃厚だ!
偶数設定示唆
・①桜庭 or ナブー or 岩端 or 紀之→②室長
・①桜庭 or ナブー or 岩端 or 紀之→②桐
高設定示唆
・①桜庭 or ナブー or 岩端 or 紀之→②神楽(赤)
・①ナブー or 岩端→②黄泉(赤)
設定1否定
・①神楽(紫)→②雅楽
・①黄泉(紫)→②桜庭 or 紀之
・①桜庭 or 紀之→②黄泉(紫)
・①神楽(赤)→②黄泉(紫)
・①黄泉(赤)→②神楽(紫)
・2人目が冥
設定2否定
・①黄泉(紫)→②神楽(色不問)
設定3否定
・①神楽(紫)→②黄泉(色不問)
設定4以上濃厚
・①黄泉(紫)→②冥
・①桜庭 or 紀之→②黄泉(赤)
設定5以上濃厚
・①神楽(赤)→②黄泉(赤)
・①黄泉(赤)→②神楽(赤)
・2人目が三途河
設定6濃厚
・①神楽(赤)or 黄泉(赤)→②三途河
共鳴ZONE終了画面
・黄泉&神楽(夕日):設定1否定
・黄泉&剣輔:設定4以上濃厚
朝イチ1回目の共鳴ZONE終了後
設定 | デフォルト | 黄泉&神楽 | 神楽&剣輔 |
1 | 100% | - | - |
2 | 80% | 20% | - |
3 | 80% | 20% | - |
4 | 70% | 20% | 10% |
5 | 70% | 20% | 10% |
6 | 65% | 20% | 15% |
設定 | デフォルト | 黄泉&神楽 | 神楽&剣輔 |
1 | 100% | - | - |
2 | 95% | 5% | - |
3 | 95% | 5% | - |
4 | 92.5% | 5% | 2.5% |
5 | 92.5% | 5% | 2.5% |
6 | 90% | 5% | 5% |
CZ「復讐行方」出現率
設定 | 復讐行方出現率 |
1 | 1/2743.5 |
2 | 1/2672.9 |
3 | 1/2317.4 |
4 | 1/2079.8 |
5 | 1/1800.1 |
6 | 1/1222.5 |
高設定、特に設定6は大きく優遇されている。
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | 強ベル |
1 | 約1/89.8 | 約1/1310.7 |
2 | 約1/88.0 | 約1/1310.7 |
3 | 約1/84.0 | 約1/1170.3 |
4 | 約1/79.9 | 約1/1129.9 |
5 | 約1/77.1 | 約1/1029.3 |
6 | 約1/74.5 | 約1/923.0 |
出現率に設定差があるのは弱チェリーと強ベルのみ。いずれも設定推測における強い要素にはなりづらいが、弱チェリーはカウントしたほうがよい。
レア役からのCZ/ボーナス抽選
低確時・成立役別喰霊チャンス当選率
設定 | 強チェリー /強ベル |
チャンス目 | スイカ |
1 | 37.5% | 0.8% | 0.8% |
2 | 37.9% | 0.8% | 0.8% |
3 | 39.1% | 0.8% | 1.2% |
4 | 43.0% | 1.6% | 1.6% |
5 | 46.9% | 2.3% | 2.0% |
6 | 48.8% | 3.1% | 2.3% |
低確時・成立役別喰霊BONUS当選率
設定 | 強チェリー /強ベル |
チャンス目 |
1 | 0.8% | 0.4% |
2 | 0.8% | 0.4% |
3 | 0.8% | 0.4% |
4 | 1.6% | 0.8% |
5 | 2.3% | 0.8% |
6 | 3.1% | 1.6% |
設定 | 弱チェリー | 共通1枚役 |
1 | 0.4% | 0.01% |
2 | 0.4% | 0.05% |
3 | 0.8% | 0.07% |
4 | 0.8% | 0.10% |
5 | 1.2% | 0.15% |
6 | 1.2% | 0.27% |
通常時が低確の場合に限り(※)、レア役成立時のCZや喰霊BONUS当選率は設定により異なる。高設定ほど優遇されているぞ。
※共通1枚役からの喰霊BONUS当選率のみ、高確中も通常時と同様の値で抽選される。
三途河ステージ移行抽選
設定 | 通常区間へ | 三途河ステージへ |
1 | 79.0% | 9.9% |
2 | 72.4% | 15.2% |
3 | 68.9% | 18.0% |
4 | 61.3% | 24.2% |
5 | 51.0% | 32.4% |
6 | 38.4% | 42.6% |
共鳴ZONE(零)終了後は、高設定ほど三途河ステージ(フェイク)へ移行しやすい。
打ち方
- リール配列
- 小役停止形
リール配列
通常時
■左リール枠上~中段に黒BARを狙う
・左リール下段にチェリー停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。右リール中段にボーナス図柄(赤7・青7・黒BAR・白BAR)停止で強チェリー。
・左リール下段にBAR停止
⇒残りリールフリー打ちでOK。ベルが小Vなどに停止するとチャンス目A。
・左リール枠内にスイカ停止
⇒中リールは黒BARを目安にスイカを狙い、右リールをフリー打ち。スイカテンパイハズレでチャンス目B、中段ベル揃いで強ベル。
小役停止形
ボーナス(AT)中
・押し順ナビ発生時はナビに従って消化
・ナビ非発生時は通常時同様の打ち方で消化
解析_通常時
- 零カウンターシステム
- ステージ
- 前兆
- ロングフリーズ
小役確率
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | 強ベル | レア役合算 |
1 | 約1/89.8 | 約1/1310.7 | 約1/27.8 |
2 | 約1/88.0 | 約1/1310.7 | 約1/27.6 |
3 | 約1/84.0 | 約1/1170.3 | 約1/27.2 |
4 | 約1/79.9 | 約1/1129.9 | 約1/26.8 |
5 | 約1/77.1 | 約1/1029.3 | 約1/26.5 |
6 | 約1/74.5 | 約1/923.0 | 約1/26.2 |
設定差のない小役
スイカ | 約1/73.1 |
強チェリー | 約1/297.9 |
チャンス目A | 約1/257.0 |
チャンス目B | 約1/257.0 |
レア役期待度
期待度 | レア役の種類 | |
低 | 弱チェリー | |
↓ | スイカ | |
↓ | チャンス目A/チャンス目B | |
高 | 強チェリー/強ベル |
零カウンターシステム
《リール右下インターフェースの見方》
・①現在の零カウンター数値。
・②現在の零カウンター周期数。零カウンター「零」到達によるCZ抽選にハズれるたびに「1」が加算され、「20」で天井となる。
・③SDキャラは神楽が基本。黄泉だと零カウンター発動でCZ期待度約50%以上、冥なら零カウンター発動でCZ突入濃厚。
通常時はレア役と零カウンターでCZを抽選。零カウンターは毎ゲーム「1」以上減算され、リプレイなら「2」以上減算。表示が「零」になった次ゲームでリプレイorレア役を引くと、零カウンター発動となりCZ突入の大チャンス(※)だ。
※零カウンター発動時のトータルCZ期待度は約44%
零カウンターの色が赤や紫になるとロングフリーズ発生のチャンス!?
■零カウンターシナリオ
零カウンター発動時のCZ当選率は、6種類のシナリオで管理されている。シナリオによって、周期数ごとのCZ当選率や天井周期数が異なるぞ。なお、シナリオの種類を問わず、周期数が1~3、5、7、10、15で液晶右下のキャラが神楽の場合、零カウンター発動でCZ以上当選orフリーズ高確周期滞在中が濃厚となる。
・シナリオ1:天井周期数は20。1~3、5、10、15、19周期がチャンス。
・シナリオ2:天井周期数は20。1~3、5、7、9、10、15、19周期がチャンス。
・シナリオ3:天井周期数は20。1~3、10、13~15、17~19周期がチャンス。
・シナリオ4:天井周期数は10。天井までの全周期がチャンス。
・シナリオ5:天井周期数は15。1~3、5、10~14周期がチャンス。
・シナリオ6:天井周期数は10。1~3、9周期がチャンス。
シナリオ 種別 |
零カウンター発動時に 63.7%でCZ(※)に 当選する周期数 |
零カウンター発動時に 50.4%で復讐行方に 当選する周期数 |
1 | 1、2、3、5、10 | 15、19 |
2 | 1、2、3、5、7、 9、10、15 |
19 |
3 | 1、2、3、10、13、 14、15 |
17、18、19 |
4 | 1~9 | - |
5 | - | 1、2、3、5、10、14 |
6 | 1、2、3 | 9 |
※63.3%が喰霊チャンス、0.4%が復讐行方に当選
※上記表内にない周期回数(天井除く)は、零カウンター発動時の喰霊チャンス当選率15.6%
※2周期続けて零カウンターが発動した場合はCZ以上当選濃厚
高設定ほど上位シナリオ選択率が優遇されている。10周期目でのCZ天井を複数回確認できれば、設定4以上に期待できる。
シナリオ選択率
設定 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
1 | 64.06% | 7.03% | 12.50% |
2 | 53.91% | 11.72% | 12.50% |
3 | 48.44% | 12.50% | 12.50% |
4 | 41.02% | 14.06% | 12.89% |
5 | 32.42% | 15.63% | 12.89% |
6 | 20.31% | 18.75% | 12.89% |
設定 | シナリオ4 | シナリオ5 | シナリオ6 |
1 | 4.69% | 7.03% | 4.69% |
2 | 8.59% | 7.03% | 6.25% |
3 | 9.38% | 9.38% | 7.81% |
4 | 12.50% | 10.16% | 9.38% |
5 | 15.63% | 12.50% | 10.94% |
6 | 21.48% | 14.06% | 12.50% |
■連続演出終了時アイキャッチ
連続演出終了後のアイキャッチ画面で冥が出現した場合、現在の周期or次周期で零カウンターが発動するとCZ以上の本前兆移行が濃厚。
通常ステージ
《対策室》
基本ステージの1つ。
《学校》
基本ステージの1つ。
《出動》
高確や前兆を示唆。
《三年前》
このステージ中に零カウンター発動に成功すれば…!?
■前兆ステージ「探索ZONE」
CZやボーナスの前兆ゾーン。滞在中は対策室メンバーが多く集まるほどチャンスで、同時に液晶右のウィンドウの色も変化。最終的に連続演出にてCZやボーナスの当否が告知されることが多い。
なお、紀之(紫)までランクアップした場合、復讐行方or喰霊BONUS本前兆が濃厚ととなるぞ。
連続演出成功でCZorボーナス。タイトルの色やボタンの大きさに注目。
連続演出ナシでも超災発見演出発生なら喰霊チャンス突入!
「特異点発生」が表示されれば復讐行方に直行!
探索ZONE(フェイク)中の抽選
フェイクの探索ZONE中は、レア役が成立すると喰霊チャンス本前兆への書き換え抽選が行われる。また、1回の前兆中に強レア役(強チェリー/強ベル)が2回以上成立すると喰霊チャンス以上の当選が濃厚となる。書き換え当選率は下記の通り。
・強レア役:50.4%
・チャンス目:31.3%
・スイカ:0.8%
・弱チェリー:0.4%
■状態別のCZ・ボーナス抽選
通常時にレア役が成立すると、状態に応じてCZやボーナスを抽選。状態は「低確」と「高確」があり、高確中はレア役成立時のCZやボーナス当選期待度がアップ。なお、高確への状態アップはレア役成立時の一部などで発生する。
低確時・強チェリー/強ベル成立時の抽選
設定 | フェイク前兆+高確 | フェイク前兆 |
1 | 7.8% | 53.9% |
2 | 14.5% | 46.9% |
3 | 17.2% | 43.0% |
4 | 25.0% | 30.5% |
5 | 27.3% | 23.4% |
6 | 35.2% | 12.9% |
設定 | 喰霊チャンス | 喰霊BONUS |
1 | 37.5% | 0.8% |
2 | 37.9% | 0.8% |
3 | 39.1% | 0.8% |
4 | 43.0% | 1.6% |
5 | 46.9% | 2.3% |
6 | 48.8% | 3.1% |
設定 | フェイク 前兆+高確 |
フェイク 前兆 |
喰霊 チャンス |
1 | 13.3% | 72.3% | 13.3% |
2 | 17.6% | 66.4% | 14.8% |
3 | 20.3% | 59.0% | 19.5% |
4 | 25.0% | 46.9% | 26.6% |
5 | 30.9% | 37.1% | 30.5% |
6 | 36.3% | 30.1% | 31.3% |
設定 | 特戦四課 MODE |
喰霊 BONUS |
|
1 | 0.8% | 0.4% | |
2 | 0.8% | 0.4% | |
3 | 0.8% | 0.4% | |
4 | 0.8% | 0.8% | |
5 | 0.8% | 0.8% | |
6 | 0.8% | 1.6% |
設定 | フェイク 前兆 |
喰霊 チャンス |
特戦四課 MODE |
1 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
2 | 1.2% | 0.8% | 0.8% |
3 | 1.2% | 1.2% | 0.8% |
4 | 1.2% | 1.6% | 0.8% |
5 | 1.2% | 2.0% | 0.8% |
6 | 1.6% | 2.3% | 0.8% |
設定 | 高確 | 喰霊BONUS |
1 | 30.1% | 0.4% |
2 | 37.5% | 0.4% |
3 | 39.5% | 0.8% |
4 | 50.0% | 0.8% |
5 | 52.0% | 1.2% |
6 | 57.8% | 1.2% |
設定 | 高確 | 喰霊BONUS |
1 | 0.8% | 0.01% |
2 | 1.6% | 0.05% |
3 | 2.0% | 0.07% |
4 | 2.0% | 0.10% |
5 | 2.7% | 0.15% |
6 | 3.1% | 0.27% |
※共通1枚役は高確中も上記表と同様の値で喰霊BONUSを抽選。ただし、高確移行抽選は行われない。
高確時の抽選(全設定共通)
成立役 | フェイク前兆 | 喰霊チャンス |
強チェリー /強ベル |
34.4% | 62.5% |
チャンス目 | 62.5% | 35.2% |
スイカ | 1.2% | 2.3% |
弱チェリー | - | - |
成立役 | 特戦四課MODE | 喰霊BONUS |
強チェリー /強ベル |
- | 3.1% |
チャンス目 | 0.8% | 1.6% |
スイカ | 0.8% | - |
弱チェリー | - | 1.2% |
ロングフリーズ
発生確率 | 約1/28000 (高確中は約1/123) |
期待獲得枚数 | 約1300枚 |
恩恵 | 葵上突入 |
ロングフリーズは通常時のレバーONで発生する可能性アリ!
解析_CZ
- CZ確率
- 喰霊チャンス
- 復讐行方
- 特戦四課MODE
CZ出現率
設定 | 喰霊チャンス | 復讐行方 |
1 | 1/227.2 | 1/2743.5 |
2 | 1/219.5 | 1/2672.9 |
3 | 1/207.2 | 1/2317.4 |
4 | 1/190.7 | 1/2079.8 |
5 | 1/181.9 | 1/1800.1 |
6 | 1/188.5 | 1/1222.5 |
設定 | 特戦四課MODE | CZ合算 |
1 | 1/8845.8 | 1/204.9 |
2 | 1/8765.2 | 1/198.3 |
3 | 1/8864.2 | 1/186.2 |
4 | 1/8895.9 | 1/171.3 |
5 | 1/8968.2 | 1/162.2 |
6 | 1/9008.3 | 1/160.4 |
喰霊チャンス
突入契機 | ★レア役 ★零カウンター発動 |
終了条件 | ハズレ5回出現後に 連続演出失敗 |
ボーナス 当選期待度 |
約40% |
備考 | 喰霊ボーナスを抽選するCZ |
消化中はハズレが5回出現するまで小役でポイント(%)を獲得。ポイント数がそのままボーナス当選期待度となり、100%以上到達で喰霊ボーナス当選。小役を引けばCZゲーム数は減算されないため、いかに押し順ベルやレア役でCZを引き伸ばせるかが重要だ。
また、ポイントが100%に到達した後は、CZが終了するまでEPISODE BONUSへの格上げ抽選が行われる。合計155%まで到達すればEPISODE BONUS格上げ濃厚となる。
■初期期待度の平均値
高設定ほど、初期期待度の数値が高くなりやすい。
設定 | 初期期待度の平均値 |
1 | 2.20% |
2 | 2.89% |
3 | 3.24% |
4 | 3.62% |
5 | 4.61% |
6 | 7.24% |
■期待度アップ抽選
成立役別の期待度(%)アップ抽選の詳細は下記の通り。強レア役なら一撃で100%到達も期待できる。
獲得 期待度 |
強チェリー /強ベル |
チャンス目 | スイカ |
+10 | - | - | - |
+15 | - | - | 87.11% |
+20 | - | 68.75% | - |
+30 | 50.00% | 25.00% | 12.50% |
+40 | 37.50% | - | - |
+50 | 6.25% | 5.86% | 0.39% |
+100 | 6.25% | 0.39% | - |
獲得 期待度 |
弱チェリー | ベル | リプレイ |
+10 | 74.61% | 87.11% | 94.14% |
+15 | - | 11.33% | - |
+20 | 25.00% | 0.39% | 5.08% |
+30 | - | 0.78% | 0.39% |
+40 | 0.39% | - | - |
+50 | - | 0.39% | 0.39% |
+100 | - | - | - |
■CZ成功時の恩恵振り分け
CZ成功時の期待度の数値により、当選する恩恵の振り分け率が異なる。なお、下記表はCZ成功期待度ではなくCZ成功時の恩恵振り分け率なので注意。
CZ 成功時 期待度 |
赤7GB | 青7GB | EB |
10% | 59.1% | 36.4% | 4.5% |
11~20% | 98.0% | 2.0% | - |
21~30% | 98.6% | 1.4% | - |
31~45% | 98.2% | 1.8% | - |
46~60% | 98.7% | 0.7% | 0.7% |
61~75% | 99.0% | 0.5% | 0.5% |
76~95% | 94.3% | 4.9% | 0.8% |
96~149% | 59.4% | 37.5% | 3.1% |
150%以上 | - | - | 100% |
※GB=喰霊BONUS、EB=EPISODE BONUS
連続演出
《神楽&黄泉VS山彦》
山彦とのバトルは激アツ!
ハズレ5回出現後は連続演出に発展し、バトルの結果でボーナスの当否を告知。連続演出の種類によって下記のように勝利期待度が異なる。
連続演出期待度 | |
神楽VSカテゴリーD | 21.6% |
神楽VS土蜘蛛 | 42.4% |
神楽&黄泉VS天井嘗 | 69.2% |
神楽&黄泉VS山彦 | 92.0% |
復讐行方
突入契機 | ★レア役 ★零カウンター発動 |
ボーナス 当選期待度 |
約68% |
継続 ゲーム数 |
15G+α(連続演出) |
備考 | 罪螺旋を抽選するCZ |
全役(主にリプレイとレア役)でボーナス抽選を行い、黄泉が冥とのバトルに勝利すれば上位ボーナスの罪螺旋当選。また、CZ開始時にも成立役不問でボーナス抽選が行われるぞ(当選率は5%)。
成立役別のボーナス抽選
成立役 | ボーナス当選率 |
強チェリー/強ベル | 100% |
チャンス目 | 75% |
スイカ | 31% |
弱チェリー | 25% |
リプレイ | 20% |
特戦四課MODE
突入契機 | 調査中 |
ボーナス 当選期待度 |
約77% |
各STEPごとの 突破率 |
約90% |
備考 | 演出成功で特戦四課BONUS+ 葵上当選 |
90%の壁を3回突破できれば最強特化ゾーンゲットだ!
突破率約90%のSTEP演出を3回クリアできれば成功となる激アツCZ。レア役が成立した場合、当該STEPは突破濃厚だ。
解析_AT(ボーナス)
- 喰霊BONUS
- EPISODE BONUS
- 罪螺旋
- 特戦四課BONUS
- 共鳴ZONE
- 共鳴ZONE零
- MISSION
- 運命乱
- 葵上
- 三途河ステージ
喰霊BONUS
主な 突入契機 |
★喰霊チャンス成功 ★レア役 ★共鳴ZONE(零) |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
★赤7揃い:20G(約80枚) ★青7揃い:30G(約120枚) |
備考 | ★出玉獲得のメイン契機となる 擬似ボーナス ★消化中は零チャレンジ発生 ★終了後は基本的に 共鳴ZONE(零)突入 |
《零チャレンジ》
リールの左右にある押し順アイコンの色は、対応押し順ベルが成立すれば金になる。6つすべてが金になれば成功だ!
喰霊ボーナス中に押し順ベルが成立すると零チャレンジが発動。ボーナス終了までに6種類ある押し順ベルがすべて成立すれば零チャレンジ成功となり、ボーナス終了後は共鳴ZONE零or運命乱に突入するぞ。
また、零チャレンジ成功後の残りボーナスゲーム数はエクストラチャレンジとなり、消化中は指定の押し順ベルを引くたびにMISSIONを1つ上乗せする。
零チャレンジ成功時・移行先振り分け
・共鳴ZONE零:99.6%(80.4%)
・運命乱:0.4%(19.6%)
※()内は、共鳴ZONE零状態かつ、確定MISSIONを1つ以上ストックしている状態で喰霊BONUSが開始された場合の数値
超エクストラチャレンジ
エクストラチャレンジ突入時、上乗せするストックが全て確定ミッションストック(虹ストック)になる超エクストラチャレンジに突入する可能性アリ。なお、エクストラチャレンジによって上乗せを1回以上するまで、超エクストラチャレンジかどうかの判別はできない。
エクストラチャレンジ突入時振り分け
・エクストラチャレンジ:97%
・超エクストラチャレンジ:3%
エクストラチャレンジ中はMISSIONストックに期待。ストック成功時の「MISSION」の文字色が虹だと成功濃厚のMISSIONが発動!?
■青7揃いの喰霊BONUS
青7揃いの喰霊BONUSは30Gあるため、零チャレンジ成功率が高いのが特徴。また、終了後の共鳴ZONEは必ず黄泉ステージとなるため、引き戻しにも期待が持てるぞ。
■MISSIONストック抽選
成立役 | MISSIONストック | 確定MISSIONストック |
強レア役 | 50.0% | 50.0% |
チャンス目 | 26.6% | 12.5% |
スイカ | 10.2% | 3.1% |
弱チェリー | - | 0.8% |
リプレイ | 0.8% | - |
喰霊BONUS中はベル、1枚役以外の全役でMISSIONストック及び確定MISSIONストックを抽選。強レア役(強チェリー、強ベル)はストック濃厚で、1/2で確定MISSIONをストックする。
EPISODE BONUS
主な 突入契機 |
ボーナス確定画面で 黒BARが揃う |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G(約120枚) |
備考 | 終了後は運命乱突入 |
黒BAR揃いで発生するプレミアムボーナス。消化中は成立役に応じてMISSIONストックを抽選し、終了後は運命乱に突入する。
罪螺旋
主な 突入契機 |
復讐行方成功 |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G(約120枚) |
備考 | 終了後は共鳴ZONE零 (黄泉ステージ)突入 |
復讐行方成功からのみ突入するボーナス。終了後は共鳴ZONE零(黄泉ステージ)に突入する。
特戦四課BONUS
主な 突入契機 |
特戦四課MODE成功 |
純増枚数 | 約4.0枚/G |
継続 ゲーム数 |
30G(約120枚) |
備考 | 終了後は葵上突入 |
特戦四課MODE成功からのみ発生するプレミアムボーナス。終了後は最強の上乗せ特化ゾーン「葵上」に突入し、特化ゾーン終了後は共鳴ZONE零(神楽ステージ)へ移行する。
共鳴ZONE(零)
《共鳴ZONE》
《共鳴ZONE零》
突入契機 | ★喰霊BONUS終了後 ★罪螺旋終了後 ★上乗せ特化ゾーン終了後 |
継続 ゲーム数 |
30G |
純増枚数 | ★共鳴ZONE:- ★共鳴ZONE零:約0.8枚/G |
備考 | ★引き戻しゾーン ★MISSION(AT中CZ)成功で ボーナス当選 |
《神楽ステージ》
共鳴ZONEの基本ステージ。
《黄泉ステージ》
ステージキャラが黄泉だとMISSION発生率アップ!
共鳴ZONEの種類とステージ別 ボーナス当選期待度 |
|
共鳴ZONE 神楽ステージ | 65.4% |
共鳴ZONE 黄泉ステージ | 79.0% |
共鳴ZONE零 神楽ステージ | 79.9% |
共鳴ZONE零 黄泉ステージ | 89.6% |
主にボーナス終了後に突入する引き戻しゾーン。消化中はリプレイやレア役でMISSONを抽選し、発生すればボーナス当選のチャンス。ステージキャラの種類も重要で、神楽より黄泉の方がMISSION発生率が高い。
また、共鳴ZONEには「共鳴ZONE」と「共鳴ZONE零」があり、前者はコイン減少区間だが、後者は純増約0.8枚/Gのコイン純増区間となる。「共鳴ZONE零」中は押し順ナビが発生するため、MISSION中はベル揃いによるボーナス抽選機会が多くなり、必然とボーナス期待度もアップするぞ。
■MISSION
主な 突入契機 |
★共鳴ZONE(零)中の リプレイやレア役 ★ボーナス中にストック当選 ★上乗せ特化ゾーン中に ストック当選 |
継続 ゲーム数 |
2~3G |
備考 | ★ボーナスを抽選するCZ ★小役成立で期待度約23%以上 ★消化中は共鳴ZONE(零)の ゲーム数減算ストップ |
AT中のCZ的演出。6種類の演出パターンがあり、いずれも成功で喰霊BONUS or EPISODE BONUS当選となる。消化中は小役が揃えばベルでも期待度約23%とそこそこアツいぞ。
なお、MISSIONが3Gだった場合、3Gすべてでベル(揃う必要アリ)orリプレイorレア役が成立するとMISSION成功濃厚となる。
成立役別 MISSION成功率 | |
強チェリー/強ベル/チャンス目 | 100% |
スイカ | 25.0% |
弱チェリー | 62.5% |
ベル揃い | 23.4% |
リプレイ | 50.0% |
MISSION成功時のボーナス振り分け | |
赤7喰霊BONUS | 70.1% |
青7喰霊BONUS | 28.4% |
EPISODE BONUS | 1.5% |
MISSION中の演出法則
・最終ゲームで第3停止ボタンを長押しで筐体が振動するとボーナス以上濃厚
・MISSION開始からボーナス確定画面までの間に下部パネル消灯で、青7揃いの喰霊BONUS or EPISODE BONUS濃厚
・最終ゲームでラッキーパト演出が発生すれば青7揃いの喰霊BONUS or EPISODE BONUS濃厚
格上げ抽選
MISSION中は、内部的に成功が確定した場合、その後は成立役に応じて当選内容の格上げ抽選が行われる。この抽選に当選すると、青7揃いの喰霊BONUS or EPISODE BONUSに昇格する。
成立役 | 青7喰霊BONUSに 昇格 |
EPISODE BONUSに昇格 |
強チェリー /強ベル |
87.5% | 12.5% |
チャンス目 | 49.2% | 0.8% |
スイカ | 12.5% | 12.5% |
弱チェリー | 24.6% | 0.4% |
ベル | 0.4% | - |
リプレイ | 9.4% | - |
■共鳴ZONE(神楽)・MISSION獲得抽選詳細
成立役 | MISSION | 確定MISSION |
強レア役 | 37.5% | 62.5% |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
スイカ | 66.4% | 0.8% |
弱チェリー | 49.6% | 0.4% |
リプレイ | 34.4% | 0.4% |
■共鳴ZONE(黄泉)・MISSION獲得抽選詳細
成立役 | MISSION | 確定MISSION |
強レア役 | 25.0% | 75.0% |
チャンス目 | 87.5% | 12.5% |
スイカ | 82.8% | 4.7% |
弱チェリー | 74.2% | 0.8% |
リプレイ | 60.9% | 1.6% |
1枚役 | 0.4% | - |
■MISSIONゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け率 |
2G | 47.1% |
3G | 51.4% |
4G | 1.6% |
※4GMISSIONは勝利濃厚
MISSIONの種類別期待度
《斬撃MISSION》
《神楽VS火車》
《封印の儀》
MISSIONの種類別期待度 | |
斬撃MISSION | 39.0% |
神楽VS火車 | 43.0% |
黄泉VS室長&桐 | 47.0% |
桜庭&紀之VSカテゴリーD | 61.9% |
乱紅蓮VS岩端&ナブー | 63.7% |
霊力解放MISSION | 71.3% |
封印の儀 | 93.2% |
確定MISSION獲得時のストック数抽選
状態を問わず、確定MISSIONをストックした時はストック個数(1~5個)の振り分け抽選が行われる。
確定MISSION 当選契機 |
1個 | 2個 |
強チェリー /強ベル |
95.3% | 3.9% |
チャンス目 | 95.3% | 3.9% |
スイカ | 96.1% | 3.1% |
弱チェリー | 98.0% | 1.2% |
ベル | 99.2% | 0.4% |
リプレイ | 99.6% | 0.4% |
確定MISSION 当選契機 |
3個 | 4個 |
強チェリー /強ベル |
0.8% | - |
チャンス目 | 0.4% | 0.4% |
スイカ | 0.4% | 0.4% |
弱チェリー | 0.4% | 0.4% |
ベル | 0.4% | - |
リプレイ | - | - |
■共鳴ZONEシナリオ
赤7喰霊BONUS後の共鳴ZONEは、シナリオによって神楽ステージと黄泉ステージのどちらかに振り分けられる。赤7喰霊BONUS後なのに黄泉が出現して「?」となることがあるのは、このシナリオによるものだ。
シナリオは6種類あり、8回目までの共鳴ZONEキャラを管理。9回目の共鳴ZONEからはシナリオが再抽選される。
共鳴ZONEシナリオの種類別・選択ステージ
・シナリオ1:1~8回目まですべて神楽
・シナリオ2:4、5、8回目が黄泉になる
・シナリオ3:2、7、8回目が黄泉になる
・シナリオ4:4、5、8回目が黄泉になる
・シナリオ5:1、2、4、5、7、8回目が黄泉になる
・シナリオ6:1~8回目まですべて黄泉
共鳴ZONEシナリオ選択率
選択シナリオ | 初当り時 | シナリオ1周後 |
1 | 75.0% | - |
2 | 10.9% | 25.0% |
3 | 12.5% | 25.0% |
4 | 0.8% | 18.8% |
5 | 0.4% | 18.8% |
6 | 0.4% | 12.5% |
■相打ちカットイン高確
ベル入賞時はカットイン高確状態への移行、及びカットインの発生を抽選。カットイン発生時はベルの6択に成功で運命乱当選となるぞ。また、共鳴ZONE零中は、相打ちカットイン発生時に押し順ナビが発生する可能性アリ。
なお、共鳴ZONE中に画面に蝶が出現するとカットイン高確以上、左から出現ならばカットイン超高確の期待大。また、共鳴ZONEの選択キャラではないヒロインのセリフ演出は、前兆中以外であればカットイン高確以上濃厚だ。
相打ちカットイン高確移行抽選
押し順ベル成立時にベルが揃う、または共通ベル成立時に、下記表のとおりに相打ちカットイン高確移行抽選および相打ちカットイン発生抽選を行う。超高確中なら約1/4.5で相打ちカットインが発生するぞ。
移行先 | 低確時 | 高確時 | 超高確時 |
高確へ | 1.6% | - | - |
超高確へ | 0.4% | 2.7% | - |
カットイン 発生 |
- | 1.2% | 31.3% |
ベル8回入賞時・相打ちカットイン高確移行抽選
共鳴ZONE中は、ベルの入賞回数が8回になるたびにも、相打ちカットイン高確への移行抽選を行う。
・高確移行率:31.3%
・超高確移行率:2.0%
相打ちカットイン高確の保証ゲーム数
相打ちカットイン高確へ移行すると保証ゲーム数(5~100G)が決定。保障ゲーム数が0になると低確へ移行する。
保証 ゲーム数 |
高確移行時 | 超高確移行時 |
5G | 35.5% | - |
10G | 53.1% | 94.1% |
20G | 10.9% | - |
30G | 0.4% | 5.5% |
100G | - | 0.4% |
上乗せ特化ゾーン
■運命乱(うんめいのみだれ)
主な 突入契機 |
★零チャレンジ成功時の一部 ★EPISODE BONUS当選 ★共鳴ZONE中???ナビで 押し順正解 |
出現率 | 約1/660 |
継続 ゲーム数 |
8G+α (平均10.3G) |
平均 ストック数 |
6.4個 |
期待枚数 | 約1228枚 |
備考 | MISSION上乗せ特化ゾーン |
神楽の攻撃が成功するたびにMISSIONをストック。デカボタン出現なら複数ストックに期待!
消化中は全役でMISSIONストックを抽選。一度の契機で複数のMISSIONをストックする可能性もあるぞ。8Gの継続保障があり、保障ゲーム数消化後は上乗せ抽選に漏れ、かつ小役が揃わなかった場合に特化ゾーン終了となる。
MISSIONストック時は色に注目。青<赤<虹の順に、ストックしたMISSIONの成功期待度が高い!?
運命乱中・MISSIONストック抽選
成立役 | MISSIONストック | 確定MISSIONストック |
強レア役 | - | 100% |
チャンス目 | 50.00% | 50.00% |
スイカ | 68.75% | 31.25% |
弱チェリー | 75.00% | 25.00% |
ベル | 39.84% | 10.16% |
リプレイ | 57.03% | 42.97% |
■葵上(あおいのうえ)
主な 突入契機 |
★ロングフリーズ ★特戦四課BONUS当選 |
出現率 | 約1/8300 (通常時のみ出現) |
継続 ゲーム数 |
10G |
平均 ストック数 |
10.6個 |
期待枚数 | 約1287枚 |
備考 | MISSION上乗せ特化ゾーン |
毎ゲーム全役でMISSIONストックを抽選する、超上乗せ特化ゾーン。レア役成立なら複数ストックも期待できる。上乗せ終了後はロングフリーズ経由時だと共鳴ZONE(神楽ステージ)、特戦四課BONUS経由時は共鳴ZONE零(神楽ステージ)に突入。
葵上中・MISSIONストック抽選
成立役 | MISSIONストック | 確定MISSIONストック |
強レア役 | - | 100% |
チャンス目 | 25.0% | 75.0% |
スイカ | 50.0% | 50.0% |
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
ベル | 52.7% | 25.0% |
リプレイ | 59.0% | 41.0% |
1枚役 | 100% | - |
三途河ステージ
突入契機 | 共鳴ZONE終了時の一部 |
継続 ゲーム数 |
最大32G |
引き戻し 期待度 |
約50% |
備考 | ボーナス引き戻しゾーン |
共鳴ZONE終了後に突入することがある引き戻しステージ。共鳴ZONEとは異なり、こちらはMISSIONではなくボーナスを直接抽選する。
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(C)2008 瀬川はじめ/ [喰霊‐零‐] 製作委員会
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パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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