- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ猛獣王 王者の咆哮
- 解析_通常時
パチスロ猛獣王 王者の咆哮|解析_通常時
解析_通常時
- 小役確率
- 高確
- 超高確
- 肉集め
- 肉ゾーン
- 肉ジャッジ
- 獣レベル
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2019-04-01 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
AT |
天井G数 |
最大850G(前兆込み)でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
小役確率
小役 | 出現率 (設定差ナシ) |
ハズレ | 1/7.4 |
リプレイ | 1/7.9 |
色目押し12枚役 | 1/1.6 |
12枚役合算 | 1/1.4 |
弱チェリー | 1/82.1 |
強チェリー | 1/204.8 |
チャンス目合算 | 1/81.9 |
強レア役合算(※) | 1/58.5 |
※強レア役=チャンス目&強チェリー
押し順12枚役と共通12枚役の出現確率 | |||
設定 | 押し順12枚役 | 共通12枚役 | |
1 | 1/182.0 | 1/13.2 | |
2 | 1/185.1 | 1/13.2 | |
3 | 1/188.3 | 1/13.2 | |
4 | 1/191.6 | 1/13.2 | |
5 | 1/195.0 | 1/13.1 | |
6 | 1/198.6 | 1/13.1 |
通常ステージ
通常時のステージは複数あり、それぞれ内部状態や前兆などを示唆している。
《昼ステージ》
基本ステージ。
《夕方ステージ》
高確のチャンス!?
《夜ステージ》
超高確のチャンス!?
《荒野ステージ》
獣王モードへの移行が期待できる前兆ステージ。ココでAT直当りすることもアリ。
《獣王モード》
規定ゲーム数到達でのAT当選が期待できる前兆ステージ。背景の色は白<青<黄<赤<虹の順にアツい。
AT当選となる規定ゲーム数の特徴
有利区間移行時はAT当選までの規定ゲーム数が抽選される。規定ゲーム数は移行するモードに応じて変化するぞ。
ゲーム数解除モードの種類と特徴 | |
通常A | 百の位が偶数のゲーム数がチャンス (200,400,600,800) |
通常B | 百の位が奇数のゲーム数がチャンス (100,300,500,700,800) |
チャンス | 浅いゲーム数が選択されやすく、 天井が600G+αになる |
天国 | 天国選択率は約1/5。 即当りが期待でき、天井が100G+αになる |
滞在モード別・ AT当選までの規定ゲーム数振り分け抽選 (全設定共通) |
|||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | |
1G | - | - | |
101G | 0.4% | 10.2% | |
201G | 10.2% | 0.4% | |
301G | 0.4% | 10.2% | |
401G | 10.2% | 0.4% | |
501G | 0.4% | 10.2% | |
601G | 10.2% | 0.4% | |
701G | 0.4% | 10.2% | |
801G | 68.0% | 58.2% | |
規定ゲーム数 | チャンス | 天国 | |
1G | - | 75.0% | |
101G | 28.1% | 25.0% | |
201G | 28.1% | - | |
301G | 15.6% | - | |
401G | 9.4% | - | |
501G | 9.4% | - | |
601G | 9.4% | - |
モード別ガセ前兆発生率 |
滞在モード別・ガセ前兆発生率 (全設定共通) |
|||
ゲーム数 | 通常A | 通常B | |
1G | 100% | 100% | |
101G | 3.1% | 100% | |
201G | 100% | 6.3% | |
301G | - | 100% | |
401G | 100% | 0.4% | |
501G | - | 100% | |
601G | 100% | - | |
701G | - | 100% | |
規定ゲーム数 | チャンス | 天国 | |
1G | 93.8% | 93.8% | |
101G | 93.8% | - | |
201G | 93.8% | - | |
301G | 93.8% | - | |
401G | 93.8% | - | |
501G | 93.8% | - |
ゲーム数消化によるガセ前兆に注目すれば内部モードを推測できる。特にチャンスモード移行率は設定差が大きい(設定6は設定1の約12倍移行しやすい!)ため、チャンスモードを見抜くことが高設定ゲットへの重要要素となる。
ゲーム数前兆の仕組みについて
ゲーム数消化によるガセ前兆or本前兆に当選した場合、まずはプレ前兆(※)を消化し、その後前兆を消化する。また、前兆中に肉獲得抽選に当選すると裏で貯まり、前兆がガセだった場合に前兆終了後に肉を獲得する。
※プレ前兆ゲーム数は16~18G。ただし、CZで省略される可能性アリ。
プレ前兆のゲーム数振り分け抽選 | |||
プレ 前兆ゲーム数 |
ガセ前兆時 | 本前兆時 | |
16G | 38% | 25% | |
17G | 38% | 25% | |
18G | 25% | 50% |
前兆ゲーム数振り分け抽選 | |||
前兆 ゲーム数 |
ガセ前兆時 | 本前兆時 | |
8~11G | - | 各0.8% | |
16G | 45.3% | 12.5% | |
17G | 1.6% | 9.4% | |
18~29G | - | 各1.6% | |
30G | - | 4.7% | |
31G | 50.0% | 45.3% | |
32G | 3.1% | 12.5% |
8~11G、または18~30Gで前兆ゲーム数が終わると本前兆であることが濃厚となるぞ。
肉集め&肉ジャッジ概要
肉を獲得するとリール左の肉メーターがアップ。
通常時は、レア役成立時やリプ連時などに肉の獲得抽選が行われる。肉が10個集まると肉ジャッジを経由してCZ(獣ロワイヤルorパトカバチャンス)に突入するぞ。
成立役別の肉獲得期待度 | |
リプ2連<弱チェリー<リプ3連/チャンス目/強チェリー<リプ4連 |
※リプ3連以上で肉獲得濃厚。リプ4連は肉MAX濃厚。
肉ジャッジ |
肉が10個集まると発生し、突入するCZの種類が告知される。基本的には獣ロワイヤルかパトカバチャンス突入となるが、まれにルーレットで「A」が止まってAT直撃となることもある。なお、パトカバチャンス突入やAT直撃は高設定ほど発生しやすいようだ。
肉ゾーン
突入契機 | ハズレorレア役成立時の一部 |
継続ゲーム数 | 1セット5G (最大3セット) |
備考 | ★肉獲得特化ゾーン ★連チャン性アリ |
通常時・成立役別肉ゾーン突入期待度 | |
ハズレ<弱チェリー<チャンス目/強チェリー |
肉ゾーン中・リプ連時の抽選概要 | |
リプ2連 | 肉獲得濃厚 |
リプ3連 | 肉獲得濃厚+獲得数優遇 |
リプ4連 | 肉MAX獲得濃厚 |
出現する動物の役割について
マングースはレア役や前兆を示唆するチャンスキャラ。
ヌーは出現時点でアツいぞ。
通常時に登場する動物には様々な役割がある。中には登場時点で超激アツとなる動物も存在する。
動物の種類と役割 | |
シマウマ | ハズレを含む全役に対応。 |
ハゲワシ | ハズレを含む全役に対応。 |
ガゼル | 12枚役対応。 12枚役以外の小役成立で激アツ。 |
カバ | リプレイ対応。 リプレイ以外の小役成立で激アツ。 |
フラミンゴ | チェリー対応。 チェリー以外の小役成立で激アツ。 |
ダチョウ | ハズレ対応。 頻出すると前兆期待度アップ。 |
マングース | レア役対応だが、前兆中なら レア役以外でも出現。 |
ヌー | 強レア役対応。 |
キリン | 超激アツ。 |
※上記表内の対応役はあくまで告知演出でのもの。連続演出やチャンス演出においてはルールが適応されない場合アリ。
通常時の肉獲得抽選詳細
有利区間開始時の肉獲得抽選 | |||
獲得数 | チャンス目 /強チェリー |
弱チェリー | その他 |
0 | - | - | 62% |
1 | - | - | 25% |
2 | - | 50% | 6% |
3 | 75% | 25% | 6% |
5 | 25% | 25% | - |
通常時の肉獲得抽選 | |||
獲得数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 |
0 | 88% | - | - |
1 | 9% | 86% | - |
2 | 2% | 13% | - |
3 | 0.4% | 2% | - |
5 | - | - | - |
10 | - | - | 100% |
獲得数 | チャンス目 /強チェリー |
弱チェリー | |
0 | - | 74% | |
1 | 93% | 25% | |
2 | 6% | 1% | |
3 | - | - | |
5 | - | - | |
10 | - | - |
肉ゾーン中の肉獲得抽選詳細
肉ゾーン中の肉獲得抽選 | |||
獲得数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 |
0 | - | - | - |
1 | - | - | - |
2 | 99.6% | - | - |
3 | 0.4% | 99.2% | - |
5 | - | 0.4% | - |
10 | - | 0.4% | 100% |
獲得数 | チャンス目 /強チェリー |
弱チェリー | ハズレ |
0 | - | - | - |
1 | - | 100% | 99.6% |
2 | 38% | - | 0.4% |
3 | 25% | - | - |
5 | 25% | - | - |
10 | 13% | - | - |
獲得数 | リプレイ | 12枚役 入賞 |
12枚役 こぼし |
0 | 38% | - | 75% |
1 | 63% | 99.6% | 25% |
2 | - | 0.4% | - |
3 | - | - | - |
5 | - | - | - |
10 | - | - | - |
獣レベル抽選詳細
初期獣レベル振り分け抽選 |
レベル | 初期獣レベル振り分け抽選 |
レベル1 | 80.5% |
レベル2 | 12.5% |
レベル3 | 6.3% |
レベル4 | 0.4% |
レベル5 | 0.4% |
獣レベル格上げ抽選 |
CZ(獣ロワイヤル)失敗時、ガセ前兆終了時、AT本前兆中のレア役成立時、AT突入画面でのレア役成立時などに獣レベルのアップ抽選が行われる。
通常時・条件別獣レベル格上げ抽選 | |||
抽選結果 | ガセ前兆 終了時 |
獣R (敵残り3匹)敗北 |
|
UPナシ | 85.9% | 86.7% | |
1UP | 12.5% | 12.5% | |
2UP | 1.6% | 0.8% | |
3UP | - | - | |
4UP | - | - | |
抽選結果 | 獣R (敵残り2匹)敗北 |
獣R (敵残り1匹)敗北& パトカバチャンス失敗時 |
|
UPナシ | 73.4% | 48.4% | |
1UP | 25.0% | 50.0% | |
2UP | 1.6% | 1.6% | |
3UP | - | - | |
4UP | - | - |
※獣R=獣ロワイヤル
AT本前兆中の成立役による格上げ抽選 | |||
抽選結果 | チャンス目 | 弱チェリー | |
UPナシ | 73.0% | 99.6% | |
1UP | 25.0% | 0.4% | |
2UP | 1.6% | - | |
3UP | 0.4% | - | |
4UP | - | - |
AT突入の確定画面中のレア役による格上げ抽選 | |||
抽選結果 | チャンス目 | 弱チェリー | |
UPナシ | - | - | |
1UP | 50.0% | 96.9% | |
2UP | 50.0% | 3.1% | |
3UP | - | - | |
4UP | - | - |
獣レベル別・AT当選時のAT種別抽選
獣レベル別・AT当選時のAT種別抽選 (全設定共通) |
||||
AT種別 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | |
ダチョウ | 59.0% | 44.1% | - | |
ゴリラ | 39.1% | 51.6% | 93.4% | |
ライオン | 1.6% | 3.9% | 6.3% | |
ゾウ | 0.4% | 0.4% | 0.4% | |
AT種別 | レベル4 | レベル5 | ||
ダチョウ | - | - | ||
ゴリラ | - | - | ||
ライオン | 99.6% | 75.0% | ||
ゾウ | 0.4% | 25.0% |
肉10個獲得時のCZ振り分け抽選
高設定ほど獣ロワイヤル敵1匹、パトカバチャンス、AT直撃に振り分けられやすい。
肉10個獲得時のCZ振り分け抽選 | |||
設定 | 獣R 敵3匹 |
獣R 敵2匹 |
獣R 敵1匹 |
1 | 88.7% | 3.1% | 2.3% |
2 | 87.1% | 3.1% | 3.1% |
3 | 85.2% | 3.1% | 3.9% |
4 | 78.1% | 3.1% | 6.3% |
5 | 71.9% | 3.1% | 9.4% |
6 | 59.4% | 3.1% | 12.5% |
設定 | パトカバ モード |
AT 直撃 |
|
1 | 5.5% | 0.4% | |
2 | 6.3% | 0.4% | |
3 | 6.3% | 1.6% | |
4 | 7.8% | 4.7% | |
5 | 9.4% | 6.3% | |
6 | 12.5% | 12.5% |
※獣R=獣ロワイヤル
肉10個獲得時のCZ前兆ゲーム数抽選&前兆中CZ昇格抽選
肉10個獲得契機別・CZ前兆ゲーム数抽選 | |||
前兆 ゲーム数 |
リプ連 | チャンス目 /強チェリー |
|
0 | 100% | - | |
1 | - | 6% | |
2 | - | 13% | |
3 | - | 13% | |
4 | - | 13% | |
5 | - | 19% | |
6 | - | 38% | |
前兆 ゲーム数 |
弱チェリー | 肉ゾーン中 | |
0 | - | 100% | |
1 | 6% | - | |
2 | 13% | - | |
3 | 13% | - | |
4 | 13% | - | |
5 | 19% | - | |
6 | 38% | - |
CZ前兆中のCZ格上げ抽選 | |||
抽選結果 | チャンス目 | 弱チェリー | |
非当選 | 0% | 88% | |
当選 | 100% | 13% |
上記抽選に当選時はCZが1つ上位のものに格上げされる。
肉ゾーン初当り抽選状態の移行抽選
肉ゾーン初当り抽選には、滞在している状態が影響。状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、上位であるほど肉ゾーンに当選しやすい。なお、肉ゾーン初当り状態移行抽選はハズレを含む全役、及び有利区間移行時に行われる。
通常状態滞在時・ 成立役別肉ゾーン移行抽選 |
|||
移行先 | ハズレ | リプレイ | チャンス目/ 強チェリー |
通常 | 96.9% | 100% | 93.4% |
高確 | 3.1% | - | 6.3% |
超高確 | - | - | 0.4% |
移行先 | 12枚役 | 弱チェリー | |
通常 | 100% | 73.4% | |
高確 | - | 25.0% | |
超高確 | - | 1.6% |
高確状態滞在時・ 成立役別肉ゾーン移行抽選 |
|||
移行先 | ハズレ | リプレイ | チャンス目/ 強チェリー |
通常 | - | 3.1% | - |
高確 | 99.6% | 96.9% | 98.4% |
超高確 | 0.4% | - | 1.6% |
移行先 | 12枚役 | 弱チェリー | |
通常 | 3.1% | - | |
高確 | 96.9% | 87.5% | |
超高確 | - | 12.5% |
超高確状態滞在時・ 成立役別肉ゾーン移行抽選 |
|||
移行先 | ハズレ | リプレイ | チャンス目/ 強チェリー |
通常 | - | 1.6% | - |
高確 | - | 1.6% | - |
超高確 | 100% | 96.9% | 100% |
移行先 | 12枚役 | 弱チェリー | |
通常 | 1.6% | - | |
高確 | 1.6% | - | |
超高確 | 96.9% | 100% |
移行先 | 有利区間移行時の状態移行抽選 |
通常 | 72% |
高確 | 25% |
超高確 | 3% |
肉ゾーン突入抽選
肉ゾーンへの突入抽選は、初当りは内部状態に応じて、初当りの肉ゾーン終了後は肉ゾーン連チャンモード(詳細は後述)の種類に応じて行われる。
滞在状態別・ 肉ゾーン初当り抽選 |
|||
滞在 状態 |
ハズレ | リプレイ | チャンス目/ 強チェリー |
通常 | 0.4% | - | 41.4% |
高確 | 3.1% | - | 62.5% |
超高確 | 12.5% | 0.4% | 100% |
滞在 状態 |
12枚役 | 弱チェリー | |
通常 | - | 1.6% | |
高確 | - | 12.5% | |
超高確 | 0.4% | 25.0% |
初当り肉ゾーン終了後・ 肉ゾーン連チャンモード別の肉ゾーン抽選 |
|||
滞在 状態 |
ハズレ | リプレイ | チャンス目/ 強チェリー |
通常 | 13% | 2% | 100% |
高確 | 25% | 2% | 100% |
超高確 | 25% | 3% | 100% |
滞在 状態 |
12枚役 | 弱チェリー | |
通常 | 2% | 100% | |
高確 | 2% | 100% | |
超高確 | 3% | 100% |
肉ゾーン連チャンモード移行抽選
肉ゾーン開始時(初当り時や連チャン時不問)やCZ終了時は、肉ゾーン連チャンモード移行抽選が行われる(※1)。モードは「肉Zモード1」「肉Zモード2」「肉Zモード3」の3種類があり、それぞれ肉ゾーン当選率や肉ゾーン連チャンモード継続期待度が異なる。なお、肉ゾーン連チャンモードはリプレイや12枚役成立時に終了抽選(※2)が行われる。
※1…肉ゾーン終了後は最低でも肉Zモード1へ移行。
※2…肉ゾーンの前兆中は終了抽選が行われない。
肉ゾーン開始時の 肉ゾーン連チャンモード移行抽選 |
|||
移行先 | 肉Zモード 非滞在時 |
肉Zモード1 滞在時 |
|
肉Z モードナシ |
- | - | |
肉Z モード1 |
98.0% | 93.0% | |
肉Z モード2 |
1.6% | 6.3% | |
肉Z モード3 |
0.4% | 0.8% | |
移行先 | 肉Zモード2 滞在時 |
肉Zモード3 滞在時 |
|
肉Z モードナシ |
- | - | |
肉Z モード1 |
- | - | |
肉Z モード2 |
98.4% | - | |
肉Z モード3 |
1.6% | 100% |
CZ終了時の 肉ゾーン連チャンモード移行抽選 |
|||
移行先 | 肉Zモード 非滞在時 |
肉Zモード1 滞在時 |
|
肉Z モードナシ |
100% | - | |
肉Z モード1 |
- | 98.4% | |
肉Z モード2 |
- | 1.6% | |
肉Z モード3 |
- | - | |
移行先 | 肉Zモード2 滞在時 |
肉Zモード3 滞在時 |
|
肉Z モードナシ |
- | - | |
肉Z モード1 |
- | - | |
肉Z モード2 |
99.6% | - | |
肉Z モード3 |
0.4% | 100% |
肉ゾーン連チャンモード終了抽選 | |||
滞在している 肉ゾーン 連チャンモード |
リプレイ 成立時 |
ベル 成立時 |
|
肉Zモード1 | 38% | 13% | |
肉Zモード2 | 13% | 3% | |
肉Zモード3 | 3% | 2% |
肉ゾーンのゲーム数抽選
肉ゾーン前兆中に肉ゾーンに当選(※)すると「肉ゾーン番号」が加算される。肉ゾーン番号は「1」から「3」まであり、番号数に応じて下記表のように肉ゾーンのゲーム数が決定される。
※前兆中の肉ゾーン抽選は、非前兆中の肉ゾーン抽選と同じ確率で行われる。
肉ゾーン番号別の肉ゾーンゲーム数抽選 | |||
肉ゾーンの ゲーム数 |
肉Z番号 1 |
肉Z番号 2 |
肉Z番号 3 |
5 | 86% | - | - |
10 | 13% | 88% | - |
15 | 2% | 13% | 100% |
肉ゾーンの前兆ゲーム数抽選
肉ゾーン当選契機別・ 肉ゾーンの前兆ゲーム数抽選 |
|||
前兆 ゲーム数 |
ハズレ | リプレイ | チャンス目/ 強チェリー |
7 | 25.0% | 25.0% | 2.3% |
8 | 23.4% | 23.4% | 19.5% |
9 | 23.4% | 23.4% | 19.5% |
10 | 23.4% | 23.4% | 19.5% |
11 | 2.3% | 2.3% | 19.5% |
12 | 2.3% | 2.3% | 19.5% |
前兆 ゲーム数 |
12枚役 | 12枚役 | 前兆終了時 ※ |
7 | 25.0% | 2.3% | 2.3% |
8 | 23.4% | 19.5% | 19.5% |
9 | 23.4% | 19.5% | 19.5% |
10 | 23.4% | 19.5% | 19.5% |
11 | 2.3% | 19.5% | 19.5% |
12 | 2.3% | 19.5% | 19.5% |
※ゲーム数による煽りを優先した場合(荒野又は獣王モード)、その際中も肉ゾーン抽選は行われる。この抽選に当選した場合、前兆終了後に上記確率で前兆ゲーム数が決定される。
「パチスロ猛獣王 王者の咆哮」のその他のコンテンツ
(C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。