S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~|解析_通常時
解析_通常時
- 零カウンターシステム
- ステージ
- 前兆
- ロングフリーズ
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2019-12-02 |
---|---|
メーカー名 |
JFJ |
タイプ |
AT |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
設定差のある小役
設定 | 弱チェリー | 強ベル | レア役合算 |
1 | 約1/89.8 | 約1/1310.7 | 約1/27.8 |
2 | 約1/88.0 | 約1/1310.7 | 約1/27.6 |
3 | 約1/84.0 | 約1/1170.3 | 約1/27.2 |
4 | 約1/79.9 | 約1/1129.9 | 約1/26.8 |
5 | 約1/77.1 | 約1/1029.3 | 約1/26.5 |
6 | 約1/74.5 | 約1/923.0 | 約1/26.2 |
設定差のない小役
スイカ | 約1/73.1 |
強チェリー | 約1/297.9 |
チャンス目A | 約1/257.0 |
チャンス目B | 約1/257.0 |
レア役期待度
期待度 | レア役の種類 | |
低 | 弱チェリー | |
↓ | スイカ | |
↓ | チャンス目A/チャンス目B | |
高 | 強チェリー/強ベル |
零カウンターシステム
《リール右下インターフェースの見方》
・①現在の零カウンター数値。
・②現在の零カウンター周期数。零カウンター「零」到達によるCZ抽選にハズれるたびに「1」が加算され、「20」で天井となる。
・③SDキャラは神楽が基本。黄泉だと零カウンター発動でCZ期待度約50%以上、冥なら零カウンター発動でCZ突入濃厚。
通常時はレア役と零カウンターでCZを抽選。零カウンターは毎ゲーム「1」以上減算され、リプレイなら「2」以上減算。表示が「零」になった次ゲームでリプレイorレア役を引くと、零カウンター発動となりCZ突入の大チャンス(※)だ。
※零カウンター発動時のトータルCZ期待度は約44%
零カウンターの色が赤や紫になるとロングフリーズ発生のチャンス!?
■零カウンターシナリオ
零カウンター発動時のCZ当選率は、6種類のシナリオで管理されている。シナリオによって、周期数ごとのCZ当選率や天井周期数が異なるぞ。なお、シナリオの種類を問わず、周期数が1~3、5、7、10、15で液晶右下のキャラが神楽の場合、零カウンター発動でCZ以上当選orフリーズ高確周期滞在中が濃厚となる。
・シナリオ1:天井周期数は20。1~3、5、10、15、19周期がチャンス。
・シナリオ2:天井周期数は20。1~3、5、7、9、10、15、19周期がチャンス。
・シナリオ3:天井周期数は20。1~3、10、13~15、17~19周期がチャンス。
・シナリオ4:天井周期数は10。天井までの全周期がチャンス。
・シナリオ5:天井周期数は15。1~3、5、10~14周期がチャンス。
・シナリオ6:天井周期数は10。1~3、9周期がチャンス。
シナリオ 種別 |
零カウンター発動時に 63.7%でCZ(※)に 当選する周期数 |
零カウンター発動時に 50.4%で復讐行方に 当選する周期数 |
1 | 1、2、3、5、10 | 15、19 |
2 | 1、2、3、5、7、 9、10、15 |
19 |
3 | 1、2、3、10、13、 14、15 |
17、18、19 |
4 | 1~9 | - |
5 | - | 1、2、3、5、10、14 |
6 | 1、2、3 | 9 |
※63.3%が喰霊チャンス、0.4%が復讐行方に当選
※上記表内にない周期回数(天井除く)は、零カウンター発動時の喰霊チャンス当選率15.6%
※2周期続けて零カウンターが発動した場合はCZ以上当選濃厚
高設定ほど上位シナリオ選択率が優遇されている。10周期目でのCZ天井を複数回確認できれば、設定4以上に期待できる。
シナリオ選択率
設定 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 |
1 | 64.06% | 7.03% | 12.50% |
2 | 53.91% | 11.72% | 12.50% |
3 | 48.44% | 12.50% | 12.50% |
4 | 41.02% | 14.06% | 12.89% |
5 | 32.42% | 15.63% | 12.89% |
6 | 20.31% | 18.75% | 12.89% |
設定 | シナリオ4 | シナリオ5 | シナリオ6 |
1 | 4.69% | 7.03% | 4.69% |
2 | 8.59% | 7.03% | 6.25% |
3 | 9.38% | 9.38% | 7.81% |
4 | 12.50% | 10.16% | 9.38% |
5 | 15.63% | 12.50% | 10.94% |
6 | 21.48% | 14.06% | 12.50% |
■連続演出終了時アイキャッチ
連続演出終了後のアイキャッチ画面で冥が出現した場合、現在の周期or次周期で零カウンターが発動するとCZ以上の本前兆移行が濃厚。
通常ステージ
《対策室》
基本ステージの1つ。
《学校》
基本ステージの1つ。
《出動》
高確や前兆を示唆。
《三年前》
このステージ中に零カウンター発動に成功すれば…!?
■前兆ステージ「探索ZONE」
CZやボーナスの前兆ゾーン。滞在中は対策室メンバーが多く集まるほどチャンスで、同時に液晶右のウィンドウの色も変化。最終的に連続演出にてCZやボーナスの当否が告知されることが多い。
なお、紀之(紫)までランクアップした場合、復讐行方or喰霊BONUS本前兆が濃厚ととなるぞ。
連続演出成功でCZorボーナス。タイトルの色やボタンの大きさに注目。
連続演出ナシでも超災発見演出発生なら喰霊チャンス突入!
「特異点発生」が表示されれば復讐行方に直行!
探索ZONE(フェイク)中の抽選
フェイクの探索ZONE中は、レア役が成立すると喰霊チャンス本前兆への書き換え抽選が行われる。また、1回の前兆中に強レア役(強チェリー/強ベル)が2回以上成立すると喰霊チャンス以上の当選が濃厚となる。書き換え当選率は下記の通り。
・強レア役:50.4%
・チャンス目:31.3%
・スイカ:0.8%
・弱チェリー:0.4%
■状態別のCZ・ボーナス抽選
通常時にレア役が成立すると、状態に応じてCZやボーナスを抽選。状態は「低確」と「高確」があり、高確中はレア役成立時のCZやボーナス当選期待度がアップ。なお、高確への状態アップはレア役成立時の一部などで発生する。
低確時・強チェリー/強ベル成立時の抽選
設定 | フェイク前兆+高確 | フェイク前兆 |
1 | 7.8% | 53.9% |
2 | 14.5% | 46.9% |
3 | 17.2% | 43.0% |
4 | 25.0% | 30.5% |
5 | 27.3% | 23.4% |
6 | 35.2% | 12.9% |
設定 | 喰霊チャンス | 喰霊BONUS |
1 | 37.5% | 0.8% |
2 | 37.9% | 0.8% |
3 | 39.1% | 0.8% |
4 | 43.0% | 1.6% |
5 | 46.9% | 2.3% |
6 | 48.8% | 3.1% |
設定 | フェイク 前兆+高確 |
フェイク 前兆 |
喰霊 チャンス |
1 | 13.3% | 72.3% | 13.3% |
2 | 17.6% | 66.4% | 14.8% |
3 | 20.3% | 59.0% | 19.5% |
4 | 25.0% | 46.9% | 26.6% |
5 | 30.9% | 37.1% | 30.5% |
6 | 36.3% | 30.1% | 31.3% |
設定 | 特戦四課 MODE |
喰霊 BONUS |
|
1 | 0.8% | 0.4% | |
2 | 0.8% | 0.4% | |
3 | 0.8% | 0.4% | |
4 | 0.8% | 0.8% | |
5 | 0.8% | 0.8% | |
6 | 0.8% | 1.6% |
設定 | フェイク 前兆 |
喰霊 チャンス |
特戦四課 MODE |
1 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
2 | 1.2% | 0.8% | 0.8% |
3 | 1.2% | 1.2% | 0.8% |
4 | 1.2% | 1.6% | 0.8% |
5 | 1.2% | 2.0% | 0.8% |
6 | 1.6% | 2.3% | 0.8% |
設定 | 高確 | 喰霊BONUS |
1 | 30.1% | 0.4% |
2 | 37.5% | 0.4% |
3 | 39.5% | 0.8% |
4 | 50.0% | 0.8% |
5 | 52.0% | 1.2% |
6 | 57.8% | 1.2% |
設定 | 高確 | 喰霊BONUS |
1 | 0.8% | 0.01% |
2 | 1.6% | 0.05% |
3 | 2.0% | 0.07% |
4 | 2.0% | 0.10% |
5 | 2.7% | 0.15% |
6 | 3.1% | 0.27% |
※共通1枚役は高確中も上記表と同様の値で喰霊BONUSを抽選。ただし、高確移行抽選は行われない。
高確時の抽選(全設定共通)
成立役 | フェイク前兆 | 喰霊チャンス |
強チェリー /強ベル |
34.4% | 62.5% |
チャンス目 | 62.5% | 35.2% |
スイカ | 1.2% | 2.3% |
弱チェリー | - | - |
成立役 | 特戦四課MODE | 喰霊BONUS |
強チェリー /強ベル |
- | 3.1% |
チャンス目 | 0.8% | 1.6% |
スイカ | 0.8% | - |
弱チェリー | - | 1.2% |
ロングフリーズ
発生確率 | 約1/28000 (高確中は約1/123) |
期待獲得枚数 | 約1300枚 |
恩恵 | 葵上突入 |
ロングフリーズは通常時のレバーONで発生する可能性アリ!
「S喰霊‐零‐ 運命乱~うんめいのみだれ~」のその他のコンテンツ
(C)2008 瀬川はじめ/ [喰霊‐零‐] 製作委員会
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。