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パチスロサイボーグ009
新着情報
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機種概要
目次読みたいところまで飛べます!
- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- 配当表
- ボーナス情報
- AT情報
- ゲームフロー
- おおよそ2分で解る機種説明動画
- 設定推測
- 通常時の打ち方
- ボーナス中の打ち方
- AT/ART中の打ち方
- 天井
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- トリガー
- 初期投資
- 解析情報_通常時
- 解析情報_AT/ART中
- ゲームフロー
- モード紹介
- 演出紹介
- T&Jあどれな試打劇場
- メーカーPV
導入日 | 2014.07.07 |
---|---|
メーカー名 | 三洋物産 |
口コミ・評価 |
0.00 (0件) |
本機は「ボーナス搭載のAT機」である。出玉増加のメインは「1G純増2.5枚のAT」。
ボーナス種別は「B(ボーナス)、BB(ビッグボーナス)、BBB(ビンゴバトルボーナス)」の3種。
ボーナス当選契機 |
規定ゲーム数の消化orレア役成立時の抽選(通常時はBBBのみ)
AT当選契機 |
BorBB中の抽選orBBB成立
特殊なシステム①「ゾーンスイッチシステム」 |
通常時ゲーム数下2桁によって、チャンス内容が切り替わる
特殊なシステム②「加速フリーズ」 |
ボーナス&ATを手繰り寄せるための大チャンス
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
配当表
ボーナス情報
《B》
ベルナビ10回(純増約50枚)
《BB》
ベルナビ20回(純増約100枚)
《BBB》
20G継続(純増約50枚)+AT突入
ボーナスは全部で3種類 |
B (BONUS) |
リプレイ以外で BB昇格のチャンス! |
BB昇格期待度 約60%! |
BB (BIG BONUS) |
レア役でATチャンス! 009揃いでAT突入! |
AT期待度 約50%! |
BBB (BINGO BATTLE BONUS) |
ビンゴ達成で ATゲーム数上乗せ! |
BBB成立時点で AT突入! |
ちなみにAT中のBONUSは全てBBB確定となる模様。AT中のBBBではG数上乗せにチャレンジ!
ボーナス引き戻しチャンス「敵基地脱出チャンス」 |
・AT非当選のBorBB終了後に突入する可能性がある
・継続ゲーム数:7~9ゲーム
・毎ゲーム引き戻し抽選、トータル期待度は約20%
・引き戻し成功時はBB以上が濃厚
AT情報
《サイボーグRUSH》
AT「サイボーグRUSH」 |
★純増約2.5枚/G ★初期ゲーム数:50G+α ★継続率の概念は無い
基本となるAT。ここから上乗せ特化ゾーンやボーナスを絡めて出玉を増加させていく。
上乗せは直撃も存在し、多彩なルートでG数が上乗せされる。
またAT終了後は、必ず「リベンジチャンス」というヒキ戻しゾーンに移行する。
3つの上乗せ特化ゾーン! |
《コンボ上乗せ》
リプレイ以外の全役で上乗せ。7コンボ達成で「加速RUSH」へ!
《加速RUSH》
1セット4or8ゲームで毎ゲーム上乗せ!
《最終決戦RUSH》
究極の上乗せゾーン。BBBストックとG数上乗せが発生!
ゾーン名 | 突入契機 | 概要 |
コンボ上乗せ | AT中全役? (レア役でチャンス!) |
・リプレイ以外の全役でコンボ発生! ・7コンボ達成で加速RUSHへ! ・6コンボ以下は「コンボ数×10G以上」の上乗せ |
加速RUSH | 7コンボ達成 | ・1セット4or8G ・毎G上乗せ発生 ・上乗せG数×下アイコンの倍率を獲得 |
最終決戦RUSH | ・加速フリーズ最終到達 ・最終決戦目出現 |
・10G+α ・BBBストックとG数上乗せ発生 ・突入時にBBBを1個ストック |
AT引き戻しチャンス「リベンジチャンス」 |
・AT終了後に必ず突入する引き戻しゾーン
・継続ゲーム数:約20ゲーム
・レア役成立時は引き戻しのチャンス。トータル期待度は約25%
・003登場や期待度表示で50%以上などはチャンス
ゲームフロー
加速フリーズを動画で紹介 |
本機の大きな特徴は「加速フリーズ」というシステム。加速フリーズは継続率で管理され、継続し続ければ最大で第三段階まで発展する。
「①規定G数スキップ→②ボーナス昇格抽選→③ATゲーム数上乗せ」という三段階だ。最終まで継続すれば究極の上乗せゾーンである「最終決戦RUSH」に突入する。
動画でも分かるようにレバーONでリール停止する度に「レア役」が停止している。加速フリーズで規定ゲーム数に到達できなくても、合間に停止したレア役によってボーナス抽選が行われている。
強チェリーや強スイカが停止していればチャンス!加速フリーズ後の連続演出に注目しよう。
ゾーンスイッチシステム |
本機には「ゾーンスイッチシステム」が搭載されている。このシステムは「通常時の下2桁ゲーム数」によってチャンス内容が切り替わるというもの。
具体的に言うと「ボーナスチャンス」と「加速フリーズチャンス」が切り替わっていく。その境目が「50ゲーム」となる。
つまり下2桁ゲーム数が「1~50はボーナスチャンス」、「51~00は加速フリーズチャンス」ということだ。このシステムが通常時にメリハリを生んでいるのだ。
設定推測
設定推測が出来れば楽しさも勝率もUP!!
ボーナスの設定差 |
①ボーナス初当り確率 |
1/200以上であれば設定4以上が期待できる
②ボーナス引き戻し確率 |
設定 | B後 | BBB後 |
1 | 20% | 13% |
2 | ||
3 | ||
4 | 30% | 15% |
5 | 16% | |
6 | 40% | 18% |
※AT非当選のBorBB後の9G間はボーナス引き戻し抽選が行われている
(敵基地から脱出しろ!が発生しなくても引き戻し抽選は行われている)
※特にB後は設定差が大きいので注目してみよう
ATの設定差 |
①通常時ボーナス中のAT当選確率 |
設定 | BB中 | リベンジ チャンス中 |
1 | 46.0% | 25.0% |
2 | 26.0% | |
3 | 46.2% | 27.5% |
4 | 46.6% | 28.0% |
5 | 51.1% | 28.6% |
6 | 54.1% | 29.1% |
※リベンジチャンスはAT終了後に必ず突入する引き戻しゾーン
②AT中コンボ上乗せ&加速RUSH出現率 |
設定 | コンボ上乗せ出現率 | 加速RUSH出現率 |
1 | 1/76.8 | 1/782.7 |
2 | 1/76.1 | 1/771.5 |
3 | 1/75.4 | 1/760.5 |
4 | 1/74.3 | 1/746.5 |
5 | 1/73.2 | 1/732.5 |
6 | 1/72.1 | 1/718.6 |
※設定差が小さいので、それぞれ高設定の方が出現しやすい程度の認識でOK
小役の設定差 |
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | チャンス目B (滑らない) |
合算 |
1 | 1/96.66 | 1/116.61 | 1/218.45 | 1/42.6 |
2 | 1/94.57 | 1/113.58 | 1/217.01 | 1/41.7 |
3 | 1/92.56 | 1/110.70 | 1/215.58 | 1/40.9 |
4 | 1/90.64 | 1/107.97 | 1/214.17 | 1/40.1 |
5 | 1/88.80 | 1/105.36 | 1/212.78 | 1/39.3 |
6 | 1/87.15 | 1/103.04 | 1/211.41 | 1/38.6 |
※大きな設定差ではないが、サンプルを採りやすいので万全を期すならカウントしよう
ダイレクト設定推測 |
《BBB中BINGO》
反時計回りでオープンすると!
BBB中のパネルオープンには以下の法則が隠されている。
003パネルから画像のように反時計回り(数字の6を描くように)でオープンしていくと、なんと「設定6」濃厚となる!!
ただし複数枚同時オープン時などは判断出来なくなったりもするので注意しよう。
その他の設定差 |
設定 | 加速ゾーン突入率 |
1 | 1/125 |
2 | 1/120 |
3 | 1/118 |
4 | 1/106 |
5 | 1/103 |
6 | 1/97 |
※それほど設定差が大きくないので、高設定は突入しやすいという認識でOK
通常時の打ち方
通常時の打ち方&停止形を解説!!
左リールBAR狙い |
まずは左リール枠上~上段付近にBARを狙おう。アバウトでOK。
大抵は左リール下段にBARが停止するので、それ以外の停止箇所だとチャンス!
《上段付近に狙おう!》
打ち分け&成立役 |
《BAR下段停止》
リプレイorベルorチャンス目
《下段チェリー停止》
弱or強チェリー
《中段チェリー停止》
中段チェリーor最終決戦目
《スイカ停止》
弱or強スイカorチャンス目
左リール下段BAR停止以外は、中・右もBARを狙えば問題ない。とにかくBAR狙いでOK!また左リール「0」狙いでも全く同じ打ち分けで問題ない。
各役停止形 |
《弱チェリー》
右リール中段BAR非停止
《強チェリー》
右リール中段BAR停止
《弱スイカ》
右リールスイカひとつ
《強スイカ》
右リールスイカふたつ
《チャンス目》
中段リプレイハズレ
《チャンス目》
スイカハズレ
《中段チェリー》
右下がりBAR揃い
《最終決戦目》
上段BAR揃い
1枚ベル
8枚ベル
最終決戦目出現時は、ボーナスやATを経由せず「最終決戦RUSH」へ突入する。
50枚あたりの平均ゲーム数 |
約30ゲーム(設定1)
変則打ちペナルティ |
通常時に変則打ちをするとペナルティ発生の可能性があるので、左リールからを心掛けよう!
ボーナス中の打ち方
ボーナス中の打ち方を解説!!
★ナビ発生時:ナビ通りに消化
★ナビ非発生時:通常時と同じ手順で消化
★カットイン発生時:カットインの指示通りに消化
3種類のボーナス共通で、これだけでOK!
またB中はリプレイ以外でBB昇格チャンス、BB中はレア役成立でATチャンスとなっている。
AT/ART中の打ち方
AT(サイボーグRUSH)中の打ち方を解説!!
★ナビ発生時:ナビ通りに消化
★ナビ非発生時:通常時と同じ手順で消化
★カットイン発生時:カットインの指示通りに消化
レア役成立で、G数上乗せやコンボ上乗せ突入のチャンス!
天井
最大天井は「ボーナス間1009G」、恩恵は「BBB」確定 |
※1000G以降のボーナスはBBB確定となる
※ただし途中でペナルティが発生しているとその限りではない
※モードによって天井G数が異なる
滞在モード | 天井G数 |
通常A | 1009G |
通常B | 1009G |
通常C(AT中専用モード) | 800G |
※AT中のボーナスはBBB確定なので、通常Cの天井でもBBBが確定となる
通常Cの天井狙い |
通常CはATに突入すると移行するモードとなり、天井は800G。ここで注目したいのが、ATが終了しても通常Cに滞在し続けるということ。つまりAT終了後の台も天井は800Gとなり、狙い目であると言える。
朝イチ
項目 | 設定変更 | 電源ON・OFF |
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
モード | リセット | 引き継ぐ |
状態 | リセット | 引き継ぐ |
液晶画面 | 船内ステージ | ・船内ステージ ・AT中の場合はAT中のまま |
トリガー
出玉爆発に繋がるトリガーを解説!!
最終決戦RUSH |
《最終決戦RUSH》
究極の上乗せゾーン
《最終決戦RUSH》
「009」揃いでBBBストック!
当選契機 | ・加速フリーズ最終到達 ・最終決戦目出現 |
継続G数 | 10G+α |
当選確率 | 設定1~6:1/31609.0~1/30094.8 |
平均期待枚数 | 設定1:約2500枚 |
仕様 | ・突入時にBBBを1個ストック ・毎ゲーム上乗せ発生 ・「009」揃いでBBBストック ・「000」揃いで加速連続上乗せ突入 |
初期投資
初期投資の目安を解説!!
設定 | ボーナス 初当り |
AT 初当り |
合算 初当り |
1 | 7,363円 | 18,300円 | 5,251円 |
2 | 7,177円 | 17,793円 | 5,114円 |
3 | 7,040円 | 17,420円 | 5,014円 |
4 | 6,437円 | 14,930円 | 4,498円 |
5 | 6,287円 | 13,683円 | 4,308円 |
6 | 5,883円 | 11,713円 | 3,916円 |
解析情報_通常時
通常時の解析情報を解説!!
ボーナスに関して |
★ボーナスは「規定ゲーム数消化」による解除がメイン
★例外は加速フリーズ中の停止役によるボーナス抽選及び一部のレア役でも稀にボーナス当選する。一部レア役でのボーナス当選時は「BBB」が確定する
区間 | 通常A | 通常B | 通常C (AT中専用) |
1~100 | 19.04% | 11.20% | 6.00% |
101~200 | 1.10% | 2.60% | 3.50% |
201~300 | 16.07% | 8.10% | 11.00% |
301~400 | 3.29% | 7.60% | 3.50% |
401~500 | 12.20% | 7.10% | 13.50% |
501~600 | 2.51% | 7.10% | 3.50% |
601~700 | 9.26% | 6.10% | 26.00% |
701~800 | 1.93% | 5.10% | 33.00% |
801~900 | 20.10% | 10.10% | - |
901~999 | 14.00% | 25.00% | - |
1000~1009 | 0.50% | 10.00% | - |
区間 | 天国 |
1~50 | 100% |
※通常A、通常B、通常C、天国の4つのモードが存在
※通常CはAT中専用となり、AT突入=通常Cとなる
ボーナスの引き戻し |
★ATに当選しなかった「B及びBB後の9ゲーム間」はボーナスの引き戻し高確率ゾーン
★引き戻しゾーンの状態は全部で4つ。「A<B<C<D」となっている
★敵基地脱出チャンスが発生すれば引き戻しのチャンスとなる
設定 | B後 | BB後 |
1 | 20% | 13% |
2 | ||
3 | ||
4 | 30% | 15% |
5 | 16% | |
6 | 40% | 18% |
※特にB後は設定差が大きいので注目してみよう
成立役 | A | B | C | D |
純ハズレ | 100% | 100% | 100% | 100% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% | 100% |
強チェリー | 50% | 50% | 50% | 100% |
弱チェリー | 5% | 5% | 10% | 100% |
強スイカ | 50% | 50% | 50% | 100% |
弱スイカ | 5% | 5% | 10% | 100% |
チャンス目 | 10% | 10% | 25% | 100% |
モード移行に関して |
★モード移行は「ボーナス終了時」及び「設定変更時」に抽選される。
★天国モードへは「通常B」から移行し、移行後は「80%で天国ループ」する。
通常A滞在時のボーナス終了後モード移行 |
AT非当選 | AT当選 | |
BorBB終了後 | BorBBorBBB終了後 | |
通常Aへ | 10.0% | AT当選時は 必ず通常Cへ移行 |
通常Bへ | 90.0% | |
通常Cへ | - | |
天国へ | - |
★ほぼ通常Bへ移行し、天国へ移行はしない。
通常B滞在時のボーナス終了後モード移行 |
AT非当選 | AT当選 | ||
B終了後 | BB終了後 | BorBBorBBB終了後 | |
通常Aへ | 90.0% | 90.0% | AT当選時は 必ず通常Cへ移行 |
通常Bへ | 8.0% | 9.0% | |
通常Cへ | - | - | |
天国へ | 2.0% | 1.0% |
★ほぼ通常Aへ移行するが、唯一天国へ移行する可能性がある。
通常C滞在時のボーナス終了後モード移行 |
AT非当選 | AT当選 | |
BorBB終了後 | BorBBorBBB終了後 | |
通常Aへ | 50.0% | AT当選時は 必ず通常Cへ移行 |
通常Bへ | 50.0% | |
通常Cへ | - | |
天国へ | - |
★AT当選時は必ずATへ移行するが、ATが終了してもボーナスor設定変更まではモード移行しない。
天国滞在時のボーナス終了後モード移行 |
AT非当選 | AT当選 | |
BorBB終了後 | BorBBorBBB終了後 | |
通常Aへ | 10.0% | - |
通常Bへ | 10.0% | - |
通常Cへ | - | 20.0% |
天国へ | 80.0% | 80.0% |
★天国移行への壁は高いが、移行すれば80%で天国ループする。
設定変更時のモード移行 |
設定変更時 | |
通常Aへ | 50.0% |
通常Bへ | 50.0% |
通常Cへ | - |
天国へ | - |
加速ゾーンに関して |
突入契機 | 主にレア役成立時の抽選 |
役割 | 加速フリーズの突入抽選 |
継続G数 | 10G+α |
加速フリーズ抽選契機 | リプレイ成立時 |
加速フリーズ突入期待度 | 約70% |
チャンスの文字が赤いとチャンス!
加速装置合体で加速フリーズへ!
加速ゾーン抽選「状態」 |
ゲーム数区間 | 抽選状態 |
1~50 | 低確 |
51~100 | 高確 |
101~150 | 低確 |
151~200 | 高確 |
201~250 | 低確 |
251~300 | 高確 |
301~350 | 低確 |
351~400 | 高確 |
401~450 | 低確 |
451~500 | 高確 |
501~550 | 低確 |
551~600 | 高確 |
601~650 | 低確 |
651~700 | 高確 |
701~750 | 低確 |
751~800 | 高確 |
801~850 | 低確 |
851~900 | 高確 |
901~950 | 低確 |
951~999 | 高確 |
1000~1009 | 低確 |
※上表の通り50ゲームごとに低確・高確が入れ替わる
※51ゲーム~00ゲームが高確状態と覚えればOK
加速ゾーン抽選「モード」 |
★加速ゾーン抽選には「低確・高確」の状態のほかに、「モード」の概念が存在する
★モードは「LOW<MID<HI<SP」の4つ。SPモードは加速ゾーン当選期待度が高い
★モードは「加速フリーズ終了時、リベンジチャンス終了時、設定変更時」に抽選される
★モードの転落は加速フリーズ終了時のみ行われている
★詳細は調査中
加速ゾーン出現率(状態&モード別) |
設定 | 加速ゾーン出現率 |
1 | 1/125 |
2 | 1/120 |
3 | 1/118 |
4 | 1/106 |
5 | 1/103 |
6 | 1/97 |
設定 | LOW | MID | HI | SP |
1 | 1/220.9 | 1/52.1 | ||
2 | 1/220.8 | 1/51.6 | ||
3 | 1/220.6 | 1/51.1 | ||
4 | 1/178.6 | 1/50.0 | ||
5 | 1/178.3 | 1/49.5 | ||
6 | 1/149.4 | 1/48.3 |
設定 | LOW | MID | HI | SP |
1 | 1/86.8 | 1/66.6 | 1/42.0 | 1/25.3 |
2 | 1/86.2 | 1/66.2 | 1/41.8 | 1/25.2 |
3 | 1/85.5 | 1/65.8 | 1/41.5 | 1/25.1 |
4 | 1/83.1 | 1/60.6 | 1/36.7 | 1/25.0 |
5 | 1/82.5 | 1/59.2 | 1/36.5 | 1/24.9 |
6 | 1/79.9 | 1/46.4 | 1/32.7 | 1/24.8 |
加速ゾーン抽選モードの移行抽選 |
加速フリーズ終了時 | ・LOW滞在時はLOWのまま ・SPへの移行ナシ ・高設定ほど現状維持以上が選ばれやすい |
リベンジチャンス終了時 | ・モード転落ナシ(最低でも現状維持) ・高設定ほど上位モードに移行しやすい |
設定変更時 | ・LOWへの移行はナシ ・詳細は下記表にて |
設定 | LOW | MID | HI | SP |
1 | 0% | 60% | 20% | 20% |
2 | ||||
3 | 50% | 25% | 25% | |
4 | ||||
5 | 40% | 30% | 30% | |
6 |
前兆に関して |
★規定ゲーム数前兆は「最大30ゲーム」となる
★加速ゾーン前兆は「最大21ゲーム」となる
設定差のある小役確率 |
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | チャンス目B (滑らない) |
合算 |
1 | 1/96.66 | 1/116.61 | 1/218.45 | 1/42.6 |
2 | 1/94.57 | 1/113.58 | 1/217.01 | 1/41.7 |
3 | 1/92.56 | 1/110.70 | 1/215.58 | 1/40.9 |
4 | 1/90.64 | 1/107.97 | 1/214.17 | 1/40.1 |
5 | 1/88.80 | 1/105.36 | 1/212.78 | 1/39.3 |
6 | 1/87.15 | 1/103.04 | 1/211.41 | 1/38.6 |
※大きな設定差ではないが、サンプルを採りやすいので万全を期すならカウントしよう
解析情報_AT/ART中
AT「サイボーグRUSH」中の解析値を解説!!
AT「サイボーグRUSH」の基本 |
1Gあたり純増 | 2.5枚 |
初期ゲーム数 | 50G |
継続率 | ナシ |
セット数上乗せ | ナシ |
ゲーム数上乗せ | ・レア役直撃上乗せ ・レア役後乗せ(AT終了時) ・上乗せ特化ゾーン |
引き戻し | アリ(リベンジチャンス) |
その他 | ・AT中のボーナスはBBB確定 ・AT中にも加速ゾーン、加速フリーズが存在 |
AT中加速ゾーンについて |
★AT中も加速ゾーンが存在する
★突入抽選は「リプレイの4連続入賞以降時」に行われている
抽選契機 | 当選率 |
リプレイ4連続入賞時 | 10% |
4連以降のリプレイ入賞時 | 入賞ごとに10% |
設定 | 出現率 |
1 | 1/546.1 |
2 | 1/548.0 |
3 | 1/551.7 |
4 | 1/553.6 |
5 | 1/555.9 |
6 | 1/558.7 |
AT中加速フリーズについて |
★AT中も加速ゾーン中に加速フリーズ突入抽選が行われている
★AT中加速フリーズも規定ゲーム数短縮が行われ、ボーナス確定後はG数上乗せが発生する
★ただしAT中のボーナスはBBB確定なので、ボーナス昇格抽選は行われない
AT引き戻し「リベンジチャンス」 |
★AT終了後は必ず引き戻しゾーン「リベンジチャンス」に突入する
★平均20G継続し、レア役成立時はAT引き戻しのチャンス
★引き戻しトータル期待度は「約25%」となる
成立役 | 期待度 |
中段チェリー | 100% |
強チェリー | 50% |
弱チェリー | 12.5% |
強スイカ | 50% |
弱スイカ | 12.5% |
チャンス目 | 20% |
1枚ベル | 8.0% |
ベルこぼし | 0.05% |
各役停止形はコチラ!! |
ゲーム数上乗せシステム概要 |
★本機のAT中には内部的にポイントシステムが存在(外部からポイント数は分からない)
★ポイント数が貯まると「ゲーム数上乗せ」や「上乗せ特化ゾーン移行抽選」が行われる
★ポイントはリプレイ以外の全役で貯まっていく
ポイントによるゲーム数上乗せについて |
★上述したようにAT中はリプレイ成立時以外に内部的にポイントが貯まっていく。
★10ポイント以上貯まると必ずゲーム数上乗せが確定(コンボ上乗せ発生)し、加速RUSH突入抽選が行われる。
内部ポイント | 特徴 |
10pt | 10G以上の上乗せ |
11pt | 20G以上の上乗せ |
12pt | 30G以上の上乗せ |
13pt | 40G以上の上乗せ |
14pt | 50G以上の上乗せ |
15pt | 70G以上の上乗せ |
ポイント加算について |
★リプレイ以外の小役成立時に必ずポイント加算される
★リプレイ時は貯めたポイントがリセットされるピンチ
★ポイント加算抽選には「低確・高確・超高」の3つの状態が存在している
★ただし内部ポイント7pt以上貯まると状態の概念は無く、共通の抽選状態となる
リプレイ以外の小役時 | リプレイ成立時 |
必ず1pt以上加算 | 99%でポイントリセット |
リプレイ以外の小役時 | リプレイ成立時 |
・必ず1pt以上加算 ・レア役時は必ず2pt以上加算 |
95%でポイントリセット |
リプレイ以外の小役時 | リプレイ成立時 |
・必ず1pt以上加算 ・レア役時は必ず7pt以上加算 |
80%でポイントリセット |
リプレイ以外の小役時 | リプレイ成立時 |
・必ず1pt以上加算 ・レア役時は必ず2pt以上加算 |
100%ポイントリセット |
リプレイ以外の小役時 | リプレイ成立時 |
・必ず1pt以上加算 ・レア役時は必ず2pt以上加算 |
100%ポイントリセット |
3つの上乗せ特化ゾーン! |
コンボ上乗せ |
《コンボ上乗せ》
7G継続で「加速RUSH」へ移行
突入契機 | AT中に一定ポイント貯まると突入抽選 |
概要 | ・リプレイ以外の全役でG数上乗せ&継続 ・「表示上乗せG数×コンボ数」が実際の上乗せG数 ・コンボ発生時に加速RUSH移行抽選も行われる ・7コンボ達成時は加速RUSH確定 |
設定 | 出現率 |
1 | 1/76.8 |
2 | 1/76.1 |
3 | 1/75.4 |
4 | 1/74.3 |
5 | 1/73.2 |
6 | 1/72.1 |
加速RUSH |
《加速RUSH》
継続性がある上乗せゾーン
突入契機 | ・AT中のポイント獲得による抽選 ・コンボ上乗せ7コンボ達成時 |
概要 | ・1セット4ゲームor8ゲーム(95%が4ゲーム) ・「獲得したG数×保留アイコンの倍率」上乗せG数 ・初回当選時は必ず「×10」保留アイコンが存在 |
継続性 | アリ |
設定 | 出現率 |
1 | 1/782.7 |
2 | 1/771.5 |
3 | 1/760.5 |
4 | 1/746.5 |
5 | 1/732.5 |
6 | 1/718.6 |
最終決戦RUSH |
《最終決戦RUSH》
最も上乗せ性能が高いトリガー
当選契機 | ・加速フリーズ最終到達 ・最終決戦目出現 |
継続G数 | 10G+α |
当選確率 | 設定1~6:1/31609.0~1/30094.8 |
平均期待枚数 | 設定1:約2500枚 |
仕様 | ・突入時にBBBを1個ストック ・毎ゲーム上乗せ発生 ・「009」揃いでBBBストック ・「000」揃いで加速連続上乗せ突入 |
ゲームフロー
モード紹介
ゲーム数解除前兆「緊急発進モード」 |
《緊急発進モード》
ボーナス前兆ステージ
《ステージ背景》
変化するほどチャンス!赤背景は熱い!
加速ゾーン前兆「東京ステージ」 |
《東京ステージ》
《東京ステージ》
加速フリーズ自力チャンスゾーン「加速ゾーン」 |
《加速ゾーン》
10ゲーム+α継続
《加速ゾーン》
ナビ発生時が加速フリーズチャンス!
加速ゾーン中の加速フリーズ期待度は「約70%」とかなり高確率!「リプレイ」成立時に加速フリーズ抽選が行われているぞ。
レバーON時にナビ発生でチャンス到来、第3停止で加速装置ギミックが合体すれば「加速フリーズ」へ!次ゲームレバーONから規定G数スキップが始まる。
またナビ発生時の「チャンス!」の文字が赤いと期待度アップとなる模様。
「加速フリーズ」 |
《加速フリーズ》
レバーONでスキップor昇格orG数上乗せ
《加速フリーズ》
まずは規定G数到達=ボーナスを目指す
加速フリーズは50~80%継続の0G連で、継続するたびに最低50G単位で規定ゲーム数が短縮されていく。ボーナス確定後も加速フリーズが継続すれば、ボーナス昇格→AT当選→ATゲーム数上乗せ→上乗せ特化ゾーン当選と恩恵が大きくなる。
平均の短縮ゲーム数は「200G」となっているぞ。
加速フリーズを動画で紹介 |
本機の大きな特徴は「加速フリーズ」というシステム。加速フリーズは継続率で管理され、継続し続ければ最大で第三段階まで発展する。
「①規定G数スキップ→②ボーナス昇格抽選→③ATゲーム数上乗せ」という三段階だ。最終まで継続すれば究極の上乗せゾーンである「最終決戦RUSH」に突入する。
また継続率は「50~80%」、加速フリーズでのボーナス期待度は「50%以上」となっている。
また動画でも分かるようにレバーONでリール停止する度に「レア役」が停止している。加速フリーズで規定ゲーム数に到達できなくても、合間に停止したレア役によってボーナス抽選が行われている。
強チェリーや強スイカが停止していればチャンス!加速フリーズ後の連続演出に注目しよう。
ボーナス引き戻しチャンス「敵基地脱出チャンス」 |
《BorBB終了後が突入チャンス》
・継続ゲーム数:7~9ゲーム
・毎ゲーム引き戻し抽選
・引き戻し成功時はBB当選となる模様
AT引き戻しチャンス「リベンジチャンス」 |
《AT終了後に突入》
・継続ゲーム数:約20ゲーム
・レア役成立時は引き戻しのチャンス
・003登場や期待度表示で50%以上などはチャンス
演出紹介
期待度が高い演出などを紹介!!
前兆示唆演出例 |
《消灯演出》
頻発でチャンス
《シャッター演出》
開けばチャンス
《作戦会議演出》
敵マークが多いとチャンス
《005画面アタック演出》
画面破壊で発展
チャンス演出例 |
《停電演出》
《ブリッジ演出》
《回想演出》
《ブラックゴースト集会演出》
その他期待度の高い演出例 |
《下部キャラアイコン》
キャラクターが頻出したら熱い!?
《サイボーグ003》
いつ登場してもチャンス!
《ドルフィン(左)&予兆ランプ(右)》
点灯・点滅するとチャンス!?
《デカPUSHボタン》
《009柄》
《魚群柄》
いつどこで出現してもボーナスor上乗せ確定
先読み保留アイコンについて |
液晶下部に存在する先読み保留アイコンは、基本的にはゲーム数が表示されるが、キャラクターなどが登場する場合があり、その場合はなんらかのチャンス示唆を行っている。
アイコン図柄 | アイコンの役割 |
無し | ゲーム数表示 |
001 | ボーナス前兆示唆 |
002 | 加速ゾーン前兆示唆 |
003 | ボーナス前兆示唆 |
004 | 東京ステージ移行ゲームに出やすい |
005 | バトル演出発生ゲームに出やすい |
006 | チャンス |
007 | 連続演出発生ゲームに出やすい |
008 | 緊急発進モード突入ゲームに出やすい |
009 | 加速ゾーン前兆示唆 |
? | チャンス |
!! | 中チャンス |
!!! | 大チャンス |
VS | バトル演出発生ゲームに出やすい |
ギルモア博士 | 緊急発進モード突入 |
スカール | ボーナス確定 |
魚群 | マスが魚で埋まればボーナス確定 |
クジラッキー | BBB確定 |
ミッション系連続演出 |
《002の武勇伝》
スカールを倒せば加速ゾーン
《博士の花嫁》
花嫁が003なら加速ゾーン
《怪物島》
敵を殲滅すれば加速ゾーン
《屋敷脱出》
脱出できれば加速ゾーン
★ミッションが成功すれば「加速ゾーン確定」となる
★演出中に009柄が発生した場合は加速ゾーンが確定となる
★ミッション成功期待度:「002の武勇伝<怪物島<博士の花嫁<屋敷脱出」
バトル系連続演出 |
《VS0010》
《VS0011》
《VS0013》
《VSダイマンタ》
★バトルに勝利すれば、「ボーナス確定」となる
★バトル勝利期待度:「VS0010<VS0011<VS0013<VSダイマンタ」となる
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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