- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- パチスロ ベヨネッタ
パチスロ ベヨネッタ
新着情報
新着情報は随時更新
機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 配当表/リール配列
- ゲームフロー
- 通常時
- AT
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- 通常時の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 初期投資
- ゲームフロー
- モード紹介
- 演出紹介
- メーカーPV
導入日 | 2015.10.05 |
---|---|
メーカー名 | サミー |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
設定表
本機の特徴
上部がメインリール、液晶上がサブリール
「パチスロ ベヨネッタ」は2009年にSEGAから発売された人気アクションゲームのタイアップ機。全面液晶にサブリールを中央に配置した次世代型筐体「INFINITY VISION(インフィニティ ビジョン)」は必見!!
★バトル目成立からの自力バトル勝利がBONUSメインルート
★連続性のある自力バトルでBONUSの期待感が持続
★純増約2.8/G。ゲーム性の異なる2つのBONUSを搭載
★青7のバトル勝利の恩恵は711枚OVER!
★BONUSの1G連も搭載!
★メインリールを模したサブリールがかつてない映像表現を実現
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
配当表/リール配列
リール配列
※サブリール図柄となります。
ゲームフロー
図解フロー
通常時
高確とバトル目
「高確&バトル目」概要 |
パチスロベヨネッタのボーナス(AT)突入のメインルートはバトル目成立から発展するバトルでの勝利となり、このバトル目の成立は滞在している状態によって管理されている。状態には「通常・高確準備・高確」の3つがあり、高確には継続率の概念も存在。
高確滞在が濃厚となるシチュエーションは、下記が存在。
・バトル目成立
・エンジェルステージへの移行したゲームは高確滞在確定
・ボーナス(AT)終了後。
高確は10G単位の継続率で管理(66.7%~92.5%)される。また高確途中でバトルに発展し敗北した際にも高確G数が残っていれば、再度高確に戻るため、一度高確に移行すればAT当選の期待は高まる仕様となっている。また、ボーナス(AT)終了後は高確からスタートが濃厚となるので、引き戻しや数珠連のチャンス!!
エンジェルステージ
バトル目テンパイハズレ
突入契機 | レア役成立時の抽選に当選 AT終了後 |
継続G数 | 10G/1セット |
継続率 | 66.7~92.5% |
バトル目テンパイ確率 | 約1/7 |
バトル目テンパイ時の 成立確率 |
約33% |
詳細 | ★エンジェルステージ移行で高確滞在のチャンス!! ★バトル目テンパイハズレ出現で高確滞在が濃厚。 ★高確準備から低確へのモードダウンなし。 ★バトル終了後も継続率に漏れるまで高確が継続。 例)高確3G目にバトル発展&敗北時は残り4Gから高確再開。 |
バトル目テンパイ時の成立期待度 |
成立期待度:低
成立期待度:中
成立期待度:高
通常ステージ |
《ヴィグリッドステージ》
高確期待度:低
《魔女の鍛錬房ステージ》
高確期待度:中
《魔女と賢者の谷ステージ》
高確期待度:高
エンジェルステージ |
《ヴィグリッドステージ》
《魔女の鍛錬房ステージ》
《魔女と賢者の谷ステージ》
※敵と交戦状態に突入したらエンジェルステージ。
ミッション演出 |
メインルートではないが、レア役成立時は直撃ボーナス(AT)抽選も行われている。その際はミッション演出経由がメインとなる模様。ミッションに失敗しても高確移行に期待。
レア役後はミッションが発生すればチャンス!!
ミッション成功でAT直撃!! 外れても高確に期待!!
【動画】通常時~バトルまで
バトル
「バトル」はバトル目成立時に突入する自力バトル。
出現する敵ごとに1~4のHPが設定されており、敵のHPをゼロに出来ればAT当選。バトル勝利のカギはベヨネッタのHP(3G)が尽きるまでに「一直線ベルかレア役」で敵のHPを削ること。
敵に攻撃を与えることが出来れば、同時にベヨネッタのHPが全回復。3Gが終わるまでに一直線ベルかレア役を引く、というのがバトル継続とバトル勝利には必須の法則となっている。
また、敵のHPを2以下にすることが出来れば、バトルに敗北したとしてもバトル引き戻しゾーン「TRACING MODE(後述)」の突入抽選を受けることが出来る。HPの少ない敵が出現した時は自ずとバトル勝利期待度も上がる仕組みになっている。
突入契機 | バトル目成立(サブリール上) |
継続G数 | ベヨネッタのHPがゼロになるまで |
詳細 | ★一直線ベル、レア役で攻撃成功&HP全回復 ★敵によって総HPや勝利時の恩恵等、法則が存在!? ★レア役成立時は連続攻撃のチャンス!! ★敵HPが2以下でTRACING MODE突入のチャンス!! |
出現する敵とHPリスト | ||
敵 | HP | |
ビラブド | ★★★★ | |
インスパイアド | ★★★★ | |
フェアネス&フィアレス | ★★★★ | |
ジョイ | ★★★ | |
グレイス&グローリー | ★★ | |
ディア&デコレイションズ | ★ |
上表の通り「グレイス&グローリー」「ディア&デコレイションズ」はボーナス(AT)期待度が高いだけではなく、敗北してもTRACING MODE突入抽選を必ず受けられるので大チャンスとなる。
一直線ベル(攻撃ベル)&連撃 |
どのラインでも一直線にベルが並べば攻撃!!(小V揃いは無効)
画像のようにライン不問で一直線にベルが揃えば「ベヨネッタの攻撃&ベヨネッタのHP全回復」となる。レア役成立時は次ゲーム以降に連続で一直線ベルが揃う連撃発生のチャンス。
TRACINGMODE
「TRACING MODE」は対戦相手のHPが2以下でバトル敗北時に、約50%で突入するバトル引き戻しゾーン。5G間のバトル目高確中にバトル目を引くと、対戦相手とHPを引き継いだままバトルに復帰するので、バトル勝利は目前!
また、TRACING MODEからの復帰バトルに敗北しても、約50%の確率で再度TRACING MODEに突入する。
突入契機 | バトル敗北時(HP2以下の約50%) |
継続G数 | 5G |
バトル復帰期待度 | 約60% |
詳細 | ★バトル目テンパイ確率約1/2!! ★復帰できれば対戦相手・HPはそのまま。 |
【動画】バトル~TRACING MODE~バトル復帰
AT
BIG CHANCE「赤7」
「BIG CHANCE(赤7揃い)」は基本ゲーム数20G・純増約2.8枚/GのAT。
赤7中のゲーム性は通常時と同じく、バトル目高確でバトル目を引くというところにある。通常時と異なるのはバトル目成立時に発展するのは「CLIMAX BATTLE(後述)」であること。このCLIMAX BATLLEと赤7を行き来して出玉を増やす仕様となっている。
BIG CHANCE「赤7」仕様 | ||
純増枚数 | 約2.8枚/G | |
継続G数 | 20G+α(バトル目高確率状態) | |
突入契機 | 通常時のレア役で直撃当選 通常時のバトルに勝利 |
|
平均獲得枚数 | 約340枚 | |
バトル目 テンパイ確率 |
約1/4.3 | |
詳細 | ★CLIMAX BATTLEのループで出玉を増やす。 ★バトル目高確消化後は「10Gor50G」の継続抽選あり。 ★20G間で一度もバトル目が揃わなければ、継続濃厚!? |
CLIMAX BATTLEとCLIMAX CHALLENGE
CILMAX BATTLE |
「CLIMAX BATTLE」は前半5G、後半7Gで構成されるループバトル。「レギュラーチャンス」(異色揃い・CLIMAX BATTLE1回限定)または「BIG CHANCE(赤7揃い)」中のバトル目成立のたびに突入。
継続率の概念(50%~95%)があり、対戦相手によって示唆される。ベヨネッタの「勝利or引き分け」でCLIMAX BATTLEが継続。敗北するまで終わらない。バトル勝利時の恩恵は「CLIMAX CHALLENGE(後述)」にて1G連獲得のチャンスがある、というところ。
バトル勝利(継続)のカギは主に前半5Gで発生する部位破壊。継続率の低い敵でも部位破壊出来れば継続期待度がアップするので、レア役成立時は部位破壊に期待しよう。後半7Gではバトルが発生し勝敗を決定。これを繰り返し、敗北してもBIG CHANCE(赤7揃い)中であればBIG CHANCEに復帰する、といった流れで出玉を増やす仕組みだ。※レギュラーチャンスの場合は敗北で終了となるが、1G連獲得での継続のチャンスあり!!
敗北まで続くCLIMAX BATTLE
赤弾丸は部位破壊のチャンス
突入契機 | BIG CHANCE「赤7」中のバトル目成立。 レギュラーチャンス当選。 |
継続G数 | 前半5G+後半7G/1セット |
バトル継続率 | 50~95% |
詳細 | ★部位破壊でバトル勝利のチャンス。2箇所破壊で継続以上が濃厚!! ★バトル中は赤7(AT)減算ストップ。 ★弾丸の色がいつもと違うとレア役期待度アップ!! ★バトル勝利で「CLIMAX CHALLENGE」へ突入。 ★ベヨネッタが負けない限りバトルが継続。 ★対戦相手で継続率を示唆。 |
バトル継続期待度 | ||
テンパランチア<ユスティジア<サピエンチア<フォルティトゥード<ジュベレウス |
CLIMAX CHALLENGE |
「CLIMAX CHALLRENGE」はCLIMAX BATTLE勝利時に突入する1G連獲得ゾーン。予告演出発生時に7揃いが成立すれば1G連をストックし、CLIMAX BATTLEに戻る。ストックしたボーナス(AT)はボーナス(AT)終了時に放出される。また予告音発生時に7揃いが成立しなかった場合もCLIMAX BATTLEに復帰する。
1G連獲得の大チャンス!
7が揃えば1G連!!
【動画】BIG CHANCE「赤7」~CLIMAX BATTLE
REGULAR CHANCE
「REGULAR CHANCE」は異色7揃い(赤7・赤7・青7)の純増約2.8/GのAT。「CLIMAX BATTLE」1回保証となっていて、内容は赤7中のバトル目成立時に発展するCLIMAX BATTLEと違いはない。
BIG CHANCE「青7」
「BIG CHANCE(青7揃い)」は基本ゲーム数80G・純増約2.8/GのAT。「赤7」とは異なり、宿敵とのバトルに勝利するとCLIMAX CHALLENGEへの突入ではなく、711枚OVER獲得するまで終わらない枚数管理ATへ変化する!
枚数管理へ変化した後は一直線ベルでステージを「MOON LIGHT DANCE」までアップさせ、1G連を獲得することが目標になる。
BIG CHANCE「青7」仕様 | ||
純増枚数 | 約2.8枚/G | |
継続G数 | 80G+α | |
突入契機 | 通常時のレア役の抽選に当選 通常時のバトルに勝利 |
|
平均獲得枚数 | 約560枚 | |
バトル目 テンパイ確率 |
約1/5.9 | |
詳細 | ★AT開始時は宿敵とのバトルからスタート。バルドルは大チャンス!! ★バトル中はAT減算ストップ。バトルの仕様は通常時と同じHP制。 ★バトル目でバトルに突入。バトルに敗北しても宿敵のHPはそのまま。 ★80G間で宿敵を倒せれば、711枚OVERの枚数管理ATへ変化!! ★枚数管理ATへ変化後はステージを上げ「MOON LIGHT DANCE」で1G連抽選。 ※「MOON LIGHT DANCE」突入まで、ステージダウンなし。 |
宿敵 |
《ジャンヌ:HP15》
《バルドル:HP10》
宿敵は画像の通りジャンヌorバルドル。バルドルの方が初期HPが低いので勝利のチャンス。いずれも勝利すれば711枚OVERの枚数管理型ATに変化する。
通常のバトルよりも宿敵のHPは非常に高いが、バトル目を引く度に前回バトル時のダメージを引き継いでバトルへ突入するので、TOTAL勝率は50%OVERとなっている。
711枚OVERの枚数管理AT |
枚数管理に変化後は一直線ベル成立時にステージアップ抽選が行われ、「MOON LIGHT DANCE」まで到達すれば1G連抽選が行われる。
ステージは3種類 |
《ヴィグリッドステージ》
《溶岩洞窟ステージ》
《上空ステージ》
基本ステージは上記3種類で上空ステージからステージアップ当選するとMOON LIGHT DANCEに移行する。 MOON LIGHT DANCE終了後は基本的に再度ヴィグリッドステージからスタートする。
MOON LIGHT DANCE |
「MOON LIGHT DANCE」は1G連獲得ゾーン。1G連獲得のチャンスは3回。7揃いが成立か予告演出を3回消化した段階でBIG CHANCE「青7」に復帰する。枚数の減算はストップしない。獲得したボーナス(AT)はボーナス(AT)終了後に放出される。
【動画】BIG CHANCE「青7」宿敵とのバトル~
【動画】BIG CHANCE「青7」宿敵とのバトル勝利後 ~
【動画】MOOMLIGHT DANCE
通常時の打ち方
1,000円あたりの回転数
設定1〜6 | 約43.9G |
リール配列
通常時の打ち方・各停止形
通常時は左リールに「ベヨネッタ」図柄狙い!! |
まずはベヨネッタ図柄を枠上~上段付近に狙う
《停止パターン①》
左リール下段にBAR停止時は中・右リールはフリー打ち。
《停止パターン②》
左リールチェリー停止時は、中リールはBAYONETTA図柄を目安にチェリーを狙い、右リールはフリー打ち。
《停止パターン③》
左リールにスイカ停止時は、中・右リールともにBATTLE図柄を目安にスイカを狙おう。
レア役停止形 |
弱チェリー
強チェリー①
強チェリー②
弱チャンス目①
弱チャンス目②
弱チャンス目③
スイカ
強チャンス目①
強チャンス目②
大チャンス目①
大チャンス目②
大チャンス目③
超チャンス目
AT当選期待度 | ||
弱チェリー<スイカ<弱チャンス目<強チェリー<強チャンス目<大チャンス目<超チャンス目 |
バトル目テンパイ時の成立期待度
成立期待度:低
成立期待度:中
成立期待度:高
AT/ART中の打ち方
基本的な打ち方
AT中はナビに従おう。ナビ無し時は通常時と同様に小役狙いで消化しよう。
初期投資
設定 | 初当りまでの初期投資 |
1 | 6,583円 |
2 | 6,431円 |
3 | 6,251円 |
4 | 5,485円 |
5 | 4,895円 |
6 | 4,098円 |
★ボーナス合成確率から算出
ゲームフロー
図解フロー
モード紹介
通常時のステージ
《ヴィグリッドステージ》
高確期待度:低
《魔女の鍛錬房ステージ》
高確期待度:中
《魔女と賢者の谷ステージ》
高確期待度:高
エンジェルステージ
《ヴィグリッドステージ》
《魔女の鍛錬房ステージ》
《魔女と賢者の谷ステージ》
※敵と交戦状態に突入したらエンジェルステージ。
エンジェルステージに移行時は高確滞在のチャンス!! バトル目成立を祈ろう!
演出紹介
通常時の演出
レア役後は演出の発生頻度をチェックしよう。天使の羽が頻繁に振ってきたり、ベヨネッタ・セレッサのやりとりが多発すると高確のチャンス!!
ステージ移行しなくても示唆演出が発生。
リール消灯やバウンドストップはバトル目のチャンス!!
セレッサ登場でチャンス!!
バトル目テンパイ出現でそのゲームでの高確が濃厚!!
バトル目逆転演出
ボタンPUSH成功でリールを書き換え!!
注目演出
激アツのタイトル予告!!
ミッション
ミッションとチャンスアップ | ||
ミッション | チャンスアップ | |
セーフティーゲート突破ミッション | ベヨネッタ登場 | |
溶岩洞窟脱出ミッション | 上位の乗り物に乗り換える | |
セレッサ救出ミッション | 軍用機破壊 | |
女神像破壊ミッション | 出現しただけで大チャンス!! |
レア役成立などから発展するミッション演出。成功すると直撃ボーナス(AT)となるが、失敗しても高確移行に期待出来る。
全面液晶演出
突如、全リールが液晶で覆われる!! 規格上、メインリールでは成し得なかった演出を実現!!
「パチスロ ベヨネッタ」のその他のコンテンツ
コピーライト一覧
(C)SEGA (C)Sammy
閉じる
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
パチ7の特集&漫画コンテンツ
ホール開店情報はコチラから!
パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報
パチンコ定番機種
P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE VS SCARL BODY EDITION 199
P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA 楽~80~89ver.
Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAこの素晴らしい世界に祝福を!「このゆる甘99に祝福を!」
Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection
パチスロ定番機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART
2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
口コミ(評価・感想)をする