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メタルギア ソリッド スネークイーター

機種概要

目次読みたいところまで飛べます

メタルギア ソリッド スネークイーター

メタルギア ソリッド スネークイーター
導入日
2016.10.17
メーカー名
KPE

本機の特徴

機種情報

ゲームメーカーのコナミが誇る世界的ビッグタイトルが満を持してパチスロ化! 32インチフルHDの全面液晶演出も超注目!!

筐体の前面すべてが液晶という次世代筐体『BIGBOSS』に身を包み、パチスロ「メタルギア ソリッド スネークイーター」が登場。出玉獲得のメイン契機であるARTは、モチーフの世界観を活かした独特の継続システムを持つ。また、ART突入時の平均獲得期待枚数は約700枚と、一撃性に優れたスペックも見逃せない。

★ART「スネークイーター作戦」は純増約2.0枚/Gの、自力継続バトル&ストックタイプ。
★ART突入時の平均継続ゲーム数は約350Gで、平均獲得期待枚数は約700枚!
★2種類の擬似ボーナスを搭載。擬似ボーナスは通常時にのみ発生。
★ART当選のメイン契機は擬似ボーナス。
★通常時はミッション突入でボーナスorART当選のチャンス。
★アクション発生率の異なる演出モードを任意で選択可能。
★すべての演出が新規で作り起こしてあるため、パチスロファンだけでなくゲームのファンも必見!

基本情報

配当表

リール配列

ゲームフロー

通常時

通常時の状態示唆

レア役成立後にALERT発生でチャンス!

ALERT中&CAUTION中はレア役成立時のミッション突入期待度アップ!

ALERT突入契機 レア役成立
継続ゲーム数 10G
(ALERTとCAUTIONを合わせた平均継続ゲーム数は15G)
備考 ★ALERT・CAUTION中はレア役でのミッション突入期待度アップ
★ALERTを10G消化するとCAUTIONへ移行
★CAUTION終了で通常状態に戻るが、ALERTへ復帰する可能性もあり

通常時は画面右上の状態表示に注目。レア役成立を機にALERT状態へ突入すればミッション発生のチャンスとなる。ALERTは10G継続し、その後はCAUTIONへと移行するが、CAUTION中もALERT中と同じくミッション突入期待度がアップしているぞ。

ミッション

《バーチャスミッション》

前兆型のミッション!

《サバイブミッション》

自力型ミッションで期待度が高い!

突入契機 ★レア役成立
★規定ゲーム数消化
トータルミッション発生確率 約1/130
継続ゲーム数 ■バーチャスミッション:約17G
■サバイブミッション:15G
ART当選期待度 ■バーチャスミッション:約35%
■サバイブミッション:約60%
備考 ★ミッションクリアでボーナスorART
★バーチャスミッションはチャンスアップが重要
★サバイブミッション中は段ボールorレア役成立でチャンス

バーチャスミッションは前兆型で、赤タイトルや高評価出現などのチャンスアップの発生がポイント。サバイブミッション中は、成立役に応じて毎ゲーム演出クリア抽選が行われており、段ボール成立はチャンス、レア役成立なら期待大となる。

規定ゲーム数到達によるミッション&ボーナス抽選

規定ゲーム数消化で行われる抽選
200G or 800G消化時 ボーナス当選のチャンス
500G消化時 50%でバーチャスミッション発動
1000G消化時 サバイブミッション発動濃厚!

上記のように、ある特定のゲーム数に到達するとボーナス当選やミッション突入のチャンスとなる。

引き戻しゾーン

ボーナス&ART終了後はART突入のチャンス!

突入契機 ★ボーナス終了後(液晶上は「サブシスタンスゲーム」)
★ART終了後(液晶上は「コンティニューゾーン」)
継続ゲーム数 50G+α
備考 ★レア役成立で大チャンス!
★ボーナスに当選すればART当選に書き換えられる!
★ART終了後の引き戻しゾーンで引き戻した場合はART終了時の敵とHPゲージを引き継ぐ!

ボーナスorART終了後は引き戻しゾーンへ突入。突入契機によって名称が異なるが、どちらの引き戻しゾーンも消化中にレア役が成立すれば大チャンスとなる。なお、引き戻しゾーン中にボーナスを引いた場合、ART当選に書き換えられるぞ。

ボーナス

BIG BONUS

発生条件 赤7揃い
継続ゲーム数 60G
純増枚数 約2.0枚/G
ART当選期待度 約35%
備考 ★2種類の告知タイプを選択可能
★THEATER BB中は赤7揃いor演出成功でART当選
★FLOWER BB中はオオアマナが咲けばART当選
★終了後は引き戻しゾーンへ移行

《THEATER BB》

チャンス告知タイプ。赤7揃いor演出クリアでART!

《FLOWER BB》

完全告知タイプ。オオアマナが咲けばARTゲット!

BIG BONUSはART当選のメイン契機で、レア役成立や規定ゲーム数消化を機に発生。2種類の告知タイプがあり、THEATER BBは赤7カットインが発生すればチャンスで、表示される赤7が巨大だと期待大。カットイン以外の演出でART当選が告知されることもあるぞ。FLOWER BBは完全告知タイプで、オオアマナが咲けばART当選となる。なお、ボーナス準備画面で押し順ベル入賞時に「GREAT」と表示された場合はBIG当選濃厚で、「AMAZING」と表示されると!?

REGULAR BONUS

発生条件 赤7・赤7・BAR停止
継続ゲーム数 30G
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★消化中はBIG BONUSへの昇格抽選あり
★スペシャルRB当選ならART突入濃厚!
★RB経由のARTはロング継続のチャンス!?
★終了後は引き戻しゾーンへ移行

30G継続する擬似ボーナスで、消化中にBBへ昇格する可能性がある。また、専用ムービーが展開するスペシャルRBが発生すればART当選濃厚となるぞ。なお、消化中に登場するキャラクターの種類には設定差が存在するようだ。

ART

『スネークイーター作戦』概要

突入契機 ★ミッションクリア
★BB中の抽選に当選
★スペシャルRB当選
平均継続ゲーム数 約350G
純増枚数 約2.0枚/G
備考 ★「オープニング演出」「バトル」「潜入ステージ」の3パートで構成
★バトル勝利で潜入ステージを経て再度オープニング演出へ
★段ボール頻出やレア役成立で戦況が有利になりバトル勝利のチャンス
★リプレイ頻出で戦況が不利になりART終了のピンチ
★セーフティゾーンゲーム数&バトル勝利権利ストック特化ゾーンあり
★終了後は引き戻しゾーンへ移行

ARTに当選すると、平均10Gのオープニング演出を経てバトルがスタート。バトル中は成立役や戦況(BATTLE MODE)に応じてスネークや敵の攻撃が発生し、最終的に敵のHPゲージを0にできれば、潜入ステージ(1セット30G)を経て再びオープニング演出&バトルへ突入する。

バトル中の画面構成

各表示の詳細
敵キャラHPゲージ
(画面右上)
対戦キャラでゲージの本数変化。
ゲージを0にすればバトル勝利。
BATTLE MODE
(画面右上)
バトルの戦況を文字色で示唆し、白以外なら負けなし。
緑や赤に変わればスネークが攻撃する大チャンス!
セーフティゾーンゲーム数
(画面左上)
ゲーム数が表示されている間はスネークが無敵になり、敵の攻撃が発生しても必ず回避する。
スネークのHPゲージ
(画面左下)
最大4個あり、0個になるとART終了。
レア役で回復することもある。

バトル中の注目アクション

《敵登場時のタイトル》

敵名がロシア語だとチャンスで、さらに文字色が金なら勝利濃厚!?

《RUSH発動》

BATTLE MODEが「RUSH」になれば、成立役不問でスネークが連続攻撃!

《スネーク図柄カットイン》

どんな劣勢でも、揃えばバトル勝利濃厚! 液晶に表示される図柄が巨大なら大チャンス!?

潜入ステージ

30G消化で分岐演出が発生! 全マスが「ビッグボスタイム」になる超激アツパターンもあり!!

突入契機 バトルパートで勝利
継続ゲーム数 1セット30G
備考 ★消化中は特化ゾーン突入抽選あり
★1セット終了時の分岐演出で潜入ステージ継続orオープニング演出突入orビッグボスタイム突入を告知

バトルで勝利すると突入。30G消化時に発生する分岐演出では、潜入ステージマスが選択されると潜入ステージ継続、バトルマス選択ならオープニング演出を経てバトルへ突入、ビッグボスタイムマスが選択されれば特化ゾーンへ突入する。

ビッグボスタイム

セーフティゾーンゲーム数の上乗せが期待できる!

バトル勝利権利をストックすることもあるぞ!

突入契機 ★潜入ステージ中の抽選に当選
★エンディングムービー中の抽選に当選
継続ゲーム数 1セット30G(最大3セット)
備考 ★セーフティゾーンゲーム数の上乗せ抽選あり
★バトル勝利権利ストック抽選あり

消化中はセーフティゾーンゲーム数の上乗せ抽選が行われ、レア役が成立すればチャンス。上乗せが発生しなくてもセット終了時にセーフティゾーンゲーム数が上乗せされるため、上乗せが0Gで終わることはない。また、消化中はバトル勝利権利獲得抽選も行われており、液晶でバトル勝利アイコンをゲットできれば勝利権利獲得となる。

おおよそ2分で解る機種説明動画

設定推測

ART直撃当選確率
設定2&4&5&6が優遇されている
天井ゲーム数選択率
高設定ほど200Gor800Gが選択されやすい

ART直撃確率

設定 ハズレゲームでのART直撃当選確率
1 1/13793
2 1/7588
3 1/12840
4 1/6017
5 1/6910
6 1/5509

通常時の天井ゲーム数選択率

通常時の天井ゲーム数抽選
設定 200G 800G 1280G
1 10.93% 13.42% 75.65%
2 11.72% 13.35% 74.93%
3 12.50% 15.84% 71.66%
4 21.87% 15.75% 62.38%
5 20.90% 19.51% 59.59%
6 26.57% 21.97% 51.46%

通常時の打ち方

1000円(50枚)あたりの回転数

設定1〜6 約47G

リール配列

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒7狙い!

《停止パターン①》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン②》

中リールをフリー打ちし、右リールはチェリー狙い(目安は下段付近にBAR)!

《停止パターン③》

中・右リールはフリー打ち!

《停止パターン④》

中リールは赤7を目安にスイカを狙い、右リールはフリー打ち!

レア役一覧

《中段チェリー》

《弱チェリー》

★=チェリー、BAR、ブランク図柄

《強チェリー》

★=チェリー、BAR、ブランク図柄

《強チェリー》

《スイカ》

《チャンス役》

《CB》

1回の遊技で終了

チェリーは払い出し枚数でも強弱の判別が可能。払い出しが1枚なら弱チェリー、15枚なら強チェリーとなる。CBはレア役ではないが、成立後は15枚段ボールor強チェリーが出現する。

小役別期待度 スイカ<弱チェリー<強チェリー<チャンス役<中段チェリー

ボーナス中の打ち方

BB&RB中の打ち方

★赤7カットイン発生時は、順押しで全リールに赤7狙い!
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化!
★上記以外は通常時と同じ打ち方で消化!

AT/ART中の打ち方

ART中の打ち方

★スネーク図柄カットイン発生時は、順押しで全リールにスネーク図柄狙い!
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化!
★上記以外は通常時と同じ打ち方で消化!

天井

天井/恩恵

天井条件 恩恵
1280G消化 BB当選orスペシャルRB+ART当選(高いARTレベル!?)

トリガー

ロングフリーズ

発動契機 現在調査中
備考 ART当選+バトル勝利権利1個以上獲得

レバーON時に液晶がブラックアウトするとロングフリーズが発動。ART当選濃厚で、さらにバトル勝利権利を1個以上獲得する。

金7出現

ART準備中のレア役やフリーズを機に出現する可能性がある。ロングARTの大チャンスだ!

発動契機 ★ART準備中のレア役
★ロングフリーズ発生時の一部?
平均獲得期待枚数 約2900枚

初期投資

設定 初当りまでの初期投資
1 5,679円
2 5,502円
3 5,343円
4 5,115円
5 4,951円
6 4,685円

※初当り確率から算出

解析情報_通常時

ミッション発生確率

その差は小さいが、設定5以上が優遇されている。

設定 ミッション確率
1 1/ 132.6
2 1/ 133.0
3 1/ 129.8
4 1/ 130.1
5 1/ 126.7
6 1/ 125.3

通常時の小役確率

弱チェリーとスイカの出現率に設定差が存在するので、カウントしておきたい。

通常時の小役確率
設定 中段チェリー チャンス役
1 1/32768 1/397.19
2
3
4
5
6
設定 強チェリー CB
1 1/297.89 1/23.00
2
3
4
5
6
設定 弱チェリー スイカ
1 1/84.34 1/80.01
2 1/83.27 1/77.47
3 1/82.23 1/74.98
4 1/81.11 1/72.50
5 1/79.92 1/70.02
6 1/77.74 1/67.49
設定 共通段ボール 押し順段ボール
1 1/200.42 1/3.82
2
3
4
5
6
設定 強レア役(※1)合算 弱レア役(※2)合算
1 1/170.22 1/41.06
2 1/40.13
3 1/39.22
4 1/38.28
5 1/37.32
6 1/36.13
設定 レア役合算
1 1/33.08
2 1/32.48
3 1/31.88
4 1/31.25
5 1/30.61
6 1/29.80

※1 強レア役=チャンス役&強チェリー
※2 弱レア役=弱チェリー&スイカ

ハズレゲームでのART直撃抽選

設定 ハズレゲームでのART直撃当選確率
1 1/13793
2 1/7588
3 1/12840
4 1/6017
5 1/6910
6 1/5509

バーチャスミッション中の抽選

バーチャスミッションのゲーム数抽選
ゲーム数 ボーナス非当選時 ボーナス当選時
14G 0.78% 9.38%
15G 6.25% 25.00%
16G 25.00% 25.00%
17G 67.97% 28.13%
18G 12.50%

バーチャスミッション中の成立役別ボーナス当選期待度
成立役 ボーナス当選期待度
チャンス役 20.31%
強チェリー 20.31%
弱チェリー 5.08%
スイカ 5.08%

※バーチャスミッション中にレア役でボーナスに当選した場合は、ミッションゲーム数が+1Gされる。

サバイブミッション中の抽選

15G間、成立役に応じてボーナス抽選が行われる。ベルナビが15G間で一度も発生しなかった場合は超激アツとなるぞ。なお、ミッション成功告知タイミングは基本的に成功ゲームの次にリプレイorハズレが成立した際に行われるが、例外もある。ミッション突入時の25%が最終ゲームでの告知となるぞ。また、強レア役成立の10.16%と、弱レア役成立時の5.08%は、レア役成立ゲームで即告知される。
 

サバイブミッション中の成立役別ボーナス当選期待度
成立役 ボーナス当選期待度
チャンス役 50.00%
強チェリー 50.00%
弱チェリー 25.00%
スイカ 25.00%
ベル 12.50%
CB 12.50%

通常時のモード移行抽選

通常時のモードは4種類存在し、それぞれ初当り確率や天井の振り分け率などが異なる。

モード移行抽選の詳細
設定 滞在モードA 滞在モードB
1 59.77% 15.23%
2 43.36% 40.23%
3 56.25% 12.50%
4 31.25% 37.50%
5 43.75% 10.16%
6 25.00% 25.00%
設定 滞在モードC 滞在モードD
1 18.75% 6.25%
2 6.25% 10.16%
3 25.00% 6.25%
4 12.50% 18.75%
5 33.59% 12.50%
6 31.25% 18.75%

滞在モード別・レア役成立時の各種抽選

滞在モードA(通常)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 0.78% 34.77%
強チェリー 0.39% 39.84%
弱チェリー 15.63%
スイカ 7.03%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 15.23% 49.22%
強チェリー 10.16% 49.61%
弱チェリー 1.17% 25.00%
スイカ 2.73% 25.00%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 58.20%
スイカ 65.23%

滞在モードA(高確)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 3.13% 71.88%
強チェリー 1.56% 80.86%
弱チェリー 0.39% 35.16%
スイカ 1.17% 13.28%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 25.00%
強チェリー 17.58%
弱チェリー 5.08%
スイカ 6.25%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 59.38%
スイカ 79.30%

滞在モードB(通常)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 3.13% 34.77%
強チェリー 1.56% 39.84%
弱チェリー 15.63%
スイカ 7.03%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 15.23% 46.88%
強チェリー 10.16% 48.44%
弱チェリー 1.17% 25.00%
スイカ 2.73% 25.00%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 58.20%
スイカ 65.23%

滞在モードB(高確)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 6.25% 68.75%
強チェリー 4.69% 77.73%
弱チェリー 1.56% 35.16%
スイカ 3.13% 13.28%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 25.00%
強チェリー 17.58%
弱チェリー 5.08%
スイカ 6.25%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 58.20%
スイカ 77.34%

滞在モードC(通常)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 2.34% 32.42%
強チェリー 1.17% 39.84%
弱チェリー 20.31%
スイカ 9.38%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 17.58% 47.66%
強チェリー 10.16% 48.83%
弱チェリー 1.56% 25.00%
スイカ 3.91% 25.00%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 53.13%
スイカ 61.72%

滞在モードC(高確)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 6.25% 63.67%
強チェリー 3.13% 76.95%
弱チェリー 0.78% 39.67%
スイカ 1.56% 14.84%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 30.08%
強チェリー 19.92%
弱チェリー 6.25%
スイカ 10.16%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 54.30%
スイカ 73.44%

滞在モードD(通常)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 3.91% 32.03%
強チェリー 2.34% 39.84%
弱チェリー 22.27%
スイカ 10.16%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 17.97% 46.09%
強チェリー 10.16% 47.66%
弱チェリー 3.52% 25.00%
スイカ 4.69% 25.00%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 49.22%
スイカ 60.16%

滞在モードD(高確)時・成立役別各種抽選
成立役 直当り(※) バーチャス
ミッション
チャンス役 12.50% 54.30%
強チェリー 6.25% 68.75%
弱チェリー 2.34% 42.58%
スイカ 4.69% 17.97%
成立役 サバイブ
ミッション
高確移行
チャンス役 33.20%
強チェリー 25.00%
弱チェリー 7.42%
スイカ 12.50%
成立役 ハズレ
チャンス役
強チェリー
弱チェリー 47.66%
スイカ 64.84%

※ミッションを経由しないで大当りとなる当り方

移行契機役別バーチャスミッション期待度

滞在モードA時・成立役別バーチャスミッション期待度
成立役 通常時 高確時
チャンス役 28.09% 24.46%
強チェリー 24.51% 25.12%
弱チェリー 25.00% 24.44%
スイカ 50.00% 50.00%

 

滞在モードB時・成立役別バーチャスミッション期待度
成立役 通常時 高確時
チャンス役 25.84% 24.43%
強チェリー 24.51% 25.13%
弱チェリー 25.00% 24.44%
スイカ 50.00% 50.00%

 

滞在モードC時・成立役別バーチャスミッション期待度
成立役 通常時 高確時
チャンス役 28.92% 27.61%
強チェリー 25.49% 27.92%
弱チェリー 25.00% 27.27%
スイカ 50.00% 50.00%

 

滞在モードD時・成立役別バーチャスミッション期待度
成立役 通常時 高確時
チャンス役 29.27% 28.06%
強チェリー 25.49% 27.27%
弱チェリー 31.58% 28.44%
スイカ 50.00% 50.00%

解析情報_ボーナス中

ボーナス振り分け抽選

偶数設定はBB振り分け率、奇数設定はRB振り分け率が高い。スペシャルRBについては、設定3&5&6が優遇されている。

ボーナス振り分け抽選
設定 BB RB SP-RB
1 58.59% 40.23% 1.17%
2 61.72% 37.50% 0.78%
3 57.42% 40.23% 2.34%
4 62.89% 35.94% 1.17%
5 60.16% 37.50% 2.34%
6 62.89% 34.38% 2.73%

BB中のART抽選

BB中はリプレイ以外の全役でART抽選が行われる。1度のBBにおけるART当選期待度は約35%だ。なお、BBの途中でARTを引いた場合、以降はセーフティゾーンのゲーム数上乗せ抽選が行われる。

BB中・成立役別ART当選期待度
CB 0.78%
ベル 0.78%
スイカ 5.08%
弱チェリー 5.08%
強チェリー 30.08%
チャンス役 33.59%

RB中のART抽選

RB中は共通ベル成立時にART抽選が行われる。基本的に、高設定ほどARTに当選しやすいぞ。なお、ART当選後は、RBが終了するまでARTのセーフティゾーンゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

RB中・共通ベル成立時のART当選期待度
設定 ART当選期待度
1 15.23%
2 20.31%
3 25.00%
4 25.00%
5 30.08%
6 30.08%

RB中・成立役別BB昇格抽選
設定 スイカ 弱チェリー
1 5.08% 5.08%
2 6.25% 6.25%
3 10.16% 10.16%
4 10.16% 10.16%
5 10.16% 10.16%
6 12.50% 12.50%
設定 強チェリー チャンス役
1 30.08% 30.08%
2 37.50% 37.50%
3 33.59% 33.59%
4 37.50% 37.50%
5 40.23% 40.23%
6 40.23% 40.23%

解析情報_AT/ART中

敵別の詳細情報

敵ごとの詳細情報
情報各種 VSオセロット VSザ・ペイン
勝率 68.82% 68.91%
敵HP 150 150
オープニングゲーム数 9G 15G
エンディングゲーム数+潜入 30~150G 30~150G
バトル保障ゲーム数 40G 30G
バトル平均ゲーム数 63.68G 63.22G
情報各種 VSザ・フィアー VSジ・エンド
勝率 59.86% 71.38%
敵HP 150 150
オープニングゲーム数 18G 22G
エンディングゲーム数+潜入 30~150G 30~150G
バトル保障ゲーム数 30G 30G
バトル平均ゲーム数 72.20G 58.19G
情報各種 VSザ・フューリー VSヴォルギン前半
勝率 53.31% 82.53%
敵HP 150 200
オープニングゲーム数 22G 57G
エンディングゲーム数+潜入 30~150G
バトル保障ゲーム数 30G 30G
バトル平均ゲーム数 80.02G 50.64G
情報各種 VSヴォルギン後半 VSシャゴホッド前半
勝率 83.99% 84.02%
敵HP 200 200
オープニングゲーム数 24G 77G
エンディングゲーム数+潜入 29G
バトル保障ゲーム数 25G 30G
バトル平均ゲーム数 54.67G 58.56G
情報各種 VSシャゴホッド後半 VSザ・ボス
勝率 83.12% 91.15%
敵HP 200 250
オープニングゲーム数 26G 81G
エンディングゲーム数+潜入 17G 137G
バトル保障ゲーム数 25G 140G
バトル平均ゲーム数 60.41G 96.18G

戦況について

バトル中は状態を行き来し、戦況が優位であるほど敵に攻撃を与えやすく、不利なほど攻撃を受けやすい。戦況A<戦況B<戦況C<戦況D<戦況E<戦況F<戦況Gの順にスネークが優位となる。なお、バトル開始前のオープニングは戦況Cと同じ状況で抽選が行われ、バトル開始時は必ず戦況Cからスタートする。基本的にリプレイ以外で上位状態へ向かうが、戦況がある程度よくなってくると成立役不問で上位状態へ移行しやすい。最上位の戦況Gは、最低3Gの保障があり、滞在中はスネークの連続攻撃が発生する。また、戦況A時にリプレイを引いた場合は、次ゲームで高確率で敵の攻撃が発生する。

バトル中の回復抽選について

レア役成立時は回復抽選が行われ、当選するとスネークのHPが全回復する。(回復抽選当選時はスネークの攻撃は発生しない)

成立役別・回復抽選当選期待度
スイカ 18.75%
弱チェリー 18.75%
強チェリー 37.50%
チャンス役 37.50%

終了画面での逆転抽選

バトル敗北後のART終了画面では、全役で逆転勝利抽選が行われる。

成立役別・逆転勝利当選期待度
リプレイ 0.39%
ベル/CB 1.56%
スイカ 25.00%
弱チェリー 25.00%
強チェリー 100.00%
チャンス役 100.00%

バトル勝利時のビッグボスタイム抽選

一度もダメージを受けずにバトルで勝った場合、20.31%の確率でビッグボスタイムに当選する。

潜入ステージについて

バトル勝利時は潜入ステージのゲーム数振り分け抽選が行われ、30 or 60 or 90 or 120 or 150Gが選択される。潜入ステージ中は、成立役に応じてビッグボスタイム抽選が行われる。

成立役別・ビッグボスタイム当選期待度
スイカ 3.13%
弱チェリー 3.13%
強チェリー 12.50%
チャンス役 18.75%

金7について

ART準備中の抽選に当選、またはクラッシュフリーズを経て出現。バトル勝利権利1個+ビッグボスタイム権利2個の獲得が濃厚だ!

ART準備中の成立役別金7抽選
チャンス役 10.16%
強チェリー 6.25%
弱チェリー 0.39%
スイカ 0.39%

ARTモードについて

ARTモードは4段階あり、A<B<C<Dの順に出玉性能がアップ。具体的には、バトルレベルや潜入ステージのゲーム数、ビッグボスタイム継続率などに影響があるぞ。モード移行抽選はART開始時に行われ、ARTが終了するまで他モードへ移行することはない。また、コンティニューゾーンでARTを引き戻した場合も、前回のモードを引き継ぐぞ。なお、ARTが2周目に突入した場合はARTモードが再抽選される(優遇される)。

RB or SP-RBでARTに当選した場合のモード移行抽選
ARTモードAに移行
ARTモードBに移行 37.50%
ARTモードCに移行 37.50%
ARTモードDに移行 25.00%

ハズレのART直撃当選時のモード移行抽選
ARTモードAに移行
ARTモードBに移行 50.00%
ARTモードCに移行 37.50%
ARTモードDに移行 12.50%

ART2周目のモード移行抽選
ARTモードAに移行
ARTモードBに移行 50.00%
ARTモードCに移行 37.50%
ARTモードDに移行 12.50%

上記以外の場合のモード移行抽選
滞在モード種類 ARTモードA ARTモードB
滞在モードA 70.31% 25.00%
滞在モードB 85.55% 12.50%
滞在モードC 31.25% 31.25%
滞在モードD 37.50%
滞在モード種類 ARTモードC ARTモードD
滞在モードA 1.56% 3.13%
滞在モードB 1.56% 0.39%
滞在モードC 25.00% 12.50%
滞在モードD 37.50% 25.00%

バトルレベルについて

ART中は、バトル突入のたびにARTモードを参照にバトルレベル抽選が行われ、上位レベルほどバトルの勝率がアップする。

バトルレベル抽選
滞在モード種類 バトルレベル1 バトルレベル2
ARTモードA 74.61% 10.16%
ARTモードB 42.19% 25.00%
ARTモードC 50.00%
ARTモードD
滞在モード種類 バトルレベル3 バトルレベル4
ARTモードA 10.16% 5.08%
ARTモードB 17.58% 15.23%
ARTモードC 25.00% 25.00%
ARTモードD 100.00%

演出紹介

連続演出

演出パターンや表示期待度などに注目!

演出モードは待機中に選択可能!

連続演出の成功期待度は、選択しているモードによって下記のように変化する。

Nomal選択時

Nomal選択時・演出種別期待度
演出の種類 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
到達演出 44.17% 11.90% 37.17%
潜行演出 42.92% 10.32% 30.84%
脱出演出 12.91% 32.23% 65.38%

Nomal選択時・到達演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 40.61% 3.77% 18.71%
30% 36.74% 10.34% 39.30%
50% 13.19% 20.75% 56.67%
65% 7.95% 30.32% 77.72%
90% 0.86% 90.17% 96.63%
573% 0.64% 100.00% 100.00%

Nomal選択時・潜行演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 43.63% 2.58% 13.26%
30% 34.48% 6.97% 30.85%
50% 10.59% 17.75% 52.53%
65% 7.80% 21.66% 69.27%
90% 2.84% 90.36% 98.48%
573% 0.65% 100.00% 100.00%

Nomal選択時・脱出演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 17.65% 6.78% 28.31%
30% 27.11% 19.02% 52.26%
50% 26.87% 34.25% 74.32%
65% 19.16% 42.52% 89.71%
90% 7.01% 90.32% 97.88%
573% 2.19% 100.00% 100.00%

※「大当り期待度」は、バーチャスミッション又はサバイブミッションを経由して当たる場合も含めての期待度

Classic選択時

Classic選択時・演出種別期待度
演出の種類 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
到達演出 43.43% 22.94% 31.87%
潜行演出 46.47% 20.60% 28.66%
脱出演出 10.10% 55.94% 65.41%

Classic選択時・到達演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 74.93% 11.68% 18.98%
30% 13.64% 33.20% 50.61%
50% 3.75% 59.97% 82.84%
65% 1.61% 83.51% 97.67%
90% 0.97% 100.00% 100.00%
573% 5.10% 100.00% 100.00%

Classic選択時・潜行演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 78.11% 11.45% 18.66%
30% 12.16% 27.93% 42.19%
50% 2.95% 56.81% 75.36%
65% 1.32% 85.81% 95.93%
90% 0.93% 100.00% 100.00%
573% 4.53% 100.00% 100.00%

Classic選択時・脱出演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 39.49% 19.42% 25.51%
30% 15.16% 54.09% 70.60%
50% 14.21% 68.48% 95.30%
65% 6.47% 87.62% 99.33%
90% 4.24% 100.00% 100.00%
573% 20.43% 100.00% 100.00%

※「大当り期待度」は、バーチャスミッション又はサバイブミッションを経由して当たる場合も含めての期待度

Advance選択時

Advance選択時・演出種別期待度
演出の種類 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
到達演出 44.13% 9.94% 30.65%
潜行演出 44.77% 8.82% 24.98%
脱出演出 11.10% 31.89% 61.65%

Advance選択時・到達演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 55.33% 2.76% 14.39%
30% 27.93% 11.01% 39.37%
50% 9.58% 21.51% 59.19%
65% 5.56% 31.45% 79.74%
90% 0.88% 90.98% 98.17%
573% 0.73% 100.00% 100.00%

Advance選択時・潜行演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 57.68% 1.93% 10.38%
30% 26.02% 7.21% 29.77%
50% 7.56% 18.27% 53.26%
65% 5.19% 22.58% 71.33%
90% 2.84% 90.65% 99.07%
573% 0.71% 100.00% 100.00%

Advance選択時・脱出演出の期待度
表示期待度 選択割合 大当り
期待度
発展
期待度
?% 26.71% 4.89% 22.15%
30% 23.40% 21.65% 55.09%
50% 22.46% 35.50% 75.90%
65% 15.80% 43.05% 90.30%
90% 8.76% 89.94% 98.90%
573% 2.87% 100.00% 100.00%

※「大当り期待度」は、バーチャスミッション又はサバイブミッションを経由して当たる場合も含めての期待度

ART中(バトル)の演出

タイトルコール別勝率

タイトルコール別勝率
敵キャラ 通常文字 ロシア語
オセロット 55.3% 82.9%
ザ・ペイン 54.6% 81.7%
ザ・フィアー 46.2% 79.0%
ジ・エンド 58.1% 84.3%
ザ・フューリー 38.8% 75.9%
ヴォルギン前半 71.6% 86.0%
ヴォルギン後半 76.4% 84.8%
シャゴホッド前半 74.5% 87.1%
シャゴホッド後半 74.6% 86.2%
ザ・ボス 86.7% 91.9%

バトルモードについて

バトルモード(液晶右上に表示)の種類と特徴
ENEMY ATTACK(白文字) 敵が攻撃するかどうかの煽り(点滅状態)と、敵が攻撃してくるのが確定した状態(点灯状態)の2種類
EVEN(白文字) バトル中の基本となる状態(ザ・ボス戦を除く)
DESTINATION(白文字) ザ・ボス戦のみ、最終目的地という意味で使用(他のバトルのEVENにあたる)
HIDING(青文字) 敵から身を隠した状態。攻撃につながることがある反面、敵に見つかるとEVENに戻る
SEARCHING(青文字) ザ・フィアーを捜している状態。見つけることが出来ればFINDINGに移行する
FINDING(青文字) ザ・フィアーを見つけた状態。攻撃やバトルモード移行につながる
SEARCHING(青文字) ジ・エンドを捜している状態。見つけることが出来ればLOCK ONに移行する
LOCK ON(黄文字) ジ・エンドを見つけた状態。そこから狙撃(ATTACK)する場合と、さらに接近するパターン(LOCK ON継続)に分岐する
AIMING(青文字) シャゴホッド前半専用。シャゴホッドのキャタピラを狙う状態。成功するとRUSHに移行する
ADVANTAGE(黄文字) スネークが有利な状態。最低1回は攻撃を行いダメージを与えることが出来る。EVENやRUSHに移行するまでループする
ATTACK(緑文字) スネークが攻撃する状態。ザ・ペイン、ザ・フューリー戦では1回攻撃で終了し、ジ・エンド戦では攻撃が外れるまでループする
RUSH(赤文字) スネークが連続攻撃する状態。最低3G継続し、毎ゲーム攻撃を行う。文字が点滅状態になると終了の可能性

バトル基本情報
バトル情報 オセロット ザ・ペイン
バトル平均ゲーム数 62.1G 63.2G
攻撃頻度(スネーク) 1/3.8 1/5.1
攻撃頻度(敵) 1/13.4 1/13.7
バトルモード移行(HIDING移行) 1/12.6
バトルモード移行(SEARCHING移行)
バトルモード移行(FINDING移行)
バトルモード移行(LOCK ON移行)
バトルモード移行(ADVANTAGE移行) 1/27.4
バトルモード移行(RUSH移行) 1/42.4 1/32.3
回復 1/1115.3 1/1256.1
バトル情報 ザ・フィーアー ジ・エンド
バトル平均ゲーム数 68.7G 58.7G
攻撃頻度(スネーク) 1/5.9 1/8.6
攻撃頻度(敵) 1/13.7 1/12.8
バトルモード移行(HIDING移行)
バトルモード移行(SEARCHING移行) 1/6.0 1/11.1
バトルモード移行(FINDING移行) 1/12.8
バトルモード移行(LOCK ON移行) 1/17.4
バトルモード移行(ADVANTAGE移行) 1/23.9
バトルモード移行(RUSH移行) 1/102.5
回復 1/1073.7 1/1285.1
バトル情報 ザ・フューリー ヴォルギン前半
バトル平均ゲーム数 75.2G 51.9G
攻撃頻度(スネーク) 1/5.0 1/3.8
攻撃頻度(敵) 1/14.2 1/14.0
バトルモード移行(HIDING移行) 1/13.8
バトルモード移行(SEARCHING移行)
バトルモード移行(FINDING移行)
バトルモード移行(LOCK ON移行)
バトルモード移行(ADVANTAGE移行) 1/16.3
バトルモード移行(RUSH移行) 1/53.1 1/31.1
回復 1/1008.7 1/1699.1
バトル情報 ヴォルギン後半 シャゴホッド前半
バトル平均ゲーム数 55.1G 60.5G
攻撃頻度(スネーク) 1/3.8 1/2.7
攻撃頻度(敵) 1/15.9 1/15.2
バトルモード移行(HIDING移行)
バトルモード移行(SEARCHING移行)
バトルモード移行(FINDING移行)
バトルモード移行(LOCK ON移行)
バトルモード移行(ADVANTAGE移行) 1/15.7
バトルモード移行(RUSH移行) 1/24.2 1/11.6
回復 1/1917.9 1/2002.8
バトル基本情報
バトル情報 ジャゴホッド後半 ザ・ボス
バトル平均ゲーム数 60.5G 98.9G
攻撃頻度(スネーク) 1/2.7 1/5.3
攻撃頻度(敵) 1/16.9
バトルモード移行(HIDING移行) 1/16.2
バトルモード移行(SEARCHING移行)
バトルモード移行(FINDING移行)
バトルモード移行(LOCK ON移行)
バトルモード移行(ADVANTAGE移行) 1/15.9
バトルモード移行(RUSH移行) 1/22.4 1/30.0
回復 1/2038.1

バトル中の共通法則
演出内容 示唆内容
無線機演出で第3停止に返答あり 戦況C以上
無線機演出で第3停止に返答(赤文字)あり 戦況E以上
会話演出で第3停止に返答あり 戦況C以上
会話演出で第3停止に返答(赤文字)あり 戦況E以上
(スネーク非攻撃時)稲妻ナビ(弱)が発生 戦況E以上
(スネーク攻撃時)稲妻ナビ(弱)が発生 戦況E以上 or ダメージ15以上 or 状態移行のいずれか
(スネーク攻撃時)稲妻ナビ(強)が発生 戦況E以上+ダメージ30以上 or 勝利のいずれか
(スネーク攻撃時)第3停止で蛇ランプフラッシュが発生 10ダメージ以上 or 状態移行のいずれか
(スネーク攻撃時)クリティカルヒット発生 30ダメージ以上
(スネーク攻撃時)第3停止でPUSHボタン(小)が出る クリティカルヒット
(スネーク攻撃時)第3停止でPUSHボタン(大)が出る 勝利+ビッグボスタイム濃厚
ENEMY ATTACK(点滅)発生ゲーム 基本的にリプレイが成立
ENEMY ATTACK(点灯)時、第1停止カットイン発生 敵攻撃回避 or カウンターのいずれか
ENEMY ATTACK(点灯)時、蛇狙えナビ発生 敵攻撃回避 or カウンターのいずれか(蛇揃い=カウンター)
バトルルーレット演出でケロタンが選択される 勝利+ビッグボスタイム濃厚
バトルルーレット演出でケロタンが選択されたゲーム 狙えば蛇図柄が揃うことがある
ガーコ&ケロタン群演出発生 勝利+ビッグボスタイム濃厚

蛇を狙え演出について

発生タイミングによって、若干期待度が変化する。なお、敵攻撃時以外で発生した場合は勝利+ビッグボスタイム当選の可能性激高、敵攻撃時に発生した場合は中段で揃えば勝利+ビッグボスタイム当選となる。

蛇を狙え演出の概要
カットイン
パターン
合算
出現率
フェイク
出現率
弱パターン 1/1254.5 1/1438.6
強パターン 1/4725.3 1/12988.2
確定パターン 1/29923.1
カットイン
パターン
本物
出現率
信頼度
弱パターン 1/9803.1 12.8%
強パターン 1/7427.7 63.6%
確定パターン 1/29923.1 100.0%

敵攻撃時・蛇を狙え演出の概要
カットイン
パターン
合算
出現率
フェイク
出現率
弱パターン 1/2791.2 1/3371.4
強パターン 1/9286.2 1/23318.8
確定パターン 1/30670.0
カットイン
パターン
本物
出現率
信頼度
弱パターン 1/16219.5 17.2%
強パターン 1/15431.3 60.2%
確定パターン 1/30670.0 100.0%

RUSH開始時の蛇ランプについて

RUSH開始時の蛇ランプの色は3種類あり、それぞれRUSHの保障ゲーム数を示唆している。振り分けについては以下のとおりだ。

RUSH開始時の蛇ランプ色振り分け
内部保障
ゲーム数
3G 100.0%
5G 33.3% 66.6%
7G 5.0% 25.0% 75.0%

ビッグボスタイム濃厚のプレミアム演出と出現率

ビッグボスタイム濃厚のプレミアム演出と出現率
バトルルーレット演出→ケロタン選択 約1/3000
ガーコ&ケロタン群演出 約1/10000
スネーク攻撃演出→PUSH(大)出現 約1/32000

エンディングムービー

蛇ランプ演出

リール回転開始時に、蛇ランプが発光するとビッグボスタイム当選の期待大!

蛇ランプ演出発生時のビッグボスタイム当選期待度
弱チェリー成立 100.0%
強チェリー成立 78.1%
スイカ成立 100.0%
チャンス役成立 85.2%

その他の注目演出

バトル中の共通法則
演出内容 示唆内容
次回導入演出
(エンディング終了後に表示される次の目的地を告知する1G演出)
・赤文字なら潜入ステージ2セット以上
・金文字ならビッグボスタイム濃厚
老衰ムービー
(ジ・エンド専用演出)
ビッグボスタイム濃厚

潜入ステージ中の注目演出

潜入ステージ中の注目演出と法則
潜入導入演出 ・会話相手がEVAなら潜入2セット以上濃厚
・会話相手がゼロ少佐だとほぼ1セット終了だが、2セット目に突入すると、「次セット継続(計3セット以上)」か「ビッグボスタイム権利あり」のいずれかが濃厚
ベルナビ演出 リプレイが揃うとビッグボスタイム濃厚
ソナー演出 弱レア役で紫ナビ発生ならビッグボスタイム濃厚
ソコロフ演出 ・弱レア役で紫ナビ発生ならビッグボスタイム濃厚
・レバー強パターンは強レア役対応
・対応役否定でビッグボスタイム濃厚
ヴォルギン演出 ・弱レア役…チャンスアップ非発生
・強レア役…レバーor第1停止のチャンスアップいずれかが発生
・上記の法則崩れでビッグボスタイム濃厚
EVA演出 ・スイカならビッグボスタイム濃厚
・赤文字セリフ「バイクに乗っている…」は強チェリー否定でビッグボスタイム濃厚
・金文字セリフはビッグボスタイム濃厚
ザ・ボス演出 ・強レア役対応の激アツ演出
・対応役否定でビッグボスタイム濃厚
・金文字セリフはビッグボスタイム濃厚
ザ・ソロー演出 ・レバー強パターンは強レア役対応
・対応役否定でビッグボスタイム濃厚
・AMAZINGはビッグボスタイム濃厚

潜入ルーレット演出

マスの配置パターンにより、ビッグボスタイム突入期待度が変化する。

マスの配置パターン別ビッグボスタイム期待度
配置パターン ビッグボス
タイム期待度(※)
選択割合(※)
パターン1
(バトル・継続・ビッグボスタイム)
5.8% 37.6%
パターン2
(バトル・バトル・継続)
パターン3
(継続・継続・ビッグボスタイム)
34.1% 21.2%
パターン4
(継続・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム)
84.1% 29.6%
パターン5
(継続・継続・継続)
パターン6
(ビッグボスタイム・ビッグボスタイム・ビッグボスタイム)
100.0% 11.6%

※内部的にビッグボスタイムに当選している場合の数値

ART終了画面のポイント

ART終了画面の注目ポイント
演出内容 示唆内容
チャンスナビ発生 復活濃厚
押し順ナビ発生 ベルorリプレイ以外が成立なら復活濃厚

ART準備中の抽選

ART準備中は金7抽選と、セーフティゾーンのゲーム数上乗せ抽選が行われる。また、ART準備中に中段チェリーが成立した場合は、クラッシュフリーズ(金7+バトル勝利権利1個)濃厚となる。

セーフティゾーンゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
ベル/CB スイカ 弱チェリー
0G 67.19% 50.00%
5G
10G 37.50%
20G 31.25% 12.50%
30G
50G
100G 1.56%
上乗せ
ゲーム数
強チェリー チャンス役
0G
5G
10G 57.42% 40.32%
20G 25.00% 33.20%
30G 12.50% 19.92%
50G 5.08% 5.08%
100G 1.56%

ビッグボスタイム中の抽選

ビッグボスタイム中は、セットが継続するほどバトル勝利権利獲得期待度がアップ。ただし、セーフティゾーンゲーム数の上乗せについては1セット目の方が優遇されており、3セット目は抽選自体が行わなくなる。

ビッグボスタイム1セット目・セーフティゾーンゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
ベル/CB スイカ 弱チェリー
0G 92.19% 65.36% 37.50%
5G 6.25%
10G 48.44%
20G 33.59% 12.50%
30G 1.56%
50G 1.56%
100G 0.78%
上乗せ
ゲーム数
強チェリー チャンス役
0G
5G
10G 62.50% 37.50%
20G 18.75% 29.69%
30G 12.50% 25.00%
50G 6.25% 4.69%
100G 3.13%

ビッグボスタイム2セット目・セーフティゾーンゲーム数上乗せ抽選
上乗せ
ゲーム数
ベル/CB スイカ 弱チェリー
0G 96.48% 74.61% 50.00%
5G 3.13%
10G 42.97%
20G 25.00% 6.25%
30G 0.78%
50G 0.39%
100G 0.39%
上乗せ
ゲーム数
強チェリー チャンス役
0G
5G
10G 75.00% 50.00%
20G 12.50% 37.50%
30G 6.25% 10.55%
50G 6.25% 1.56%
100G 0.39%

※ビッグボスタイム3セット目はゲーム数上乗せ抽選が行われない

成立役別・バトル勝利権利獲得抽選
成立役 1set目 2set目 3set目
リプレイ 0.39%
ベル/CB 18.75%
スイカ 6.25% 12.50% 50.00%
弱チェリー 6.25% 12.50% 50.00%
強チェリー 25.00% 50.00% 100.00%
チャンス役 25.00% 50.00% 100.00%

ART準備中&ビッグボスタイム中の評価ナビ

レア役が入賞すると第3停止後に「GOOD」と表示されるが、コレが「GREAT」になっているとセーフティゾーンゲーム数の上乗せが濃厚に。また、評価が「AMAZING」だとセーフティゾーンゲーム数100G上乗せ濃厚だ! なお、ビッグボスタイム中のみ、ベルorCB入賞時に「GOOD」と表示されるとセーフティゾーンゲーム数の上乗せが濃厚となる。

ビッグボスタイム中・勝利権利ロゴ完成演出

勝利権利ロゴ完成演出の期待度
弱(青背景) 9.9%
赤(強背景) 89.6%

チャンス告知BB中の注目演出

チャンス告知BB中の注目演出
演出内容 示唆内容
キューブ演出 ・「?」=次ゲーム継続or演出終了
・「CHANCE」=次ゲーム継続
・「RANK UP」=タイトル色変化
・スネーク表示=画面割ジャッジ演出へ発展
・スネークイーターロゴ=ART当選
ノイズ演出 ・第3停止時に「CHANCE」表示=各前兆状態に移行
・「スネークイーター」表示=ART当選濃厚
タイトルランプ色 ・消灯=ART期待度2.2%
・青=ART期待度3.7%
・黄=ART期待度9.7%
・緑=ART期待度31.5%
・赤=ART期待度81.3%

7を狙え演出

7を狙え演出・カットイン&色別期待度
弱カットイン 強カットイン
消灯
3.8% 89.0%
6.2% 93.1%
19.0% 97.8%
52.1% 99.5%
確定カットイン Total
消灯
100.0% 4.7%
100.0% 7.6%
100.0% 22.7%
100.0% 57.5%

画面割ジャッジ演出・カットイン&色別期待度
弾痕中
PUSHなし
弾痕中
PUSHあり
消灯 9.8% 90.8%
4.9% 78.4%
7.0% 84.8%
23.9% 96.1%
78.4% 99.7%
弾痕大
PUSHなし
弾痕大
PUSHあり
消灯 60.8% 96.3%
42.2% 93.3%
52.4% 96.7%
81.8% 98.9%
97.8% 100.0%

完全告知BB中の演出

チャンスゾーンテロップが出現中の告知発生期待度は約25.0%。開花タイミングについては下記のとおりだ。なお、レバーON時やリール回転開始時に告知が発生した場合、狙えば赤7を揃えることができるぞ。

成立役別・開花タイミング
成立役 レバーON時 リール
回転開始時
レア役
CB/ハズレ
7揃い
リプレイ
75% 25%
リプレイ
ベル
成立役 第1停止時 第3停止時
レア役 100%
CB/ハズレ 100%
7揃い
リプレイ
リプレイ 50% 50%
ベル 50% 50%

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