戦国コレクション3|演出紹介
演出紹介
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2017-11-20 |
---|---|
メーカー名 |
KPE |
タイプ |
A+ART(純増約2.0枚/G ※ボーナス込み) |
天井G数 |
天井機能ナシ |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
注目の演出法則
演出法則 | ||
連続演出中、合戦中、ART中の チャンスアップ発生時 |
三つ巴ランプが 反応しなければ超激アツ |
|
レア役後のギフト煽り中に押し順ナビ発生 | ギフト 当選期待度アップ |
|
通常時に3択の押し順ナビ発生 | ボーナス当選濃厚 | |
液晶会話演出の しゃべるキャラ別期待度 |
キャラA<キャラB<キャラC (※) |
|
ランプ会話演出の しゃべるキャラ別期待度 |
きつね巫女・うさぎ巫女・ねこ巫女< ゴザルニャン・武将ガチャ・カツ姫 |
|
ランプギミック対応役 (対応役否定で前兆(フェイク込み)突入) |
■きつね回復薬・・・非レア役対応 ■うさぎ巻物・・・共通ベル・択一ベル対応 ■ねこ宝箱・・・共通リプ・択一リプ対応 ■大砲・・・非レア役対応 |
|
レバー時の真天魔冥王のカットイン | 強チャンス以外が成立で CZorギフトorART |
|
レバー時の小悪魔王と復讐ノ牙のカットイン | 強チェリー以外が成立で CZorギフトorART |
|
レバー音遅れ演出 | 強チャンスor強チェリー以外が 成立でCZorギフトorART |
|
右記演出発生時にスイカ成立で CZorボーナスorART (前ゲームで継続パターンが 報知された場合除く) |
■うさぎ巻物 ■矢文演出 ■素潜り演出 ■ランタン演出 ■飾り付け演出 |
|
右記演出発生時に弱チェリー成立で CZorギフトorART (前ゲームで継続パターンが 報知された場合除く) |
■ねこ宝箱 ■餌やり演出 ■砂遊び演出 ■お清め演出 ■スープ演出 |
|
春以外のステージで矢文演出or 餌やり演出発生 |
CZorギフトorART | |
夏以外のステージで素潜り演出or 砂遊び演出発生 |
CZorギフトorART | |
秋以外のステージでランタン演出or お清め演出発生 |
CZorギフトorART | |
冬以外のステージで飾り付け演出or スープ演出発生 |
CZorギフトorART | |
ステージチェンジの法則崩れ (基本パターン:春⇒夏⇒秋⇒冬⇒春・・・) |
CZorギフトorART | |
通常四武将SU演出 [太閤娘]豊臣秀吉 |
弱チェリー、スイカ、 強チャンス、強チェリー以外が 成立でCZorギフトorART |
|
通常四武将SU演出 [泰平女君]徳川家康 |
強チャンス、強チェリー以外が 成立でCZorギフトorART |
|
ART中の前篇・後篇ともに 10G目にチャンスアップ発生 |
継続以上濃厚 |
※キャラA=[毘沙門天]上杉謙信・[風林火山]武田信玄・[猿帝]豊臣秀吉・[狸将軍]徳川家康
※キャラB=[聖乙女]上杉謙信・[戦騎女王]武田信玄・[太閤娘]豊臣秀吉・[泰平女君]徳川家康・[復讐ノ牙]明智光秀・[小悪魔王]織田信長
※キャラC=セン姫
演出法則 | ||
きつね回復薬演出で第3停止時に 紙吹雪orシャボン玉or火の玉演出が 発生して発展せず |
CZorギフトorART | |
うさぎ巻物演出で徳川の家紋 | CZorギフトorART | |
大砲演出で大吉 | CZorギフトorART | |
カツ姫演出でカツ姫が第3停止で鈴を鳴らす、 または最後まで鈴を鳴らさない |
CZorギフトorART | |
Wナビ演出が左右同色 | CZorギフトorART | |
リプレイ入賞時に入賞ランプの色が黄色など、 入賞役と異なる色を報知 |
CZorギフトorART | |
修羅モードで登場した武将より、 合戦演出で登場した武将の方が弱い (強さの序列は上杉謙信<武田信玄<豊臣秀吉<徳川家康) |
勝利濃厚 |
ART中の歌曲について
ART中は、継続ストック数が2個増加するたびに歌曲が昇格していく。歌曲の序列は下記のとおりで、継続ストック上乗せ報知後に歌曲が2段階以上アップすると、内部的に大量ストックしている可能性が高まるぞ。
歌曲の序列 | ||
総天然色コレクション<光の扉<超夢幻シンフォニア <夢幻を超えて<輝跡 |
連続演出の成功期待度
安土城を完成させろ! |
演出パターン別成功期待度 | ||
1G目第1停止時弱パターン (秀吉が木槌を使う) |
10.93% | |
1G目第1停止時強パターン (家康が金槌を使う) |
58.49% | |
1G目第3停止時弱パターン (セリフの色が黒) |
10.78% | |
1G目第3停止時強パターン (セリフの色が赤) |
52.44% | |
2~3G目レバーで弱パターン (家康が運ぶ石の色がグレー) |
13.94% | |
2~3G目レバーで強パターン (家康が運ぶ石の色が赤) |
62.14% | |
2~3G目第1停止で弱パターン (秀吉が壁塗り) |
13.16% | |
2~3G目第1停止で強パターン (金のしゃちほこ出現) |
95.70% | |
2~3G目第3停止で弱パターン (石垣が光っていない) |
13.48% | |
2~3G目第3停止で弱パターン (石垣が光っている) |
95.29% |
相撲で打ち負かせ! |
演出パターン別成功期待度 | ||
1G目第1停止時弱パターン (【風林火山】武田信玄登場) |
11.93% | |
1G目第1停止時強パターン (【戦騎女王】武田信玄登場) |
34.60% | |
1G目第3停止時弱パターン (背景が青) |
■【風林火山】武田信玄・・・9.61% ■【戦騎女王】武田信玄・・・29.35% |
|
1G目第3停止時強パターン (背景色が赤) |
■【風林火山】武田信玄・・・49.25% ■【戦騎女王】武田信玄・・・79.10% |
|
2~3G目レバーで弱パターン (セリフの色が黒) |
■復讐ノ牙・・・16.77% ■小悪魔王・・・57.46% |
|
2~3G目レバーで強パターン (セリフの色が赤) |
■復讐ノ牙・・・57.55% ■小悪魔王・・・97.46% |
|
2~3G目第3停止で弱パターン (敵ロボの目が青く光る) |
18.01% | |
2~3G目第3停止で強パターン (敵ロボの目が光っていない) |
96.13% |
シュートを決めろ! |
演出パターン別成功期待度 | ||
1G目第1停止時弱パターン (敵が先制) |
20.64% | |
1G目第1停止時強パターン (小悪魔王が先制) |
74.82% | |
1G目第3停止時弱パターン (蹴鞠の玉にエフェクトなし) |
20.38% | |
1G目第3停止時強パターン (蹴鞠の玉に炎エフェクト) |
70.00% | |
2~3G目レバーで弱パターン (敵登場) |
24.94% | |
2~3G目レバーで強パターン (小悪魔王登場) |
98.56% | |
2~3G目第1停止で弱パターン (敵が強攻撃or小悪魔王弱攻撃) |
24.47% | |
2~3G目第1停止で強パターン (敵が攻撃ミスor小悪魔王がオーバーヘッドキック) |
79.41% | |
2~3G目第3停止で弱パターン (背景が通常) |
24.56% | |
2~3G目第3停止で弱パターン (背景が赤) |
97.54% |
鷹を撃ち落とせ! |
演出パターン別成功期待度 | ||
1G目第1停止時弱パターン (鷹が勢いよく登場) |
65.09% | |
1G目第1停止時強パターン (鷹があせって登場) |
95.52% | |
1G目第3停止時弱パターン (セリフが黒) |
64.74% | |
1G目第3停止時強パターン (セリフが赤) |
94.34% | |
2~3G目レバーで弱パターン | ■鷹がミサイル攻撃・・・68.20% ■小悪魔王が矢で攻撃・・・93.65% |
|
2~3G目レバーで強パターン | ■鷹が手裏剣攻撃・・・93.65% ■小悪魔王が銃で攻撃・・・99.75% |
|
2~3G目第3停止で弱パターン | 70.11% | |
2~3G目第3停止で強パターン | 99.66% |
「戦国コレクション3」のその他のコンテンツ
(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会(C)KPE
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。