パチスロ猛獣王 王者の咆哮|打ち方
打ち方
- 順押し
- 中押し
- レア役
- 色目押し
- 目押しスピード称号
- 設定差
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導入日 |
2019-04-01 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
タイプ |
AT |
天井G数 |
最大850G(前兆込み)でAT当選 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
リール配列
通常時(順押し)
左リール枠上~上段に 17番の赤7(赤7・木・赤7の上の赤7)を狙って 中・右リールをフリー打ち! |
枠上2コマに17番の赤7を押すとチェリーを取りこぼすので注意。
通常時(順押し時のレア役)
《チャンス目》
★=赤7・緑7・白7・3連木の中段
《チャンス目》
※左リールの目押しが正確だと上記出目は停止しない。
《チャンス目》
★=赤7・緑7・白7・3連木の中段
《チャンス目》
★=赤7・緑7・白7・3連木の中段
《チャンス目》
《強チェリー》
《弱チェリー》
通常時(中押し)
中リール枠上~上段に赤7を狙う! |
《中リール中段に赤7停止時①》
次に左リールにチェリー(赤7遅めが目安)を狙う。
《中リール中段に赤7停止時②》
左リールの角にチェリーが止まったら、右リールは枠上~上段に赤7を狙う。
中リール中段に赤7が停止しなかった場合は、左・右リールともにフリー打ちでOKだ。
通常時(中押し時のレア役)
《チャンス目》
《チャンス目》
★=赤7・緑7・白7(※右リールのみ3連木の中段も有効)
《チャンス目1枚役》
左&右リール中段に赤7が停止してチェリーを挟んだ場合は1枚役入賞となる。
《チャンス目》
★=赤7・緑7・白7
《チャンス目》
★=赤7・緑7・白7・3連木の中段
《弱チェリー》
★=赤7・緑7・白7
《強チェリー》
右リール枠内に3連木が停止した場合も強チェリー。
通常時(共通12枚役or押し順12枚役の見分けかた)
順押し赤7狙い時 |
《共通12枚役》
共通12枚役には下段揃いと右上がりの2種類が存在。
《目押し12枚役》
《目押し12枚役のこぼし目orハズレ》
《押し順12枚役》
左の押し位置によっては共通12枚役の可能性もアリ。
中押し赤7狙い時 |
《共通12枚役》
《目押し12枚役》
《目押し12枚役のこぼし目orハズレ》
中リール中段にチェリーが停止して何も揃わなければ目押し12枚役のこぼし目orハズレ濃厚。
《押し順12枚役》
第2停止時に12枚役がテンパイした時点で押し順正解となるぞ。
AT中(色目押しナビ発生時は全リールで目押しが必要)
《色目押しナビ発生時》
各リールに指定された色の7図柄を狙う。上記の場合は左リールに白7、中リールに赤7、右リールに緑7を狙うことになる。なお、本機では色目押しナビ発生時に12枚役を揃えると、目押しスピードに応じた判定が発生。良い判定が多く出るほど、AT終了画面で設定示唆要素が出現しやすくなる!?
《押し順ナビ発生時》
ナビに従って消化しよう。
《ダチョサバ中・2択チャレンジ発生時》
左・中リールに指定の7図柄を狙い、右リールは赤7or緑7を狙う。天に運任すなら右リールはフリー打ちでもOK。
上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化しよう。
AT中(色目押し成功時の判定について)
判定は4段階。最も良い判定が「EXCELLENT!」だ!
判定の種類別・ AT終了時の設定確定系プレート出現期待度 |
|
ナシ<GOOD!<GREAT!<EXCELLENT! |
色目押しナビ発生時は、12枚役を揃えるスピードに応じて判定が発生。上位の判定が多く出るほど、AT終了画面で設定確定系の称号プレートが出現しやすくなるぞ。12枚役はできるだけ早く揃えるのが望ましいが、目押しをミスして12枚役を取りこぼしてしまうことがないようにしたい。
《AT終了画面》
称号の内容が目押しスピード評価、称号プレートの色が設定示唆となる。高評価ほど、プレートの色が銀以上になりやすい!
称号の内容別・ 設定確定系プレート発生期待度 |
|
発生期待度 | 称号 |
低 | 早押しスト |
↓ | ・ミスター早押し ・早押し先生 |
↓ | ・写メレベルの早さ ・地元じゃ最速 |
↓ | ・街で噂のスピードスター ・サバンナでも生きられるスピード |
↓ | 歴史に残る早押し |
↓ | 最速王 |
高 | GOD SPEED |
プレートの色と設定示唆内容 | |
銅プレート | 基本パターン |
銀プレート | 設定2以上濃厚 |
金プレート | 設定4以上濃厚 |
虹プレート | 設定6濃厚 |
AT中(12枚役早押しポイントシステム詳細)
AT中に12枚役が成立する(※1)と、揃えるスピードと目押しの成否に応じてポイントを獲得。「AT1セットでの総獲得ポイント÷対象ゲーム数」で算出された平均獲得ポイントに応じて称号が決まり(※2)、AT終了時に表示される。上位の称号ほど、設定を示唆する色のプレートが出現しやすくなるぞ。
※1…AT導入1G目、ダチョサバ後半、ゴリサバ後半、ライサバジャッジ中除く。
※2…対象ゲーム数(12枚役が成立したゲーム数)が5G以上であることが条件。
早押し判定の発生条件と表示内容 | |||
早押し速度と 目押し成否 |
加算ポイント | 液晶表示内容 | |
取りこぼし | 1 | 表示ナシ | |
3.5秒~ | 2 | 表示ナシ | |
3.0~3.49秒 | 3 | GOOD! | |
2.5~2.99秒 | 4 | GREAT! | |
~2.49秒 | 5 | EXCELLENT! |
※リール回転開始から第3停止までの区間が判定区間。
平均ポイント数 | 総対象ゲーム数が5G以上30G未満時・ 平均ポイント別のAT終了時称号 |
≦2.0 | 称号なし |
2.0<x≦3.0 | 早押シスト |
3.0<x≦3.5 | 早押し先生 |
3.5<x≦4.0 | 地元じゃ最速 |
4.0<x≦4.5 | サバンナでも生きられるスピード |
4.5< | 最速王 |
平均ポイント数 | 総対象ゲーム数が30G以上時・ 平均ポイント別のAT終了時称号 |
≦2.0 | 称号なし |
2.0<x≦3.0 | ミスター早押し |
3.0<x≦3.5 | 写メレベルの早さ |
3.5<x≦4.0 | 街で噂のスピードスター |
4.0<x≦4.5 | 歴史に残る早押し |
4.5< | GOD SPEED |
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