パチスロ ベヨネッタ|通常時
通常時
目次読みたいところまで飛べます
導入日 |
2015-10-05 |
---|---|
メーカー名 |
サミー |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
高確とバトル目
「高確&バトル目」概要 |
パチスロベヨネッタのボーナス(AT)突入のメインルートはバトル目成立から発展するバトルでの勝利となり、このバトル目の成立は滞在している状態によって管理されている。状態には「通常・高確準備・高確」の3つがあり、高確には継続率の概念も存在。
高確滞在が濃厚となるシチュエーションは、下記が存在。
・バトル目成立
・エンジェルステージへの移行したゲームは高確滞在確定
・ボーナス(AT)終了後。
高確は10G単位の継続率で管理(66.7%~92.5%)される。また高確途中でバトルに発展し敗北した際にも高確G数が残っていれば、再度高確に戻るため、一度高確に移行すればAT当選の期待は高まる仕様となっている。また、ボーナス(AT)終了後は高確からスタートが濃厚となるので、引き戻しや数珠連のチャンス!!
エンジェルステージ
バトル目テンパイハズレ
突入契機 | レア役成立時の抽選に当選 AT終了後 |
継続G数 | 10G/1セット |
継続率 | 66.7~92.5% |
バトル目テンパイ確率 | 約1/7 |
バトル目テンパイ時の 成立確率 |
約33% |
詳細 | ★エンジェルステージ移行で高確滞在のチャンス!! ★バトル目テンパイハズレ出現で高確滞在が濃厚。 ★高確準備から低確へのモードダウンなし。 ★バトル終了後も継続率に漏れるまで高確が継続。 例)高確3G目にバトル発展&敗北時は残り4Gから高確再開。 |
バトル目テンパイ時の成立期待度 |
成立期待度:低
成立期待度:中
成立期待度:高
通常ステージ |
《ヴィグリッドステージ》
高確期待度:低
《魔女の鍛錬房ステージ》
高確期待度:中
《魔女と賢者の谷ステージ》
高確期待度:高
エンジェルステージ |
《ヴィグリッドステージ》
《魔女の鍛錬房ステージ》
《魔女と賢者の谷ステージ》
※敵と交戦状態に突入したらエンジェルステージ。
ミッション演出 |
メインルートではないが、レア役成立時は直撃ボーナス(AT)抽選も行われている。その際はミッション演出経由がメインとなる模様。ミッションに失敗しても高確移行に期待。
レア役後はミッションが発生すればチャンス!!
ミッション成功でAT直撃!! 外れても高確に期待!!
【動画】通常時~バトルまで
バトル
「バトル」はバトル目成立時に突入する自力バトル。
出現する敵ごとに1~4のHPが設定されており、敵のHPをゼロに出来ればAT当選。バトル勝利のカギはベヨネッタのHP(3G)が尽きるまでに「一直線ベルかレア役」で敵のHPを削ること。
敵に攻撃を与えることが出来れば、同時にベヨネッタのHPが全回復。3Gが終わるまでに一直線ベルかレア役を引く、というのがバトル継続とバトル勝利には必須の法則となっている。
また、敵のHPを2以下にすることが出来れば、バトルに敗北したとしてもバトル引き戻しゾーン「TRACING MODE(後述)」の突入抽選を受けることが出来る。HPの少ない敵が出現した時は自ずとバトル勝利期待度も上がる仕組みになっている。
突入契機 | バトル目成立(サブリール上) |
継続G数 | ベヨネッタのHPがゼロになるまで |
詳細 | ★一直線ベル、レア役で攻撃成功&HP全回復 ★敵によって総HPや勝利時の恩恵等、法則が存在!? ★レア役成立時は連続攻撃のチャンス!! ★敵HPが2以下でTRACING MODE突入のチャンス!! |
出現する敵とHPリスト | ||
敵 | HP | |
ビラブド | ★★★★ | |
インスパイアド | ★★★★ | |
フェアネス&フィアレス | ★★★★ | |
ジョイ | ★★★ | |
グレイス&グローリー | ★★ | |
ディア&デコレイションズ | ★ |
上表の通り「グレイス&グローリー」「ディア&デコレイションズ」はボーナス(AT)期待度が高いだけではなく、敗北してもTRACING MODE突入抽選を必ず受けられるので大チャンスとなる。
一直線ベル(攻撃ベル)&連撃 |
どのラインでも一直線にベルが並べば攻撃!!(小V揃いは無効)
画像のようにライン不問で一直線にベルが揃えば「ベヨネッタの攻撃&ベヨネッタのHP全回復」となる。レア役成立時は次ゲーム以降に連続で一直線ベルが揃う連撃発生のチャンス。
TRACINGMODE
「TRACING MODE」は対戦相手のHPが2以下でバトル敗北時に、約50%で突入するバトル引き戻しゾーン。5G間のバトル目高確中にバトル目を引くと、対戦相手とHPを引き継いだままバトルに復帰するので、バトル勝利は目前!
また、TRACING MODEからの復帰バトルに敗北しても、約50%の確率で再度TRACING MODEに突入する。
突入契機 | バトル敗北時(HP2以下の約50%) |
継続G数 | 5G |
バトル復帰期待度 | 約60% |
詳細 | ★バトル目テンパイ確率約1/2!! ★復帰できれば対戦相手・HPはそのまま。 |
【動画】バトル~TRACING MODE~バトル復帰
「パチスロ ベヨネッタ」のその他のコンテンツ
(C)SEGA (C)Sammy
新着記事
本日の人気記事
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。