戦国コレクション3|通常時
通常時
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導入日 |
2017-11-20 |
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メーカー名 |
KPE |
タイプ |
A+ART(純増約2.0枚/G ※ボーナス込み) |
天井G数 |
天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
高確概要&有利区間表示ランプ
通常時の高確は「高確1」と「高確2」の2種類があり、高確1へはCZ終了後に移行。高確2へはレア役やボーナス(ギフト)の一部で移行抽選、もしくは高確1終了後に移行する。高確中はCZ当選期待度がアップし、高確2より高確1の方がCZ当選期待度が高い。レア役成立後やボーナス後などに払い出し表示セグの右下ドットが点灯すれば、高確移行やCZ当選の可能性が高まるぞ。
高確移行契機と終了契機 | ||
高確2 | ||
移行契機 | ■レア役の一部 ■ボーナスの一部 ■高確1終了後 |
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終了契機 | 24G(レア小役成立でリセット)経過、 かつ1回以上の押し順ナビorギフト作動 |
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高確1 | ||
移行契機 | CZ終了後 | |
終了契機 | 転落抽選に当選 | |
平均滞在ゲーム数 | ■高確1ショート・・・約4G ■高確1ロング・・・約16G |
有利区間中は払い出しセグの右下ドットが点灯!
UFOランプの示唆内容
主に有利区間移行時に点灯!
複数回点灯or青点灯or赤点灯ならシナリオ示唆!
液晶右上のUFOランプは、有利区間移行サインとして光ったり、点滅パターンで次回ARTのシナリオを示唆するなど、重要な役割を持つ。点灯中はできるだけヤメないようにすることはもちろん、UFOランプの光り方もチェックしておきたい。
点灯パターン別シナリオ示唆内容 | ||
複数回点灯 | 点灯回数以上のシナリオ濃厚 (例:3回光れば次回ARTはシナリオ3以上) |
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青点灯 | シナリオ5or8濃厚 | |
赤点灯 | シナリオ7or8濃厚 |
※上記パターンが出現してもART当選が約束されるわけではないので注意
激突!暗黒団(CZ)
突入契機 | 通常時のレア役 |
継続ゲーム数 | 10G+α |
ART当選期待度 | 約40% |
ART当選までの 規定ポイント数 |
1~10pt |
備考 | ★CZ当選時に規定ポイントを決定 ★CZ終了までに規定ポイント獲得でART当選 ★ポイント獲得契機は リプレイ以外の小役とボーナス ★悪ニャン撃破でART当選 ★UFOランプが消えるまで 悪ニャンへのダメージ継続!? ★CZ前兆中もポイント獲得のチャンス |
悪ニャン(上記画像右)を撃破できればART当選!
CZ中は小役でポイントを貯め、累計獲得ポイント数が規定ポイント以上になればART当選。最終的に液晶で悪ニャンを撃破できればART当選となる。
ロボニャンの攻撃パターン |
《弱攻撃》
《中攻撃》
《強攻撃》
ロボニャンの攻撃パターンは、当該ゲームでの獲得ポイント数を示唆。強攻撃ならレア役での大量ポイント獲得の期待大!?
悪ニャンの壊れ具合 |
《キズなし》
デフォルトパターン!
《耳がとれる》
撃破まで残り3pt以下!?
《ひびが入る》
撃破まで残り1pt?
悪ニャンの壊れ具合は、規定ポイント到達までに必要な残りポイント数を示唆しているぞ。
その他の注目パターン |
《クローバー柄カウントダウン》
勝利濃厚!?
《巨大MAX BET》
勝利濃厚!?
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(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会(C)KPE
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【データ・数値はパチ7編集部調べ】
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※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。