★ボーナスは「規定ゲーム数消化」による解除がメイン
★例外は加速フリーズ中の停止役によるボーナス抽選及び一部のレア役でも稀にボーナス当選する。一部レア役でのボーナス当選時は「BBB」が確定する
区間 |
通常A |
通常B |
通常C
(AT中専用) |
1~100 |
19.04% |
11.20% |
6.00% |
101~200 |
1.10% |
2.60% |
3.50% |
201~300 |
16.07% |
8.10% |
11.00% |
301~400 |
3.29% |
7.60% |
3.50% |
401~500 |
12.20% |
7.10% |
13.50% |
501~600 |
2.51% |
7.10% |
3.50% |
601~700 |
9.26% |
6.10% |
26.00% |
701~800 |
1.93% |
5.10% |
33.00% |
801~900 |
20.10% |
10.10% |
- |
901~999 |
14.00% |
25.00% |
- |
1000~1009 |
0.50% |
10.00% |
- |
※通常A、通常B、通常C、天国の4つのモードが存在
※通常CはAT中専用となり、AT突入=通常Cとなる
★ATに当選しなかった「B及びBB後の9ゲーム間」はボーナスの引き戻し高確率ゾーン
★引き戻しゾーンの状態は全部で4つ。「A<B<C<D」となっている
★敵基地脱出チャンスが発生すれば引き戻しのチャンスとなる
《トータルボーナス引き戻し期待度》
設定 |
B後 |
BB後 |
1 |
20% |
13% |
2 |
3 |
4 |
30% |
15% |
5 |
16% |
6 |
40% |
18% |
※特にB後は設定差が大きいので注目してみよう
★モード移行は「ボーナス終了時」及び「設定変更時」に抽選される。
★天国モードへは「通常B」から移行し、移行後は「80%で天国ループ」する。
|
AT非当選 |
AT当選 |
|
BorBB終了後 |
BorBBorBBB終了後 |
通常Aへ |
10.0% |
AT当選時は
必ず通常Cへ移行 |
通常Bへ |
90.0% |
通常Cへ |
- |
天国へ |
- |
★ほぼ通常Bへ移行し、天国へ移行はしない。
|
AT非当選 |
AT当選 |
|
B終了後 |
BB終了後 |
BorBBorBBB終了後 |
通常Aへ |
90.0% |
90.0% |
AT当選時は
必ず通常Cへ移行 |
通常Bへ |
8.0% |
9.0% |
通常Cへ |
- |
- |
天国へ |
2.0% |
1.0% |
★ほぼ通常Aへ移行するが、唯一天国へ移行する可能性がある。
|
AT非当選 |
AT当選 |
|
BorBB終了後 |
BorBBorBBB終了後 |
通常Aへ |
50.0% |
AT当選時は
必ず通常Cへ移行 |
通常Bへ |
50.0% |
通常Cへ |
- |
天国へ |
- |
★AT当選時は必ずATへ移行するが、ATが終了してもボーナスor設定変更まではモード移行しない。
|
AT非当選 |
AT当選 |
|
BorBB終了後 |
BorBBorBBB終了後 |
通常Aへ |
10.0% |
- |
通常Bへ |
10.0% |
- |
通常Cへ |
- |
20.0% |
天国へ |
80.0% |
80.0% |
★天国移行への壁は高いが、移行すれば80%で天国ループする。
|
設定変更時 |
通常Aへ |
50.0% |
通常Bへ |
50.0% |
通常Cへ |
- |
天国へ |
- |
ゲーム数区間 |
抽選状態 |
1~50 |
低確 |
51~100 |
高確 |
101~150 |
低確 |
151~200 |
高確 |
201~250 |
低確 |
251~300 |
高確 |
301~350 |
低確 |
351~400 |
高確 |
401~450 |
低確 |
451~500 |
高確 |
501~550 |
低確 |
551~600 |
高確 |
601~650 |
低確 |
651~700 |
高確 |
701~750 |
低確 |
751~800 |
高確 |
801~850 |
低確 |
851~900 |
高確 |
901~950 |
低確 |
951~999 |
高確 |
1000~1009 |
低確 |
※上表の通り50ゲームごとに低確・高確が入れ替わる
※51ゲーム~00ゲームが高確状態と覚えればOK
★加速ゾーン抽選には「低確・高確」の状態のほかに、「モード」の概念が存在する
★モードは「LOW<MID<HI<SP」の4つ。SPモードは加速ゾーン当選期待度が高い
★モードは「加速フリーズ終了時、リベンジチャンス終了時、設定変更時」に抽選される
★モードの転落は加速フリーズ終了時のみ行われている
★詳細は調査中
★規定ゲーム数前兆は「最大30ゲーム」となる
★加速ゾーン前兆は「最大21ゲーム」となる
設定 |
弱チェリー |
弱スイカ |
チャンス目B
(滑らない) |
合算 |
1 |
1/96.66 |
1/116.61 |
1/218.45 |
1/42.6 |
2 |
1/94.57 |
1/113.58 |
1/217.01 |
1/41.7 |
3 |
1/92.56 |
1/110.70 |
1/215.58 |
1/40.9 |
4 |
1/90.64 |
1/107.97 |
1/214.17 |
1/40.1 |
5 |
1/88.80 |
1/105.36 |
1/212.78 |
1/39.3 |
6 |
1/87.15 |
1/103.04 |
1/211.41 |
1/38.6 |
※大きな設定差ではないが、サンプルを採りやすいので万全を期すならカウントしよう