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パチスロ猛獣王 王者の咆哮
新台スロット 打ち方 スペック 設定差 動画 天井 解析まとめ

機種概要
導入日 スペック 確率 出玉率

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パチスロ猛獣王 王者の咆哮

パチスロ猛獣王 王者の咆哮
導入日
2019.04.01
メーカー名
サミー
タイプ
AT
天井G数
最大850G(前兆込み)でAT当選

スペック
確率 出玉率 ベース 導入日 配当 ゲームフロー

確率・出玉率

設定 サバンナチャンス(AT)初当り確率 出玉率
1 1/356.0 97.8%
2 1/341.4 98.7%
3 1/314.2 100.5%
4 1/275.5 104.3%
5 1/256.7 107.2%
6 1/231.3 110.1%

コイン持ち(ベース)

設定 1000円(50枚)あたりの
ゲーム数
1 約48.9G
2
3
4
5
6

導入日

導入日 2019年4月1日
導入台数 ※現在調査中

配当表

ゲームフロー

AT当選のメイン契機は「規定ゲーム数到達」と「CZ」の2種類。通常時に前兆ステージへ移行すれば規定ゲーム数到達の可能性アリ。また、肉が10個集まった場合はどちらかのCZに突入するぞ(AT直撃もアリ)。

ATは4種類あり、突入時に決定される。それぞれ獲得枚数期待度やゲーム性が異なるが、いずれのATも100Gまで到達すればエンディングに突入。エンディング後は猛獣王RED(引き戻し期待度は約80%)に突入するため、さらなる連チャンが期待できるぞ。なお、エンディングまで到達しなかった場合は引き戻しゾーンの猛獣王MODEに突入する。

天井・立ち回り
天井恩恵 狙い目 やめどき 朝イチ リセット 爪ランプ

天井恩恵・天井期待値


800G+前兆(最大50G)消化で
ATサバンナチャンス当選

 

消化ゲーム数は画面右下の小窓で確認

■モード別天井ゲーム数

モード 天井G数 特徴
通常A 800G+前兆 百の位が偶数の
G数がゾーン
通常B 800G+前兆 百の位が奇数の
​G数がゾーン
チャンス 600G+前兆 早いG数の
解除に期待
天国 100G+前兆 即当選に期待


■天井期待値

※設定1、猛獣王モード終了後即ヤメ
※筐体ゲーム数準拠(データカウンタのゲーム数ではない)
※肉の個数・獣レベルは開始ゲーム時点での平均値とする

AT当選~猛獣王モード(引き戻しゾーン)抜けまでの平均ゲーム数は158G、平均純増2.09枚/Gとしています。(いずれも実戦値を元に算出)

朝イチ・リセット

■天井

設定変更後 電断のみ
リセット 引き継ぐ

■内部モード
設定変更後 電断のみ
再抽選 引き継ぐ

■内部状態
設定変更後 電断のみ
再抽選 引き継ぐ

■肉
 設定変更後  電断のみ
0個 引き継ぐ
(見た目は0個)

■獣レベル
 設定変更後  電断のみ
再抽選 引き継ぐ

■ステージ
 設定変更後  電断のみ
夕方(※) 調査中

※ライオン/ゴリラ/ダチョウはおそらくランダム

■有利区間

 設定変更後  電断のみ
非有利区間へ 引き継ぐ

■有利区間ランプ
 設定変更後  電断のみ
消灯 引き継ぐ
(ほぼ点灯)


設定変更後は非有利区間へ移行し、天井・肉の個数・獣レベルなどはすべてリセットされます。  

狙い目・やめどき

■狙い目

■5枚交換

出玉率
105%以上
出玉率
100%以上
390G 100G

■5.6枚交換(持ちメダル)
出玉率
105%以上
出玉率
100%以上
400G 100G

■5.6枚交換(現金投資)
出玉率
105%以上
出玉率
100%以上
470G 300G

天井恩恵はATのみだが、大きくハマるほど獣レベルが上がっている可能性が高いので上位AT(サバチャン)に期待できる。

打ち始めで肉が4個あれば上記の狙い目参照をしてもらえれば問題ないが、肉が3個以下なら、肉1個につき10~20Gずつぐらいボーダーを上げて考えたほうが無難。 なお、肉が8個以上ならゲーム数不問で台キープだ!


■やめどき

①獣王モード最終ゲームで有利区間ランプ消灯
⇒即ヤメ

②獣王モード最終ゲームで有利区間が点灯したまま
⇒ランプ消灯まで続行(引き戻し濃厚!?)

やめどきは0Gから即前兆(大体35~50Gで終了)まで打っても期待値プラマイゼロ付近なので、即前兆終了まで打つのもアリ! もし即前兆で荒野ステージor獣王モードへ移行しなければ、チャンスor天国モード濃厚なので、次回AT当選まで続行しよう。

 

払い出し表示の右下のドットが有利区間ランプ

ごく稀に、通常時へ転落したのに内部的に有利区間(ランプも点灯したまま)というパターンあり。 この場合は実戦上引き戻し濃厚なので、やめてしまわないように注意!

  爪ランプは常にチェック

連続演出失敗時やCZ失敗時の次レバーON時に、液晶左右の爪ランプの点灯パターンで獣レベルを示唆。4個点灯した場合は獣レベル4以上が濃厚なので、AT当選時はライサバ以上に期待ができる。
⇒爪ランプ4個(+紫)ならAT当選まで続行!? 

ツメランプの点滅パターン別
獣レベル示唆内容
1つ点滅(白) 基本パターン
2つ点滅(白) 1つ点滅より
上位レベルに期待できる!?
3つ点滅(白) 獣レベル2以上濃厚
4つ点滅(白) 獣レベル4以上濃厚
4つ点滅(紫) 獣レベル5濃厚

実際にライサバ自体がそれほど強くなかったとしても、ゾウサバへの期待度は通常より跳ね上がるはずなので、平均的には狙えるレベルに達するはず。


獣レベル詳細

獣レベル別の特徴
レベル1 全ATタイプが選択される
レベル2 レベル1よりもゴリサバやライサバの
選択率アップ
レベル3 ゴリサバ以上濃厚
レベル4 ライサバ以上濃厚
レベル5 ライサバ以上濃厚で、
レベル4よりゾウサバの可能性高め

AT開始時のATタイプ選択抽選に影響するのが「獣レベル」だ。レベルはCZ失敗時やガセ前兆終了時などにアップすることがあり、高レベルほど上位のATタイプが選択されやすくなるぞ。
 


情報提供:期待値見える化

設定判別(設定推測)
CZ振り分け AT終了画面 サミートロフィー 称号プレート

 

カウント系_ 設定推測ポイント

設定推測ポイント

肉10個獲得時のCZ振り分け抽選
 

ゲーム数モード振り分け抽選
 

カウント系_肉10個獲得時のCZ振り分け抽選

高設定ほど獣ロワイヤル敵1匹、パトカバチャンス、AT直撃に振り分けられやすい。

肉10個獲得時のCZ振り分け抽選
設定 獣R
敵3匹
獣R
敵2匹
獣R
敵1匹
1 88.7% 3.1% 2.3%
2 87.1% 3.1% 3.1%
3 85.2% 3.1% 3.9%
4 78.1% 3.1% 6.3%
5 71.9% 3.1% 9.4%
6 59.4% 3.1% 12.5%
設定 パトカバ
チャンス
AT
直撃
1 5.5% 0.4%
2 6.3% 0.4%
3 6.3% 1.6%
4 7.8% 4.7%
5 9.4% 6.3%
6 12.5% 12.5%

※獣R=獣ロワイヤル

カウント系_ゲーム数モード振り分け抽選

ゲーム数モード振り分け抽選
設定 通常A 通常B
1 46.9% 31.3%
2 43.0% 31.3%
3 32.8% 31.3%
4 26.6% 23.4%
5 20.3% 23.4%
6 21.9% 15.6%
設定 チャンス 天国
1 3.1% 18.8%
2 4.7% 21.1%
3 12.5% 23.4%
4 25.0% 25.0%
5 31.3% 25.0%
6 37.5% 25.0%

高設定ほどチャンスモードに振り分けられやすい。600G+αでATが発動したり、101~200Gと201~300Gの両ゾーンでゲーム数消化によるガセ前兆突入などのパターンを確認できれば、チャンスゾーン滞在の可能性がアップする。

設定確定系_設定推測ポイント

設定推測ポイント
AT終了画面
AT終了時サミートロフィー
AT終了時称号プレート

設定確定系_AT終了画面

AT終了画面では、パターンによっては設定示唆やAT潜伏示唆などが行われることがある。

《動物のみ》

最も出現しやすい基本パターン。

《人間キャラ2人》

奇数設定を示唆。

《人間キャラ4人》

偶数設定を示唆。

《人間キャラ全員集合》

高設定を示唆。

《夕陽》

AT潜伏を示唆。

《エンディング》

エンディング専用の終了画面。

AT終了時点で引き戻しが確定していない場合・
設定を示唆するAT終了画面出現率
設定 動物のみ 人間キャラ
2人
人間キャラ
4人
1 49.00% 27.50% 22.50%
2 48.75% 20.00% 30.00%
3 48.50% 30.00% 20.00%
4 47.00% 20.00% 30.00%
5 45.00% 30.00% 20.00%
6 43.75% 20.00% 30.00%
設定 人間キャラ
全員集合
夕陽
1 1.00%
2 1.25%
3 1.50%
4 3.00%
5 4.50%
6 6.25%
AT終了時点で引き戻しが確定している場合・
設定を示唆するAT終了画面出現率
設定 動物のみ 人間キャラ
2人
人間キャラ
4人
1 39.00% 27.50% 22.50%
2 38.75% 20.00% 30.00%
3 38.50% 30.00% 20.00%
4 37.00% 20.00% 30.00%
5 35.00% 30.00% 20.00%
6 33.75% 20.00% 30.00%
設定 人間キャラ
全員集合
夕陽
1 1.00% 10.00%
2 1.25% 10.00%
3 1.50% 10.00%
4 3.00% 10.00%
5 4.50% 10.00%
6 6.25% 10.00%

サミートロフィー出現抽選に当選している場合、AT終了画面での設定示唆は行われないぞ。

設定確定系_AT終了時のサミートロフィー

《虹トロフィー》

AT終了画面の右下(リールの右)にサミートロフィーが表示されると設定2以上濃厚。

サミートロフィーの種類と設定示唆内容
出現せず 基本パターン
銅トロフィー 設定2以上濃厚
銀トロフィー 設定3以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
キリン柄トロフィー 設定5以上濃厚
トロフィー 設定6濃厚

0~1000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 4.00%
3 4.00% 0.50%
4 4.00% 0.50% 0.50%
5 4.00% 0.50% 0.50%
6 4.00% 0.50% 0.50%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 4.00%
3 4.50%
4 5.00%
5 0.50% 5.50%
6 0.50% 0.50% 6.00%
1001~2000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 0.70%
3 0.70% 0.20%
4 0.70% 0.20% 0.10%
5 0.70% 0.20% 0.20%
6 0.70% 0.20% 0.20%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 0.70%
3 0.90%
4 1.00%
5 0.20% 1.30%
6 0.20% 0.20% 1.50%
2001~3000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 0.70%
3 0.70% 0.20%
4 0.70% 0.20% 0.10%
5 0.70% 0.20% 0.20%
6 0.70% 0.20% 0.20%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 0.70%
3 0.90%
4 1.00%
5 0.20% 1.30%
6 0.20% 0.20% 1.50%
3001~4000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 1.20%
3 1.20% 0.80%
4 1.15% 0.80% 0.40%
5 1.10% 0.80% 0.40%
6 1.10% 0.80% 0.40%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 1.20%
3 2.00%
4 2.35%
5 0.40% 2.70%
6 0.40% 0.40% 3.10%
4001~5000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 1.50%
3 1.50% 1.20%
4 1.50% 1.20% 0.80%
5 1.50% 1.20% 0.80%
6 1.50% 1.20% 0.80%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 1.50%
3 2.70%
4 3.50%
5 0.40% 3.90%
6 0.40% 0.40% 4.30%
5001~6000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 2.00%
3 2.00% 1.50%
4 2.00% 1.50% 1.20%
5 2.00% 1.50% 1.20%
6 2.00% 1.50% 1.20%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 2.00%
3 3.50%
4 4.70%
5 0.80% 5.50%
6 0.80% 0.80% 6.30%
6001~7000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 2.50%
3 2.50% 2.50%
4 2.50% 2.00% 2.50%
5 2.50% 2.00% 1.50%
6 2.50% 2.00% 1.50%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 2.50%
3 5.00%
4 7.00%
5 2.50% 8.50%
6 1.50% 2.50% 10.00%
7001~8000G
サミートロフィー出現率
設定
1
2 5.00%
3 1.50% 5.00%
4 1.50% 1.50% 5.00%
5 1.50% 1.50% 3.00%
6 1.50% 1.50% 3.00%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 5.00%
3 6.50%
4 8.00%
5 5.00% 11.00%
6 3.00% 5.00% 14.00%
8001G~時
サミートロフィー出現率
設定
1
2 1.20%
3 1.20% 1.20%
4 1.20% 1.20% 0.40%
5 1.20% 1.20% 0.40%
6 1.20% 1.20% 0.40%
設定 キリン柄 いずれかの
トロフィーが
出現する確率
1
2 1.20%
3 2.40%
4 2.80%
5 0.40% 3.20%
6 0.40% 0.40% 3.60%

朝イチから1000Gまでや、6000G以降で出現しやすくなっている。なお、サミートロフィー出現抽選に当選するとAT終了画面による設定示唆は行われない。

設定確定系_AT終了時称号プレート

上記画像は基本パターンの「銅」だ。

AT終了画面で表示される称号プレートの色が銅以外なら設定2以上濃厚。AT中色目押しナビ発生時の目押しスピード判定が良いほど、銅以外の称号プレートが出現しやすくなる。

プレートの色と設定示唆内容
銅プレート 基本パターン
銀プレート 設定2以上濃厚
金プレート 設定4以上濃厚
虹プレート 設定6濃厚

打ち方
順押し 中押し レア役 色目押し 目押しスピード称号 設定差

リール配列

通常時(順押し)


左リール枠上~上段に
17番の赤7(赤7・木・赤7の上の赤7)を狙って
中・右リールをフリー打ち!

 

枠上2コマに17番の赤7を押すとチェリーを取りこぼすので注意。

通常時(順押し時のレア役)

《チャンス目》

★=赤7・緑7・白7・3連木の中段

《チャンス目》

※左リールの目押しが正確だと上記出目は停止しない。

《チャンス目》

★=赤7・緑7・白7・3連木の中段

《チャンス目》

★=赤7・緑7・白7・3連木の中段

《チャンス目》

《強チェリー》

《弱チェリー》

通常時(中押し)


中リール枠上~上段に赤7を狙う!
 

《中リール中段に赤7停止時①》

次に左リールにチェリー(赤7遅めが目安)を狙う。

《中リール中段に赤7停止時②》

左リールの角にチェリーが止まったら、右リールは枠上~上段に赤7を狙う。

中リール中段に赤7が停止しなかった場合は、左・右リールともにフリー打ちでOKだ。

通常時(中押し時のレア役)

《チャンス目》

《チャンス目》

★=赤7・緑7・白7(※右リールのみ3連木の中段も有効)

《チャンス目1枚役》

左&右リール中段に赤7が停止してチェリーを挟んだ場合は1枚役入賞となる。

《チャンス目》

★=赤7・緑7・白7

《チャンス目》

★=赤7・緑7・白7・3連木の中段

《弱チェリー》

★=赤7・緑7・白7

《強チェリー》

右リール枠内に3連木が停止した場合も強チェリー。

通常時(共通12枚役or押し順12枚役の見分けかた)


順押し赤7狙い時
 

《共通12枚役》

共通12枚役には下段揃いと右上がりの2種類が存在。

《目押し12枚役》

《目押し12枚役のこぼし目orハズレ》

《押し順12枚役》

左の押し位置によっては共通12枚役の可能性もアリ。


中押し赤7狙い時
 

《共通12枚役》

《目押し12枚役》

《目押し12枚役のこぼし目orハズレ》

中リール中段にチェリーが停止して何も揃わなければ目押し12枚役のこぼし目orハズレ濃厚。

《押し順12枚役》

第2停止時に12枚役がテンパイした時点で押し順正解となるぞ。

AT中(色目押しナビ発生時は全リールで目押しが必要)

《色目押しナビ発生時》

各リールに指定された色の7図柄を狙う。上記の場合は左リールに白7、中リールに赤7、右リールに緑7を狙うことになる。なお、本機では色目押しナビ発生時に12枚役を揃えると、目押しスピードに応じた判定が発生。良い判定が多く出るほど、AT終了画面で設定示唆要素が出現しやすくなる!?

《押し順ナビ発生時》

ナビに従って消化しよう。

《ダチョサバ中・2択チャレンジ発生時》

左・中リールに指定の7図柄を狙い、右リールは赤7or緑7を狙う。天に運任すなら右リールはフリー打ちでもOK。

上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化しよう。

AT中(色目押し成功時の判定について)

判定は4段階。最も良い判定が「EXCELLENT!」だ!

判定の種類別・
AT終了時の設定確定系プレート出現期待度
ナシ<GOOD!<GREAT!<EXCELLENT!

色目押しナビ発生時は、12枚役を揃えるスピードに応じて判定が発生。上位の判定が多く出るほど、AT終了画面で設定確定系の称号プレートが出現しやすくなるぞ。12枚役はできるだけ早く揃えるのが望ましいが、目押しをミスして12枚役を取りこぼしてしまうことがないようにしたい。

《AT終了画面》

称号の内容が目押しスピード評価、称号プレートの色が設定示唆となる。高評価ほど、プレートの色が銀以上になりやすい!

称号の内容別・
設定確定系プレート発生期待度
発生期待度 称号
早押しスト
・ミスター早押し
・早押し先生
・写メレベルの早さ
・地元じゃ最速
・街で噂のスピードスター
・サバンナでも生きられるスピード
歴史に残る早押し
最速王
GOD SPEED

プレートの色と設定示唆内容
銅プレート 基本パターン
銀プレート 設定2以上濃厚
金プレート 設定4以上濃厚
虹プレート 設定6濃厚

AT中(12枚役早押しポイントシステム詳細)

AT中に12枚役が成立する(※1)と、揃えるスピードと目押しの成否に応じてポイントを獲得。「AT1セットでの総獲得ポイント÷対象ゲーム数」で算出された平均獲得ポイントに応じて称号が決まり(※2)、AT終了時に表示される。上位の称号ほど、設定を示唆する色のプレートが出現しやすくなるぞ。

※1…AT導入1G目、ダチョサバ後半、ゴリサバ後半、ライサバジャッジ中除く。
※2…対象ゲーム数(12枚役が成立したゲーム数)が5G以上であることが条件。
 

早押し判定の発生条件と表示内容
早押し速度と
目押し成否
加算ポイント 液晶表示内容
取りこぼし 1 表示ナシ
3.5秒~ 2 表示ナシ
3.0~3.49秒 3 GOOD!
2.5~2.99秒 4 GREAT!
~2.49秒 5 EXCELLENT!

※リール回転開始から第3停止までの区間が判定区間。

平均ポイント数 総対象ゲーム数が5G以上30G未満時・
平均ポイント別のAT終了時称号
≦2.0 称号なし
2.0<x≦3.0 早押シスト
3.0<x≦3.5 早押し先生
3.5<x≦4.0 地元じゃ最速
4.0<x≦4.5 サバンナでも生きられるスピード
4.5< 最速王
平均ポイント数 総対象ゲーム数が30G以上時・
平均ポイント別のAT終了時称号
≦2.0 称号なし
2.0<x≦3.0 ミスター早押し
3.0<x≦3.5 写メレベルの早さ
3.5<x≦4.0 街で噂のスピードスター
4.0<x≦4.5 歴史に残る早押し
4.5< GOD SPEED

解析_通常時
小役確率 高確 超高確 肉集め 肉ゾーン 肉ジャッジ 獣レベル

小役確率

小役 出現率
(設定差ナシ)
ハズレ 1/7.4
リプレイ 1/7.9
色目押し12枚役 1/1.6
12枚役合算 1/1.4
弱チェリー 1/82.1
強チェリー 1/204.8
チャンス目合算 1/81.9
強レア役合算(※) 1/58.5

※強レア役=チャンス目&強チェリー

押し順12枚役と共通12枚役の出現確率
設定 押し順12枚役 共通12枚役
1 1/182.0 1/13.2
2 1/185.1 1/13.2
3 1/188.3 1/13.2
4 1/191.6 1/13.2
5 1/195.0 1/13.1
6 1/198.6 1/13.1

通常ステージ

通常時のステージは複数あり、それぞれ内部状態や前兆などを示唆している。

《昼ステージ》

基本ステージ。

《夕方ステージ》

高確のチャンス!?

《夜ステージ》

超高確のチャンス!?

《荒野ステージ》

獣王モードへの移行が期待できる前兆ステージ。ココでAT直当りすることもアリ。

《獣王モード》

規定ゲーム数到達でのAT当選が期待できる前兆ステージ。背景の色は白<青<黄<赤<虹の順にアツい。

AT当選となる規定ゲーム数の特徴

有利区間移行時はAT当選までの規定ゲーム数が抽選される。規定ゲーム数は移行するモードに応じて変化するぞ。

ゲーム数解除モードの種類と特徴
通常A 百の位が偶数のゲーム数がチャンス
(200,400,600,800)
通常B 百の位が奇数のゲーム数がチャンス
(100,300,500,700,800)
チャンス 浅いゲーム数が選択されやすく、
天井が600G+αになる
天国 天国選択率は約1/5。
即当りが期待でき、天井が100G+αになる

滞在モード別・
AT当選までの規定ゲーム数振り分け抽選
(全設定共通)
規定ゲーム数 通常A 通常B
1G
101G 0.4% 10.2%
201G 10.2% 0.4%
301G 0.4% 10.2%
401G 10.2% 0.4%
501G 0.4% 10.2%
601G 10.2% 0.4%
701G 0.4% 10.2%
801G 68.0% 58.2%
規定ゲーム数 チャンス 天国
1G 75.0%
101G 28.1% 25.0%
201G 28.1%
301G 15.6%
401G 9.4%
501G 9.4%
601G 9.4%

 


モード別ガセ前兆発生率
 

滞在モード別・ガセ前兆発生率
(全設定共通)
ゲーム数 通常A 通常B
1G 100% 100%
101G 3.1% 100%
201G 100% 6.3%
301G 100%
401G 100% 0.4%
501G 100%
601G 100%
701G 100%
規定ゲーム数 チャンス 天国
1G 93.8% 93.8%
101G 93.8%
201G 93.8%
301G 93.8%
401G 93.8%
501G 93.8%

ゲーム数消化によるガセ前兆に注目すれば内部モードを推測できる。特にチャンスモード移行率は設定差が大きい(設定6は設定1の約12倍移行しやすい!)ため、チャンスモードを見抜くことが高設定ゲットへの重要要素となる。

ゲーム数前兆の仕組みについて

ゲーム数消化によるガセ前兆or本前兆に当選した場合、まずはプレ前兆(※)を消化し、その後前兆を消化する。また、前兆中に肉獲得抽選に当選すると裏で貯まり、前兆がガセだった場合に前兆終了後に肉を獲得する。

※プレ前兆ゲーム数は16~18G。ただし、CZで省略される可能性アリ。

プレ前兆のゲーム数振り分け抽選
プレ
前兆ゲーム数
ガセ前兆時 本前兆時
16G 38% 25%
17G 38% 25%
18G 25% 50%

前兆ゲーム数振り分け抽選
前兆
ゲーム数
ガセ前兆時 本前兆時
8~11G 各0.8%
16G 45.3% 12.5%
17G 1.6% 9.4%
18~29G 各1.6%
30G 4.7%
31G 50.0% 45.3%
32G 3.1% 12.5%

8~11G、または18~30Gで前兆ゲーム数が終わると本前兆であることが濃厚となるぞ。

肉集め&肉ジャッジ概要

肉を獲得するとリール左の肉メーターがアップ。

通常時は、レア役成立時やリプ連時などに肉の獲得抽選が行われる。肉が10個集まると肉ジャッジを経由してCZ(獣ロワイヤルorパトカバチャンス)に突入するぞ。

成立役別の肉獲得期待度

リプ2連<弱チェリー<リプ3連/チャンス目/強チェリー<リプ4連
 

※リプ3連以上で肉獲得濃厚。リプ4連は肉MAX濃厚。

 


肉ジャッジ
 

肉が10個集まると発生し、突入するCZの種類が告知される。基本的には獣ロワイヤルかパトカバチャンス突入となるが、まれにルーレットで「A」が止まってAT直撃となることもある。なお、パトカバチャンス突入やAT直撃は高設定ほど発生しやすいようだ。

肉ゾーン

突入契機 ハズレorレア役成立時の一部
継続ゲーム数 1セット5G
(最大3セット)
備考 ★肉獲得特化ゾーン
★連チャン性アリ

通常時・成立役別肉ゾーン突入期待度

ハズレ<弱チェリー<チャンス目/強チェリー
 

肉ゾーン中・リプ連時の抽選概要
リプ2連 肉獲得濃厚
リプ3連 肉獲得濃厚+獲得数優遇
リプ4連 肉MAX獲得濃厚

出現する動物の役割について

マングースはレア役や前兆を示唆するチャンスキャラ。

ヌーは出現時点でアツいぞ。

通常時に登場する動物には様々な役割がある。中には登場時点で超激アツとなる動物も存在する。

動物の種類と役割
シマウマ ハズレを含む全役に対応。
ハゲワシ ハズレを含む全役に対応。
ガゼル 12枚役対応。
12枚役以外の小役成立で激アツ。
カバ リプレイ対応。
リプレイ以外の小役成立で激アツ。
フラミンゴ チェリー対応。
チェリー以外の小役成立で激アツ。
ダチョウ ハズレ対応。
頻出すると前兆期待度アップ。
マングース レア役対応だが、前兆中なら
レア役以外でも出現。
ヌー 強レア役対応。
キリン 超激アツ。

※上記表内の対応役はあくまで告知演出でのもの。連続演出やチャンス演出においてはルールが適応されない場合アリ。

通常時の肉獲得抽選詳細

有利区間開始時の肉獲得抽選
獲得数 チャンス目
/強チェリー
弱チェリー その他
0 62%
1 25%
2 50% 6%
3 75% 25% 6%
5 25% 25%
通常時の肉獲得抽選
獲得数 リプ2連 リプ3連 リプ4連
0 88%
1 9% 86%
2 2% 13%
3 0.4% 2%
5
10 100%
獲得数 チャンス目
/強チェリー
弱チェリー
0 74%
1 93% 25%
2 6% 1%
3
5
10

肉ゾーン中の肉獲得抽選詳細

肉ゾーン中の肉獲得抽選
獲得数 リプ2連 リプ3連 リプ4連
0
1
2 99.6%
3 0.4% 99.2%
5 0.4%
10 0.4% 100%
獲得数 チャンス目
/強チェリー
弱チェリー ハズレ
0
1 100% 99.6%
2 38% 0.4%
3 25%
5 25%
10 13%
獲得数 リプレイ 12枚役
入賞
12枚役
こぼし
0 38% 75%
1 63% 99.6% 25%
2 0.4%
3
5
10

獣レベル抽選詳細


初期獣レベル振り分け抽選
 

レベル 初期獣レベル振り分け抽選
レベル1 80.5%
レベル2 12.5%
レベル3 6.3%
レベル4 0.4%
レベル5 0.4%

 


獣レベル格上げ抽選
 

CZ(獣ロワイヤル)失敗時、ガセ前兆終了時、AT本前兆中のレア役成立時、AT突入画面でのレア役成立時などに獣レベルのアップ抽選が行われる。

通常時・条件別獣レベル格上げ抽選
抽選結果 ガセ前兆
終了時
獣R
(敵残り3匹)敗北
UPナシ 85.9% 86.7%
1UP 12.5% 12.5%
2UP 1.6% 0.8%
3UP
4UP
抽選結果 獣R
(敵残り2匹)敗北
獣R
(敵残り1匹)敗北&
パトカバチャンス失敗時
UPナシ 73.4% 48.4%
1UP 25.0% 50.0%
2UP 1.6% 1.6%
3UP
4UP

※獣R=獣ロワイヤル

AT本前兆中の成立役による格上げ抽選
抽選結果 チャンス目 弱チェリー
UPナシ 73.0% 99.6%
1UP 25.0% 0.4%
2UP 1.6%
3UP 0.4%
4UP

AT突入の確定画面中のレア役による格上げ抽選
抽選結果 チャンス目 弱チェリー
UPナシ
1UP 50.0% 96.9%
2UP 50.0% 3.1%
3UP
4UP

獣レベル別・AT当選時のAT種別抽選

獣レベル別・AT当選時のAT種別抽選
(全設定共通)
AT種別 レベル1 レベル2 レベル3
ダチョウ 59.0% 44.1%
ゴリラ 39.1% 51.6% 93.4%
ライオン 1.6% 3.9% 6.3%
ゾウ 0.4% 0.4% 0.4%
AT種別 レベル4 レベル5
ダチョウ
ゴリラ
ライオン 99.6% 75.0%
ゾウ 0.4% 25.0%

肉10個獲得時のCZ振り分け抽選

高設定ほど獣ロワイヤル敵1匹、パトカバチャンス、AT直撃に振り分けられやすい。

肉10個獲得時のCZ振り分け抽選
設定 獣R
敵3匹
獣R
敵2匹
獣R
敵1匹
1 88.7% 3.1% 2.3%
2 87.1% 3.1% 3.1%
3 85.2% 3.1% 3.9%
4 78.1% 3.1% 6.3%
5 71.9% 3.1% 9.4%
6 59.4% 3.1% 12.5%
設定 パトカバ
モード
AT
直撃
1 5.5% 0.4%
2 6.3% 0.4%
3 6.3% 1.6%
4 7.8% 4.7%
5 9.4% 6.3%
6 12.5% 12.5%

※獣R=獣ロワイヤル

肉10個獲得時のCZ前兆ゲーム数抽選&前兆中CZ昇格抽選

肉10個獲得契機別・CZ前兆ゲーム数抽選
前兆
ゲーム数
リプ連 チャンス目
/強チェリー
0 100%
1 6%
2 13%
3 13%
4 13%
5 19%
6 38%
前兆
ゲーム数
弱チェリー 肉ゾーン中
0 100%
1 6%
2 13%
3 13%
4 13%
5 19%
6 38%

CZ前兆中のCZ格上げ抽選
抽選結果 チャンス目 弱チェリー
非当選 0% 88%
当選 100% 13%

上記抽選に当選時はCZが1つ上位のものに格上げされる。

肉ゾーン初当り抽選状態の移行抽選

肉ゾーン初当り抽選には、滞在している状態が影響。状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、上位であるほど肉ゾーンに当選しやすい。なお、肉ゾーン初当り状態移行抽選はハズレを含む全役、及び有利区間移行時に行われる。

通常状態滞在時・
成立役別肉ゾーン移行抽選
移行先 ハズレ リプレイ チャンス目/
強チェリー
通常 96.9% 100% 93.4%
高確 3.1% 6.3%
超高確 0.4%
移行先 12枚役 弱チェリー
通常 100% 73.4%
高確 25.0%
超高確 1.6%
高確状態滞在時・
成立役別肉ゾーン移行抽選
移行先 ハズレ リプレイ チャンス目/
強チェリー
通常 3.1%
高確 99.6% 96.9% 98.4%
超高確 0.4% 1.6%
移行先 12枚役 弱チェリー
通常 3.1%
高確 96.9% 87.5%
超高確 12.5%
超高確状態滞在時・
成立役別肉ゾーン移行抽選
移行先 ハズレ リプレイ チャンス目/
強チェリー
通常 1.6%
高確 1.6%
超高確 100% 96.9% 100%
移行先 12枚役 弱チェリー
通常 1.6%
高確 1.6%
超高確 96.9% 100%

移行先 有利区間移行時の状態移行抽選
通常 72%
高確 25%
超高確 3%

肉ゾーン突入抽選

肉ゾーンへの突入抽選は、初当りは内部状態に応じて、初当りの肉ゾーン終了後は肉ゾーン連チャンモード(詳細は後述)の種類に応じて行われる。

滞在状態別・
肉ゾーン初当り抽選
滞在
状態
ハズレ リプレイ チャンス目/
強チェリー
通常 0.4% 41.4%
高確 3.1% 62.5%
超高確 12.5% 0.4% 100%
滞在
状態
12枚役 弱チェリー
通常 1.6%
高確 12.5%
超高確 0.4% 25.0%
初当り肉ゾーン終了後・
肉ゾーン連チャンモード別の肉ゾーン抽選
滞在
状態
ハズレ リプレイ チャンス目/
強チェリー
通常 13% 2% 100%
高確 25% 2% 100%
超高確 25% 3% 100%
滞在
状態
12枚役 弱チェリー
通常 2% 100%
高確 2% 100%
超高確 3% 100%

肉ゾーン連チャンモード移行抽選

肉ゾーン開始時(初当り時や連チャン時不問)やCZ終了時は、肉ゾーン連チャンモード移行抽選が行われる(※1)。モードは「肉Zモード1」「肉Zモード2」「肉Zモード3」の3種類があり、それぞれ肉ゾーン当選率や肉ゾーン連チャンモード継続期待度が異なる。なお、肉ゾーン連チャンモードはリプレイや12枚役成立時に終了抽選(※2)が行われる。

※1…肉ゾーン終了後は最低でも肉Zモード1へ移行。
※2…肉ゾーンの前兆中は終了抽選が行われない。

肉ゾーン開始時の
肉ゾーン連チャンモード移行抽選
移行先 肉Zモード
非滞在時
肉Zモード1
滞在時
肉Z
モードナシ
肉Z
モード1
98.0% 93.0%
肉Z
モード2
1.6% 6.3%
肉Z
モード3
0.4% 0.8%
移行先 肉Zモード2
滞在時
肉Zモード3
滞在時
肉Z
モード
ナシ
肉Z
モード1
肉Z
モード2
98.4%
肉Z
モード3
1.6% 100%
CZ終了時の
肉ゾーン連チャンモード移行抽選
移行先 肉Zモード
非滞在時
肉Zモード1
滞在時
肉Z
モード
ナシ
100%
肉Z
モード1
98.4%
肉Z
モード2
1.6%
肉Z
モード3
移行先 肉Zモード2
滞在時
肉Zモード3
滞在時
肉Z
モード
ナシ
肉Z
モード1
肉Z
モード2
99.6%
肉Z
モード3
0.4% 100%

肉ゾーン連チャンモード終了抽選
滞在している
肉ゾーン
連チャンモード
リプレイ
成立時
ベル
成立時
肉Zモード1 38% 13%
肉Zモード2 13% 3%
肉Zモード3 3% 2%

肉ゾーンのゲーム数抽選

肉ゾーン前兆中に肉ゾーンに当選(※)すると「肉ゾーン番号」が加算される。肉ゾーン番号は「1」から「3」まであり、番号数に応じて下記表のように肉ゾーンのゲーム数が決定される。

※前兆中の肉ゾーン抽選は、非前兆中の肉ゾーン抽選と同じ確率で行われる。

肉ゾーン番号別の肉ゾーンゲーム数抽選
肉ゾーンの
ゲーム数
肉Z番号
1
肉Z番号
2
肉Z番号
3
5 86%
10 13% 88%
15 2% 13% 100%

肉ゾーンの前兆ゲーム数抽選

肉ゾーン当選契機別・
肉ゾーンの前兆ゲーム数抽選
前兆
ゲーム数
ハズレ リプレイ チャンス目/
強チェリー
7 25.0% 25.0% 2.3%
8 23.4% 23.4% 19.5%
9 23.4% 23.4% 19.5%
10 23.4% 23.4% 19.5%
11 2.3% 2.3% 19.5%
12 2.3% 2.3% 19.5%
前兆
ゲーム数
12枚役 12枚役 前兆終了時
7 25.0% 2.3% 2.3%
8 23.4% 19.5% 19.5%
9 23.4% 19.5% 19.5%
10 23.4% 19.5% 19.5%
11 2.3% 19.5% 19.5%
12 2.3% 19.5% 19.5%

※ゲーム数による煽りを優先した場合(荒野又は獣王モード)、その際中も肉ゾーン抽選は行われる。この抽選に当選した場合、前兆終了後に上記確率で前兆ゲーム数が決定される。

解析_CZ
獣ロワイヤル パトカバチャンス 勝利ストック AT抽選

獣ロワイヤル

突入契機 肉10個獲得
1戦あたりの
ゲーム数
最大10G
1戦あたりの
勝率
約66%
備考 ★最大3回のバトルに勝利でAT当選
★いきなり2戦目以降からスタートする
可能性もアリ

リールロック発生で12枚役成立。ステップアップするほど択数が絞られていくぞ!

バトル中はレア役成立、または12枚役入賞で撃破のチャンス。撃破できれば次のバトルに突入し、最大3回撃破すればAT当選だ。なお、AT当選に必要な敵撃破数は基本3体だが、2体以下からCZが始まることもアリ。


リールロックの詳細
 

リールロックがステップアップするほど択数が少なくなり、ステップ4まで発展すると全ナビ発生&撃破濃厚。なお、リールロックなしでも12枚役が成立している可能性があり、その場合は12択正解で撃破のチャンスとなる。

《ステップ1「0ナビ」》

12択に正解すれば撃破濃厚。

《ステップ2「1ナビ」》

左リールのみナビが発生するため4択となる。正解すれば50%で撃破。

《ステップ3「2ナビ」》

左&中リールに狙う7図柄がナビされて2択となる。正解すれば50%で撃破。

《ステップ4「全ナビ」》

全リールに狙う7図柄がナビされる。撃破濃厚だ!

パトカバチャンス

突入契機 肉10個獲得
継続ゲーム数 15G
AT当選期待度 約80%
備考 発生率に設定差アリ!?

パトランプが光ればAT当選となる激アツCZ!

パトカバチャンスはAT当選期待度が高いだけでなく、発生率に設定差が存在(!?)する激アツCZ。消化中は全役でAT抽選が行われ、チャンス目or強チェリーはAT当選濃厚だ。また、ラスト1回転はAT当選期待度がアップするぞ。

CZ準備中の抽選

CZ準備中の勝利ストック抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 100%
チャンス目
/強チェリー
100%
12枚役 100%
弱チェリー 87.5% 12.5%

CZ準備中(タイトル表示中など)は、成立役に応じて勝利ストック抽選が行われる。

獣ロワイヤル中の勝利ストック抽選

獣ロワイヤル中の勝利ストック抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 94% 6%
リプレイ 97% 3%
チャンス目
/強チェリー
100%
12枚役① 88% 13%
12枚役 50% 50%
12枚役 100%
弱チェリー 63% 38%

12枚役①…12枚役成立時にリールロック無し&12枚役入賞。
 12枚役②…12枚役成立時にリールロック2or3&12枚役入賞。
 12枚役③…12枚役成立時にリールロック1or4&12枚役入賞。なお、リールロック4だけは取りこぼしてもOK。

上記抽選当選時のバトル勝利告知タイミング振り分け抽選
成立役 即告知 最終告知 逆転勝利で
告知
ハズレ 50% 48% 2%
リプレイ 25% 73% 2%
チャンス目
/強チェリー
100%
12枚役① 25% 73% 2%
12枚役 63% 31% 6%
12枚役 100%
弱チェリー 50% 38% 13%

獣ロワイヤル中のリールロック抽選

抽選結果 目押し12枚役成立時の
リールロック発生抽選
(全設定共通)
非当選 56.3%
リールロック1 6.3%
リールロック2 25.0%
リールロック3 10.9%
リールロック4 1.6%

パトカバチャンス中の勝利ストック抽選

パトカバチャンス中・
最終ゲーム以外のAT抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 75% 25%
リプレイ 88% 13%
チャンス目
/強チェリー
100%
12枚役 97% 3%
弱チェリー 25% 75%
パトカバチャンス中・
最終ゲームのAT抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 75% 25%
リプレイ 75% 25%
チャンス目
/強チェリー
100%
12枚役 94% 6%
弱チェリー 25% 75%

上記抽選当選時のAT告知タイミング振り分け抽選
成立役 即告知 次ゲーム
告知
逆転告知
ハズレ 6.3% 43.8% 50.0%
リプレイ 6.3% 43.8% 50.0%
チャンス目
/強チェリー
12.5% 87.5%
12枚役 6.3% 43.8% 50.0%
弱チェリー 12.5% 87.5%

解析_AT
ダチョサバ ゴリサバ ライサバ ゾウサバ 猛獣王モード

AT「サバンナチャンス」概要

主な
突入契機
★規定ゲーム数到達
★CZ成功
★肉10個獲得時の直撃抽選に当選
ゲーム数 最大100G+エンディング
純増枚数 約6.0枚/G
備考 色目押しナビ発生時の12枚役の目押しスピードに
設定推測の秘密アリ
(詳細は「AT中の打ち方」参照)

ATに当選すると開始前にATタイプを決定。同時にリールで図柄が揃ってATスタートとなる。

異色7揃いはゾウサバ発動となり超激アツだ!

ATタイプの種類と概要
ダチョサバ
(2択当てタイプ)
■1セット10G(MAX10セット)
■2択チャレンジ成功で継続
ゴリサバ
(ストックタイプ)
■1セット20G(MAX5セット)
■ストック保持で継続
ライサバ
(自力継続タイプ)
■転落しない限り終わらない
(10Gの保証があり、MAXは100G)
ゾウサバ
(激熱タイプ)
■100G+α
■ゲーム数上乗せアリ

ATはゲーム性や出玉性能が異なる4タイプが存在し、AT開始前にいずれかが選択される。いずれのATも100G完走でエンディングが発生し、エンディング後は引き戻しゾーンが猛獣王REDとなるため連チャンの期待大だ。エンディング到達前にATが終了した場合は猛獣王MODEに突入するぞ。

エンディング(10G継続)まで到達すればさらなる連チャンの大チャンス!

ダチョサバ詳細_2択当てタイプのAT

継続ゲーム数 1セット10G
(最大10セット)
純増枚数 約6.0枚/G
備考 ★10G消化後の2択正解でAT継続
★ナビストック抽選アリ

消化中は成立役に応じてナビストック獲得抽選が行われる。当選すると、10G消化後に発生する2択チャレンジが全ナビになるためAT継続濃厚だ。

2択チャレンジで2択に自力正解、またはAT中にナビストックを獲得しているとAT継続。

成立役別ナビストック獲得期待度
リプレイ<ハズレ<弱チェリー<強チェリー/チャンス目

ダチョサバ詳細_初期ナビストック数抽選

ナビストック数 初期ナビストック数抽選
0個 49.6%
1個 50.0%
2個 0.4%

ダチョサバ詳細_ダチョサバ中のナビストック抽選

成立役別・ナビストック獲得抽選
ナビ
ストック数
ハズレ リプレイ チャンス目
/強チェリー
0個 99.2% 99.6% 32.4%
1個 0.8% 0.4% 67.2%
2個 0.4%
ナビ
ストック数
12枚役 弱チェリー
0個 100% 93.8%
1個 6.3%
2個

ゴリサバ詳細_ストックタイプのAT

継続ゲーム数 1セット20G
(最大5セット)
純増枚数 約6.0枚/G
備考 ★AT後半で図柄が揃えば継続
★継続ストック抽選アリ

《前半20G》

主にレア役で継続ストックを抽選。オーラの色で継続ストックの有無を示唆。

《後半5G(ゴリゾーン)》

5G以内に図柄が揃えばAT継続。V揃いなら継続+ストック獲得濃厚!

消化中は毎ゲーム継続ストックを抽選。オーラの色が重要で、デフォルト<青<緑<赤<金の順に継続ストック示唆期待度がアップする。

成立役別 継続ストック獲得期待度
リプレイ<ハズレ<弱チェリー<強チェリー/チャンス目

ゴリサバ詳細_初期継続ストック数抽選

継続ストック数 初期継続ストック数抽選
0個 81%
1個 19%
2個

ゴリサバ詳細_ゴリサバ中の継続ストック抽選

成立役別・継続ストック獲得抽選
継続
ストック数
ハズレ リプレイ チャンス目
/強チェリー
0個 98.4% 99.6% 37.1%
1個 1.6% 0.4% 62.5%
2個 0.4%
継続
ストック数
12枚役 弱チェリー
0個 100% 87.5%
1個 12.5%
2個

ゴリサバ詳細_ゴリゾーンのゲーム数振り分け抽選

保持している継続ストック数別・
ゴリゾーンのゲーム数振り分け
ゴリゾーン
ゲーム数
0個 1個 2個
1 6%
2 13% 13%
3 13% 13%
4 13% 13%
5 100% 53% 47%
6 9% 9%

ライサバ詳細_自力継続タイプのAT

継続ゲーム数 最大100G
(10Gの保証ゲーム数アリ)
純増枚数 約6.0枚/G
備考 ★リプレイorハズレで転落抽選
★継続ジャッジ失敗でAT終了

ライサバには「通常状態」「無敵状態」「覚醒状態」の3つの状態があり、それぞれを行き来する。無敵&覚醒状態中だとATは終了せず、保証ゲーム数消化後にリプレイorハズレを引くと抽選で通常状態に転落。通常状態で継続ジャッジが発生するとAT終了のピンチとなる。なお、AT開始時は無敵状態からスタートするぞ。

《通常状態》

継続ジャッジ突入抽選が行われる。

《無敵状態》

移行すると5G間(初回のみ10G)は転落ナシ。

《覚醒状態》

移行すると10G間は転落ナシ。

転落危険度
ハズレ<リプレイ

無敵&覚醒状態の平均継続ゲーム数
無敵状態 約13G
覚醒状態 約26G


継続ジャッジ
 

1G固定のAT継続告知演出。レバーONでリールが逆回転すればAT継続、順回転するとAT終了濃厚(復活の可能性アリ)だ。なお、リール逆回転時にオートで7図柄が揃うと無敵状態へ移行するぞ。

ライサバ詳細_ライサバ初期保証ゲーム数抽選

ゲーム数 初期保証ゲーム数振り分け抽選
10G 91.4%
15G 6.3%
20G 1.6%
30G 0.8%

ライサバ詳細_ライサバ中の保証ゲーム数獲得抽選

ライサバ消化中は、成立役に応じて保証ゲーム数獲得抽選が行われ、当選すると無敵or覚醒状態に移行。また、継続ジャッジで赤7が揃った場合は5G以上の保証ゲーム数を獲得して無敵状態に移行する。

ライサバ中・成立役別保証ゲーム数獲得抽選
獲得
ゲーム数
ハズレ リプレイ チャンス目
/強チェリー
0G 99.2% 99.6% 50.0%
5G 0.8% 0.4% 43.8%
10G 3.1%
15G
20G 1.6%
25G
30G 1.6%
獲得
ゲーム数
12枚役 弱チェリー 赤7揃い
(※)
0G 100% 94.5%
5G 4.7% 90.6%
10G 0.4% 6.3%
15G 1.6%
20G 0.4% 1.6%
25G
30G

※継続ジャッジのリール演出でのみ出現

ライサバ詳細_ライサバ終了抽選

無敵or覚醒状態中に保証ゲーム数がなくなると、以降はハズレorリプレイ成立時に転落抽選が行われ、この抽選に当選すると通常状態へ移行。そして通常状態中は毎ゲーム継続ジャッジ発生抽選が行われ、この抽選に当選すると次ゲームで継続ジャッジ発生&継続抽選が行われる。

保証ゲーム数0G時・保証状態の終了抽選
抽選結果 ハズレ リプレイ
終了せず 0.4% 0.4%
終了 99.6% 99.6%

継続ジャッジ中のライサバ継続抽選
抽選結果 ハズレ リプレイ チャンス目
/強チェリー
敗北 48.4% 48.4%
継続(※) 50.0% 50.0%
勝利
(赤7揃い)
1.6% 1.6% 100%
抽選結果 12枚役 弱チェリー
敗北 48.4%
継続(※) 50.0% 75.0%
勝利
(赤7揃い)
1.6% 25.0%

※継続時は3G間転落抽選が行われなくなる

ゾウサバ詳細_ゲーム数上乗せアリの激熱タイプ!

継続ゲーム数 100G+α
純増枚数 約6.0枚/G
備考 ★ゲーム数上乗せ抽選アリ
★終了後は猛獣王RED突入

レア役成立時はゲーム数上乗せに期待!

4タイプあるATの中で最も獲得枚数期待度が高い。また、突入時点でエンディング到達が約束されるため、ATのさらなる連チャンにも大いに期待できる。

ゾウサバ詳細_ゾウサバ中のゲーム数上乗せ抽選

成立役別・ゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
ハズレ リプレイ チャンス目
/強チェリー
0G 99.6% 99.6% 88%
50G 0.4% 0.4% 13%
上乗せ
ゲーム数
12枚役 弱チェリー
0個 100% 99.2%
2個 0.8%

上乗せ当選時の上乗せゲーム数は50G固定だ。

AT終了後1G目の特殊抽選

AT終了後1G目のAT抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 100%
チャンス目
/強チェリー
100%
ベル 100%
弱チェリー 75.0% 25.0%

AT終了後1G目は成立役に応じ、AT引き戻し抽選が行われる。この抽選に当選するとATが即発動する。

猛獣王MODE概要

突入契機 エンディング未到達のAT終了後
継続ゲーム数 最大38G
引き戻し期待度 最大約80%
備考 ★非AT状態の引き戻しゾーン
★複数の内部モードがアリ
★レア役成立で引き戻しのチャンス

多くのAT終了後はこの猛獣王MODEに突入。消化中は毎ゲーム引き戻し抽選が行われ、レア役を引けば引き戻しのチャンス。チャンス目は特にアツく、引き戻し期待度は約25%となっている。

レア役を引くと左右のライオン像の目が発光。その際の光の色が赤なら信頼度アップだ。

猛獣王RED概要

突入契機 ★エンディングに到達したAT終了後
★猛獣王RED経由のAT終了後
継続ゲーム数 最大38G
引き戻し期待度 約80%
猛獣王RED
突入時の
期待獲得枚数
約1150枚
備考 ★非AT状態の引き戻しゾーン
★引き戻し成功で次回AT終了後の
引き戻しゾーンも猛獣王REDとなる

エンディング到達後に突入する上位の引き戻しゾーン。発生する演出は猛獣王MODEと同じだが、引き戻し期待度が80%とかなり高く、さらに引き戻せば猛獣王REDがループするため大量出玉獲得期待度も高い。

なお、エンディング到達時以外からもまれに猛獣王REDに突入することがあるが、その場合は演出上では猛獣王MODEとなるため視認することはできない。猛獣王MODEで何度も引き戻すようであれば内部的に猛獣王REDである可能性が高まるぞ。

猛獣王MODE中の内部モード関連の抽選

猛獣王MODEには「猛獣王モードA」「猛獣王モードB」「猛獣王モードRED」の3つの内部モードがあり、それぞれ突入時の本前兆移行期待度や消化中のAT当選期待度などが異なる。また、一度突入したら下位のモードへ格下げされることはないぞ。

内部モードの種類別AT連チャン期待度
(全設定共通)
猛獣王モードA 23%
猛獣王モードB 60%
猛獣王モードRED 80%

AT初当り時の内部モード抽選
(全設定共通)
猛獣王モードA 66.4%
猛獣王モードBへ 33.6%

 


猛獣王モード(RED)移行時のAT抽選
 

移行する内部モードが猛獣王モードBor猛獣王モードREDだった場合、移行時に本前兆突入抽選が行われる。猛獣王MODE中でレア役を引かずともATを引き戻すのは、この抽選によることが多い。

猛獣王モード(RED)移行時の本前兆突入抽選
抽選
結果
猛獣王モードB
移行時
猛獣王モードRED
移行時
非当選 51.6% 39.8%
当選 48.4% 60.2%

前兆ゲーム数 上記抽選当選時の前兆ゲーム数振り分け
(全設定共通)
1~32G 各2.3%
33~48G 各1.6%

猛獣王MODE中の引き戻し抽選詳細

猛獣王モードA&猛獣王モードB中のAT抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 99.2% 0.8%
チャンス目
/強チェリー
75.0% 25.0%
12枚役 100%
弱チェリー 98.4% 1.6%
猛獣モードRED中のAT抽選
成立役 非当選 当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 97.7% 2.3%
チャンス目
/強チェリー
25.0% 75.0%
12枚役 100%
弱チェリー 93.8% 6.3%

猛獣王MODE中は、上記表のように内部モードと成立役に応じてATを抽選。なお、連チャン時も初期の獣レベルを抽選し、連チャン中は常に成立役に応じて獣レベルの加算抽選が行われる。

猛獣王RED突入抽選

AT終了時の猛獣王モードRED突入抽選
抽選結果 AT100G未満時 AT100G以上時
非当選 99.6%
当選 0.4% 100%

AT終了時は、当該ATの継続ゲーム数に応じて猛獣王RED突入抽選が行われる。ATが100G以上続いた場合は猛獣王RED突入濃厚で、一度でも当選すればそれ以降に格下げされることはないぞ。

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pachi7@ml.gendai-a.co.jp
 

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