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戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~剛弓ver.
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- ロングフリーズ
導入日 | 2019.01.07 |
---|---|
メーカー名 | ニューギン |
タイプ | ART |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
設定 | ART | CZ |
1 | 1/692 | 1/377 |
2 | 1/691 | 1/377 |
3 | 1/683 | 1/378 |
4 | 1/677 | 1/379 |
5 | 1/669 | 1/380 |
6 | 1/664 | 1/382 |
2017年8月に導入された「戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~」の後継機。純増約2枚/GのART「大合戦BONUS」にて出玉を獲得していくタイプで、2000枚突破率はシリーズ最高峰の約70%とロング継続への期待が高まる仕様だ。
基本的なゲーム性や流れは前作を継承しているが、ARTに3つの大きな変更点アリ。まずはARTのセット継続期待度が平均80%にアップしていること。さらに前作ではセット継続時のみ当選の可能性があった「武功チャレンジ」がART初当り時の50%で当選。また、15戦突破で突入する「天下無双モード」が新たに搭載されており、こちらは突入するとエンディングまで無敵状態が継続する強力な仕様になっているぞ。
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
基本情報
- 配当表
- リール配列
- ゲームフロー
配当表
リール配列
ゲームフロー
ARTの当選契機はレア役直撃orCZ経由のいずれか。ART「大合戦BONUS」中は敵軍兵力を0にできれば継続する。なお、ARTはマップシステムが採用されており、滞在マップによって継続期待度が変化するのが特徴だ(平均継続率は約80%)。また、初当り時は約1/2で武功チャレンジに突入する点も本機ならではの注目ポイントとなっている。
通常時の打ち方
- 順押し
- ハサミ打ち
- レア役
- 特殊リプレイ
順押し・ハサミ打ち手順
左リール枠上~上段に黒BAR狙い! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち。
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち。
《停止パターン③》
中リールはBARを目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち。
レア役一覧
《弱チェリー》
★=青BAR、黒BAR、赤7
《強チェリー》
★=青BAR、黒BAR、赤7
《強チェリー》
《チャンス目A》
《チャンス目B》
《チャンス目B》
《スイカ》
《特殊リプレイ》
《特殊リプレイ》
※順押し・ハサミ打ち時のみ有効。
ART中の打ち方
- 押し順ナビ
押し順ナビに従って消化!
《7を狙え演出》
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★赤7/黒BAR/青BARを狙え演出発生時は、ナビに従って指定図柄を狙う。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
通常時_概要
- ステージ
- 前兆ステージ
通常時のステージ
《桜並木ステージ》
基本ステージの1つ。
《遊郭ステージ》
基本ステージの1つ。
《甲冑ステージ》
高確率などのチャンス!?
《月夜城ステージ》
突入時点で期待大!
通常時は甲冑ステージor月夜城ステージへ移行したらチャンス到来。特に月夜城ステージは期待度が高いぞ。なお、本機にはART当選やCZ当選などに関わる内部状態が存在。甲冑ステージ以上に移行すれば高確率が期待できる!?
特殊リプレイを伴ってステージ移行すれば高確率移行などに期待が持てる!?
前兆ステージ
《蒼炎の兆し》
レベル(最大3)が上がるほどチャンス。どのレベルでも、最終的に連続演出をクリアできればART当選だ。
《紅焔の轟き》
蒼炎の兆し中に突入の可能性があり、信頼度が高いのが特徴。
これらはART突入の前兆ステージ。最終的に連続演出へ発展し、演出成功ならART突入となる。
通常時_解析
- 小役確率
- ART直撃抽選
小役確率
小役確率(全設定共通) | |
チャンス目A | 1/799.2 |
チャンス目B | 1/266.4 |
弱チェリー | 1/64.0 |
強チェリー | 1/1024.0 |
スイカ | 1/71.2 |
押し順ベル | 1/3.8 |
共通ベル | 1/109.2 |
リプレイ | 1/8.7 |
※RT中のリプレイ確率は1/1.5
CZ抽選確率
レア役成立時のCZ抽選確率 (全設定共通) |
|||
昼 | 夕方 | 夜 | |
スイカ | 2.5% | 6.2% | 12.5% |
弱チェリー | 2.5% | 6.2% | 12.5% |
強チェリー | - | - | - |
チャンス目 | 20.3% | 50.3% | 100% |
チャンス目はいつ引いてもCZに期待。スイカ・弱チェリーも夜(月夜城ステージ)なら期待できる。なお、強チェリーではCZ抽選はおこなっていない。
ART抽選確率
レア役成立時のART抽選確率 (全設定共通) |
|||
昼 | 夕方 | 夜 | |
スイカ | - | - | 0.1% |
弱チェリー | - | - | 0.1% |
強チェリー | 18.8% | 18.8% | 50.0% |
チャンス目 | 0.1% | 0.1% | 0.2% |
実質的にART直撃に期待できるのは強チェリーのみ。夜背景で強チェリーを引いた場合はその後の展開に注目だ。
CZ「傾奇チャレンジ」
- 喧嘩祭りゾーン
- 皆朱の刻、千年桜ゾーン
- 信頼度
CZ概要
ボタン連打で高信頼度のCZ突入を目指せ!
通常時にレア役からCZに当選すると、連続演出などを経て傾奇チャレンジに突入してCZの種類を決定。傾奇チャレンジ中は、ボタン連打でパネルを破壊するほど高信頼度のCZ突入が期待できる。
CZ種別の振り分け | |
喧嘩祭り | 65.2% |
皆朱の刻 | 31.3% |
千年桜 | 3.1% |
確定千年桜 | 0.4% |
CZに当選した場合は上記の振り分けで移行先が抽選される。確定千年桜は突入時点でART当選が約束されるぞ。
設定 | 設定別CZ発生率 |
1 | 1/377 |
2 | 1/377 |
3 | 1/378 |
4 | 1/379 |
5 | 1/380 |
6 | 1/382 |
設定 | 設定別CZ成功期待度 (全CZトータル) |
1 | 41.9% |
2 | 42.2% |
3 | 42.8% |
4 | 43.4% |
5 | 44.1% |
6 | 44.7% |
CZ中の抽選システム
ART当選期待度の異なる3種類のCZ、抽選方法はどれも同じ。CZ中に獲得する小役でポイント抽選を獲得し、CZ終了時に保持している累計ポイントに応じてART突入抽選をおこなう仕組みだ。
各CZで、小役によるポイント獲得率や累計ポイントのART当選率に違いがあるが、いずれもCZ中に強チェリーを引けば、問答無用でART当選となるぞ。
※各CZのポイント獲得率、累計ポイントによるART当選率は、『CZ「傾奇チャレンジ」解析』を参照。
CZ「喧嘩祭りゾーン」
ART期待度 | 約35% |
継続ゲーム数 | 15G |
備考 | レア役は2ポイント以上 強チェリーはART突入濃厚 |
攻撃キャラに注目。捨丸<岩兵衛<慶次の順に大量撃破が期待できる。
敵を合計100人撃破できればART当選。攻撃するキャラの種類などで演出成功期待度が変化するぞ。
設定 | 設定別 喧嘩祭り成功期待度 |
1 | 32.2% |
2 | 32.7% |
3 | 33.3% |
4 | 33.8% |
5 | 34.5% |
6 | 35.1% |
CZ「皆朱の刻」
ART期待度 | 約55% |
継続ゲーム数 | 15G |
備考 | レア役は2ポイント以上 強チェリーはART突入濃厚 |
獲得ポイント量は背景の色と連動。白<青<緑<赤の順にART当選が期待できる。
半数以上がART当選に繋がる。最終ゲームで発生する大朱槍役モノ長押し演出で、液晶上部から役モノが落下すればART当選となる。
設定 | 設定別 皆朱の刻成功期待度 |
1 | 55.0% |
2 | 55.2% |
3 | 55.8% |
4 | 56.5% |
5 | 57.4% |
6 | 58.0% |
CZ「千年桜ゾーン」
ART期待度 | 約90% |
継続ゲーム数 | 15G |
備考 | レア役は5ポイント以上 強チェリー・チャンス目はART突入濃厚 |
消化中はベルの押し順ナビが発生するため、ベルが容易に獲得できる。最終的に液晶下部の桜ランプが点灯すればART当選だ。
設定 | 設定別 千年桜成功期待度 |
1 | 88.5% |
2 | 88.8% |
3 | 88.9% |
4 | 89.0% |
5 | 89.1% |
6 | 89.3% |
CZ「傾奇チャレンジ」_解析
- 前兆中昇格
- CZポイント
CZ前兆中の「確定千年桜」昇格抽選
CZ前兆中、レア役による 「確定千年桜」昇格抽選 |
|
スイカ | 0.4% |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 1.6% |
通常時のレア役でCZに当選してからCZが開始されるまでの前兆中は、レア役による「確定千年桜」への昇格抽選がおこなわれる。かなり壁は高いが、強チェリーが引ければ「確定千年桜」が約束されるぞ。
『喧嘩祭り』ポイント抽選
■小役によるポイント獲得抽選
獲得pt | ベル | スイカ | 弱チェリー | チャンス目 |
1pt | 100% | - | - | - |
2pt | - | 93.4% | 93.4% | - |
3pt | - | 6.3% | 6.3% | 96.5% |
5pt | - | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
10pt | - | - | - | 0.4% |
※強チェリー成立は10pt獲得=ART突入だ!
■獲得累計ポイントとART当選率
累計0pt | 100% |
累計1pt | 100% |
累計2pt | 0.8% |
累計3pt | 1.6% |
累計4pt | 1.6% |
累計5pt | 3.1% |
累計6pt | 5.0% |
累計7pt | 22.9% |
累計8pt | 31.3% |
累計9pt | 50.0% |
CZ終了時に保持している累計ポイントに応じてART突入抽選をおこなう。小役が引けず0or1ポイントでCZが終了した場合はART突入だ!
『皆朱の刻』ポイント抽選
■小役によるポイント獲得抽選
獲得pt | ベル | スイカ | 弱チェリー | チャンス目 |
1pt | 100% | - | - | - |
2pt | - | 93.4% | 93.4% | - |
3pt | - | 6.3% | 6.3% | 96.5% |
5pt | - | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
10pt | - | - | - | 0.4% |
※強チェリー成立は10pt獲得=ART突入だ!
※ポイント獲得抽選は、喧嘩祭りと同様
■獲得累計ポイントとART当選率
累計0pt | 100% |
累計1pt | 100% |
累計2pt | 0.8% |
累計3pt | 1.6% |
累計4pt | 3.1% |
累計5pt | 9.8% |
累計6pt | 12.5% |
累計7pt | 50.0% |
累計8pt | 67.0% |
累計9pt | 95.3% |
CZ終了時に保持している累計ポイントに応じてART突入抽選をおこなう。7ポイント以上獲得できればART当選に期待できる。小役が引けず0or1ポイントでCZが終了した場合はART突入だ!
『千年桜』ポイント抽選
■小役によるポイント獲得抽選
獲得pt | ベル | スイカ | 弱チェリー |
1pt | 93.8% | - | - |
2pt | - | - | - |
3pt | - | - | - |
5pt | - | 75.0% | 75.0% |
10pt | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
※強チェリー・チャンス目成立は10pt獲得=ART突入だ!
■獲得累計ポイントとART当選率
累計0pt | 100% |
累計1pt | 100% |
累計2pt | 50.0% |
累計3pt | |
累計4pt | |
累計5pt | |
累計6pt | |
累計7pt | |
累計8pt | |
累計9pt |
CZ終了時に保持している累計ポイントに応じてART突入抽選をおこなう。ポイントに関わらず50%でARTに当選し、小役が引けず0or1ポイントでCZが終了した場合はART突入だ!
ART_基本情報
- ゲーム性
- マップシステム
- 城門突破
- 本陣急襲
- 悪鬼羅刹
- 一騎駆MODE
- 武将参戦
- 勝利の宴
ART「大合戦BONUS」概要
主な 突入契機 |
★通常時のレア役 ★CZ成功 |
ゲーム数 | 不定 |
純増枚数 | 約2.0枚/G |
継続率 | 50~100% (平均80%) |
備考 | ★継続抽選型ARTだがストック上乗せもアリ ★継続率はマップ(12パターン)で管理 ★初当り時は1/2で武功チャレンジからスタート |
戦況メーターの紅軍ゲージが0になる前に敵兵力ゲージを0にできればART継続となり、城門突破経由で勝利の宴or武功チャレンジが発生。基本的なゲームの流れは前作とほぼ同じだが、継続率がマップ管理となった点が異なる。なお、15戦突破で有利区間完走が約束される。
《ART中の画面の見方》
ART中画面の説明 | |
①戦況メーター | ■ベルやレア役で戦況アップ抽選 ■武将参戦で戦況アップ!? ■通常リプレイ3連で戦況悪化のピンチ ■紅軍ゲージが0になると 本陣急襲発生&ART終了のピンチ |
②敵兵力ゲージ | ■ゲージ1本=兵力10000 ■ベル・レア役成立で減算 ■ベル連続成立ならさらに減算抽選 ■0にできればART継続 |
③四武将アイコン | ■武将参戦で対応アイコン点灯 ■参戦中の武将が奮起すると 様々な効果が発動 ■四武将全員参戦で勝利& 城門極突破濃厚 |
④城門突破MAP | ■5セット分のART継続期待度を色で示唆 ■青<緑<赤の順に継続期待度アップ |
ART開始時の赤7揃いについて |
《通常揃い》
基本的にはこの通常揃いとなってARTがスタートする。
《クロス揃い》
悪鬼羅刹からARTがスタートするため継続の期待大!
城門突破 |
敵兵力を0にすると発生。失敗することはなく、突破パターンによって報酬内容が変化する。
《通常突破》
勝利の宴に突入。
《極突破》
武功チャレンジ突入!
本陣急襲 |
突入契機 | 戦況メーターの紅軍ゲージが0になる |
終了条件 | リプレイ3連 |
備考 | ★本陣急襲中も大合戦BONUS中と 同じ抽選が行われる ★突入直後に無礼講チャンス発生の 可能性あり |
リプレイが3連するまでに敵兵力を0にするか、武将参戦などで戦況メーターが回復すれば本陣急襲状態は解除される。また、突入直後に無礼講チャンスが発生すると一転して超激アツで、一騎駆MODEや夢幻悪鬼羅刹へ突入する。
《無礼講チャンス》
ボタンPUSHを経て一騎駆MODEや夢幻悪鬼羅刹へ!
悪鬼羅刹
突入契機 | ★ART開始時に赤7がクロス型に揃う ★ART中に悪鬼羅刹図柄が揃う ★無礼講チャンス成功時の一部 (夢幻悪鬼羅刹発動) |
継続ゲーム数 | 1セット10G (セット継続あり) |
備考 | ★敵兵力減算特化ゾーン ★夢幻悪鬼羅刹発動ならART継続濃厚 |
敵兵力を一気に減らす大チャンスとなるゾーン。成立役に応じてダメージを蓄積し、終了時にダメージを一気に放出して敵軍兵力を減算する。また、悪鬼羅刹自体がセット継続する可能性もあるぞ。
夢幻悪鬼羅刹 |
突入画面が「夢幻悪鬼羅刹」だと超激アツ。敵兵力を0にするまで悪鬼羅刹継続、すなわちART継続が濃厚となる。
一騎駆MODE
突入契機 | 本陣急襲発生後に 無礼講チャンス突入 |
継続ゲーム数 | 15G+α |
一撃勝利 期待度 |
約80% |
備考 | ★主にベルとレア役で一撃勝利を抽選 ★成功時は約50%で極突破となる |
消化中は城門突破演出が発生すればチャンスで、突破成功でART継続。ただし、敵兵力0時に発生する城門突破とは異なり、失敗する可能性もある。
武将参戦
レア役成立時に武将が参戦すると戦況メーターがアップ。さらに、参戦した武将がその後奮起すると様々な能力が発動して戦況が優位になるぞ。また、四武将全員が参戦した場合はその時点でART継続濃厚となり、さらに極突破発生も約束される(※)。
※武将全員が3人集まった状態で勝利した場合は極突破発生率が若干アップ。
参戦した武将が奮起すれば状況が優位に!
武将奮起時の特典 | |
伊達政宗 | 通常リプレイの一部を ベルリプレイに変換 |
真田幸村 | 攻撃力大幅アップ (敵兵力が減算されやすくなる) |
奥村助右衛門 | 戦況メーターアップ& 敵軍の攻撃をガード |
直江兼続 | 味方(紅軍)攻撃時に 追撃が発生 |
勝利の宴
突入契機 | ★ART初当り時の一部 ★城門突破で通常の突破 |
継続ゲーム数 | ★初当り時…20G ★城門突破時…10G |
備考 | レア役成立時に セット数上乗せ抽選 |
戦ロゴゲットで1個以上ストック上乗せ濃厚。ロゴの色が金なら複数ストック濃厚だ!
敵軍殲滅後に次セットへ突入するまでの繋ぎ演出で、消化中はレア役でストック抽選が行われる。
天下無双モード
突入契機 | ARTが15戦目を突破 |
終了条件 | 有利区間完走 |
備考 | ★エンディング発生濃厚 ★城門突破時は必ず極当り ★リプレイが3連しても戦況が悪化しない |
エンディング到達までARTが継続するスペシャルモード。消化中は通常の大合戦BONUSと同じく合戦演出が展開するが、敗北の可能性がなく有利区間を完走するまで勝利し続けるぞ。
エンディングは最大100G継続!
ART_解析
- マップシステム
マップシステム
全12種類のマップでART継続を管理
ARTの継続抽選はマップで管理されており、全12種類ある。現状、マップの詳細が判明しているのは「マップ1・5・9」の3つだ。0〜10まである11種類のシナリオ詳細に関しては、次項の『シナリオ詳細』を参照。
各マップの選択率は以下のとおり。
マップ選択率(全設定共通) | |
マップ1 | 21.6% |
マップ2 | 21.6% |
マップ3 | 4.3% |
マップ4 | 11.5% |
マップ5 | 11.5% |
マップ6 | 7.2% |
マップ7 | 2.9% |
マップ8 | 11.5% |
マップ9 | 2.0% |
マップ10 | 1.9% |
マップ11 | 2.8% |
マップ12 | 1.1% |
シナリオ詳細
各マップに振り分けられた0〜10のシナリオで継続率が変化。具体的には以下のそれぞれの項目で継続率を管理している。シナリオ9・10は必ず次セットへ繋がるシナリオとなっているぞ。
■敵兵力抽選
敵兵力初期値の選択率 | |||
3万 | 4万 | 5万 | |
シナリオ0 | 1.6% | 4.7% | 93.8% |
シナリオ1 | 6.3% | 93.8% | - |
シナリオ2 | 6.3% | 93.8% | - |
シナリオ3 | 6.3% | 12.5% | 81.3% |
シナリオ4 | 12.5% | 87.5% | - |
シナリオ5 | 6.3% | 12.5% | 81.3% |
シナリオ6 | 12.5% | 87.5% | - |
シナリオ7 | 12.5% | 25.0% | 62.5% |
シナリオ8 | 12.5% | 25.0% | 62.5% |
シナリオ9 | 12.5% | 25.0% | 25.0% |
シナリオ10 | 12.5% | 62.5% | 62.5% |
敵兵力を0にすることで次セットに繋げることができる。当然少ないほうが有利となる。
■ART開始時の「悪鬼羅刹」突入抽選
ART開始時の「悪鬼羅刹」突入率 | |
シナリオ0 | 0.4% |
シナリオ1 | 0.4% |
シナリオ2 | 12.5% |
シナリオ3 | 100% |
シナリオ4 | 100% |
シナリオ5 | 0.4% |
シナリオ6 | 0.4% |
シナリオ7 | 100% |
シナリオ8 | 25.0% |
シナリオ9 | 50.0% |
シナリオ10 | 62.5% |
悪鬼羅刹は敵兵力を大きく削ることのできるダメージ特化ゾーン。シナリオ3は敵兵力5万が選択されやすいが、悪鬼羅刹に必ず入るので巻き返しが可能、などの特徴がある。
■ART開始時の「武将参戦」抽選
ART開始時の「武将参戦」率 | |
シナリオ0 | 0.4% |
シナリオ1 | 0.4% |
シナリオ2 | 0.4% |
シナリオ3 | 0.4% |
シナリオ4 | 0.4% |
シナリオ5 | 100% |
シナリオ6 | 100% |
シナリオ7 | 25.0% |
シナリオ8 | 100% |
シナリオ9 | 50.0% |
シナリオ10 | 50.0% |
参戦する武将が多いほどART継続に有利なのはもちろん、開始時に武将が参戦した場合は武将参戦高確率状態にもなるので、複数の武将参戦に期待できる。
■リプレイ3連時の戦況ダウン抽選
リプレイ3連時の戦況悪化率 | |
シナリオ0 | 97.6% |
シナリオ1 | 97.6% |
シナリオ2 | 62.5% |
シナリオ3 | 95.1% |
シナリオ4 | 97.6% |
シナリオ5 | 97.6% |
シナリオ6 | 97.6% |
シナリオ7 | 90.2% |
シナリオ8 | 90.2% |
シナリオ9 | 62.5% |
シナリオ10 | - |
戦況が悪化し、戦況メーターが青一色になるとART終了のピンチだが、シナリオ10の場合は戦況が悪化することがない=ART継続濃厚となる。
■本陣急襲時時のART終了抽選
本陣急襲時にARTが終了する確率 | |
シナリオ0 | 99.6% |
シナリオ1 | 99.6% |
シナリオ2 | 90.2% |
シナリオ3 | 95.1% |
シナリオ4 | 97.6% |
シナリオ5 | 97.6% |
シナリオ6 | 97.6% |
シナリオ7 | 90.2% |
シナリオ8 | 90.2% |
シナリオ9 | - |
シナリオ10 | - |
ほとんどの場合は、本陣急襲後のリプレイ3連でARTが終了するが、シナリオ9・10はART終了抽選が行われない=ART継続濃厚となる。
大合戦BONUS中・ベル連&レア役成立時の抽選について
大合戦BONUS中 小役成立時に行われる抽選について |
|
ベル | ■敵兵力ダメージ抽選 ■武将奮起抽選 ■戦況UP抽選 ■漢力UP抽選 |
ベル2連・ ベル3連 |
■敵兵力ダメージ抽選(ダメージ確定) ■武将奮起抽選 ■戦況UP抽選 ■漢力UP抽選 |
チャンス目 | ■敵兵力ダメージ抽選(ダメージ確定) ■武将参戦抽選 ■武将奮起抽選 ■戦況UP抽選 |
その他レア役 | ■敵兵力ダメージ抽選(ダメージ確定) ■武将奮起抽選 ■戦況UP抽選 ■漢力UP抽選 |
リプレイ | ■武将参戦抽選(期待度:低) ■漢力UP抽選(期待度:低) |
リプレイ3連 | 戦況ダウン抽選 |
武将モード(※)、武将参戦人数、真田参戦の有無、武将奮起の有無、戦況メーターの状態などで抽選値が変化するが、概ね上記表のような抽選が行われる。特に注目したいのはベル連で、連続するほど抽選が優遇されるぞ。
また、レア役の中でも強チェリーと強チャンス目は特に強く、強チェリーは2000以上のダメージに加えて武将奮起or戦況UPor漢力UPのいずかが濃厚。チャンス目は2000以上のダメージに加えて武将参戦or武将奮起or戦況UPのいずかが濃厚だ!
※ART開始時に武将が参戦していれば「武将モード高確」、参戦していなければ「武将モード低確」となる。
大合戦BONUS中のダメージ抽選詳細
大合戦BONUS中はリプレイ以外の全小役で、現在の漢力に応じてダメージ抽選が行われる。レア役orベル連はダメージ発生濃厚で、レア役は2000以上のダメージ発生が濃厚(※)だ。また、強チェリーorチャンス目は7500以上のダメージ、もしくはいきなり敵兵力が0になる可能性があるぞ!
なお、直江参戦中に直江が奮起できれば、通常のダメージ抽選の後に追加ダメージ2500が加算されるぞ。
※大合戦BONUS以外のART中除く。
風雲繚乱の陣中の抽選
ベルとレア役で家紋抽選が行われる。3つ獲得すれば天槍炎舞突入のチャンスで、4つ獲得で天槍炎舞突入濃厚だ。
家紋獲得数0個時の 家紋獲得抽選 |
|||
成立役 | 1個獲得 | 2個獲得 | |
ベル | 33.6% | - | |
スイカ | 98.4% | 1.6% | |
弱チェリー | 98.4% | 1.6% | |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
家紋獲得数1個時の 家紋獲得抽選 |
|||
成立役 | 1個獲得 | 2個獲得 | |
ベル | 12.5% | - | |
スイカ | 98.4% | 1.6% | |
弱チェリー | 98.4% | 1.6% | |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
家紋獲得数2個時の 家紋獲得抽選 |
|||
成立役 | 1個獲得 | 2個獲得 | |
ベル | 12.5% | - | |
スイカ | 49.2% | 0.8% | |
弱チェリー | 49.2% | 0.8% | |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | |
チャンス目 | 96.9% | 3.1% |
家紋獲得数3個時の 家紋獲得抽選 |
||
成立役 | 1個獲得 | |
ベル | 6.3% | |
スイカ | 50.0% | |
弱チェリー | 50.0% | |
強チェリー | 100% | |
チャンス目 | 100% |
家紋獲得数 | 風雲繚乱の陣成功率 |
0 | 0.8% |
1 | 3.1% |
2 | 12.5% |
3 | 33.6% |
4 | 100% |
上乗せ特化ゾーン
- 極当り
- 風雲繚乱の陣
- 天槍炎武
- 動画
「武功チャレンジ」概要
突入契機 | ★ART初当り時の1/2 ★城門突破で極突破発生 |
備考 | 「極当り」or「風雲繚乱の陣」or「天槍炎武」の いずれかへの突入を告知 ※初当り時は勝利の宴突入もアリ |
大朱槍役モノを押し込んで突入モードを決定!
発展する上乗せ特化ゾーンを決める演出。今作では極突破時だけでなく、初当り時にも発生するようになった。
極当り
突入契機 | 武功チャレンジ |
継続 ゲーム数 |
20G |
備考 | ストック獲得濃厚 |
発生時点でストック濃厚で、消化中も上乗せ抽選が行われる。ムービーの種類は「百万石の極当り」をはじめ、「髑髏蓮の極当り」や「冬に舞う花の極当り」など、複数用意されている。
風雲繚乱の陣
突入契機 | 武功チャレンジ |
継続 ゲーム数 |
20G+α |
備考 | 天槍炎武突入チャンスゾーン |
消化中はベルやレア役で家紋獲得抽選が行われる。規定ゲーム数を消化するまでに家紋を4個獲得できれば天槍炎武突入となる。また、一度に複数の家紋を獲得できることもあるぞ。
天槍炎武
突入契機 | ★武功チャレンジ ★風雲繚乱の陣 ★ロングフリーズ |
継続 ゲーム数 |
1セット10G |
備考 | ストック特化ゾーン |
本機最強の上乗せ特化ゾーン。消化中は全小役でストック抽選が行われる。一旦終了画面が出てもセット継続となる可能性アリ。
カットイン発生時は黒BAR揃い成功でストック獲得。背景の色が赤ならチャンスだ!
【動画】天槍炎武
ロングフリーズ
- プレミアム
- 天槍炎武
天槍炎武突入濃厚!
突入契機 | 現在調査中 |
備考 | 天槍炎武突入濃厚 |
レバーON時に液晶がブラックアウトした後、全リール停止後に画面が砕け散ると発生。ストック特化ゾーンの天槍炎武突入濃厚だ!
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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